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初心者質問スレPart49

1 名無しさん :2017/05/04(木) 03:13:19 ID:iQ/6pKnE0
1.質問の前にチェック
★wikiを検索
 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1431912564/l30
 既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます。

★よくある質問>>2

★スレ内を検索
 同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
 欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
 専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。

2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。

3.試せることはまず自分で試す。

4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。

5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。

6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。


●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

918 名無しさん :2017/09/14(木) 12:52:42 ID:WTW8pB8A0
有能

919 名無しさん :2017/09/14(木) 13:12:50 ID:5Jxi2u8s0
強化CTまでのタメは最速で何F?

920 名無しさん :2017/09/14(木) 13:24:50 ID:iISRzk6k0
追撃は80%追加されるというかガークラ時点で80%になってるというかなんというか
だからジャヨクみたいな威力が高くて初段補正悪い攻撃なんかはガークラ始動だとそのままの始動よりダメージ伸びるぜ、ハザマはジャヨクやたら発生早くて密着なら溜めなしガークラからはいるからかなり強力な崩しで使える
あと投げ抜け不可も追加されるからテイガーなんかは磁力付きだと溜めなしからGETGも確定する

921 名無しさん :2017/09/14(木) 14:44:16 ID:Jy6xSDU20
補足すると通常CTガークラの追撃猶予は7F

922 名無しさん :2017/09/14(木) 15:51:38 ID:HAjCKtnU0
溜め無しのガウェインの有利Fってどれぐらいでしょうか?

またバレットのドライブのロックオンの中下はガードさせて有利なんでしょうか?

923 名無しさん :2017/09/14(木) 16:06:45 ID:ElDUI0uY0
バレットの2Dと6Dは確かヒート無しは5分、
ヒート状態でバレット有利。

924 名無しさん :2017/09/14(木) 16:45:46 ID:uxglURoo0
ハザマのチャレンジモード上級1で牙昇脚のあと微ダッシュを入れるタイミングがわかりません。出来れば見た目で66を入力する所を教えてもらえると助かります。お願いします。

925 名無しさん :2017/09/14(木) 17:04:58 ID:WTW8pB8A0
>>922
溜めなしガウェインはガード時ES側が不利で-3

926 名無しさん :2017/09/14(木) 17:27:08 ID:H6WEVcGo0
>>923>>925
助かります。

927 名無しさん :2017/09/14(木) 19:13:02 ID:Jd1SvvUg0
>>924
ガショウのモーションが終わって着地してハザマの膝が伸びきったタイミング

928 名無しさん :2017/09/14(木) 21:16:15 ID:/wAgA0QA0
>>910
スサノオ側が一番楽な距離が中距離なんだが
遠と近のが辛いわ

929 名無しさん :2017/09/14(木) 21:35:32 ID:lqkMxTeM0
一口に「中距離」って言っても、人によって感覚違うからね。
「ちょっと遠めの」って言ってるあたり、多分>>910はスサノオ5Bがギリ届かない距離くらいじゃない?
実際、その辺りにいられるとスサノオ側は結構面倒だし。

930 名無しさん :2017/09/15(金) 08:18:46 ID:FKkNZSOI0
個人的には中距離ってだけきくと
開幕位の間合いを想像しちゃいます

931 名無しさん :2017/09/15(金) 09:23:15 ID:NV8rwTLE0
>>930
基本的にはその認識で間違いないと俺も思う
>>910は「ちょっと遠目」で「5Bの空振りに飛び込む」とも言ってるし、5Bが届かない距離でジン側がピョンピョンJCしてたまに飛び込むような図と個人的には解釈した

932 名無しさん :2017/09/16(土) 17:22:26 ID:m9JQ0R6s0
初心者です
固め抜けの623系昇竜拳ってどういったタイミングで出せば良いんですか?
固めを抜けようと昇竜を入力してもタイミングが悪く発生しなかったりします、「相手がこの技で固めてきたら出す」っていうのをキャラごとに見つけて覚えないと駄目でしょうか

933 名無しさん :2017/09/16(土) 17:39:39 ID:ZGXNjR9E0
大きく分けてこの2つかな
この技をガード昇竜と意識を絞るか
固めの途中におもむろに直ガ昇竜か
どこで割り込めるかはキャラのガトを調べるか
ぶっぱなして成功失敗の経験を蓄積するかは人による
それと細かい説明は省くけど打つ技を決めないで出す昇竜は直ガしないとかなり弱い

934 名無しさん :2017/09/16(土) 20:27:43 ID:cFlWVME.0
とりあえず相手の有利F技覚えて固め直しのタイミングで擦ればいいんじゃね

935 名無しさん :2017/09/16(土) 23:43:15 ID:gWMkBIWo0
BBの質問をほぼなんでも受け付けてる上級者の配信ってあります?

936 名無しさん :2017/09/17(日) 03:10:50 ID:Y71buVlY0
>>935
だいたい聞いてはくれるだろう
ただしキャラ多いしちゃんと答えれるかは別じゃね?

937 名無しさん :2017/09/21(木) 07:46:01 ID:ihuT3WdU0
ナインの前hjクンツァイトがシーモスに化けるんですけどレバー入力のコツとかありますか?

938 名無しさん :2017/09/22(金) 09:46:40 ID:0jt5evzk0
3方向が入ると化けると思われるので、レバーを回すような動きをしないように気を付ける

939 名無しさん :2017/09/26(火) 22:21:15 ID:Xdb2WjyUO
バングの掴んでくる超必ぶっぱってどうやって抜けられますか?

940 名無しさん :2017/09/26(火) 23:29:46 ID:7MP5beCw0
コマ投げ扱いなんで紫でもない限り投げ抜けという意味では無理です
避けるか潰すという事であればバングに風林火山が付いてゲージが50あるなら飛ばない硬直の長い技を無闇に振り回さないを意識して暗転見てから飛ぶか発生の早い技なら潰すことも出来ます
また早めの投げ無敵や完全無敵を持つ技であればこれも暗転見てから擦って潰せます
空中では基本確定状況だらけなのですが一応暗転見てからODで回避出来ます
再現は難しくないと思うので家庭用ならトレモで色々試してみるとよいかと

941 名無しさん :2017/09/26(火) 23:31:32 ID:2PFXlfiE0
>>939
自分が地上にいる時に出されたなら、暗転したのを見てからジャンプすればいい。
空中にいる時に出された場合はキャラ次第。どうしようもないキャラもいたりするので注意。

って事で自キャラを書いてね。
このゲームは自キャラによって対処法変わるのザラだから。

942 名無しさん :2017/09/27(水) 00:06:27 ID:sqJ.MgPQ0
CF2から暗転後に飛んでも掴むクソ技になったぞ

943 名無しさん :2017/09/27(水) 00:19:54 ID:gNtV9H7.0
>>942
よっぽど反応遅れない限り暗転後に普通に飛べるよ
トレモで試してみ

944 名無しさん :2017/09/28(木) 16:44:41 ID:RbAQohuo0
すいません初心者です。ナインを使っているのですがクンツァイトをオーバードライブでキャンセルするときいつもラピッドキャンセルになってしまうのですが、タイミングの問題でしょうか? 下記のコンボをするときに最後のクンツァイト→OD→ビームをやるといつもビームがスカッてしまいまして…。クンツァイトからのODを最速でやってしまうとラピッドになってしまいます…。
3C>ターフェ>ゴッドハンド>ビーム1ヒット6C>前hjJA>J2B>ネフライト>
 ビーム3ヒット>J2A>着地6C>前hjアメジスト>6A>J2A>氷>JC5A3C>
 クンツァcOD>ODビーム>ネフライト発動

945 名無しさん :2017/09/28(木) 20:00:18 ID:ItMRoMA.0
>>944
クンツァイトの硬直中にあらかじめABCどれかを押しておいて、OD発動時に残りを押すといい。
ラピッドキャンセルは「ABCを同時に押す」のが発動条件だから、どれかを先に押しておけば発動しない。
対してODは「レバーニュートラルでABCDを同時に押した状態になる」のが条件。
だからABCDを同時に押す必要はないので、先にどれかを押していても発動する。

946 名無しさん :2017/09/29(金) 00:57:18 ID:P8wfEdEQ0
そんな仕組みかあるとは…ありがとうございます!

947 名無しさん :2017/09/29(金) 17:43:09 ID:7yMM1axI0
これが一流戦士か

948 名無しさん :2017/09/29(金) 17:46:00 ID:47K2tnIc0
おれも昔ゲーセンでまだおcodがrcになって負けたとき相手の人に同じこと教えてもらったわ

949 名無しさん :2017/10/01(日) 10:34:53 ID:auQRIeok0
ノエルで2A〉2B 〉6A〉hjcがどうしても出来ません。
6A〉hjcならできます。
何がいけないん?

950 名無しさん :2017/10/01(日) 11:05:05 ID:auQRIeok0
ノエルで2A〉2B 〉6A〉hjcがどうしても出来ません。
6A〉hjcならできます。
何がいけないん?

951 名無しさん :2017/10/01(日) 12:10:00 ID:jLWN2ZBA0
どう出来ないのか具体的に言えよ
ガキじゃあるまいし答える側の事も考えろ

952 名無しさん :2017/10/01(日) 12:17:27 ID:DRhuiggE0
やろうとして出来ずにどうなるのかまで書いてくれないと原因特定できないよ。
原因特定できないとアドバイスできないよ。

953 名無しさん :2017/10/01(日) 22:37:54 ID:pfcy3ePg0
ガキかも知れんだろ
大人だったら質問してる方も考えろ

キーを2628って素早くやろうとすると入力がどこかが抜けてしまってんだろ
大なり小なりでみんな起こってること
抜けないように意識して練習

954 名無しさん :2017/10/02(月) 03:47:34 ID:0BnA8o3Y0
先行入力しすぎなんじゃね
6A入れたら一呼吸置いてからhj入力してみ

955 名無しさん :2017/10/02(月) 10:02:54 ID:qXf9A8gE0
>>654
いやだから原因行ってくれんから何も分からんだろ
2B6Aの部分が必殺技に化けるとかかもしれんし

956 名無しさん :2017/10/02(月) 17:48:01 ID:dDuiAXRQ0
>>955
アスペかよ……

957 名無しさん :2017/10/02(月) 21:34:26 ID:pXUP5XjY0
2Bのときにヒジが体にくっついてんじゃないの
ヒジは少し浮かせてかるく胸から離す感じ、常に自分のニュートラルな姿勢を意識する

958 名無しさん :2017/10/04(水) 12:29:12 ID:oGLZzkD60
質問者側の不備を甘やかすことになんの利点があるかわからんので受け手が考えろは一切支持しない

959 名無しさん :2017/10/04(水) 19:32:32 ID:5u2n5aNA0
まぁそだな。
回答者が初心者にありがちなケースが分からないなら
考えるのは有意義だったりもするけど、
それが既にいくつか分かってて絞り込むだけの作業なら
質問者が質問に何が必要か考える方がずっと有益。

960 名無しさん :2017/10/04(水) 20:15:50 ID:SMfp7NCc0
自分で考える癖を付けて考える力を付けないと格ゲーは強くならないし

961 名無しさん :2017/10/04(水) 23:48:35 ID:.PQ/2Fhc0
屁理屈はいらんだろ
想像して答えてもいい

ただ、今回の場合質問者が投げっぱなしだからアウト

962 名無しさん :2017/10/05(木) 00:44:25 ID:lUdAub6E0
>>960みたいな一見正論っぽい事言いつつ話をすり替える奴まじウザイ

本気でそう思ってるんならこんなスレ来るなよ
質問者にも回答者にもなる気ないって事だろ

つーかネットで情報収集してないで、ゲームだけやってろ

963 名無しさん :2017/10/05(木) 20:57:49 ID:e04LNdcY0
自分で考えることの反対は
質問することや自分の考えを他人に考えてもらうことではなく
思考放棄することだけどな。

964 名無しさん :2017/10/05(木) 22:11:12 ID:E/g0917A0
hjcできない←思考放棄に等しい

965 名無しさん :2017/10/06(金) 01:52:43 ID:dC4W/HFk0
トレモだったら入力履歴見れるからな
入力出来てるのにならないなら遅くて受付切れてるって事とかも考えれるし

966 名無しさん :2017/10/20(金) 08:46:08 ID:gkahT/FY0
過去作と比べ、追加キャラってまだありそうなの?

967 名無しさん :2017/10/20(金) 21:28:29 ID:il5cpekA0
さすがにもうないんじゃないかな
数年後にギルティみたいなリニューアルならありそうだけど
ストーリー的にも戦えるやつはほぼ出た


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