したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不律攻略スレ part1

304ナームルス完全世界:2014/01/11(土) 04:43:42 ID:FoQfdpdo0
<不律その3>
・天駆
 対空ずらしや移動、相手の意識を散らすために。
 相手の裏回りを狙った行動への対応としても使える。
 JB飛び込みに対しての空対空を誘って着地>5Bなど空中版前駆フェイント的な使い方など。
 地上版と同じく移動中に無敵はなく相対判定、投げも通るので読まれて狩られないように。
 当然だが、二段Jから高い位置で発動すれば横軸方向への移動距離が大きくなる。
 
 飛びのリターンと同時になかなかのリスクを生じるこのゲームでは、
 空中機動がもう一つあるというのは大きなポイントなのでは?と個人的に思う。


・切り込み
 主にコンボの〆、空振り確認、投げつぶしに。
 他キャラに比べて同キャラでは空振り確認切り込みフィニッシュを狙っていく機会が多くなる。
 B系統には難しいというか無理?なので、Cがおすすめ。
 切り込みを匂わせて割りに行くとか、プレッシャーに使えるか。 


・鉄一文字
 神殺。発生がべらぼーに遅いので若干使いづらいが、逆に事故につながったりする。
 ガードゲージに余裕がある場合ガードしてから神殺で反撃確定など、
 攻勢で処理するよりもおいしい場合が多い。
 お互いに使うと何も起こらず駆け抜けるだけ。

<確定反撃>
 刀攻撃に刀(近め限定,2Cが簡単)
 5C,4Cに切り込み

 天駆みてから切り込みは間に合うか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板