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名作・良作まとめ@新意見箱N-1
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正直逃げまくったらゲーム詰むのはそれだけで子供には酷すぎる仕様だと思った。
ダンジョン入った後、途中で無理だって気づいて逃げまくるとそれだけで敵が強くなってくし、
完全に仕様が逃げ道ふさいでた。
しかも戦闘回数で雑魚が強くなるなんて説明もなかったし、今までのゲームに
そんな仕様なかった(か、少なくとも有名ゲームにはなかった)から、
「困ったら逃げる」ってプレイヤーも普通にいたし。
中には必死で逃げながらたから箱回収したやつだっているしね。
敵が強くて勝てない→逃げる→さらに敵が強くなる→勝てないから逃げる…
が最悪のループだって人に言われるまで気づけないやつもいたぞ?
他のゲームが大体場所ごとに敵が変わるから、そういうもんだって思い込んでた人多かったし。
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