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セス Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 04:56:32 ID:EICwBjBo0
セスのスレッド。
198
:
195
:2011/06/02(木) 09:05:54 ID:kgHbH57go
もともとは
派生スラ > 弓月 > 弦月(追い撃ち)
って出来るかなと思ったんだが
派生スラ当てた後食らい判定なくなるから諦めた
ジョンとかならイケる気がしたんだが無理だった
199
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/02(木) 09:45:52 ID:kgHbH57go
脚取り→弱・弓月 >
タックル > QM >
弓月(スカ)> 弦月(ダウン追い撃ち)
使い道これくらいかな?
受け身で終わるけどw
200
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/02(木) 10:39:32 ID:ihC6XI0sO
発動中に強昇陽→弓月→弦月でOK
201
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/02(木) 11:49:12 ID:Rhhd6xo6o
>>200
ずっと端でやってて
できないと思ってたが
端以外でならイケたんだねw
>>67
>>68
>>69
>>70
今さらだが
屈Aを3回きざむコツはボタンの根元までしっかり押すの意識しながら連打
あるいはレバーを3に入れっぱにして
3A > 3C > 3A > 3C > 3A > 3B って高速でやるとリズム取りやすい
202
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/02(木) 11:51:13 ID:rHdhfhWco
3入れっぱ
人差し指と中指で
AとCを交互に連打ね
203
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/03(金) 01:19:14 ID:8Li7jYdcO
端で
脚取り→弱弓月→落月→『降月(スカシ)→派生スラ』
が当たる。
ならば『降月(スカシ)→派生スラ』の代わりに『弱弓月(スカシ)→弦月』でもイケそう。
でもダメージは派生スラの方が高いけど(笑)
204
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/03(金) 01:23:12 ID:8Li7jYdcO
ついでにネタ
起き上がりに近Dを重ねると・・・
『近D→垂直JB』が繋がる。とどめにどうぞ。
205
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/08(水) 05:21:52 ID:O0AJxmBQO
空中波動Dって最初はくらい判定が小さくなってるだけだとおもってたけど、無敵のフレームあるよね多分?
知ってるエージェントさんいたら教えてくれまいか?
206
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/12(日) 18:05:36 ID:c5ODjgF60
ソバットって近Dから連続ヒットするよね?
近Dからディレイで遅らせて出す場合だと中段判定になりますか?
207
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/12(日) 18:26:53 ID:c5ODjgF60
ディレイ4Bできるみたいに書いてありましたね。すいません…
208
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/12(日) 19:09:45 ID:FLDnp8SwO
?
何を謝っとるのか文面がいまいちわからんが…
ふたつめの問いだけ
ディレイキャンセルから出す特殊技は全ての性能において通常時の特殊技
発生・威力・ガクラ・中下段etc
209
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/12(日) 21:43:58 ID:d77KXKrQO
>>205
やられ判定が持ち上がってるんでしょ
クリスのJCDと同じような感じかと
210
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/12(日) 22:30:11 ID:4Ca1RlncO
>>205
泳月はくるりんし始めてる時は無敵だぜぃ
足を振り下ろし始めた頃には無敵切れるから判定でる前に下からこられると負ける
211
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/13(月) 09:15:16 ID:rlkIwHtoO
他キャラ使いだが永月無敵の情報はすげータメになりましたわ。
道理で無敵技で安定しないわけだ。
212
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/13(月) 10:29:06 ID:6x9korCU0
相手のJ攻撃も空かしながら蹴りとばすからな。
めり込ませさえしなければ最強クラスの空中必殺技だよねー。
ヒット位置によっては着地後に低空降月>派生スラの追撃入るし。
バクステから出すのが比較的ローリスクで強い強い。
でも個人的にはネームレスがキツイ・・・。
セスは図体デカイし単発でダメとっていくキャラだから
一回のミスや崩しで死ねるネム相手はどうも苦手なんだよなぁ。
213
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/13(月) 12:52:16 ID:eW5B1y3g0
セスはネームレスに結構行けると思う。
当身があるからJCで強引にこられると美味しいし、
空中波動AとかBで昇竜すかせるし、
弱弱前Aには双掌相打ち確定だし、
最後の削りドリルは当身余裕だし、
小JAには立ちA余裕だし、下手すりゃしゃがAでも狩れたりするし、
立ち回りではかなり有利だろ。
コンボもセスは減る方だから向こうもぶっぱ昇竜出しづらいし
214
:
205
:2011/06/14(火) 13:44:32 ID:klVemdQoO
>>210
あぁ〜やっぱそうなんですね。持続の短い攻撃では相手の前ジャンプと空対空でかみ合っても負けないですもんね。
サンキューっす
215
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 22:49:34 ID:GQDD/2IMO
>>213
今さらだが相手のネームレスが弱い
216
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/19(金) 17:59:37 ID:o5JdabOcO
>>215
に激しく同意(∩∇`)
削りドリル余裕ってww
誇らしげに言ってるけど第一セス相手に螺旋ぶっぱする奴はドM、もしくはただの気違いΣ( ̄□ ̄;)
217
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/19(金) 18:28:27 ID:PzM.k9YYo
関西のパーエス(セス)とキャップさん(ネム)の試合が見てみたい
218
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 22:18:15 ID:WNXtD0Ng0
>>217
パーエスさんがリードするもぶっ放しをガードされて即死食らって終了
219
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 12:25:33 ID:sFK.1InY0
裏シェル対策どうしてる?スラと通常技で地味にやってるけど、自由に飛び回れないからなんか辛い
220
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/23(日) 01:27:46 ID:jJGt2nFI0
灘月のあとに降月>派生スラが最速で入るらしいのですが本当でしょうか? 友人が決められたというので…
221
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/23(日) 07:50:33 ID:6S6ADiPMO
>>220
灘月が受け身とれるから無理。
当然降月も落月も当たらない。
灘月に受け身を取られずに決め打ちすれば当たるんじゃないか。
京の神塵から琴月みたいに。
222
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/23(日) 23:00:42 ID:6VtYzT7E0
バーエスの炭はぶっぱにきっちり反確入れてくるやつにはほとんど打たないよ。
イメージ先行でよく言われてるけどな。ソースは俺。
223
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/23(日) 23:21:22 ID:6S6ADiPMO
>>222
ごめん、何言ってるか全然分からん。
224
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 00:23:31 ID:6VtYzT7E0
>>217
>>218
等でバーエスのセスについて話題が出ていますね。その話題に対しての書き込みであるというところまではご理解できますでしょうか?
以上の事を踏まえた上で下記をお読み下さい。
『バーエスのセスは双掌昇陽等に代表されるぶっ放しをよくしてると言うように語られがちですがセスに対しての確定反撃また対セス戦に慣れていない方々に対しては反撃が安い•反撃方法を知らない等の理由により打ち得となるため打ちますがそうでない対戦相手には当然のことながら控える傾向にありむしろゲージを貯めたり。ダウンが取れる技を振っていく方針であるように見受けられます。
全く信憑性の無い事で申し訳ありませんが情報元は私です』
わかってくれたらクソして寝る。
225
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 00:39:53 ID:E.L3nPZM0
丁寧過ぎてワロタwww
炭ってセスの事?
でも略し過ぎだなあ実際
226
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 00:52:40 ID:6VtYzT7E0
いやありえんくらい駄文だ、やっぱノリで書くのな駄目だな。
むか〜しむかしに炭の事をセスと呼ぶ事件が大阪であったとさ。
227
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 01:32:04 ID:WNXtD0Ng0
先週ぐらいに同じ相手に似たような状況で5回ぐらいモロテぶっ放して防御>フルコンされてたけど
まだやってたよ?
228
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 02:14:24 ID:6VtYzT7E0
じゃあ気分によるんだろw
ガードできるなら暗転中前転入力からのが高くなるハズだけど。
俺が見た時とか手合わせした時はそういう印象受けたし動画見渡してもそんな感じだったからキッチリやってんだなって思ったんだけどね。
擁護意見になっちまうけど相手のキャラにもよるんじゃない?
俺はセス使わんから知らんけど一回相打ち事故あるよって意識させとかないと
コレ振られてるだけでキツいとかありそうだし。
本人に聞いてみないとわからんけど
野試合なら上記みたいな単価で上とって意識させてからってやり方するけ
試合なら堅くやるって人もいるし、
まあ5/5で返されてたならもうソコで暴れるなり距離取るなり潜るなり飛ぶなりしろと普通は思う。
229
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 02:18:36 ID:XH7EyY9k0
それは相手が○○○の京だったから。
よく見てるわ。
230
:
223
:2011/10/24(月) 04:37:50 ID:6S6ADiPMO
>>224
よく分かった。
炭ってのが何なのか分からなかったんだ。
231
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/11/14(月) 22:09:12 ID:i1mcdc/o0
台湾のセスが強すぎるwww
232
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/11/14(月) 22:11:07 ID:i1mcdc/o0
http://www.youtube.com/watch?v=rSO108sIqDY&feature=feedrec_grec_index
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=B7MOxJCk6jc
http://www.youtube.com/watch?v=mwvY0TUz5z0&feature=related
233
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/11/16(水) 17:17:56 ID:3n5GRsUo0
意外と有名な動画でしたよ(当時)
えな...ETさん
234
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/11/18(金) 16:38:25 ID:IyPhSLTs0
向こうはキャラの強いところをぐいぐい伸ばす動きしてるから見てて楽しいね
235
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/01(木) 02:49:12 ID:i1mcdc/o0
3つ目の動画のセスとか昇龍の釣り方うまいなww
中国勢とか台湾勢は先読みのセンスがずば抜けてる気がする
236
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/14(水) 04:37:39 ID:YCqPxEPQ0
普段セス使わない者ですが、家庭用(闘劇Ver.)で遊んでたら発見した変な現象があったので書き込みます。
相手:香澄(屈D仕込み) 前Bを単発で当てると普段はノックバックがあるのに、たまにノックバックが消える現象が起きました。
いろいろやってみましたが、ノックバック無しを意図的に出すのは難しいと思います。
全然役には立たないかもしれないですが、不思議だったのでご報告。
既出だったら申し訳ないっすm(__)m
ちなみにノックバックが無かったら入り身灘月が入りました。
237
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/14(水) 12:40:16 ID:j7vtP8/M0
>>236
こちらの解釈が違っていたら申し訳ないですが、要はキャンセル版の前Bが出たということではないでしょうか。
キャンセルできる通常技に超必が出せないような状態で仕込んだ後に単発で前Bだせば単発でもキャンセル版が出るのでそれがたまたま発生したとか。
文章の仕込みが香澄かセスのどちらに対してか分からなかったのでなんともいえませんが。
もしセスだとしたら屈Dにはキャンセルがかからないと思うので、他の通常技かなにかに仕込んだのではないですかね。
238
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/14(水) 19:33:00 ID:YCqPxEPQ0
香澄に屈Dを振らせるようにコマンド登録で仕込んでます。
香澄の屈Dに単発の前Bを合わせるように出すとノックバックがある時と無い時がありました。
239
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 00:08:41 ID:EFFd6IJAO
技でキャンセルするとノックバックなくなる特殊技ってKの前Aみたいな技か?
セスの前Bもそんな感じか。知らんかった。
240
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 00:34:23 ID:DFX.o8A.O
確認してきた。
なぜなるのかは知らないが相手の屈Dの発生Fに6Bが当たるとなぜかノックバックが消える。
香澄なら屈Dが発生7Fなので7F以外のとこに当たればノックバックあるが7Fのとこに当たるとノックバックが消える。
理由は全くわからない。
ちなみにキャンセルだろうが単発だろうがヒットバックはある。
241
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 00:40:03 ID:DFX.o8A.O
追記
香澄、K、京で確認したからおそらく全キャラになると思われる
242
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 08:12:22 ID:SXAUgKX.O
誤解なきよう言っとくが
K`の6Aはノックバックあるからね
K`のヒットストップが短いだけで
243
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 17:10:36 ID:EFFd6IJAO
>>242
そうなんだ、アイン>シェルとかで浮かせた時とか距離離れてないと思ってたからキャンセルするとノックバック消えると思ってた。ありがとう
244
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/15(木) 17:14:59 ID:YCqPxEPQ0
240さん 確認ありがとうございます。
“相手の攻撃判定と重なるとノックバックが消える”んですね。
一応バグになるんですかね?
前Bの見た目と性能が面白かったので、いろいろやってみたんですがリーチも短いのと
判定がおしいところに出てて、それを活用するのは難しそうですね。
もう少し上の方をカバーしてたら面白かったかも。
セス楽しそうなんで、そのまま練習してみます。
改めて確認ありがとうございました。
245
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/11(水) 03:47:46 ID:dcCEIi8Y0
わあ!
246
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/30(水) 14:49:54 ID:vc01HVHc0
>>222
セスって墨って略すのかw
247
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2019/12/07(土) 15:55:36 ID:G1eZJLMk0
弦月って発生遅い、スキ大きいで使いづらさがヤバない?
追い討ちにしても降月スラの方が簡単で減るし、スラにキャンセル弓月で
ゲージも効率良く溜まるしで、存在価値が無い気がする。
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