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【ランクスレ】雑談所 part345

1アマネ兄貴 ◆WBcStIPvvM:2016/10/18(火) 04:38:28 ID:V1E85I.k0
ふみランク
S カルル レイチェル アラクネ アズラエル ナイン アマネ イザヨイ ツバキ
A ジン マコト レリウス イザナミ ライチ テイガー ヴァルケン ハクメン ミュー セリカ ヒビキ
B テルミ タオカカ ニュー ラムダ ラグナ ハザマ
C ノエル バング カグラ ナオト バレット
対象外:プラチナ、ココノエ

フェンリッチランク
S カルル ツバキ イザヨイ ジン レイチェル イザナミ
A ナイン アズラエル アラクネ
B ハクメン ライチ テルミ ミュー アマネ レリウス テイガー
C ヒビキ ココノエ プラチナ セリカ ラムダ ニュー
D ラグナ バング カグラ 
評価対象外 ノエル、バレット、ナオト、マコト、タオカカ、ハザマ、ヴァルケンハイン

あと一応ドラランク
ttp://www.mmcafe.com/tiermaker/bbcf/index.html?tc=ya0-trhfe1un3gezjpo70mgngvmq7org3h8n1xdcgxf51xjf7nlp20jk4tg77o6p4v93ck9q7p9v4sc2ciege3jxgvbpjro83hnte0gb4sd54r62cikme1cz7qa2gwbx1xig1z-bkf-naBE/Dora

2名無しさん:2016/10/18(火) 08:42:28 ID:i14TMxdY0
辻川公認はタオカカノエルの"2弱"
カグノエバレの3弱謳ってるカグラバレット使いは今すぐ自虐止めるように!

3名無しさん:2016/10/18(火) 08:57:30 ID:abAUD3F20
俺公認ランクなら最弱四天王カグノエタオバレなんだが?

4名無しさん:2016/10/18(火) 09:00:41 ID:KWB3bIjQ0
a

5名無しさん:2016/10/18(火) 09:44:59 ID:bzx8ed9o0
アマネ兄貴が存在を主張すらせずスラッとスレたててるのが笑える

6名無しさん:2016/10/18(火) 10:04:21 ID:jHA7DRNo0
コテ付けてる時点で存在を主張しまくりだろアホか

7名無しさん:2016/10/18(火) 10:12:52 ID:abAUD3F20
コテつける必要があるのか小1時間問い詰めたいけど迷惑かけてないからどうでもいい

8名無しさん:2016/10/18(火) 10:37:59 ID:S/kAjoj60
あーくれぼでランク上がったキャラいた?
個人的にはジン ふぇんりっちが強いだけ
ナイン あれだけいて死滅
イザナミ やっぱりキャラが強いだけ
カルル 大杉
ライチ 安定感ありすぎ
ν 相性で強すぎ

ナインとは

9名無しさん:2016/10/18(火) 10:42:38 ID:.4b/gkh60
前からジン最強の位置じゃん

10名無しさん:2016/10/18(火) 10:43:42 ID:S/kAjoj60
ハザマ 数が多いだけ 結果は出せない

11名無しさん:2016/10/18(火) 10:44:23 ID:S/kAjoj60
所詮Bラン

12名無しさん:2016/10/18(火) 11:48:58 ID:9/xtBcxk0
決勝にジン2人いるんだけど…?

13名無しさん:2016/10/18(火) 11:54:01 ID:wnghQq1k0
アマネ兄貴とやったけど相変わらず強いな
口だけのランクスレ民とは格が違うね

14名無しさん:2016/10/18(火) 12:16:27 ID:2DrRKhC.0
大会は元から強いキャラが暴れたからやっぱりなって感じだったわ
特にランクに変動なし

15名無しさん:2016/10/18(火) 12:20:06 ID:kIJySSbg0
ふぇんの上手さとカルルの闇しか伝わってこなかったぞ大会

16名無しさん:2016/10/18(火) 12:20:27 ID:UcbOQ54Y0
ほんまそれ

17名無しさん:2016/10/18(火) 13:39:29 ID:UpRlFWAk0
フェンリッチランク
S カルル ツバキ イザヨイ ジン レイチェル イザナミ
A ナイン アズラエル アラクネ
B ハクメン ライチ テルミ ミュー アマネ レリウス テイガー

結局ココらへんのキャラしか活躍できない

18名無しさん:2016/10/18(火) 13:41:35 ID:UcbOQ54Y0
大会でそうなるなら上位全員弱体化して下位を強化して全体的なバランスを良くしたら様々なキャラが活躍できると思う

19名無しさん:2016/10/18(火) 13:41:38 ID:ERaMqenE0
あーくれぼ後夜祭5onの動画(タイムシフト)はないのかえ?

20名無しさん:2016/10/18(火) 13:44:03 ID:UMsgoPPY0
TSあるよ

21名無しさん:2016/10/18(火) 13:58:15 ID:8ji161h.0
うpはしてくれないのか?

22名無しさん:2016/10/18(火) 14:00:13 ID:FE0rQoyY0
乞食かよ

23名無しさん:2016/10/18(火) 14:10:06 ID:wFvmJHAI0
>>18
それ毎回言われてるがアークは方針的に毎回わざとキャラ差作るからどうしようもない

24名無しさん:2016/10/18(火) 14:11:54 ID:52t0ApRM0
ギルティは今それをやってるとこだな

25名無しさん:2016/10/18(火) 14:23:41 ID:0pDBMPU.0
ナイン使いだけど、友人が一緒にやろうと誘ってきたくせに勝てなくなってきたらナインSランSランうるさい。
もうヒット時だけ魔法溜まるのでもいいよ、、、。

26名無しさん:2016/10/18(火) 14:27:22 ID:UcbOQ54Y0
>>23-24
アーケードを盛り上げたい、現状を維持していきたいとモットーを掲げてるくせに真逆の事をやるアークの考えは理解できないな

27名無しさん:2016/10/18(火) 14:49:05 ID:B5kmjOso0
キャラ差がある方が収益良いってギルティスラッシュとアクセントコアで学んだからな

28名無しさん:2016/10/18(火) 15:02:13 ID:YblLwMMQ0
ソシャゲ全盛の時に実力がものを言うストイックなゲームの方が本気で望まれてると思ってるのか?
バランスが悪いってことはキャラ差で簡単に勝てるってことでもあるんだからな

29名無しさん:2016/10/18(火) 15:10:47 ID:IO3PY6co0
ふぇんりっちランクライチとセリカ1ランク上げれば文句無い
後ノエルってそんな弱いの?
使い手殆ど消えたのは分かるけど地上も空中も相変わらず判定つえーわ

30名無しさん:2016/10/18(火) 15:12:50 ID:UcbOQ54Y0
>>27-28
キャラの差があり過ぎて自爆したのがCPEXか

31名無しさん:2016/10/18(火) 15:17:18 ID:lWIQ6zJo0
EX商法はキャラ差とかの問題超越してる部分あるけどね

32名無しさん:2016/10/18(火) 15:19:17 ID:ZBKPDx160
>>30
むしろ上半分と下半分のキャラ差という意味では今回のほうがバランス悪い

33名無しさん:2016/10/18(火) 15:21:54 ID:UcbOQ54Y0
共通点は関根が調整班から抜けたところだよな
あいつがいなくなったBB開発チームによるバランス調整は悪くなるという事か

34名無しさん:2016/10/18(火) 15:26:54 ID:YblLwMMQ0
バランスが良ければ売れるとかの幻想は誰が言い出したんだろうな
CPがバランスが良かったのかね
バランス信者は弱いキャラでもずっと使う傾向あるんだろうし、強キャラ使って簡単に勝ちたい奴に刈られる役割もあるだろうからこういう奴らが湧いてくるってことはまだブレイブルー大丈夫なんだろうけど

35名無しさん:2016/10/18(火) 15:49:32 ID:j6IbIaZk0
>>34
でもキャラ差があり過ぎてバランス悪いものより、差が少ない方が売れるのは事実なんじゃ…

36名無しさん:2016/10/18(火) 15:53:24 ID:0aZS9Mwo0
キャラ差なんかわざわざ作らなくても生まれるもんだし余計なことせんでもええのに

37名無しさん:2016/10/18(火) 15:54:23 ID:24gmNz4w0
cpのアズラエル、ライチをもう忘れたの?

38名無しさん:2016/10/18(火) 16:02:58 ID:52t0ApRM0
面白いかどうかが一番大事ではある

ただ少なくとも今回はバランスも悪いし
仕上がったレイチェルカルルイザナミらへんに対して半分ぐらいのキャラはハメはもちろん
立ち回りの時点でプレイヤーの腕がいくらあってもほとんど対抗できなくて捕まえてもeaあるからワンチャンすらない

これが面白いかと言うと多分強キャラ使ってる側しか面白くないのかなとは思う

39名無しさん:2016/10/18(火) 16:05:39 ID:P8LWNQl60
正直その二人なら特にって感じじゃね?
ライチはいつもどおりだし、アズラエルだって量産されてたけど言うほどだった気がするが
ハクメンの空投げODくらいだと思うが、ココノエでる前なら

40名無しさん:2016/10/18(火) 16:07:36 ID:9j9vE1uY0
ココノエ出る前のCPはバランス良かったでしょ
ウメハラも言ってたけど弱いキャラがいるぶんには問題ないけど抜けて強いキャラがいるのはまずい

41名無しさん:2016/10/18(火) 16:12:52 ID:07mB5hhQ0
CPはマコトは知らんがどのキャラも気持ちよくなれる瞬間が結構あった気がする

42名無しさん:2016/10/18(火) 16:16:20 ID:FxH1Kd.I0
タオカカが昇り中段しかやることなかったのってCPだっけ?
CTはガードバランスとバーストしたら強制デンジャー、CSはガードプライマーとバーストしたらプライマー半減とかいう糞システムも評価を下げてた理由な気がする

43名無しさん:2016/10/18(火) 16:20:22 ID:UcbOQ54Y0
>>35
CPEXとか人離れ激しかったしな
>>38の言うとおり、客観的に捉えて「面白ければ」売れるんだよ
まあ上位勢使ってる連中からしてみれば、「今作も面白い」んだろうけど

44名無しさん:2016/10/18(火) 16:26:48 ID:FE0rQoyY0
なんでお前ら強いキャラ分かってんのに使わないの?

45名無しさん:2016/10/18(火) 16:29:37 ID:MvxLPt6M0
自分だって今大学生だったらとっくの昔にイザナミにキャラ変えしてるよ
アークゲーでキャラ変えする手間は他社ゲーの比じゃないよ

46名無しさん:2016/10/18(火) 16:30:37 ID:A3XWK1.c0
BBよりGGがいいという理由はなんだろ
クソ度合いで言うなら双方いい勝負だと思うけど

47名無しさん:2016/10/18(火) 16:33:44 ID:ZBKPDx160
>>44
同キャラ戦ばっかりは流石に飽きるでしょ...

48名無しさん:2016/10/18(火) 16:34:30 ID:MvxLPt6M0
ただの世代の違い

GGのが良い=学生の時に流行ってた物を贔屓したいって感じな
だけだと思う 

30代半ばの連中が大学生の時がGG全盛期だしな

49名無しさん:2016/10/18(火) 16:35:58 ID:UcbOQ54Y0
>>47
これだね

50名無しさん:2016/10/18(火) 16:36:14 ID:B5kmjOso0
BBなんて調整毎にコンボや技の判定かわるんだから強キャラに乗り換える労力とたいしてかわんない
CPEXはキャラ差以前にνジン使っててもつまんないのが問題
タオカカが昇り中段だけになったのはCPEXだな

51名無しさん:2016/10/18(火) 16:38:40 ID:52t0ApRM0
>>46
ggは組み合わせによるけど立ち回りでも読みあいが多くて起き攻めは知識さえあれば誰でも平等に運ゲー
bbは25f前後の中段をある程度立てないと文字段位レベルではまずゲームが始まらない、そして知識があっても立ち回りが読みあいにならず一方的になる部分が多い
どっちがいいかは割と好みかとも思うけどね
個人的にはbbの方が人を選ぶゲームではあると思う

52名無しさん:2016/10/18(火) 16:39:13 ID:UcbOQ54Y0
今日のSSGに森P出演するからその時にバランス調整の要望案を出すなりしておくの良いかもな

53名無しさん:2016/10/18(火) 16:40:54 ID:2nV6rj0A0
だってbb対空弱いじゃん

54名無しさん:2016/10/18(火) 16:43:56 ID:UcbOQ54Y0
>>48
GGは90年代の作風だからそういう世代にとって受け入れられやすいんだろう
BBは2000年代以降のラノベ風だし

個人的にGG好きはロードス島戦記とかも好きだったりしてな

55名無しさん:2016/10/18(火) 16:54:14 ID:IO3PY6co0
CSシリーズが1番ハマったな
あのクッッッソ長いコンボは最悪だったけど
ヒットストップとかゲームスピードはあれくらいで良かったと思うんだよね

56名無しさん:2016/10/18(火) 16:55:13 ID:VxpvKm2o0
>>51
要はGGは運ゲーだけど、BBは実力出るから厳しいってことか

57名無しさん:2016/10/18(火) 16:57:56 ID:DGEOEcNM0
ggはジャックオーがオタクっぽいキャラデザで気持ちわりぃから無理だわ

58名無しさん:2016/10/18(火) 16:58:26 ID:52t0ApRM0
>>56
どっちのゲームでも大事だけどbbのが難しいとは思う

59名無しさん:2016/10/18(火) 17:09:11 ID:tDZ13WyM0
GGは硬派だからと(鰤デズを無視して)BB叩きの材料にしていた輩を
ラムエルジャックがぶちこわした

60名無しさん:2016/10/18(火) 17:14:49 ID:B5kmjOso0
起き上がりの種類とか3Cとかそういう部分でBBは敬遠されてるんだけどな

61名無しさん:2016/10/18(火) 17:15:24 ID:A35Dy15s0
CSマコトのコンボとか今見ると笑えるわ

62名無しさん:2016/10/18(火) 17:17:18 ID:XXRhL50k0
前後転受身はハメ防止の親切設計のはずだったのにどうしてこうなったのか

63名無しさん:2016/10/18(火) 17:17:55 ID:UcbOQ54Y0
初代からメイ、ミリア、梅喧がいる時点で硬派でもなんでもないじゃん…

64名無しさん:2016/10/18(火) 17:26:54 ID:B5kmjOso0
前転後転その場ニュートラルねっぱ緊急受け身
これにねっぱとその場以外はdlがついてる
しかもこんなに種類あるのに全対応の起き攻めあったりするし
初心者どころか初級者くらいまでバイバイする知識量になってる

65名無しさん:2016/10/18(火) 17:36:37 ID:DGEOEcNM0
>>62
このシステムそんな意味があったの?

66名無しさん:2016/10/18(火) 17:38:50 ID:EUpja/vg0
一応ハメ防止の役割だったけどゲームスピード上がって結局難易度上げただけだった

67名無しさん:2016/10/18(火) 17:52:19 ID:ZbYMowp.0
>>63
初期のアクセルもいれとけ

68名無しさん:2016/10/18(火) 18:32:14 ID:YblLwMMQ0
馬鹿言うな
このシステム無かったら

69名無しさん:2016/10/18(火) 18:35:12 ID:c4OXqpuU0
言うて黄キャンもテンポ悪くてクソだろ

70名無しさん:2016/10/18(火) 18:35:17 ID:YblLwMMQ0
スタンダード代表のラグナに端でヘルズ〆されただけで毎回空ダ中段と着地下段されるぞ

71名無しさん:2016/10/18(火) 18:46:43 ID:4K4k/nHc0
でもギルティってなんとかなってるよね
bbはリバサバクステリバサ昇竜が絶対でるのになんともならんよね

72名無しさん:2016/10/18(火) 18:49:03 ID:d9D49bI.0
スサノオってどうなん?
対戦したこと少なすぎて分らない殺しされまくりなんだけど
固め中何回も中下段択できるし判定は鬼強いしゴリラが使っても強いイメージしかない
対策すれば戦いやすくなるん?

73名無しさん:2016/10/18(火) 18:51:06 ID:kXY1fS2M0
ギルティがなんとかなってるのはFDがバリガよりずっと離れるとか投げが1Fだとかそのあたりのおかげ

74名無しさん:2016/10/18(火) 18:52:58 ID:YblLwMMQ0
他人の芝生は何とやらを地で行ってんな

75名無しさん:2016/10/18(火) 18:57:35 ID:B5kmjOso0
GGみたいに一種類にするんじゃなくてスト5とかKOF14みたいに2、3種類にすればいいだろ
っていうか完全にハメれるならそれはそれで別に良いだろ
今でもジンとかナインみたいなのあるんだから

76名無しさん:2016/10/18(火) 19:12:37 ID:frzPFIew0
GGなんとかなってるのはお前らやらずに動画だけみてるからだろ。

77名無しさん:2016/10/18(火) 19:17:35 ID:kXY1fS2M0
いや両方やってるけど攻め継は明らかにBBのほうがすごいよ
両方やってるソウジやふもあたりもBBの方が攻め殺すゲームだと言ってる

78名無しさん:2016/10/18(火) 19:25:15 ID:UcbOQ54Y0
【生放送】『ブレイブルー セントラルフィクション』を紹介! 今井麻美のニコニコSSG第21回
2016/10/18(火) 開場:19:27 開演:19:30
lv278214334

79名無しさん:2016/10/18(火) 19:33:23 ID:Ms0ih26AO
イマジンだけ?
不安しかないな

80名無しさん:2016/10/18(火) 19:48:40 ID:UcbOQ54Y0
ゲストに森P、コンドム、イソッチがいる

81名無しさん:2016/10/18(火) 19:52:44 ID:GDj72gnE0
BBGG両方やってるけどランクマやってるときに「くだらねー」って口から漏れる回数はGGのほうが多いかな。

82名無しさん:2016/10/18(火) 19:54:28 ID:WK1dDA520
BBとGGのゲーム性じゃプレイヤーがどっちに重きを置いてるかくらいしか変わらん
どっちも同じ

83名無しさん:2016/10/18(火) 20:15:31 ID:E/2DnIUA0
>>72
固め強いキャラか昇竜持ち使えば結構楽になる
逆に固めとか切り返し弱いキャラは厳しいし殴り合い弱いキャラもNG
対策するならまずはGCODの確定ポイントとか調べてみるといい
スサノオは実戦値かなり高いから必要以上に強く感じる

84名無しさん:2016/10/18(火) 20:16:15 ID:Bz82LSls0
>>72
無闇に空ダから攻めに行かない
6Aガードした後固まらない
2式開放する前に攻め殺す

これぐらい注意したらそこそこ勝てるよ

85名無しさん:2016/10/18(火) 20:18:43 ID:GjiLA8zY0
生放送みてるが、やっぱりおばはんだな(´∵)

86名無しさん:2016/10/18(火) 20:38:35 ID:wO44VZMc0
ggの投げ1fとかダメだろ
崩しが強いってレベルじゃねーよ

あーあ、bbの後転も完全無敵、リバサでキャンセル可能になんねーかなー

87名無しさん:2016/10/18(火) 20:43:19 ID:FYGTy8zU0
BBはあらゆる点でGGの劣化でしかない
向こうがまたシリーズ動き出したからこっち終わりにするんだろうけど

88名無しさん:2016/10/18(火) 20:48:46 ID:92Yz/v/60
ミリアの投げ漏れ6FHS

89名無しさん:2016/10/18(火) 20:50:32 ID:kXY1fS2M0
>>86
崩しじゃなくて切り返し、ごちゃった時の擦り技として強いんだよ
崩しとしても強いことは強いがダッシュから即投げられない、基本的にゲージはかなきゃ追撃不可だからBBの投げを1Fにしたみたいな代物ではない

90名無しさん:2016/10/18(火) 20:59:34 ID:WZQeDO1.0
BBの投げのリターンを体験した時vsかよって笑った記憶がある

91名無しさん:2016/10/18(火) 21:03:55 ID:UcbOQ54Y0
>>87
>あらゆる点


ギルおじ?

92名無しさん:2016/10/18(火) 21:04:43 ID:u3/fR8BM0
やっぱり使ってるキャラによるのかな
俺はレイチェルとミリア使ってるからどっちも面白いわ

93名無しさん:2016/10/18(火) 21:26:30 ID:RQuUAm0g0
どちらもプレイしてるとggの投げ1fがダメとか絶対言えないよ
あれは投げが上手く切り替えしにも機能してる珍しい例
BBが劣ってる点は7:3の組み合わせがわりとありそうなところかな?
ゲームスピード的にはいいところ突いてると思うけどバランス的に劣ってる感はある
ランクマやってて個人的にイラつくのはBBだな
直ガがあまり重要視されてないのと直ガしたところでBBだと状況が好転し難いからPSに大きな差が出ない
ジンやラグナなんかの切り替えしが強いキャラ以外だと特に直ガ利点が少ない。ガン攻めゲーって言われてるのはここだよね

94名無しさん:2016/10/18(火) 21:27:23 ID:lnvSElbM0
>>88
投げ漏れ4HSなんだよなぁ…
しかも黄キャン仕込みでフォローまできくんだよなぁ…

95名無しさん:2016/10/18(火) 21:28:23 ID:VxpvKm2o0
今回の直ガ弱体化は確かに納得いかない

96名無しさん:2016/10/18(火) 21:30:19 ID:hFDU3oKc0
つか前後転にリバサキャンはついてもいいだろ
例えば回ってるときにodキャンできたり
緊急受け身みたいに即着地前後転できたり

97名無しさん:2016/10/18(火) 21:34:56 ID:kXY1fS2M0
俺もBBの方が攻めが強烈と言ってるだけでどっちも好きだけどな

98名無しさん:2016/10/18(火) 21:39:09 ID:lnvSElbM0
>>96
マジでレイチェルとナイン捕まえられなくなるからやめてくれ

99名無しさん:2016/10/18(火) 21:46:44 ID:JNn26.8s0
システム追加でキャラ差がマシになったことなんてないよな、追加するたびに広がる一方だわ

100名無しさん:2016/10/18(火) 21:49:20 ID:5XB4dEBc0
>>96
CTで不評で調整されたのに戻せとかマジ?




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