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リュウ PART 42
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師・剛拳より学んだ技をさらに昇華させ、
日々修練を積む孤高のストリートファイター。
彼の生き様や強さに惹かれる格闘家も多い。
「真の格闘家」への道を求めて世界を旅していたが、その力を狙う陰謀に巻き込まれることに。
スーパーコンボ :真空波動拳
ウルトラコンボ Ⅰ:滅・波動拳
ウルトラコンボ Ⅱ:滅・昇龍拳
基本的な攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3129.html
【前スレ】
リュウ PART 41
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1432185052/l50
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前スレがいっぱいになったらお願いします。
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前スレがもうすぐいっぱいになりますのでこちらでお願いします。
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よろしく波動拳!
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>>1
おつ
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最近盛り上がらんな…
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初めから最後までいちばん強いキャラ・・・
リュウやな。
簡単!強い!大問題!
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今日はザンギ戦の間合い管理が全く出来てなかった
コーディにグラと暴れ潰されまくった
次は勝つ!明日も頑張る!
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やっぱり波動縛りしたいよね、リュウならさ…大ゴスもフェイント欲しいし。ウル4の調整って小野さんの発表でまだあるみたいだし。
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あれ発表っていえるかね
そら調整しては欲しいけど
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調整ってまだあるの?
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大ゴスたちこぱたち大p昇竜つかってるひとおる?
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>>9
え、調整あるん
ZEROシリーズみたいな前中k欲しいわ旋風脚。ヒットで+3fガード後五分とかだったら胸熱やわ
まぁ無いけど
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>>12
屈弱P立強Pなら使う
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熱帯では大ゴス屈小P屈大P竜巻で安定コンしてるわ・・・
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リュウは歩き早くして欲しいなぁ
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波動拳の削りが4分の1じゃない謎ルールいつまで放置されるんだろうね
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投げ間合いを広くしてほしいよな?
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投げばっかこするやつ死ね。移動投げもしゃがグラも要らん。つまらない投げ合いゲーとか寒いだけ
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スト4はそういうゲームだからしゃあない
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今更だけど大竜巻のダメージ120って低くね?
せめて140は欲しい
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大昇竜で我慢せえ
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リュウ使われの自虐ぱねぇなWWW
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リュウは今の段階で良キャラになったところだから
今のリュウで更にあれ欲しいこれ嫌だと言うのは私は下手だと言うようなもんだぞ
満足できないなら他キャラ使いなさい
どうしてもリュウがいいなら我慢しなさい
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それよりジュリの対空弱くして欲しいね
試合が全く面白くない
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ジュリ使ってリュウと対戦してみなさい。対策になるよ。
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対策せずに文句ばかり言ってるリュウ使われが 他のキャラ使えるわけないじゃん。
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簡単だよジュリ。あとジュリ戦が好きな奴はいないでしょ
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>>25
3F昇竜とバリエーション豊かな地対空持ってるキャラが言っていいセリフじゃない
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サブで使うけど
ジュリの屈中P、屈大Pは通常技対空最強クラスだと思うけどね
空対空の中Pも発生早めでリターン高いし
EX旋風も無敵付いたし
空刃や雷撃とかのタイミングがずれる空中軌道変化には悶絶するけど
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対フェイロンって結構難しいな
相手の間合い管理上手くて波動に対して前J大K先端の位置で飛び、EX烈空、セビの択掛けられると波動と昇竜がアテに出来ないし
かと言って中足先端で差し合いはコパ烈火や差し返し烈火、大パンあるし
烈火の確反も2段目出す出さないがあるからセビ即解放バクステ安定?
中パンが割と機能するのは分かったけど...微有利臭いなぁ
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だんひるさんが検証してくれた画面端で見えない補正切りなんだけど、
リュウ使いのみなさんてすでにご存じでした?
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26953217?cp_in=wt_tg&cnt_transit=suggest
鬼使いですが、今までされたことがないので
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>>29
波動確認から確定の雷撃持ってるキャラが言っていいセリフじゃない
ジュリに昇竜対空とか使う機会ないから。知らないの?馬鹿だね
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J大Pは屈大P相打ちで火力負けするしな
疾空もあって弾の打ち合いもジュリ有利。ジュリは風水もゴミだし終わってる
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ジュリは詰めるキャラと見せかけてただの荒らしキャラだから
暴れをいかに昇竜で潰すかっていうつまんない試合になる
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ただのキャラ限裏回りネタじゃん
鬼には出来ないのでされたこと無いでしょうね
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バイソンのEX中段ガードしたら中パン弱波動セビダ滅昇龍がフルヒットするね
段速下がったのとバイソンのイミフ判定の合わせ技かな
問題は滅昇龍選んでないことだけど
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竜巻早くなんねぇ?
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>>30
3F昇竜セビ滅持ちでセスの空刃を落とせる屈強P持ちがいるらしい
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ウル4リュウを10強までキャラランク上げる調整をするにはどうするかの妄想
・大ゴス
移動距離2割増し
火力50,60スタン75,75
ガードさせて+1
・波動拳
25%削る
・灼熱
アーマーブレイク属性
火力60,60スタン75,75
・昇龍
根元判定を空中エレナに当たるまで上に伸ばす
弱と強昇龍の持続は火力100スタン100
中は火力60,70スタン100,100
・空中真空竜巻
全段当たりやすく
・歩き速度
ケンと同じに
・前ダッシュ距離
1.1から1.3に
・屈強P
腕が伸びた瞬間のフレームまでキャンセル可能
・近距離立強P
見た目通りの攻撃判定にする
・遠距離強K
スタン値150
・竜巻旋風脚
火力10増
バイソンの中段に屈強P強竜巻が確定するまで強の前進距離アップ
・近距離立弱K
キャンセル可
ガードされて+1F
・遠距離強P
8、3、15→7、5、12
ただし相手の硬直1F減
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・立強pをダルシムのズームパンチに変更
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>>40
ここまでやっても10強には入らなさそう
調整するなら波動のゲージ効率をポイズンと同じにしてほしい
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ダルシムに昇竜装備させたほうがラクそう
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頭のおかしなリュウ使いのフリして自虐すんな消えろ
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調整くるといいけどねぇ
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>>40
大量に書いてあるけど内容クソ地味だな
仮に今日いきなりこうなっても対戦相手は書いてあることの半分も気づけなさそう
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竜巻の火力アップはリュウ使いならみんな望んでる
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そうなったら一生グルグルしちゃうよ?
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ガードされて-5くらいはあってもいいよな、強竜巻
同じリュウ使いでも下がって強竜巻ぶっ放してるリュウは絶滅したほうがいいと思う
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今回のリュウの何がダメかって、弾キャラなのに余裕で待たれることだよね。
波動拳いくら撃たれてもリベンジゲージ貯めて待ってりゃいいや。ってなる。
波動拳出してゲージ20は今なら割と現実的でいい調整かもね
そっちが待つなら真空波動準備してから勝負しますね…ってなれば相手も前進せざるを得なくなるし
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>>49
むしろ自分から160差し出してくれるお客様なんだが
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いやだから、ジリッとプレッシャー掛ける大ゴスフェイントが欲しいよ。歩き早くするのは違うと思う。
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大ゴス1段でいいから発生6fか7f位になれば面白そうだけどね
屈中カウンターからの火力もアップするし
攻め方も増えると思う。
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リュウはキャラ的に、バランスが悪すぎるな。
スト2時代からずっと、一貫してバランスが悪い。
スト2時代は、球打ってるだけの糞キャラだった。雑魚ならわからして、ある程度以上ならだれからも無視される最悪のキャラ。
サードはあんまり知らんけど、起き攻めにびりびり波動拳打つだけの糞キャラらしいな。
4もひたすらバランスが悪い。注足に、球強いわ、逆択強いわ。
シリーズを振り返ってみると、なんでも強いものをぶっこめばいいとか、つけたらダメなものをつけてみて気を引こうっていう、
安易な考え方が見えるキャラ、それがリュウやねんなぁ。
そもそも波動拳と昇龍自体、対戦を想定されて作られたキャラではないからな。
コンピューター戦で、俺TUEEEEするために作られた独りよがりのキャラ・・・それがリュウケン・・・
スト2の他の6キャラは、対戦を想定されて作られているので、よくできている。
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リュウをバランスよくするために・・・
232簡易コマンド撤廃。363も撤廃。独りよがりなキャラから、普通の、対戦を想定されたキャラに、進化してほしいな。
波動拳打ってしばらくは、攻撃食らったら2倍ダメージ。15秒くらい2倍がいいね。
波動拳にも、リスクを作る。
P連打で、昇龍フェイント。(その場ででかいスキさらすだけの技)スキさらしてフルボッコ。
昇龍にもリスクを作る。
空中竜巻のめくり判定削除。
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独りよがりキャラ、リュウの闇の歴史・・・やったらダメなことをやるキャラ。
波動と昇龍・・・地上戦崩壊の波動拳と、出し得対空の昇龍。やったらダメって誰でもわかるな。
波動の硬直を減らす調整・・・オワッテルナ。
空中竜巻強化。球打って、飛んだら出し得対空で、出し得対空でない人でも竜巻で逃げ回るだけ。まさに独りよがり。
びりびり波動拳・・・一発でたしかぴよる。起き攻めにこれやられたら、ブロッキングしないとだめだからな。いくたの初心者をゲオらした最悪の糞技。
232昇龍・・・そっからつながるウルコン・・・誰でも簡単に出せるし、レンガでも崩せない最悪の連携。攻めてメイクチャンスするゲームじゃないのこれ?格ゲーをじゃんけんに塗り変えた闇の技。
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よくもまぁそんな中身すっからかんで長文書く気になるもんだ
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てんるしたまにはいい事言うじゃんWWWWWW
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3F滅昇龍
3F竜巻
どうσ(^_^;)?
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ぶっちゃけリュウの強化もういらないかな
あえて言えばカウンター強昇竜のダメージ落としてほしいくらいだわ
根元で当たらないと高ダメージでないとはいえ同キャラであれ喰らうとイラっとくる
むしろ他キャラの弱体化してほしい
フォルテとかボム強化されてからきつすぎる・・・。
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ぶっちゃけリュウ使いは細かい調整しても結局ガチャ昇竜セビ滅なんでしょ
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あの黒人の良調整なんて期待するだけ無駄だよなー
>>61
簡易コマンドとかいらんからそういう要望はカプコンにでも送ったら?
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ガチャ昇龍セビ滅したけりゃとっくにサガットかキャミイ行ってるんじゃないですかね
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リュウは崩しやすい何かを一つだけプラスすればいいよ
固めを持続できるものがほしい
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主人公っぽいなんだから、セビ滅で700ぐらい減るようにしてくれたほうが嬉しいわ。変な調整はいらない
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中ゴスから中足つながるようにしてほしいわ
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>>66
それ昇龍入るだろ
許されねえ
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今日は負けが込んだけど熱いガイル戦を2戦やれて満足
どっちも接戦で勝ててなおさら嬉しかった
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Gamoa57 切断
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,. -――‐- 、
∠--_、__,. , ---\
/:∠二、 ´_二二_'ヽ
__/ / ,. ― ミヽ /,. ―-、ヾ,マ、_ 「リュウならワシのアナル舐めとるよ」
__/,、匸:| { ● }}={{ ● } |::] ,、ヽ__
r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
/: : : : :ハ Y `三三{_ _}三三´_ Yノ : ノ: : :}
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>>66
一応今でも鎖骨から昇竜繋がる。まぁその状況になるのが希すぎるけども
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赤眼龍がエレナ戦で滅昇龍にしてたけど
エレナ戦はそっちのほうがいいんです?
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>>71
鎖骨の後に小パンつなげるトライアルあるでしょ?あれ届く時と届かない時あるけど、何が違うかわかりますか?
てか、めったに届かないから実戦で使えないんだけど
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立くらい
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>>72
中足も当てづらいし滅昇竜もありかな
ただ別に弱昇竜対空でいい気もするし
それに自分はEXマレットへの確反考えたらやっぱり滅波動の方がいいと思う
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てんるしって強いの?
アーク勢代表とどっちが強い?
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DJに全然勝てなくなったんだけどやっぱキツイよな
赤眼龍でも手詰まり状態。エレナもどうしようもないしさ
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>>77
DJはいける
エレナは災害みたいなもんだから通り過ぎるの待とう
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>>40
この調整かなりいいな
地味だけどリュウ的には嬉しい
ただ大ゴスと灼熱と昇龍はやりすぎだわ
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>>79
灼熱と昇龍はどの辺がやりすぎポイント?
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>>80
それぞれどれか一つはあってもいいと思うけど全部はな
昇龍の持続100とか弱強どっちかならまぁって感じだけど灼熱アマブレダメ上げるのはやりすぎでしょー
とりあえず灼熱に関してはこれ以上強化されてもなんだかなぁって感じだな
大ゴス+1は攻めて増えていい調整だとは思うけどこれもリーチとダメ上げて一緒につけていいもんじゃないと思うなー
それより大足を何とかしてほしいね俺は
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いや>>40の調整したらリュウ一強間違いないでしょ何言ってんの
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ダッシュ距離伸ばす
波動硬直-1f
逃げ竜巻復活
歩き速度早く
で充分だわ
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【高槻少女殺害】 山田浩二は帰化韓国人で確定
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バイソンのダーティブルをくらったあと、ターンパンチを
食らったら七割ぐらい減ったんだけど、これってどういうことなんですか?
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3フレ昇龍持ちが逃げ竜巻要望してんじゃねえ
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3F昇龍は別に5Fにされてもいいけど
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逃げ竜巻は同キャラ戦でも萎えるからやめて欲しい
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逃げ竜巻はダメですね
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>>85
ボタン3つ同時押ししたままのバイソンにUC2決められた挙げ句ファイナルタンパ食らうという舐めプレイされたんだろう
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昇竜5フレでもいいけどコマンドは逆昇竜ね
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フォルテ戦も終わってるねー。EXボム強すぎでしょ
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>>92
勝てないって意味じゃなければ終わってる
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それよりEXワカモの隙の無さが気になるところ
バクステ、EXアバネロ、EXワカモ、そしてEXボム
稀にウルコンと的を絞らせてくれないのが悩みどころ
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真面目にやるよりパナしたほうがいいと言う調整。そりゃフォルテ側もパナすわな
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コーディ戦てソバット見ながら対空でる?
早くなったからかなりきついわ
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ときどはソバット見てる時は対空捨ててるって言ってたから、バンピーはどっちか対応できればいいと思う
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そりゃ阿修羅ありきだろう
リュウは対空しないとあかんわ
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ウメハラはやってたしなぁ
まぁでもときどが諦めてるってことは多分両方見るっていう意識じゃ厳しいのかもなぁ
ウメハラクラスのオート対空なら行けるのかもしれんが…
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昇龍は捨てて屈大Pかセビバクステ出来ればよしとするのがパンピーにはよさそう
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