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【ランクスレ】雑談所 part378
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棒が勝手にフォローしてくれた天帝コレクターは喫茶店で格下相手に反確雪華を大声出しながら練習してました
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ナオトが元の世界戻る時点でほぼみんな消えてるから・・・
そもそもセリカくらいとしかたいしてかかわってなかったけど
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>>951
ほぼみんなってことはプレイアブルキャラはストーリーだとほとんど死んでるの?
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非実在青少年ゲーだぞ
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ここよりストーリースレ行った方がいいぞ
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家庭用の熱帯ってテクニカルとスタイリッシュ の区別つかない?
プレマでスタイリッシュっぽい動きの人いたけど、キャラ名がPSIDやアイコンに被って分からなかった
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なんかが緑に縁取られてた気がする
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昔はキャラ名が緑だったけど今は区別つかなかったような
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リプレイ撮ってキー入力で判断するしかないんじゃね
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しかもスタイリッシュ化バグもあるし何気に困る
オートバリガだったはずだからそこで判断するのが速いんじゃね
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そういやBBのソシャゲってどうなったの
2018年中に配信とかってどこかで見たけど音沙汰無し?
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作ってはいるって言ってたけどね
ほぼ音沙汰無しやな
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カズマの誕生日イラストと一緒に「進んではいるんすよ…」みたいなこと呟いてはいた
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何たらブルーとかいう違う新シリーズも作ってんだよな?
1個ずつ進めりゃいいのに
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あれ結局グランブルーでしたって事でいいんだよな
期待外れだったわ
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ブラッドエッジがどうこうみたいなやつじゃなかったっけ
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最後にブルーが来るしグランブルーバーサスは別
そもそもブレイブルーシリーズって言ってるしな
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格ゲーならやる
格ゲーじゃないならやらない
それだけだ
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格ゲー以外に何かあんのか?と思ったが
そういやエクスブレイズとかいう格ゲーのkの字もないゲームが出てるから分からんな
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マジだ
人づてになんとかブルーとか○○ブルーとかって単語だけ聞いてて原文見てなかったから勘違いしてたわ
あー楽しみだなあ!!!
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>>965
伏字に当てはまるってだけでブラッドエッジとは確定してない
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音ゲーとスマホでベルトスクロールするやつを忘れるな
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見下ろしアクションのことは忘れたんやな
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あー楽しみだなあ!!!(白目)
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PS熱帯の天帝の質昔に比べて落ちた?
1年前位はたしか天帝10人切ってたと思うが今は60人位?だっけ
それと昔対戦した天帝達は毎回30回以上やってもようやく一回も勝たせてもらえるかどうかだったが
今の天帝はまあ、俺よりは強いんだけど10回やれば1回はほぼ安定して勝てる
というのが宗家の感想
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後、以前話題になった談合天帝zero7208、dango1227だっけ?
奴と対戦したがあいつ宗家相手に最初の一回で負けたらそのまますぐに止めやがった
実力は一回だけだからよう分からんかったが
昔の天帝は20連勝した後に一回負けた位でもこっちが継続の意思を示せば
普通に対戦続けてくれたが
今の天帝はこんな宗家相手に初戦負けた位で「勝ち越せないかもしれない」
という臆病風に吹かれて逃げる様な奴しかおらんのか
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お、急にどうしたどうした
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前向きに受けとればあんたが多少なりとも強くなっただけでは
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回線悪いからか、君が有名で絡まれたら面倒だからかどっちかじゃないかな
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今の段階でさえめんどくささあるからなw
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談合は知らないけどdango1227には負け確切断されたことあるから一生対戦しないリストに入ってるわ
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zeroハクメンって談合なのか?確かに体感的にはアケの英雄位だと思うが。
ひたすら紫投げを仕掛けるプレイスタイルでアケの天帝と比べると対戦してても特筆すべき所がないというか、つまらないというか。
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ハクメンだと紫投げ〆は相手によっちゃアリだからそこだけじゃ判断できん
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dangoはアケで全国出てるし家庭用で天帝でも違和感ないけどzeroは確実に談合だぞ
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エリアル紫投げ〆は基本的に全キャラありだぞ
通れば勝てる体力なら特にな
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挑発のイメージ強いけど安いエリアルとかよりは一発でも通れば儲けって考えで使うか抜けられた後でも有利とれるキャラは普通にあり
あと磁力ついてないテイガーは碌な動きできん
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dango1126って名前からして談合してますって言ってるようなもんやん
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どのキャラもエリアルからダウンさせて起き攻めした方が基本的に期待値高い。
けどキャラによってはロクな有利フレーム取れなかったり、距離が離れてしまったりする。
ハクメンはエリアルから起き攻めするには珠消費しなきゃならない。消費しないと吹っ飛ばしてしまう。
けど紫投げは通れば大ダメージ+ノーゲージで起き攻め、抜けられてもJCが届く距離。
なので、ほぼ通らない前提でも珠節約したい時には使う。対ジンとかのJC負ける相手にはやらないけど。
まあ正直、珠節約したい場面でも殆ど使わないけどね。
投げ抜け後のJCガードでかなり間合い離れちゃうから、せっかく捕まえた相手を簡単に逃がす事になる。
どうせ逃がすなら少しでもダメージ取っておきたい場面の方が多い。
強いて言えば、壁際ならJCガードされても相手退がれないから使う事もあるけど。
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昔は投げハメに始まり画面外紫投げやらアニマ使った強制リジェクトミスやら紫投げも無法だったな
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遠距離キャラとかテイガーも一応ありだよ
起き攻めしないほうが勝てる相手は多い、起き攻めはジャンケンになるけど牽制は実力差がモロに出るから
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談合天帝zero7208もっと頑張れ
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牽制も弾と跳びと様子見とか
当てと置きと様子見とかで結局じゃんけんでは?
相手の行動に反応する速度が実力と言えばまあそうっちゃそうなんだろうけど
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格ゲーは何でも突き詰めれば読み合いという名のジャンケンよ。
状況によってジャンケンの勝敗で得る結果が変わるだけ。
各種行動のリスクリターンを状況毎に考えて動けているか、それを実践する操作精度があるかが実力。
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そこじゃんけんで全部済むなら実力差は出ないだろ
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テイガーは紫食らわしてからまた投げてくるのよく引っかかるわw
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どんな状況でも結局はジャンケンだよ。その結果が違うだけ。
勝てばラウンド取れる事もあれば、崩しを1回凌いだだけで固めから抜ける事すら出来ないって事もある。
読み合いってのはこの結果の違いを考慮に入れた上で出す手を考えてるだけで、ジャンケンには変わりない。
これを正確に予測できるかどうかと、どれだけミスを減らせるかが実力差でしょ。
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家庭用のプレマって観戦始まったらどうやって抜けんの?
何しても見せられるんだが
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普通にメニュー開いて抜けれるはずだが
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スタート押してメニュー開いてもサウンド設定と閉じるしかなくない?
なんかハメ食らってる?
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ルームに戻るとかそんな感じの文字あったろ
そもそもプレマで観戦をハメとかワケわからんこと言ってるその頭をまずどうにかしろ
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それが無かったんですって
次はもっと注視して、それでも分からなかったら
メニュー画面の画像貼ってまた聞くようにするわ
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