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獣兵衛 part2

1 名無しさん :2017/09/14(木) 05:07:10 ID:qUooYzcQ0
獣兵衛の攻略スレッドです


公式による紹介動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=HK-jAm3eNfM&t


前スレ

獣兵衛スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1379215340/

220 名無しさん :2017/12/01(金) 21:54:42 ID:DE48.Wu60
空中必殺技の後にJDJ6Dで着地した場合次のジャンプでその技が出せなくなる不具合とかの修正
ついでにポンポンポンポンに先行入力が効くようになったり仁王が上段になった

221 名無しさん :2017/12/02(土) 00:47:19 ID:HFC/2I2Q0
実質強化やんけ
仁王の中段とか何の意味もなかったやん

222 名無しさん :2017/12/02(土) 00:59:39 ID:L9Qq4cfU0
直すタイミングも理由も意味不明だよな
初見殺しでしかない中段DDなんて他にもあるのに

223 名無しさん :2017/12/02(土) 09:54:59 ID:NgIVfAm.0
仁王は最低空で発動出来ないから中段の意味がわからない
ぴょんぴょんする獣兵衛に対してしゃがみガードする慈悲深き者にしか当たらないし

224 名無しさん :2017/12/02(土) 09:58:29 ID:qgKVYLs.0
どうせほぼ意味ないんだからほっといた方がよかったのにな
元々不満点多いから印象よくないし

225 名無しさん :2017/12/03(日) 00:11:02 ID:y1e6ZlD60
このゲームの売りのはずのドライヴが大した性能も持たない変な突進技だもんな
ネタ尽きたけどキャラ人気に便乗して適当に出した感が否めない

226 名無しさん :2017/12/05(火) 09:54:10 ID:6GaAma260
墨付いてからの発展性が乏しすぎたな
影狼と鬼狐も裏回りさせようぜ!

227 名無しさん :2017/12/05(火) 13:45:20 ID:mPJlWiEg0
墨付けるとDDで相手の裏にワープする!差し込みに使えるようになるぞ!
って感じにPVで紹介されてたよね

持続短すぎてコンボ終わる頃には墨消えかけてるんですがそれは

228 名無しさん :2017/12/07(木) 20:04:10 ID:hMovJRvk0
不動紗蓮陣にドラゴンインストールみたいに移動速度向上&技の発生高速化&全体動作短縮があればいいのに。時限式にしてもいいからスピードキャラっぽさが欲しい

229 名無しさん :2017/12/11(月) 00:18:35 ID:sUjqXsZ.0
墨付いてるとDDのダメージ上がるぞ!(最低保証は忌岸突+50轟刹羅+100)って時点でまともな調整する気無いんだろうなって思ったわ
現状端の忌岸突〆の起き攻めができなくなる存在でしかないから消して欲しいまである

230 名無しさん :2018/03/02(金) 18:22:29 ID:gK3AfUhE0
20位以内に入れなかった師匠がいると聞いて

231 名無しさん :2018/03/17(土) 13:29:37 ID:GdRR6bQA0
参戦・・・だと・・・

232 名無しさん :2018/03/18(日) 13:44:50 ID:ztB0g1Bc0
獣兵衛始まったな…

233 名無しさん :2018/04/05(木) 05:44:47 ID:xY7LWqHE0
ただダッシュするだけでハザマ5D潜れることに今更気付いた
律儀にガードとジャンプだけで凌いでた自分アホなんじゃなかろうか

234 名無しさん :2018/04/05(木) 09:33:51 ID:cjqvXr6w0
フリプで獣兵衛増えて欲しいからお手軽コンボ垂れ流します
コンボはお手軽なんで皆六英雄最強の剣士になろう!800円?知らなーい

初心者向けとりあえず覚えたい簡単コンボ編
本当に覚えて欲しいのは★
■中央未強化
★適当ガトリング>裂
★適当ガトリング>3C>5D>裂(位置入れ換え)
・(しゃがみ限)〜5C>黒豹>2B>5Chjc>JC>JC>乱獅子
★2Cjc>JC>裂or乱獅子
★JC(空中ch)>着地5Chjc>JC>JC>乱獅子
 JCchの追撃猶予はかなりあるのでchしたら落ち着いて5C、通常hitならjcJC(JBでもいい)乱獅子を
・6C(>5D)>黒豹>5B>5Chjc>JC>JC>乱獅子
・投げ>5C>黒豹>5C>黒豹>5Chjc>JC>JC>乱獅子
★影狼(fc)>5C>黒豹>5C>黒豹>5C>黒豹>5Chjc>JC>JB>乱獅子
 とりあえずの反確
 テイガーツバキハザマテルミバレットには3回目の黒豹がスカるので2ループでエリアルいくか5C1>3C1>黒豹を挟むか微ダ5Cする
 こいつらはあらゆるコンボで5C>黒豹がスカりやすいので覚えておいた方がいい
・微ダJA>裂下入れ

■端未強化
★適当>3C>裂>2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔
・(しゃがみ限)〜5C>黒豹>5B>5C1>裂>2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔
・投げ>5C>黒豹>2B>裂>2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔
・6C>黒豹>5B>5C1>裂>2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔

■強化中
★〜5C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
★〜5C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAAAA(>2B>5C1>影狼>義翔)
 100万回は使うであろう強化中の基本コンボ
 強化中はあらゆる場所から一気に端まで運んで起き攻めに入るのが獣兵衛だが慣れるまでは裂〆で走って起き攻めでもOK
 このコンボでも半分以上運ぶので最後の裂で端まで行ったら()内を追加、上は状況選ばずド安定だが少し安く、下はその逆
 3C挟むと劇的にコンボが安くなるので強化中(と紗蓮陣使うとき)は使わないように
 A始動など繋がらなさそうと思ったら5C黒豹を抜く
・投げ>5C>黒豹>裂AB黒豹>裂AAAAA〜(>2B>5C1>影狼>義翔)
 パーツの前後はあるもののやることは大体同じ
★微ダJA>裂下入れAAAB黒豹>5C>黒豹>裂AAAAA(>2B>5C1>影狼>義翔)
 獣兵衛の華となるコンボ 難しいけど頑張ろう

■紗蓮陣使用
・(A始動)〜5C>超裂3hit>紗蓮陣>裂AAAB黒豹>5C1>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
 殺しきり以外でA系統からは紗蓮陣しない方が良さそう
・(B、C始動)〜5C>影狼>紗蓮陣>ダッシュ6C>裂AB黒豹>5C>黒豹>5C1>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
★(B、C始動)〜5C>超裂3hit>紗蓮陣>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
 高いのは上だが距離限とダッシュ6Cが少し難しいのでまずは下を推奨
 3C挟むとry、A系始動や刻みすぎなら5C黒豹を抜く
・〜乱獅子>紗蓮陣>5C>黒豹>裂AAAAA(>2B>5C1>影狼>義翔)
 2Cや空対空から
・投げ>影狼>紗蓮陣>ダッシュ6C>裂AB黒豹>5C>黒豹>5C1>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
 投げから紗蓮陣は少しもったいない気がする
 難しいと思ったら6Cじゃなくて多目に走って5C1で妥協しよう
・6C>影狼>紗蓮陣>5C>黒豹>5C1>裂AB黒豹>5C1>裂AAAAA
★鬼狐>紗蓮陣>5B>裂AB黒豹>5C>黒豹>5C1>裂AAABディレイA(>影狼>義翔)
 紗蓮陣後最速なら5Cも入る
・(端)微ダJA>裂下入れ>着地紗蓮陣>2B>5C1>裂AABA>2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔

強化Dで10割運び編
■強化中
★〜5C>裂AB黒豹>微ダ2B>2C>J2DA>微ダ5C1>裂AAABディレイA>影狼>義翔
 10割運び、D後の微ダが少し難しい 裂ラストのA派生にディレイをかけて高さを稼ごう
・〜5C>裂AB黒豹>微ダ2B>2C>JDB>微ディレイ5B>5C1>裂AAABA>影狼>義翔
 微ダが要らないけどディレイが必要なパターン、やりやすい方を選ぼう

・2Cjc>JB>J2DA>微ダ5C〜
 対空から もちろんB派生ルートもいけるがJ2DBの方がやりやすい感
・〜空裂AAAAA(端到達)>ダッシュ2B>5B>5C1>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔
 空対空などからのアドリブで 裂最終段の受身不能時間がキチっているのですごい高さから拾え直せたりする

■紗蓮陣使用
・〜5C>影狼>紗蓮陣>ダッシュ2B>2C>J2DA〜
・〜乱獅子>紗蓮陣>ダッシュ2B>2C>J2DA〜
 コンボ時間に余裕ありそうなら紗蓮陣のあと5C黒豹を挟むとダメージUP

235 名無しさん :2018/04/05(木) 09:37:56 ID:cjqvXr6w0
自分用のメモをちょっと改変しただけだから見辛いのとか間違いはゴメンね

236 名無しさん :2018/04/09(月) 11:38:36 ID:UHsg6guQ0
3分でわかる簡単起き攻め編
■中央未強化
・〜裂〆>ダッシュジャンプJC2段目重ね
 獣兵衛のテンプレムーブ、緊急受け身に詐欺飛び兼前転寝っぱ狩り
 流石に当たるまで寝っぱしてる人もいないのでJC1段目でもJ2Cでも良いと思われる
 緊急しない事を読んだら青ビート前提のダッシュ2Bでエリアルに行こう
 詐欺飛びだよと思わせて着地下段着地投げ空ダ中段着地昇りJA着地寸前瞬天陣JAetcetc 相手は死ぬ
・〜乱獅子〆>微ダッシュジャンプJC2段目重ね
 難しいけど最速でできれば緊急に詐欺飛び兼寝っぱ狩り、〆た時の距離によっては前後転も狩れたりする
 J2C重ねにする事で前後転狩り確率UPだが寝っぱ狩りと詐欺飛びができなくなる
 乱獅子の前のコンボが短ければ青ビート2B狙いも勿論OK

■中央強化中
できれば運びコンで端起き攻めに持ち込みたい
■端
獣兵衛の華義翔球起き攻めタイム
高め影狼>義翔球〆を前提としての選択肢
・最速2B
 寝っぱ狩り、前転にガード強制、2起き無敵技に負け
 ニュートラル受け身には2Bスカ球ガードから登りJAと2Bの二択(2Bが連続ガードなので球ガード>無敵技を読んだら2Bにしよう)
 ニュートラル受け身から無敵技だけ少し面倒くさいので2Bスカ確認から一瞬様子見して登りJAも混ぜよう
 無敵技持ってないキャラ、持ってても知らない相手ならこれでいい

・義翔球出さずにちょっと待って(できれば微下がり)2B
 ニュートラル受け身以外の全てを狩る、起き攻め把握してない人は結構転がるので多目に使っても良い
 ニュートラル受け身に2Bがスカってももう一度2Bが重なるくらいには有利なので強気にJAと択っていこう

最初はこの2つの使い分けで良いでしょう

■義翔球起き攻めについて
よく2起きで安定云々と言われますが高め影狼で有利を増やしてから投げれば相手の2起きからの行動は発生がすさまじく早いハザマの蛇翼とツバキのD焔以外は確りません
ただし立ち姿勢が低いバングプラチナバレットヒビキEs獣兵衛は2起きに球が引っ掛からず獣兵衛側の行動次第では抵抗できる場合があります
また唯一カグラは2起きに球の登りが当たるので変な喰らい逃げができます(ただし前転引っかけ2Bのついでで追撃される)
初心者向けに簡単に説明するなら「絶対に2B5C1影狼か裂AAABディレイA影狼〆、J2DA影狼〆など高め影狼〆にする」「変な行動されたら球出さずにちょいまち2B(ハザマ要注意)」最初はこの2つで充分だと思います

■おまけ
・(未強化)登りJA>下入れ裂>5A
 端での簡易セットプレイ
 相手が緊急せずに5Aが青ビートで繋がったら5A>5B>2C>鬼狐>5B>3C1>黒豹>2B>5C1>影狼>義翔で球起き攻めへ
 相手が緊急して5Aがスカったらそこに登りJAが重なるので起き攻めループ
 5Aを押すときに少しだけ遅らせて5Bも押しておくとスカったら5Aだけ出て当たったら5Bが繋がる仕込み入力というテク(他の起き攻めでも使うので練習しよう!)

237 名無しさん :2018/04/09(月) 13:10:27 ID:I4M4PpE20
CTで休止したフリプ復帰勢だけど、
獣兵衛の情報探してたからすごい助かった!ありがとう

238 名無しさん :2018/04/14(土) 15:28:19 ID:EN3zoWmM0
覚えなくて良いオタクコンボネタ編

■中央
・〜3Cjc>JAJA(計3HIT)>下入れ裂(端到達)>ダッシュ2B〜
 距離限&キャラ限(ノエルニューツバキハザマカグラテルミラムダ×)
・昇りJA>超裂下入れ>着地紗蓮陣>ダッシュ2B>2C>J2DA>微ダ5C1>裂AAABディレイA>影狼>義翔 2727
 中央でもJAからリターンが取れる(できるとは言ってない)
・2B>2Cjc>ディレイJC>ディレイ鬼狐>微ダ5B>3C1>黒豹>2B>5Chjc>JC>JC>乱獅子 3000くらい
 一応ディレイ次第で全キャラ入る(アズラエル激ムズ)
 エリアルラストをJBにすればA始動完走可2700ほど
・2B>2C>ディレイJC>ディレイ鬼狐>微ダ5B>5Chjc>JC1>裂下入れ(端到達)>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 3073
 開幕ちょい手前くらいの距離から狙える
・JC(ch)>6C>黒豹>2B>5Chjc>JC>JC>乱獅子 3500くらい
 JCchはほぼ着地まで受け身不能なので意外と簡単
・影狼(fc)>5C>黒豹>5Cjc>ディレイJC>ディレイ鬼狐>微ダ5B>5Chjc>JC>JC>乱獅子 4300手前
・乱獅子>紗蓮陣>5C>黒豹>裂AB黒豹>5Chjc>JC>裂上入れAAAB乱獅子 4300くらい
 ぱなしからこれだけ取れるのは覚えておこう
■端
・2B>5B>2C>裂下入れ>5C>黒豹>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 3125
 A系統始動からも可
・(寝っぱ狩り)2B>5Cbhjc>JC1>裂下入れ>5C>黒豹>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 3480
 ※bhjc=後ろハイジャンプキャンセル
・投げ>微ディレイ黒豹>2B>5Cbhjc>JC1>裂下入れ>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 3302
・影狼(fc)>5C>黒豹>5Cbjc>JC1>裂下入れ>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 4044※アラクネ ヴァルケンレリウスアズラエルにはjcにディレイ等で調整 着地5Cをスレスレで拾うのがコツ
・昇りJAJA(計3HIT)>2B>5C1>2C>裂下入れ>5C>黒豹>2B>5C1>影狼>義翔 1692
 テイガーハクメンスサノオは昇りJAが2HITするので未強化でも追撃可能

・昇りJA>下入れ裂>着地紗蓮陣>2B>5C1>裂Aディレイ影狼>5C>黒豹>5C1>裂AAABディレイA>影狼>義翔 2897
 カルルμ高難易度
・5C>影狼>紗蓮陣>6C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAABA>2C>JDA>影狼>義翔 4721
 影狼までに2HITが限界
・最大溜め黒豹>紗蓮陣>裂AAAAA>2B>2C>JDA>影狼>義翔 3074
 ガー不はMoment

■端強化中
・2B>5C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAAAA>2B>2C>JDA>影狼>義翔 3859
 裂の前まで4HITなら大抵入る
・投げ>5C>黒豹>裂AB黒豹>裂AAAAA>2B>2C>JDA>影狼>義翔 3546
・昇りJA>裂下入れAAAB黒豹>5C>黒豹>5C1>裂A影狼>微ダ5B>2C>JDA>影狼>義翔 2884
 刻みすぎやFast始動で
・昇りJA>裂下入れAAABA>5B>5C1>裂Aディレイ影狼>5C>2C>鬼狐>5B>5C1>影狼>義翔 2620
テイガーハクメンレリウスにはダッシュを挟まない普通の昇りJAが当たる 5Bから連ガで中下ハメていけ

ODコン編
■中央
・〜3Ccod>ダッシュ2B>5B>5C1jc>J2C>下入れ裂(端到達)>ダッシュ5C1>EA
 一応獣兵衛の開幕OD やる価値は…
・昇りJAcod>OD忌岸突rc>6C>EA 3063
 100%リーサル 大抵アクティブ入って4000ほど

■端
・2B>5C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAAAA>2B>2Ccod>J8DA>J2DD>着地EAorOD轟刹羅
 体力80%以下〜 非AFEA〆4229 轟刹羅〆5169
・2B>5C>裂AB黒豹>5C>黒豹>裂AAAAA>2B>2Ccod>J8DD>前瞬天陣>OD忌岸突 5062
 忌岸突〆で倒しきれない時は前瞬天陣挟んで端攻め維持しよう
 体力90%以下ならcodJ8DAJ8DB忌岸突で5279
・昇りJA>裂下入れAAAB黒豹>5C>黒豹>裂AAABA>2Ccod>J8DB>OD忌岸突 4083
 Fast始動時などの安定ルート
 体力90%以下ry
・最大溜め黒豹>紗蓮陣>裂AAAAA>2B>2Ccod>J8DB>OD忌岸突 4228

239 名無しさん :2018/04/21(土) 01:58:03 ID:JdiRVFpQ0
乱獅子〆ルートと影狼〆ルートでダメージ相当違うように思うんだけど、それでも影狼〆した方がいいの?
始動次第だけど、平気で300前後は変わってくるよね?

240 名無しさん :2018/04/21(土) 14:43:06 ID:7FkY561U0
起き攻めの選択肢に自信があるなら乱獅子〆でもいいよ
セットプレイで有利な状況で起き攻めできるのが影狼義翔〆だから

241 名無しさん :2018/04/21(土) 19:26:43 ID:KXE8gUYY0
俺がやってた時義翔閉めは2起きに重ならなくて色々されるのが判明して終了してたはずだがバグ修正されたのか?

242 名無しさん :2018/04/21(土) 20:35:08 ID:nwXFDpIE0
>>236

243 名無しさん :2018/04/22(日) 22:08:19 ID:CjVFVkPo0
良くない言われてたのは黒豹>影狼とかの低め影狼〆だけだったでしょ
それも相手キャラ次第では普通に有効だったし

244 名無しさん :2018/04/23(月) 09:48:07 ID:SLxJ24Lo0
獣兵衞楽しいけど、防御面がマジ辛い
相手の連携呼んでポンしないと画面端どうにもならんなこれ、、、

245 名無しさん :2018/04/23(月) 19:20:44 ID:X0QeG3jY0
実は当たると結構美味しい6Bさん
リスクリターン的には意外と合ってたりする

246 名無しさん :2018/04/23(月) 19:35:04 ID:6oxKS2720
読み合いの範疇にできる状況が少なすぎてただのパなしになるわ6B
せいぜい2A下段組相手に微不利背負ったら使ってみるぐらい

247 名無しさん :2018/04/23(月) 23:45:58 ID:X0QeG3jY0
ハザマ戦とかでは結構6B機能する印象。バリガで離した直後の2Bとかが狙い目かな。
どうせ切り返せないだろっていう感じの甘えた固めしてくるハザマは結構多い。

確定で出せる状況ほとんど無いから、どれだけ読んでも結局はパなすしかないんだけどね。
まあ相手が警戒してくれれば御の字でしょ。固め抜けるチャンス出てくるし。

248 名無しさん :2018/04/24(火) 00:15:05 ID:5C7iaRxo0
ハクメンの4B?とかは開幕ポン取ってもガード間に合ってるのがキツイ

249 名無しさん :2018/04/24(火) 02:47:59 ID:a/PmHpNU0
剣で突くやつなら4Cだね
まあアレは普通にガードでいいでしょ

250 名無しさん :2018/04/24(火) 06:46:48 ID:5C7iaRxo0
ラグナのブラッドサイス後5Bって連ガになるっけ?
ポン取れたり取れなかったりする、直ガしないとポン割り込みできないかな

251 名無しさん :2018/04/24(火) 07:26:24 ID:a/PmHpNU0
ならないよ。地上サイズは通常ガードでラグナ側3F有利。
バリガしたとしても、サイズ>5Bなら最速6Aで取れる。

あの技は見た目よりもお互いの硬直が短いから、タイミングを知らないと厳しい。
家庭用があるならトレモで検証するといい。
理想はそもそもガードせず空投げで切り返す事だけど、毎回やるのも厳しいしね。

252 名無しさん :2018/04/24(火) 19:57:56 ID:5C7iaRxo0
なるほど、ありがとう
とれもでちょっと試してみる

253 名無しさん :2018/05/03(木) 23:19:16 ID:z4Q9/gBM0
レリウスの固めってどう抜ければいいかな?
他キャラだと暴れや対空狙えるポイントも、獣兵衛だと全然無くて困ってる。
嫁さんゲージ無くなるまで耐えるしかない?

そもそも捕まっちゃダメなのはわかってるんだけどさ

254 名無しさん :2018/05/04(金) 07:14:50 ID:DpDzwN0w0
5B6D5B6D…は相手がしっかりしてれば連ガだし手出すと良いこと起きにくいから6Aとカースだけ見てガンガードだね、母ゲージ使うからどっかで仕掛けてくるはず
2Cjc2Dから固め直して来る奴は、実は2Dの1段目と2段目が通常ガードでも6A通るくらい隙間空いてるから2D見えたらまず6Aぐらいの勢いで押していけ、6Aがめちゃくちゃ輝く瞬間
あとはトゥースは2段目直ガで隙間あくから直ガバクステできるとか母ありラントより召喚ラントの方が有利F長いとかキャラに依らない対策部分

255 名無しさん :2018/05/04(金) 07:30:42 ID:Qx8P589U0
2D通常ガードで6A通せる・・・だと・・・
初段直ガしないと無理だと思ってた・・・ありがとう。

やっぱ基本はガンガードかー。辛いけど仕方ないか。
相手の甘えを見逃さないよう練習します。

256 名無しさん :2018/05/13(日) 21:35:51 ID:aXc6.Uz.0
どなたか、不動の暗転後は相手より何フレーム先に動けるのか教えていただけませんか?

257 名無しさん :2018/05/13(日) 23:36:42 ID:fNDL1Lh20
2

258 名無しさん :2018/05/14(月) 01:00:39 ID:EZRO/JaM0
ありがとうございます!

2F有利って事は、重ね技見てからポンできるのか・・・
リバサ不動ワンチャンある?

259 名無しさん :2018/05/14(月) 01:19:58 ID:.s3QRotc0
無敵ないからリバサは潰れるよ
OD版はあるらしい

260 名無しさん :2018/05/14(月) 03:07:33 ID:pN1s0vXs0
2F有利だからって相手の技の発生が2F遅れるわけじゃないぞ
というか暗転前フレームと暗転後フレームの話から始めた方が良さそうなレス

261 名無しさん :2018/05/14(月) 04:41:56 ID:EZRO/JaM0
いや流石に無敵が無い事は分かってます。
相手が前転狩りとかしてて重ねが甘くなってれば、暗転中に相手のモーション見てポンできるかなと。
それなら受見に一回転仕込んでおくのもアリかな?と思って。

262 名無しさん :2018/05/14(月) 11:38:55 ID:2n5BxpuA0
リバサで出すのは微妙っしょ
なんかグチャってよく分からん感じになった時に出して状況確認するのに良い

263 名無しさん :2018/05/14(月) 12:54:43 ID:C9E5GffA0
暗転に攻撃が重なった場合どうなるんだっけ?
相手の攻撃持続が実質2F延びる?それとも2F間は判定消えてる?

264 名無しさん :2018/05/14(月) 14:36:22 ID:EZRO/JaM0
その場合そもそも暗転しないんじゃ?

265 名無しさん :2018/05/14(月) 15:58:02 ID:ikyBnfNI0
俺が見たフレーム表によれば3+0
これが正しければ生で出したら五分で攻撃重なってたら暗転せず攻撃受ける

266 名無しさん :2018/05/14(月) 18:33:03 ID:EZRO/JaM0
>>265
暗転後に有利なのは確認できたので、多分そのフレーム表が間違ってると思います。
暗転前はわかりませんが・・・知識不足ですみません。

267 名無しさん :2018/05/14(月) 19:30:40 ID:xvALDZWA0
ちょっとトレモで検証してみた。
どうも有利なのは入力受付だけで、既に発生している技は影響受けないっぽい?

ラグナ5C直ガ>6C(隙間5F):暗転後ガード可能
ラグナ5Cバリ直>6C(隙間4F):暗転後ch
ラグナ2Cバリ直>2D(隙間3F):暗転せずch
なので、多分3+1か4+0。暗転の優先順位がどうなってるのか知らないから、ハッキリ言えないけど。

268 名無しさん :2018/05/19(土) 22:32:15 ID:x.PU.INg0
空対空JCが高空でchした場合どうしてる?
着地後もっかい跳んでJBが安定かな?

269 名無しさん :2018/05/20(日) 22:17:05 ID:QSJgwSw60
高空ならそれだけじゃない?着地3Cとかで拾えそうならやるけど


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