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ストーリースレ(※ネタバレあり)part44
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ストーリーwiki
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BLAZBLUE @wiki ストーリーモード
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BLAZBLUE設定資料
ttp://seesaawiki.jp/xblazblue/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1391873908/l50
( ◆)<前スレがいっぱいになってから使えよ!
埋まり切る前に次スレを立てやがれ!
テルメンとの約束だぜ!
次は>>980が建てれば良いんじゃねぇか?ヒャッハハー!
※ ストーリー考察に役立ちそうな商品一覧
・ゲーム
BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-(AC、PS3、Xbox360、PSP、Windows)
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(AC、PS3、XBOX360)
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II-(AC、PSP、ニンテンドー3DS)
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT EXTEND-(PSV、PS3、XBOX360)
BLAZBLUE -CHRONOPHANTASMA-(AC、PS3、PSV)
・小説(富士見ドラゴン・ブックから)
BLAZBLUE フェイズ0
BLAZBLUE フェイズシフト1
BLAZBLUE フェイズシフト2
BLAZBLUE フェイズシフト3
BLAZBLUE フェイズシフト4
BLAZBLUE1 カラミティトリガー〈上〉
BLAZBLUE2 カラミティトリガー〈下〉
BLAZBLUE3 コンティニュアムシフト〈上〉
BLAZBLUE4 コンティニュアムシフト〈下〉
BLAZBLUE ブラッドエッジ エクスペリエンス〈上〉
・設定資料
ブレイブルー 設定資料集(ソフトバンククリエイティブ)
ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集(ソフトバンククリエイティブ)
ブレイブルー クロノファンタズマ 設定資料集(富士見書房)
ブレイブルー クロノファンタズマ 設定資料集第二弾(富士見書房)
・漫画
BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(2)(エンターブレイン)
BLAZBLUE: Remix Heart (ドラゴンエイジコミックス)
BLAZBLUE (ドラゴンエイジコミックス)
・ドラマCD
BLAZBLUE ドラマCD THE WHEEL OF FORTUNE〜運命の輪
・TVアニメ
BLAZBLUE ALTER MEMORY
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乙ですー
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>>1乙
前スレ最後あたり
少なくとも帝の事象干渉は2月3日で終わってるよ
あと姫様アケモのED(ストモのエピローグにあたる部分)は
2月4日
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>>1乙
>>3
でも姫様のアケモじゃジンとか滅日の事知らなかったような
それにストモじゃ使えなくなってる転移も使用してる
干渉で時間巻き戻されてるんなら4日以降でも関係ないんじゃない?
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既出だったら悪いけど、バングって術式使ってるの?
アズラエルみたいにセリカの影響受けないとかないかな
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主君が天ノ矛坂家だから、術式とは異なった形で魔素を操る術
かもしれない
エクスブレイズの方の天ノ矛坂家は陰陽術使ってたし
セリカの技名はフランス語っぽいな
本人は日系なのに
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書き足し
バング達イカルガ忍者の使う忍術が術式とは異なる形で〜、
ってことね
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ていうかゲーム中とは言えアズラエルのファランクスとかって完全に術式使ってるように見えるが
グロウラーはまだ筋肉のなす技って言われても納得できるが
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戸愚呂の指弾みたいな感じの筋肉の賜物なんじゃねーの
弾数制限はジョニーの居合いみたくアズラエルが勝手に飛び道具捌いた回数に決めてるだけとかで
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空中ダッシュやバリアガード、ブレイクバーストだって物理的に考えれば
術式や魔法、それに似た力が必要だと思うしなぁ
アズラエルは一応第7機関の所属だからテイガーみたいに術式機関かもしれない
暴虐呪とかもそれで説明できるのか若干疑問だけど
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ザ・テラー、スカッド、バースト、グロウラー、ファランクス、エンチャントドラグノフ
ここらへんは術式に見える
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>>10
あの世界じゃ戦闘の基本になる技術なんじゃね
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術式ってかドライブじゃないの?
エクスペリエンスと設定繋がってるならバングとかアズラエルの能力も説明付くけど
体系化された魔法とか術式ともまた違うみたいだし
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少なくともブレイブルーにおけるドライブって、単にキャラ固有の
戦闘方法って意味合いしかないからな
例えばラグナやジン等は専用装備によるもの、ヴァルケンは人狼と
しての特殊能力、マコトは亜人の素早さと術式を組み合わせた独自
の戦法…とキャラによって全く違う
XBやBEで言われてるところのドライブ能力とは意味が違うと思うよ
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システム名ではドライブ能力だけど、作中ではその呼び方されてないしな
一方でオーバードライブが術式強化って表記だし
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ODは「術式強化」って書くくせに、やってることは「身体への負担軽減」らしいからね
要するにみんな普段はリミッターかけて戦ってるわけで・・・あれ?アズラエルさん?
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>>14
セリカのミネルヴァとか、もはや自身の能力ですらないしな
>>16
アズラエルのは強すぎる力への制限だからオーバードライブとは
違うんじゃないの?
ラグナがアズラエルEDで
「術式強化(オーバードライブ)か?」
と叫んだ時アズラエルに否定されてたし
アズラエルEDと言えば、イザヨイのゲインアートモードの「ゲイン
アート」は増幅陣と表記するんだな
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ストーリーでの闘技場でアズラエルがラグナの前でリミッター解除するシーンもラグナが「増幅陣(ゲインアート)か!?」って言ってたと思うよ
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>>18
あれはアケモのフラッシュバック演出でしょ
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>>16
エンチャントドラグノフが戦闘力を意図的に下げる事ができる装置で
オーバードライブは界王拳の反動を小さく出来る仕組みみたいな感じじゃない
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Λとセリカ参戦で多分家庭用のCPEX出るんだろうけどストーリー的に追加要素はあるかな
セリカは兎も角ΛCPにどういう形でかかわるか想像もつかん
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ゲームで設定的にラグナはイデア機関つけっぱでセリカと戦うにしても
ハザマさんセリカにどう戦うんすか
CSストーリーラグナのハザマ戦みたくD制限されたりすんのかな
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格ゲー的には獣兵衛とナインがどのタイミングでプレイアブルになるかかな
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>>22
無いとは思うけど、ハザマ&テルミのODの体力&ゲージ吸収が無効化とかな
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テルミゲージ吸収無効とか悲しみを背負うとかいうレベルじゃないな
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PC化して同じ土俵に立つ事を考えると、CPラスト以降はセリカの魔素
浄化能力が使えないか、意味のないものになりそうだと予想
タケミカズチ戦で能力使い過ぎでヤバくなってココノエにドクター
ストップかけられるとか、アラクネやハザマテルミがラグナみたく
耐性持っちゃうとか
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ミネルヴァもいるしセリカのアケモストーリー部分はラグナ暴走以降の話になるんかな
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もしCPEXみたいなのが出たら、ラグナ暴走以降の話をちょっとでいいからやってほしい
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>>26
クシナダの楔が起動してる地点でほぼ意味の無いものになってると思う
資格者が術式を使えるってのはセリカや楔を無視できるようになったとも解釈できるし
>>28
あの戦いの時にノエル達がどうして生き延びてラグナがどこに消えたかとか
獣兵衛やプラチナの安否、バレットの怪我の具合、タオの所在なども気になる所
次回作の最初に明かす予定のものも幾つかあるんだろうけどね
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セリカにミネルヴァが付いてて通常ラグナが出てくるということは
暴走から元に戻るまでのエピソードはすっ飛ばされるか
OPで軽く触れられる程度ってことなのかな
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ぶっちゃけ事象干渉っていう都合のいい言葉で済まされる予感しかしない
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アケエピソードは大抵ストーリーとは別なんじゃないの?
でもプラチナ+ハザマの安否は気になるとこだが…
セリカが助けに行ってたなら、ハザマまで普通に助けそうだなw
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助けに行って治癒魔法でうっかり殺しかねないじゃないですかーやだー
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まぁセリカが駄目ならあとはバングの部下忍者くらいだな。
チナとも確か面識はあるはずだろうし
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>>32
セリカは普通にテルミ&ハザマ倒す手助けしてたから、さすがに
助けたりはしないと思うが
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Λ普通にイデア機関言ってたな
ココノエさんが1シーズンでやってくれたっぽい
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みんなどこを見ているんだ…
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解決した
ニコ生やってんのか
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しかし緑のオーラは気になるな
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ココノエさんまじ天才なんだなww
でもSTGキャラもう増えないでええのに〜;
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しかし自分でもテルミ殺れそうなの分かったのになんでまたΛなんやろ
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テルミは相手が憎む程強くなる=ラムちゃんは無感情だから適役とかそんなんじゃない
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ラグナがまた怒るぞ
あ…今行方不明だった…
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イデア機関ならレリウスでも作れるしまだココノエがってわけでもない気が
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レリウスといいココノエといいドラえもん並の便利屋ポジションだな
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>>44
でもレリウスって、基本的に素体はアウトオブ眼中だからなあ
生みの親とも思えぬ無関心ぶり
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レリウスさんはムスコ(意味深)にご執心で今他に興味なさそう
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>>46
三体作った中で一番出来の良い十三素体がいるから他はいいって印象
そのνもハザマや帝の指示で動いてることが多いからあまり関わらないという
ラグナの暴走はやっぱ反応消えてるってことからして止まってるのかな
ラグナの右手からラムダの体が吐き出されて魂は後で誰かが入れたとか?
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ラムダの緑色はテルミと関係あるように見せて、実は無関係そうな気がする
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ターターさんとほんわか戯れるテルミなんて想像できねえよ
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ラムダを復活させたのがテルミ展開とか
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プラチナはファントムに助けられた可能性ないかな
アケモの再現にもなるし獣兵衛と対峙した後帝と合流するまでファントムの動向も不明でタイミング的に丁度いいと思う
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>>48
なんというか、レリウス自身に素体をこれ以上改良・発展させる
気がないように思えてな。自らの手駒にわざわざΛを復活させる
と思えなかったんだよ
あとラグナが吸収したのはイデア機関
Λの体は消滅してる
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ver2でタイトル画面がさらに赤くなってたな
やっぱ最終作は真っ赤になって紅の魔道書とか出る流れかな
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紅の魔道書って魔法使えるようになるだけじゃないの?
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ただのマグロの事じゃないの?
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魔法使えるようになるだけって凄くね?
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>>53
粒子みたいにって消滅したし、イデア機関のみ吸収するってのもよく分からんから
全部融合したのかと思ってたんだけどな
ムラクモユニット(偽)だから黒き獣になることなく融合もありえるかなと
それでふと考えた、仮にレリウスがラムダ復活させるとしたらその理由は
テルミとはまだ協力関係にあってハザマとラムダで黒き獣を作るって狙いならあるいは
オーラは碧の魔道書との融合準備を進めてることに関係するとかで
冥王にどうやって太刀打ちする気なのかまだ分かってないし
ただ、アラクネを黒き獣に成長させるつもりみたいなのでやっぱ違う気がするけど
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>アラクネを黒き獣に成長させる
そこでライチが暴走して融合を企みそう
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>>56
マジレスすると超高級マグロだからただのマグロではない
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なんつーかライチは堕ちる所まで堕ちていってるんだよな〜
救いがあるのかも微妙
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最終的にアラクネ次第じゃ・・・
どう考えても人間に戻るエンドは無さそうだけど
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ライチもこのままじゃ魔素でしぬんだよね?
アラクネがどうにかライチ助けて終わりがベストなんだろうけど・・・
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CSのノーマルエンドがまとまり過ぎててあれ以上の物はなかなか無さそうだよな
正気を保てるようになるが体は元に戻れない位がアラクネの落とし所に思えるし
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ムラクモ的な存在になってアラクネと一体化するか、観測者に
なってロイを観測し一蓮托生
ライチ的には幸せそうな結末だろうけど、どちらもライチには
無理なのが詰んでるな
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ライチとアラクネが無理心中
これが一番しっくり来る
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レリウスがΛ復活する経緯話してるとこ悪いけど、Λステージが第七機関だったからココノエ経由かと思われて
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ココノエだったとしたらあんなテルミオーラぷんぷんなΛ復活させたのはどういう経緯なんだろうな
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ニューvsラムダの動画見てると、開幕でどちらかが
「ユニット起動 テストを開始する」 って言ってるように聞こえる
だとしたら2体は敵対関係ではないってことなのかな
もう1体のセリフはパーソナリティの喋りがカブって聞こえないから分からないけど
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仮にΛがココノエ製だとすると、目的は十中十テルミ対策だろうし
帝はあまりココノエを重要視してないぽいから、その配下のνにも
特に警戒はさせてない→お互いスルーとか?
単純にまだ特殊掛け合いが入ってないだけかも知れないが
ニコ生見られなかったんだけど、セリカの方は特殊な掛け合いとか
あったの?
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掛け合いでは無かったっぽいね
セリカは地図を上下逆さまに持って「こっちだ!」みたいに自信満々に指差してた
ラムダは背中向けて立ってて剣をバッと広げる、ニューが普段やってるやつ
相変わらず声は森Pが軽快に喋ってるせいで何も聞こえない
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>>69
ユニット起動 (ロケ)テストを開始する
とかかと思った
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>>72
ロケテスト専用勝ち台詞でありそう
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ロケテ勝利台詞はこないだの生放送で出てたよ
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ココノエがラムダ復活させるとしたら魂はどうするかだな
前はニュー使ってたしセリカはコピーだし、死者の魂を呼び戻す術はココノエには無いっぽい
ラムダもコピーするとしても人生悲惨ばっかでどこから持ってきても大変そうで
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あれ、魂が消滅したのって誰だっけ?
ラグナとイデア機関が融合したとか魂が消滅したとかごっちゃになってもう解んなくなってしまった・・・
時間があればCTのストーリーから全部やり直したい勢い
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消滅してんのはΛだね。ココノエが消去した。
CSでΛに入ってたのはνの魂。
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ココノエが消したのはΛの記憶では?
Λの魂がどうなったのかははっきり出てなかったと思う
ゲームだとΛの死体を修理してνの魂乗っけたような感じだけど
小説だとΛの意識が残ってるような描写があるからややこしい
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今回Λが別枠で出るし、小説版設定で行くんだろね
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ふと思ったけど、模倣事象兵器やイデア機関って、事象兵器で
いうところのコア部分なんだろうか
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>>77-78
ココノエがΛの修復中に今は魂が無いって言ってるから
テイガーが回収した時には肉体が腐敗していたこともあわせて死亡してたと見ていい
あの世界、死んだ人間の魂は境界に行くというがその先は分かってないんだよな
わざわざνの方を選ぶって事は死んで境界に行くのと生きたまま境界に落ちるのは
別の事でサルベージできるのは後者だけなんだと思うけど
他にラムダの体に入れられそうなものって言うとイブキド跡地の残留思念か
実はノエルが引き連れたままだったってことは無いだろうな
>>80
エンジン代わりに使ってるって感じだし
ラグナの体にも入るようなものだからそんな感じじゃないかな
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>>81
死者の魂は分解されて、記憶や情報の塊として境界を満たしている
そんなイメージがある
>75で挙げられたように、死者の魂を直接サルベージできないのも
こんな理由じゃないかな
模倣事象兵器=エンジンの例えも腑に落ちた、ありがとう
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ニューの魂を複製したって可能性は無いのだろうか(´・ω・`)
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皆詳しいな
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>>84
このスレは設定は2割、妄想や想像が8割で構成されてます
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まあどんだけ考察しようが森Pの適当な辻褄合わせの一言か事象干渉で全部終わっちゃうからね
知られてないって言うよりそこまで考えられてないのほうが近い
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事象干渉に合わせてクロノファンタズマっていう超便利なものが出てきたしな
案外セリカと一緒にΛも対応させました!とか余裕でやりそう
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今ctハクメンストモやり直すと「なんでツバキや他の六英雄差し置いてこいつらがでるんだよ」ってなって草生える
タオカカやバングのストモでもやたら喧嘩っ早いしこの頃は若干キャラが定まってないな
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事象干渉
ストーリー的に不都合なことを黒歴史にする
クロノファンタズマ
ストーリー上死んでしまったキャラをコピー扱いとして復活させる
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あとから続編で設定盛った時とか変わった時も事象干渉にできるしな
マジ便利設定ですよこいつぁ
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クロノファンタズマしなくても境界から魂拾って来ました!も出来るしな
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>>88
ハクメンさんは今でも案外好戦的だと思う
CPだってヴァルケンハインに止められなかったら、1人で帝の
所に突っ込むつもりだったし
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事象干渉も流石にある程度以上前の事は変えられないと思うが
アケモであった事をストモで無かった事にするくらいは余裕だろうなぁ
>>88
対バング辺りはジンとハクメンじゃ全然見方が違うのを楽しむものだと思ってる
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ハクメンって昔も今もやるしかねぇって思い込んだときは割と好戦的じゃない?
セーブ役がいると話が変わるだけで
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>>94
CPで好戦的なのは基本的に討つべき悪であるラグナや帝サイドに対してでしょ
偶然迷い込んだだけのタオカカとライチに襲いかかってしかも止めまで刺すのは違和感ある
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>>93
敵にそういう反則気味な能力があるからこそ
「単独行動や単純な力押しでは勝てない」
って流れになって、ラグナ達や六英雄が団結する事になった…
ってのがCPストモの話だからな
ハクメンに関してはCTノエルアケモでの
「私は貴様を知らない」
発言を見ると、初期から設定はそうぶれてないように思えるな
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CTの時はループ絶対終わらすマンだったから余裕無かったんじゃね
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というよりはCT時にはタオライチにループ絡みの設定があったけど
CS以降に行くに連れてキャラの掘り下げの過程でなくなった
とかだったら分からなくもない気はする
まぁ実際のところ余裕なかったんじゃない?
ループ終わったCS以降だと明らかに敵以外にはそういう態度が見られないし
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ハクメンが現代状況をどこまで把握していたかにもよるけど
ループだけでなくツバキがもうまもなく殺されるみたいな記憶もあるんだよな
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そう言われると確かにCTのハクメンは殺気立ってたな
あの頃は設定固まって無かったってのもあるのかもしれないけど
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