したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ムラクモ攻略スレ part1

214ナームルス完全世界:2014/07/23(水) 04:37:24 ID:bXFp.VgQ0
>>213 の続き)
【キャラ限定背面連携】
アカツキと魏は空中にいる時のくらい判定が下に広いらしく、ムラクモの2Bのような本来降りてくる際に空中ヒットしないはずの技でも空中ヒットします。
これを応用すると、
・〜>空中背面2B>B連鎖>C徹甲>特徹甲(空中ヒットなのでダメージ増加)
・〜(端)>空中背面2B>B連鎖>A電光>5A>ダッシュ攻撃>各種壁コン

などの背面コンボが可能となります。もしかしたらそれ以上に更に強力なコンボができる可能性もありますが、現在検討中です。
ただ、ちょっと普段の2Bを着地に重ねるよりも更に早めに2Bを出さなければならないので、そこには慣れが必要になります。
筆者はミスるのが怖くて普段と同じタイミングで2Bを出してしまうせいであまり実践で決めることがありません・・・


【地雷設置時の背面】
ムラクモが地雷を設置した場合、相手がそこに飛びこんで地雷を踏んで爆破させることで処理しようとする事が多くあります。
それが読めた場合、空中背面5A>地上背面2B とやることで、踏みに来た相手に背面連携を決められる上、地雷を絡めた更に高火力のコンボへと派生できます。
筆者がよく使うのは、
・〜>地上背面2B>B連鎖>(地雷自動起爆>)5A>各種追撃

というレシピです。
B連鎖を出し切らなければ一応JCからより高火力が狙えますが、自動起爆する位置に相手が来なかった時が怖いので
B連鎖まで出し切ってから確認して各種対応しています。


【背面連携のCPU戦での練習のしかた】
一番簡単なのは、
ヴァルキュリア相手に画面端背負いでガン待ち
→特攻滅心斬撃ってきたらいつも通り攻性で全段さばく
→ヴァルキュリアが落ちてくる前に歩いて位置入れ替え
→落ちてくる相手に5A背面からコンボ

です。

それで慣らした後、各種CPU相手にジャンプをガン待ちしてくぐってから背面連携する練習をしてみます。
アケモ1〜4ステージ目、特にエヌアインは二段ジャンプを使った前飛びが多いので、比較的狙う機会が多いです。

上で述べたキャラ限の背面レシピはアケモでアカツキが出ないので試しづらいのがですが、魏は3ステージ目で出るので試す場合はそちらで。
不律が来た場合は・・・もう諦めて忘れておきましょう。

これで君も明日から背面マスターだ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板