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【ランクスレ】雑談所 part345
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ふみランク
S カルル レイチェル アラクネ アズラエル ナイン アマネ イザヨイ ツバキ
A ジン マコト レリウス イザナミ ライチ テイガー ヴァルケン ハクメン ミュー セリカ ヒビキ
B テルミ タオカカ ニュー ラムダ ラグナ ハザマ
C ノエル バング カグラ ナオト バレット
対象外:プラチナ、ココノエ
フェンリッチランク
S カルル ツバキ イザヨイ ジン レイチェル イザナミ
A ナイン アズラエル アラクネ
B ハクメン ライチ テルミ ミュー アマネ レリウス テイガー
C ヒビキ ココノエ プラチナ セリカ ラムダ ニュー
D ラグナ バング カグラ
評価対象外 ノエル、バレット、ナオト、マコト、タオカカ、ハザマ、ヴァルケンハイン
あと一応ドラランク
ttp://www.mmcafe.com/tiermaker/bbcf/index.html?tc=ya0-trhfe1un3gezjpo70mgngvmq7org3h8n1xdcgxf51xjf7nlp20jk4tg77o6p4v93ck9q7p9v4sc2ciege3jxgvbpjro83hnte0gb4sd54r62cikme1cz7qa2gwbx1xig1z-bkf-naBE/Dora
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辻川公認はタオカカノエルの"2弱"
カグノエバレの3弱謳ってるカグラバレット使いは今すぐ自虐止めるように!
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俺公認ランクなら最弱四天王カグノエタオバレなんだが?
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a
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アマネ兄貴が存在を主張すらせずスラッとスレたててるのが笑える
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コテ付けてる時点で存在を主張しまくりだろアホか
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コテつける必要があるのか小1時間問い詰めたいけど迷惑かけてないからどうでもいい
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あーくれぼでランク上がったキャラいた?
個人的にはジン ふぇんりっちが強いだけ
ナイン あれだけいて死滅
イザナミ やっぱりキャラが強いだけ
カルル 大杉
ライチ 安定感ありすぎ
ν 相性で強すぎ
ナインとは
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前からジン最強の位置じゃん
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ハザマ 数が多いだけ 結果は出せない
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所詮Bラン
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決勝にジン2人いるんだけど…?
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アマネ兄貴とやったけど相変わらず強いな
口だけのランクスレ民とは格が違うね
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大会は元から強いキャラが暴れたからやっぱりなって感じだったわ
特にランクに変動なし
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ふぇんの上手さとカルルの闇しか伝わってこなかったぞ大会
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ほんまそれ
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フェンリッチランク
S カルル ツバキ イザヨイ ジン レイチェル イザナミ
A ナイン アズラエル アラクネ
B ハクメン ライチ テルミ ミュー アマネ レリウス テイガー
結局ココらへんのキャラしか活躍できない
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大会でそうなるなら上位全員弱体化して下位を強化して全体的なバランスを良くしたら様々なキャラが活躍できると思う
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あーくれぼ後夜祭5onの動画(タイムシフト)はないのかえ?
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TSあるよ
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うpはしてくれないのか?
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乞食かよ
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>>18
それ毎回言われてるがアークは方針的に毎回わざとキャラ差作るからどうしようもない
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ギルティは今それをやってるとこだな
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ナイン使いだけど、友人が一緒にやろうと誘ってきたくせに勝てなくなってきたらナインSランSランうるさい。
もうヒット時だけ魔法溜まるのでもいいよ、、、。
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>>23-24
アーケードを盛り上げたい、現状を維持していきたいとモットーを掲げてるくせに真逆の事をやるアークの考えは理解できないな
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キャラ差がある方が収益良いってギルティスラッシュとアクセントコアで学んだからな
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ソシャゲ全盛の時に実力がものを言うストイックなゲームの方が本気で望まれてると思ってるのか?
バランスが悪いってことはキャラ差で簡単に勝てるってことでもあるんだからな
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ふぇんりっちランクライチとセリカ1ランク上げれば文句無い
後ノエルってそんな弱いの?
使い手殆ど消えたのは分かるけど地上も空中も相変わらず判定つえーわ
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>>27-28
キャラの差があり過ぎて自爆したのがCPEXか
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EX商法はキャラ差とかの問題超越してる部分あるけどね
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>>30
むしろ上半分と下半分のキャラ差という意味では今回のほうがバランス悪い
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共通点は関根が調整班から抜けたところだよな
あいつがいなくなったBB開発チームによるバランス調整は悪くなるという事か
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バランスが良ければ売れるとかの幻想は誰が言い出したんだろうな
CPがバランスが良かったのかね
バランス信者は弱いキャラでもずっと使う傾向あるんだろうし、強キャラ使って簡単に勝ちたい奴に刈られる役割もあるだろうからこういう奴らが湧いてくるってことはまだブレイブルー大丈夫なんだろうけど
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>>34
でもキャラ差があり過ぎてバランス悪いものより、差が少ない方が売れるのは事実なんじゃ…
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キャラ差なんかわざわざ作らなくても生まれるもんだし余計なことせんでもええのに
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cpのアズラエル、ライチをもう忘れたの?
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面白いかどうかが一番大事ではある
ただ少なくとも今回はバランスも悪いし
仕上がったレイチェルカルルイザナミらへんに対して半分ぐらいのキャラはハメはもちろん
立ち回りの時点でプレイヤーの腕がいくらあってもほとんど対抗できなくて捕まえてもeaあるからワンチャンすらない
これが面白いかと言うと多分強キャラ使ってる側しか面白くないのかなとは思う
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正直その二人なら特にって感じじゃね?
ライチはいつもどおりだし、アズラエルだって量産されてたけど言うほどだった気がするが
ハクメンの空投げODくらいだと思うが、ココノエでる前なら
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ココノエ出る前のCPはバランス良かったでしょ
ウメハラも言ってたけど弱いキャラがいるぶんには問題ないけど抜けて強いキャラがいるのはまずい
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CPはマコトは知らんがどのキャラも気持ちよくなれる瞬間が結構あった気がする
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タオカカが昇り中段しかやることなかったのってCPだっけ?
CTはガードバランスとバーストしたら強制デンジャー、CSはガードプライマーとバーストしたらプライマー半減とかいう糞システムも評価を下げてた理由な気がする
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>>35
CPEXとか人離れ激しかったしな
>>38の言うとおり、客観的に捉えて「面白ければ」売れるんだよ
まあ上位勢使ってる連中からしてみれば、「今作も面白い」んだろうけど
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なんでお前ら強いキャラ分かってんのに使わないの?
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自分だって今大学生だったらとっくの昔にイザナミにキャラ変えしてるよ
アークゲーでキャラ変えする手間は他社ゲーの比じゃないよ
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BBよりGGがいいという理由はなんだろ
クソ度合いで言うなら双方いい勝負だと思うけど
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>>44
同キャラ戦ばっかりは流石に飽きるでしょ...
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ただの世代の違い
GGのが良い=学生の時に流行ってた物を贔屓したいって感じな
だけだと思う
30代半ばの連中が大学生の時がGG全盛期だしな
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>>47
これだね
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BBなんて調整毎にコンボや技の判定かわるんだから強キャラに乗り換える労力とたいしてかわんない
CPEXはキャラ差以前にνジン使っててもつまんないのが問題
タオカカが昇り中段だけになったのはCPEXだな
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>>46
ggは組み合わせによるけど立ち回りでも読みあいが多くて起き攻めは知識さえあれば誰でも平等に運ゲー
bbは25f前後の中段をある程度立てないと文字段位レベルではまずゲームが始まらない、そして知識があっても立ち回りが読みあいにならず一方的になる部分が多い
どっちがいいかは割と好みかとも思うけどね
個人的にはbbの方が人を選ぶゲームではあると思う
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今日のSSGに森P出演するからその時にバランス調整の要望案を出すなりしておくの良いかもな
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だってbb対空弱いじゃん
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>>48
GGは90年代の作風だからそういう世代にとって受け入れられやすいんだろう
BBは2000年代以降のラノベ風だし
個人的にGG好きはロードス島戦記とかも好きだったりしてな
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CSシリーズが1番ハマったな
あのクッッッソ長いコンボは最悪だったけど
ヒットストップとかゲームスピードはあれくらいで良かったと思うんだよね
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>>51
要はGGは運ゲーだけど、BBは実力出るから厳しいってことか
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ggはジャックオーがオタクっぽいキャラデザで気持ちわりぃから無理だわ
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>>56
どっちのゲームでも大事だけどbbのが難しいとは思う
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GGは硬派だからと(鰤デズを無視して)BB叩きの材料にしていた輩を
ラムエルジャックがぶちこわした
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起き上がりの種類とか3Cとかそういう部分でBBは敬遠されてるんだけどな
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CSマコトのコンボとか今見ると笑えるわ
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前後転受身はハメ防止の親切設計のはずだったのにどうしてこうなったのか
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初代からメイ、ミリア、梅喧がいる時点で硬派でもなんでもないじゃん…
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前転後転その場ニュートラルねっぱ緊急受け身
これにねっぱとその場以外はdlがついてる
しかもこんなに種類あるのに全対応の起き攻めあったりするし
初心者どころか初級者くらいまでバイバイする知識量になってる
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>>62
このシステムそんな意味があったの?
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一応ハメ防止の役割だったけどゲームスピード上がって結局難易度上げただけだった
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>>63
初期のアクセルもいれとけ
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馬鹿言うな
このシステム無かったら
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言うて黄キャンもテンポ悪くてクソだろ
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スタンダード代表のラグナに端でヘルズ〆されただけで毎回空ダ中段と着地下段されるぞ
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でもギルティってなんとかなってるよね
bbはリバサバクステリバサ昇竜が絶対でるのになんともならんよね
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スサノオってどうなん?
対戦したこと少なすぎて分らない殺しされまくりなんだけど
固め中何回も中下段択できるし判定は鬼強いしゴリラが使っても強いイメージしかない
対策すれば戦いやすくなるん?
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ギルティがなんとかなってるのはFDがバリガよりずっと離れるとか投げが1Fだとかそのあたりのおかげ
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他人の芝生は何とやらを地で行ってんな
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GGみたいに一種類にするんじゃなくてスト5とかKOF14みたいに2、3種類にすればいいだろ
っていうか完全にハメれるならそれはそれで別に良いだろ
今でもジンとかナインみたいなのあるんだから
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GGなんとかなってるのはお前らやらずに動画だけみてるからだろ。
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いや両方やってるけど攻め継は明らかにBBのほうがすごいよ
両方やってるソウジやふもあたりもBBの方が攻め殺すゲームだと言ってる
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【生放送】『ブレイブルー セントラルフィクション』を紹介! 今井麻美のニコニコSSG第21回
2016/10/18(火) 開場:19:27 開演:19:30
lv278214334
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イマジンだけ?
不安しかないな
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ゲストに森P、コンドム、イソッチがいる
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BBGG両方やってるけどランクマやってるときに「くだらねー」って口から漏れる回数はGGのほうが多いかな。
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BBとGGのゲーム性じゃプレイヤーがどっちに重きを置いてるかくらいしか変わらん
どっちも同じ
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>>72
固め強いキャラか昇竜持ち使えば結構楽になる
逆に固めとか切り返し弱いキャラは厳しいし殴り合い弱いキャラもNG
対策するならまずはGCODの確定ポイントとか調べてみるといい
スサノオは実戦値かなり高いから必要以上に強く感じる
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>>72
無闇に空ダから攻めに行かない
6Aガードした後固まらない
2式開放する前に攻め殺す
これぐらい注意したらそこそこ勝てるよ
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生放送みてるが、やっぱりおばはんだな(´∵)
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ggの投げ1fとかダメだろ
崩しが強いってレベルじゃねーよ
あーあ、bbの後転も完全無敵、リバサでキャンセル可能になんねーかなー
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BBはあらゆる点でGGの劣化でしかない
向こうがまたシリーズ動き出したからこっち終わりにするんだろうけど
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ミリアの投げ漏れ6FHS
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>>86
崩しじゃなくて切り返し、ごちゃった時の擦り技として強いんだよ
崩しとしても強いことは強いがダッシュから即投げられない、基本的にゲージはかなきゃ追撃不可だからBBの投げを1Fにしたみたいな代物ではない
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BBの投げのリターンを体験した時vsかよって笑った記憶がある
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>>87
>あらゆる点
ギルおじ?
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やっぱり使ってるキャラによるのかな
俺はレイチェルとミリア使ってるからどっちも面白いわ
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どちらもプレイしてるとggの投げ1fがダメとか絶対言えないよ
あれは投げが上手く切り替えしにも機能してる珍しい例
BBが劣ってる点は7:3の組み合わせがわりとありそうなところかな?
ゲームスピード的にはいいところ突いてると思うけどバランス的に劣ってる感はある
ランクマやってて個人的にイラつくのはBBだな
直ガがあまり重要視されてないのと直ガしたところでBBだと状況が好転し難いからPSに大きな差が出ない
ジンやラグナなんかの切り替えしが強いキャラ以外だと特に直ガ利点が少ない。ガン攻めゲーって言われてるのはここだよね
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>>88
投げ漏れ4HSなんだよなぁ…
しかも黄キャン仕込みでフォローまできくんだよなぁ…
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今回の直ガ弱体化は確かに納得いかない
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つか前後転にリバサキャンはついてもいいだろ
例えば回ってるときにodキャンできたり
緊急受け身みたいに即着地前後転できたり
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俺もBBの方が攻めが強烈と言ってるだけでどっちも好きだけどな
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>>96
マジでレイチェルとナイン捕まえられなくなるからやめてくれ
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システム追加でキャラ差がマシになったことなんてないよな、追加するたびに広がる一方だわ
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>>96
CTで不評で調整されたのに戻せとかマジ?
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