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レリウス=クローバー part16

1名無しさん:2017/08/22(火) 00:55:04 ID:MDeltv7s0
軽快なレスを期待する

2名無しさん:2017/08/22(火) 11:25:28 ID:NT7g7OQw0
素晴らしいスレ立てだ・・・

3名無しさん:2017/08/25(金) 09:35:17 ID:X8ecC0WQ0
レリウス使ってみようと思ったけどスレテンプレやwikiすら機能してないのか

4名無しさん:2017/08/25(金) 15:22:56 ID:TY.oQyX.0
>>3
残念ながらその通りだしほぼCF1と変わってないせいでevernoteやコンボ動画もない
ここから先は君自信の目で確かめてくれ!

5名無しさん:2017/08/31(木) 18:41:57 ID:wbaUw6ns0
レドリーのバースト無敵本当に一瞬しかないのな
ただでさえ変化のない調整だったのにドヤリーもほぼ意味なしか

6名無しさん:2017/09/02(土) 20:33:10 ID:S88hC0lU0
最初にトレモして
6Bから低空ロイガーとレイス繋がるすげえ って感動したけど
これ以外全く変化無くて3分で飽きたわ

7名無しさん:2017/09/03(日) 02:36:56 ID:4xxhxI720
6B低空ロイガーのお陰で収納微ダ2Cやらなくて良くなったから楽でいいや
でもそれ以外は変化ないよなマジで

8名無しさん:2017/09/03(日) 07:43:16 ID:qnYPoYgI0
簡単なコンボまとめとかないかな
始めたいけど対戦動画から拾うしかない?

9名無しさん:2017/09/03(日) 08:47:07 ID:44e0I3kM0
>>8
ニコニコにあるよ
CF2で裏投げレイス全キャラ繋がるようになったくらいでほとんどいっしょ

10名無しさん:2017/09/03(日) 09:21:05 ID:3xw4RI120
16/10/16に投稿されてるやつだよね。一応操作に慣れるまでは
中央:〜5B>6D>6C>レイス>5B>2C>6C>ロイガーハース(テュース〆)
端:〜ロイガーハース>5B>2C>JC>空中ロイガーハース>着地5B>2C>4D>6A(ディレイテュース〆)
これオンリーでいいと思うけどね。操作慣れて嫁ゲージ含めた状況見れるようになってからあの動画が役に立つ

11名無しさん:2017/09/03(日) 17:47:53 ID:qnYPoYgI0
8だがニコニコ探してみつけた
これから頑張ってみるわ

12名無しさん:2017/09/03(日) 18:39:56 ID:JBGJWarU0
八王子の動画はろちゃさんの解説が入るから勉強になったりならなかったりしてオススメ

13名無しさん:2017/09/19(火) 13:49:30 ID:wZuRd6uQ0
八王子はもけもけさんの動画とかもあるし見た方がいい

14名無しさん:2017/09/19(火) 16:58:09 ID:JtEFd9Go0
降りjC上りJBjCがF式になるらしいんですけどトレモで何回やってもしゃがまれるんですがコツわかる人いませんか?

15名無しさん:2018/01/05(金) 14:15:22 ID:GaSv08yc0
正月からこのキャラ始めてみたけどちょいちょいむずいコンボパーツがあんね
辛いのは2つで、まず端のロイガrc回収コンの微ダ2Cが3Cにしょっちゅうなる
低空ロイガのつもりで入力してると3Cからでるロイガもあたんねーしよ
あと、2C6DjcJCをコンボにするタイミングもシビアで、こちらもコマ投げが暴発したりする
まあ今のでもかなり面白いけど、昔あったという3Cjcを使ってみたかったわ

16名無しさん:2018/01/05(金) 14:40:07 ID:CfqUKNOs0
2Cは1Cで入力するように意識すると化けないよ
2C>9D(ジャンプ+6D)は3やら6やらの要素を間に入れないように気をつけるしか無いっすねえ

17名無しさん:2018/01/05(金) 20:00:57 ID:GaSv08yc0
別キャラでずっと同じような拾いの微ダ2Bを3入れでやってたからなかば癖になってしまっているね
無理に1Cむっちゃ意識すると今度はダッシュ出ない病気になるし
結構矯正には骨を折りそうですな
まあしばらくやってみます

しかし対戦もちょっとやってみたけど、若干キャラパワー感じないわね
トレモではなかなか長持ちするやんけとか思ってた人形ゲージが、実戦では気付けば無くなっているし、どこか勘違いをしていたようです

18名無しさん:2018/01/06(土) 13:17:46 ID:JE.dve8.0
端の
〜>ロイガーrc>5D回収>微ダ2C>〜

〜>3C>OD>2C>ラント>微ダ5D回収>2C>〜
は必須ですね
あとは中央でも〜>3C>ヴィノム>回収〜
なんかも

19名無しさん:2018/01/08(月) 15:01:17 ID:QbD0IofI0
マイと初めてやった
派生CCの突きまくってるとこにJC被せたらなぜかレリウスがはねた
あんなに判定強そうなのになんでやねん

20名無しさん:2018/01/08(月) 22:04:49 ID:QbD0IofI0
ほか色々対戦してて一番感じるのは、やはりジャンプ攻撃に関してでしょうか
まるでゼクスのヴェノムみたい
もうちょい範囲が欲しいの

21名無しさん:2018/01/09(火) 02:28:41 ID:WbMnMAc60
マイの突きまくるやつはこのゲーム屈指の強判定技だぞ
無敵技以外で殴りにいくのは無謀

22名無しさん:2018/01/09(火) 09:58:22 ID:jvqD0f7M0
>>21
試したらほんまね
他のキャラでもだいたい負けた
あんまり相手が飛んでも出してくるマイとやったことなかったから知らなかったよ

収納中に遠目の5Bガードさせた時にバックジャンプする相手に成す術がなくてなんなのこれと思った
空ダ投げをしながらこんなんせんといかんとか終わってると心の中で呟いていましたが、フレームデータ眺めてて光が差した
ラントでむっちゃ有利とれるのね
これから無責任に撃ちまくるよ

23名無しさん:2018/01/19(金) 23:24:54 ID:qxXBYylM0
300戦ぐらいやって来たが、まだ実戦で端の回収コン2回しか出来てない
ゲージ回復させるODに至っては1回
こっちのが簡単なんだから多くてもええぐらいなんだが
まあまだロイガrc微ダ2Cは全く安定しないが、成功率は上がってきたかしら
今の課題は3C6Dにちゃんとディレイかけることね
どうも早めにやり2Cも微ダせずに出して、その後の6Cレイスも最速で一段当てにしてしまっているからここは矯正したい
ダメージよりも届かない場合があるのがもったいない

あとこのスレの
>>7
これってどういうことだね?

24名無しさん:2018/01/21(日) 12:15:48 ID:k5BJ5hQI0
>>23
3C6D2C6Cレイスのパーツは要らないよ。6D6Cレイスのがはるかに簡単だし汎用性が高い。
>>7が言ってるのはノーゲージ回収コンだね。ただ、ノーゲージ回収コンはそれ自体に最低嫁ゲージ2000以上はいるからロイrcの需要が無くなったわけではない。

25名無しさん:2018/01/21(日) 13:14:00 ID:5rxzjOUQ0
>>24
いやいるっしょ
なんでヒット確認してない前提で話してるのか知らんが、判断できるときはそらそうするに決まっとるて
んで良くあるのが2B5Bガードされて3Cが当たるってケース
6Dにディレイかけるほどその後の5Bと2Cの判断時間も伸びるし
まだ日の浅い私でもこれはむっちゃ重要っての分かるよ

26名無しさん:2018/01/21(日) 14:18:34 ID:tpmHrwtY0
ああ、なるほど。なんか知らんけどコンボの話と思い込んでたわw

27名無しさん:2018/01/31(水) 16:55:22 ID:xp/ICOZg0
一ヶ月やって結構慣れたわ
でもハザマやヴァルケンみたいな斜め上から鋭角に来るやつが相手だと難しく感じる
ラントが連荘みたいな軌道なら良かったのに
まごうことなきクソ技ですかね

28名無しさん:2018/02/20(火) 07:26:15 ID:HkbIp4t60
端のコンボでダメージ重視で
~>ラント>ダッシュ2C>地上ロイナイ>6B>空ロイ>2C>レイス>5B>2C>ロイガー>4D>6A〆
とかどうですか

29名無しさん:2018/02/20(火) 17:18:27 ID:roBiwHt20
ダメージは良い感じなんじゃないでしょうか。他に減るのがあるのか知らないけど

30名無しさん:2018/02/21(水) 20:02:05 ID:wfnlXfew0
3Cの乗算79とか本当に糞だな
今回浮かせる技の補正全部糞で面白くない

31名無しさん:2018/08/05(日) 19:20:34 ID:tU7OYNOE0
端でハイジャンプJBからjcJBでF式になってませんか
トレーニングダミー相手だと何故か当たらないんですが
自分で記録して再生するとF式になってるっぽいんですけど

32名無しさん:2018/08/05(日) 20:02:31 ID:Hay/fnek0
ニュートラル状態だと当たらない場合があるから。
詳しく言うと、トレモダミーは「攻撃が当たる場合のみ、当たる瞬間にガードする」という特性がある。
なので、「ガードモーションには当たるがニュートラルには当たらない」というタイミングの場合、人操作ならガードモーションが出ているので当たるが、ダミーの場合はガードモーションを取らないためスカる。

この他にも、トレモダミーは人操作と細かい部分が色々違うので注意ね。

33名無しさん:2018/08/06(月) 11:23:55 ID:rd2TKdRk0
つまりF式になってるってことだよね

34名無しさん:2018/08/07(火) 05:55:06 ID:a/oS9Aek0
丁寧な回答ありがとうございます。
ハイジャンプJA空振りJCが丁度いい高さになってF式に行きやすいかなと思いまして。
中央で固めから2C>6D>ハイジャンプJA空振り裏回りJCからF式とか
上入れで逃げられたりJCが当たらなかったりするんですが

35名無しさん:2018/08/22(水) 20:22:51 ID:KwtPtthw0
レリウススレpart16は今日で1周年です。

36名無しさん:2018/08/22(水) 21:30:55 ID:W3pR3ti.0
今となっちゃ別に珍しくもないんだよなぁ

37名無しさん:2019/05/04(土) 17:54:02 ID:8UM3jJj20
コンボ供養 本体だけで崩せた時用
5b<2c<ロイザイ<6c<レイス<5b<2c<6c<ロイハス 3232
5b<2c<ロイザイ<6c<レイス<2d<6a<(テュース) 2974
5b<2c<ロイザイ<6c<レイス<2d<6a<ct<6c<テード 4033 75%
5b<2c<ロイザイ<6c<レイス<2d<6a<ヴィノム<5c<2c<6c<テード 4367 100%
嫁がいるなら6cdの方が消費少ない上に本体だけで崩しにくいから使い所がいまいちなかった
2dは本体と同じ方向見てる時に相手と隣接してるぐらいだとタイミングがいい
6a締めでテュース起き攻め行く時はその場で6aして嫁が本体の後ろに戻ってからしないと前転通る

38名無しさん:2019/06/22(土) 02:09:07 ID:z/d.xWP20
端で嫁2回だけでも結構減る
5B<2C<ロイハス(ロイ4D)<微ダ2C<低ロイ<2C<6C<レイス<5B<2C<jCロイ<4D<dlAルギア<3C 3948 (4070)
補正きつそうならjCロイを低ロイにするか省く6Cも省く
あと嫁攻撃は相手ガードでODすると生ODになる
っていうかCPEXでもそんな仕様だった

39名無しさん:2019/07/04(木) 03:15:39 ID:IsshgJ8w0
端でAルギアコン(Aルギアにほぼ当たってくれんけど)
Aルギア<5B<2C<ロイdlハス(ロイ<4D)<2C<低ロイ<2C<レイス<5B<2C<jCロイ<4D<Aルギア<3C 3990 (4086)
ヒット確信5Bしてるヒット確認したいなら5Aか2A拾いになるけどダメージ3300程度まで減る

40名無しさん:2019/07/23(火) 18:32:32 ID:dIQnTt1k0
ゲージ100あってバー対すればワンコンで倒せる対戦動画見て思いついた
〜テードrc<2CD<jc<着地<5A<6B<jB<jBC<ロイナイ 3956
着地までがバー対でバー対しながらのダメは3185

41名無しさん:2019/07/26(金) 22:02:06 ID:9vct1QUI0
既出な質問かもしれないけど、対ラグナってどんなふうに立ち回ればいいかな?
今はやや引き気味にラント、昇りJ2D、置き5B、ハイジャンプJAなんかで迎撃して、何か引っかかったら攻めに行く感じで動いてる。
相手が消極的な場合はテュースやラントを撃ちつつ、5B先端や低ダJAあたりで攻めに行ってる。

友人のラグナとかなりの回数やってるんだけど、お互い慣れすぎて崩しがなかなか通らないんだよね。
だから主なダメージソースが差し合いや暴れ、暴れ潰しになってるんだけど、そこのリターン差で押されてる感じ。
何か打開策が欲しい。

42名無しさん:2019/07/27(土) 11:52:40 ID:oSwvy0NA0
崩しを増やすべし

43名無しさん:2019/07/27(土) 17:56:43 ID:gJHWs4l60
レリウスの10kコン出来たんだけど需要ある・

44名無しさん:2019/07/28(日) 03:00:22 ID:eMVexyCc0
うーん、大抵の崩しネタは知ってると思うんだけど、相手も殆どの対処法知ってるんだよね。
要所のファジーや暴れ、飛び逃げをほぼ完璧にしてくるから、全く通らない訳ではないけどリスクもきっちり負わされてる感じ。
だから勝てない訳ではないけど、連戦していくと大抵4:6〜3:7くらいの結果になる。
何か参考になりそうなレリウスラグナの対戦動画とかあればいいんだけど。

45名無しさん:2019/07/28(日) 14:50:14 ID:yfUZzH0A0
そもそも、レリウスの崩し自体は割りやすいし見やすいから、そこに拘らなくてもいい。
嫁がいる状態の立ち回りは有利が取れるから、状況5分を大切にしながら相手の動きをラントや置き5Bで誘導していく感じ。
特にラグナ戦は中距離でのラントとダッシュの2択を迫っていく事が大事で、これを意識すると先に触る確率がぐんと上がる。
というか、ラントが強いから適当に振ってノーリスクで嫁を消されて状況が悪くなるってのが典型的な負けパターンだから、上記の事を意識して本当に有効なラントの使い方を見直してみるといいかも。これが出来るとラントchや5Bchを当てる機会が増えるし、そうじゃなくてもリターン勝ち出来る状況が増えるはず。
空対空は分が悪くて向こうのJAに基本勝てる技が無いし置きJCや被せJCに苦労するけど、空対地だと今度はラグナが苦労するからラグナの挙動を意識しつつJAで特攻していく。これもラントと5Bの使い方がしっかりしてると格段に通りやすくなる。
後は5C直ガのレドリー覚えて読み合い回せばなんとかなるよ。

46名無しさん:2019/07/28(日) 16:07:57 ID:eMVexyCc0
なるほど、確かにラントは結構適当に振っちゃってたかもしれない。
主に中〜遠距離で睨み合いになった時に相手の接近を拒否しつつ有利状況作るために振ってたけど、言われてみれば様子見ガードにリスク負わせきれてなかったかも。
少し見直してみるよ。ありがとう。

47名無しさん:2019/08/25(日) 14:14:42 ID:25nQ1Gb60
ロイハスで端に押し込めたけど遠くて2Cがすかった動画を見て
~ロイハス<5B<2C<6C<4D<Aルギア<2C<レイス<5B<2C<jC<空ロイ<4D<6AorAルギア<3C
中継Aルギアは相手を端に押し込めば端バウンド中に出せば安定
締めAルギア<3Cは空中くらいが大きいなら端バウンドで当たる、小さいなら落下開始までディレイ
イザナミには小さすぎて当てれんかったマジクソ

48名無しさん:2021/01/24(日) 11:40:43 ID:1ykwZmqQ0
こいつガード硬い人相手にどうすりゃいいん?
がんばって崩せた頃には嫁ゲージ使い切ってて攻め継できなくなるんだけど


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