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アイディアを書きなぐるスレ

1名無しさん:2008/08/22(金) 03:47:00 ID:uewnUQcs
アイディアはあるんだけど、動画にするのはどうだろうか?
動画を作りたいんだけど、良いアイディアが無い。
そういう人もいると思うんで立ててみました。
後発にオリジナリティが求められてる今、
奇抜なアイディアが実現可能かどうか議論したり、
構想中のアイディアに需要があるか聞いてみるのも良いかもしれません。

※ルール

アイディアを出す場合フリーか構想中かを明記。
 
フリーの場合誰が使ってもおkで早いもん勝ち(?)
しかしここで出たネタを本気で作ろうと決意した場合、
しっかりと製作宣言した方がネタ被りもないし宣伝にもなるかも。
 
構想中の場合は住人がアドバイスをくれると思います。
ただしあまり住人の意見に振り回されるのもよくないです。
あくまで参考に。アドバイスする方も本人の意思を尊重して下さい。
構想中のアイディアも、放棄されたり放置された場合、フリー扱いとなります。


以下 テンプレ


「アイディア」 フリーor構想中

「企画名」   

「登場作品」 

「使用勢力」

「縛り」    

「魅力点」   

「問題点」  

「一言」

2名無しさん:2008/08/22(金) 03:59:57 ID:uewnUQcs
「アイディア」 

フリー(三国志Ⅸ)

「企画名」   

「不死王一人で三国統一」

「登場作品」  

HELLSING

「使用勢力」  

アーカード

「縛り」    

超チートキャラ一人のみ使用可能。登用不可。仕官者も拒否。 

「魅力点」   

超チートキャラ一人で、三国統一できるかどうか?
戦えば100%勝てるとしても、広い戦線をたった一人で支えきれるのか
敵勢力に一人くらい同じレベルのチートがいると面白いかも。

「問題点」  

企画に現実性があるのか分かりません。
とりあえずテストプレイ必須かと。

「一言」

例として書きましたのでレスなくてもおkです。
こんな感じで案が出まくればスレが盛り上がっていきます。
アイディアの所に使用ゲーム名を入れてください。

3名無しさん:2008/08/22(金) 11:21:21 ID:wdVj5VdA
「アイディア」:信長の野望革新、フリー

「企画名」:老人の野望

「登場作品」:史実武将のみ

「使用勢力」:(一例として)シナリオ1の伊達稙宗

「縛り」:
・年齢縛り。使用できるのは(一例として)50歳以上の武将のみ
 (条件を満たさない武将は追放。姫の武将化は不可)

「魅力点」:
・渋いストーリーをつけることで老将ファン大歓喜
・人数不足のため、油断できないゲーム展開
・寿命との戦いのため、安心できないストーリー展開とやたら多い死別シーン

「問題点」:
・人数不足。例に挙げた伊達家は老将に恵まれているが、それでも4人程度
・勢力を嗣がせていくことができるのか?
・単なる思い付きなので、ゲームとして成り立つかどうか不明。
・老人心理描写の難しさ

「一言」
・縛りの理由付けとしては、「人間五十年、十分に生きたから好きにやる」とか、
 「いまどきの若い者に目に物を見せてやる」とか、適当になんとか。

4名無しさん:2008/08/22(金) 11:49:46 ID:5JybYAvs
「アイディア」 三国志IX フリー

「企画名」あべこべ三国志   

「登場作品」
既存のみ 

「使用勢力」
英雄集結の勢力のどれか
(曹孫劉は年代別に分割)

「縛り」
全部将の能力を「100-本来の能力(アイテム補正無しの能力)」にする。    
兵法、熟練はそのまま。

「魅力点」
もうなんかカオス。   
その割に能力と兵法の兼ね合いで意外とバランスはとれる模様。     
(COM操作でしか試してないけど)

「問題点」
SPはもうどうしようもない。
統率1、知力8のSOSO様とか武力93、政治11の王允とか書きようがない。
逆補正に定評のあるOROCHIあたりを無理矢理出すか、完全なパラレルとして描くか。
  
「一言」
実はシナリオファイルまで作ったりするがSPが書きたかったので没。
いつもと戦術が変わるので普通に遊ぶほうが面白そう。
と、言うか誰でも思いつきそうだな。この手のネタ。

5名無しさん:2008/08/22(金) 14:52:58 ID:HeP6ic7k
>>4
実質武将はほとんどキャラブレイクになりそうだw
赤兎に乗れない呂布とか敵陣に切り込む郭嘉や張昭とか

6名無しさん:2008/08/22(金) 18:41:09 ID:8oJQ1Yw2
>>4
一度烈風伝でやったことがあるが
顔グラとのギャップが酷かった

あと、若狭武田家と甲斐武田家の力関係が見事に逆転したりして吹いた

7名無しさん:2008/08/22(金) 19:34:01 ID:k8r/EGTw
>>4
その条件で101匹阿瞞ちゃんだなw

8名無しさん:2008/08/22(金) 22:53:55 ID:uiQQSh3Q
「アイディア」 三国志IX フリー

「企画名」成仏三国志   

「登場作品」様々な作品の神仏・聖職者VS幽霊・アンデッド

「使用勢力」多分聖職者側、もしかしたら幽霊側

「縛り」
「死亡」を「成仏」に書き換え。敵側即成仏(処断処理)。Mチートイベント多数。
そっち系のエピソードのある史実武将は嵩上げ、もしくは弱体化してもいいかも。

「魅力点」
アンデッドキャラが成仏しても多分文句は出ないかと。
紙芝居で成仏した武将の「仏様の待合室」的なものを挿入するのもありだし、
そこでフォローできるなら味方側も成仏するスリル満点の展開もありか。
さらに兵士を人魂とか式神何かにすれば安心して見れる三国志に。
ゲーム進行の利点として、チート敵キャラを弱体化したり仲間にしたりの苦心をしなくて済む。
おそらくMチートイベントもごく自然に発生させられるはず。
シナリオの匙加減でシリアスもギャグも出来そう。

「問題点」
キャラの属性縛りなので、必然的に広汎な作品の知識が必要になる。
神仏・聖職者の配置をどうするか。
最初から大量にいるとつまらないし、かといって少数にすると史実武将ばかりになる。
敵側にいるのも不自然のような気もするし……何らかのイベント・エディタ使用で登用?
  
「一言」
リアル時間がどうしても足らないのでアイデア倒れに。
シナリオの導入は「お節介な神様がさ迷える霊たちをまとめて成仏させようと思い立った」的な。

9名無しさん:2008/08/22(金) 23:54:35 ID:IR2hoUps
「アイディア」 三国志IX フリー

「企画名」冥界三国志or冥界戦国史   

「登場作品」史実武将+舞台時代に既に故人の英雄

「使用勢力」未定orゲスト勢力

「縛り」
史実での没年を登場年に設定の上、寿命無しでプレイ。

「魅力点」
史実では無念の結果に終わった英傑が大活躍できる…かもしれない。
史実で勝ち残った奴らは中々来ないしな!

「問題点」
事前にいちいち登場年代を全員分弄るのが凄く面倒。
  
「一言」
…こんな架空小説どっかで見たような。
元ネタはCDドラマ三国志DXなんだけどさ。

10名無しさん:2008/08/23(土) 01:00:04 ID:2VCTF9RU
「アイディア」 三国志シリーズ フリー

「企画名」恋殿無双   

「登場作品」史実武将のみ

「使用勢力」未定

「縛り」
女性武将使用禁止

「魅力点」
拠点を一つ落とすたびに、
武将同士のほのぼの&Hイベントが起きる。

「問題点」
イベントを考えるのがめんどい。
  
「一言」
はわわ

11名無しさん:2008/08/23(土) 01:15:27 ID:1qHDOmbg
>>10
ちょ、ちょっと待て!www
つまり、制圧毎に史実武将同士の『アッー!』な事を入れろと申すか!w

12名無しさん:2008/08/23(土) 03:33:45 ID:jCzIE6Cc
「アイディア」 三国志ⅨorⅩⅠ、フリー

「企画名」   三国の中心で独立を叫ぶ(例)

「登場作品」 
史実武将、登録武将問わず

「使用勢力」
未定

「縛り」    
盗用縛りやらなんやら色々と

「魅力点」   
ドMの人にお勧め

「問題点」  
初期武将の人数、ステータス等によってはすぐ詰む

「一言」
周りを魏呉蜀の3国に囲まれた状態からのスタート
自分でUPするにはPC性能が著しく低いため不可能
ちなみに自プレイではリセット回数が恐ろしい事に…

某もっこもこのラストから思い浮かんだというのは秘密

13名無しさん:2008/08/23(土) 03:42:18 ID:hkYO0u/k
>>12
馬謖の野望が今まさにその状態。
11で魏呉蜀に大量に物資やら兵力追加して北伐期の永安からスタートしてる。

14名無しさん:2008/08/23(土) 12:54:03 ID:uLf0PwlY
「アイディア」 フリー
「企画名」   第二次月面戦争
「登場作品」 アルファ・ケンタウリ完全版
「使用勢力」新勢力
「縛り」    未定
「魅力点」   シドのゲームは麻薬。東方とアルファ・ケンタウリって組み合わせは新しい?
「問題点」  ゲームがマイナー
「一言」
月面っぽいマップを作成してのプレイ。
東方儚月抄を真似た、東方勢が月で戦うシナリオ。
洋ゲーベースなんで、色んな所を変え放題。

15名無しさん:2008/08/23(土) 13:37:11 ID:HyJUSTbQ
「アイディア」
 三国志Ⅹフリー

「企画名」
 前田慶次三国道中日記   

「登場作品」
 自由

「使用勢力」
 前田慶次

「縛り」
 傾く

「魅力点」
 自由気ままなプレイ

「問題点」
 文化人としての慶次を表現するため知識が要る
 ファンが多いので「これは俺の慶次じゃない」ってコメで荒れるかも

「一言」
 ただ単純に見てみたいと思った
 もしかしたら誰か作ってるかも

16名無しさん:2008/08/23(土) 14:20:54 ID:W9NP.arE
「アイディア」
 信長の野望革新・フリー

「企画名」
 リストラ武将の逆襲  
 :かつて信長の野望に登場しながらレギュラーの座を得られなかった
  「マイナー武将」たちが、コーエーに異議申し立てをする。

「登場作品」
 史実登録武将(信長の野望旧作)

「使用勢力」
 新勢力(たとえば、深谷上杉憲賢=武将風雲録で登場)

「縛り」
 メジャー武将はなるべく使わない方向で

「魅力点」
 ・久秀の弟・松永長頼(弾正の野望に出演中)など、魅力的な武将が輝く。
 ・「足利義栄を見てみたい!」「安西実元を出して欲しい!」「土持親成を活躍させたい!」など、
  「マイナー武将」には一定のニーズはある。

「問題点」
 ・戦国マニア以外は置き去り
 ・マイナー武将を描くのに知識と愛が必要
 ・どうせ高い能力値ではないので、マゾプレイになる

「一言」
 足利義栄を見てみたいとか

17名無しさん:2008/08/23(土) 18:08:42 ID:6Vhaa2mg
「アイディア」 フリー
「企画名」   黄泉がえり三国志
「登場作品」  三国志Ⅸ(英雄集結シナリオ)
「使用勢力」  自由。ただし部将数極小
「縛り」     討死あり、捕虜即処断
「魅力点」   ドM動画好きにオヌヌメ
「問題点」   序盤の動画はあまりドM分が少ない
「一言」
死亡した部将が特定の勢力(自勢力から最も遠い都市)に
配属されていくという流れで進行します。
三国志Ⅸは特に「能力<人数」の傾向が強いので、
それを敵強化に転用してみたらどうだろうか?という試みです。
めんどいのが毎ターン(or毎月)死亡者確認作業が入るので
エディタを何度もいじる必要があるので、動画作成はめんどいです。
(黄泉がえり期間を延ばせば楽にはなりますが…)

たまにプレイ中「○○勢力の○○が死亡しました」と出ますが、
その時に有能な人が出たりすると笑いどころになるんじゃないかと思います。
もちろんドM乙的な意味で。

部将の登用方法が計略に限られます。
ヘタに迎撃すると捕虜獲得してしまうし、敵都市陥落も一筋縄では行きません。
普通にドMプレイしてみたい人にもオススメかもしれません。

18名無しさん:2008/08/23(土) 23:05:40 ID:.MgGCt7E
「アイディア」
三國志系・フリー

「企画名」   
北方三国志(例)

「登場作品」 
作品というか、青森県(例)下の市町村及び青森県(例)に関連のある物、人物等

リキシマン(キン肉マン) 44193 リンゴ マグロ フォアグラ ねぷた
ねぶた サブちゃん(サザエさん) 津軽為信 恐山 イタコ(某週刊跳躍連載漫画より)等

「使用勢力」
青森(例)

「縛り」    
未定

「魅力点」   
自分の都道府県のPR!
特産物や赤兎に続く、非人系武将。
今度は土地だ!

「問題点」  
都道府県の市町村というマイナー性

「一言」
考えてはみたし、各武将とかつくってもみたもののPCスペック的な問題と
他にうp中の動画がある為お蔵入り。
米軍基地がある為アメリカかぶれな市とか、恐山がある為不思議ちゃん系なキャラの市とか、
名前が白石に近いからってそういう扱いを受けてる市だとか、
津軽・南部戦争に端を発する津軽地方の市町村と南部地方のそれとの確執だとか、
討ち死にしてメルトダウンして敵の大兵力を道連れにする原子力発電所等、
色々と無駄に考えてはみたものの自分にはどうしようもなかった。

19名無しさん:2008/08/23(土) 23:15:30 ID:NQLC6P9E
「アイディア」 フリー
「企画名」   架空戦記(ガチ)
「登場作品」  プレイするゲームの史実武将+コーエーが登録していない史実武将追加のみ
「使用勢力」  自由。好きな勢力で。
「縛り」   討死あり、正史的に考えて処断しないと不自然な場合は処断、リアリティ重視のMチートはあり
「魅力点」  ガチの「架空戦記」好きにオヌヌメ。史実武将のIFに燃えられるなら。
「問題点」  多分果てしなく地味。プレイ動画との差別化のためには紙芝居多目の必要アリ?
「一言」   流石に史実の未登録武将を追加するほどの知識はないのでお蔵入りに。 
       一つぐらいこんな史実分増し増し架空戦記が有ってもいいはず。

2012:2008/08/24(日) 00:14:29 ID:O1SaPC9E
>>13
マジか、
馬謖の野望はチェックしてなかった…ちょっと見てくるとしよう


>>15
自由気ままってプレイは最初の内は楽しいが
中盤頃から飽きてしまいやすいからなぁ…動画としてはどうだろう

21名無しさん:2008/08/24(日) 02:18:30 ID:YzTpaYtg
>>20
実際に戦闘入るの6話からだから注意なw

22名無しさん:2008/08/24(日) 16:47:11 ID:jGvGr/rI
「アイディア」 フリー
「企画名」  荒木戦記  
「登場作品」 荒木作品
「使用勢力」 任意の荒木作品
「縛り」     適当
「魅力点」   荒木節
「問題点」  荒木節
「一言」   いいから誰か荒木作品メインのシリーズ作れ馬鹿

23名無しさん:2008/08/24(日) 16:48:53 ID:KDUruvAA
101匹荒木村重ですね。わかります。

24名無しさん:2008/08/24(日) 19:07:01 ID:R1znV81I
そして101匹の官兵衛を監禁するんですね。無理です。

25名無しさん:2008/08/24(日) 23:14:18 ID:UK8njWc2
「アイディア」 三國志系・フリー

「企画名」 五十音国志とか四十五(六)国志とか

「登場作品」 登録武将として五十音順に「あ・あ」「い・い」など45名あるいは46名(“を”の扱い次第)

「使用勢力」 登録勢力

「縛り」
一都市攻略ごとに、使用可能な文字が増えていき、
使用可能な文字を頭文字に持っている武将しか登用・使用することが出来ない。
初期武将も、使用可能になるまでは内政も移動も使用することは出来ない。

「魅力点」 縛り次第では、普段使わない武将にも日があたります。

「問題点」 使用可能文字をどうやって決めるか。

「一言」  そこ、幽々白書見て思いついたとか言わない

26名無しさん:2008/08/25(月) 00:37:41 ID:HNFfFuNY
>>25
「か」「し」「そ」「ち」「り」を縛れるとそれなりに厳しくなりそうだな

幽々白書に則るなら登用するたびに使える文字が減って(ry

27名無しさん:2008/08/25(月) 00:41:34 ID:ubGp.fqY
>>26
わっ!!

28名無しさん:2008/08/27(水) 18:58:14 ID:qiCu/U0U
「アイディア」 フリー。ゲーム自由

「企画名」 性別の分かりにくいキャラで三国志  

「登場作品」 女装少年や男装の麗人などが出てくればなんでも
(女装が似合うキャラも含む)
例:ファリス(FF5)、アセルス(サガフロ)、キング(龍虎の拳)、
ブリジット(ギルティギア)、綾崎ハーマイオニー(ハヤテのごとく!)、
池田由紀(ゆびさきミルクティ)、小笠原隆丸(たかまれ!タカマル)、
水島(パッパラ隊)


「使用勢力」上記性別の分かりにくいキャラによる勢力

「縛り」登録勢以外は使えない    

「魅力点」 たいていこういうキャラは美形なので萌える
       マイナー作品が多いと、萌えたキャラが男で「チクショー!!」
       となる視聴者が多発して楽しい  

「問題点」  縛りがこれだけだとつまらなそう。

「一言」 正直、もともとは池田ユキとアセルスを見たかっただけなんだ。

29名無しさん:2008/08/27(水) 19:59:18 ID:MnjrJIqM
キャプテンファリスは見てみたいかもなぁ。太閤Vの海賊プレイで。
そういやFFは少ないよね。FFTくらいか。
ま、使いづらそうだしね。

30名無しさん:2008/08/27(水) 21:34:34 ID:hr.dIo/Q
>>29
内藤三国志・・・

31名無しさん:2008/08/29(金) 02:02:54 ID:n0hTWhKE
>>29
単体ならザックスとかセフィロスとか結構いるぞ。

32名無しさん:2008/08/29(金) 13:07:53 ID:vPSH0Om2
本スレを見て思い付いたネタ

アイディア フリー
企画名 死亡遊戯
登場作品 古今東西の死亡キャラ、死亡フラグの立ったキャラ
使用勢力 最初はジャッキー
縛り 討ち死に、君主交代あり
魅力点 ガチンコかつ出演キャラによってはネタにもなる
問題点 不明
一言 もしあったら俺は見る

誰か作ってくれ

33名無しさん:2008/08/29(金) 13:37:45 ID:phBvVq0I
ふと考え付いたけど今やってる動画がしばらく終わりそうもないからここに投下

「アイディア」 フリー
「企画名」いきなり最終回   
「登場作品」なんでも 
「使用勢力」どれでも
「縛り」特になし    
「魅力点」1〜2本で終われる短編もの、見る人の妄想力をフルに使って見る動画   
「問題点」意味わからん、わけわからんって人が絶対出てくる  
「一言」ストーリーもそれっぽく、あたかも長期連載してきたかのように作る
    ○○「ついに・・・この日が・・・!あの日の屈辱!今こそ晴らしてくれるわ!」
    2人の因縁とかは見る人の妄想にお任せする
    意外と面白そうな気がするんだがなぁ

34名無しさん:2008/08/29(金) 14:39:37 ID:yNR6Iz6M
やべえそれ作りてぇwwww
けど顔グラいちいち変えるのめんどくさそうだな・・・

35名無しさん:2008/08/29(金) 15:04:07 ID:eu3GHp3g
1、2本で終わる短編ってのが
気楽に作れそうで良いよな〜
誰が作ってくれ!WWW

36名無しさん:2008/08/29(金) 15:04:13 ID:eu3GHp3g
1、2本で終わる短編ってのが
気楽に作れそうで良いよな〜
誰が作ってくれ!WWW

37名無しさん:2008/08/29(金) 17:10:32 ID:l8mOklYw
公文重忠「この戦いが済んだら、かかあや息子やみんなのために、モチをつくんだ・・・」

38名無しさん:2008/08/29(金) 17:22:36 ID:PmJYHGgE
公文君には占領地の築城学舎を潰して足軽学舎を作る仕事を与えます
え?半年ぐらいかかるって?
別にいいよ、武力だけ70台なんて他に使い道ないし

39名無しさん:2008/08/31(日) 17:28:51 ID:U//TnT/6
「アイディア」 フリー

「企画名」 ICPOが本気を出すようです  

「登場作品」 ルパン3世、ストリートファイター2、タンタンなど 

「使用勢力」 ICPOのキャラ(そのほか架空の警察官も含めるべきかも)

「縛り」 とくになし   

「魅力点」 この世界に正義を示せる  

「問題点」  たぶん、ステータス的には敵の方が上。

「一言」 銭形のとっつあんなどが、タイムマシンで三国時代に行ったルパン
3世やベガなどの悪党を捕まえるのが目的です。敵役をすべて捕まえればクリア。
シリアスでなくコメディタッチで行きましょう。

40名無しさん:2008/09/01(月) 18:15:49 ID:IXgz2mE6
「アイディア」 フリー
「企画名」 魁!門徒衆
「登場作品」 なし
「使用勢力」たぶん本願寺以外
「縛り」なし    
「魅力点」 たぶんない  
「問題点」 きっとすでにどこかでやってる 
「一言」 固有戦法持ちが次々に固有技をぶっ放し、頼照と七里が驚き頼廉が解説する。
要するに「知っているのか?頼廉」といいたいだけ。
あのノリと民明書房を再現できる人はいるのだろうか……。

41名無しさん:2008/09/09(火) 22:39:40 ID:JBmpi45k
「アイディア」 フリー
「企画名」   マルチ同盟プレイ
「登場作品」 HoI2
「使用勢力」単独では勝てなさそうな国
HoI2でマルチプレイ。
それぞれの勢力で動画を作成して、お話にしてアップ。
「縛り」    同盟する
相手側の動画を絶対見ない前提なら同盟無しも可能だけど、見たくなるものだから。

「魅力点」   
HoI2の世界で中堅どころは単独だとかなりキツイ。でも、協力プレイなら…

「問題点」  
予定の合うコンビじゃないと続かない。

「一言」
フィンランドとハンガリーの微妙枢軸コンビとか、ペルシアとベネズエラの油田コンビとか。

42名無しさん:2008/09/16(火) 03:55:08 ID:oOLePFSc
>>33を作成した方がいらっしゃるようで。
他貼りしときます
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4639736

43名無しさん:2008/09/16(火) 18:23:03 ID:rC20JLII
こういう一発ネタ動画みたいな奴にCM貼って
新規視聴者を狙うのもアリかも知れんね

44名無しさん:2008/09/19(金) 01:48:55 ID:mVlzgau6
実際にアイディアを使った動画が生まれたのはすばらしい
ここから新たな潮流も生まれるかもしれんね

45名無しさん:2008/09/19(金) 02:04:10 ID:Yrc3yGX.
テンプレが使えそうも無いネタだけど投下してみるテスツ

三国志Ⅸの抜擢部将を登録キャラに変えるプレイ
最初は既存部将のみのプレイで、抜擢が出たら
その能力(初期の能力と才能)で判断して登録部将にグラ差し替え。
抜擢起用プレイの新しい切り口になるんじゃないかなぁと

46名無しさん:2008/09/20(土) 18:02:12 ID:yntCZKXo
「アイディア」 フリー
「企画名」 >>42の水銀燈最強伝説補間計画
「登場作品」 基本は三国志Ⅸだが何でもok
「使用勢力」水銀燈と荊州4英傑
「縛り」  とくになし
「魅力点」 >>41の動画内の嘘予告の金旋の特攻死や呂布との決戦などを動画化する
「問題点」 話数が飛び飛びになるので絶対「わけわからん」って人が出てくる
「一言」   1話完結型で色んな人が挑戦しても面白いかも

47名無しさん:2008/09/20(土) 18:03:14 ID:yntCZKXo
訂正
>>41じゃなくて>>42

48名無しさん:2008/09/24(水) 22:06:43 ID:SpNNxrqQ
ネタは浮かんだが技術が無かったので投下
「アイディア」フリー(三国志Ⅹ)
「企画名」ハチミツ皇帝と行く三国志名所ツアー
「登場作品」無し
「使用勢力」袁術
「縛り」無し
「魅力点」依頼事の「名所巡り」を元に、古代中国の名所を紙芝居で解説。
紙芝居メインの短編になるはず。多くて七話くらい。
「問題点」使用ソフトがⅩ。
「一言」別に偽帝にこだわる必要は無し。
タイトルの「ハチミツ皇帝」を
「名族」とか「けーね」とか「アイドル」とか好きに変えてくれ。

49名無しさん:2008/09/25(木) 04:04:55 ID:MscV9VlU
>>48
実際に現地の写真があれば面白そうだな
かなり難しいけどw

50名無しさん:2008/09/26(金) 01:39:11 ID:3tK2lfOE
「アイディア」フリー(信長の野望・革新)
「企画名」戦国自衛隊
「登場作品」戦国自衛隊
「使用勢力」長尾家
「縛り」開始後数年で強制送還
「魅力点」冗長になりがちな革新プレイを、短くまとめられる。
     3ヶ月を1回として、3年プレイで12回とか。
「問題点」基本圧倒的なプレイとなるので、面白いかどうか疑問
「一言」革新のシナリオ物でなかなか完結している作品が無いので考案してみた。
    速攻プレイとしての側面も兼ねているので、そこで面白さを表現出来れば。

51名無しさん:2008/09/30(火) 03:21:33 ID:4P23jZqc
三国志9スレに出てる磯野家プレイ面白そうだな
ネタが豊富だわ素材も多いわ認知度が半端無いわで
すごい着眼点だと思った


と本スレ規制中の独り言でした。

52名無しさん:2008/09/30(火) 15:34:18 ID:02CvTtX6
MUGEN動画の人気作(ブランドー一家とか)を見て思ったんだが、
登録キャラを変に原作(二次設定含む)準拠にしようとするから
話が作りにくくなるんであって、
もう、イメージだけ借りた全く別人格の原作全壊キャラで勝負した方が
話を作りやすいし面白くなるんじゃないか?

例えば上の磯野家の野望も
サザエさんの原作どおりのなごやかな雰囲気を意識すると、
信長の雰囲気に合わないし、話作りも難しそうだが、
あえて信長の雰囲気に磯野家を合わせて、
カツオがサザエを姉者と呼んだり、
饒舌な軍師タラちゃんみたいな、
もう設定だけで突っ込み所満載な方が面白い気がする。

既存が完全に壊れてるのはあっても、
登録が原作とほとんど関係ない
別人の様に描かれてる作品ってないよね?

53名無しさん:2008/09/30(火) 16:16:47 ID:bqTp0WkA
それはパロディのセンスがないと面白くならないですよ。
面白いキャラにしようとして原作キャラの魅力まで無くした劣化キャラになってしまう罠が多々……。
逆に派生キャラを作って本家でアニメ化されるようなセンスある人が作ると傑作になるかもしれんけど。

ほのぼのキャラが劇画調になったりシリアスなキャラがほのぼのしたりの定番ネタならやりやすいかな?
キャラ変えてる以上はどの道叩き覚悟になるけど。

54名無しさん:2008/09/30(火) 16:58:11 ID:ydZoA4uA
マイナーな作品でそれをやると、ほとんどの人がネタを理解出来ないし、
かといって、歴史戦略界隈で有名な作品(代表的なのは東方)でそれをやると、
東方厨が大挙湧き出して荒らされるのが目に見えている。

らきすたやハルヒなんかもファン・アンチが多いからやりにくいしね。
ジョジョは根強いファンが多い中で、厨の少ない稀有な作品だから成功しているんだと思う。
サザエさんはそもそも厨がいないだろうし。

55名無しさん:2008/10/02(木) 09:49:24 ID:OqbFvqKo
>>52
>イメージだけ借りた全く別人格の原作全壊キャラで勝負した方が
>話を作りやすいし面白くなるんじゃないか?

話は好きなように作れるだろうけど、面白く出来るかはセンス次第
むしろ、原作準拠の仕方がまだまだなんだと思う
ある程度原作に則っても
もともとの魅力を表現し切れてない方が大きいんじゃないかな
単にそのキャラにそれっぽいことを喋らせてるだけ〜みたいな

そこらを上手く描ければ、他ジャンルから視聴者を引っ張ってこれると思うよ

56名無しさん:2008/10/03(金) 20:15:33 ID:iFeO5B66
「アイディア」 フリー

「企画名」 歌ってみた三国志 または 同・信長

「登場作品」 ニコニコ内の「歌ってみた」各歌い手達

「使用勢力」 最初はボカロ勢力かな……と思ったけどボカロ三国志はあるしなぁ……
       うp主自身もそれなりに歌えればうp主登録でいいかも。

「縛り」 たぶん歌い手達は各勢力に散ってると思うから、史実武将は登用しないとか   

「魅力点」 BGMに歌い手の「歌ってみた」を使用して集客率UP! ……なのか?

「問題点」 アバターはまあ流行ってるのでいいと思うが、名前まで借りてくるのはある意味顔グラ問題よりも深刻か。許可とれるならいいけどさ。
      あと紙芝居の作りにくさもあるか。

「一言」 合唱流星群を見ていてふとこれできないかなぁ、と思った。所謂夢物語。

57名無しさん:2008/10/03(金) 20:17:41 ID:iFeO5B66
「アイディア」 フリー

「企画名」 歌ってみた三国志 または 同・信長

「登場作品」 ニコニコ内の「歌ってみた」各歌い手達

「使用勢力」 最初はボカロ勢力かな……と思ったけどボカロ三国志はあるしなぁ……
       うp主自身もそれなりに歌えればうp主登録でいいかも。

「縛り」 たぶん歌い手達は各勢力に散ってると思うから、史実武将は登用しないとか   

「魅力点」 BGMに歌い手の「歌ってみた」を使用して集客率UP! ……なのか?

「問題点」 アバターはまあ流行ってるのでいいと思うが、名前まで借りてくるのはある意味顔グラ問題よりも深刻か。許可とれるならいいけどさ。
      あと紙芝居の作りにくさもあるか。

「一言」 合唱流星群を見ていてふとこれできないかなぁ、と思った。所謂夢物語。

58名無しさん:2008/10/03(金) 20:23:18 ID:iFeO5B66
すまん、だぶった

59名無しさん:2008/10/06(月) 18:36:32 ID:tdMllD7E
「企画名」R.S 逆補正は彼女なのか?(三国志Ⅸ)   

「登場作品」東方紅魔郷 

「使用勢力」レミリア・スカーレットと愉快な仲間達(紅魔館メンバー)

「縛り」紅魔館メンバーのみでCOM操作。    

「魅力点」巷で言われている逆補正は本当なのか?というものを検証するのが目的。
   

「問題点」正直、一発芸なので長くは続かない。  

「一言」やってみたいのだが、いかんせん三国志シリーズ未経験な上に動画編集もやったことなし。
これをやってみたいという猛者がいたら是非お願いしたい。

60名無しさん:2008/10/07(火) 02:37:59 ID:eSXCSmqk
検証動画なら短くてもいいでしょうね
後は初期設定(ステータスと勢力配置)次第

むしろ問題はCOMの動きを上手く説明する腕かw

61名無しさん:2008/10/07(火) 20:23:52 ID:OPERfQKs
「アイディア」 フリー

「企画名」戦国の長嶋巨人軍

「登場作品」 プロ野球選手

「使用勢力」原作考えると織田家かな

「縛り」 内政は普通に行い、いざ合戦となったら熱スタなどに移行して野球で戦の決着をつける

「魅力点」 歴史に詳しくない人でも呼び込みやすい?

「問題点」 初期設定に膨大な時間が取られそう
       最大の見せ場となる戦争が丸々カットされてしまう

「一言」 ソフトは立志伝Ⅴを想定
      うん、野球に興じる戦国武将を見てみたくなっただけなんだ

62名無しさん:2008/10/22(水) 18:13:28 ID:oE1DXN7.
「アイディア」 フリー。歴戦tale向け

「企画名」ヤンデレの弟に死ぬほど愛されてPartyに参加できない劉備

「問題点」歴戦の支援になるかは不明

「一言」
ネタは思いついたけど劉備の声がない
テキストにした場合の掛け合いが思いつかない
そもそもⅩのグラがないなど、諸々の事情でお蔵入りになったアイディアを書き殴っときます

63名無しさん:2008/10/22(水) 23:27:40 ID:LcpPx4OY
「アイディア」 フリー

「企画名」 SDガンダムFC劇場のガンダム達が三国志Źの世界に入りこんだようです

「登場作品」 マンガ・SDガンダムフルカラー劇場

「魅力点」 とりあえず登場人物には困らない。あと、隕石くらいじゃ人が死なないマンガなので討ち死に有無で悩んだりしなくておk
      また、劇中でもガンダム達がゲームの世界に入り込んだ事がある(夢だと思われたが)ので、入り込んだ理由付けも簡単


「問題点」 少々コアな題材。登場人物の個性が強い。

「一言」 \誰かボンボンを知っている者はおるか!/

64名無しさん:2008/10/28(火) 14:39:17 ID:btBLir1A
>>63
フルカラー劇場は最初の頃のは分かるぜ!
SD三国伝とかもあるし、既存→三国伝
登録→騎士ガンダムや武者頑駄無にしても面白そうだなー
円卓の騎士勢力や、初代騎士ガンダム勢力や、武者頑勢力とか
作りやすそうだけど、まだ誰もやってないんだよな〜

65名無しさん:2008/10/31(金) 19:01:17 ID:O.b/QSlQ
>>63
\ここにいるぞ!/

個性が強いのは料理次第で毒にも薬にもなりそうだな・・・
やるなら応援するぜ

66名無しさん:2008/11/05(水) 01:44:29 ID:9V2ARQXs
「アイディア」 フリー

「企画名」   戦国ヒゲ部

「使用勢力」  どこでも

「縛り」     登用縛り(ヒゲのある顔グラの武将のみ登用可)

「魅力点」   キャラブレイク紙芝居併用でネタ動画として。
         九州から伝説のヒゲ(津軽)に会いに行くとか。

「問題点」   強い武将はたいていヒゲをはやしているから、別にハンデにならないな・・・

「一言」   信長の野望の顔グラはもっとネタにできるのでは、という悪い思い付き。

67名無しさん:2008/11/05(水) 21:31:13 ID:IC1hDhQI
そして毎回動画の最後にマサルさん達が髭武将の批評をするんですね

68名無しさん:2008/11/22(土) 13:33:08 ID:Bq0hgVq2
諸事情により上げさせて頂きます。
実現するしないに関わらず、こういうネタ考えるのは楽しいですよね。

69名無しさん:2008/11/27(木) 13:28:59 ID:1ToHx8UM
「アイディア」 フリー

「企画名」 弱小勢力で速攻プレイ

「使用ソフト」 何でも

「使用勢力」 弱小と思われる勢力なら何でも

「縛り」 ノーロード

「魅力点」 原点回帰の純プレイ動画。
      ただ速さのみを追求し、一切の無駄を排除する。
      速攻プレイなので比較的早めに完結する。
      現状では数少ない純粋な参考プレイ動画として、確実な需要がある。

「問題点」 純プレイなので地味になりがち。編集も難しい。
      終盤のグダグダな展開をどう魅せるかも問題。
      そして何よりも、うp主に相当なプレイ技術が要求される。

「一言」 TAS動画を見て思いついた。
     たまには速さ命のドS動画もいいんじゃないかと。
     純粋な参考プレイ動画が数少ないのも寂しい。

70名無しさん:2008/12/04(木) 19:06:32 ID:/QVu9Y.g
いきなり最終回さんみたいにまたここのネタを使って
動画が上げられることを期待して上げ上げ

71名無しさん:2008/12/04(木) 21:04:42 ID:7FNerse6
「アイディア」 フリーor構想中

「企画名」 ある一兵士の生涯  

「使用ソフト」 三国志ⅨPK 

「使用勢力」 あまり強くない勢力で

「縛り」 適宜   

「概要」 ある戦闘で部隊が全滅するなかただ一人生き残った兵士がいた。
      なぜ自分だけが生き残ったのだろう?と悩む彼を、同じく平然
      と生き残っていた将が抜擢武将として君主に紹介する。
      なぜ兵士は死にまくるのに、将軍は死なないのか、というゲー
      ムのタブーを抜粋武将視点で書くシリアス動画

「問題点」  どうやって説明をつけるか?生き残る運を持っているものが
       将たる器とでも言うか?

「一言」   ある動画を見ていて、兵は死ぬのに将は生き残るという不思議
       世界でまじめに戦闘するというのはどういう意味なんだろうと
       をもったのがきっかけ。

72名無しさん:2008/12/04(木) 21:05:57 ID:ub6352FA
よろしい!ならばネタ投下だ!
いろいろ浮かぶんだけど、自分の動画が完結しないことには新作なんて出せない
完結するのもいつになることやら・・・って感じなんで、もう出していくぜ!

「アイディア」
 フリー

「企画名」   
 【ガッシュベルが三国志(戦国でも可)時代に魔界の王を目指します】
 魔界の王を決める戦いも終わり、平和に暮らしていたガッシュ達だが、魔本の暴走によってまたもや戦いの世界に!
 原作のパートナーから戦国武将にパートナーを変えて再び戦いが始まる!
「登場作品」 
 金色のガッシュの魔物のみ、パートナーはなしで
「使用勢力」
 ガッシュ
「縛り」    
 魔物はパートナーとペアじゃなければ出陣できない
「魅力点」   
 パートナーを武将にすることによって、既存武将にも活躍の場が増える
 
「一言」
 誰か作ってくれ!なにより俺が見たい!
 魔物と武将のペアは任せるけど、1組だけ、袁術+ディモルトだけはペアにして欲しいぜ!

73名無しさん:2008/12/04(木) 21:13:09 ID:ub6352FA
もういっちょ!

「アイディア」 
 フリー

「企画名」   
 戦国武将で桃鉄
「登場作品」 
 信長とか家康とか日本の戦国武将
「使用ソフト」
 桃鉄
 
「魅力点」   
 三国志Wizardryのような戦国武将を別ゲームでやる
 尾張の物件買占めに燃える信長とか、農林物件ばかり買いあさる慎重派の家康とか
「問題点」  
 戦国時代詳しくないと面白くできない(自分は戦国時代の知識がないので無理w
「一言」
 三国志Wizardry以外でも別ゲーに三国、戦国武将が出張するゲームが増えてもいいと思う

74名無しさん:2008/12/12(金) 22:08:39 ID:lgXyJ/WQ
「アイディア」フリー
「企画名」生姜北伐記
「使用ソフト」三国志ⅨPK
「登場作品」信長の野望・るろうに剣心(キワミネタ)・安部さんと兄貴・ガンダム逆シャア+0083・東方とアイマスと水滸伝はゲストとして1キャラのみ
「魅力点」
主役は姜維(または孔明)
零領など中国地方の最南端から始めて、ひたすら北を攻める。
最北端まで行ったら、出発点の東か西を攻め再び北伐。
中国をまっぷたつに分ける自軍の旗が見れる。
東西からサンドイッチにされる防衛戦も見ごたえあるかもしれない。
士燮や肝付兼亮といった影薄キャラを目立たせたり、中原を賭けて争う阿部さんと兄貴なんてのも考えてる。
「縛り」
北以外は攻めてはいけない、計略も同一。
能力85以上の武将登用不可能or武将は支配都市×6名までor姜維に合わせて三国志後期の武将に縛る
「問題点」
北伐縛り以外は普通の架空戦記なので紙芝居で魅せなければならない
姜維(孔明)の北伐に賭ける心に共感できるかどうか
「一言」
ぶっちゃけ姜維が好きなので考えてみました。
動画とかまったく作ったことないので、アイディアはフリーにしておきます

75名無しさん:2008/12/12(金) 22:51:02 ID:5ZKl./Rc
>>74
いっそ蒋介石とか織田雄二とか、
北伐とか北っぽい人を登録に入れて統一した方が面白いかも。

76名無しさん:2008/12/14(日) 01:18:06 ID:/W7nIR3c
>>71

この発想は無かった。抜擢を上手く使い、タブーに近づこいていき、何故死なないのか、などを上手にやってほしいなと思います。
>>74

紙芝居で魅せようと思うのが難しいと思うのなら、今の戦況はどうか、登場人物達はどんな人物なのかを説明すると親切で分かりやすいかと。

77名無しさん:2008/12/16(火) 02:39:55 ID:/goa6u7M
「アイディア」フリー。というか誰か代わりに(ry
「企画名」徳川家が亡霊武将達にもっこもこ 
「登場作品」信長の野望・革新PK
「使用勢力」徳川家
「縛り」5年間生き延びろ!
「魅力点」ドMチートによっていつ滅びるかわからない状況を楽しめる人とかドMな人向け。因みにテストプレイでは3年で滅亡しました
「問題点」革新では募兵制限がある為それに引っかかっているので豊富な国力で防衛強化みたいな事を演出できないのが難点。魏国が東方勢にもっこもこの二番煎じ
「一言」 シナリオとパスを置いておきますので見物したい方、試してみたい方はどうぞttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/170446 パス:mokomoko

78名無しさん:2009/01/11(日) 14:38:36 ID:v3vqBuhA
あげますよー
ある1兵士の生涯は観てみたいなぁ

79名無しさん:2009/01/23(金) 06:39:08 ID:Fx3tEKJs
「アイディア」 フリー
「企画名」  全50勢力全て新規武将
「使用ソフト」三国志ⅨPK 
「登場作品」 なんでもいい
「使用勢力」 これまたなんでもいい
「縛り」   全勢力新規君主のみの状態からスタート。史実武将は全員未発見or在野に
「魅力点」  開始直後から溢れんばかりの流言、焼討の嵐に三国志Ⅴかと間違えるほどに
       見ばえのよさだけならおそらく相当の縛りプレイかと思います 
「問題点」  政治の低い君主を選ぶと間違いなく詰む
       流言だらけなので部下の忠誠が下がりやすく裏切る事が多々あり
       故に資金のほぼ大半を部下へのばら撒きに費やす事になる
       別名『ばら撒き三国志』『嘘と方便だらけの三国志Ⅸ』『焼き入れ三国志』
「一言」   一度本スレに案をちょろっと出しましたが正式にここに書き込みます
       登場人物の多い作品だといいかもしれません
       (東方なら「ま た 紫 の 気 紛 れ か」で済むかなw)
       一応検証しましたが、正直詰みました。何回も
       どれだけ義理高い武将を獲得できるかが焦点ですね
       逆を言えば呂布とか公孫淵とかにばら撒くのはもはや無駄の領域にw

80名無しさん:2009/01/23(金) 07:08:02 ID:Fx3tEKJs
ああ、書き忘れてた

「問題点」 「○○でやれ」

81名無しさん:2009/02/03(火) 02:40:44 ID:eRrLM8J2
「アイディア」 フリー

「企画名」 劉邦と劉秀が本気で漢朝再興するようです

「使用ソフト」 三国志9か11

「登録武将」 劉邦(前漢・武帝)、劉秀(後漢・光武帝)、他ゆかりの古武将数名

「使用勢力」 三国鼎立後の劉禅軍

「縛り」 劉邦、劉秀、劉禅は共に最前線で戦い続ける

「魅力点」 一代で栄光を掴み、または取り戻した偉大な先帝たちが、
      覇気のない劉禅に喝を入れるため蜀漢の地に舞い降りる。
      数少ない三国後期〜末期のシナリオが舞台になる。
      
「問題点」 劉邦の関係者に比べて、劉秀のはややマイナーか。
      蜀にばかり古武将を入れるのもあれなので、項羽とか韓信あたりを
      他国にライバルとして配置するといいかもしれない。

「一言」 単純に三国後期〜末期の動画が見たいってのもあるけど、
     劉禅で漢朝再興というifも面白いかなと思って。

82<削除>:<削除>
<削除>

83名無しさん:2009/02/05(木) 15:43:10 ID:ph2ni10U
>>81
おもしろそうだが、劉秀の能力がほぼ全部90↑というチートになりそうで怖いw

84名無しさん:2009/02/05(木) 23:19:43 ID:IVGbIgH.
>>81
とりあえず、その設定でプレイしてみたくなった。
縛りや設定をもっと細かく練れば動画としても面白くなりそう。


>>83
劉秀は確実に曹操以上の万能チート武将になるなw

85名無しさん:2009/02/08(日) 19:14:22 ID:oPdQAwjg
というか何故劉秀は古武将にいないのか…
統率97武力91知力94政治98魅力100、強運or勇将
思い付きのステ。どう見てもチートです。本当にありがとうございました。

86名無しさん:2009/02/14(土) 11:35:13 ID:sIjt.2S2
三国志でエースコンバットゼロのMADを作るというしょーもない電波を受信した
残念ながら技術やら素材やら諸々持ってないのでここに垂れ流しておく

87名無しさん:2009/02/16(月) 01:08:14 ID:B3vr5lPg
それは炎帝蝗君伝の通った道ではなかったか

88名無しさん:2009/02/16(月) 09:31:39 ID:1cxoYusA
中華武将祭りもだ!

89名無しさん:2009/02/16(月) 13:17:25 ID:cDROgYbA
顔君主PVはエスコンが元ネタだったな

90名無しさん:2009/02/28(土) 15:17:02 ID:ZpqoxUUg
上げ
エスコンネタは帰還誌でもやってたね。
初めの滅亡動画で使われたやつだったがw

91名無しさん:2009/03/02(月) 10:36:33 ID:PEbTveIE
支援企画は頓挫しちゃったみたいだけど、
リトバスのOPパロも面白そうかなと言ってみる
信長バスターズとか

CM企画も続けてる人もいるみたいですしね

92名無しさん:2009/03/19(木) 23:18:39 ID:lq2EBbq2
このスレはもっと活用しても良い上げ。
>>74のアイデアがフリーと書かれてあるので、使ってみたいと思います。
動画上げる以前の問題な現状なので、何時になるか分かりませんが。

93名無しさん:2009/03/22(日) 20:32:19 ID:dlmTCSWk
「アイディア」フリー

「企画名」魔王集結

「登場作品」色々

「使用シナリオ」英雄集結or反董卓連合

「使用勢力」董卓軍

「縛り」登録勢の登用・外交禁止

「概要」
洛陽に異形の軍団現る
時の権力者董卓は、帝とともに洛陽を脱出した
異形の軍団は「魔王軍」を名乗り、侵略を開始した……

「問題点」
設定的にシリアスなので、紙芝居が大変
特に我が強い面子が集まりそうな魔王はどうするか
そもそも一勢力になるほど魔王が集まるのか

「一言」
自分で作ってみようと考えてたけど、技術やら時間やらの問題で無理そうだし、折角だからここへ
シナリオは反董卓連合ベースのほうが武将が少なくて魔王軍のチートが際立つかもしれない

94名無しさん:2009/03/26(木) 12:44:19 ID:hEGGR0fI
あげ

95名無しさん:2009/04/04(土) 01:07:36 ID:4yCuaqMI
>>93
英雄集結じゃないと魔王軍のワンサイドゲームになりそうな気もするね

96名無しさん:2009/04/09(木) 02:00:19 ID:2Mb6v2DQ
諸勢力に参戦した魔王の対になる敵がいても面白いかも
勇者だったり正義の味方だったり

97名無しさん:2009/04/11(土) 17:55:52 ID:4jbGjIh2
「アイディア」フリー(三国志Ⅸ)
「企画名」萌えキャラで三国統一(仮)(ラスボスはジャンプ作品(DBとかワンピとか))
「登場作品」ハルヒ、らきすた、東方、なのは、アイマス他と少年漫画(ジャンプ系が主)
「使用シナリオ」英雄集結or反董卓連合
「使用勢力」特に指定なし(主人公はオリキャラで萌え系の作品から数名初期武将に)
「縛り」ジャンプ作品+αを魔王軍に設定して統率と熟練を高めにする(チート気味に)
「魅力点」普段は埋もれてる萌え系作品に光を・・・
「問題点」登録武将の数が半端じゃないところかな・・・
「一言」とりあえず案を出してみました

98名無しさん:2009/04/12(日) 14:10:30 ID:apFAxRXk
萌え系って埋もれてるかな?
むしろ前面に出てきてる気がするけど・・・

99名無しさん:2009/04/12(日) 20:24:32 ID:yRHsWTSA
可愛い萌キャラを好き放題弄って
はぁはぁしたい為にうp主なるお方が、
圧倒的に多いのがこの界隈なんですよ。

100名無しさん:2009/04/12(日) 23:48:44 ID:m9NyUYQU
数が多ければいいってもんでもないんだよな
確実に収拾がつかなくなる

101名無しさん:2009/04/13(月) 14:19:41 ID:51BSq0f2
萌えキャラ好きだなお前ら・・・w

102名無しさん:2009/04/15(水) 18:00:30 ID:l8VIg/wM
>>101
なのはとか長門がチート気味でチルノが頑張ってる動画って見てて楽しいし。

>>97
ジャンプ勢だけ攻撃力2.5倍とか面白そうだな。
漫画、アニメ、同人を考えてもジャンプは存在自体がチートだし。

103<削除>:<削除>
<削除>

104名無しさん:2009/04/30(木) 17:05:21 ID:jFSwli0w
あげ

105404:2009/05/06(水) 22:00:42 ID:SwSCQMOY
「アイディア」 フリー
「企画名」   ○○が××になるようです
「登場作品」 なんでも
「使用勢力」 ××に当てはまる勢力
「縛り」    特になし(というか紙芝居中心?)
「魅力点」   ごっこ遊びの延長線上で作れる上に誰が何の役をやるのかでwktkできる
「問題点」  チョイスを間違えるとあばばばば。世間的でない場合は納得させれる技量が必要

「一言」いわゆる「やる夫が○○になるようです」のアレ
       未だにそういう動画を見てないので誰かやらないかなあと思ったりして

106名無しさん:2009/05/11(月) 21:46:33 ID:i7.RGadk
「アイディア」信長の野望革新 フリー
「企画名」小笠原の野望   
「登録作品」なし(ガラハドはありかも) 
「使用勢力」アイテム没収または処断常連キャラ集合
「縛り」奪われたアイテムをすべて所有者に戻す(+授与と譜代は初期配下武将のみ?)   
「魅力点」なし   
「問題点」奪った相手殺して奪還する展開は人選が難しいね。安宅は鉄板で弾正だがw 
「一言」 アイテム没収常連の村上武吉の加入はありか否か。

107名無しさん:2009/05/16(土) 20:39:38 ID:1Cq8v1MM
「アイディア」 フリー(三国志11)
「企画名」 成帝、動かずして漢を滅さんと欲す
「登場作品」 なし、で良いと思う。別に何か出しても悪くはないけど。
「使用勢力」 シナリオ3・袁術
「縛り」
 ・第一軍団は一都市のみで、他の都市は必ず委任にする
 ・毎ターン始めに必ず「評定」を実行する。評定が開催された場合は、少なくとも1つは進言された行動を選択する
 ・その他の行動は自由だが、袁術を「実行武将」とする行動(開発、巡察、訓練、etc.)はしない
  (評定での進言で選択できる行動が、袁術自身で実行する物しか無い場合は、進言を選択しないこと。
   つまり、袁術を行動させないことを優先する
   褒賞や授与没収は、袁術自身が「実行武将」ではないため可とする)
「魅力点」 CPUの気まぐれな進言に右往左往される様が楽しめる、かもしれない。
「問題点」 毎ターンいちいち評定を開くのがかったるい。
「一言」
 「評定だけでプレイ動画」
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm6302074
 を見て、ちょっと改善したら結構進められそうな気がして、
 案を練ってみました。

 君主が袁術なのは、
 ・なるべく能力の低く、
  そこそこ配下武将の数が多い君主の方が、
  評定で君主自ら何かをする、という選択肢が出にくくなる
 ・「全土統一」以外の明確な目的意識(漢朝滅亡)を持たせ易い
 といった理由からですが、2番目のことを除けば、シナリオ3以降の劉璋とか、
 英雄集結の何進なんかでも出来るかと思います。
 評定まで含めてネタにするのであれば、適当にシナリオ改造して劉禅でやるのがベスト。
 シナリオ7劉禅だと、魏が強すぎてダメでした。

108名無しさん:2009/06/17(水) 13:52:47 ID:yxzU5cZo
三国志&信長の野望
全部将の能力をALL50台という案を考えた。
編集にかなり時間を食うが、どうだろうか?

109名無しさん:2009/06/23(火) 19:23:16 ID:yum0Us4w
「アイディア」 フリー

「企画名」十六国が三国に挑むようです

「登場作品」 五胡十六国+東西両晋の武将

「問題点」  知名度の低い登録勢をいかに視聴者に感情移入させるかが厳しい上、
滅ぼした国の皇帝を殺さない三国と違って簒奪した相手の一族皆殺しが
デフォな時代なんだよなあ……。
「一言」石勒(奴隷から華北の覇者にのし上がった人物)が
劉邦>劉秀≒俺>SOSO様と仲達と言ったそうなので実際に戦わせて見たくなった。
仲達陣営に恒温に謝安と謝玄が加わって手がつけられない予感。

110名無しさん:2009/07/04(土) 13:07:10 ID:drfKgCa2
けいよん!(荊州四英傑)というのを思いついたが俺にはMAD技術がない

111名無しさん:2009/07/04(土) 13:26:49 ID:uHTj/E8c
>110
復活した劉度シリーズの支援CMを阿斗ちゃんの人が作成ですね。わかります。

112名無しさん:2009/07/04(土) 13:30:24 ID:aXbFWOlU
それ作ってくれたら、半月延びても命だけは許してしまうだろう

113名無しさん:2009/07/05(日) 11:09:07 ID:w7WkHdhA
「アイディア」 フリー

「企画名」 バセイ登用禁止プレイ(三国志9)

「縛り」 「馬姓」の武将と「罵声」持ちの武将の登用禁止
     配下が「罵声」を習得した場合は即追放
     君主が「罵声」を習得した場合はゲームオーバー
     抜擢武将は発掘者が親身で育成

「魅力点」 従来の「いつ滅亡してもおかしくない」というのとは違ったハラハラ感を味わえる。

「問題点」 この種のプレイをやったことのある人がいるのか不明。
      なので面白いかどうかは未知数。

「一言」 馬騰登用禁止プレイリスペクト。あくまでリスペクト。

114名無しさん:2009/07/17(金) 17:15:01 ID:yHBggckg
「アイディア」 フリー

「企画名」 特攻三国志(三国志Ⅸ)
「使用シナリオ」英雄集結
「使用勢力」曹操軍か孫堅軍か劉備軍のどれかじゃないと多分詰む。
「縛り」 兵1以外での出陣禁止、救援禁止(兵1部隊に救援することになるので)
     城主盗用禁止、部隊長盗用禁止など。

「魅力点」 兵1の実力を見せ付ける。

「問題点」 特性「落石」の都市をどう攻めるか。兵1なので交戦したら絶対に戦死する。
      兵1で敵都市を落とせるのか。
      自軍の武将数が攻めるに足りるのか。

「一言」 プレイする張本人の精神力が一番重要。生半端な決意だけだと潰れます。

115名無しさん:2009/08/02(日) 22:09:49 ID:ktGIwwqI
age

116名無しさん:2009/08/23(日) 15:56:14 ID:yXaqDrZM
「アイディア」 フリー

「企画名」金属帝国(蒼き狼と白き雌鹿Ⅳpuk)   

「使用勢力」新国王 ・牛金 
      配下武将・程銀、雷銅、馬鉄
           都市を建設する場所は特産品に金属が
           存在しない中華圏

「勝利条件」マップ上の特産品の中で全ての金属を自国の物にする。
      メイン4人の内一人でも生き残っていれば勝利。

「縛り」・金属を産出する都市以外は攻略禁止、金属を産出する
     土地に新都市を建設しなければならない。
    ・メイン4人+史実武将以外戦闘禁止。    

「魅力点」あまり無い蒼き狼と白き雌鹿の動画なので珍しい。   

「問題点」新武将として登録した際、ランダムで年齢が決まるので
     高齢の場合もあり、寿命以内に勝利条件を達成できるかどうか  

「一言」蒼き狼と白き雌鹿Ⅳpuk自体が貴重品だから、実現は難しそう。

117相談「試みの地平線」:2009/08/29(土) 02:24:50 ID:DaksLeBA
「アイディア」 フリー
「企画名」 北方三国志
「登場作品」 北方謙三作品
「使用勢力」 未定
「縛り」 未定

「魅力点」   
東方+三国志はいっぱいあるので、北方+三国志。
三国武将は北方版三国志準拠のキャラに。

ストーリーパートメインの作品。
制作者には北方作品の読み込みが必要になるだろう。

他の作品は随意。ファンタジーを排した北方作品に、
あえてファンタジーを盛り込むのもユニークじゃなかろうか。
ただ、北方世界の原理の側に引き込む形がいい。

「問題点」 駄洒落ですよねー
「一言」 ソープ行ってきます。

118名無しさん:2009/08/29(土) 02:31:55 ID:DaksLeBA
北方Im@s伝ってのがあんのか。
ネットは広大なようで狭いんだなw

119名無しさん:2009/09/17(木) 18:11:34 ID:atVHb1.g
テンプレから思い切り外れた形ではあるがアイディアを一つ。

【アイディア】
フリー

【大枠】
地方モードでプレイ×七回→地方統一勢力七つで全国モード

【利点】
・地方モードなので統一までが短く、だれない。
・一地方十話として七十話くらいまで膨らんだとしても、
 地方ごとに見られるので途中からの視聴がしやすい。
・地方ごとに登録武将の方向性を変えることで、多ジャンルから
 視聴者を呼び込める。
(地方レベルでは同系作品の登録武将しかいないので統一感も損なわれない)

【欠点】
・利点が取らぬ狸の皮算用。
・全国モード移行時の手間および特定作品ファンの視聴離れ。
・全国モード移行後は終盤だれる可能性が高い。

【アレンジ】
地方統一時の年月を記録しておく(例:東北統一1562年4月 九州統一1563年1月)
 ↓
一番統一の早かった地方の年月から全国モードを開始する。
例で言えば、九州は1562年4月、竜造寺が生き残っている状態からの
スタートになったりする。

・関東あたりで弱小勢力が残った状態で開始になると、全国開始直後に他の地方勢力に
 吸収される恐れが出てくる。
・本城の数が多い地方の有利さをある程度軽減できる
(統一に時間がかかるため途中スタートに成りやすい)

【アレンジ2】
何人か協力者がいれば、地方モードは別うp主で同時スタートとかもありな気がする。
全国モードは自分の担当地方で引き続きプレイ。Civ4の多元配信っぽい感じで。
リアルで動画製作に割ける時間の差からくる更新速度の不揃いが問題か。

【一言】
シリーズの長編化やゲーム後半の消化試合問題を軽減するべく考えてみた。
自分にもう少し腕があれば動画作っても良いんだが、いかんせん革新購入からまだ一ヶ月だw

120名無しさん:2009/09/21(月) 23:51:41 ID:pNTJ6/AU
age

121名無しさん:2009/12/19(土) 09:41:32 ID:Y6LBlfWo
「アイディア」フリー

「企画名」  大長編ドラえもん・のび太の野望(太閤立志伝Ⅴ)   

「登場作品」 ドラえもん

「使用勢力」 主人公野比のび太・浪人開始

「縛り」   武士プレイ、源静香を妻にし、幕府を開く    

「魅力点」  ドラえもん勢が主役クラスってあんまり見かけない 

「問題点」  幕府を開くにあたって、のび太自身は源姓じゃないので
       プレイ中に将軍エンドは無理。婿養子に入り、のび助を
       将軍にさせる、という補足が必要

「一言」   〜の野望というタイトルなのに太閤だ、というネタ

122名無しさん:2010/01/15(金) 15:36:38 ID:imnsxHVw
「アイディア」 フリー
「企画名」   陶(すえ)濬が父親の無念を晴らすようです   

「使用作品」  太閤立志伝Ⅴ

「使用勢力」  新武将・陶濬(日輪の章・鉢屋衆下忍スタート)

「勝利条件」  武士にならずに毛利家を滅亡させる。

「縛り」    能力値70以上の武将登用禁止(二階堂盛義除く)

「魅力点」   あの顔君主が陶晴賢の息子として転生!毛利に討たれた
        父の無念を晴らすぞ!  

「問題点」   顔芸を生かすため、主人公のグラを三国志から
        持って来たいし、二階堂盛義も登場させたい。となると
        イベコンは必須。

「一言」    謀反人という汚名を負った男の息子であるため、歴史の
        表舞台には立てず武士にはなれない、という設定。

123名無しさん:2010/01/26(火) 23:37:23 ID:pmUIQpnI
「アイデア」 フリー
「企画名」 アッパレ戦国大合戦祭り 家族アニメの家族たちが戦国時代に飛ばされるあの作品の拡大版
「使用作品」 信長の野望
「使用勢力」 任意 (紙芝居メイン)
「縛り」 とくになし
「魅力点」 ほのぼのしたイメージとの落差に抱腹させるも震撼させるもよし。
       家族愛賛歌もまたよし。ストーリーの書き手の腕の見せ所。
「問題点」 魅力と同じ箇所が問題点。力量が問われよう。
「一言」 本スレの「磯野家の野望」ネタを見ていてつい。

参加家族
 「サザエさん」より 磯野家
 「クレヨンしんちゃん」より 野原家
 「ちびまる子ちゃん」より さくら家
 「あたしンち」より 立花家
 「ののちゃん」より 山田家
 「コボちゃん」より 田畑家
 「じゃりン子チエ」より 竹本家
 「あおぞr

124名無しさん:2010/02/03(水) 07:53:24 ID:82D.8uM6
「アイディア」 フリー
「企画名」   101人麗子
「登場作品」 「登録武将」可能な作品どれでも
「縛り」  出陣は岸田麗子のみ

「魅力点」
 劉禅・劉ショウによりもはやスタンダードとなった101匹。
 「陳腐化」に打ち勝てるインパクトを求めてみた。
 画家岸田劉生が長女麗子を描いた作品は、教科書で同じみの知名度を誇る。
 と同時に、「麗子像」「岸田麗子」で画像検索をするとわかるが、たくさんの作品がある。
 「彼女たち」に疾風怒濤抱腹絶倒の活躍をしてもらおう、というのが目論み。

 101匹たちが「暗愚」の汚名を晴らそうとしているのと同様に
 「キモいの汚名を着せられ続けた麗子像は、本当にキモいのだろうか?」
 をテーマに据えてみたらどうだろう。インパクトばかり語られるが、
 一連の「麗子像」は、父・劉生の愛情のこもった作品なのだ。これはマジで。
 実写の写真も検索にかかるが岸田麗子さんはきれいなかたである。
 父と同じ道を目指し画家となり、40台で若くして亡くなった方だ。
 そんなエピソードも紹介してみたい。

 ネタの半分では中華なり日本なり世界なりを統一して「麗子萌え」を広め、
 マジメの半分では岸田家の愛の物語と近代日本絵画史の話題を提供するのが目標。
 必然性?整合性?歴戦かどうか? こまけえことはいいんだよ!

「問題点」
  で、誰得?

「一言」
 朝目が覚めたらこんな考えに憑かれていたのだからしょうがない。

125名無しさん:2010/02/03(水) 16:43:09 ID:Ioap6B7U
age

126名無しさん:2010/02/27(土) 14:51:21 ID:y0hHVaB2
「アイディア」フリー

「企画名」大友兵器王国建設記(仮)

「登場作品」信長の野望・革新PK

「使用勢力」大友家

「縛り」1、兵器兵科以外での戦闘禁止(原則)
兵輸送、一揆封じの兵1誘導は兵器以外でも可
戦法で兵器が壊された部隊は即時撤退

2、処断、追放、士官拒否禁止

「魅力点」大友得意な兵器で思う存分暴れられる事。金と時間はかかるけど大筒部隊で武田上杉の騎馬隊を薙ぎ払える、かも

「問題点」2つ同時に縛ると序盤が金銭的に厳しくなるかも。後兵器破壊された後の撤退が無理な場合(後ろ回られた、とか)があるかもしれない

「一言」道雪さんだけ足軽出撃可能にして金砕棒持たせる紙芝居作ってみる、とか。あくまでも兵器の護衛の兵器ですといってみたり

127名無しさん:2010/03/07(日) 14:49:19 ID:OHBwhHS6
「アイディア」太閤立志伝Ⅴフリー
「企画名」
ポケモン立志伝金銀 本多忠勝と榊原康政が主人公にすると、ホンダゴールド(HG)、サカキバラシルバー(SS)

「登場作品」ポケットモンスター金銀(リメイク前後どっちでも)、登録武将ありでも無しでもいけそう

「使用勢力」織田または徳川、又は鳴海城で独立勢力(左記勢力とは友好関係だが同盟はしてない)

「縛り」
行動可能範囲は東海・近畿と四国の一部のみ。(ジムポジの城を落とせば次エリア開放とかできればいいんだけど)
浪人?ポケウォーカーとwi-fi配信とかサファリがあるじゃない。
恨みフラグONによる辻斬りと言う名のトレーナー戦実装、浪人なら野生のポケモン扱い。
覚える(使える)特技は4つまで。これにより状況により武将を使い分ける必要性が出てくる。
ひとつの城に武将は6人または30人まで。他にも考えようによっては作れるかもしれない。

「魅力点」
メジャーな作品だから元ネタがわかる人が多い。ミルタンクと観音寺スパイラルの夢の共演。
目的が天下統一じゃないから終わる目処がたちやすい。カントー編はご自由に。
九州(ホウエン)勢や猿のおかげで小ネタが尽きない。イベコンの ちからって すげー!
ナレーションやあらすじは「服部伴蔵門」が行う。武蔵・小次郎といいポケモンって何気に戦国とリンクしてね?

キャラブレイクの方向が独特、だけど史実とポケモンネタが一部リンクしている。
ヤチェの実(氷技の威力を半減)が好物の佐々成政、(義)龍の落とし子、美濃水軍とキングドラ大好きな斎藤龍興、
ぼんぐりでボールを作るのが趣味の稲葉一鉄など

「問題点」
イベコン設定が独特すぎて果てしなくだるい。浅井・斎藤・荒木(と別所)の敵対時期や強さの調整。
「カイリュー はかいこうせん」をどう表現するか。場所は甲賀なのに被害は伊賀。
ロケット団ポジが本願寺、宮本「ムサシ」と佐々木「コジロウ」やられ役の癖に強い。口上なげぇ。
ライコウ・エンテイ・スイクンのマップ移動。動け戦国大名の浪人移動・士官を参考すればいけるかも?

「一言」
織田の進み方が(攻略順はどうあれ)ジョウト地方の進み方にそっくりじゃないかと考えたはいいものの、
イベコン設定が独自過ぎて頭がついてこない……構想自体はすぐ思いつくから余計にもどかしい

128名無しさん:2010/03/26(金) 02:30:57 ID:lZWP8Ays
「アイディア」 フリー

「企画名」   
 盗賊たちの中国

「登場作品」 
 史実の中国の盗賊の首領とその勢力
 具体的には陳勝、劉邦、赤眉、黄巣、朱元璋、李自成、洪秀全、毛沢東、梁山泊

「使用勢力」
 毛沢東か劉邦

「縛り」    
 特になし

「魅力点」
 中国歴代の英傑たちを集めて一同に会させることが出来ること。

「問題点」  
 まがりにも、天下を取りかけた連中ないしはその勢力が登録されるため、チート直前の連中が腐るほど集まる可能性が高いこと。
 そこまで中国史に精通している人間はさすがにこの界隈でも限られること。

「一言」
 盗賊に限定したのは私の趣味なので、盗賊に限らず好きな勢力、例えば光武帝や唐太宗でも入れて最強皇帝決定戦でも何でもやっちゃってください。

129名無しさん:2010/04/09(金) 19:26:59 ID:2GAHMz8w
「アイディア」
フリー

「企画名」
軍規を明らかにせよ!

「使用ソフト」
三国志IX

「登場作品」
自由

「縛り」
理由のない『褒美』『爵位』『授与』『没収』の禁止。
一戦ごとの功績に照らし合わせてこれらを行う。
爵位もなく、アイテムも持たない武将が失態を犯し
自軍に損失を与えた場合、ただちに『追放』せねばならず、
正当性のない裏切りを働いた武将は捕縛でき次第『処断』。

「魅力点」
紙芝居による評定などを合わせることで
物語の深みが増し、思わぬ主人公が台頭してくるかもしれない。
また、褒美を与えないことで自軍からの裏切りも多発する。
これもドラマ性の向上に一役買うのではないか。

「問題点」
敵軍による引き抜き超多発が予想される。
用心深くプレイしないと積みに陥る。
おそらくは大勢力と同盟し包囲網避けにするコバンザメプレイが無難だろう。

「一言」
自分に動画作成能力&時間があればすぐにでもやってみたい企画。
定石通りのプレイに飽きた方、どなたかやってみてはくれますまいか?

130名無しさん:2010/04/13(火) 18:46:47 ID:YGaAJQA.
「アイディア」
フリー

「企画名」
大根の野望

「使用ソフト」
武将が成人(元服)して登場するゲームなら何でも良し

「登場作品」
Overflow作品で沢越止に関係あるもの全て

「縛り」
登用禁止。抜擢武将などは可。
スタートの時点では沢越止、伊能神楽らsnowラディッシュ勢のみ。

「魅力点」
登用禁止だが次から次に一族が成人して戦線に加わってくる。
わずか数名が一大軍勢に増殖していくカオスぶり。

「問題点」
全武将が登場するまでに二十年以上かかる。
作品自体が劇物なので、ストーリー上では扱いに細心の注意を要する。

「一言」
沢越止の家計図を見て、思いついてしまったのです。
Overflowのディープなファンの方になら実現できるかもと思い、書いてみました。

131名無しさん:2010/06/12(土) 11:19:23 ID:R3Lyr6b2
「アイディア」
 フリー

「企画名」
 遥か伝説の国へ
 
「使用ソフト」
 三国志Ⅸ

「登場作品」 
 SDガンダムシリーズならなんでも
 場合によっては次元を超えることが出来る他の作品を絡ませるのもありかも

「使用勢力」
 三国伝の劉備ガンダム

「縛り」    
 自軍妖術、幻術禁止。ただしイベント戦のみ使用可。

 ステータスチートは敵味方共になし。どうしても贔屓と言った問題が出てくると思うので。
 ただしそれだと盛り上がりに欠ける場合もあるため熟練度については例外的に除外。

「魅力点」
 三国伝勢は既存の武将と取り替えてステータスを多少弄くればいいと思う。

 ストーリーを作る際、SD世界は別世界に行くことなんてざらだからいくらでも不自然なく絡ませられる。
 雷やらなんやらで三璃紗にいくことになった他のSD勢とでもしておけばいいだろうし。

「問題点」  
 劉備と言った有名な人間は問題ないが、それ以外の武将化されてない人間についてはその場にいることについて何らかの整合性を持たせる必要性アリ。
 この際だからナイトやコマンドの世界みたいに人間もいる三璃紗というオリジナル設定でもいいかも。

 昔のSD作品についての資料が不足している可能性がある

「一言」
 三国伝のアニメ見ていたらこんなこと思いつきました。

132名無しさん:2010/09/30(木) 23:52:26 ID:hF1Bmje6
age

133名無しさん:2010/12/08(水) 10:02:52 ID:snGoiEmw
「アイディア」 構想中(少なくとも半年以内に開始してくれるならフリー)
「企画名」岑昏さんいらっしゃい
「登場作品」三国志系
「登録武将」自由
「縛り」初期武将岑昏(どうしても必要なら孫皓、張尚も)
登用等は自由だが、新規参入武将は岑昏の能力値をコピーする
能力値上昇を見込み、どの自軍武将(岑昏)の能力をコピーするかは自由
二人の岑昏が融合すると能力値小幅上昇とか
「魅力点」岑昏かわいいよ岑昏
「問題点」序盤どうすんだよ…
宦官なんだよね…
「一言」
通常のゲームに岑昏育成ゲームを合体
最終的には周瑜を越えるチート武将量産!…できたらいいな
自分で作ってもいいのですが、作ると決めているのが3シリーズあるため構想だけ
自分が見てみたいので誰か作ってくれるなら大歓迎です

134名無しさん:2010/12/08(水) 16:42:52 ID:snGoiEmw
「アイディア」 構想中(上と同じ)
「企画名」俺達の屍を越えていけ
「登場作品」何でも
「登録武将」自由
「縛り」配下武将を数年で強制排除(ゲーム上で処刑かツール等で)していく
他に長期戦を余儀なくされる縛りをいれると引き立つ
「魅力点」常に先を見て人事戦略を立てるため、プレイヤーの戦略性が発揮される
「問題点」武将が流動的になり、愛着がわかない恐れがある
「一言」某名作ゲームの丸パクリ企画
紙芝居次第では感動巨編
ラスボスか黒幕として某外道女神を出してもいいかも

135名無しさん:2010/12/09(木) 12:52:55 ID:gG9ZodL6
「アイディア」 フリー

「企画名」 孫権厨房

「登場作品」 三国志の登場人物

「使用勢力」 非ゲーム動画

「縛り」 孫権その他によるトーク(紙芝居)を加えた料理動画。
 作る料理は「三国時代の中国料理」といきたいところだが、
 それとは関係なくてもいいんじゃないだろうか。ビーフストロガノフとか。

「魅力点」   
 易牙の料理教室(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12147455) とか
 架空taleの料理動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9402836)を見て、
 案外「歴史×料理」には需要があるんじゃないかと。

「問題点」  
 「これは歴戦ゲか?」論争には巻き込まれる可能性があるので、
 うp主にはタフさとしなやさが求められるだろう。
 それから料理の腕も。

136名無しさん:2012/01/10(火) 17:21:07 ID:QQIM8nwU
「アイディア」 フリー

「企画名」 スメルジャコフ対織田信長家臣団

 村上春樹がホームページで書いたり、読者とやり取りをした文章をまとめた本のタイトルから。
 なお、この企画では村上春樹は特に関係ない。
 登場人物が神、死、国家、社会、家族、突然戦国時代に飛ばされた不条理な運命などに向き合い、
 苦悶したりする論戦したり殺害したりするシリアス紙芝居メイン。

「使用ソフト」 信長の野望

「登場作品」 ロシア文学全般

「魅力点」  

 戦争、謀略、家族殺し、宗教、絡み合う因縁などに満ちた激動の日本戦国時代と、
 ロシア文学と戦国時代のクロスオーバー。

「問題点」

 ロシア文学に関する知識と機知が求められ、たぶんハードルが高い。
 それからきっと武将名の文字数が足りない。

「一言」

 そうだよタイトル一発ネタだよ

137名無しさん:2012/07/20(金) 10:20:01 ID:FPUkj0k6
【アイディア】
フリー

【企画名】
妖怪大戦争

【登場作品】
史実武将 + 「鬼太郎」「うしおととら」など、とにかく妖怪が登場する作品

【使用勢力】
自由

【縛り】
特になし

【魅力点】
よく東方projectのキャラが出てくるから、いっその事妖怪作品全般出した方が面白くね? という単純な発想
妖怪と人間の違いなんかをストーリーで出すと面白いかも
あと「妖怪大戦争」出せばラスボスに加藤保憲だせるよ

【問題点】
自分が考えた時点では女神転生系列のキャラが三人も出てきて、
しかもぺ天使がホホゥホホゥうるさいから辞めた

【一言】
妖怪っていいよね

138自慰棒:2014/11/03(月) 19:49:28 ID:/56VE2rw
真不愧?无厘界新一代的?山怪!
自慰棒 http://www.338c.com/prolist.8.html

139名無しさん:2015/11/23(月) 06:01:49 ID:CYf6YEzI
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
http://www.youtube.com/watch?v=gPevsHpSj-Y
http://www.youtube.com/watch?v=9ekKaVB5uHg
http://www.youtube.com/watch?v=cP0NAOzKQAE
http://www.youtube.com/watch?v=hekgfuTcX6o
http://www.youtube.com/watch?v=1uzYFjN7z5E


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