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イザヨイ part7
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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珠回収&コンボパーツとして使ってたγがパーツとして使えなくなったし、新要素も新コンボを考えるパーツとしては微妙…。
今作イザヨイはFCコンとトランザム以外は出きった感がある。
調整入るごとに使いやすくなる(通常5C、無敵イージス、5Bから繋がりダウン時間が増えたγ)代わりに難しいけど出来れば強くて楽しい部分が失われてるのがなぁ。(コンボパーツとして使えなくなったγ、コイチコン、キャラ限になってしまった拾いなおしコン)
かなり愚痴になってしまった。
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じゃあイザヨイ辞めてラグナでも使えよ
イザヨイ使いは少数精鋭で十分だから
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さっき初めてイザヨイ触ってきたんだけど、今作ってJB>JA>JC>A>イージスとかできなくったのかな?
JCのとこで受身取られるんだけど。ちなみにトレモの相手はラグナでした
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ラグナ相手なら30回に一回はできたよ。5A>イージスは無理
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コイチコンってなんだっけ
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>>952
難しいけれど出来れば強くて楽しい部分を求めてなんでラグナになるんですかねぇ…
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じゃライチで
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γ空中当てで即受身取れるようになったのが一番辛い調整だと思う
あれのおかげでどれだけfcコン、端コンが伸びたことか
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まぁ調整のたびに使えなくなるコンボパーツが
出てくるのは格ゲーの宿命だししゃあない
ν近付けない上にSTGからの火力高くて強いって言われてるけど、
イザヨイはまだマシなほうなんかな。Dミラあるし
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珠が溜まれば、な
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相手の5Dが端まで届くようになったっぽいのが一番めんどくさい
気のせいだったならごめん
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イザヨイわかってる人が相手だとAソニガードすらしてくれんしな
逆にその程度の対策すらしない奴が多いから、イザヨイってホントレアキャラなんだなーと思う
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νの5Dはお互い画面端背負う位置でようやくスカる。
でも端にいても4Dや派生シックルが飛んできていいこと無い。
Dミラが使えればどうにでもなるけど、珠無いと接近するのは難しい。
開幕の読み合いだけして、読み負けたらODして珠溜めてる。
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会長の言う言う詐欺はもういいですから…どうせ動画も公開しないんだろ…
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GA中央で5Cβ6Dの後2Bでひろえる
スレにもwikiにも無かったから念のため
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テツヲさんといさがイザヨイ練習してるらしいし強いのかな
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イザヨイのアストレアって一回ニュートラル戻さないと出ない?
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むしろニュートラルに戻したら出なくないか
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昨日初めてアケでプレイしたのだが妙にアストレアでないと思っニュートラル入れたら完璧にできた。やり方がおかしいのか2.0の仕様なのか
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俺は波動の6そのまま入れっぱで出てるよ
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970踏んだけど職場だからスレ立てれない。
画面見てなかった…すまぬ…
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中央8珠回収行けたけど50使うしダウンとれないし使い道ないわ
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イージス>Aソニ>αかな?
小パン始動で8球いくし割と便利じゃないかな?
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8珠溜めるのに50%使うのは割に合わないんだよね…
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え、あのテツさんといさが!?
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キャラによるでしょう。
ν戦とかゲージより珠欲しい。
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イージスブレイドって発生15F?
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1.0から考えるとかなり強くなったとは思うけど相変わらずキツいキャラはとことんキツいな
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ODコン めちゃめちゃカッコいいな
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だかららいらいタイフーンってなんなん…
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画面端いろいろ>アスト>2C5C2Cイージス、からDミラ>ジャンプ>自然落下JCが裏で詐欺になるってのが正体らしいけど、
何度やっても詐欺になってる気がしないし、後転狩れないんだけど?
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イザヨイ始めるにはWiki見れば良いのかな
過去ログもチェックしつつ家庭用である程度触ってみるか
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イザヨイのODの往復して切りつける奴に惚れてイザヨイ使ってみようと思ってるんだけど家庭用で練習できることってある?
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BB2年振りにプレイしたけどCPになって早くなったんだね
イザヨイ面白そうだから始めたけどとりあえずWIKIみてる
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・γ〉Aミラ〉2A の安定
・アストレア〉Bミラ の安定
これは確実に覚えた方がいい
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γ>Aミラ>2Bのほうを安定させたほうがいいんじゃない?
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このコンボは必須
あれは覚えた方が良いとかそういうの教えてくれるのはマジでありがたい
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・構えキャンセルでの隙消し固め直し
・アストレア>Bミラのくだり
・GA時の空ダの挙動の把握(レバーである程度軌道の修正可能)
・GA時のホバーの動かし方(バカ正直にホバーで突っ込むと対空で楽に落とされるので、空投げスカを混ぜて着地しまくったりとかそういうの)
・画面端のコンボ(イージスを抜けば、新バージョンと全く同じコンボができる)
こんなもん?
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>>988
γの性能変わってるから1.1の端コンそのままは出来ないんじゃない?
2C5C2C(1)の後変えるだけだから大した違いじゃないけど
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端投げから8珠回収は無理なのか
6珠が限界だ
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>>989
ああ、旧バージョン側のコンボが新バージョンでも出来るって意味じゃなくて、
新バージョン側のコンボがイージスを省きさえすれば旧バージョンでも出来るって意味な
具体的には
(N以上の始動)〜アスト>2C>5C>2C(1)>6C>>エリアル
分かりにくくてすまん
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らいらいタイフーンってなんなのですか?教えてください
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端ストライクJC詐欺重ね
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>>988
>>989
>>991
参考になります
後はWIKIみたり、動画探してみます
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新らいらいタイフーンは端ストライクJCじゃなくて
端の高めイージスにDミラ>jc>JC ね
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正直らいらいタイフーンとか微妙過ぎると思うんだけど
普通にイージス詐欺JCから2択だけで十分
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らいらいタイフーンって表択ないの?
ないんだったらマジでイージス〆から普通の詐欺飛びでいい気がするんだけど。
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いやあれ詐欺れてないでしょ
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自然落下JCで詐欺飛び
Dミラのタイミングで表裏が変わる
とかいう情報を見たんだけど俺は
試してないけど違うの?
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ご大層な名前つけて妖怪ネタ隠ししてたからどんなやばいやつかと思ってたけど、蓋をあけてみたらただの1発ネタって寒すぎだろ
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