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ジン=キサラギ part48
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ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
前スレ
ジン=キサラギ part47
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1418385608/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
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6B>空ヒヨク>トウガがナオトにスカるの
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バージョンアップでトレモ充実してほしいね。
毎回キャラ限定とか調べてくれる人本当に凄いと思います。
ところで3Cが低姿勢でニュー5D透かすとか話題になってるね。したらばでさえ稼働初期に出てたことだから何故今さらと感じるけど。
3Cは出すのが遅いとニュー5Dでもなんでも普通にくらうから相手の技を透かすより相手の技の空振り等に差す方がいい感じ。
低さはノエル3Cに近い
ちなみにCP開幕位置でラグナ5Bとジン3Cふると大体ジンが勝ってたけどCFだと相打ち
ヒット確認出来てたら勝てたけど出来ずに何もでなかったり、霧槍入れ込んで確定とられたり、とりあえずD波動入れ込んでゲージ無駄にしたりするから前より3C振らなくなった。
自分が上手ければもっと強く使えるのに下手でやーなる
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ふーんで?
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チラ裏
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3C>D波動とかゲージの使い方としちゃありだと思うけど
下段当ればコンボで、ガードされてもジン超有利だし
ムソウ入れ込みはアホとしか
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3Cから動くモーション見てID突っ込んでくるラグナと対戦してから飛翔刹入れ込みやめたわ
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そのラグナ人間辞めてるな
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いやキャンセル警戒してればできないこともないけど、多分裂氷してもIDすると思うよ
当然キャンセル待ちするからノーキャンに反撃遅れると思う
それとレバーだけ入れてるからムソウすると刺さる
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距離近ければ3C止めでも硬直にCID刺さるから基本的に3CガードしたらCID安定なんじゃ
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久しぶりにCS EX見たらCFより強そうだった
6Bと対空潰し空AB氷翔はお手軽で
何よりゲージ使える量が今の1.5倍くらいあってB吹雪霧槍雪花あるからコンボにあまりゲージ使わなくていいし余ったゲージでD昇竜からラピで4000後半。1ラウンドにD昇竜ラピ二回できてて驚いた
5Bから6Aもだせたんだっけ
これであんま強くなかったんだから周り凄かったんだな
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ヒンメルから6000減るゲームでしたし
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テイガーについてだけどヒザンセンから5cで拾えるのはわかったんだけど昇りコンってのはどうやるん?
あと今回スレッジ直ガしたら何してる?
ABどっちかわかんないから投げに行ってるんだけど
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5B 5B JB J2C JD セッカ 6B ヒザンセン 3C センショウザン
これでいいと思います
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5B 5Cでした
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安スギィ!
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ジンの対戦動画を見ていると相手の攻めを拒否するときに裂氷と氷連双を使い分けてる場面を見るのですがどういう意図で使い分けてるのでしょうか。裂氷は上からの攻めを拒否するときに使い、氷連双は横からの攻めを拒否するときに使う認識で大丈夫ですか?
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裂氷はリーチ短いし発生早くなったとは言え攻撃の持続後半とか重ねれば詐欺れたりする。
氷連双はゲージ使うけどそこら辺の心配がいらない。
つまり、どう使うかはその時による。個人的に上とか横とか意識した事ない。
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裂氷と氷連の発生ってどちらも13Fじゃないの?
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発生一緒だから詐欺られるのは変わらんよな
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発生一緒だったんか。浅かった。なんか裂氷だけやたら詐欺られるからそう思ってた。
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裂氷と氷連双は使い分ける意味はないということですか。なら、ゲージを使わない裂氷の方がいいですね。教えてくれてありがとうございます。
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裂氷はそこまで横に広くないから距離に気を付けてな
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2段目あるからたまに誤魔化せなくもない。
いつもとパターン違うだけで多少なりとも。
それに詐欺以外なら全然違うよ。
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レイチェル5B等の前に喰らい判定が出ない技を起き上がりで重ねられた時に
裂氷は横に短いせいで詐欺られるけど、氷連は横長いため詐欺られないからリバサでも使い分けがなくなったわけじゃないよ
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ヒレンソウからは相手の体力次第で殺し切れる場面結構あるから使い分けていけ
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>>966です。裂氷と氷連双の性能なのですが、裂氷は発生13F、コマンド入力完了から発生まで無敵あり、ヒット時ガード時にrcでしかキャンセルできない。氷連双は発生13F、コマンド入力完了から発生まで無敵あり、2段目ガードされても確反なし、2段目を最大まで溜めたらガード不能。であってますか?これで合ってるなら使い分ける場面を考えようと思うのですが。
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氷連双は二段目ガードされたら反確だよ
バリガだったりド先端とかだったらキャラによっては取れないときもあるけど
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補正が全く違う
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それはちょっと話が別だろ、ゲージ吐いてたり追撃できたりになるし。
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殺しきれる状況がレッヒョウよりはるかに多い以上、使い分けする上で補正も大事な要素だろ
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ただ今作のジンでひれんそうをそんなにバンバン打ってて余裕があるかはプレイスタイルによる
要は読まれないようにしないといけない
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ジンスレ伸びないねー…
なんかネタないもんかな
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このキャラ端ヒザンゲキ始動 OD ゲージ100使用でいくら位火力出ますかね??
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今さらだけど6C>CTほんとお強い
6C>6D見せといたら小パン暴れしてバリガ解いてくれるからパリンパリン割れる
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端でしゃがみガークラしたら3000くらい減って笑ったわ
あれは強い
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イザナミきつい
2Bと相性わるいきがします
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他キャラ使いですが質問させてください
ジンと対戦してたときに、端でコンボくらっててバーストしたのですがDムソウ?(つっこんでくるやつ)でバースト避けられて追加攻撃をこちらがくらってしまいました
よくは覚えてないのですが、他にも色々と技をかわされたりしてるのですが、見た感じ足元無敵とかだと思うのですが他にもなにかしらの無敵がついているのでしょうか?
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>>987
>>987
他キャラ使いだけど今回のバーストはガード以外全部食らうから単に当たってないだけじゃない?
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前作まではヒレンソウとかでバーストスカせれたけど今作からは無敵技でバーストでスカせれないから当たってないだけ
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そうなんですかね・・自分も相手もバーストの中に入ってるように見えたから驚いてたんですが、くらい判定が小さくなるとかなんですかね
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前からあるやつやんけ
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D霧槍は入力直後に少し喰らい判定後ろに下がらなかったっけ?
ラグナのヘルズか
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HFとかD霧霜は出始めに一瞬後ろに下がるから距離とタイミングが噛み合うと相手のバースト避ける
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これからなんだーよw
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固めも崩しも火力もゲージ依存高すぎてD霧槍にゲージ使うか迷うんだけどどうしてる?
例えば50%持ってて5C3Cとヒット確認出来たとすると
①そのまま〆技
②D霧槍
③C昇竜rc、遠いなら霧槍rcからコンボ
D霧槍したいけど、相手にバースト等ないなら霧槍〆で2000とって
リスクあるけど50%6Aで崩して3600貰う方が期待値は上。
相手バーストしそうならD霧槍でバーストと引き換えか。
こっちバースト使えて殺し切りできそうならrcコンボODか。
殺せないならやっぱり霧槍〆してそのあとの展開重視か。
相手ガード弱そうなら普通にD霧槍して崩しは25%とか。
CPだと固め崩し強かったから5B以上当たると25%技だったけど
CFは何にゲージ使うのが最適なのわかりにくいな
上手い人がゲージあるのに6A当ててもrcしないなあと思ったら何回か当ててAFになった時だけrcしてたw
こういうのが出来ちゃう人は何か当ててもAF時だけ25%やOD使うとかするのかねえ、凄いわ
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6A当てて有利になったからな
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自分がジンとやってたら、勿論体力と自分のゲージ状況によるけど50%を温存してる時点で6A警戒すると思うし実際警戒される。
そこで中下意識させて投げたり暴れ潰ししたり様子見したりはまぁそれも状況による。
個人的には序盤から崩しは投げ主体でまず相手のガードスキルを確認するかな。投げ択だけてぼったくれるタイプにはノーゲージ3000が一生通る訳だしそれでゲージ節約してる。
暴れと仕込みで上手く散らしてくるタイプにはどっかで無理しなきゃいけないから、そういう相手に立ち回りでダメージ取る為に氷翔刹やD霧槍にゲージ吐くことはよくある。
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キャラによる
カルル戦とかだとrc裂氷したいからほぼコンボや立ち回りにゲージ使わない
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イザナミもコンボ入れられた時に端で盾と飛び道具起き攻めの抑止力として雪風のゲージ持っていたいから使わないな
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おれは5c 3c確認したら、D波動が4000弱で運べるからそっち派です。距離把握めんどいけど
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