したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フィーリングダンゲロス本スレ

470スカーレット:2010/01/18(月) 00:03:15
続き。
生理たん〜蘭崎落花までです。

【キャラクター名】生理たん

70

能力原理がすばらしい。
制約、FSを加味すると多分このぐらい。

【名前】前田 弘明

35

周囲1マスを変化させると実質隣接8マスで、MAPの真ん中から端っこまで届いたりするじゃねーかww
あと、制約の「対象が死亡」がよく分からない。能力強制発動して、その後死亡って意味だと、
始めから死亡制約のキャラにはなんらの意味も無いから、制約としては甘めになります。
FS20でも、ちょっとこれは厳しいかなあ。周囲1マスの強能力者がいたらゲームを終わらせる可能性を秘めてる。
発想的には好きですけどね。

【名前】増間 数太郎(ますま かずたろう)

20

能力の意味がちょっと良く分からなかったんですけど(メタ能力牽制?)、
MAP全体で永続の特殊能力封印と考えると数字は出ない気が。

【名前】君の良心

0

自分がGKになった場合は認めませんね。

【名前】ふらりと立ち寄ったフランソワ

0

能力発動はしなかったからなあw

【名前】百合山エリナ

80

ガイドラインだともう少し低くなるかな?
カウンター能力に対する強力な牽制キャラ、シクレを安全に倒すのにも向いている。

【名前】蘭崎落花

100

実はほとんど同じ能力をいつか投稿しようかと考えていました。
効果としては下はバステ解除、上は永続行動不能や1ターン休み解除(死亡も?)など、汎用性が非常に高い能力。
投稿した方もそれを分かってか制約をきつくし、さらに即時行動不能にすることで再行動よりは弱くしており、自重力を感じさせます。
とはいえ、ゲームバランスを崩壊させる程ではないので、むしろ過剰制約ではないかという気もする。
敵にDP1加算ぐらいは外しても実用的な発動率になるんじゃないかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板