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タオカカ Part 26

1名無しさん:2016/01/13(水) 19:13:02 ID:JMDUywto0
前スレ
タオカカ Part 25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388812803/

ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

タオカカ 個別Wiki
ttp://www27.atwiki.jp/taokakawiki/

タオカカ雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1333157045/

【お約束】
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。
・次スレは950を取った人が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
・スレタイ話題はネタ派と真面目派で荒れるので、
「タオカカ Part n」のみとし、スレ立て宣言無しで立てられたスレは次スレとして使わない。

□FAQ は>>2付近

2名無しさん:2016/01/13(水) 19:13:36 ID:JMDUywto0
■FAQ

Q.コンボで分からないことがあります!
A.まとめWiki読みましょう、話はそれからです
 書いていなかったりネタや発想を思いついたら、スレに書くとスレが発展します

Q.このキャラはどういうキャラなの?
A.スピードを活かした立ち回りで相手を幻惑しつつアドバンテージを取って勝つキャラです
 高速発生の2Aや5B、リーチの長いJCと5Cなどの通常技性能が使い勝手良しです

Q.3歩きってどうなん?
A.低姿勢なので、一部キャラの技をスカしたり横に強い空対空攻撃をスカせるのが特徴
 使い勝手はいいものの、読まれると重い一撃を喰らってしまうことに注意

Q.ヒット派生って何?
A.ダンシングエッジがヒットした瞬間にAorBorCを入力すると、派生技を出すことができます
 ヒットと同時に押すのではなく、ヒットしてすぐ後に押すのがコツです
 ヒット/ガード確認も出来ると、コンボや立ち回りがさらに強化されるので集中して画面を見よう

Q.EAって何?
A.CFから追加された新システム、エクシードアクセルの略で出し方はOD中に4ボタン同時押し
 始動技を当てると演出に移行して約2000ダメージ、AF時は約4000ダメージとなります(DDと違いダメージ保証は無し)
 出始めから無敵がありガードさせて五分と切り返しの弱いタオカカ的には非常にありがたい技です
 通常ODから出した場合とcODから出した場合で発生が異なるようです
 また当てると下記AFが発動します

Q.AFって何?
A.CFから追加された新システム、アクティブフロウの略です
 カウンターを取る、属性無敵を活かす、ゲージを使う…など特定行動を取っていると発動します
 発動中はダメージ強化、バーストゲージの回復大幅増加、AFのダメージ大幅増加があります

Q.今回F式は出来る?
A.降り際JCから昇りJAでできます、シビアですがJC>JCでもできるようです
 ただしループは無理なのでハメ連携にはなりません

3名無しさん:2016/01/13(水) 19:23:25 ID:JMDUywto0
■CFでの変更点(暫定)
システム面(全キャラ共通)
・コンボレート60%
・溜め無しCTの発生が高速化(乗算60)、少しでも溜めると従来の性能に
・エクシードアクセル(EA)追加
・OD時間全キャラ均一化
・コンボ中もしくは相手のガード硬直中のODは全てcOD扱いになった
・同技補正が全ての通常技から撤廃され全ての必殺技に付いた(タオカカはDEにも掛かる)
・同技補正が単発ダメージにのみ掛かるように
・リボルバーアクションの受け付け猶予が短くなった

タオカカの変更点
・5B>2B消滅
・2B硬直大幅増加
・6Bのコンボ時間Fast、ボーナス110%
・2Cに引き寄せ追加、空ヒット時の受け身不能時間増加
・3C全段下段、必殺技キャンセル可能、3段目ヒット時の浮き増加
・6C近距離上方の判定薄く?ボーナス110%
・JA全キャラに安定して昇りで当たるように
・JBモーション変更、右上方向を素早く蹴る
・JCモーション変更、右〜右下方向に両手を突き出すような感じ、着地硬直追加
・J2B上段化、発生高速化、ガトリング及びjc追加
・DE全般発生鈍化、受け身不能時間増加、判定強化?
・5Dヒット時すっ飛ばした後短いダウン
・6D削除(4Dで旧6Dが出るので実質旧4D消滅)
・J2Dヒット時ダウン
・J4D軌道変更着地した後2Dのモーションで飛んでいく、初段ダウン×
・猫3初段ダウン×、2段目受け身不能時間及び浮き増加
・アンコ発生前から派生可能、fc対応、コンボ時間Fast
・ギザ初段止めでダウンが取れるように
・だましんぐ4派生消滅
・ヘキサ保証1008
・バグギタ消滅
・にゃいぶ必ず位置入れ換えするように

4名無しさん:2016/01/13(水) 19:43:05 ID:JMDUywto0
前スレで出たコンボ
※今回は同技補正の仕様変更等の理由でコンボの最適解が発見しにくく情報もまばらです
 物足りないと思った人は自分で検索してみましょう、幸いにも基本コンボ動画など上げて下さっている方も居ます
 とりあえず基本方針としてはDEと6Cをなるべくたくさん入れた後hj猫2>J2DB>3C>アンコで〆る、というのが主流なようです

中央
2B>5C>JC>J2DB>ギザ>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2700
2A>2B>B>JA>JC>J2DB>B>6A>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約1600
6B猫2スカ>5B>5C>6C>猫3>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2600

投げ>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2700
4投げ>2B>C>hj猫2フル>ディレイJ8D6>J2DB>3C(3)>ギザ>5DB 約2900
4投げ>2B>C>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2650

2B>C>生アンコrc>6C>猫3>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3450

5C(ch)>6C>猫3>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3700
5C(ch)>6C>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3850
2C(ch)>溜め6C>猫3猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約4100
6C(ch)>溜めCT>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約4200
6C(ch)>溜めCT>6C>OD>5C>6C>6C>6B>JCスカ>6C>ODヘキサ 約5450

アンコ(fc)>2C>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>ギザ>5DB 約3150

端コン
2A>C>3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2467、2A2B5B3C始動で2166
2B>C>3C>猫1>5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3092、JC始動2934、5B挟むと2728

位置入れ換え
2B>5C>JC>J2D6>J4DC>ジャンプJC>J2DB>(2C>)6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3021、5B挟むと2667、2C入れて3124
2B>5C>JC>J2DB>5B>5C>2DB>ちょいディレイJD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2861、5B挟むと2540
2B>2C>だまB>2B>C>2D>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3481
2A>2B>2C>だまB>2B>C>2D>JD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2816

対空
6A>C>2D>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2>J2DB>3C>アンコ 3374

崩しから
6B>猫2スカ>B>C>6C>猫3>ディレイbj猫2フル>6C>4DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3058
6投げ>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3271

6C>5DA>6A>2C>6C>猫3>ディレイbj猫2フル>6C>4DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C 4292
6C>5D6>J4DC>J8DC>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3870、Cch始動4107、2Cch>H6C始動4393

5名無しさん:2016/01/13(水) 19:47:34 ID:JMDUywto0
何故かNGワードに引っ掛かったんで前スレ一覧はサクッと取っちゃいました
後は適当なんで問題あったら次から直して下さい、テンプレ相談できる時間があれば良かったんだけど

6名無しさん:2016/01/13(水) 20:59:01 ID:gPpSjcak0
>>1
乙ニャス!

7名無しさん:2016/01/15(金) 19:32:01 ID:GSURiH6E0
よく見たらCFのまとめもはいっててあっぱれスレたてだったニャス

8名無しさん:2016/01/29(金) 16:12:58 ID:ZEPXp2t60
画面端コンボの6A>hj猫2が安定しないというか、猫2一段目がよくスカるんだけど何でだろう
hjしなければ全段HITするけどその後のj2DBが入らないし

9名無しさん:2016/01/30(土) 08:00:54 ID:6urCHeHcO
遅いだけ

10名無しさん:2016/01/31(日) 05:27:13 ID:4KXdTgQo0
正直hj猫2は難しいからひたすらトレモして覚えるしかない

入力方法は2369Bで気持ちだけ早く入力
猫2が当たらないならBを押すのが遅い、6Bが出るなら早い、JBが出るなら2か3の入力が出来てないもしくは波動入力が相当早いor遅い
一応2段技である6Aの硬直を把握できてないとそもそも成功しづらい

俺は半日トレモに篭って練習してようやく安定した
実戦でやりながら覚えようとするより、一度時間とってがっつりやるのがオススメ

11名無しさん:2016/01/31(日) 14:14:26 ID:CSCdgN7A0
トップクラスのタオでもJBになったりするからなぁ

12名無しさん:2016/02/04(木) 09:43:40 ID:6urCHeHcO
JA>J2B>JC>jcJAって全部最速でF式になる?

13名無しさん:2016/02/05(金) 09:42:55 ID:4KXdTgQo0
JAが相手に当たるなら理論上はf式になるニャス
当たるかどうかは覚えてないニャス

ちなみに登りJBスカJBor登りJAスカJ2Bから登りJAすると全部最速でf式できるニャスよ
J2Bは中段じゃないけど立ちガードしてくれたらf式になるニャス!

14名無しさん:2016/02/09(火) 16:27:12 ID:4KXdTgQo0
ぴったんて仕様変わった?
引き寄せたりしなくても画面端で相手のキャラの高さまで張り付いてから落ちると必ず裏回れるぽいなと思ってさ

攻めのバリエーションを増やしたいから
前から必ず裏周れるなら家庭用で練習してみようかなと

15名無しさん:2016/02/09(火) 20:10:58 ID:60ImfS/.0
たしかCTからずっとあるネタだな。

16名無しさん:2016/02/09(火) 20:35:18 ID:JMDUywto0
ぴったん表落ちとか言う許しがたい所業

17名無しさん:2016/02/10(水) 07:26:07 ID:3FvkwDfo0
>>16
表裏択だからっ!

18名無しさん:2016/02/12(金) 19:27:14 ID:/3yl.wc20
コンボ終わりの3C2段目から猫っ飛び着地5Cで裏当てになるのって今作も残ってる?

19名無しさん:2016/02/12(金) 21:48:56 ID:DH.If4CY0
うん

20名無しさん:2016/02/20(土) 21:43:29 ID:AzsuBEgc0
皆さん 〆は3C?アンコ?すぐ端から逃げられちゃうんですが…

21名無しさん:2016/02/21(日) 07:33:59 ID:XrlhQUxs0
>>20
それは固めに問題があるのでは?

22名無しさん:2016/02/21(日) 11:27:31 ID:JMDUywto0
4DC〆から空中垂直J降り際JCとかおすすめ
皆前転してくれる

23名無しさん:2016/02/21(日) 19:37:38 ID:YoxnMBkc0
>>21そうかもしれないです…

私の、タオカカ攻めてる時間がすごく少ないんで負けてまう…

24名無しさん:2016/02/22(月) 18:46:01 ID:lJOa5b8A0
タオちゃんお誕生日おめでとうニャス

25名無しさん:2016/02/24(水) 03:13:26 ID:rQnIMbfg0
レイチェル戦どうすればいいかマジで分からないです、、、

立ち回りはシューティングを咎めれない、というか弾幕を掻い潜って咎める方法が分からないです。地上空中問わず置き技も大半負けてしまうので待ち主体で戦っても結局ジリ貧になって困ってます。

そして運良く触れても椅子擦りから画面端変わって死んできます
捕まった時の中下択はなんとか2分の1運ゲーでガードできるようになったのですが結局数回択られるので死んできます

立ち回りがゲロきつなのに、お互いの捕まえた時のリスクリターンでも負けていてどのレイチェルとやっても安定して勝てません。

どなたかタオカカ新参者の私にレイチェル戦をご教授お願いします、、、
そろそろお財布が厳しいです

26名無しさん:2016/02/24(水) 04:47:43 ID:ghZtw2fw0
>>25
補足として辛いところは具体的に書いてきます。かなり長文になってしまいますが何とかして勝ちを掴みたいのでご意見を頂けたらなと。。。

立ち回り
まずダッシュの姿勢が高くてシューティングの要であるロベリアを地上からくぐって咎められないです。地上から行けないので空中から攻めるのですが、ダッシュ前ジャンプや空ダはロベリアにも引っかかってしまいガードするしか無くあまり状況が良くなりません。そこで地上からも低いジャンプ等からも攻められないロベリアには2段ジャンプ空ダや高い位置からJDB等を使うのですが、相手の硬直に降りながらの攻撃が刺さることも無く6A食らうか反対側に逃げられてます。ですが一番安全だと思っているので、いつか相手がミスることを祈りながらこれを主体に動いています。

タオは立ち回りでゴリ押しできるキャラでは無かったので、ガン逃げしてお互いミス待ちのスタイルになるのは間違ってないと思うのですが、その逃げ方とミスの誘い方で良い動きを知りたいです。


捕まえた時
とにかく椅子が辛いです。椅子に対しては発生の早い中段や有利フレームから暴れ潰しを兼ねた攻め継続が有効ですがタオはどちらも乏しいです。
もちろん椅子読みの投げや様子見もしますし、その後の確反等も色々と調べました。ですが、それでも割り切られて椅子擦りとその対択としてジャンプやバクステを使い分けられてるだけでほとんど崩しに行けないままターンが変わり、試合全体としてリターン負けしてしまいます。

レイチェル戦に限らずなのかも知れませんが、何かしらタオの固め中の行動を増やしたいです。今は6Aや2Cを上手く使えてないのでこれらの使い方で良いのがあればぜひ。


長くなってしまいましたが、とりあえずはこの2つについての良し悪しを聞きたいです。お願いしますorz

27名無しさん:2016/02/27(土) 16:05:55 ID:SufSvO060
レイチェル戦はJ4Dの変更が痛すぎる

28名無しさん:2016/03/02(水) 15:09:43 ID:wZFqXd9o0
J4D2で従来の軌道しても良いとは思う

29名無しさん:2016/03/06(日) 17:23:11 ID:oa0JNCw60
>>26
ロベリアは、歩くか猫っとびバリガとか2Bで近づくイメージでやってる。

30名無しさん:2016/03/09(水) 15:18:10 ID:4KXdTgQo0
猫っとびは立ち回りで使った事無かっです
ガードできる低ダと考えて使ってみます

31名無しさん:2016/03/11(金) 16:21:00 ID:Gi6XWkhI0
中央2Cchからのオススメコンないですか?
殺しきりコンと運びコンの両方あれば教えて下さい。
自分は
2Cch>H6C>H猫3>猫2フル>J4D>JD6>J2D〜

2Cch>H6C>猫っとび>J4DC>JD6>J2D〜
とかやっています。
宜しくお願いします。

32名無しさん:2016/03/22(火) 12:38:26 ID:4KXdTgQo0
体力MAX時中央
2Cch>cOD>【6C6C6B6C6C】>猫3>2D>J5D>J2DB>2B>6A>猫2>J2DB>3C〆4600〜4700

試合序盤昇竜ガードした後の確反で6C溜めてる時にバーストされると腹立つから考えたバー対コン
端到達しなかったら猫2けないから4200〜4300くらい

体力が8割くらいだと猫3がOD版になってちょっとめんどいから2C挟んだり6C微タメにして時間の調整
もう少し体力減ってたら6Cのループ増やしてEA〆にしてる

ちなみに画面端だと猫3をフルタメにできて猫3>バックジャンプ猫2から5000超えるくらい

端の体力ちょっと減ってる時のODコンは模索中だから煮詰まったらまた上げます

3331:2016/03/23(水) 04:34:52 ID:Gi6XWkhI0
>>32
素敵なコンボありがとうございます!

34名無しさん:2016/03/24(木) 15:12:25 ID:hUly25rs0
中央
2Cch>H6C>猫っとび>J5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3C>アンコ 4574


2Cch>H6C>猫っとび>JC>J5D6>猫2>J4D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3C>アンコ 4691

ノーゲージのコンボだったらこれかなぁ

35名無しさん:2016/03/27(日) 18:03:26 ID:D5cFp0loC
タオカカさわってみたけど派生タイミング分からなすぎ吐いた
最速にしたら当たり前だけど攻撃当たらずB派生しちゃったり
遅めにしたら派生せずだったりでどうしようもない
なんかコツとかある?
やっぱり慣れるしかないか

36名無しさん:2016/03/27(日) 18:12:11 ID:beuEgOm2C
ああ、あとヒットしてからD派生やろうとすると大抵出ないで終わる
ヘタなだけだとは思うんだがなんかタイミングを掴めないんだよな

37名無しさん:2016/03/29(火) 00:04:09 ID:1nyiAEJk0
とにかくタイミング掴むしかない
最初はとにかく当て派生すかし派生しまくったよ

で実戦で出ないんだけどとにかく派生練習&実戦練習だった
とにかく派生で遊ぶ以外はなにもするなと師匠に言われたよ

38名無しさん:2016/03/29(火) 15:55:16 ID:O6J7wOAEO
やっとコンボ完走したと思ったらhj猫2の難易度高くてワロタ
6BやJBに化けたり変な当たり方したり全段当たったと思ったらJ2Dが当たらなかったり
D派生はちょっと慣れてきた

39名無しさん:2016/03/29(火) 15:59:12 ID:YlkLFk760
特に2P側が無理

40名無しさん:2016/03/29(火) 16:58:43 ID:O6J7wOAEO
>>39
2P側難しいよな
ていうかhj後のすぐに猫2入力が難しい
ハイジャンプは地上で1or2or3>7or8or9で出るらしいけど、どれが後に猫2出しやすいのか分からん
俺は必死に2→9→236B〜てやってたけど1→9→236Bとか今度やってみるかな
2P向きは3→7→236Bか

いやでも垂直hjのが良いんかな
うーん

41名無しさん:2016/03/29(火) 17:01:51 ID:O6J7wOAEO
間違えた2P向きは214Bだった

42名無しさん:2016/03/29(火) 17:08:23 ID:RGqUHeXQ0
hj猫2は基本2369とかでhjに必要な下要素ジャンプ要素と猫2に必要な波動要素の同時入力やぞ

43名無しさん:2016/03/29(火) 17:18:34 ID:O6J7wOAEO
>>42
マジかそんな簡単に出るのか
今度やってみるわ
ほぼ半回転みたいな入力すればいいってことだよな
意外と楽そうやん

44名無しさん:2016/03/29(火) 18:11:05 ID:6urCHeHcO
>>43
むしろハイジャンプしてから猫2入力で間に合うの?

45名無しさん:2016/03/29(火) 18:30:06 ID:O6J7wOAEO
>>44
がむしゃらに動かしてて失敗ばっかだったよ
出ても最速じゃなくて少し遅いから変な当たり方ばっかで五段目当たったり当たらなかったり
当たってもその後のJ2Dが何故かスカったり
いま家庭用で軽くさわってみて解決したわほんとありがとう

4631:2016/04/01(金) 15:10:53 ID:N2p0rDT60
>>34
ありがとうございます!

猫2J2Dは俺も当たらないことありますね
あれって原因なんだろうか
相手の高さかな?

47名無しさん:2016/04/10(日) 21:33:50 ID:AzsuBEgc0
どなたか空対空JAからのコンボクレクレ(゜Α゜)

48名無しさん:2016/04/11(月) 02:30:17 ID:O6J7wOAEO
紫投げ

49名無しさん:2016/04/17(日) 14:08:57 ID:Gi6XWkhI0
>>47
基本
〜JC>jc>JC>2DB〜3Cアンコ〆など
二段ジャンプなど出来ないなら
紫投げorJCユニゾン
位置によっては
JAとかで調整しながら猫2
くらいしか思い浮かばない

50名無しさん:2016/04/17(日) 23:22:21 ID:3FvkwDfo0
今回はJ2Dで落とせるからだいぶアドリブで繋ぎやすくなってるね

51名無しさん:2016/04/20(水) 23:22:28 ID:9J1pdIf.0
3Cアンコが繋がる時と繋がらない時の違いがわからんのだが…

52名無しさん:2016/04/21(木) 07:37:55 ID:6urCHeHcO
>>51
キャラによってディレイとかが変わる

53名無しさん:2016/04/28(木) 20:16:38 ID:O6J7wOAEO
中央JD相手空中カウンターヒットB派生からどうすりゃいいんや
ちょっとトレモしたがダッシュJB>>J8D〜は繋がるがそこからJ2Dに繋がらないっぽい?
J4D当たるか次の機会に試すか…
JBじゃなくてダッシュ2Dも当たるかね

54名無しさん:2016/04/29(金) 00:00:49 ID:6urCHeHcO
>>53
ダッシュJC>JC>J2DB〜がど安定

55名無しさん:2016/04/29(金) 00:05:14 ID:6urCHeHcO
もしくはダッシュJC>JD6>J4D〜

56名無しさん:2016/05/06(金) 00:00:02 ID:N0mGzH6o0
簡単アストラルルート誰か

57名無しさん:2016/05/06(金) 02:51:29 ID:O6J7wOAEO
6Cカウンターから繋がりそう?
あとJDカウンターからの拾い教えてくれた人ありがとう
距離によってはミスしたりして相変わらずヘタだけど頑張るわ

58名無しさん:2016/05/06(金) 13:28:44 ID:OiLhCyE60
2Cカウンター>H6Cから行けるんじゃないかな?
実戦では端寄り6投げ>JDB>挑発>AHしかやったこと無いわ

59名無しさん:2016/05/06(金) 16:49:25 ID:6urCHeHcO
>>56
2Cch>H6C>AH
中央、適当〜ODアンコ>AH
端、適当〜H6C>AH

60名無しさん:2016/05/07(土) 00:50:28 ID:6urCHeHcO
端のやつ、適当〜OD6C>H6C>AHでした

61名無しさん:2016/06/16(木) 01:12:14 ID:44qtX5dcO
猫2に最低保証あれば丁度いい火力なのに

62名無しさん:2016/06/18(土) 13:17:16 ID:Au2IPMk60
端コン
始動 : 2A立ち食らい
ダメージ : 2358
キャラ限 : 未調査(ラグナ、ジン、マコトには入った)

2A>2B>(delay1)>5C>3C>猫1>5D6>(delay2)>J4DC>J2DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ

delay1 : ヒット確認用。
delay2 : ジン用。タオカカが画面端に密着した時くらいにJ4D出さないとJ2Dがスカる。

2A>5Cのヒット確認なんて自分には安定させられないので・・・

63名無しさん:2016/07/22(金) 12:46:22 ID:j3mDyBbE0
みんなJBには何仕込んでる?

64名無しさん:2016/08/10(水) 14:16:00 ID:LR0yjIvkO


65名無しさん:2016/09/05(月) 11:16:22 ID:ItMMjQ9A0
結局墓からは出られなかったな
楽しさで言えば歴代タオカカの中でも随一なんだけど上位キャラの性能見ると絶望しかない

66名無しさん:2016/09/12(月) 11:36:15 ID:vGnXDsqY0
家庭用勢で練習しまくってるけど楽しすぎるから問題ない
これで強かったらずるいって多分
CP2より楽しいかも

67名無しさん:2016/09/12(月) 11:40:13 ID:vGnXDsqY0
2A>C>3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2467

このコンボ最初のCを2B>5Bとかにするとジンに入らんのだけど気合の問題?

68名無しさん:2016/09/14(水) 01:44:53 ID:xVsQiiPI0
全キャラ中ダントツの弱体化だよな
もともと強キャラとも言えなかったのに
使用人口がただでさえ少ないのに、死滅するんじゃねーの
次回作で消えるから他キャラ鍛えてねってことか?

69名無しさん:2016/09/14(水) 08:21:17 ID:7KVNvSZQ0
タオカカは強さと楽しさを両立できないっぽいからしゃあない

70名無しさん:2016/09/15(木) 23:25:37 ID:UxJPeOyQ0
フリープレイでエクステンドを始めた初心者なのですが、ミッション17の6cからのだましんぐエッジが繋がらない・溜め短すぎて出せないでいます…何かコツはあるのでしょうか?

71名無しさん:2016/09/16(金) 00:39:48 ID:T20DKvlc0
次回作は無いから問題無し

72名無しさん:2016/09/18(日) 16:10:06 ID:y.gLEKH.0
>>70
猶予ほとんどないからコツとか無い
お手本みながらがんばって

73名無しさん:2016/09/19(月) 11:50:03 ID:JymgMoXs0
>>67
今さらだけど2B>5Bに少しでもディレイかけるとコンボ時間足りなくなりますね
その場合は6C省くとか適当に〆るとか

74名無しさん:2016/09/22(木) 19:34:54 ID:tQkSGbVk0
中央
2B>dl5C>fjJC>J2DB>ギザ(6)>2D6>dlJ5D6>JC>J2DB>2C>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 3020

非対応キャラ: テイガー、プラチナ、セリカ

テイガーには2B>5B>5C>JC>J2DBならつながる。2646ダメージ。
J2DB>2C>6Cのつなぎは、J2DB出した時点で画面端到達してなければ、いまのところ全キャラ対応。

75名無しさん:2016/09/22(木) 19:35:47 ID:edi7b2TA0
タオってやっぱり今作も空気なんだろ……?

76名無しさん:2016/09/23(金) 15:26:16 ID:ugYyiv/s0
前作が空気なら今作は...

77名無しさん:2016/09/23(金) 21:52:21 ID:aeM9Ds5c0
塵か何かか

78名無しさん:2016/09/24(土) 17:23:58 ID:0/xX4Hj.0
JCのモーションかわいくね?

79名無しさん:2016/09/24(土) 21:29:30 ID:Entrv/tU0
見た目にてるしスレイヤーのJHSぐらい判定強くしてほしい

80名無しさん:2016/09/25(日) 08:15:40 ID:mfepxkP.0
こんな感じ (へ・ω・)へ

81名無しさん:2016/09/27(火) 17:08:15 ID:7MLEy11w0
中央付近3000は旨しや
ありがてえ

82名無しさん:2016/09/27(火) 17:11:19 ID:7MLEy11w0
トレモでノエルカルルあたりに3C(2)めくり5Cあたらないんだけど
棒立ちにならない対人ならあたるもんだろうか

83名無しさん:2016/09/28(水) 19:08:46 ID:zyiLr2aM0
タオカカは今作もマイペースに戦えるし
苦手キャラも不利キャラもいないし、おもしろいからいいわ

84名無しさん:2016/09/28(水) 19:46:40 ID:KdGzG85Y0
正直前作の糞F式キャラでだいぶ人減ったよね このかんじ・・・

85名無しさん:2016/09/29(木) 20:05:34 ID:nuVT3k9A0
CP1.1の頃は1.0よりめっちゃ弱体されたけどなんだかんだ動かしてて楽しかった
2.0はF式練習して引退した

86名無しさん:2016/09/30(金) 18:43:02 ID:Enq19Cdo0
全く俺と同じでワロタwww笑えねえよ

87名無しさん:2016/10/02(日) 13:34:43 ID:9LgpjwxM0
画面端
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DA>微ダ6A>2C>6C>4D6B>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2572

非対応キャラ: ジン,ノエル,ニュー,ツバキ,ミュー,マコト,プラチナ,レリウス,イザヨイ,ココノエ,セリカ,ラムダ,イザナミ

画面端2C>6Cとfhj猫2使ってるんで、非対応キャラ多めです。

88名無しさん:2016/10/03(月) 15:12:41 ID:inRyw5pU0
CP初期が一番良かったわ、CSは絶対許さない

89名無しさん:2016/10/06(木) 10:30:08 ID:FUFVfH460
今回はチャレモで驚愕の発表みたいのはなかったなw

ただ6BJ2D つながるんすね・・・
確認が微妙だからどうせつかわないけど

90名無しさん:2016/10/06(木) 12:56:28 ID:Ly8KK.EAO
>>89
6B>J2Dは稼働初期からありましたね。端なら3200くらい出ますよ。
6BガードされてたらJ2D6にして最速J2B>JBをガードさせれば昇りJAがF式になるからぼったくれます。対策されるまでは使っていいかと

91名無しさん:2016/10/07(金) 01:12:09 ID:ejj0oTkY0
久しぶりに家庭用出て復帰しようと覗いたらwikiがとんでもないことに

92名無しさん:2016/10/07(金) 06:39:55 ID:anOu58GE0
仕事終わったら直すわ
シリーズのたびにwiki編集してる気がする

93名無しさん:2016/10/07(金) 20:14:05 ID:J0lH27AA0
とりあえず前作のコピペで新しいページ作っておいたぞい

94名無しさん:2016/10/07(金) 20:20:42 ID:w3uf9Mlo0
ありがてえ…前々作で止まってるからコンボとか立ち回り全然わからんのじゃー

95名無しさん:2016/10/07(金) 20:46:20 ID:J0lH27AA0
10分ぐらい触った感じでは>>4の端コンボがよく動画で見かけるやつかな
AorB始動 〜3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ
J攻撃始動 〜3C>猫1>5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ

96名無しさん:2016/10/07(金) 20:51:25 ID:yjpW1qfk0
端コン
6A>2c>6C対応キャラ

5B>5c>3c>猫1>5DA>6A>2c>6c>T猫3>猫2>J2DB>3c>アンコ

6B>5B>5C>6C>5DA>6A>2c>6C>4DB>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ

非対応
5B>5C>3c>猫1>5DA>5C>2D6>JD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ とかだった気がする

JC>5B>5C>3c>猫1>5D6>JDB>6C>6A>2D6>J2DB>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ


カウンター始動 2Cカウンター>T6C>猫飛び>JC>JD6>猫2>JC>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ

最大かは知らないけど端はこんなものかと

97名無しさん:2016/10/07(金) 20:54:16 ID:yjpW1qfk0
あ、非対応のやつ5C>2Dキャラ限や
入らないやつは2B>5Cで

98名無しさん:2016/10/08(土) 01:54:15 ID:kt9FpfAk0
Esにfhj猫2(5)入らないっぽい?

99名無しさん:2016/10/08(土) 13:39:34 ID:oeCo/ZdA0
>>95
こうやってかきだすと真面目にわけわからんコンボルートだなタオカカ

100名無しさん:2016/10/08(土) 13:40:21 ID:oeCo/ZdA0
>>98
入らないね
セリカ プラチナ (ジン)  NEW Es ってかんじ


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