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不律攻略スレ part1
287
:
ナームルス完全世界
:2013/12/09(月) 16:02:28 ID:I8n6xC360
<鼎側1>
・5B,5C,2C,ダッシュ攻撃(地上戦)
5Bはこちらの主力牽制である遠2Bや遠2Cと比べるとリーチが短いので
他キャラと比べると牽制で詰むことは少ないが、例にもれず発生勝負では勝てない。
ガードさせられる距離付近にいなければ気にする必要はあまりないか。
どちらかというと高い打点の横判定を対空に使われる方が面倒かもしれない。
5Cは隙とリーチが増加した以外、対処は5Bと変わらない。
5Bも5Cも打点の高さ的に間合い外から2Cを合わせてやるのが効く。
2Cは下段。5Cよりリーチがちょっと長い。姿勢が低く、遠5Aで刺せない模様。
先端で転ばされても距離が離せる場合が多く、下段をもらうことを意識しすぎて逆択をもらわないようにしたい。
カウンターだけはもらわないように。姿勢が低いので対空に使えなくもない?攻勢キャンセル切り込みが入る。
ダッシュ攻撃は踏込に注意しつつ2Cや置き5Aで止める。
来るのが見えた or わかったら切り込みを合わせにいってもいい。
鼎のやりにくい間合いから一方的に触っていくのが常套手段。
・3C
前転移動。姿勢が大変低くなる。
潜れる:A系統,遠B系統
潜れない:2C,近2B,5C・4C・JCの振りおろし
ここからの特攻四方投げを喰らわないように意識することが鼎戦の第一歩でもある。
移動距離を把握して、間合い管理を徹底、距離ごとの処理を適切に。
3Cから直接投げを狙われる位置に立たない。
間合いに余裕があれば見てから2Cで処理。
(近めで)前転のモーションの途中を投げる
不安であれば見てから4C(攻勢キャンセルや近いと着地際を四方で吸われる可能性があることに注意)
など。
比較的小回りが利く2Aや2Bがくぐられるため、近接での暴れをすり抜けつつ投げるなどリターン重視の選択肢になる。
見てから投げる、4C、近2Bなどで。近2Bはその後の状況が悪い。
そもそもその間合いで立ち回らないことが最善。
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