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ハクメン part46
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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紅蓮fcにしろや
確反で6Cは使い勝手悪すぎる
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それなら
fc6C>5C or 閻魔でこと足りるじゃん
補正考えても6Cの方が有能だし
突進技にfc対応しろとか甘えだわ
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ステアギトch>空中ダッシュJ2Aってのが前作では繋がってたと思うが
アギト当てた後に超低空ダッシュ出来るあれ
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CPだとステアギトch2B紅蓮が中央でも繋がるはず
だからなんだって感じだしキャラ限も知らないけど
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ラグナとかジンなんかのキャラが苦手なんだ。 キャラ相性やらなんやらあるとは思うんだけどここのハクメン使いはどう対処してる?やっぱワンチャに賭けるしかないの?
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ステアギトでアステロ叩き落とせたわ
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>>955
cpに比べてワンチャンにかける程手軽に火力出ないんで普通に立ち回り丁寧にするしかない。
今作は省エネで良いコンボ揃ってるから少ない珠をうまく運しつつ確実に追い詰めるスタイルで
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957さん、ありがとう。立ち回りかぁ、頑張って練習します
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ステアギト自分も好きでたまに使ってたけど端ステアギトch紫空投げとステアギトガードされてJDとかCP出来た、弱いけど。
ステアギトch>JB中央で繋がるのキャラ限でジンとテイガーしか覚えてなくてすまんな ジンがJB裏当てでテイガーが表だったはず
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CP1.1でステアギトch>後ろ空ダJ2A裏当て>5C〜ならできた記憶がある
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初心者なんですが
2B紅蓮空ダJBJ2A着地2Cと5A5B火蛍空ダJ2C着地2Cがどこも安定しません
心がけることはありますか?スキルアップしたいんです…
あと1P→2Pへの紅蓮空ダがうまく入力できないんですが、持ち方の問題なんでしょうか
つまみもちなんですが
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紅蓮空ダはdl空ダってやるとJBJ2Aの高さも丁度良くなるし安定もする
焦って空ダやろうとすると紅蓮硬直中なのに入力し始めちゃって失敗したりする
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確かに焦ってやろうとすると失敗する
でも仕方ないよね、どう見たってabから蛍が繋がるように見えないもの
上の判定結構広いのかね
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>>961
2C前のJ2A、J2Cは着地寸前に当てることを意識して、
空ダにdlをかけることを注意すればいいと思います。
個人的な失敗時の目安ですが…
2Cを振った際、当たらず相手が空中受け身する→J2A、叉はJ2Cを振る位置が高すぎて着地2Cが間に合ってない。
地面に落ちて受け身をとられて2Cが空振る→空ダにdlをかけ過ぎ。
空ダのタイミングは練習あるのみです。頑張ってください。
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ヒビキ対策どうしてるか聞きたい
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ザンショウキャクで択られたらヤナギ出せばとりあえずなんとかなる
クナイ投げ→当て身レンカ
当て身→すり抜け
投げ→すり抜け
中段→ヤナギ成立
起き攻めは中央でもお構い無しに前後両対応してくるから基本転がらない
D系統にはゲージあるなら雪風
迂闊に飛ぶとやたら判定強い剣だのコマ投げだのD系で地上に戻されて不利ついたりだいたい面倒なことになる
逆に相手が飛んだら鬼蹴ヤナギで抜けて状況見て閻魔とか着地に3cとか残鉄重ねる
とか長々書いたけどあんまり対戦出来てない
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ザンショウキャクはクナイと中段以外は着地後の隙がデカイから中段とクナイ以外も混ぜてくる相手ならとりあえず様子見ガードもいいと思う
あとD系統は分身飛ばしてくる方だと本体掴めないから注意
5D6Dとかだとガトリングの関係で二回目に来た分身は間違いなく本体だから安心して当身できるけどハクメン相手にはあんまりやってこないとは思う
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ツバキfcさせたいんですけど、
被起き攻め時の投げ読み、低空ツバキ以外に
ツバキfc狙えるところないですかねー??
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ツバキってキャラにfc取りたいのかと思ったわ
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被起き攻め時にODして相手がOD+EA重ねてこっちのEA潰すタイミングとか
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鬼蹴から閻魔に派生するタイミングで残鉄出せないんだけどレバー操作どうやってんの?
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中央のODコンなんかいいのないですか?
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>>971
鬼蹴から残鉄は厳密には鬼蹴>ニュートラル状態>残鉄なので派生ではない
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派生残鉄さん空気過ぎて無かったことにされてる
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夢幻の時以外誰も使わないからね…
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今作から始めた初心者です
ハクメンを使い始めたのですが色々質問させてください
①レンカ後ろジャンプ空ダや2B紅蓮空ダのあとのJBJ2A5Cが安定しないです
キャラによって浮き方など関係あるのでしょうか。もしくは一定のタイミングでできるものでしょうか
②端中央問わず起き攻めのやり方がよくわかりません。その場で受身取ればいいのですが前後転されて逃げられます
全部を狩ることはできないでしょうけど2つには勝てる起き攻めなどあるのでしょうか
③2Aガードさせたあと距離が離れたあとに相手の上いれっぱバリガで逃げられてしまいます
一点読み空投げなどでしか狩れないのでしょうか
④投げの通し方になにか工夫はありますか。
⑤バレット対策を教えてください。また気を付けるべき点やここが勝負どころって点があればお願いします
以上です。よろしければ皆さんのお話を聞かせてください。
長文失礼しました
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>>976
②前転後転は2Bを重ねれば狩れます
紅蓮を仕込んでおけばコンボにも行けて便利です
③固めて距離が離れた場合の攻め継続は紅蓮や鬼蹴を使いましょう
紅蓮をガードさせれば通常ガードで+1Fの有利が付く上に蓮華を打てば入れっぱを狩れます
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2bからの紅蓮は一部キャラはタイミングが違う
2b紅蓮空ダからのJBJ2A5Cはディレイをすると安定
動画見てタイミング覚えるといいよ
レンカからの空ダは7いれっぱで安定するかも
起き攻めは基本2bで当たったら紅蓮からコンボに移行
あと相手の↑いれっぱ空ガは5A5B2Cで追撃するぐらいかなぁ
投げは2Aで触ってからタイミングずらして投げる
もしくは相手が受け身取ったら間髪入れずに投げるか刻んでからキシュウで投げる
ハクメンはcfではcpと比べて最大火力落ちたからODで一発逆転が前作のように望めない
だけど平均火力が上がって立ち回りの幅もかなり広がったから前作みたく単純な攻めにはなりにくい
とにかく取れるところでまとまったダメージを取らなきゃいけないからゲージ管理も重要だし
前作よりもちょっぴり丁寧な立ち回りが求められると思う
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なんか上級者向けになったよね
操作が難しくないだけで
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>>976
①キャラによってはJBなどの各技にディレイがいる場合もある。基本一定でいける。
しかしテイガ、ヒビキ、ナオトなど5Cが入らないor安定不可能レベルのやつらもいる。
②3C〆からの起き攻めを紹介。
距離にもよるが、ステ2Bを最速でやれば
緊急受け身には大体重なる。問題の前後転は
2B紅蓮仕込みや、一点読み5Cでわからせるぐらい
③2Cや紅蓮、閻魔をガードさせてそこから
蓮華などを出して暴れ潰しや、入れっぱ狩りなどなど
④今作は投げが短いから、択の幅がせまい。
ステ2A紫投げで、投げ仕込み潰し。
2B鬼蹴投げで、いい感じの緑投げ。
2Aガードさせ、微歩き投げで、意表突きなど。
⑤バレットはヒートあげる技出されたからと言って
焦って飛び込んで6Bで落とされないように。
待ってればそのうち飛び道具出して向こうからくるので
飛びか地上か読んで、2C、5C、3C、その他を使い分ける。バレットの対空6Bは長いから
アギトで狩ろうとしないように。
めんどくさくなったら柳でおしゃかにすればいい
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>>977 >>978 >>980
ありがとうございます
いろいろ試してみますね
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ハクメン使いの紳士さすげーな。
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中央で〜>(JBJ2A)>アギト〆するとその後緊急とその場から昇竜rcされてターンを逃してしまいます。相手はヒビキですがバクステも昇竜に巻き込まれてしまいます。50使わせてるって思ってガードするしかないのしょうか?
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ガードでもいいけど昇竜よんだらD系でええやん
雪風やそれでお仕置きしないとあいては昇竜しかしねえぞ
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昇龍rcはまぁ仕方ないわな
毎回昇龍してくるなら当て身取るかODで透かせばボッコ出来るけどそんなチンパンばっかりだったら苦労しないわな
読み合いしたくないならjC〆して差し合いに戻ろう
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一回近づいてジャンプする、当て身を見せて警戒させる、50%吐かせるの上等で近づくくらいか昇龍対処?ハクメン使われだからよく分からんが。最近やって気持ちよかったのは起き上がりにODして昇龍読み雪風だけどリスク高すぎじゃね?ってやってから気づいた
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昔はリバサID読み夢幻とかやってたわ
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>>984,985,986,987 ありがとうございます。昇竜分からす当て身はしてこなかった時か怖くてあまり振ってませんでしたが警戒させるために見せてみます。OD、JC〆、夢幻、色々試してみます。
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最近6A対空が恋しい。2Cも当たればリターンあるし、どっちが優れてるとかはわかんないけど
あとジンがトラウマになりそう。つくづく、自分がハクメンのリーチに頼ってきたんだなとわからされる
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2C対空は間に合わないことのほうが多いからな・・・
もういっそ2A低姿勢にしてくれ
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つ6D
6Dのスパーンて吹っ飛ばす感じが良いね
それに引き換え夜柳のモッサリ感ときたら
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俺はヤナギのモーション気に入ってるぜ
力強い感じがハクメンぽくてカッコイイ
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あれ以上早くなったらヒット確認鬼蹴6Aできなくなるしな
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柳の良さがわからないとかまじ?
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柳どういう風に使う?
適当にお願いで振ること多いんだけど
くぐりとかは全部鬼蹴で事足りる気がする
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移動技で時々反撃してくれるヤツとして使ってる。距離長いしね
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移動用って考えておいて当たったらラッキー。追撃は鬼蹴からの6A6B5A5Bエリアルコン。一珠であれだけ近づければ使う価値はあると思う、無論投げには気をつけてな
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ヤナギみせてからの椿祈
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質問いいですか
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どうぞ
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