したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

塞攻略スレ part1

112ナームルス完全世界:2012/03/19(月) 21:48:48 ID:MiYGamrU0
電光大戦も終わったので、いままで溜めてた攻略を投下。
※全て日記のコピペなのでメモ書き程度にしか纏まっていません。

塞のセットプレイを見直してみた。
まず、AAB>C肘>D邪視とA肘>B肘>D邪視後の間合いが同じ事。

この間合いが、何故重要なのかと言うと、
5Aが上入れッパ狩りになるところにある。
※キャラによってはスカるので要研究

まあ、それは以前までの話で、今回はそっから先の攻略について。
最重要なのは、この間合いの”2Aが攻性に対して詐欺になる”ところである。
つまりは、上入れッパ狩り兼その入れッパ狩りを返す攻性に対しても
狩れるという事。
※A肘>A肘>D邪視後も5Aと2Aが攻性に対して詐欺にはなるが、
 この間合いは上入れッパ狩りにはならない。 

それだけじゃなく、攻性の空振りにAだけでなく、
発生6F〜7Fの技(5A、5B、A肘、D肘)でも刺さる点にある。

注意点は主だったのが二つ。
・一つ目
 そもそも自動反撃の判定がデカくて2Aが詐欺にならないキャラもいるので
 少数だがキャラを覚える必要がある事。
・二つ目
 5Aにしろ、2Aにしろ、AAが刻めず、ABCCしか入らない事。
 ※キャラによっては入るかも知れないので要研究。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板