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ノエル=ヴァーミリオン part34

188名無しさん:2017/09/22(金) 12:46:38 ID:z9e4Yiwg0
なるほど、向こうはなるべく空中戦したくないから2Dが機能しやすいのか。
2B以外に恐い技ないし、アリかもしれないね。ガードされると若干面倒だけど。

189名無しさん:2017/09/22(金) 15:58:12 ID:wCM0RsJc0
2Dと6Dでジャンケンしてれば嫌がって飛ぶようになるんじゃね

190名無しさん:2017/09/30(土) 14:29:01 ID:WkMVDvsY0
人のせいにするな

191名無しさん:2017/09/30(土) 21:21:50 ID:/4IbY9v20
スレ間違いかな?

192名無しさん:2017/10/16(月) 17:05:33 ID:/zCKofe.0
クロス出場にラグナ→ジン→レイチェルとハザマの順で発表されたけど、誰か足りなくないですかね(・・;)

193名無しさん:2017/10/16(月) 18:31:59 ID:C/by86nk0
ストモ姫様にヒロインとしての格の違いを見せつけられたからな
仕方ないっちゃ仕方ない

194名無しさん:2017/10/16(月) 20:12:18 ID:Fm9N021g0
というか、ハチャメチャ系となるとノエルだと無理ゲーじゃね?

195名無しさん:2017/10/16(月) 22:18:53 ID:GPK1N7A.0
D系無敵は削除かな?

196名無しさん:2017/10/20(金) 22:38:59 ID:EaqNSRRQ0
(CTBには)いませんよ

197名無しさん:2017/10/21(土) 02:25:27 ID:lSdL/y7k0
いるんだよなぁ

198名無しさん:2017/10/21(土) 04:12:12 ID:w9Nq2HPs0
いるじゃない!

199名無しさん:2017/10/21(土) 09:48:26 ID:a7WAEo5s0
ノエルと白鐘直斗でガンカタタッグ組みたいから直斗はよ

200名無しさん:2017/10/21(土) 10:56:26 ID:5ygs4UGM0
直人よりエルトナム待ちだけど出なそう

201名無しさん:2017/10/22(日) 06:54:24 ID:ktBwZaTg0
それは無理だろ
版権的に考えて

202名無しさん:2017/10/22(日) 15:27:25 ID:1ZoWDOIk0
エルトナムとシオンは別人なんだから版権的には問題ないのでは

203名無しさん:2018/01/15(月) 11:14:18 ID:Nza1R6iA0
気がついたら誕生日過ぎてたのにレス0
メインヒロインの明日はどっちだ

204名無しさん:2018/02/15(木) 10:36:04 ID:ZH4guMgo0
誰かベルヴェルクだけ、もしくわアップ等のベルヴェルクメインの格好いい画像持ってませんか?

205名無しさん:2018/02/15(木) 12:13:20 ID:KSJFiUQ.0
言われてみればベルヴェルク単体の画像って少ないな
まあ劇中でもノエルが持ってる場面以外無いから仕方ないけど

206名無しさん:2018/02/16(金) 14:45:57 ID:HfYo3CNk0
アップってわけじゃないが士官学校制服姿のベルヴェルク持ったノエルの新規絵が出てるな
ttps://games.app-liv.jp/archives/341836

207名無しさん:2018/02/26(月) 00:15:42 ID:kNUNQ3.Y0
検索したら何かのカードゲームの画像が出てきたな
公式の絵はそれくらいしかないんじゃない?

208名無しさん:2018/02/27(火) 02:28:53 ID:qZwA5LHQ0
ノエルに限らないかもだけどこのゲームってあんまりフレーム情報はネットに出回ってないのかな?
数日前に始めたばかりなんだけどムックもないしWikiのフレーム表も穴あきで軽く調べた限りは見つからなかった

209名無しさん:2018/02/27(火) 04:46:43 ID:3mynGLSo0
フレーム表はdustloopっていう海外wiki見るのが手っ取り早い
無敵云々からフレーム毎のヒットボックスまで見れるしかなり有能

ttp://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Noel_Vermillion/Frame_Data

210名無しさん:2018/02/27(火) 05:03:25 ID:qZwA5LHQ0
ありがたい

211名無しさん:2018/02/27(火) 15:35:55 ID:5CIRsxHA0
そこ挙げたらマズいんじゃなかった?
よくは知らないんだけど

212名無しさん:2018/03/02(金) 08:32:10 ID:0AeNsqSE0
4Dが1フレ体無敵ってことさえ覚えとけば大丈夫

213名無しさん:2018/03/24(土) 23:31:11 ID:4.401Evk0
中央通常投げからマズル以外の拾いってなにかありますか?
仕込みで入れといた投げが当たったときとかだと咄嗟のマズル入力が間に合わなくて1500で終わってしまう

214名無しさん:2018/03/25(日) 00:06:31 ID:SiVaG/uw0
4投げならダッシュ2B>5C>エリアル届いたはずだけど5投げはそんな調べてないからわかんないや

215名無しさん:2018/03/25(日) 21:50:01 ID:x3.pUZT.0
1回も成功しないんだがw

216名無しさん:2018/03/25(日) 21:54:17 ID:x3.pUZT.0
あーでも2段目キャンセルでバレットレインが繋がった。無いよりマシか

217名無しさん:2018/03/26(月) 16:36:54 ID:33khWEUU0
ゲージ使っていいのなら、2段目rc>空ダから降りJCor着地微ダ2Bが繋がるはず。6Cで拾えるキャラもいたかな?
ノーゲージだと4投げ>ダッシュ2Bがクッソシビアだけど繋がる。けどキャラ限だったような。

218名無しさん:2018/03/26(月) 16:45:01 ID:33khWEUU0
書き忘れた。中央6投げはノーゲージだとマズル以外無かったと思う。
端が少しでも見えていればダッシュで追撃できるから、微妙な距離ならダッシュ2Bは狙う価値あると思う。
届けばコンボ、届かなくても前転狩れるし、空振ってもこっち有利の起き攻めに行ける。

あとsage忘れ申し訳ない。

219名無しさん:2018/03/31(土) 18:53:12 ID:XkiwNTJE0
ものすごく今更なんだけど画面端のコンボだいたいまとめたから投下します
備忘録的なものだと思ってくれれば

220名無しさん:2018/03/31(土) 18:53:57 ID:XkiwNTJE0
画面端6C2>hJ2C>dlJDについておおよそまとめました。
キャラの並びは五十音順、ν.λ.μ.Esは後ろへ(ヴァルケンハインはア行へ)。

■レシピ
 ①~6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB
  ・ヴァルケンハインを除く全キャラ対応。補正がきつい場合は5Dを5Aに→~dlJD>5A>5B>4D>2D>RB
    ※極稀にc5Aを抜いた方がダメージが高くなるコンボがあるが、基本的にダメージ・ヒートゲージ共にc5Aを入れたほうが僅かに上。
  ◎問題なく入る
   ・アズラエル.アラクネ.イザナミ.イザヨイ.カグラ.ココノエ.獣兵衛.スサノオ.セリカ.テイガー.ナイン.ナオト.ノエル.ハクメン.バング.ヒビキ.マイ.マコト.レイチェル.ν.λ.μ.Es
     ※テイガーは着地5Dがややスカりやすい、微ディレイor5A推奨。
  ○JDにしっかりディレイをかければ入る
   ・カルル.ジン.テルミ.ハザマ.バレット
  △JDがほぼ1hit
   ・アマネ.タオカカ.ツバキ.プラチナ.ライチ.ラグナ.レリウス
  ×安定しない(非推奨)
   ・ヴァルケンハイン
     ※補正がかなり緩ければ(後述の②も含め)入る。

 ②~6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT2>(微ダ)フェンリル
  ・ヴァルケンハインを除く全キャラ対応。ゲージ50%でダメージを伸ばしたい時に。補正がきついとBT2後即復帰されフェンリルが入らない。
  ◎その場フェンリルでOK
   ・イザヨイ.(ヴァルケンハイン).カグラ.ナイン.バング.ヒビキ.マコト.レリウス.ν.λ.μ
  △微ダフェンリル
   ・上記以外
  ※~6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>5B>BT>その場フェンリル
   ・ジン限定。JD2hit時しか繋がらないが、微ダしなくてもよくダメージ微増。少し不安定。

 ③~6C2>hJ2C>着地c5A>5B>4D>2D>RB
  ・補正がかなり緩ければヴァルケンハインにも①②が入るが、基本的に以前のこのレシピで。

■画面端CS後の繋ぎ
 ①~6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2~
 ②~6C>5D>5B>4D>6D>SR>6C2~
 ③~6C>5D>5B>5D>SR>6C2~
 ④~微ダ2B>6C>5D>SR>6C2~
  ・上の方がダメージが高く補正がきついと入らない。②はc6Dにディレイが必要なキャラが複数いる。
  ・④はキャラ限。微ダ2Bを2Aにすると全キャラ対応になるが、そもそも~6C>5D>(5B>2D)*2>RBの方がダメージが高い。
  ・補正が緩いSRを先に入れてCSと入れ替えてもOK。その場合は~微ダ6C2に。

221名無しさん:2018/03/31(土) 18:54:34 ID:XkiwNTJE0
ダメージはジン調べ。カッコ内はdlJD1hit時のダメージ。
基本的にRBでダウンが取れるレシピにしています。
ダメージ比較の為関係のないコンボも載せています(空ダJ2Cコンボ等)。

 【画面端】
・5A>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3198
・5A*2>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 2669
・5A>5B>5C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3000
・5A>5B>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 2870
・5A*2>5B>5C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2598
・2B>5C>2C>CS>5B>5C>JB>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>RB 3164

・ダッシュ5B>5C>CS>微ダ6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3958 (3889)
  ※非対応:プラチナ.マコト.レイチェル 非推奨(微ダ6Cが入りづらい):イザヨイ.セリカ.ハクメン

・5A>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3338 (3258)
・5A*2>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2832 (2768)
・5A>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3248 (3177)
・5A>2B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3080 (3012)
・5A*2>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2700 (2638)
・2B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3401 (3325)
・5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3979 (3890)
・JB>5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3131 (3071)
・JC3>微ダ5B>6A>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2909 (2859)

222名無しさん:2018/03/31(土) 18:55:05 ID:XkiwNTJE0
■画面端6B>5D>6A>(dl)5B>6C>2D>SR~について
 ◎最速でOK(5Bにディレイ無し)
  ・アズラエル.アラクネ.イザヨイ.カグラ.獣兵衛.スサノオ.セリカ.テイガー.テルミ.ナイン.ナオト.ハクメン.ハザマ.バング.ヒビキ.プラチナ.レイチェル.レリウス.ν.λ.μ
 ○dl5B
  ・アマネ.イザナミ.カルル.ココノエ.ジン.タオカカ.ツバキ.ノエル.マイ.マコト.ライチ.ラグナ.レイチェル.Es

 【画面端】
・6B>5D>6A>6B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3738 (3660)
・6B>5D>6A>5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3776~3799~3825~3844(c6Chit数によってダメージに振れ幅あり。最大はセリカのみ。)
  ※JDのディレイ幅が大きいとラストで空中復帰されダウンが取れない。
・6B>5D>6A>dl5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3732~3755~3781~3801
・6B>5D>6A>(dl)5B>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>4D>2D>5B>4D>BT2 3774 追加フェンリル 4694

・c6B>5C>6B>5C>CS>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 2537
・c6B>5C>6B>5C>CS>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2740
・c6B>5C>6B>CS>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 2652
・c6B>5C>6B>CS>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2727
・c6B>5C>6B>CS>微ダ2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2748 (2703)
・c6B>5C>CS>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2937 (2888)
・c6B>CS>6C>5D>5B>4D>6D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3028 (2973)

・c6B>5C>6C>2D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3266 (3183)
・c6B>5C>6C>2D>SR>5A>6C>5D>5B>2D>5B>2D>RB 3290

・6D>4D>6C>2D>SR>6C2>(h)J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3837
  ※~6C2>ノーマルjcJ2C~はカグラ非対応

・c6D>6B>5C>SR>6C>5D>5B>4D>6D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>RB 3437 (3395) (c5Aを挟むとそれぞれダメージ-1)
・c6D>6B>SR>6C>5D>5B>4D>2D>CS>微ダ6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3571 (3521)
・c6D>CS>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3380 (3319)

・c6D(裏回り)>22C>5B>hJC1>JD>6C>2D>5A>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5B>4D>2D>RB 3525 (3467) (c5Aを挟むとそれぞれダメージ-2)
・c6D(裏回り)>4D>AT>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3713 (3649)
・c6D(裏回り)>6C>4D>AT>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3780 (3717)

223名無しさん:2018/03/31(土) 18:55:50 ID:XkiwNTJE0
■相手地上時画面端J2Cについて
 ・半分ほどのキャラは屈hit時でも入る。
 ・「微ダ5(2)A>5B>5C>J2C~」「6C>2C>5C>J2C~」の2つのレシピで調査。
  ○屈hit時OK:アマネ.ヴァルケンハイン.カルル.獣兵衛.ジン.スサノオ.タオカカ.テイガー.テルミ.ノエル.ハクメン.ハザマ.バレット.バング.ラグナ.レリウス.
  ×入らない:アズラエル.アラクネ.イザナミ.イザヨイ.カグラ.ココノエ.セリカ.ツバキ.ナイン.ナオト.ヒビキ.プラチナ.マイ.マコト.ライチ.レイチェル.ν.λ.μ.Es

 【画面端立ちhit限定(一部キャラ屈hitOK)】
・5A>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3703 (3620)
・5A*2>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3159 (3093)
・5A>5B>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 29-3615 (3541) (JD1*2 3353)
・5A*2>5B>5C>hJ2C>JD1>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2941 (2882) (1回目JD2hit 30-3091)
・2B>5C>J2C>JD>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3750 (3671)
・5B>5C>J2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4604 (4519)
・2C>5C>hJ2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4416 (4340)

・6C>2C>5C>CS>5B>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3895
・6C>2C>CS>微ダ6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4001
・ダッシュ6C>2C>5C>J2C>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4807 (4729)

224名無しさん:2018/03/31(土) 18:56:39 ID:XkiwNTJE0
 【画面端屈hit限定】
・5A*2>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2828
・5A>5B>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3241
・5A>5C>2C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3459
・5A*2>5B>5C>3C>22C>6C2>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 2791
・2B>5C>2C>3C>22C>6C2>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3494
・2B>2C>3C>22C>6C2>hJ2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 3336

・5A*2>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 2813 (2747)
・5A>5B>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3224 (3150)
・5A>5C>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3402 (3328)
・5A*2>5B>5C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 2747 (2688)
・2B>5C>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3464 (3394)
・2B>2C>3C>22C>2B>6C>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3319 (3242)

・5B>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4123
・2C>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 3985
・6C>2C>5C>3C>22C>6C>dl2C>5C>hJB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>6B>2D>RB 4343
  ※~6C>dl2C>5C~を入れる場合はダッシュキャンセルせず壁と距離を取る。

・5B>5C>3C>22C>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 4267 (4189)
・2C>5C>3C>22C>6C>5D>5B>4D>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 4109 (4039)
・6C>2C>5C>3C>22C>6C>5D>5B>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4318 (4243)

・微ダ5A>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3883 (3790)
・微ダ2B>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3924 (3834)
  ※上記2コンボは全キャラ対応だが、反応速度的にほぼ獣兵衛専用。画面中央でも~hJD>4D>2D>22C>6C~と繋がる。

・ダッシュ6C>2C>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4790 (4694)
  ※対応:ライチ(屈hit時J2Cが入らないキャラ用)
・ダッシュ6C>2C1>5C>hJD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 4520 (4424)
  ※対応:アズラエル.ナイン.レイチェル(屈hit時J2Cが入らないキャラ用)

225名無しさん:2018/03/31(土) 18:57:27 ID:XkiwNTJE0
 【画面端】
・MF>2B>6C>4D>AT>5C>hJC(1)>J2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4111

・投げ>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3596 (3533)
  ※JD1hit組は「~hJ2C>着地c5A>5B>4D>2D>RB 3540」の方がダメージが高い
・空投げ>JD>6C>2D>5A>5D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3569 (3515)

 【被画面端】
・4D>6C>MF>5C>hJC(1)>J2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4305
・4D>6C>MF>5C>JB>J2C>空ダJ2C>JD>4D>2D>5B>2D>RB 4475

・4投げ>微ダ2B>6C>5D>5B>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5A>5B>4D>2D>RB 3250 (3196)
・空投げ>JD>4D>6C>2D>SR>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3631 (3568) (4D時相手画面端)
・空投げ>JD>4D>6C>4D>AT>6C2>hJ2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3493 (3430) (4D時被画面端)

226名無しさん:2018/03/31(土) 18:58:59 ID:XkiwNTJE0
以上です

227名無しさん:2018/03/31(土) 19:14:08 ID:S0WWpuVM0
マジ乙
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

228名無しさん:2018/04/01(日) 06:12:42 ID:x0dcX6Ok0
このキャラ立ち回り何すれば良いの?

229名無しさん:2018/04/01(日) 08:23:36 ID:j54EOwoY0
別のキャラを使う

230名無しさん:2018/04/01(日) 12:22:23 ID:/wKNwWd.0
的を散らしつつ飛び込む隙を伺い、火力を活かしてダメージレースに持ち込むのがセオリー。
なので割り切ったぶっぱ6Dや低ダJDなんかの特攻も必要になる。要するに荒らしキャラ。
マトモに牽制合戦とか考えない方がいい。勝てる相手ほとんどいない。
相手によってはJC置きながら待つ方がいい場合もある。

231名無しさん:2018/04/15(日) 15:26:35 ID:PA0mW6Vo0
スタイリッシュモードのノエルで6Dや2Dなどを当てたあと連打していると中段技が出ています。
テクニカルモードだとどの技に該当するのでしょうか?

232名無しさん:2018/04/15(日) 15:40:01 ID:/JqvbIys0
>>231
本日は晴天なり

cr6B

233名無しさん:2018/04/15(日) 16:24:15 ID:AFMWwsh.0
ノエルの中段って実はかなり少ないんだよな
6B、cr6B、JA、JBの4つしかない

参考までにラグナのを挙げると
6B、JA、JB、JC、JD、odJD、地GH、空GHで8つ
JDとGHを纏めても6つ

まあだから何だって話なんだけどさ
ふと思った

234名無しさん:2018/04/15(日) 16:32:48 ID:71mqdFG60
6Bは遅いしcr6Bは対の択が消えるしな

235名無しさん:2018/04/15(日) 18:33:29 ID:AFMWwsh.0
いや6Bは言うほど遅くないし、単体で見ればけっこう強いよ。
拒否が簡単過ぎて通しにくいだけで。

236名無しさん:2018/04/15(日) 20:26:17 ID:0ZH7nsOY0
その代わり下段が豊富な上にどれも当たれば減る始動
2B、2C、3C、cr6D、マズル

237名無しさん:2018/04/15(日) 20:35:06 ID:AFMWwsh.0
CPまでならともかく、今作の2Bじゃ減るとは・・・

238名無しさん:2018/04/15(日) 21:25:30 ID:V1nZ91.U0
ノエルの3c 6d マズルはリスクあるからあんまりガンガン振っていいもんでもないと思う
そう考えるとあんまり崩せない気がする
下段いっぱいのガトリング組めたりするのは良いけど

239名無しさん:2018/04/15(日) 21:48:59 ID:AFMWwsh.0
まあ積極的に崩しに行くキャラでもないしね
ワンチャン掴んでそこから押し切るのが基本

240名無しさん:2018/04/16(月) 01:02:02 ID:7XG78vtU0
>>232
ありがとうございます!

241名無しさん:2018/04/16(月) 08:13:26 ID:QCBVlj2Q0
スタイリッシュノエルって悲しいくらい火力でないよな

242名無しさん:2018/04/18(水) 07:50:21 ID:yEn0z7XA0
(話題振ってくれるのは嬉しいがスタイリッシュ使ったことないから何も言えない)

243名無しさん:2018/04/18(水) 18:00:48 ID:Z4paDKl.0
ノエルのチェーンリボルバーのモーションに惹かれて、格ゲー下手だけど並には扱えるようになりたくてBB(CF)始めて、必死に練習して、できないコンボは無いくらいにはなれたのに、、、
新作はボタン連打のスタイリッシュゲー...なのか!?

244名無しさん:2018/04/19(木) 08:44:14 ID:qaAnaIvM0
いや、このキャラ
実質ボタン連打やんけ

245名無しさん:2018/04/23(月) 09:36:51 ID:X0QeG3jY0
端リボブラ〆後の寝っぱ狩り5B振ると緊急受身→上入れっぱを通しちゃうんだけど、コレどうにか阻止できないかな?
どうもうまくいかないけど、5B空振り→微ダ5Aをしっかり最速でやれば狩れる?

246名無しさん:2018/04/23(月) 14:13:57 ID:kx8SPoQk0
微ダ5B>2Bじゃダメなん?

247名無しさん:2018/04/23(月) 18:28:20 ID:X0QeG3jY0
5B空振り>微ダ5Bってこと?
間に合わなそうだけど、引っ掛けられるの?

248名無しさん:2018/04/26(木) 10:33:45 ID:Ujm0FS6Q0
トレモで試したけど
リボブラ〆即5B(緊急受身で空振り)→微ダ5A(上入れっぱの相手に立ちhit)
って狩れるね

249名無しさん:2018/04/26(木) 19:24:45 ID:8r34HBQQ0
マジかー。検証ありがとう。
もっと練習せにゃ・・・

リボブラ〆後の5Bは微ディレイかけないと青で繋がっちゃうんだよなぁ。
その辺の検証もしないとな・・・

250名無しさん:2018/04/26(木) 21:30:53 ID:RHbqvSYc0
あーやっぱり青で繋がるか
レスしたあとにどーだっけって思ってた
こっちも帰ったらもーちょっとだけ検証してみるか……

251名無しさん:2018/05/01(火) 11:03:24 ID:bMijHfSA0
端コンのレイド>6C2hjc>J2C>dlJDが全然安定しない・・・
もしかしてJD以外にもディレイ要る?

252名無しさん:2018/05/01(火) 15:33:41 ID:oEOqwt860
J2Cに気持ちディレイかけるとヒット時相手より高い位置にいけてディレイJDが入れやすい
けど補正ギリギリのコンボはJ2Cもほぼ最速で入れないと繋がらなかったりするから難しいね
テイガー辺りの入れやすいキャラから始めてジン辺りで安定させたいところ
ラグナとプラチナはめちゃ入れづらいからトレモの相手にはしないほうがいい

253名無しさん:2018/05/01(火) 17:14:26 ID:bMijHfSA0
ああなるほど道理で・・・ラグナで練習してたわ
ありがとう

254名無しさん:2018/05/10(木) 00:31:49 ID:LTU2WPmw0
ナインのステップ連打って、どう咎めればいいかな?
追いかけ回しても良い事なさそうに感じたけど、JC置いとくのがベター?

255名無しさん:2018/05/10(木) 08:31:37 ID:k4ZFDIZ.0
tagの話ってここでしていいんか?

256名無しさん:2018/05/15(火) 14:48:14 ID:Tg6YJDI20
申し訳ないがアシストゲーはNG

257名無しさん:2018/05/27(日) 02:38:08 ID:Qk2CZN0.0
CP2で絶望してノエルやめちゃったんだけど今はあれと比べてどうなんでしょうか

258名無しさん:2018/05/27(日) 04:18:28 ID:RWVhG1j20
もっと弱くなってるよ

259名無しさん:2018/05/28(月) 01:27:54 ID:vcqLHbas0
アプデで3弱から最弱になりましたとさ

260名無しさん:2018/05/28(月) 01:38:08 ID:XbFGjZLE0
いや最弱ではないだろ
テルミやセリカとはいい勝負してるよ

261名無しさん:2018/05/28(月) 12:04:55 ID:t3AZqFOQ0
テルミよりは断然強い
私感ではテルミ1弱

262名無しさん:2018/05/29(火) 21:30:38 ID:Uf9Ep8q.0
ノエル初心者なんですけど、
Aバレット→ダッシュキャンセル
からの6Cで拾えません...
何かコツとかってありますか??

263名無しさん:2018/05/29(火) 21:36:06 ID:Uf9Ep8q.0
バレットじゃなくてバレルでしたっ

264名無しさん:2018/05/29(火) 21:43:53 ID:qrYLSEIo0
レシピは全部書け

265名無しさん:2018/05/29(火) 23:27:02 ID:3g39H7aM0
高めに浮かせてないと厳しい
ダッシュキャンセル>微ダ2A>6Cにすれば多少簡単になる

266名無しさん:2018/05/29(火) 23:28:07 ID:meb9sXTM0
Aオプティックバレル>ダッシュキャンセル>6Cで拾えるレシピはわりと限られてる
ダッシュキャンセル>微ダ>2A>6Cか大人しく5B>5C>エリアルした方が良いよ

267名無しさん:2018/05/30(水) 00:48:35 ID:6r9Q5WOs0
初心者にオプ拾いのコンボはオススメしないぞ!!

268名無しさん:2018/05/30(水) 02:00:58 ID:Msnn0Qyk0
まあ無理せず5Bで拾ってエリアル行った方が安定ではある
リボブラが結構ダメ稼いでくれるしね

269名無しさん:2018/05/30(水) 16:53:56 ID:R0QiNeWM0
オプ>2A 拾いはダメージ伸びないから
無理にやる必要ない。
6Cは拾えないことはないけどミスするくらいならそんなコンボしない方がいい。

270名無しさん:2018/05/30(水) 18:30:40 ID:7Tz17xj60
ダッシュキャンセル6Cやりたかったら、ダッシュキャンセルしてノエルが前に進んでる間、レバー、もしくは方向キーを6方向に入力したままCボタン連打してたら良いんじゃない?

271名無しさん:2018/05/30(水) 20:01:41 ID:Msnn0Qyk0
初心者にそのアドバイスはタチが悪すぎる
微ダしないから拾えないし最速で出す事もできなくなるだろ

272名無しさん:2018/05/30(水) 23:41:02 ID:Q12nQnUo0
Aオプから出来るだけ(2A>)6Cで拾いたいのはダメージより起き攻め重視かな
RB〆や5D>(6A>5C)*2>22B〆やもっかいAオプ入れてダッシュ2Bで裏取ったり
単純に運ぶ距離を長く出来るのも利点かな

273名無しさん:2018/05/31(木) 00:33:01 ID:bcpBr4kg0
最初のうちは5Bからエリアルでいいと思うよ。
ゲームに慣れて、コンボや微ダの入力精度に自信が付いてきてからでも遅くない。

今作でAオプルートに行く場合、大抵はチェーンの途中で崩したか、咄嗟のアドリブのどちらかだと思う。
そうなると浮き方も結構変わってくるから、相手キャラや高さによっては2Aでも難しい場合もある。
練習するなら、微ダ2Aで拾える高さがどの程度なのかはしっかり意識して覚えるといい。
拾えそうなら微ダ2A、無理そうor微妙なら5Bって使い分けられるようになるのが理想かな。

274名無しさん:2018/06/05(火) 07:03:02 ID:Cu.5SvMU0
なんでもいいからJ4D返して

275名無しさん:2018/06/05(火) 13:32:04 ID:65KtG3xw0
(CP2仕様なら別にいら)ないです

と言うか何だいきなり

276名無しさん:2018/06/22(金) 14:37:29 ID:nKAtiQck0
6C>3Cのガトルートに今更気付いた・・・
前からできたっけ?

277名無しさん:2018/06/24(日) 02:25:21 ID:moxLxV2U0
知らんかったけど、2Cでよくね

278名無しさん:2018/06/24(日) 22:32:24 ID:L6uCJWAk0
屈ヒットじゃなきゃ連続ヒットしないときた
それなら6C屈ヒット>2C>5C>3Cで良いし全くいらない子だな

279名無しさん:2018/06/26(火) 03:24:25 ID:uHflZUp20
6C>2Cor6Bの択をファジる相手に有効だぞ!
ディレイ2Cでいいとか言うなよ!

強いて言うなら、2Cよりリターン高いくらいか。
対ノエルに慣れてる相手なら意表を突けるかも?

280名無しさん:2018/06/26(火) 13:09:01 ID:rPUFY.o60
やっぱり要らないじゃないか(憤怒)

281名無しさん:2018/06/26(火) 13:25:57 ID:uHflZUp20
と言うか一体いつの間にこんなガトルート追加されたんだ?
CPではできなかったよね?

282名無しさん:2018/06/28(木) 02:09:53 ID:PXF5LW5g0
少なくともCPEXではできなかったよ
フリプのやつ起動して確認した

2年以上気付かれなかった調整とか前代未聞じゃね?

283名無しさん:2018/07/03(火) 07:51:35 ID:MOdU4tHw0
唐突にノーゲージ画面端cr6D裏回り始動コン投下。
cr6D>cr6C>cr4D>AT>2C>5Chjc>JB>J2C>空ダJ2C>JD>cr4D>cr2D>dlcr5B>cr2D>RB>追加 3870

cr6Cの当たり方でキャラ毎に多少のバラつきはあるが、最低でも3800は出る。
>>222に載ってるレシピより伸びたので投下。

なんか伸ばせそうな気がしないでもないんだけど・・・
もっといいレシピある?

284名無しさん:2018/07/04(水) 04:00:45 ID:NOA/ETc.0
色々試したけどそのレシピが一番安定して入れられるね

キャラ限だけど一応少し伸びたので貼っておく
画面端c6D(裏回り)>4D>6C>4D>AT>微ダ6C>dl2C>5C>hJC(1)>J2C>dlJD>5D>5B>4D>2D>RB 3900
入る:アズラエル アラクネ イザナミ カグラ ジン ナオト ノエル マコト μ
c6C等ディレイで入る:タオカカ ハクメン バング

2CディレイのシビアさやJDのほぼ最遅ディレイ等かなり難しいのに>>283氏のより少ししかダメージが伸びない
実戦向きではない

285名無しさん:2018/07/04(水) 06:44:11 ID:SdQxTwis0
端の表裏択どちらでも3800超えるわけね
JC詐欺重ねが熱いな

286名無しさん:2018/07/04(水) 15:20:11 ID:6KuQdcE60
JBをJC1にするだけでも若干伸びるね
キャラ限っぽいけど

287名無しさん:2018/07/04(水) 17:24:56 ID:NOA/ETc.0
ノーマルジャンプキャンセルJC(1)>J2Cってやればたぶん全キャラ行けると思う
3870→3886のダメージアップを確認

288名無しさん:2018/07/04(水) 18:18:02 ID:NOA/ETc.0
更に更新
画面端6D(裏回り)>6C>4D>AT>2C>5C>hJC(1)>J2C>dlJD>4D>2D>5B>2D>RB 3893

JDほぼ最遅ディレイさせればヴァルケンハイン以外入る
ヴァルケンハインはどうしてもJDが1hitしかしないので>>283>>287の方がダメージ高い
最遅ディレイは熱帯だとミスるリスクも高くなるから自分の腕と相談だね

289名無しさん:2018/07/31(火) 13:04:00 ID:08otIZcU0
端コンのcr2D>リボブラ〆後の寝っぱ狩り5B、キャラとタイミングよっては2起きにスカるのな。
特にバレットにはマジで当たらん。微ダしなきゃダメっぽい。
微ダすると前転通すし、どうしたもんかね?

290名無しさん:2018/10/06(土) 17:32:25 ID:iLY94.X20
今ノエルで参考にするなら誰だろう
しーのくんさん様さんでいいのかな

291名無しさん:2018/10/16(火) 21:34:59 ID:m0.mnamk0
6C2>hjcJ2C>dlJDのhjcしくじってノーマルjcになった時みんなとっさに着地c5A>5B>4D~ってレシピ変更できる人いる?
今さらここ見てる人もほとんど居ないだろうけど

292名無しさん:2018/10/17(水) 09:44:31 ID:HB7I3bsI0
自分は無理かな
そのミスり方した事ないから多分だけど

293名無しさん:2018/10/17(水) 11:48:07 ID:8k23.3tA0
やっぱりそうだよなぁ
自分もアケ熱帯でミスることはほぼ無いけど対戦待ち中のラグ無しプラクティスだとよくミスるから
もし咄嗟に切り替えられたらいいよなぁって思ってたんだ

294名無しさん:2018/12/09(日) 13:07:15 ID:Z6/uuGPA0
今作アラクネ戦はどうするのが正解なんだろう
空投げ狙いでいいのかな

295名無しさん:2019/03/19(火) 19:26:05 ID:gT9Jshvo0
質問ですみません。
最近ノエルを使い始めたのですが、コンボが覚えられなくて困っています(特にチェーン部分)。
コンボレシピをそのまま覚えて練習したほうがいいですか?
それともチェーンの技モーションを覚えて繋げていくやり方のほうが
よいでしょうか。よろしくお願い致します。

296名無しさん:2019/03/19(火) 20:50:14 ID:wr52DztI0
コンボレシピ覚えればいいよ
そのうち手癖になる

297名無しさん:2019/03/19(火) 21:11:16 ID:gT9Jshvo0
>>296
ありがとうございます。
やはりレシピ通りにやって、慣れていくほうでしたか。

298名無しさん:2019/03/19(火) 22:48:11 ID:dcgT1CXI0
技の種類こそ多いけど、主要コンボパーツはそこまで多くないからね。
端と中央それぞれ2〜3種類くらい覚えとけばとりあえず何とかなる。
それらを覚えて使いこなせるようになってから少しづつ増やしていけばいいよ。

299名無しさん:2019/03/20(水) 15:04:38 ID:GKUUJAkw0
>>289

寝っぱ狩り、前転狩りは、リターン落ちるけど全部2Bでやるようにした

全体動作短くて、いろいろフォロー効いて使いやすい感じ

300名無しさん:2019/03/20(水) 22:54:20 ID:NoJrvwCI0
俺も基本その場2Bだし端なら3700とばせるしいいんでない

301名無しさん:2019/03/22(金) 16:33:18 ID:l6iD.BHs0
そういえば、なんでノエルのJCは上段なんですか?
ノエルが飛んだらしゃがみでもOKってなりそうですが。
中段にしてほしくないですか?

302名無しさん:2019/03/22(金) 18:29:31 ID:y5/MFteo0
実はJBとJAは中段だからしゃがんでたら崩せるよ

303名無しさん:2019/03/22(金) 18:32:27 ID:l6iD.BHs0
連投で質問すみません。
中央コンボで
6B>cr5D>5C>6A>5B>アサルト>微ダ>6C(1)>cr5D〜
のアサルトで相手が吹っ飛んでしまい、6Cが間に合いません。
本当に中央コンボでしょうか?それとも位置限定でしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。

304名無しさん:2019/03/22(金) 18:35:12 ID:dqU3N3AY0
中央(アサルトで吹っ飛ばしたら壁に到達する位置)だね

305名無しさん:2019/03/22(金) 18:40:01 ID:TR1Ev0FI0
もし JCが中段だったら、JC>2Bが卑怯くさいレベルで強い崩しになっちゃうからね。
それを避けるためだろう。

アサルト組み込んだコンボは位置限。アサルトで壁に到達する距離のみ。
どのくらいの距離から届くかは自分で試して感覚で覚えるといい。

306名無しさん:2019/03/22(金) 19:12:09 ID:l6iD.BHs0
>>302
>>304
>>305
ありがとうございます!
やはり位置限でしたか。遠いと壁に届かずに、近いとアサルトで裏まわって
しまいますよね。おとなしくAオプにしときます。
JCは、確かにノエルのスピードを考えると中下が高速になってしまいますね。
いい調整ですね!

307名無しさん:2019/03/23(土) 05:25:58 ID:TVsSWhbc0
度々すみません。
5Dは頭属性無敵ですか?
あと、ランクマで統制機構ノエルは使えないのでしょうか?

308名無しさん:2019/03/23(土) 07:04:31 ID:f6dA8hfI0
5Dに無敵は一切無いよ
ランクマで統制機構ノエルは使えない

他キャラ見てるとノエルもコンボからAHとか2D中段化とかしても差し支えなさそうなんだけどなぁ

309名無しさん:2019/03/23(土) 09:38:42 ID:TVsSWhbc0
>>308
ありがとうございます!
CPの頃の記事を見ていたのかな?
2Dは1Fから足元無敵になってほしいですね。

310名無しさん:2019/03/23(土) 10:02:00 ID:UXVRI9nI0
5Dに無敵があったのはCSEまでだね
相当古い情報を見てしまってると思われる

311名無しさん:2019/03/23(土) 18:51:51 ID:TVsSWhbc0
お聞きしたいのですが、6B始動のコンボ
6B>cr5D>6A>6B>6D>22BC>dc6C(1)>5D>5A>6B>2D>RB
の5Dか5Aって、高さ的にスカるんですけど
レシピ合ってますか?
あと、えらく難しいのですが(特に22BCダッシュキャンセル6C)。

312名無しさん:2019/03/23(土) 20:49:15 ID:UXVRI9nI0
そのレシピで合ってる。単に入力間に合ってないだけだね。
ハイダーが当たってるのなら、ダッシュキャンセルか6Cか5Dのどれかが遅い。
可能性高いのはダッシュキャンセルか6Cだから、その辺気を付けて見直してみ。

313名無しさん:2019/03/23(土) 21:31:30 ID:TVsSWhbc0
>>312
ありがとうございます!
遅い可能性めちゃ高いです。
5Dと5Aの間に癖で5C入れてしまったりもします。
なんか6Bって、画面端ちょい手前で当てたときにレシピに困りまして。
上のコンボならどの位置でも入れられるかなと思って試してみたのですが。
やはり中央のオプA経由エリアルコンと、画面端レイドコンで使い分けるしか
ないのでしょうかね〜。
的確なアドバイスありがとうございました。

314名無しさん:2019/03/23(土) 23:19:39 ID:UXVRI9nI0
6B>5D>cr6A>cr6B までに端に着いてなければcr6D>BCハイダー入るから、基本そこで判断するといい。
端に着いてた場合はcr6Dが裏回り版になって入らなくなるので、その場合はレイド。
最大ルートはまた別にあるけど、それはもっと慣れてからでいい。

315名無しさん:2019/03/23(土) 23:25:32 ID:jIYOjWho0
そのレシピならcr5C入れられる
dc後6Cのタイミングが合わない場合は5A挟んでもいい
~22BC>dc5A>6C(1)>5D>5C>5A>6B>2D>RB
ネット対戦とかラグでずれたりするから5A挟んだ方が安定するよ
(ハクメンは5A挟まないと完走できない)

316名無しさん:2019/03/24(日) 09:11:55 ID:7zAwOYF20
>>314
結局、
6B>cr5D>6A>6B>6D>22BC>dc6C(1)>5D>5A>6B>2D>RB
このコンボも端では使えないのですね。
端ちょい手前のコンボは、自分で開発してみようと思います。

>>315
5A挟むと浮きが高くなって、cr5D>5C>5Aが入るようになりますよね。
操作が忙しいですが…。

317名無しさん:2019/03/24(日) 10:39:49 ID:d.Fufk.A0
5Aやcr5Aを使うと少し忙しくなるけど、コマンド自体はそんな複雑じゃないから、実はそこまで難しくはない。
5Aやcr5Aが出たのを確認してから次を出すのではなく、5Aの次の技まで入力する感じ。
タイミングが合っていれば最速で出せる。この辺は慣れなので、手癖になるまでトレモしよう。

一応、自分がよく使う端到達時のアドリブコン置いとく。
6B>5D>cr5C>cr6A>cr6B>dlSR>6C1>5D>cr5B>cr2D>cr5B>cr2D>RB
SRのディレイが難しいなら、SR>5A>6Cにすれば最速でも拾える。
咄嗟の妥協アドリブコンなので最大じゃないから、使うなら注意してね。

318名無しさん:2019/03/24(日) 12:27:12 ID:7zAwOYF20
>>317
中央のオプAコンを、アドリブでレイドに変える感じですよね。
自分もそれ試したんですけど、その後の6Cが届かない位置が存在するんですよね。
もちろんオプAも当たらない位置。
画面端のトレモダミーを後ろ投げした位置らへんからの6Bなんです。
その位置では、レイド後の追撃は諦めて起き攻めするしかないのでしょうかね。

319名無しさん:2019/03/24(日) 14:29:32 ID:d.Fufk.A0
それだけ距離があるならcr6D>BCハイダーが入るよ。
レイドしてもその後の追撃を微ダ6Cにすれば入る。

前にも言ったけど、cr6Bの時点で壁に到達していなければcr6D>BCハイダーは入る。
基本的にはコレで、コンボ始動時点で端が見えてるくらいの距離なら端コンすればいいよ。

320名無しさん:2019/03/24(日) 14:49:30 ID:7zAwOYF20
>>319
ありがとうございます!
先に書かれていた(汗)
今試したらハイダーコンでいいことが分かりました。
これと端コンボで使いわければいいわけですね。
手にもなじんできました。
どうもありがとう!

321名無しさん:2019/03/28(木) 11:33:13 ID:H4PGt/EM0
ノエル初心者です。
過去レス見てるとコンボは結構載っているのですが、
立ち回り(特にチェーン)の使い方や連携が分かりません。
動画を見て研究するしかないでしょうか。

322名無しさん:2019/03/28(木) 12:34:01 ID:fjz5qdbU0
ノエルのチェーンリボルバー中は同じボタン押しても挙動が変わることを覚えること

cr通常技一覧と特徴ある技について簡単に

cr5A
cr6A 相手を浮かせる
cr5B 浮かせた相手に当てると相手が吹き飛ぶ
cr6B 中段 崩しの基本
cr5C
cr6C 持続長い技 場合によるけど大体ガードさせたら同時に動き出せる
cr5D
cr6D下段 崩しの基本 距離近かったり2Dとか特定の技から繋ぐと裏周り下段 あと動作の一部分だけ体無敵
cr4D 技の初動から体無敵 超強い
cr2D 動作途中から足属性無敵 4Dで避けられない足属性攻撃を避けられる

cr中のみ出せる必殺技(着地crキャンセルで直接出すことも可 初心者は忘れていい)

ブルームトリガー コンボの〆
スプリングレイド 全身無敵 タイミング限定昇竜
アサルトスルー 裏周り崩し 動作の一部分だけ体無敵

cr中は基本的に空飛ばれるとスプリングレイド使わないと攻撃できない
スプリングレイドは昇竜みたいなもんでリスクもデカイ

323名無しさん:2019/03/28(木) 15:10:01 ID:fjz5qdbU0
>>322 補足

crは基本的にコンボで使用

立ち回り、崩しにも使うけど、cr状態になるとガードできないし飛ばれると辛いからリスク高い

初心者同士なら崩しにガンガン使っていって、リスクについて感じられるようになってきたら自分でセーブしていったらいい

324名無しさん:2019/03/28(木) 15:21:59 ID:H4PGt/EM0
>>322
丁寧にありがとうございます。
ということは、技の用途を覚えておいて瞬時に次に出す技を判断する感じでしょうか。
自分はまた、ひな型の崩し連携の入力順番があるのかなと思っていたのですが。

325名無しさん:2019/03/28(木) 15:25:55 ID:Mtl/o3ME0
遠距離:ノエル不利
Bオプティックバレルを振っても読まれれば挿し込まれるくらいには硬直が長いので注意

中距離:ノエル不利
牽制地上技の性能はあまり良くないので無理に振らない
JCは高性能なので振ってひっかかったらコンボに行けるよう準備しとく
体弾無敵の6Dや脚無敵の2Dで挿し込める相手の技・連携は知っておいたほうがいい

近距離:ノエル不利��五分
なんとしてでも崩して端にもっていき殺し切る(雑)

あとは対ノエル戦わかってる人は空中に逃げる人が多いからそれをどう狩るかよね
上押しっぱなら空投げ、空投げ嫌ってJA等出してくるなら6Aや距離によってはhjJCが刺さる

崩しは弱いけど運び能力は高いし火力もそれなりにあるからガンバレ

326名無しさん:2019/03/28(木) 23:26:41 ID:/Dx7z8wg0
cr中に崩した後のcrの連携を判断するのは初心者には厳しいかも

その技で崩した前提でコンボできるようにしておくとか


初心者なら、コンボ安くなっちゃうけど
ガード中の相手にcr6B かcr6C で崩しにいって
cr6A だけ入れ込んでおいて当たってたら5Bで吹き飛ばして、Aオプやアサルトスルーでコンボ

崩れてなかったらもっかいcr中段下段やるか、ブルームトリガーで距離離しちゃうか、cr6C でグチャグチャにするか

327名無しさん:2019/03/28(木) 23:35:11 ID:/Dx7z8wg0
あと、ノエルは2Aや2Bで執拗に足狙いに行って嫌がって飛ぶ相手を上で書かれたやり方で刈り取ったりする方が強いかも

小技適当にガードさせながら展開早くしていくと相手が嫌がる

328名無しさん:2019/03/29(金) 03:00:23 ID:kgGAEF1k0
逆だよそれ。2Aや2Bで飛びを咎めて地上戦に持ち込むのが基本。
対空性能の貧弱さはノエル最大の弱点と言っても過言じゃないので、飛ばれるのが一番困る。

あと、チェーンの崩しはcr6Cじゃなくcr6Dね。
単なる打ち間違いだとは思うけど一応訂正しとく。

329名無しさん:2019/03/29(金) 09:39:40 ID:c83cSnNk0
>>326
ありがとうございます、試してみたいと思います。
それと、うまい人の動画を見てるとJCガードさせて即出しcr6Bでの崩しや、
即出しレイドでの割り込みなどを使いこなしていてずごいですよね。

330名無しさん:2019/03/29(金) 12:22:36 ID:iQpbZBro0
ちなみに、パッド勢ならDのボタンとA.B.Cのボタンを別の指で操作できるようにしとかないと即出しcr6B とかできないと思う
初期設定の三角でB バツでDだと親指が届かないし

A.B.Cほ親指、Dを人差し指使うRとかLのボタンにするみたいな

アケコン勢なら元どんな配置でも大丈夫

331名無しさん:2019/03/30(土) 00:05:42 ID:2IP1mTEY0
JC・JBからの生cr6Bはノエルの必修科目よなぁ
あると無いでは相手に与えるプレッシャーが全然違う
とはいえJC・JB重ねられる場面はそんなに無いけど

crガードされた時ブルームトリガーまで出すと直ガで挿し込んでくるひともいる
cr5Bで仕切り直すかcr6Cで攻め継続がいいんじゃないかな
ブルームやレイドまで出すならラピッドキャンセルまでワンセットで考えといた方がいい
もしくはcr6B>rc>6Bとかcr6D>rc>2Bとか崩すことにゲージ使うか
とにかく崩しがワンパタに陥りやすいノエルだから相手に悟られないよう動きを散らさないとだね

332名無しさん:2019/03/30(土) 04:56:46 ID:svApOXRQ0
なんぼなんでも初心者に詰め込みすぎや

最初は当たるの前提でコンボ入れ込んでいいよ。まずはコンボを指で覚えるトコから。
ノエルはコンボの精度が他キャラ以上に重要なキャラなので、何をおいてもまずはコンボ練習。
立ち回りや固め崩しのイロハはその後でいい。この辺は相手キャラによっても変わってくるし。

333名無しさん:2019/04/03(水) 21:51:05 ID:AUlUmxiM0
皆さんアドバイスありがとうございます。
まずは実戦でコンボ完走させることを念頭に、
徐々にやっていこうと思います。

334名無しさん:2019/04/07(日) 21:18:02 ID:HjDuWg6g0
変なこと訊くけど、十字以外のボタン一切触らずに勝手にD出ることってある?仕様??呪い???
度々出るのだけど..

335名無しさん:2019/04/07(日) 21:38:46 ID:/lq12h4Q0
ボタン壊れてるんじゃ

336名無しさん:2019/04/07(日) 21:56:51 ID:HjDuWg6g0
ゲーセンで出るから壊れかと思ってたけど、他のゲーセン行っても出るし、家庭用オフ対戦してても出た
なぜかお互い離れた距離のときのジャンプ中に出やすくて、いきなりjDとかかます
コンボ中には出ない
無意識にボタン当たってるのかとも思いきや、明らかに触ってないタイミングで出たり

337名無しさん:2019/04/07(日) 22:00:36 ID:oFUPuwhk0
じゃあ呪いしかないだろ

338名無しさん:2019/04/07(日) 22:08:47 ID:HjDuWg6g0
Danke
バグか仕様であるのか訊きたかったんだ
なら、ボタンに当たってるか呪いしかないか...

339名無しさん:2019/04/07(日) 22:27:37 ID:WxwlbEQ60
とりあえずDを押さなきゃどーやってもcr技は出ない
どこに行っても出るってことは自分が原因としか
「無意識に」と言うなら「明らかに触ってない」って思ってる時でも触れてる可能性があるってことだろうね

340名無しさん:2019/04/07(日) 23:14:54 ID:2rAOJHuM0
ついにノエル使いは念じるだけでD出せるようになっちまったか

341名無しさん:2019/04/08(月) 07:31:22 ID:6lapaRn60
ノエル使いはD擦らなかったら勝てないからな

342名無しさん:2019/04/09(火) 00:38:16 ID:YDIYR0gQ0
まあ正直そこは否定できないからな
Dでの切り返しが無いとマコトやナオトの下位互換みたいなもんだし

343名無しさん:2019/04/14(日) 13:44:08 ID:0FtFT8V60
Dでの切り返しがあってもマコトやナオトには遠く及ばんのだけどな

344名無しさん:2019/04/14(日) 13:57:04 ID:UIPAlkEs0
遠くはないぞ
及ばないのは確かだが

345名無しさん:2019/04/14(日) 18:22:11 ID:3BxbF32.0
マコトよりは強いと思う

346名無しさん:2019/04/15(月) 00:01:38 ID:.esRzTS60
いや流石にそれはない
対マコトって意味なら相性差で五分〜微有利くらいだとは思うが

347名無しさん:2019/04/15(月) 12:25:52 ID:MIfD2XDs0
今のマコト、影薄いけど地味に強い

348名無しさん:2019/05/28(火) 06:39:55 ID:6doBa9K20
ノエルは俺の妻ってプレイヤーだっさ
ガイコツが眼鏡かけてて草

349名無しさん:2019/05/28(火) 19:59:40 ID:6oTDAEq.0
クソワロタ

350名無しさん:2019/07/14(日) 05:59:26 ID:jNWiFjEU0
極めた4D擦りノエルは強い

351名無しさん:2019/07/14(日) 18:57:50 ID:8SLWAcZI0
なんだ突然

352名無しさん:2019/07/14(日) 19:12:15 ID:sm/uC8bA0
隙間あって、上段か中段見てから4D出せば無敵

投げは抜ける

353名無しさん:2019/07/14(日) 21:32:26 ID:FcYjKO2E0
それは擦りじゃない

354名無しさん:2019/07/14(日) 22:52:22 ID:uMkb3nQE0
×極めた4D擦りノエルは強い
○4D擦り通させる相手が弱い

355名無しさん:2019/07/15(月) 01:01:12 ID:aTD13yzQ0
それクソみたいな自虐

356名無しさん:2019/07/15(月) 01:40:07 ID:H9rbWf.k0
上段か中段見てから(ガード後に)4D出すなら擦りと言える
何の意味があるかは知らんが

357名無しさん:2019/12/11(水) 02:46:06 ID:WNnqkM6g0
5Dfcからのノーゲージ最大ってどんなルートがありますか?4800くらいが限界ですかね?

358名無しさん:2019/12/11(水) 03:03:30 ID:Hp75edgI0
5D>cr6C>cr4D>cr6C>マズルのルート使えば中央でも5000いける
5D>cr6C入れ込む必要あるから確反以外ではオススメできないけど

359名無しさん:2019/12/11(水) 20:54:20 ID:rMlyylB20
5Dfc>6C>4D>6C>マズル>5C>hJC(1)>JD>4D>6D>22C>(デイレイ)6C>5D>5C>5A>6B>2D>RB
でダメージ5052
マズル後5C入らないキャラは5B、ダメージは4912
・アマネ、イザナミ、イザヨイ、ナオト、プラチナ、レリウス
どちらもダメージにばらつきあり、ダウンも取れない

360名無しさん:2019/12/11(水) 23:10:02 ID:Hp75edgI0
JDの後はcr4D>cr2D>Cハイダーの方がダメージ伸びる
キャラによって入りやすさ変わるけど

361名無しさん:2019/12/11(水) 23:48:39 ID:Hp75edgI0
一応細かく書くわ まあcr6Dをcr2Dにしてるだけだけど
5Dfc>cr6C>cr4D>cr6C>マズル>5Cjc>JC1>JD>cr4D>cr2D>Cハイダーdc>dl6C>5D>cr5A>cr6B>cr2D>リボブラ追加〆 5069〜5083 ちゃんとダウンも取れる
一部キャラにはcr2D>cr5A>ブルームも入る こちらは5015
5C(or5B)を通常ジャンプするかハイジャンプするかで位置選択可能

非対応アラクネ、ハクメン、ツバキ、セリカ
こいつらにはどうやってもcr6Bが入らない

362名無しさん:2019/12/12(木) 03:05:21 ID:uVyHoA3k0
ダメージ表記ミスってた
ブルーム〆は5105ね

363名無しさん:2019/12/12(木) 17:43:50 ID:FRXIBRNY0
皆さんありがとうございます!
5000以上のルート結構あるんですね
なかなか確定状況に5D差し込めないですが頑張って練習してみます!

364名無しさん:2019/12/13(金) 08:33:32 ID:PYdtuK0s0
c6C入れ込みを避けるのと、5D先端hitでも繋がる距離不問のレシピも一応
・5Dfc>2D>5D>6C>4D>マズル>5C(5B)>(h)JC(1)>JD>4D>2D>22C>デイレイ6C>5D>5A>6B>2D>RB 5089~5102
>>361さんのと同じ非対応キャラあり
マズル後さらに補正がキツイのでダウンが取れない。4D>6D>22Cにしてもムリ
いっそゲージ使って
~22C>デイレイ6C>5D>5A>6B>2D>6A>フェンリル 5916
でもいいかもしれない
あとはダメージ落ちるけどマズル後を
~2B>6C>5D>22C>6C>5D>5C>5A>6B>2D>RB 4787
にするとダウン取れてほぼ全キャラ安定(セリカのみ22C>デイレイ6C)

365名無しさん:2019/12/29(日) 14:44:01 ID:MvcIfvvM0
Wikiとか見ても分からなかったので聞きます。

ボーナスのついてる技ってJ2C以外にもありますか?

366名無しさん:2019/12/29(日) 15:50:29 ID:VX3n6eV60
cr6Bに付いてるらしいけど始動も乗算も数値低めだからほとんど感じたことないな
詳しくはdustloopで調べてくれ

367名無しさん:2019/12/30(月) 10:22:03 ID:sHUxmCsE0
6C2にもついてたはず
cr6Bにってのは初耳だわ

368名無しさん:2019/12/30(月) 12:40:34 ID:5239Nn3E0
6C2前は付いてたけど今は無いはず


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