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リュウ PART 42
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師・剛拳より学んだ技をさらに昇華させ、
日々修練を積む孤高のストリートファイター。
彼の生き様や強さに惹かれる格闘家も多い。
「真の格闘家」への道を求めて世界を旅していたが、その力を狙う陰謀に巻き込まれることに。
スーパーコンボ :真空波動拳
ウルトラコンボ Ⅰ:滅・波動拳
ウルトラコンボ Ⅱ:滅・昇龍拳
基本的な攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3129.html
【前スレ】
リュウ PART 41
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1432185052/l50
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>>947
そんな君には殺意をオススメします。リュウでコンボ選択難しいと感じるなら殺意ならどうなるか楽しみですわ。
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>>949
ん?
難しい繋ぎの最大コンボでも、相手にウルコン溜まってたら、妥協するんか?そしたらコンボの難易度とかどうでも良くなるよね
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>>947
やばいわその意見
2つ前のレスも読めないのかな?
そんなこと言ったら他のキャラの方が余計に難しいことになるけど?
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殺意のコンボ選択とリュウのコンボ選択じゃ結構意味が違ってくると思うんだけど
殺意はダメージ伸ばす為のコンボ選択であって
リュウのは微々たるダメージを伸ばすかその後の展開の少しの有利を取るかのコンボ選択だからなー
どっちも使うけど俺はこんな印象。
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そもそも昇竜締め出来るのに大足締めが妥協だと思うけどな。
昇竜届かないときにする大足締めなら、先端が当たる距離だから確定するウルコンなんて多くないし、確定しにくい距離だからこそリスクも低い。
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>>951
>>954で全部解説してくれてるんだけど、大ゴス入ってから何が一番最善かの判断ってかなり難しくて確実に差が出るところだと思うんだけど。
単純にコンボするだけなら難しいとか言わないんじゃないかな。
>>953
ごめん、ちょっとよくわからない
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>>956
頭悪いんだな、さすがリュウ使われ。
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そもそも大ゴス大パンって基本コンボなのか?
初心者中級者は大ゴスのあと、そのまま昇竜してるイメージで大パンまでが基本なイメージないが。
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>>956
いいから少し殺意使ってみてからまたきてね
比べるのが恥ずかしいくらい難しいのがわかるよ
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低空キャンセル系は普通に難しいわ
慣れれば安定するんだろうが慣れるまで結構時間かかる
個人的には慣性バニが一番難しい
簡単なのはキャミィのEXストライクくらい
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殺意は確認するポイントが分かるまで難しいだけで
そんなめちゃくちゃ難しいって言うほどの事じゃないと思うけどなー
中足波動は中足でヒット確認波動ヒット中に距離確認、後は遠中P屈中K大P屈大Pの何が入るかやってれば覚える
空刃も起き攻めなら相手のlvに寄るけど屈コパまでに確認
セビもみてからキャンセル強竜巻安定でセビキャンまで入れ込めばカウンターで繋も簡単になるし
センブは下段透かせるし状況確認で竜巻まで入れれるようになる
昇竜セビにもリバサ強竜巻出来るし
他にも色々あるんだけど何が言いたいかって言うと殺意は正解の選択肢がかなりあって使ってて楽しいねお勧め。
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リュウのコンボ選択が難しいとか言ってるやつは間違いなく他のキャラまともに使ったことないわ
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そろそろ新コンボない?
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>>957
殺意は、ビタコンミスったらフルコン貰っちゃうよ、だからコンボ難しい上にリスクもあって大変なキャラだよって言ってるように思うんだが…
リュウだってコンボミスったら平気で死ぬように出来てるんじゃねーの?って言ってるんだけどなんか違うかな
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>>964
誰がそんなこと言ってるわけ?
最初から読んで本当にそういう話しをしてると思うんなら相当頭やばい。
俺がID:UmmGAhU60と同一なのを>>946のレスよく見ないで他のやつと勘違いしたのなら知らんが
リュウと殺意だけを比べてどうこうなんて言ってないし、お手軽かどうかの話しをしてるだけ。
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いま来たけど低空バニwww
おもしろすぎっしょ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
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>>952
相手のゲージ見て妥協しない前提?いつでも最大って事ならどうなるか少しは考えてみよっか
例えば昇竜ガード後なら最大いけるから考えてみてね
話に出てる殺意はわからないけど、コデとかダドならわかるから例に出すと
ダド→レバーブロー→屈中P立大K〜
コデ→ストマックブロー→立中P→屈大P〜
いつでも最大狙うのならね
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ネタスレだなもはや
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リュウ使うなら殺意でOKって調整にした開発が悪い
大足キャンセル可か最低でも大足の硬直を減らして立ち回りで振れるようにするべきだった
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常に最善の判断を求められるキャラだけど、最善てなんた?となるww
なんだか凄いキャラ
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大足キャンセルとか頭悪いことばっか言ってるからバカにされるんだよ……
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大足キャンセルは流石に草
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未だに大足必殺技キャンセルって1キャラだけかな?
スパキャンならもっといるだろうけど
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初心者バカにして何が楽しいんだか
他キャラ使いは帰れ
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大足キャンセルから赤セビでクソゲーに持ち込めるじゃん
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みんな初心者リュウ使いのふりして大喜利するのはそろそろやめよう
ザンギの低空バニが座布団全部持ってったから
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低空バニでひらめいたけど、ジャンプキャンセルバニで進む距離が少し短いバニ出せるのかな?
延びるならともかく短くなるなら使い道ねえだろうけどな。
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自分から端に行くリュウなんなのまじで?
追い詰められてるなじゃくて自分から行くやつ多すぎだろ
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知るかよメッセージで本人に聞いてこい
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ウメリュウの影響じゃない?
ウメハラは自分から端背負うスタイルじゃん
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エロぽんたのお爺ちゃんに挑発された。
いい歳したお爺ちゃんが情けないねぇ。
もう来ないでくれと言ってるのに来るのな、あんな奴まで呼んだ覚えない
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リュウの下がりはやってれば自然とああいう動きになるがちじゃんww
だから前に出ながら玉打ちたいと言ったのに・・
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>>980
ザ・動画勢
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>>983
その動画勢が多いからリュウ使いは端背負うことにあまり抵抗が無いって話なんだけど
何が言いたいの?
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ウメハラが端背負うスタイル…?どの動画見てそう思ったんだ?
ディレイなかったときは豪鬼戦は起き攻めがくそすぎて端は大足くらってもえぐいのないからって
言ってたことはあるけど、全然端背負うスタイルでもなんでもない。
どっちかというとリードとるまでは前ダッシュ前歩きでかなり前に出るスタイルだと思うけど。
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ウメリュウはたまにガン歩きとかはしてたよね。それなのにきっちりとガードはするという
でも本人はリュウは積極的に前に出られないところが殺意よりつまらないとは配信で言ってたな
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勘違いしてる人が多いが、前に出るメリットが無いキャラには下がってるだけだぞ。フェイロン戦がまさにそうだが
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ふーんそうなんだ
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>>977
表バニならジャンプキャンセルして弱で出せばOK
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>>987
勘違いしてるのはお前。
下がらざるを得ないから下がるだけ。
フェイロン戦もいかに下がりきるまでにダメージ取れるかでしょ。
歩ける時は歩くよ
2012のウメのフェイロン戦と同じに考えてるんじゃね。
まあそれでも自分から画面端いくは無いが。
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それくらいは言葉の綾じゃねーの
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>>990
だからそう言ってるんだよ。
サガットにはもちろん前に出るでしょ。リュウ同キャラはどちらにやってもいける。でも、ケン殺意には下がる。
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スト2〜ZEROを経てカプエスに至るまでリュウは中足の判定は弱く、大足の判定はそれなりに作られてたんだから
それを引き継げばよかっただけの話なんだよな
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鬼もリードして下がってれば勝てるしな
弾の性能悪いし
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結局大足移動波動で縛るの重要なんだよね。縛り波動ないと危険度が違いすぎる
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リュウ「今回は俺の勝ちだった
ようだな ♪〜(´ε` )ニヤニヤ」
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相手に起き攻めするときの、めくり空中竜巻って弱中強のどれを使っていくのでしょうか?
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>>997
威力重視の強
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次スレ
リュウ PART 43
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1449061206/
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リュウは弱キャラ
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