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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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あまり強引に接近しようとしない。
相手もミスらない限りは、有利な状況を作ろうとして射撃を撒いているわけだから、
そういう状況で強引に近付いても、迎撃されることの方が圧倒的に多くなる。
グレイズしながら攻めに転じれる距離を維持する、射撃をくらわないタイミングでサヴァを設置してみる、
ときどきおもむろに低空射撃読みウォークぶっぱ等が、とりあえずはオススメかな。
そういう行動をしながら、距離を一気に詰められるタイミングを覚えるのがいいんじゃないかな?
初心者さんだそうなので、初歩的な事から話すけど、
相手の射撃にもよるけど、射撃を撒くのを見てからグレイズしつつ攻撃を当てられるタイミングはそうはない。
攻撃を差し込めるタイミングっていうのは相手がミスっていない限り、射撃と同時にhjしたときとかが大半。
あとはミスって、見てから反撃余裕でしたっていう距離、タイミングで射撃してきたときね。
なので、接近するときに大切なのは、相手の射撃の癖を見ることと、近付けるタイミングを見極められるようになることかな。
あと、リスクリターンをちゃんと天秤にかけて判断できている状況なら、J2Aぶんぶんとかも相手を萎縮させるためにありな事も。
お空相手は、打撃を誘って、間合いの外からJ2Bできるようになると、結構楽になる。
もちろんそれだけじゃ勝てないけど、意識すると変わるかも?
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キャラ対策の妖夢が1.03のままのようだったので編集して色々追加しておきました
他のキャラもまだ編集されていない部分が多いようなので随時編集していく予定です
ところどころ主観が交じっていたりするのでここは違うよ!等の意見ありましたらください
何が目にとまったかって燐気の記述がないのは・・・ねぇ・・・
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キャラ対はやたら寂しかったところを充実することを目的に主観多めで編集したものなので
間違った記述や、必須事項の抜けなどが多いと思います。
色々と調べたものの、>>952のようなことがあるので…。
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あなたのレミリアはプレッシャーを掛けてこないみたいなことを言われたんですが
具体的にプレッシャーはどう掛けていくんですか?
教えて吸血鬼さん!
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プレッシャーならリアルバンパイアキス一強
ただしリアル対戦限定なのが痛い
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>>954
プレッシャーを感じる行動が人によって違うと思うけどなぁ.
多分一番わかりやすいのは,密着して離れないようにすることじゃないかな?
ダウンとったら必ず起き攻めして,そこからダメージとっていけば精神的に大分きついはず.
個人的には遠距離からサヴァ撒いて,中距離維持されてガード固められるのも大分プレッシャーになるが.
相手のうかつな行動を刈ってもプレッシャーになると思うよ!
不用意な射撃にDA差し込みから魔法陣とかね.
基本的に自分より上位の相手じゃないとプレッシャーなんて感じないはずだから,
wikiに載ってる基礎の立ち回りをしっかりすることが重要じゃないかなぁ.
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>>955
リアルヴァンパイアキスは・・・w
>>966
密着ってプレッシャーになるのか!
次戦うときは死ぬほど密着してみよう
ふむふむ、中距離でガードしたりするのもいいのかぁ
色々試しがいがある!
相手のうかつな行動を取るほど上手くないんだぜw
射撃巻かれると当たっちゃうしねー;;
まあこれは頑張ってやらないと駄目かw
アドバイスありでした
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少し前にここでアドバイスを求めていた初心者だけど、おかげさまで大分勝てるようになってきました
射撃のさばき方についてのアドバイスで苦手な咲夜さん、ゆゆ様相手も結構楽になりました
本当にありがとう!
ただ、今度は小町やうどんげ、西瓜相手にてこずってますw
格闘強いキャラこあい
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小町はHいったら対戦回数が跳ね上がった記憶がw
射撃はそんなに強くないのでサヴァまいて一緒に突っ込む
でもうかつなサヴァまきはDCで狩られるのでそこに注意しながら立ち回る
単身での突撃は空ガ不可の3Aや判定の強いDC、J6Aで狩られます
相手が背中を見せていても突っ込むとJ2Aの餌食になります。
ようは相手の判定の強い打撃に徹底的に注意を払えばおk。
おくうを相手にするよりよっぽど楽だぜ
レミがグレイズ苦手だからって通りすがりとかC射から脱魂打ってくる奴は
そんなことは通用しないとあきらめさせるまで殴り飛ばす
固めはクラッシュされないように気をつけろとしかw
後換命について調べておくといいかも
ぶっぱされてアーマーついてるの知らなくて逆転されるのは俺だけでいい
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連レスすまない
換命はアーマーじゃなくて無敵だったorz
天子の全人類と取り違えてたぜ
まあどっちも知らなくてくらったけどw
無知って怖い
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結構遅いけどミレニアムはさくよるに使えるよ
さくやさんはグングを透かすことが出来るからミレ、グングを2枚づつ積んでる
このデッキで咲夜さんに8〜9割をphでキープしてるしミレニアムも出番結構あるからいいと思う
天候操作3割くらいだけど…
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咲夜さんには専用の5コスデッキ使ってるな
特にスカデビは他キャラだと不利な読み合いを強要されるドールとかにも
構えてるだけでこっちからも相当なプレッシャーかけられるし
ドラキュラコンボのリターンは言うまでもないし
それらと比べるとミレニアムのリターンはうーん・・・という感じ。
隙消し天候操作ならHB投げてればいいしね
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>>962
隙消しして固め継続したいんや…
あとフォークが高レベルだとA4から使えば4kくらいダメージとって回復出来る
これはおまけだけどねw
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>>963
4Aから4k?それどうやってやるのおせーて?
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>>964
ネタのつもりで言ってるんだろうがあんまりそういう言い方はよくないぞ
A4はAAAAのことな、知ってるだろうけど
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は、いや違うネタとかではないんだw
A連をA4て書くのか、素で知らなかったすまん
A4→ミレニアム→2A→フォーク こうですか?
俺もミレニアム使ってるけどいつも2AHit始動とかで安くて悩んでる
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どういうルートなんだろう
自分が試したルートでは、AAAA→ミレニアム→フォーク→JAAくらいだけど、4kも行かない
よろしければレシピを教えてもらえませんか?
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雹、Lv4 JACH>AAAA>ミレニアム>Bフォーク>JAA 4048 130%
AAAA、ミレニアム、フォーク使用っていったらこれくらいしか思い浮かばないんだぜ
「4kくらい」の「くらい」をどうとるかは人によるなぁ。自分は3,8k以上ならもう妥当って考えるけど
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うおーうどんげに勝てぬ・・・
固められた時はどのタイミングで抜ければいいんだろう
後あの6Aはみてからスカデビぐらいしか対抗策はないのかなぁ
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DAに結界やガード後HJ
6Aに結界
3Aに結界
J2Aに結界
SUPは慣れろとしか・・・でもスカデビや不夜城握っておけば自重してくれるはず
どうしても嫌なら霊撃積むとか?
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SUP起き攻めは昇竜積んどけばいいんでない?
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SUP対策ならリバサリアルバンパイアキスとか
リバサリアル小足暴れが有効だな
まあ無敵光らせるなり気合で見切るなりするしかないやね
もしくはSUPをされない状況に持ち込むとか
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SUPを警戒してガード方向逆に入れ込んでおくと,DAからフルコンとかね.
一番効果的な対策は移動起き上がりをしないじゃないか?
SUP狙いで距離とってたら,その場起き上がりには大抵DA振ってくるからそれに結界で逃げれるはず.
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うどんや咲夜さんみたいな固めと起き攻め強いキャラには霊撃、クレイドル、スカデビ4積みの切り返しデッキ使ってる
狩り択多いし確実に結界抜け出きるポイント少ないしで無理に抜けるより切り返した方がいいことに気付いた
1ラウンド捨てるつもりでウォークやクレイドル連発してるとだいぶ固め緩めてくれる
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DAAトリックは入るけどDAADAAトリックが入らない
これ何か違うのかな
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>>975
もしかして: 受け身時間
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今さっきチルノwiki見るまで知らなかったんだが
悪女って中段クラッシュついてたんだな・・・
他キャラのwikiで知るとか情けないぜ
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ほんとだ中段クラッシュついてるわw
でも実際ついててもラッキーで割れる意外に意味ないよなぁ……
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>>976
1段目と2段目で違うのかー
火力底上げにならんかなと思ったけどあんまり変わらないか・・・
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>>979
着地ギリDAAで出した場合にのみhitで2038
LvUPで早くなるんで猶予が増えるっぽい
んで遊んでたら結構高めのコンボ見っけた
既出じゃないと信じて投下
DA>JAディレイA>下りDA>2A>2C>J8A 2301
中央だとJ8A前にJAを入れて 2240
中央での2Cヒットは結構離れるのでJA>J8Aは最速だと繋がりません
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DA>2A>C(壁際2C)>JC>J8A 2,4k
DA>HJA>J6A>2C>JC>J8A 2,4k(アロー〆2,5k)
DA>HJA>J6A>J6A>2C>Bウォーク 2,4k
DA>HJA>J6A>J6A>クロウ3段 2,6k
下りDA>2Aは知らなかったけどダメージならこんなのが昨日レミIRCで出てたんだぜ
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追記
DA>HJA>J6A>フォーク(高度でBorC判断)>JA(Lv4全段HIT時不要)>J8A Lv1 2,6k
Lv2で2,8k、Lv3で3k、Lv4で3,3kだった
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>>981-2
oh...高火力いいなあ・・・1番上のは対地でよく使ってるのに見るまで気づかんかったw
JA>HJA>J2C>J2C>JAA>J2A(シーリング) 2508(2446)
かなり限定されるけどこれはどうだろう
最後6HSじゃないと落とすこと多いからまったく使えないが^q^
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スレの流れとは関係ないのでひたすらだだ謝り 失礼いたします。
>>66
めちゃくちゃ今更ですが本人の要望により削除いたしました。
申し訳ないのですが既にDLしてる方も二次配布はご遠慮下さい。
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上手すぎて参考にならない、お手本動画が消えてしまったか。
久しぶりに見直したが、やはりマネをできる気がしない。
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話題も無いことだし、受身不能時間について無駄補足。
受身不能時間は技ごとに設定された受身不能時間と、そのコンボ中のRateの積で
決まる。
だから、コンボ後半などは受身不能時間が短くなって色々つながりにくくなる。
例として、JA(基礎受身不能時間:25F)とJ8A(発生:11F)を挙げると
・J2ACH>C>JA>J8A
受身不能時間 = 25F × 85% × 97%^10 × 92% = 14F ⇒ JA>J8Aが繋がる
・J2ACH>C>JC>JA>J8A
受身不能時間 = 25F × 85% × 97%^20 × 92% = 10F ⇒ JA-J8A間で切れる
結論:繋がるものは繋がるし無理なものは(大抵)無理なので、こんな計算しても空しい
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受け身不能時間に掛け合わされるRateって攻撃当たる前のじゃなかったっけ?後?
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ちゃんと攻撃当たる前のになってるように見えるけど
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>>987
どうだったかな〜とパッと今調べたが、とりあえず天子wikiとゆゆこwikiには
ヒット時のRateを乗算と書いてあった。
そういえば、そろそろ新スレの季節ですね
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アリスの方ありがとうございました
最後ってスカデビで勝ってたか・・・バカでした
またよろしくお願いします
>>226〆
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誤爆しました、スレ汚しスマソ
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衣玖さんにそれはそれは酷くボッコボコにされた。
というわけで対衣玖に関して立ち回り上どこが悪かったのかだれか教えてもらえないだろうか…
あと基本的な動きでまずいところがあったらそれもお願いします
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/127/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.zip
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>>992
リプレイ拝見させていただきましたー
主な敗因としては遠距離で上手く射撃を撒けずに立ち回りで有利取られて
そっから固められたり射撃事故でジリ貧になってるという感じでした
とりあえず好き勝手に動かれないために、6CJ6Cに気をつけながら
遠距離では適度にホールドしたBチェーンを撒くと良いかもしれないです
あと立ち回りでCチェーンぶっぱをグレイズされて反撃って場面がわりとあったので
リスク高い状況でのCチェーンぶっぱはなるべく少なめにすると良いかもです
あと1・2試合目では特に、割られたりするまで結界してなかったので
地上空中問わずもうちょっと2結界6結界の択を見せ
相手に狩り行動を意識させると良いかなと個人的に思いました
衣玖さんの固めは中段近Aや1.5削るB射、ドリルのおかげで確定待ってるとすぐ割れちゃいますしね。
特にドリルLv0の時は強気に結界見せて大丈夫だと思います
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wikiのコンボにDA>HJA>J6A〜みたいなコンボがのってるけれど、難しくないですか…
うまい人のリプとか見てると平気でやってたりするのだけれどDAの後にHJAが間に合わないことが多々
レミ使いの諸兄はみんなできるのですか、できるならコツを教えてくだしあ
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DAをひきつけて低めに当てる。HJAは最速で。
あとは練習。
つかDA→HJAができないって話題が今回のスレだけで何回出たんだ
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カリスマコンボはオフラインなら余裕なんだが
ネットディレイの影響下だとキツイ
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>>994は自ら下手を装った質問でレスを付けさせスレッドを盛り上げようとする
異端の感性を武器とする男だと信じてる。
・hjはDA後2入力>着地9、とやるとやりやすいというのが通説
・DA>JA>J6Aや端DA>JA>J2Cではhjは不要
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次スレの作成依頼を出してきますが かまいませんね!!
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いいと思うよ!!
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1000ならレミはみんなの嫁
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