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誰かが質問に答えるスレpart14
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立ててみた
※前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1379577540/
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逆に考えるんだ
受験なんて落ちちゃっても良いさと
ネタにマジレスになるけど
そんな事も自分で考えられないような意志の弱い奴が受験に成功する訳がない
むしろ勉強できないくらい格ゲーに集中できる方がすげーわ
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まあやりたいようにやればいいわな
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息抜きは大事だし別にブレイブルーやってたって大丈夫だよ
やるときに切り替えてしっかり勉強しとけば今の時期からなら
志望校がよっぽど上のランクじゃなければ余裕
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ちゃんと勉強しとかないとゲームどころかろくなメシ食うことすらできなくなるから気をつけろ
経験者は語る…
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俺は大学入ってから格ゲー始めて単位落としまくって一時期やばかった
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>>950
東大卒のプロ格ゲーマーときどの言葉を贈ろう
「ゲームと勉強だったら8時間8時間やって6時間睡眠しても他に2時間ありますから。」
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ブレイブルー始めてみようと考えてる他ゲー勢ですが、初めて触るキャラがテルミってどうですかね?動画をチラっと見て持ちキャラにしたいと思いまして。アバウトな質問ですいません、
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好きにしる
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感覚聞きたいならせめて何ゲー勢かかいていけよ…
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ぷよクエ勢です
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初めて触る人にお勧めはラグナかジンだけど
テルミも次点くらいには使いやすいんじゃないかな
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偏見なんですがテルミは自由度が低いように思えて深く研究できるキャラに思えないのですが
他キャラと比べてどうでしょうか
今のところは振る攻撃や崩しなどの立ち回りがバリエーションに乏しく見えます
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テルミはかなり自由度高いと思うぞ
他キャラの何倍もゲージ使えるからね
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950です。 PS3片付けて勉強頑張ります
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家庭用の段位11段ってPSRで例えるといくつぐらいですかね?あ、家庭用でのPSRです
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630
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ぶっちゃけ前作はラグナが増殖しすぎて
Psr=ラグナ処理能力だったから宛にならん
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ジンでバレットとやるといつもぼこぼこにされてしまいます。
差し合いで勝てず、一度崩されるとそのまま流れで体力をすべてもっていかれることも少なくないです・・・
近づけば2bの餌食、ちょっと距離をとるとフリントシューター撃っての様子見からアフターバーナーでかなりきついです。
Dサーフィンでアフターにさすのも狙ってみましたがフリントに潰されてしまいます
これは読み負けただけかもしれませんがそもそもこれはゲージがないとできない行動なので開幕とかはやはりある程度近い距離でやりあわなければいけません
少し長くなりましたがジンでローリスクにバレットの2b潰せる行動と対バレットの起き上がりのパターンをおしえてください
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書き忘れましたが家庭用のやつです
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新バージョンでのライチはコンボ変更点とかって
ありますか?
家庭用で新しくライチ始めたいのですけど
新バージョン対応のコンボ覚えたほうがいいのか気になりまして。
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4Bの硬直が増えてコンボしにくくなったくらい
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>>968
逆じゃねぇのか…
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ニューでバレットに全く勝てない俺みたいなのも居るからな
もちろんジンにもだ。一度触られたら何もできずに終わる
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>>968
2Bに困る距離にいることがまず間違い
バレットのステ2Bがギリギリ届かない間合いから半歩下がった距離がジンの距離、ジン側の感覚でいえば2Dド先端がギリギリ当たる距離
この距離を保つ
その間合いで5C、5D、2Dが強い
牽制ふらなくてもバレットの行動みてから対応できる
遠距離では低空氷翔剣が強い
フリントに消されない高さで出してから前に出るとアフターバーナーされることもないし、有利状況を作りやすい
中距離は上記以外に垂直orバックジャンプJCで制圧できる
それに対してステ2B対空をするようになったらJ2Cにすればいい
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BBって投げとか全キャラ範囲一緒?時々空投げでめっちゃ吸われたりするんだが
あとジャンプの高さとかも同じなのか知りたい。アマネとかレイチェルらへんは高い気がする
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投げもジャンプもキャラごとに違う
投げ間合いは大体ダッシュキャラが狭目でステップキャラが広目。機動力のないテイガーが一番広い
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>>968
>差し合いに勝てず
ここがもう分からない
地上戦は5C5D2DJCJ2B振ってればまず負けない組み合わせ
JDブッ込みにはお得意の空投げと対空、ゲージあれば凍刃でほぼ処理
弾は2B届かない距離で垂直すればなにも起きない
来れば逃げてバーナーしそうならJC先端ガードまで持っていく
あとバーナーに対して名前忘れたが疾風的な超必見せれば良い
むしろバレット側は安易に弾とバーナー打てないし常に優位な読み合いに立てる
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>>975 詳しくは知らんが空投げは上に強いってか全キャラほぼ真上でも吸えるから他ゲー勢からすると有り得ない吸い込みに見えると思う
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遅まきながら遅まきながら対バレットの起き上がりについて
基本的にバレットのコンボの〆は5D、JDで、そこからの起き攻めは
前ジャンプからのJC(詐欺重ね)が基本で、5D、JDで〆られたあと緊急受身ばっかりしてると
空タJDでめくりor前Jからの低ダorスカし下段も混ぜられるから頭に入れとくといいかもね
緊急受身一辺倒にならずにディレイ受身、前後転を混ぜていくのが大事
そうすると相手側も5D、JD〆後に2Aとかでねっぱを咎めてくる
ねっぱを狩られるとHlvが上がってプレッシャーが上がるけどそこは読み合い
固め直しにしっかり暴れるのも大事。バレットの2C2段目直ガして5Aは要練習
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ジンのものですがみなさんアドバイスありがとうございます
2d結構重要なんですね...外すのがこわくてバレット戦ではほぼ使ってませんでした
これからは2d先端の距離というのを意識しつつ垂直ジャンプでたまをよけ、2dや5c振ってみます
あと2c直 も練習します
あと一つ疑問なんですがjdぶっこみに空投げや対空と書いてありますが
Jdぶっこみとは空中でオレンジ色の輪だしてる状態のことでその状態からの突撃を対空技や空投げで狩ると言うことでしょうか?
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それであってる。先出しで対空などを置いておくと、考えなしの相手なら勝手に飛び込んでくるからカウンターで美味しい
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ジンの場合は吹雪がかなりリーチも長いしいい感じだね
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ジンの基本的な戦いかたやっててバレが立ち回り辛いってのはないから頑張れ
バレにこかされたり密着されたあとの固めがつらいのはみんな一緒でジンは昇竜あるだけマシな部類や
むしろジンのほうだって固めてしまえばつよいわけだし
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家庭版はランクマ、プレマ、ロビーと対戦形式が色々あるようですが、格ゲーすら初めてレベルの初心者が入りやすいのはどれになるのでしょうか
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ロビーは初心者サーバーと各サーバーに初心者台があるよ
プレマも初心者の表示出せるよ
向いてるのはロビーだろうけど、初心者狩りもいる
格ゲー自体初めてなら、まずはチュートリアルモードをやって、
用語集の格ゲー用語とか読むのがいいかな
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返答ありがとうございます
一通りトレモで使いたいキャラのコンボを覚えCPU戦も多少やったのでたまに対人戦もしてみようと思います
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ゲームがオンラインかオフラインかを確かめる方法はありますか?という質問で、画面下部の中央にアイコンで状態が表示されます。オフラインの場合は、次回オンラインになった時にデータサーバーが更新されます。という答えがありましたが、どの画面何でしょうか?色々調べてもアイコン出ている画面が出てきてないです。どうすればいいのでしょうか?
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それってアーケードじゃないの?
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>>988
調べてみたらアーケードみたいですね。ありがとうございました。
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次スレ作っておきました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1397993604/l50
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オンラインロビーで自分のアバターは、移動速度が速いのですが、他人のアバターは、移動速度が遅いのですが、そういう仕様なのでしょうか?他人からみたら、自分もゆっくり移動速度をしているのでしょうか?そこら辺の事が気になったので教えて下さい。
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自分は速く移動しても他人からはゆっくりに見える
そういう仕様
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>>992
ありがとうございます
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カルル戦の姉への攻撃の仕方が分かりません
リーチのある技で潰してますがアーマー付きのテネ、4D、テネ、ブリオ辺りが
厄介でどうにも接近を許してしまいます
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なんでみんな加藤を全力で叩かないのか不思議
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説明書の41ページにプレイヤーの表示、プレイヤーリスト、退出する、閉じると表示されているのですが、
私のゲーム画面だとプレイヤーの表示、プレイヤーリスト、近くの空き対戦台へ移動、退出する、閉じると表示されているのですが、
説明書には、近くの空き対戦台へ移動という項目が表示されていません。私のオンラインロビーのポーズメニューには、近くの空き対戦台へ移動という項目が表示されています。なぜでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
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>>996 …turarenaikuma
初期→verうp(パッチ配布)で後から追加されたからじゃないでしょうか
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>>997
そうみたいですね…。お答えくださってありがとうございました。
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梅
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喧
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