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誰かが質問に答えるスレpart18
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします。
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433237027/
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ラムダのシックル(歯車の奴)って上段じゃなかった?
ニューのは下段だけど
ラムダは中段が痛くて、下段は端以外だとそうでもないから
立ちガ多めかファジーでやる方がいいと思う
後はAアクトに対して即投げ入れるのも危ない エクシーガでカウンター取られて4割は飛ぶ
サマナーはスキがないように見えて硬直はかなりでかいから
ドンピシャで飛べればそっからマコトのターン
2Dや6Dで返される場合は読まれてる
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>>950
>>951
シックルは上段でした…お恥ずかしい
これを機会に相手キャラの技名と性能を
確認しておきます
お二人ともアドバイスもありがとうございます‼︎
焦らず実践できるよう意識していつか
倒します‼︎
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>>938
ありがとうございます。
なるほど、あれは見えない技なんですね、自分の反応が悪いのかと思ってました。
>>939
ありがとうございます。
ふむふむ、予測するのが大事って感じなんですね、勉強になります。
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ナイン戦の対策を教えてください。
ラグナです。
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CPEXであったメインメニューのBGMを変える機能はCFにはないんですか?
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ナインの質問です
5A始動のレイダー4C6Ahjクンツァイトの後6Aが届かない位置に着地してしまうことがあるのですがこれはクンツァイトを出すのが速すぎるということでしょうか?
それともハイジャンプが出来ていないということでしょうか
お願いします
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アケのopで流れている曲のタイトルを教えて頂けますか?
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いちお上げときます
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>>957
CENTRALFICTION
アケのOPって全部副題がそのまんまタイトルじゃなかったっけ?
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家庭版スピードスターのcがクリアできないんですけどコツみたいなのってあります?
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>>960
狙い易いタイムボーナスをとにかく獲得し、持ち時間を増やす事
無敵によって攻撃を回避、エクシードアクセル(EA)発動(当てなくてもOKらしい)、アクティブフロウ(AF)状態に移行(EAを命中させるとなれるので簡単)、ディストーションフィニッシュ、アストラルフィニッシュなどが狙い目
Cコースの敵は全員ボスキャラクター扱いなので、攻撃を受ける度持ち時間が減っていってしまう。ガード崩しを頻繁に狙ってくるので、ガードや投げ抜けは的確に行おう
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>>961
ddフィニッシュ等を狙わなければダメなんですね。
意識して頑張りますっ
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>>959
ありがとぅございますぅ☆
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すみません最近ps4でCF買ったんですが、トレモの開始位置リセットするためのセレクトボタンが、使ってるアケコンで見当たらなくて…
アケコンだとセレクトはどのボタンに割り当てられてるんでしょうか?
使ってるアケコンはリアルアーケードpro.v4隼です。
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>>964
ボタンセッティングの下の方にポジションリセット?だったかな
って項目あるからそこでボタン割り当てして
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>>964 標準はタッチパッドに割り当てられてる。
後補足でshare(select)ボタンはボタン設定に使えないので注意してください。
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>>965
>>966
丁寧なお答えありがとうございます!ボタンセッティングの下の方見てませんでした。ポジションリセットも設定できるんですね。
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弱点ついてても別にバリアントってガー不になったりしないよね?
ガードしてるはずなのに直撃してるわ
どっかで解いてるのか・・・
グスタフって直ガするしかない?
わかってても直ガ出来ないとグスタフ辛い
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弱点がついててガー不になるのはブラックホークスティンガーだよ
バリアントとかファランクスはガードできるから落ち着いてな
グスタフは直ガしないと戦況は変わらないことが多いから、全部とは言わないから数回に1回でもできるようになった方がいい
中距離とかからパナして来るんなら、こっちが技を先出ししてれば勝てなくはないけどちょっとリスキーかな
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キャラにもよるがグスタフはガードしたら負けだと思ってる
起き技引っかけるかジャンプでスカす
フレーム知らんけどグスタフって直ガでも反撃するのシビアじゃなかったっけ(エンジョイ勢感)
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>>968
ブラックホークの方じゃないの?
それなら地上では弱点付いてる方はガー不
グスタフ対策はキャラによるけど垂直ジャンプしたり技を上から当てたり2段ジャンプやら空ダやらして的絞らせないのが基本
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グスタフは通常ガードでアズラエル有利、直ガでガード側有利。確反はない。
gcOD>EAならいけるかも?
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ですよねーガー不にはならないですよねー
どっかでガード解いてんな・・・・
キック連打から4000飛ぶわ
グスタフは飛べとメモメモ
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>>973
言い忘れたがグスタフだけ警戒してピョンピョンしてると6Cにぶち当たるから安全な距離と頻度は対戦の中で覚えてくれ
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ジャンプするにしても毎回同じようにぴょんぴょんしてると着地に合わされたりするのでワンパにならないように
って最近実戦でやられて学びました
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>>973
多分焦って上に入ってたりするんだと思う
キーログとか見直してみるといいよ
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ヴァリ立ちガ…はさすがにしてるよな
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森Pってなんであんな気持ち悪いのに
どや顔で顔晒してるの?
ぶっちゃけブレイブルー関係のイベントやサイトみると
ほとんどでてる、でしゃばりすぎ
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マイっていつから使えるっけ
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マイは今週の木曜日から
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ラグナの5Bがよくカウンターするのですが、イザナミの5Bの性能ってどのくらいでしょう?
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家庭用のVSモードでリプレイ保存するにはどうすればいいですか?
設定でリプレイを保存"する"にしていますができません
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対CPUは記録されないと書いてあると思うよ
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人間同士です
>>983
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>>983
人間同士です
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>>981
遠距離戦も出来るイザナミとしては5Bはかなり優秀
ただ5Bだけで比べたらラグナのが強いだけ
因みにイザナミでやばいのは2B
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家庭用勢なんだが、今回コンボ中のODって生ODできなくなってる?
トレモでJCODしてもキャンセルODってなるんだけど。
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できない
相手がのけぞり中だとニュートラルからでもキャンセルOD
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>>988
ありがとう
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イザナミ使って相手にバッタされるとわりと辛いです
空対空と地対空で降る技がJBと6A以外にない気がするのですがうまい方法ないでしょうか
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ライチ基礎コンの
2A>5B>2C>6D1>dlB連荘>微ダ>6C>空發>単騎發>6C1>Dh>發棒戻り1>棒戻り2>6C1>燕
が出来ません。特にB連荘>微ダが出ないのと空發>単騎發が繋がらなくて困っています
ちなみにBBは今作が初めてですがギルティは一年ちょっとやってたので微ダが出来るのですが硬直がイマイチ分からずタイミングが掴めていません。このコンボ(特に前述した所)のコツがあれば教えてください
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>>991
微ダ6Cの代わりに白発〜で繋ぐと難度が下がると思います
どうしても6Cで繋ぐなら連荘にdlかけるほど繋がりやすくなるはず
発>単騎発は最速で普通につながるけど発にdlかけるほど繋がりやすくなるはず
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>>992
ありがとうございます!連荘にdl掛け
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>>992
途中で送ってしまった
連荘にdlかけるのがかなり重要っぽいですね!
やってみます!
空發>単騎發って連打じゃ最速になりませんよね?目押しでやろうとしても中々タイミングが分からなくて...
目印的なものとかってありますか?
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リプレイで未知のバージョンです
と表示され再生できないリプレイがあるんですけどバグですか
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>>973ヴァリアントは中段だからしゃがんでると喰らうよ
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質問です。システムボイスってモードクリアで解放ですか?
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>>997
有料DLC
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Esとスサノオはキャラ開放すれば出るみたい
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