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ジン=キサラギ Part40
前スレ
ジン=キサラギ part39
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ジンまとめwiki
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コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>950
体力は50%で完走できましたが、ゲージは見てませんでした。
たしか〆時に少し余ってたので、6D当てた時点で99%あればいいのかと思います(笑)
125%使うから実戦には向きませんよね〜
6C>cOD始動は僕も気になっていました。有益な情報があれば交換していきましょう。
僕もノーゲージの2Dコンを応用してみます
ちょっと突っ込むけど6C>cOD始動ってのは厳密にはバー対になってなくないか
6C>氷連双>cOD始動なら分かるけど
端背負い雪華>追加>生OD>吹雪>〜 って微妙なネタだけど既出じゃないよね?
無理やり生ODやろうと思ったけどやっぱり6C>cOD>6Cで充分だよね
(理屈が分からないんで当てずっぽうだけど吹雪>微ダ5Cが着地に当てられるからもし例のすり抜けバグ?が出来るならひょっとしたら使えるかもしれない?)
まあ見た目は良いんで魅せコンにはなるんじゃないかな・・・
すり抜けバグって5Bはさまなきゃダメじゃね?
>>952
おそらく6Cch>cOD始動のことではないでしょうか
攻撃レベルの高いC系統でchしますとOD暗転時に相手がバーストしてるかどうか確認でき、
バーストしていたらガード、していなかったらそのままコンボに移れますし、バー対になりますね
もちろんノーマルヒット時にはバーストがODの硬直に刺さるので無理ですが
ソースは何月号か忘れましたが、3か4月(春頃?)のアルカディアに載っていた気がします
うろ覚えですいません。
>>951
乱入が次々とあって調べることができず、申し訳ない。ただcOD始動なので体力とかなりご相談って感じでした。こちらが体力半分を確実にきってて、尚且つ殺しきれるような状況でのみしか狙う必要ないかと
>>952
上に書いてあるとおりです、ジン使いなら言わなくてもと思って省略してます。ちなみにヒレンには2段目にバーストすればいいだけなんでそれでは確反へのバー対にはなりません。
初歩的な質問させてくだされ
cODの暗転中にバースト確認とありますが、つまり6Cchとノーマルヒットとではブレイクバースト発動までの時間に差があるということでしょうか?
そうだよ(便乗)
>>957
カウンターヒットはやられ時間追加のほかに初段にヒットストップも追加されるためバーストの発生が遅くなる
最近かぶせからウメ持ちにしたら雪華の22入力がしづらい...ウメ持ちの人、出しにくい感じあります?
>>960
あるある
そもそも被せのままでいいじゃん
て言っちゃズレてるんだろうけど
ウメ持ちは慣れない内は凄くやりずらい
俺には使いにくすぎて挫折した
中指で挟むハイブリッドマジおすすめ
ウメ持ちだけど1P側の前hjと竜巻がやりづらいかな
22は楽だけど慣れだと思う
雪華暴れ、リバサ雪華って、キャラによっては有効なんですか?
必殺技だから2起きからたまに使ってる
キャラはアズにゃんとか?
既出かもしれないけど
投げ>霧槍>6C>霧槍>5C>2C>6C>烈氷>投げ
5C>5D>D霧槍>6C>〜上と一緒
で投げ持続?が当たる
疑似投げハメ…?
前か後ろに受け身取られるとダメじゃね?
まぁボタン連打してるだけのひととかいるから
そういう人には有効かもね
今度使うてみるわ
ジンの強さってJCの振り方と2Cの振り方なんだな…
>>968 です
スパモで確認しただけです…
着地寸前で受身が取られるというだけで、実戦では全く使えないかもしれません。
強いっていうかプレイヤーの個性が出やすいから面白い
>>968
N押しっぱ受け身限定ってこと?
一つの選択しとしてはおもしろそう
分かってないと抜けれない、食らっちゃう連携は強いよなぁ
凍結関係あるジンはそういうの見つけるの面白い
今作は押しっぱで自動受け身できるんだから>>968 のネタは全然有りだと思う
ジン相手にして寝っぱでいるメリットあんまないしな
特に中央とかで無双使ってダウン取った後に2Aや2Bで受け身や寝っぱを狩ろうとするのを見せておけば引っかかりやすそう
グスタフ見てから飛べる人?
エリアルについて質問です
〜2C>hjc>JC>J2C>jc>JC>J2C>ヒザンセンの二回目のJ2Cやヒザンセンがスカってしまいます
順番を変えたりJCをなくしたり試してみましたが成功率がよくないです
何かコツとかあったら教えて下さい
高度調整が高すぎるにしてもhjcしてるなら大丈夫だと思うんだがな
コンボ制限に掛ってるんじゃないの2C省いて〜C>jc>JCJ2C>jc>JC>ヒザンにしてみれば
>>967 ありがとう。試してみます
見てから飛べるわけないよな。変なこといったからわすれてくだしあ
最速受身限定のネタでも良いなら
端で〜6D>6C>雪華>5B>5C>雪華の最後を5B2hit>5C>雪華から低ダJ2Cすると
受身をとった相手を低ダで端に押し込んでるにも関わらずメクリになる
ただし寝っぱされると端背負いになる
>>979
答えていただきありがとうございます
試してみます
>>982 寝っぱ狩りから位置入れ換えして端維持
やべえ強いですわ
次スレ頼むぞい
OD始動で最大ダメコンて出てますかね?
いつ次スレ立てるの?
今でしょ!
良く5cを当て技として使い、5dを入れ込んでいるのですが、5cを当て技として使うことは悪手でしょうか。相手としてはラグナを想定しています。また、5c後に5dを入れ込むのは皆さんやっていることでしょうか?
当て技って何
5C先端当て→2Dならやる
>>989
自ら5Cを当てに行って5Dを入れ込むなら悪手以外の何でもない。
やる人は居ない。
>>992
相手の着地硬直への差し込みとかならアリなんじゃないの?ゲージあるならだけど
上いれっぱ狩りとか?
>>993
差し込みなら何出そうが良いんじゃないですかね。
当て技って書いてあるからヒットするかしないか確証持てない状況のことだろう。
牽制で5C>5Dは使う。
次スレまだですかね。
たてかた分からないなら
分からないっていいなはれ
だって俺>>970 じゃねえし。
そんならお前が立てれば良いじゃん。
もう後がないしやっといた。
>>996 見たいなのはマジでイラッとさせるのう。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/
>>998
乙
ついでに埋め
>>996
そんなことでレス消費すんなら
それこそテメエがやれよ
口だけのゴミがよ
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