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運営さんコレ付け足してくれたら神ゲー

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 18:53:04 XfIGu0Rg0
リプレイ キャラ検索

スキ!スキ!スキップ!!にもほどがある。

組合わせ絞りは当然な、対戦後にリプレイキャラ検索へのスキップも頼むわ。


等々、バランス調整以外でも気になることでもアリ。
バランスでもコレ付け足してくれたら神ゲーになりそうな
アイデア集めようぜ。


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 19:17:03 V0Rpw.uY0
最初に全キャラ読み込んでトレモを開始
キャラクター選択画面に戻らずキャラ変更ができる


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 19:20:11 /TmRHENg0
エンドレスで次の人に順番回せる
ようにしてほしいわ。
待つのめんどい…


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 19:33:21 yPffNoL20
ガチャ昇竜削除
昇竜ガード時セビキャン不可
スパコンからウルコンへのキャンセル全キャラ可能
アマブレ 弾抜けなどの技の調整


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 19:41:40 skkjXavs0
>>3
確かに見て勉強したい人向けにパスとその意思表示が出来るといいのにね


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 20:12:12 XfIGu0Rg0
配信専用 エンドレスミラールーム

誰かの作った部屋を覗き見できる。
NG機能も同時によろ。


ニコ生もいいけど、ユーザー同士なら
高画質で見れてもいいな。
これならスルーもしなくて手間要らず?


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 20:58:47 3whVDvpc0
>>4
他はいいけど
全キャラSC→UCは無いわ


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 21:12:02 yPffNoL20
まぁ確かに投げキャラとか技によっては全キャラは無理だけど スパコンからウルコン入るようになったらスパコンゲージ管理がもっと慎重になって楽しいと思うけどな ゲージ管理すりゃ削り殺しも狙いやすくはなるし
現状 スパコンがゴミすぎて空気になってるキャラも少なからずいるし 元やユンみたいにスパコンからウルコンへつなげるキャラはワンチャン力高くてそれでキャラ差でてる

まぁ なにせキャラバランスの悪いこと 開発もアホだし 初心者救済だかしらんが ガチャ昇竜なんて対戦さむくするだけだよ


9 : カニスケ :2014/10/24(金) 22:01:08 7uZZGCIs0
ブレイブルーにあるロビーみたいのがあればいいな。


10 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 22:33:35 BpICNUrA0
エンバトの2人部屋は対戦後キャラセレ戻るか抜けるか
そのまま続けるかどうか選択できるようにしてほしい

ステージ選択を予め設定できるようにしてほしい


11 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 22:33:38 k2P10Dpw0
家庭用に全プレイヤーのキャラ勝率


12 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 22:40:35 yPffNoL20
あとランクマの仕組みも見直して欲しい
BPが 〜以下のキャラを選んだ場合即退出させる みたいなやつ


13 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 22:44:35 ocg5DsS60
zero3にはガチャ昇竜(簡易入力)無かったよね


14 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 22:59:52 .TQwwD3Y0
【キャラ登録ボタン】
キャラ選択画面でスタートボタン押したら、『キャラ、コスチューム、ウルコン』を事前に登録した情報で決定してくれるヤーツ


15 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 23:04:09 nYw5u6ZM0
>>11
さらにPP帯、相手キャラを軸に勝率と総試合数が見れるといいいな
PP別にキャラダイヤの参考になる


16 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/24(金) 23:24:20 YakusLj20
>>13
スト4のガチャ仕様とは全然違うが、簡易入力自体はあった


17 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 12:00:51 v/Us3xuI0
中段からのコンボ廃止
昇竜からセビキャン挟まないとウルコンにつながらない仕様に


18 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 15:33:59 2.H9Smmw0
スト鉄の2vs2のモード
1vs1がしんどい時に


19 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 16:26:07 GkNKmgKk0
>>7
オレはアリかな。それより


20 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 16:36:08 VbGNWUjg0
アケにもオンライン対戦のモード付けて
過疎ゲーセンでも遊べるようにしたらいいと思う。

稼働低いのに更に利益ピンハネとか
お荷物筐体すぎるでしょう…


21 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 16:37:49 GkNKmgKk0
>>7
オレはアリかな。それより>>17が指摘してるように
ノーゲージ追撃の方が酷い気がする。


エディションセレクトより
グルーブセレクトで夢の対戦を実現してほしい。

セービング烈とか、オリコン激とか、ブロジョーとか
逆にスト2李とか、スト2Xイーグル、帰ってきた
空中ガードZバーディーとか誰も遊んだ事のない
ストシリーズがみたい。


22 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 16:39:54 dl1OCQyM0
絶対に調子に乗って挑発する馬鹿が出てくるな


23 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 16:47:16 N5cw12hk0
ランクマ試合前に試合数確認
たったこれだけのことでサブ垢回避できる
サブ垢多すぎるわクソ


24 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 18:01:23 P5rr2tR.0
ゲーセンの履歴見れるように戻せよ


25 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 18:50:42 fP1Cjijc0
ガンダムと同じようにオンラインパスの導入


26 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 19:03:33 oygrVsaA0
大会モードみたいなのがあるといいな〜

8人でAブロック(4人)とBブロック(4人)に別れて対戦して各上位二人(一位と二位)が決勝トーナメントに進出

優勝者にはPP300ポイント
準優勝にはPP150ポイント

待ち時間を省略するために自動的に各ブロック(A、B)に別れて対戦する自動的に決勝トーナメントに行く。決勝トーナメントも四人だしスムーズに進むはず!!

部屋の作り方はエンドレス&チーム戦と同じにする。


なかなかいいと思いません?これなら、待ち時間も省略できるしポイントも増えるからモチベーションもいいと思う。


27 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 19:25:05 mAU2cMtA0
*26

それ、おもしろそうだね。Aブロックが終わってからBブロックしたら待ち時間が長いし、同時にやるならいいかもね。

ちなみに決勝トーナメントはサッカーみたいに各ブロック一位と二位がするようにすれば公平だよね


28 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 19:33:13 7IkBm9bQ0
NG対戦キャラ設定
ブロックリストのキャラバージョン。指定したキャラを対戦相手は選べない。待ち受け用。
対戦前に相手にも分かる様、文字やアイコンで表示。
無視して入ってきてもキャラ選択画面で選べない。
ユンやザンギなど、とにかく不快で戦いたくない!と願う人用。


29 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 19:57:37 GkNKmgKk0
>>26 >>27
それをリプレイチャンネルで覗き見したい。
BP、PP、別にCPチャンピオンポイントとか
あったらいいね。


30 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 20:01:04 oygrVsaA0
27です。

そーですね。トッププレイヤーの対戦とか熱いから見たいかも!


31 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 20:04:36 oygrVsaA0
すまん。26の間違いです。


32 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 20:18:25 Cu.YoKtU0
ランクマは、取れるPP・BPも取られるBP・PPも最小4になるだけで神ゲーになる。


33 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 21:24:24 IlYOn2wk0
サブ垢対策は>>25が一番やな 中古買うやつは面倒だろうが
>>12>>23は初心者やランクマやらんやつをどう考えてんだよ


34 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 21:33:11 ydTLHpf20
コメントの自由度
県別ランキング
チャットロビー


35 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 22:03:42 fVSGr5OE0
>>26

大会モードいいかも!PPがかかってたら燃えるねwww
負けてもPPが減らないのならノ―リスクハイリターンだから気軽に参加できるしワンチャン準優勝以上ならPP増えていいと思う。以前とある方の大会に参加したけど待ち時間が長くて疲れたし優勝しても商品とかないし『おめでとう』ぐらいしかないのでモチべがww


36 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/25(土) 22:08:52 v/Us3xuI0
初心者やランクマやらん奴
同じ強さで検索かけりゃ同じくらいのやつとやれるやろ?
待ち受けしてるとたまーに入ってくるBP PP3桁の奴らとランクマやる価値はない あとPP高くてもBP3ケタ出してくる奴もやりたくない
気にしない人は設定しなけりゃいい話だし あって損なシステムではない


37 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 14:02:28 u5h36G9k0
大会モードの案はいいと思ったけど実現は難しいなもね。

準優勝以上だけどPPを貰えるってところはいいと思ったけど…


38 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 14:46:43 j7Xr.CYw0
賞品でPPとかしたら不正でPPあげる人どんどん出てきそうだからそんなのいらないわ
つーかスレタイが運営さんって書いてるからこの板の運営に対する意見かと思ったら
開発者に対する意見じゃねーか
普通格闘ゲームの開発に運営って言わないだろ
ネトゲとかなら運営って使うこともあるけど


39 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 18:49:41 6Y3zIsIY0
3:3を一人で出来るようにして欲しいよな


40 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 21:29:21 Ql/xbO1.0
>>39
それはオレも思う。
これだけキャラ増えたらKOFみたいにして欲しい。


41 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 21:48:22 5gf8b88E0
チーム戦の勝ち抜きは確かに一人でやるならいいね。
オレはカプジャムスイッチングも結構好き。


42 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 22:07:47 Ql/xbO1.0
1人チーム戦楽しそうだけど、
ユン、ザンギ、サガットみたいに強キャラで固める奴いそうだ。
あと1キャラしか使えない不器用勢には需要ないな。
そうは言ってもオレは賛成だけど。


43 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/26(日) 22:33:48 uYaAf4ZQ0
>>42
不器用勢用にレシオ制がいいかも。
ユン2・ザンギ1・サガット1 vs ダッドリー4
とかで、ダッドリー4の火力に悶絶するとか。


44 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 01:11:06 DDbFjrmo0
チーム戦はせめて2.2じゃないといろいろとダルい
どうせ道着で固める奴らが量産され ユン使うやつはヤン、ルーファスあたりを大抵いれるってパターンになるわ


45 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 03:58:01 Fhh//VwU0
・トレモ
レコーディングスロット1〜4まで追加&ランダム再生機能

・エンバト
パス機能、オートパス機能
一言チャット機能(ありがとうございました、とか)

・ランクマ
PPに対して段位を導入
「同じくらいの相手」で同段±4段以内の相手とマッチング

・リプレイ
プレイヤーID&キャラクター検索機能、PPBP帯指定機能
リプレイに一時停止、早送り、巻き戻し機能


46 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 11:08:43 E17PTqMg0
>>35
負けて減らないならそれだけやってりゃ増える一方だから負けた分はちゃんと減った方がいいな。
勝った分は優勝者が総取りで。
参加PP制限はかけれた方がいい気がする。


47 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 13:00:26 qbuVeam.0
個人的に大会モードは賛成だけど上の人も言ってるように負けてもPPは減るようにした方がいいと思う。

待ち時間を省略って所が気に入ったわ


あとは、ラグを無くして欲しい!!


48 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 14:14:00 qshGCqfE0
>>45
トレモのレコーディングは保存できて、他のプレイヤーと共有できれば神


49 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 14:58:06 Z42PZzHY0
大会モードやるならPPのかけひきじゃなくて勝ったらトロフィーが増えていく
トロフィーの数によって称号が増えていくとかなら面白そうだと思うけどなぁ。


50 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 15:16:04 8yGSHa0g0
3on3はマジで欲しい。スパコンゲージ持ち越し有りで。
チーム戦は全く別の駆け引きが生まれてくるから面白いよ。
シングルよりゲージの価値が上がるし。

ゲージ潤沢にあったら一気にキャラランク上がるようなキャラは先鋒には余り置か無い、とかオーダーにも色々楽しみが増えるからね。


51 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/27(月) 16:00:20 5zGe81vk0
ユン ヤン ルーファス
ダルシム ガイル ブランカ
ザンギ 殺意 ユン
リュウ ケン 殺意
ポイズン エレナ ザンギ

みたいな組み合わせできたら回線引っこ抜きそう
つか 3.3ならエレナかなりの極悪キャラやん?


52 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 09:34:13 vLWWAZO20
1人チームバトル 全勝負確定型単勝団体戦
・1試合キャラ数選択 3、5、7、9
・相手キャラは見えない(その方がワクワクしそう。)
・1試合の1本に1キャラを選出(試合開始前に決める)
・1度使用したキャラは後で使えない(選択不能になる)
・全1試合を通して勝利数の多い方が勝ち(負けが確定したからって途中で抜けたらダメよー。ダメ。ダメ。)
・ゲージ引き継ぎ一切無し


勝ち抜きだと泥試合は長引くし、チームバトルなのに
1キャラで無双されたら名ばかりチームバトルになるから。
サクサクとキャラ本数を決めて勝星取り合いバトル。
ゲージも一本毎リセットなので緊張が続く?
相手からどのキャラが飛び出すか?最後までワクワクしそう。
カプジャムの1本交代有りからヒントを得ました。

KOFともカプジャムとも違う、バトル形式?
ただアケだと同基盤になるのでキャラ明かしでしか出来ない?
判っててもそれはそれはで面白いかな?
開始からガチ出すか、とっておきとためとくかw
全勝負確定型チームバトルいかがでしょうか?


53 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 09:35:12 luz6OB5c0
エンバトにパス機能とチャット機能ほしい


54 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 10:46:22 QgKtcy1sO
トナメモードならトナメ用のポイント作って、最初皆ある程度ポイント持った状態で始まってそれを賭けてトナメに参加するようにするとかしたら緊張感ありそう
ゲーム内通貨の使い道作ってアケのゼニーみたいなのも良いかもね


55 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 12:33:13 hbkHfUZc0
大会モードも1人チーム戦もいい案だと思うけど

結局は妄想で終わるから残念ですなぁ〜。このスレはウル4の為に話し合えるから凄くいいスレだけに、妄想で終わるから残念だね


56 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 13:08:01 QgKtcy1sO
ウル?Wは遊び心が足りないからこういう妄想で話が盛り上がっちゃうんだよね


57 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 13:19:55 5EeJRHeA0
観戦機能欲しいね
なんか調子悪いなって日は他の人のプレイ見て勉強したい


58 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 14:31:52 vLWWAZO20
どうせみんな名無しさんなんだからアイデア固まったら
公式にコピペしてぶっこんでもいいんじゃない?


載せる、載せないあっち次第だし。
一回は運営が見る事に意味があると思うけどな。
運が良ければ改善されば、それだけでいいしな。


59 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2014/10/28(火) 21:39:13 Wk8u1zfk0
このスレを削除します。
以降↓のスレで書き込みをお願いします。
ウル4改善案
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1398073007


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