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ユウキ=テルミ Part28
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このスレはユウキ=テルミとザンネンテメェハココマデダァ!!したりするスレッドです
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テルミwiki
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ユウキ=テルミ Part27
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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◆フレーム表
(誤りがある可能性があります)
ジャンプ 4+36 ハイジャンプ 4+50 バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表しています)
名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A 5 3 9 ±0 11/12/14
5B 8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A 7 2 9 +1 11/12/14
2B 9 3 19 -8 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A 9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA 7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地8 +2 21/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 26 -4 23/-/? よろけ50
前投げ 7 3 23
後投げ 7 3 23
空投げ 7 3 12着地3
蛇顎 16 3 11 -8 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃 8
滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜3
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CP→CFシステム変更点
共通
・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。
・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブブロウ中では攻撃力がアップする。
ダメージは全キャラ2000程度、アクティブブロウ中は4000程度。
OD発動直後に繰り出すと発生が早くなるようだ。
オーバードライブの効果時間がやや長くなった(+2秒程度)
また発動時は残り時間何秒か具体的に表示されるようになった。
AFは1ラウンド中1回のみという情報あり。
・クラッシュトリガーが全体的に高速化
・同技補正がダメージにのみ大きく掛かるようになった
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・通常技
D系統の回収が微上昇(一部変わらず)
J2D ガードさせて有利に戻り攻め継続が大幅アップ
6C 発生高速化、硬直減。最終段ヒット後相手が軽く跳ねるように。rc6Bの膝がクリーンヒットする程度の高さ
4D 下段のように見えるが上段。jc可能かつ攻撃レベルが高いため4D>J2Dが連ガにはならないが割りにくい
リーチこそ短いが隙が少なく判定が強いので相手の牽制技を潰すのに最適 発生は10F
6D ヒット数が減り浮きが低くなった
2B 回転が早くなった(要検証)
2D 発生が微高速化?
・必殺技
蛇顎 ヒット時の挙動が大幅に変わった。前進距離は伸びておらず5D先端>ジャガクは繋がらず
牙穿衝 発生高速化?かなり疑わしい
牙鎌撃 バウンドが斜め上に跳ねるように。端ではジャガクスカやツイショウガを中継しないと拾えない
代わりにジャバクがスライドしなくても繋がるようになった(ヒビキには入らなかったという情報あり)
ODでキャンセル可能になり100%でもガレン>ジャバクの殺しきりが可能に 発生鈍化 8F→11F
墜衝牙 待望の地上中段追加。発生が早く(20F)ヒット確認が容易。墜衝牙>100%ジャバクで5000超える
・DD
滅閃牙 身体無敵排除。弾無敵は1Fから。5Bで拾えるようになった コンボ時間M fc対応
武錬殲 ODは追撃可能に
轟牙双天刃 コンボ時間がF?に
中央でも5B拾いが可能になり結構なリターンアップ 地上版と空中版は別技扱い
蛇縛封焉塵 ボイス大幅強化
蛇麟煉翔牙 発生が早くなった?
Q.ガレン>蛇顎スカ> 2A> 4D繋がらないんだけどコツ教えろ
A 1.ガレンの前に刻みすぎると4Dが繋がらない
この場合は弱ガレンにすると繋がることもある
A2.2Aが当たらないならガレンの後の蛇顎が遅い
または2Aが遅い
どっちも最速を意識
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テンプレ終了?抜けがあったら補填頼む
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スレ立て乙
よくある質問追加
Q.OD中の4D>jcJ2Dループのコツ教えて
A.4Dは最速で出すこと、ハイジャンプキャンセルにしないこと
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今さらだけどテンプレの蛇縛ボイス大幅強化でワロタ
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ナンダァ?モウスレタテチマッタノカァ?ヒヒッ
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スレタテオツダゼェェwwww
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>>1ハ乙デモナメテナァ…ナァwwwww
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イイスレタテダセェ...アリガトヨwww
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ポケモンを探して世界を練り歩くテルミさん
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なおぶつかられると当て身が発動する模様
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ヒッヒッヒwww(スマホ弄り)
本当の暴力を!
オイテルミィ!アブネェゾ!
オウジャザン ウッソ…マジデェ…
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>>13
足下の石(下段)にぶつかるとウッソマジデ?
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ガラケーどころか携帯電話すら持ってないラグナ君を煽りに行くテルミさん
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俺のポケモンを見ろぉ!(ビンビンビンビン)
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BBのついでに音ゲーしてきて思った
テルミさんはDDRしかしなさそう
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ギタドラ虹ネのテルミくん
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後ろのバーにつかまりながら両足ガレンプレイしそう
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何故かポールダンスを想像した。
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俺様の蛇を見ろ定期
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GGやってるとBBにもキャラクターの性格を全面的に出したシステムボイスが欲しくなる
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ttp://www.blazblue.jp/cf/cs/character/terumi.php
テルミくんの二つ目のボイス前作のっぽいけど今作でも言ってたっけ
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>>24
少なくとも今回は聞いてないな
ザァーンネンテメェハココマデダァ!と
ナンダァー?モウコワレチマッタノカァヒッヒヒヒ!だからな
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テルミパーカー…
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テルミバーガー?
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嫌がらせに人造バラン仕込んでそう
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今度はバーガー屋とコラボすんの?
また野菜バーガーとかになってしまうの?
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ハッピーセットにアークエネミーかぁ…
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ポテトは50cmか…
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>>31
そのサイズのジャガイモってあるんですかね……
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大佐に頼めばなんとかなりそう
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ジャガイモの選定と品種改良を淡々と続ける大佐
アストロノーカかな?
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リンゴの皮剥きみたいな感じで外側から行けば50㎝なんて余裕よ
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それポテトチップスやん
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ハッピィ-セェット!!wwwww
ノビマスwwwwwコッチデスヨwwwwウロボロスゥ!
オンナノコニハコッチダァ! リンリンwwwwwムチョウリンwwwww
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ホンキダシチャウヨ!wwwww
ンアッー!wwwンアッー!wwwww
オッペケバレルwwwww
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>>37
脳内CM余裕だったwww
アイムwラブイットwww
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チャクラ宙返り並のクオリティでテルミのオモチャがでてきます
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ゼンマイでオウジャ歩きをするテルミ
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テルミ「ウッソ……マジデェ……」
子供「シャベッターーーーー!!!」
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ラグナの術式宙返り
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想像したら普通の空中受け身だった
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造形はGONZO監修
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ハッピィ-セェット!wwwww
ヒッヒッヒッ...ビビッテンジャテカゲンシロヤ-wwwww
オウジャ3バリエーションが付いてくる!(上段中段下段)
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一定距離歩いた後、前方宙返りする超イカしたオモチャ
オウジャテルミ君
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着地はできるんですかね…
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イテェダロォ!?wwwww(着地失敗
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スタンプを押すとランダムでボイスがなる封焉塵スタンプ
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テルミの靴はね、うーん……
ツイショウガーが4個分くらいかな?
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皆も一緒に殺ってみようよ…
ブレイ ゥ゙ ルゥゥゥー…☆
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この魔道書前に読んだな……
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テルミはねゲージが溜まるとついやっちゃうんだ!ジャバク!フゥー↑エンジン!タマンネェナァ!↑
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ハザマの後ろ蛇滑の「フゥ↑www」がドナルドみたいは思ったな
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スーパーサイズテルミーはいくらですか?
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1つです
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超高速で行ったり来たりするメッセンガテルミ君
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ゼンマイを巻くと地団駄踏むテルミ君
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シングルアクションなあたりオマケっぽくて草
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ラグナのデッドスパイクdcってgcODゴウガで咎められる?
ハーデスとかサイズ以外にも見てからgcODのバリエーション増やしたい
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真面目な話になると静かになるテルミスレwww
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テルミは知的だからいい加減な事は言わない
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DSをガードしてODってこと?
だったら難しいと思うが
gcODの全体って確か12だったよね?
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ゲーセンに行って検証して来るテルミ使い
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直ガしてコパンじゃだめ?
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ファジージャンプ
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>>64
gcODの全体フレームは26Fらしーから確反とるのは無理ジャネェーノ?
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そもそもなんだけどgcODゴウガ確定する多段って何かあるの?
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デッドスパイクdcはガードされそうな気がするがな
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見えるならメッセンガだわ普通
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>>69
テルミの5C1をスカせば…
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固めに5C使うとけっこうgcODされて痛い目見る
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5B>5Cばっかりしてるとそうなるわな
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5Cの1段目をjcすれば大丈夫じゃないかな
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テルミ使い始めた者ですが、プレイヤーの気持ちを代弁してくれてるような気がします…w
チッ ウエカラカ! シタカラカヨッ! ハアァ?!
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テカゲンシロヤーwwww
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コーフンシテキタゼーwwwwww
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>>75
5C自体をスカされたらの話やで
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テルミ「ブッコロス!!」
操作俺(ブッコロス!!)
なおコンボミス
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10回負けても1回勝てば笑顔になれる
それがテルミだ。
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>>79それは…うん仕方ないかな
オレサマトシタコトガ…
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ナイン戦はこいつ殺すって気持ちがですぎる
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ユルサナカッタラドウスッテンダーwwww→ブッ・・・コロス!!
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>>81
良キャラやんけ...(驚愕
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4DJ2Dループで……皆に、笑顔を……
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違うゲームの要素だけど、テルミの5Dをしゃがみでキャンセル可能にして欲しいな、すかしもヒットも両方対応で。いやマジで
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そんな事したらハザマのジャバキがガードされて有利どころかスカして有利とかいう訳分からん事になるぞ
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5Dの硬直を0にすれば…!?
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黄キャンでいいじゃん?
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ODからの黄キャンでOD時間中永久に固められそう
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すげーテルミさん黄キャン6Dループし続けてる
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シャアッwwwwシャアッwwwwシャアッwwwwシャアッwwwww
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(6Dじゃ赤キャンになるんじゃ……)
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テルミスレだからBBプレイヤーが殆どだから黄キャン仕様を知らないんだろうからオシエテヤルヨーwww
黄キャンっつーのはよぉ!25使って技の発生前にしか出来ねーんだよ!保証のある飛び道具の5D以外は6Bフェイント黄ジャガクヒット前黄以外テルミちゃん恐らく出来ねーだろーなー!
他の赤はヒット時紫はスカった時だし50も払うんだぜヒヒッwww
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固め中はもちろん相手のガード硬直が終わってないと赤になるからキィツケナァ!www
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おっと2D黄キャンもワスレモンダゼェ!wwwこれが出来たら見えない二択が出来るってのによォ!
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2D発生直後に黄RCしてウロボロスとテルミさんの同時攻撃とか
釣られてきた敵にこっちはガードしつつ2Dが刺さってそこからザーネンテメェハココマデダァwwwwとか想像した
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あとキャンセルすると一定フレームゲージが溜まらなくなるからよぉここが俺様の辛いところだな
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テルミさんの場合OD中はクールタイム無くなるんじゃなかった?
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