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誰かが質問に答えるスレpart22
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
NGワードにつき前スレ手動検索お願いします
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アズラエルのパンツァーって発生遅いらしいので小技重ね詐欺とかできますか?
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出来ます
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ありがとうございます
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ノエルの基本コンボを練習しようとしたら5C→3Cとあるのですがスライディングが連続ヒットしません
どうしたら連続ヒットしますか?
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しゃがみ食らいかカウンターヒット時の限定ルートです
相手がしゃがんでいる状態で攻撃をすると怯み時間が増えるのでそれを使った高ダメージルートになります
カウンターヒット時は相手の技に対してカウンターした最初の技のみヒット時の怯み時間が大きく増える傾向になります
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補足すると、始動技と3Cまでに入れた技の数次第で繋がらなくなる事もある。
始動が5A、2A、2B、JAのどれかだった場合、3C前に始動含め5ヒット以上入れてしまうと繋がらなくなる。
例えば、2A>2B>5B>5C>3Cなら繋がるけど、2A>5B>2C>5C>3Cだと繋がらない。
もうちょい詳しく知りたければノエルスレへ。
あ、あと獣兵衛に対しては立ち喰らいでも繋がる。
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なるほど、屈というのは自分ではなく敵がしゃがみくらいという意味だったんですね
二人ともわかりやすく教えてくれてありがとうございます
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別の人ですがノエル対策知りたいです
踊ってるだけで負けます
立ってて下段を見るのが基本らしいですが
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な ぜ 自 キ ャ ラ を 言 わ な い
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cr6Bの発生が確か21Fでcr6Dの発生が25〜26Fくらい
見てからしゃがみガードが一番だけど、発生差を利用して上→下のファジーガードをするのが比較的実用性が高い
cr6Bガード後は中段が無いから次はしゃがみガードでいい
cr6Dガード後はマズルのみ下段なのでそこに注意しつつ立つ
ただ、もしcr6Dがヒットした場合マズルだとコンボ出来ないのでノエル側としてはあまりやりたくないのを覚えておくといい
それと4段目までガードした後CTしてくることも良くあるのでバリガを忘れないこと
ある程度ガードされるとcr6Drc2Bの下段→下段のコンビネーションを使ってくる
これはガードというよりゲージを使わせたと考えるべき
gcOD等は相手に考えさせる時間を与えるしその後の選択肢も豊富であまりお勧め出来ない
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cr6Bは16F。地上中段では全キャラ中最速。
cr6Dは距離によって変わる。通常は24F、密着だと裏回り下段になって34F。
ノエル対策の基本は上から攻める事。ノエルは対空性能が低めだから。
けどキャラによっては地上戦挑む方が期待値高い事もある。
なので自キャラをまず先に教えてくれ頼むから。
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どうせスタイリッシュアズラエル君だしなぁ
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>>962
てめーより強いだろうからいいんじゃね?
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捕捉有り難う
ちなみにノエル対空性能低い?
地上対空は横のリーチ含めて弱いと思ったことない
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>>964
6Aは横に比較的長くて後続ガトも豊富、ガードされてもjcでき、リターンも高め。
ただし上方向の判定がとてつもなく弱い。ノエルの身長以下。
空振りの隙も大きく、2段ジャンプされるだけでも反確になりやすい。
無敵が6Fからとやや遅く、そのくせ発生11Fと無駄に早いため引きつけて当てる事も難しい。
横に長いのは長所ではあるが、先端ヒットだとJDに繋ぐのが難しくリターンが取れなくなる事がある。
地上対空だけ挙げるとこんな感じかね。
ちなみに空対空はJAがかなり優秀だけどリターンが足りない。
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すいませんスタイリッシュアズラエルの人間です
言葉おかしいけど
逆ファジーみたいな感じですかね
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ここからって技でおとされるので
あれ下段に弱いらしいのでよく下段重ねてます
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なるほど上判定の薄さは参考になったわ
ありがとう
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スタイリッシュアズラエル君には助言する気にならんな・・・
どうせもう自分の中で結論出てるんでしょ?
まあ一応、アズラエル対ノエルは待ち合戦だとは言っておくよ。
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なるほどありがたいです
攻めてるからダメだったのか
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このゲーム
自分のキャラやりこんでても
相手のキャラのこと知らないとはめ殺されるのでまだまだ知りたいくらいです
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割とまともなこと言っててわろた
アズラエルってキャラ実はオラオラタイプじゃなくて迎撃タイプだから頑張ってね
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最近アズラエルを使い始めたんですけど、上弱点付与時の5BB>cOD>2C>6D>5D>最大溜めヴァリっていうコンボ、5Dの後の浮きが足りなくて最大ヴァリで拾えないことがあるのですが何かコツとかありますか?
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全部最速で繋がるはず、たぶん6D後の5Dが遅くて高さが足りなくなってる
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タイミング的には6Dで足が地面につくのを目視出来たあたりで入力できれば最速になるはず
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それか距離が遠いと最大タメヴァリは間に合わない。密着からでも5A5BBまで入れちゃうともう駄目
そうでないなら上の人が言ってるように5Dが遅いだけだと思う。ボタンおしっぱの先行入力で頑張る
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>>975
>>976
単に入力が遅いだけなんですね、ありがとうございますー
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トレーニングモードの受け身不能表示の緑バーの外枠が赤くなるのってあれ何
特定の技当てるとなるのはわかるけど関連性が見えない
いや知った所で特に意味もないけど
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緊急受け身不能技で付くんじゃなかったっけ ラグナ5DBDとかヒビキ6Bみたいな
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どうやらそのようで返答感謝
イザナミの火球が赤枠だったせいでなんでや状態だったけどあれ火柱部分以外のカス当たりだと強制ダウンなんすね
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スサノオの復帰を見てから4A4ABするとほぼ確実に詐欺れるという話を聞いたんですが中々上手く行きません
光るの見てからボタンを押すのが遅いだけですかね?
熱帯で安定するかどうかやコツなどもも教えていただけると幸いです
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4Aずらし押しガトじゃね?まぁディバイダーとか早い昇竜には正直難しいのでそこらへん安定しないのは仕方ない
まずはパンツァー、フラックスナーチャーあたりで練習してみるといい、ここら辺は熱帯でも余裕。やり方は上のスタイリッシュのバグ使うといいかも
コツはスサノオ5Aは持続が長いので気持ち早めに出して持続後半重ねることを意識
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スサノオの昇竜詐欺れるけど猶予1,2Fしかないじゃん
熱帯じゃ安定しないんじゃない?
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それとディバイダーを2A詐欺れるキャラなんているのか?
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スサノオが5Aで他キャラの昇竜を詐欺る話なんだが
急にどうした
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頭陸式なんでしょ
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自キャラがスサノオなのか相手キャラがスサノオなのかは>>981からは読み取れんけどな
どっちとも取れる
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スサノオのゲージ技で全部解放できるやつありますけど
使ってる人見たことないんですけどダメなんですかねあれ
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>>988
スサノオ出てすぐは技解放する効率の良いコンボルートとか確立してなかったからたまに使う人は居たよ
そういうのが大体固まってきたから使う人居なくなった感じ
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人によってそれぞれ意見はあるだろうけど微妙
理由は消費がOD+50%だけど、ODor25%で1〜3つ開けられると考えるとかなり燃費が悪い
あとレベルアップしない上にコンボ途中に組み込むのが難しいので四式レベル2はその後自分で頑張ってってなるのも微妙
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崩した後に使う→崩せたんなら自分である程度解放枠選べる
固めの最中に使う→攻め継続できない
立ち回りでぶっぱなす→全開放しても立ち回りがそこまで強化されるわけではない
て感じなのでそれならゲージはrcに、ODはコンボかガーキャンODに回した方が強くね?ってなる
ODかCTですぐに2、4、5、8辺りの強技を持てるのでゲージ溜まった頃には必要なのは揃ってるから別にこの技いらんやってなることも多い
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せめて通常時使用可+1段階レベルアップなら使われたかもしれないけどね
主に四式レベル2のために
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>>988ですが回答ありがとうございます
おとなしくコンボ練習しますね
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>>982
返信が遅くなってしまい申し訳ない
大変参考になりましたありがとうございます!
やっぱり上手く持続が重ねれてないだけかぁもうちょっとタイミング練ってきます
あと暗転技が詐欺りにくいって聞いたんだけど暗転まで+暗転後ってそのまま足したフレームで見て詐欺ろうとしちゃいけない感じですかね?
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特に詐欺りづらいということはないと思うよ、カーネージシザーなら9+4で発生13Fってことであってる…はず
勿論DDによって発生はまちまちなので数字を把握しておく必要はあるけど
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結構ブレイブルーって発生遅いのかサギリほうだい
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まあそこは意図的に調整してるんだろうね
ラグナのCIDも最初7Fだったのが9Fになったし
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むしろ暗転挟む方がバリガキャンセルで事なきを得ることもあるから攻撃側にはお得な面もあるね。詐欺がどうとはちょっと違う話だけど
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>>995
ありがとう暗転後1fの技とかは詐欺りにくいみたいなの見たけど別にそんなことはなく今まで通りの見方でいいのかと安心した
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うめ
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