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不律攻略スレ part1
266
:
ナームルス完全世界
:2013/11/17(日) 01:08:53 ID:kVpW18nc0
<完全者側2>
・jc
銃剣で斜め下方向を切りつける。判定が長く強い。
まともに空対空を狙いにいくと痛い目に合うので基本的に攻勢防御で切り抜けることを考えたほうが無難。
上手く相手がJCを振るタイミングを読めれば攻勢キャンセルの狙いどころ。
キャンセル前駆で攻撃をいなしつつ投げに行く。
・jb
真横に銃剣を突きつける。
横判定は伸びないJCと違い、下判定がないかわり真横に長い判定を持つ。
遠い間合いの空対空で相手に触る手段としての使い方が主か。
ここから痛いダメージをもらったりするわけではないが立ち回りを制せられる意味では厄介。
ただ、ゲッター・JC・JBに関しては攻勢飛び込みで全部いなせるため対処自体は単純。
・シュテルン
地上版は横判定が無限の飛び道具。溜め時間によって段数が変わる。
完全者戦で最も厄介である主力牽制。基本的に見てから攻勢などの対処は難しい。
そのため地上で迂闊な行動は控え、気持ち前Jを多めに攻める。
ガードゲージも大きく削られるが、焦って他の行動を刺されたりしないように。
今作から体力ゲージ下にシュテルンを溜めているかどうかのゲージが現れるので
これを目安に警戒する。
起き攻めのシュテルンはガード安定。重ねが来ることを読んだら攻勢でもいいが
完全者側がタイミングを簡単にずらすことができる点に留意。
起き攻めLv.3シュテルンと特攻前駆がかみ合うと
シュテルンの終わり際、完全者の目の前に悠然と不律が現れ、かっこいい。
F的に投げなどが間に合っているのかは定かではないがうまくすればダッシュ攻撃なども間に合うかもしれない?(要検証)
空中版は遠目でガードしてしまうと反撃が難しいが、近めなら切り込みが間に合う間合いが存在する。
案外判定が大きいので引っかからないようにする。
・ゲッターカノーネ(236)
飛び道具。ボタンによって角度が違う。
基本的に見てから攻勢をとるか、発射に合わせて飛びを通していきたい。
・ラーンスネッツ
置き飛び道具。時間差攻撃や隙けしに。
ダウン取られてからラーンスネッツを置かれて暴れつぶしや投げを織り交ぜた固めは面倒。
ダッシュがワープであることを利用し、起き攻めで飛び道具裏当て(ガー不)などのネタも。
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