したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不律攻略スレ part1

267ナームルス完全世界:2013/11/17(日) 01:09:43 ID:kVpW18nc0
<対完全者不律側>
 小技で刺していくというよりはJBやC系統で一気にリターンを狙いたい。
 ここでは主に意識して使っていきたい技をまとめるが
 もちろんB系統で丁寧に触っていくことも忘れずに。


・JB(垂直、前、後)
 リターンを底上げできる点は魅力だが、完全者に対して空対空や空対地を挑むのはそれなりにリスクがある。
 
 ここでは主に空対空について。
 
  垂直JBは上り対空に。自分の頭上からちょい前へ判定の発生が早く、判定自体も強い不律の対空の要。
  完全者JCが長いので横座標をひきつけてからでないと撃墜はできない。相手が真上に来るくらいが目安。
  サマソのように相手がJで降ってきたところを即上りJして撃退するのが普通の使い方だが
 
   前J or 後ろJ>垂直二段J>(降り)JB
 
  など間合いを測りながら、自分が反応できるところ、相手が飛びこんでくるタイミングを探して
  合わせるような使い方もできる。


  前JBは空対空で狙うなら先端で狙うように(近くで振らない)心がけないと発生の早い技に負けやすい。
  逃げる相手にJB先端を合わせる、壁近くで上に逃げた相手を触るなど。
  そもそもあと飛び前JBの場合、上を取られていることがほとんどで
  発生が遅めで、どちらかというと判定が前のめりに出る前JBでは
  各種JCなどを相手にするのはリスクが大きいかもしれない。過信は禁物。

  
  後ろJBはJで追ってきた相手に対して合わせると機能しやすい。
  二段Jで追ってくる距離の相手に使うのが最も安全。
  これも発生の問題があり、近目では投げや攻勢を使うのが無難。
 
 
  垂直JB以外は発生の関係で咄嗟の対処に向いておらず
  あらかじめ相手の動きを予測した上でそこに合わせるというような使い方が必要。


 

・4B
 高めでJ攻撃を置こうと飛んできた相手を叩き落す。
 相手に攻撃を振らせてしまうと対空が間に合わず、叩かれてしまう事故が起きうる。気持ち早めに。
 Jの軌道を予測し、二段Jしてガード不能になった相手が、間合いに入る瞬間に対空を合わせると上手くおとせる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板