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ムラクモ攻略スレ part1

165名無しさん:2011/02/10(木) 21:17:34 ID:4Z1LPl/.0
>>163
ムラクモ使いではないですが一応。
※本職の方フォローお願いします。
・2Bヒット時の件について
 分かり易く不利な部類に入ると思います。
 手が確反を入れてこない理由で、まず考えられるのが、
 2BBの煉鎖やキャンセルからの電光弾や徹甲斬もあるので
 どこで確反を入れるのか判別が要求される点にあります。
 なので、これによって見逃してしまうケースが大半だと思います。
 ※特に相手が溜めキャラの場合、一度ガード中に溜めを解除してしまうと
  複数のタイミングで確反が狙えないので。
 次に、ムラクモが3ゲージ持っていた場合、相手が暗転返しを
 警戒して見送ったというのも考えられます。
 別の例ですが、典型的な釣りを挙げますと、
 ムラクモが完全世界発動中に2BBを出しきってくるパターン。
 仮にここに暗転する技で確反を入れようとすると、
 ムラクモに神殺で暗転返しされ、ゲージを失った挙句
 カウンターで大ダメージを受けます。
 ディレイでブッパ神殺という最悪の事態を考慮すると、
 暗転しない技でも確反を見送るもあります。

 この事から、考えられるのは
 ・相手が確反を取ってくるまでは2BB煉鎖やキャンセル電光弾などで
  かく乱するのもあり。
 ・確反が安い組み合わせ、もしくは体力とゲージに余裕があれば
  確反を受ける可能性も考慮し、2BBの煉鎖からコンボに行くの前提で
  2Bを割り切って出す。
 ・甘えずに出さない。煉鎖からの場合ヒット確認し、
  ガードされていたら5B止めに徹底する。
  
・2B2C、5B2Cの煉鎖について
 まず、どの間合いでも繋がります
 (ただし、背面など特殊なシチュエーションは不明)。
 この事から、単純に原因は、出すのが遅いというのが考えられます。
 ※ただ、単発ヒット確認から2Cに繋げるのは至難だと思うので
  その所為もあると思います。


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