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1NoName:2007/07/27(金) 20:36:06
専スレ作りました。
よろしくお願いします。

2NoName:2007/07/27(金) 21:32:33
前回、歩数を表示して欲しいとの意見がありましたので、
AsukaTimeの方にターン数表示機能を追加してみました。
よろしければお使いください。
http://i-space.tv/~slot/asuka/


AsukaHack
前回見つかった下記のバグは修正できたと思います。
・識別済みの巻物と壷が黄色文字で出現する
・敵が落としたアイテムが拾えない・消えてしまう

3NoName:2007/07/27(金) 21:33:27

AsukaHack
現時点で可能なこと

☆アイテム関連
・アイテムの変更
 例:「こんぼう」の70%を「根性の竹刀」に、30%を「カタナ」に変更
・武器や盾の修正値・杖の回数・壷の容量・呪い・祝福・腕輪強度の変更
 固定でも乱数でも可。アイテムごとに設定可。
 例:壊れにくい「ねがいの腕輪」 壊れやすい「身がわりの腕輪」

・一部の印を使用不可に
 例:盾に「弟」の印を入らなくする。(剣には可)
・印の組み合わせによってアイテムの変更
 例:武器に「火」の印を3つ入れると「火迅風魔刀」に。
・武器の指定や印の順番も設定可
 例:「獣王の盾」に「飯」「丼」「飯」「丼」の順番に入れると修正値が+10され印が全て消える。

☆アスカ関連
・最大HP・力・金・満腹度の変更

☆モンスター関連
・HP・攻撃力・防御力・速度の変更
・敵のレベルの変更(外見は現時点では変更できていない)


上記全ての変更は階層、経過時間、経過ターン数、自分のレベル等の条件で
有効・無効・設定値を変更できる
例:50F以降でのみ武器に「回」の印を入れられる
例:時間が経つほどアスカのHPの上限が大きくなる

4NoName:2007/07/27(金) 21:34:52
実装したいと考えていること
・モンスターの種類の変更
 →種類と思わしき場所を変更しても反映されない。
  恐らく他にも書き換えが必要な場所がある?
・一度変更したアイテムの再変更を無効にする
 現時点では「こんぼう」を「根性の竹刀」に変更すると設定した場合、
 「こんぼう」が100%出現しなくなってしまう。
 また、再変更を無効にすることによって、
 特定のアイテムを合成でのみ作成できるようにすることが可能。
 →使っていないと思われるメモリに変更フラグを書き込めば可能か?
  書き込んでも大丈夫だろうか?


〜は出来ないのか?
〜はこうしたら出来る。
〜はこうした方が良いんじゃないか?
等ありましたら書き込みお願いします。

5NoName:2007/07/27(金) 21:47:32
とりあえず専スレ記念に2ゲット

6NoName:2007/07/27(金) 21:52:54
ちょwwあなぐら倍速wwwwwwwww

7NoName:2007/07/27(金) 22:20:47
杖の使用回数を[2]〜[4]の間にするとか面白そうとか思ってたけど実現できるのか
変更可能な設定ってそういう知識がなくても個人で簡単に変えられたりできる?

あとアイテムの売値買値を変更できたりすると面白いかも

8NoName:2007/07/27(金) 22:44:26
ハックの設定をプレイする側で変えられたらただのチートツールになってしまうのが問題

ドラクエやFFのバイナリ改造パッチみたいに
予め設定されたバランス固定でのハードパッチとして作るのが理想だと思う

9NoName:2007/07/27(金) 22:46:45
なんだかよくわからんけど頑張って作ってくれw
プレイの幅や可能性を広げるという意味では
今までのチート関係よりも面白そうだしw

10NoName:2007/07/27(金) 23:02:39
決めるというか参考にする程度でいいんじゃね?プレイしてたら自然とレスポンスがあるだろうし

11NoName:2007/07/27(金) 23:10:15
実際にプレイしてみなきゃバランスなんてわからないから
適当にβバージョンとしてうpするのが手っ取り早いと思う

誰かが試して「打開余裕でした^^」とか報告があればまた変更すればいいわけだし

12NoName:2007/08/01(水) 08:54:00
ツールを配布しているHPなのですが、
少し前からサーバーに繋がらない状態が続いているので移転させて頂きました。
http://sig.azarea.jp/asuka/

13NoName:2007/08/04(土) 16:48:50
AsukaHackをいくつか作成したので、テスト配信してみようと思います。
色々と指摘して頂けると助かります。

また、どなたかテストプレイをして下さる方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。
私が次のAsukaHackに移行する際にアップロードしようと思います。

14NoName:2007/08/04(土) 17:05:43
今北
歩数表示できるようになったんだね

15NoName:2007/08/04(土) 17:15:41
コレ作ったの?

16NoName:2007/08/04(土) 17:17:35
>>15
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   そしてLapceはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

17NoName:2007/08/04(土) 17:18:10
まだフェイ問エディタしか配布してないの?

18NoName:2007/08/04(土) 17:21:55
フェイ問エディタ使いやすくていいんですが、
オブジェクトの表示サイズやウィンドウサイズを変えられるようにできませんか?

19NoName:2007/08/04(土) 17:25:04
そんな広い問題は作らないからちょっと目に悪いよねw

20NoName:2007/08/04(土) 17:37:36
AsukaTime入れました。これいいね。
現在の白バックを半透明にして、
文字を白に表示とか、任意に変更できるように
なると配信者もよろこぶ罠。

21NoName:2007/08/04(土) 17:41:46
どう+なんですか?

22NoName:2007/08/04(土) 19:04:30
ひでえ盾だなww

23NoName:2007/08/04(土) 19:11:47
ターン数の下辺りに装備してる武器盾の印情報を表示できればよくね?

24NoName:2007/08/04(土) 20:02:18
共鳴はいじれたりするの?

25NoName:2007/08/04(土) 20:12:17
剣盾に火印×3でドラキーやドラシルなんてどう?
裏白ではあまりでないドラゴンセットが出やすくなるし
500の草合成の失敗の挽回にもなるし
さらには龍神剣も狙える

26NoName:2007/08/04(土) 20:20:44
カタナを火でうめたら火迅風魔刀になるとかそれっぽくていいかもとか思ってたけど
そーゆー方向もあるのかw

27NoName:2007/08/04(土) 20:24:27
こんぼう(超)(不)(幸)->衰弱

28NoName:2007/08/04(土) 20:30:28
値札wwwwwwwwwwww

29NoName:2007/08/04(土) 20:31:31
店主はいないのかww

30NoName:2007/08/04(土) 20:32:06
拾った瞬間ドロボーと言われるかと思ったwwwww

31NoName:2007/08/04(土) 20:32:46
これ店出たらどうなるんだw
問答無用で泥棒扱い?

3225:2007/08/04(土) 20:38:27
×3にしたのは4以上にすると手軽さに欠けると思ったので(ペリカン3世で一発で合成したい)
ドラゴン草の出現率を下げると難易度が下がるので下げるとしたら火炎草かな?
裏白をさらにツンツンにするならそのままの出現率でもいいかも

33NoName:2007/08/04(土) 20:42:27
炎印で出る炎のダメージを上げたりはできるの?あと、+銀印で貫通とか

34NoName:2007/08/04(土) 20:51:08
その使い捨て+1じゃなかったっけ?

35NoName:2007/08/04(土) 20:58:59
とりあえず剣盾拾った瞬間に修正地とか分かるんだし呪いじゃないなら即装備しようぜ!

36NoName:2007/08/04(土) 21:04:29
その階に店主がいたらアイテムを拾った瞬間に大変なことになるわけかwww

37NoName:2007/08/04(土) 21:06:32
外から火柱で燃やしてしまってたとき店主に隣接した瞬間drb−コールかかったとかきいたような気がするけど
もしそうなら店に入ろうとしたときかな?

38NoName:2007/08/04(土) 21:08:50
店外から引き寄せ使ったら泥棒になるんじゃなかったっけ?

3925:2007/08/04(土) 21:12:53
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

40NoName:2007/08/04(土) 21:12:54
拾った次のターンかwwwwwwwwwwww
ってか店主2自重wwwwwww

41NoName:2007/08/04(土) 21:13:19
こてつけたままだwwww

42NoName:2007/08/04(土) 21:14:32
一巡しないとアイテムが拾えない(;・∀・)

43NoName:2007/08/04(土) 21:18:10
逆に考えるんだ!
1Fでのンドゥバによる撲殺率が激減するはずだ!

44NoName:2007/08/04(土) 21:20:34
いや、どうせ一巡するまで拾わないんだし上に乗る必要もないやんw
邪魔で通れない時以外

45NoName:2007/08/04(土) 21:23:38
このダンジョンってカッパこわくないんじゃない?

46NoName:2007/08/04(土) 21:26:04
拾って動いたらか

47NoName:2007/08/04(土) 21:26:31
このダンジョンやってみたいwwww

48NoName:2007/08/04(土) 21:27:04
ん?
盗賊番2???

49NoName:2007/08/04(土) 21:27:46
店の無いマップもあるということか。なるほど。

50NoName:2007/08/04(土) 21:32:21
おにぎり不足になりやすそうだから、餓死寸前で巡回の余裕の無いときにバクチを打っておにぎりを食べる時とかありそうだ

51NoName:2007/08/04(土) 21:34:03
階段横まで運んでとんずらってのもあるんじゃね?wwwww

52NoName:2007/08/04(土) 21:34:33
やっぱ動かすのもアゥアゥかwwwwwww

53NoName:2007/08/04(土) 21:38:27
これは配信向けなダンジョンだな

54NoName:2007/08/04(土) 21:40:01
■■■■■■■■■■■
■道□□□□□店店店■
□□□□■■■店店店■
■□□□■■■店店店□
■■■■■■■■■■■
こんなのならかろうじて買えたりするのかな?

55NoName:2007/08/04(土) 21:45:43
ああ、店拡張って手もあるのかw
店にアイテム投げ入れれば大丈夫かなと思ってな

56NoName:2007/08/04(土) 22:00:10
AsukaHackTestVersionです。
ご使用は自己責任でお願いします。
ダンジョンの途中で起動させると動作がおかしくなる可能性が
ありますので、ダンジョンに入る前に起動させておいてください。
http://sig.azarea.jp/asuka/download/AsukaHackTest.zip
変更点の詳細などは後ほど書き込みます。

また、本日スレに書き込んで頂いた新しい合成案などを使用したダンジョンを作ろうと思うんですが、
モンスターやアスカの設定などは私が決めた方がいいのでしょうか?
出来れば、私以外の方に決めていただきたいと思うのですが。
私が作成すると、恐らく私が作成した他のダンジョンと同じ感じ様なになってしまうと思うので・・・。

57NoName:2007/08/04(土) 22:07:28
これってどのタイミングでexe実行すれば良い?
あと、このファイルを実行することで通常の裏白蛇が出来なくなるということはないよね?

58NoName:2007/08/04(土) 22:09:08
Lapcie 乙でしたー

59NoName:2007/08/04(土) 22:10:47
把握した Lapcie乙

60NoName:2007/08/04(土) 22:15:31
>>56
勇気を持って作るんだ

61NoName:2007/08/04(土) 22:50:35
異種合成でドラキーやドラシルができるハックはペリカンを若干多め、アークの出現率も若干多めにしてほしい

62NoName:2007/08/05(日) 00:13:16
>>60
そうですね。先の5つのダンジョンの調整が完了したら作ろうと思います。

>>61
申し訳ありませんが、現時点ではモンスターの出現率の変更方法がわからないので、
攻撃力や速度を変更する事しか出来ません・・・。
色々と試行錯誤してみようと思います。

63NoName:2007/08/05(日) 00:13:58
AsukaHack UrahakujaP
Base:裏白蛇

アスカ最大HP 250
アスカ最大力 12
アスカ最大満腹度 120
アスカ最大所持金 20000

店主系・番犬・盗賊番・ぼうれい武者・ミドロ系・しろがねマムル系・とおせんりゅう系を少し強化。

転ばぬ先以外の杖の回数を2〜4に変更
全ての壷の容量を2〜4に変更

にぎりへんげの剣は出現しない。
車輪のやいばの出現率低下。
風魔の盾は初期状態で「飯」か「超」の印がつく。
見切りの盾は出現しない。
正面戦士の盾は出現しない。
金の盾の出現率低下。
獣王の盾の出現率低下。
とうぞくの腕輪の出現率低下。耐久度を5〜15に変更。
パコレプキンの腕輪の出現率低下。耐久度を5〜15に変更。
たかとびの腕輪の出現率低下。耐久度を5〜15に変更。
まがりの腕輪の出現率上昇。
薬草の出現率低下。
弟切草の出現率低下。
復活草の出現率低下。
毒消し草の出現率低下。
ちからの種の出現率低下。
ふきとばしの杖の出現率低下。
身代わりの杖の出現率低下。
からぶりの杖の出現率低下。
爆弾の杖の出現率低下。
入れ替えの杖の出現率低下。
しあわせの杖の出現率上昇。
倍速の杖の出現率上昇。
オオイカリの杖が出現する。
クォーターの杖が出現する。
変化の壷は出現しない。
保存の壷の出現率低下。
強化の壷の出現率低下。
合成の壷の出現率低下。
祝福の壷の出現率低下。
呪いの壷が出現する。

64NoName:2007/08/05(日) 00:14:14
AsukaHack UrahakujaAS
Base:裏白蛇

落ちているアイテムは全て店の物となる。
店主系・番犬・盗賊番を少し強化。

65NoName:2007/08/05(日) 00:14:48
AsukaHack UrahakujaMP
Base:裏白蛇

キグニ・火炎入道・ンドゥバ以外のモンスターを少し強化。

66NoName:2007/08/05(日) 00:15:12
AsukaHack UrahakujaG0
Base:裏白蛇

店主系を少し強化。
全ての盾は-99の修正値で出現する。

妖刀かまいたちの出現率上昇。
剛剣マンジカブラの出現率上昇。
金の剣の出現率上昇。
鉄扇の出現率上昇。
必中の剣の出現率上昇。
衰弱の枝が出現する。
金の盾の出現率低下。
ドラゴンシールドの出現率低下。
鉄甲の盾の出現率低下。
獣王の盾の出現率低下。
青銅甲の盾の出現率低下。
どんぶりの盾の出現率低下。
バトルカウンターの出現率上昇。
見切りの盾の出現率上昇。
やまびこの盾の出現率上昇。
みやびやかな盾の出現率上昇。
トドの盾の出現率上昇。
うろこの盾の出現率上昇。
身かわしの盾が出現する。
復活の草の出現率上昇。
天使の種の出現率上昇。
ちからの種の出現率上昇。
地の恵みの巻物は出現しない。
天の恵みの巻物の出現率上昇。
オオイカリの杖が出現する。
クォーターの杖が出現する。
変化の壷は出現しない。
強化の壷は出現しない。
保存の壺の出現率上昇。
回復の壺の出現率上昇。
祝福の壺の出現率上昇。
呪いの壷が出現する。

67NoName:2007/08/05(日) 00:15:36
AsukaHack UrahakujaTT
Base:裏白蛇

アスカ最大力 8

店主系を少し強化。

全ての武器は印が「超」で埋められている。
全ての盾は印が「超」か「飯」で埋められている。
転ばぬ先以外の杖の回数を4〜8に変更
全ての壷の容量を4〜8に変更
腕輪は「透視の腕輪」「よくみえの腕輪」「パコレプキンの腕輪」
「いやしの腕輪」「とうぞくの腕輪」「まもりの腕輪」
「たかとびの腕輪」「身がわりの腕輪」のみ出現する。
全ての腕輪の耐久度を100に変更。
壷は「やりすごしの壺」「回復の壺」「底抜けの壺」「水がめ」のみ出現する。

胃拡張の種は出現しない。
胃縮小の種は出現しない。
くねくね草は出現しない。
不幸の種は出現しない。
超不幸の種は出現しない。
毒消し草は出現しない。
キグニ族の種は出現しない。
よくきき草は出現しない。
火炎草は出現しない。
物忘れの草は出現しない。
ちからの種は出現しない。
弟切草の出現率上昇。
高とび草の出現率上昇。
火ばしらの杖は出現しない。
いかずちの杖は出現しない。

68NoName:2007/08/05(日) 01:41:45
G0マップでなぜか店売りのアイテム数が8つだったことがありました。
報告しておきます。

69NoName:2007/08/05(日) 10:35:36
>>68
報告有り難うございます。
私も潜って確認してみようと思います。

70NoName:2007/08/05(日) 14:15:43
裏白P
倍速のしろがねマムルと等速のしろがねマムルがいました。
名前はどちらもしろがねマムル2でしたが、経験値に違いがあり
等速のほうは経験値5000、倍速のほうは5656でした。
仕様だったら申し訳ないです。

71NoName:2007/08/05(日) 19:21:38
>>70
一応仕様です。1/4で倍速が出現するようになっています。
裏白蛇+ではしろがねマムル以外にも、盗賊番・ぼうれい武者・おうごんマムルが2種類存在します。
ちなみに、ぼうれい武者のレアな方(1/8)は経験値が500なので低層で倒せると美味しいかもしれません。

72NoName:2007/08/06(月) 02:36:56
>>56
Avastがウィルスとして認識するのですが
実行しても大丈夫でしょうか?

73NoName:2007/08/06(月) 06:35:18
>>72
私もAvastを使用していますが、ウイルス判定はされませんね。
私のHPの方の掲示板でも、フェイ問エディタやAsukaTimeが
誤検出されたという話が出ていますので、同じく誤検出ではないかと思われます。

74NoName:2007/08/06(月) 07:13:59
TTやってたら大迷路でなぜか壁にめりこんで一つ上にずれたままになるバグ発見
動けるしプレイ不能ではないけど
次の階に下りたら直った
ttp://www.vipper.org/vip578635.jpg.html
pass:peer

75NoName:2007/08/06(月) 07:35:50
>>74
わざわざ画像用意して頂いて有り難うございます。
その現象は私が前回裏白蛇TTを配信したときも起きましたね。
アスカの表示位置だけがずれている感じで、
部屋に入ったときに明るくなるタイミングや敵の攻撃が1マスずれてました。
TTでのみ起こる現象みたいなので、そのあたりを見直してみます。

76NoName:2007/08/06(月) 09:12:22
アスカの位置がずれる現象ですが、原因が判明しました。

AsukaHackがアスカの状態を読み込む

アスカが歩く

AsukaHackがアスカの状態を書き換える

このような動作が起こると位置がずれたりするようです。
TTだけで起こる現象ではなかったのですが、
TTではアスカの最大力が8という事もあり、起こりやすくなっているようです。
修正したものを後ほどアップロードします。

77NoName:2007/08/06(月) 18:40:57
保存の出現率が一つ出るかでないか→比較的アイテム持てなくなる
超不幸、物忘れが命なみに結構出る→男飲みできない
車輪は出ない→アイテム補充不可
盾と件の出現比率が表白なみ、→盾の修正値が低めになる
パコはでない、識別とかは出る→チートできない

みかわし、グラカンもでる→なんか面白そう
風魔石もでる→戦略が広がるはず?

最近は結構裏白の攻略が確立しつつあるので
常にジリ貧状態だけど戦略は多様な裏白蛇とかどうでしょう?

78NoName:2007/08/06(月) 20:20:14
このパッチ(?)ってAsfPc.exeのかわりにリネームして入れればいいの?

79NoName:2007/08/06(月) 21:25:31
あかり状態になったら敵の速度が1段階上がる、とかってできるのかな?
あかり状態は便利なので、少し危険度を増してみたらどうかと思うんだけど

80NoName:2007/08/06(月) 21:59:06
>>77
面白そうですね。是非作成しましょう。
ただ、風魔石は出せない事はないのですが、グラフィックの変更方法が
まだわからない状況なので、違和感があるかもしれませんね。

>>78
適当な場所に置いて起動させると「AsukaHack 〜〜〜」という
ウィンドウが表示されると思います。
その状態でダンジョンに入れば自動的にダンジョンが変更されます。
AsfPc.exeなどはそのままで大丈夫です。

>>79
あかり状態のフラグがどこにあるか分からないので現段階では難しいですね。
でも、あかり状態になった事を条件として色々と変更出来るのは楽しそうですね。
探してみようと思います。

81NoName:2007/08/06(月) 22:30:09
・アスカの位置がずれるバグ
・合成済みで出現するアイテムの印の説明が表示されないバグ
上記の修正と細かい調整をしました。
>>68の現象はまだ確認できていないので未対応です。

>>56のファイルは消しました。
今後はhttp://sig.azarea.jp/asuka/からダウンロード可能です。

82NoName:2007/08/09(木) 05:11:32
こんにちは裏白ハックプレイさせていただきました。
大変面白かったです。

裏白と同じように、魔天系ダンジョンもハックすることは可能でしょうか?

例えば、鳥飛魔天の挑戦を改造して、
秘技書が一切落ちていない変わりに、最初から全ての秘技を覚えている
というようなものです。
これならば、上級秘技を覚えるための単純作業が排除されますし
秘技書のツモによる運の偏りも減らせると考えられるからです。

あと技術的に可能ならば、一部の秘技の効果と消費気力の変更を行って
バランス調整すると面白くなると思います。

例えば、銭投げ・小判投げ・大判投げの
消費気力は6,8,10ですが、2,4,6に、
投げるギタンは200,500,1000ですが、500,1000,2000に
変更するようなことです。
レスでは全ては書ききれませんが、
他にも弱点系秘技は3→2, みかわしは6→10のように
変更した方が面白い点がいくつかあります。

よろしければご検討下さい。
よろしくお願いいたします。

83NoName:2007/08/09(木) 18:03:40
>>82
プレイ有り難うございます。
裏白蛇に限らず、全てのダンジョンのAsukaHackを作成する事が可能です。

秘儀のフラグは変更可能です。
秘技書を読んだ訳ではないので、ファイト一発にも影響ないと思います。

しかし、秘儀の効果や消費気力の変更は現時点では無理だと思います。
細かく書いて頂いたのに申し訳ありません。

とりあえず、最初から秘儀を全て覚えている+秘技書は岩石割りの秘技書のみというバージョンを作成してみました。
それ以外は全く変更していないので、面白いかはわかりませんが公開しておきます。

もう一つ上記のバージョンの他に考えたのは、特定の秘儀だけを覚える(もしくは最初から覚えている)ように設定し、
それ以外の秘儀は巻物を読んだときにのみ使用可能とするというものです。
ただ、私は秘儀のダンジョンを全くと言って良いほどプレイした事が無いので、
どのような設定にすれば面白くなるかがよくわかりません。指摘して頂けると助かります。

http://sig.azarea.jp/asuka/

84NoName:2007/08/09(木) 22:23:36
>>83
ありがとうございました!
早速プレイしてみますね!

85NoName:2007/08/09(木) 23:33:30
取り敢えず少しプレイして気づいたことと感想です。

変化の壺にアイテムを入れると岩石割りの秘技書以外のものが
出てきてしまいますね。
もしかしたら別のテーブルを参照しているのかも知れません。
変化の壺は無くしてもいいかもしれませんね。
無くすことが難しければ換金の壺にしてしまうとか。

まだ40Fぐらいまでしか行っていませんが、
序盤が非常にサクサク進むようになりました。
また、理不尽な点(1Fのンドゥバ、低層の特殊ハウスなど)も
うまく立ち回れば打開できるようになったので
すでにオリジナルよりも面白いかも知れません。

また、秘技書がほぼ役立たずになるので、
オリジナルよりも使い捨て剣・盾の重要度が増します。
岩石割りの秘技書もオニギライズなどに使えるのでゴミではありませんが。

低層ではほとんど死ぬ要素はありませんが、
逆にカンガルーゾーンは非常に難しくなりました。
倍速が驚異で何度か危ない場面がありました。
全く気を許せません。
まだわかりませんが、終盤もドドロ系を上手く使えば
打開は可能な難易度だとは思います。
固定特殊ハウスも目つぶしを使えばおそらく大丈夫でしょう。

というわけでまた少し落ち着いたら感想などを書きたいと思います。

86NoName:2007/08/10(金) 00:47:59
>>85
詳しい報告有り難うございます。楽しんでいただけて幸いです。

変化の壷が出現する事は忘れてました。
他のAsukaHackを見ていただければわかるのですが、変化の壷はAsukaHackの敵なんですよね。
対処する事は出来るのですが、無駄な動作が増えたり処理が重くなるので、
ご指摘の通り変化の壷は換金の壺に変更しておきました。
また、ぬれた巻物が出現した場合、岩石割りの秘技書以外の秘技書が出現していたので修正しておきました。

低層での理不尽な死が少なくなりつつも、中層・深層の難易度があがるというのはいい感じですね。
私が考えていたよりも、かなり奥が深かったようですね。素晴らしいアイデア有り難うございました。

87NoName:2007/08/10(金) 07:05:46
最近はついにダンジョン改造ができるようになったのか…

どうも話がずれて申し訳ないのだけど、
元々あるダンジョンのアイテム出現率やモンスター出現率を公表するのは可能?
もしくはそういう情報の探し方とか…
ツール云々でなく、情報として知りたいなーと。

88NoName:2007/08/10(金) 10:44:34
>>87
それは以前にも質問されたのですが、私も出現率等のデータは把握していない状況です。
それがわかれば、AsukaHackの幅も広がると思うのですが・・・。
お役に立てなくて申し訳ありません。もし運良く見つける事が出来たら公表しようと思います。

89NoName:2007/08/11(土) 00:47:37
へ?アイテム出現率変えるのはできるのに?
アイテムはわかるけどモンスターはわからないって話?

90NoName:2007/08/11(土) 02:28:39
>>89
AsukaHackでは厳密には出現率の変更をしているのではなく、
出現したアイテムを別のアイテムに変更しているだけです。
なので、元々のアイテムやモンスターの出現率はわからなくても大丈夫なのです。

91NoName:2007/08/11(土) 03:02:03
なるほどー。

92NoName:2007/08/11(土) 20:00:31
裏白蛇Pで遊んでいたところ、床落ちのアイテムのグラフィックが消えていました。
ttp://up.tseb.net/src/up10285.jpg
状況
・AsukaLibと同時起動
・その階は7F視界不良MH・水溜りあり
・落ちていたアイテムは3と名づけられた草(飲んだところ物忘れの草)で水溜りに落ちていた
・置き直したところちゃんとグラフィックは表示されるようになった

アイテム置き換え時の不都合でしょうか?

93NoName:2007/08/11(土) 20:06:41
>>92
不具合があるのは鳥飛SCと裏白蛇G0だけだと勘違いしていました。
すぐに修正します。

94NoName:2007/08/11(土) 20:52:17
G+ってなに?

95NoName:2007/08/11(土) 20:53:17
>>94
こんな感じです。
http://sig.azarea.jp/asuka/index.php?page=AsukaHack&mode=UrahakujaGP

96NoName:2007/08/11(土) 21:47:05
AsukaTimeが透明になってる!
軽くなったってことですか?

97NoName:2007/08/11(土) 21:53:59
違いますけど見た目がすごく良くなったなと思って
ありがたくDLさせてもらいました

98NoName:2007/08/11(土) 21:59:51
風魔石量産はじまったなwwwwww

99NoName:2007/08/11(土) 22:03:03
なにこの石投げゲー

100sage:2007/08/11(土) 22:31:19
アスカタイム透過乙。
でも、おいらのPCで使うと、歩数を表示させると
時間の部分が「白色」になるのだが。
おれのPCのせい?

101NoName:2007/08/11(土) 22:31:56
このバージョンは遠投の腕輪が神腕輪になるね
乙でした

102NoName:2007/08/11(土) 22:34:12


エレキ、秘技書以外の全アイテムが等確率で出るダンジョンないかな

スーファミとかはそんな感じで出現する気がしたんだけど、
アスカは恣意的に操作されすぎ。

103sage:2007/08/11(土) 22:35:16
おれのPC、Geforce6600GT使ってます、OS2000.
環境が悪いかもしれんので、参考までにAsuka.lib使えませんww

104NoName:2007/08/11(土) 22:37:16
>>100
恐らく、私のミスだと思います。修正しておきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

>>101
遠投の出現率あがってるはずなのですがね・・・。
とうぞくもかなり活躍してくれました。

>>102
裏白蛇をベースに作成してみましょうか?

>>103
環境依存はしないと思いますので、恐らく私のミスでしょう。
もし、環境依存でしたらそこから直します。

105102:2007/08/11(土) 22:38:55
>104
もしやってくれるなら嬉しいです。

106NoName:2007/08/11(土) 22:41:22
>>105
わかりました。近いうちに作成しますね。
とりあえずは、風魔石のグラフィックを何とかします。

107NoName:2007/08/11(土) 22:45:56
個人的な妄想です
一、裏白ベースで各階に大イカリウホーンが1匹いる
一、24階まで裏白と同じ構成で、25階から裏白の95階からと同じ構成の全30階のダンジョン
一、店長か店主が普通に敵としてでる
一、分裂する店長
一、ギタンを盗んでひたすら逃げる店長
一、常に混乱状態の大店主
一、かわいいよ店長ハァハァ

どうみても素人意見です。ほんとうにあり(ry

108NoName:2007/08/12(日) 00:59:18
>>107
非常にユニークなダンジョンですねw
ただ、現状ではモンスターの変更方法がわからないので実現は難しいですね。
せっかく書いて頂いたのに、申し訳ないです。

>>24階まで裏白と同じ構成で、25階から裏白の95階からと同じ構成の全30階のダンジョン
これなら、25階に着いたときに95階に書き換える事で実現できそうですね。
でも、5階層くらいなら逃げていれば運で打開できてしまうのが問題かもしれませんね・・・。

109NoName:2007/08/12(日) 01:51:24
>>100,>>103
AsukaTimeなのですが、少しコードを見直してみても、それらしい原因が見つかりませんでした。
ですが、とりあえず少し変更したものをアップしておきました。
これで直っているかわからいのですが、試してみてください。
http://sig.azarea.jp/asuka/

直っていなかった場合のために少し質問させてください。
『時間の部分が「白色」になる』という現象は、
http://sig.azarea.jp/asuka/temp/image.jpg
こんな感じでしょうか?
白い部分が本来時間が表示されるべき場所です。

また、この現象はAsukaTimeのみですか?
AsukaWSやAsukaHackでは正常に表示されますか?

110NoName:2007/08/13(月) 20:56:37
エレキと秘技を使える白蛇か裏箔ベースのダンジョンが面白そうだと思うのですがどうでしょうか?
ただし強力な秘技エレキその他通常アイテムは出ない仕様または非常に出にくい仕様で。

各ダンジョンで使えた鉄板戦術は使用不能かつ細かい小ネタは一気に増えるので
攻略法が多いけど、決まりきった一本では安定しないという知識応用力判断力が問われるダンジョンになるはずです

問題は難易度の調整が難しいことでしょうか。少しずつ調整するしか無いですね。

111NoName:2007/08/13(月) 21:24:19
100、103とは別ですが
前バージョンで109のように表示されたのですが
新しいバージョンではちゃんと表示されました
修正乙であります

112NoName:2007/08/13(月) 21:52:20
エレキは回路を出さなければ裏白にそのまま出してもバランスは取れると思う
むしろ弱すぎて使わないだろう

秘技はファイト一発と同じになるから難易度下げるだけだと思う
単に気力の腕輪を出すだけなら壊れたら終わりだからバランス取れるかもしれない

113NoName:2007/08/14(火) 12:11:40
>>110,>>112
秘技は、デフォルトで気力の腕輪状態や、気力の腕輪を装備すると、
極めている秘技が全て使えてしまうので、強すぎるのではないかと思います。
秘技書を出現させる場合なら、巻物と同じような感覚で使えるので良さそうですね。

エレキは、バリバリが出現しないのが問題ですね。
モンスターレベル1のエレキだけでは使用場面が限られてしまいそうですし、
最初からレベル2やレベル3のエレキを出現させると、レベル1のエレキが不要になってしまいそうですね。

>>111
報告有り難うございます。
ちゃんと動いているようで安心しました。

114NoName:2007/08/14(火) 20:48:35
こんにちは>>77です
ダンジョン作成していただいてありがとうございました
早速3時間くらいプレイしたので報告したいと思います

お店にンドゥバいすぎでワロタww
ひとまず普通に男飲みしてたら物忘れを飲みまくった(草を見たら危険だと思うようになったwwあとかっぱが、超不幸投げてくるし)

呪いのつぼにびっくり(しかもかなりの出現率)
保存の壺は店に一つだけ出てきた
グランドカウンターも30階くらいに出てきたけど華麗にスルーした
(序盤ならいいけど30Fくらいまでいくといらないかもww)
風魔石はまだみかけてないです
ちょうど47階のスクショです、
http://phans.org/upimg/index.cgi/d/pupimg27494.jpg
http://phans.org/upimg/index.cgi/d/pupimg27495.jpg
その後の階でペリカンにやられたんですけどww
にぎりへんげに鉄扇3枚と
呪いの壺に回復権素材とミノ斧が入っています(合成する前のこの時点で盾守備力30いってます)
やっぱり盾のツモがいいときは(序盤で獣王ひいたり、鉄扇たくさん合成する)
中盤までの難易度さほど上がらないのかな???(うまい人ならこのデータでクリアできたよう気がする・・・超不幸河童ゾーンとかあるしどうなるかわからないけど)
といいつつ、私はその後すぐやられたんですけどね(^^:

でも自分で設計に参加したダンジョンとても楽しいです、
もうちょっとやりこんでみたいと思います
本当にありがとうございました。

115NoName:2007/08/14(火) 23:26:55
>>114
詳細な報告有り難うございます。

店のンドゥバは個性を出すために多くしてみました。
約1/3がンドゥバになっています。少し多すぎたかもしれませんw
呪いの壷は変化の壷の代わりなので、かなり出現したという事は
通常の裏白蛇をプレイしていたら結構おいしかったかもしれませんね。
風魔石の出現率は店のアイテムの 327/65536 ≒ 1/200 なので、店22回ごとに1つ売っている感じですね。
ちょっと少ないかもしれませんね。もう少し出現率を上げたほうがいいでしょうか?
以前は 655/65536 だったのですが、テストしていた時に
一つの店に3つ程売っている事がありましたので減らしてしまいました。
今思うと、単に引きがよかっただけのような気がしてなりません。

にぎり剣に鉄扇3枚とは、かなりいい感じな装備ですね。
身代わりや底抜けもあるので、すぐには死なないような気もしますが・・・ご愁傷様です。
保存の壷は元々の出現率の 6553/65536 ≒ 1/10 でしか出現しませんので、
47階までに出現したのはかなり運が良いのではないでしょうか。
普通にプレイしていたら保存の壷が10個出現していたと考えると凄いですね。

カッパは身かわしの盾があると楽ですね。
現在は身かわしの盾の出現率は相当低いので、
カッパゾーンが辛すぎる場合は出現率を少しあげようかと思っています。

クリア目指して頑張ってください。
クリアすることが出来たら、他のダンジョンもプレイして頂けると嬉しいです。

116100:2007/08/14(火) 23:28:42
修正乙です。まさに>>109の通りの現象、でした…、そう
修正版で表示されるようになりました。はげしく乙だります!

こりゃいい文句なし。こんなのほしかった。

117NoName:2007/08/14(火) 23:34:29
>>116
有り難うございます。
無事動作して良かったです。
また不具合などがありましたらお知らせください。

118NoName:2007/08/19(日) 23:27:49
別スレを立てようかと思いましたが、
よく考えたら、このスレで十分賄える気がしてきました。
Hackと他のツールは別がいいとか、方向性を別にしたいとか、
そういう意見が多いなと思った時に立てましょうか。

とりあえず、ここが難しいとか、クリア報告とか、そういうのを聞いてみたいですね。

119NoName:2007/08/20(月) 05:07:07
裏白でTTクリアした人いる?
俺はまだ最高41階なんだけど。

120NoName:2007/08/20(月) 09:46:10
BCSの、感想の方をこっちに。

最初のおにぎりが呪われてると、何か悲しくなる。
おはらいが出ないと所持品の半分以上が呪いのまま持ち運ぶことに。

祝福アイテムが呪いアイテムの2倍の働きをすればいいはずだけど、
おはらいが出るまでは役立たずなわけで、5Fに1つ出現確定くらいでないと、
まともに表白蛇すら立ち回れない、ような気がする。

121NoName:2007/08/20(月) 11:16:57
>>120
5Fに1つ出現確定したら通常のダンジョンより祝福の分簡単にならないか?

122NoName:2007/08/20(月) 13:17:08
おはらい待ちってことは、その間アイテム欄を圧迫するってことで、
取捨選択が結構厳しいかなと思う。
まぁ、祝福アイテムがあれば呪いのと交換はしていくけど。
実質のアイテム出現量が少ないと言えるかも。

実際、杖は回数が1〜2回増える、大きいおにぎりは祝福分が無駄になりやすい、
草は序盤の目薬、命、力、天使、復活くらいしか祝福の大きなメリットがない、
というわけで2回以上使える巻物も含め祝福を活かせるものって割と少ないんじゃないかと。
と言っても、潜る数が少ないうちでの感想だから、まだ変わるかもしれない。

最初に飲んだ未識別草が目薬だとなんだかハッピー。

123NoName:2007/08/20(月) 21:47:19
祝福ドラゴン草を投げられて死んだわ・・・。
1/2で祝福ギタンがでたらヤバイなw

124NoName:2007/08/25(土) 19:24:57
今度のハックは何かひどいなwwww
どんな仕様にしてあるのかkwsk

125NoName:2007/08/25(土) 19:28:40
そういえばハックのタイトルっていつもどうやってつけてるの?
FNだと(F)風魔石(N)投げるみたいな感じか?

126NoName:2007/08/25(土) 20:49:28
おつ。

127NoName:2007/10/05(金) 20:43:55
ttp://sig.azarea.jp/asuka/up/015.txt
GPの武器盾の期待値を纏めてみました。
それと少しプレイしてみて思うところを書いてみたり。

まず、拾える装備がこんぼうと青銅甲の盾という貧弱なものしかないので、
にぎってもらおうにもダメージが馬鹿になりません。
しかし、特に7,8Fのペリカン合成が肝のダンジョン(だと思う)なので、こまめにHPを回復して
なんとか大きいおにぎりを入手したいところです。
6Fではあまり入手できないと思うので、とりあえず1世のペリカン合成に注力しましょう。

最初に狙うのは、青銅甲+弟=鉄甲か、青銅甲+消=獣王。
消の方がうろこ、重装でもなんとかなるのでこちらのがいいかも?

次に武器。こんぼう+弟=長巻、カタナ、どうたぬきなので、とりあえずこれ。
カタナかどうたぬきを入手できれば、それをメインに。

その次に個人的に注目したいのが、にぎりへんげの剣。
ここで重要な印の材料の期待値を。入手しやすそうなものから順に。
扇:不問+おにぎり系+命の草  (回復剣に命の草を使うのでやや難しめか?)
回:不問+薬草+弟切草+命の草  (言わずもがな)
金:不問+銀の矢*2 or メッキの巻物  (銀の矢と呪いの罠があれば。ノロージョ利用は?)
仏・目・ド:こんぼう*5+薬草*5  (三日月以外ならそれなり?マリンも必中→かまいたちの材料になる)
必:不問+こんぼう*9+おにぎり系*4+薬草*5  (材料のマリンと背水の入手が運に左右される)
会:不問+ちからの種*3  (完成するまで種を持ち歩くのが?裏白だと厳しいかも)
竜:カタナ以外*1.5+(火炎草orドラゴン草)*4.5  (これ作るなら火迅風魔刀のが・・・)
三:こんぼう*9+不問*3+薬草*5+命の草+おにぎり系*5  (材料が扇なのがなんとも)

ここで、に:5スロ↑武器+おにぎり系*5
なので、にぎりが上手く行けば入手するのはそこまで難しいものではないはず。
入手できれば重装も生きますしね。
意外と火迅風魔刀:こんぼう*3.75+弟切草*3.75+(火炎草orドラゴン草)*7.5
が作成できそうなバランスなので、狙ってみるのも悪くないかも。

同じく盾の入手難度を。
識:識別の巻物
消:毒消し草
眠:バクスイの巻物
皮:青銅甲の盾+おにぎり系
丼:青銅甲の盾*2+おにぎり系
う:盾自体なら青銅甲の盾*4+毒消し草*4
見:不問*5+青銅甲の盾*3+(火炎草orドラゴン草)*9+識別の巻物*6
身:不問+青銅甲の盾*10+毒消し草*4+識別の巻物*3+おはらいの巻物*3
山:不問*2+青銅甲の盾*25+弟切草*3+毒消し草*16+識別の巻物*6
金:メッキの巻物 or 不問+青銅甲の盾*2+天使の種+おにぎり系

見・身・山・金は狙って出すのはほぼ入手不可能のレベルかと・・・。
金は巻物を狙う方がいいでしょう。

2世ゾーンまでにまともな合成が完了していれば、あとは少し印が出揃わない白蛇、裏白に
なると思います。ただ、合成材料が他のダンジョンよりかさばるのでそこに気をつけて。

128NoName:2007/10/06(土) 00:34:47
昨日のMPの変更によるステータスの変化

盗賊番の1/3  速度等速→倍速
にぎりもとじめに1/8が追加
にぎりもとじめの1/8  HP150→200、攻撃力70→20
にぎりもとじめの7/8  攻撃力70→40、防御力10→15
ノロージョ  HP50→40
ノロージョの姉  HP90→65
ノロージョの母  HP150→100
ドドロ  攻撃力50→40
しおかんべん  攻撃力65→30、防御力15→27
オトト元帥  HP98→114、攻撃力70→60
アイアンヘッド  HP75→80、防御力8→12
シンロン  HP150→100、攻撃力40→50、防御力14→20、経験値1500→2300

紹介ページの変更箇所は、既に対応されているようです。

129NoName:2007/10/06(土) 02:56:22
GPやった事無いけど、面白そうだな。
聞いた話だと、修正値の付いた盾が青銅甲の値段で買えるのがおいしいらしい。

130NoName:2007/11/20(火) 21:50:44
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『GPで 剣:ドドドドドド 盾:ゴゴゴゴで
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         共鳴効果が発動してスタンドが使えた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ハイパーゲイズだとか黄金様だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

131NoName:2007/11/20(火) 22:31:52

        >一'''==‐ュ、,,_     ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       ./  . : : : : : : : : : : \  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /   : : : : : : ,,,_: : : : : : ヾ/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
     ム≠ー'" ̄~'''ー_\: : : : : /::::/~ヾ,}::::j|  。 }::::::::::::::::::::::::
     j|           ヽ:: : :l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
     l、_    __,,,_.._、_   |l: : |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
    l}=、 `{   ̄`ヽ   |: : |Y     l|         ヽ
    {  lト {!    ,}   |: :|ノ〆    l|       ー-  |
    ゙t,,_.j  くミ、二,,ノ   7_/| /      l|       ー-  |
     | ノ           ゙" 'l / r   」{,        ヽ  |
    | ゝ,‐           l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /
     ∧ =ー--、        ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /
      ヽ ヾ≧  ′       ヘ   ===一       ノ
         ヘ´     /    | ∧
          ゝー┬イ'''"     |_ \≧≡=ニー   ノ   、
           |、′  /´     ]、 ̄  _ニ=、     ,,..
         /ヽ_/>'"      〃/」,,廴 /  ヽ \-‐ニ´
       /   「 ヘ     〆 /   /_ο     _z
             \  /  /    {二=ー '"´
               /         \、_..,、_

132はんだごて:2008/03/12(水) 17:50:46
この前言ってたのってこれだよね?
ttp://deai-baby.com/me/HnfnYAVo
3つほどやってみたけど、クンニなんちゃらってやつが一番面白かったかな
寝てるだけ〜ってのは楽なのはいいけど、俺は攻める方が好みだし
またこういうのあったら教えとくれ〜ノシ

133NoName:2008/03/16(日) 07:24:19
よし

134NoName:2008/03/16(日) 19:19:37
よし

135たつん(´・ω・`)たつまキッズ☆とるね〜ど ◆UVER/pbojo:2008/03/25(火) 19:28:36
http://www.usamimi.info/~tornado/
今日作ったばかりのサイトです!
風来のシレンに興味がある人は是非
情報提供してください!

掲示板も作りましたのでよろしくお願いします。

たくさんの人の参加を待ってます

136ギズモ:2008/04/02(水) 20:39:14
中出ししたのに7万て!!!!!!ww
なんで今まで飲食なんかで働いてたんだろ。。。
始めっからこれやっときゃ良かったorz
http://www.hpranking.com/out.cgi?dir=deai&amp;id=amour&amp;url=053%2e0364%2e051%2e0333/same/manco.jpg?&lt;RANDOM&gt;

137NoName:2008/04/08(火) 21:03:46
わんさか祭り
わんさか祭り
わんさか祭り

138NoName:2008/04/21(月) 13:15:57
最初から正面戦士もってる正面戦死ダンジョンって面白そう

139NoName:2008/04/22(火) 11:12:00
正面以外は出現しない?
でもそれだと印がなぁ・・・。

140NoName:2008/05/24(土) 19:12:12
AsukaHackデバッグ作業

141NoName:2008/05/29(木) 11:34:03
  お?

142NoName:2008/05/29(木) 11:35:09
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143NoName:2008/08/20(水) 22:57:21
azarea.jp全体が落ちてるのか
随分長いダウンだな

144NoName:2008/08/21(木) 07:42:25
azarea.jpの公式フォーラムより
http://www.azarea.net/phpbb/viewtopic.php?t=529

8/16(土)未明よりwebサーバに障害が発生しております。
おそらくはwebサーバにエラーが出ている状態ですが、
現在管理人が遠方にいるため復旧作業を行うことができない状況です。

度重なる障害により、ご利用いただいている方には
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

遠隔からの復旧が難しいため、
復旧は今週の土曜になってしまう見込みです。

これまでに度重なる障害のためご迷惑をおかけし、
管理側としても痛恨の思いです。
原因はある程度特定できておりますが現時点では対策ができておりません。
ある程度の安定対策が取れるまでは、
他の無料サーバなどと併用していただいたほうがよいかと思います。

状況については随時掲示板、サイトなどで告知していきますので、
随時チェックしていただければ幸いです。

145NoName:2010/01/20(水) 20:43:08
ハックの中の人ですか?

146NoName:2010/01/20(水) 20:45:40
アイテム量はどれくらい増やすんですか?

147NoName:2010/01/20(水) 20:48:03
アイテム多すぎwwwwwwwww

148NoName:2010/01/20(水) 20:48:54
Lapcieさん?
おお、初めて見るわ。いつもお世話になってますm(_ _)m

149NoName:2010/01/20(水) 20:50:17
掲示板見てないのかな(´・ω・`)

150NoName:2010/01/20(水) 20:51:20
飯は出現率下げて良いんじゃないかな。出過ぎると思うんだが

151NoName:2010/01/20(水) 20:52:56
アイテムそれだけ落ちてれば店は無視の方向がいいかもな

152NoName:2010/01/20(水) 20:55:28
若干ヌルゲ臭がするのだけど

153NoName:2010/01/20(水) 20:56:51
階段発見即降りするだけでアイテムは充分に集まる算段か

154NoName:2010/01/20(水) 20:58:22
どの部屋にもほぼアイテム沢山となると盗賊の腕輪が山賊の腕輪になるな

155NoName:2010/01/20(水) 20:59:57
装備識別済みだとよりスピーディーになる気がする

156NoName:2010/01/20(水) 21:01:03
合成の出現率も上がるだろうし、盾の修正値がかなりインフレしそうだ

157NoName:2010/01/20(水) 21:01:10
ペロッ・・これは・・・中の人の予感・・・!

158NoName:2010/01/20(水) 21:02:50
地形の操作できるようになったんですか?

159NoName:2010/01/20(水) 21:06:03
超大型地雷楽しみにしてます!

160NoName:2010/01/20(水) 21:08:18
lapcieさんキター

161NoName:2010/01/20(水) 21:17:03
lapcieさんちっす!いつもハックの中の人って言ってごめんね!

162NoName:2010/01/20(水) 21:19:21
あれ、マイク付いてる?声がちょっと小さい

163NoName:2010/01/20(水) 21:21:06
罠は落とし穴の割合か量増やして高速化をはかるってのもありかと

164NoName:2010/01/20(水) 21:22:29
マイクついてたのかwww

165NoName:2010/01/20(水) 21:22:30
なんかアイテムの量が多すぎて違和感が半端無いw

166NoName:2010/01/20(水) 21:22:43
カッパがよりうざくなるなw

167NoName:2010/01/20(水) 21:23:44
カッパがすごい力発揮しそうなハックだなw

168NoName:2010/01/20(水) 21:24:12
もちろん作者であるlapcieさんはMPIも目を瞑って打開できますよね

169NoName:2010/01/20(水) 21:25:13
こんだけアイテム出ても偏ってる印象があるな
ナバリとゾワゾワよく見かける

170NoName:2010/01/20(水) 21:25:30
おみず

171NoName:2010/01/20(水) 21:26:28
ハックの中の人なんですか?結婚してください

172NoName:2010/01/20(水) 21:27:55
から白っていう落とし穴で落ちるダンジョンありましたね・・・

173NoName:2010/01/20(水) 21:28:39
ちなみに今フロアアイテム何個〜何個なんでしょ

174NoName:2010/01/20(水) 21:32:46
しかしマイクが小さい

175NoName:2010/01/20(水) 21:35:23
酷いことになってる

176NoName:2010/01/20(水) 21:36:52
対策後手すぎるwww

177NoName:2010/01/20(水) 21:37:36
お?全自動か?

178NoName:2010/01/20(水) 21:38:02
階段前でフルボッコでしたwwww

179NoName:2010/01/20(水) 21:38:38
アイテム多すぎふいたwwwwww

180NoName:2010/01/20(水) 21:39:23
いいゲームだなー( ;∀;)

181NoName:2010/01/20(水) 21:41:32
データが網羅されとる・・・

182NoName:2010/01/20(水) 21:41:40
重装普及委員会ですが重装の盾の部分ちょこっと30倍ぐらいにしちゃいましょう

183NoName:2010/01/20(水) 21:42:04
アイテムが多くても死ぬ時は死ぬということがよく分かりますね

184NoName:2010/01/20(水) 21:45:25
とりあえず制限60分でリリースしてから考えよう

185NoName:2010/01/20(水) 21:45:58
こうなるとmhのメリットあんまねーな

186NoName:2010/01/20(水) 21:48:23
BGMを下げると言う発想もある

187NoName:2010/01/20(水) 21:58:34
stock神が颯爽と1ヶ月で4回ぐらいクリアしてくれるはず

188NoName:2010/01/20(水) 21:59:55
ブラウザなに使ってるの?

189NoName:2010/01/20(水) 22:03:36
開いてるスレのタブ上で右クリックして実況支援から設定

190NoName:2010/01/20(水) 22:03:48
スレッドのタブを右クリ
→実況支援→オートリロードスクロール設定
常にオートスクロールにチェック
アクティブ時のみにチェック入ってたら外す

191NoName:2010/01/20(水) 22:06:29
身代わり集めまくれば結構サクサクいけそう

192NoName:2010/01/20(水) 22:08:13
シレン4で昼夜で敵の強さが変わるらしいですよ
さっそくターン数使ってパクリましょう

193NoName:2010/01/20(水) 22:08:14
ドラセットバグ修正試みる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

194NoName:2010/01/20(水) 22:10:06
モン罠かっけぇww

195NoName:2010/01/20(水) 22:10:10
モン罠最強説

196NoName:2010/01/20(水) 22:10:11
>>192
こうして生まれたのがTurnToTurnである

197NoName:2010/01/20(水) 22:10:41
そうかシレン4はT3をパクったのか…

198NoName:2010/01/20(水) 22:12:19
あと30分で打開か…

199NoName:2010/01/20(水) 22:13:22
即効で盾を安全圏まで鍛え上げて杖と巻物で即折していくか

200NoName:2010/01/20(水) 22:14:41
弟ぎっしり詰め込んで杖ゲーじゃないかな、
GTAよりもっと尖った感じ

201NoName:2010/01/20(水) 22:15:18
HP999あれば神アークも怖くない事もない

202NoName:2010/01/20(水) 22:16:54
全層にペリカン配置でかつる

203NoName:2010/01/20(水) 22:19:23
アイテム拾うメッセージが出る時間が勿体無い

204NoName:2010/01/20(水) 22:21:45
ドラセットで+18なら普通に打開余裕なレベル

205NoName:2010/01/20(水) 22:23:55
祝福大部屋と混乱沢山用意するとか

206NoName:2010/01/20(水) 22:24:05
アイテムの取捨選択が鍛えられそうなつくりですね

207NoName:2010/01/20(水) 22:32:36
こんだけアイテムでれば普通に早い上にかなり安定するな

208NoName:2010/01/20(水) 22:43:03
アイテムがゴミに見えてきた

209NoName:2010/01/20(水) 22:45:39
地形はあかりなり大部屋なりでどうにかなるからいいんじゃね?

210NoName:2010/01/20(水) 22:47:28
壷がゴミ箱のようだ・・・

211NoName:2010/01/20(水) 22:48:13
河童は友達

212NoName:2010/01/20(水) 22:48:14
なんか致命的なもの投げてこねーかな

213NoName:2010/01/20(水) 22:49:04
超不幸→炎

214NoName:2010/01/20(水) 22:50:04
(量が増えてるからレアなのもポンポン出るはず)

215NoName:2010/01/20(水) 22:57:41
すげーゆっくりなペースに見えて実は100分ペースてのもすごいな

216NoName:2010/01/20(水) 23:01:16
アイテム足りなくなってきたw

217NoName:2010/01/20(水) 23:06:34
使っても使っても補充できるような気がする

218NoName:2010/01/20(水) 23:13:54
83Fのアイテム数なんだよw
MHの跡地かっつーのw

219NoName:2010/01/20(水) 23:15:57
神アークきてくれー

220NoName:2010/01/20(水) 23:16:58
Hackさんではないの?

221NoName:2010/01/20(水) 23:19:36
やっぱ全未識別で60分が無理ゲーチックでいいか?

222NoName:2010/01/20(水) 23:25:46
出会い頭で死ぬwww

223NoName:2010/01/20(水) 23:27:33
そんな急いでるような感じはしなかったのに
2時間切り余裕か
やはりアイテムが潤沢というのはすごいな

224NoName:2010/01/20(水) 23:27:48
裏白ベースならやっぱ未識別のがいいな

225NoName:2010/01/20(水) 23:28:03
これでもGTAペースは切れないのか

226NoName:2010/01/20(水) 23:28:16
hurryUPが絶妙なタイム設定だから難しい

227NoName:2010/01/20(水) 23:29:38
打開なのに番付に載らないだと・・・

228NoName:2010/01/20(水) 23:29:48
50分で合成の壺でも異種合成可能とか

229NoName:2010/01/20(水) 23:31:10
このアイテム料でハリーアップは逆にイライラするなw

230NoName:2010/01/20(水) 23:33:17
もちろんHurryUpは打開済なんですよね^^

231NoName:2010/01/20(水) 23:33:51
hurryupはアイテム量でどうにかなるとは思えないw

232NoName:2010/01/20(水) 23:39:11
特定階層だけ地形変えるのも出来るのかな

233NoName:2010/01/20(水) 23:40:15
全部水マップのAsukahackAquaとか考えた

234NoName:2010/01/20(水) 23:41:35
川も水マップ扱いか

235NoName:2010/01/20(水) 23:44:50
全部迷路のAsukahackIyagaraseとかも

236NoName:2010/01/20(水) 23:46:26
モン罠増やそうか

237NoName:2010/01/20(水) 23:47:29
水マップ嫌いだから克服する意味合いも…
罠量はあまり弄らないから難しいね。0でもいいかも。

238NoName:2010/01/20(水) 23:47:55
罠無い方がTAスタイルのhackには良い気がする

239NoName:2010/01/20(水) 23:49:05
さっきの感じめぐすりの落ちてる率が意外と高いからそのままでもいい気がする

240NoName:2010/01/20(水) 23:52:16
罠は表並の方がストレスは少ないな
アイテムは今ぐらいでも充分か多いぐらい?制限時間にもよると思うけど

241NoName:2010/01/20(水) 23:53:01
全バネマップも運ゲーで時間食うけどどうする?

242NoName:2010/01/20(水) 23:54:15
後半加速の為にも大部屋は必要

243NoName:2010/01/20(水) 23:55:43
ある程度のksg要素は必要

244NoName:2010/01/20(水) 23:57:55
糞地形確率下げれるなら1とか2とかでいいと思う

245NoName:2010/01/20(水) 23:59:07
店限定でレアアイテム出すか
泥棒も比較的簡単そうだし

246NoName:2010/01/20(水) 23:59:20
数字は元々の出現率か何か?

247NoName:2010/01/20(水) 23:59:40
それは風来力が足りない

248NoName:2010/01/21(木) 00:02:38
あかりとか大部屋出やすいとか
腕輪店限定とか

249NoName:2010/01/21(木) 00:03:15
↑腕輪は店限定アイテム

250NoName:2010/01/21(木) 00:04:21
金セット揃いやすいのも問題か

251NoName:2010/01/21(木) 00:07:54
バランス取るの難しいね
各作者みたいにうpだてして調整してくのもいいんじゃないかな

マイクは今は大丈夫

252NoName:2010/01/21(木) 00:09:25
lapcieさんおつ
ランキングに見慣れないものがwww

253NoName:2010/01/21(木) 00:09:32
WMEで音量赤〜黄になるくらいが配信で聞きやすいマイク音量

254NoName:2010/01/24(日) 15:29:35
おいすー、歩数だと8000歩ぐらいかね?

255NoName:2010/01/24(日) 15:31:04
万歩の記録で7000ぐらいだっけ?でも腕輪ありだしなぁ

256NoName:2010/01/24(日) 15:37:43
ハック神御自ら調整配信とは痛み入ります

257NoName:2010/01/24(日) 15:39:40
ハックできたてのころに配信してからほとんどピアキャスで見ないからさwww

258NoName:2010/01/24(日) 15:42:29
増やそうと思えばアイテム数出現限界まで増やせるの?
にしてもMHの中アイテムだらけやwww

259NoName:2010/01/24(日) 15:46:49
通路に配置はシュールだな

260NoName:2010/01/24(日) 15:47:58
中型MHにぎっしりとかは見てて笑い出しそうだ

261NoName:2010/01/24(日) 15:50:08
正面さんのことたまには思い出してあげてください

262NoName:2010/01/24(日) 16:00:15
神腕輪なしの階段即降りの歩数が何歩に想定するかだよね
万歩が神腕輪なくても階段運さえよければ打開してる人がいることを考えると9000歩以下にするの厳しい気がする
高飛び草とかあかりの出現数にもよるだろうけど

さっきのは何で出現したwwwwwwwww

263NoName:2010/01/24(日) 16:04:10
普通のほうやった限りでは
ほとんどの場合50階あたりで1階につき100歩のペースだったよ

264NoName:2010/01/24(日) 16:09:23
時間付きの方多分65分なら打開いける

265NoName:2010/01/24(日) 16:13:41
89−55分だから
アイテム次第で打開はあり得るな

266NoName:2010/01/24(日) 17:13:28
ハックさん?

267NoName:2010/01/24(日) 17:31:08
自分のハックで死ぬ男の人って・・・

268NoName:2010/01/24(日) 17:37:23


269NoName:2010/01/24(日) 17:37:45


270NoName:2010/01/24(日) 19:54:26


271NoName:2010/01/24(日) 19:59:38
8000なら行けるわ

272NoName:2010/02/25(木) 12:34:37
Asuka Toolsのアスカのウインドウ位置を固定が有効にできないのですが、
なぜなんでしょう?環境はWin7 64bitなのですが関係ありますか?

273NoName:2010/02/26(金) 20:55:29
>>272
Windows 7 Enterprise 64bitで動作確認しました。
アスカ・AsukaTools共に管理者権限で実行しています。

因みに、他の機能(WSやTimeなど)の使用は可能でしょうか?

274NoName:2010/04/05(月) 20:01:16
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275NoName:2010/06/29(火) 22:59:26
画面を固定する理由ってあるのかな?

276NoName:2011/08/01(月) 14:17:54
ゲーム中画面が動いてたら困るだろw

277NoName:2011/08/01(月) 22:33:21
せやな

278NoName:2011/08/18(木) 21:55:47
生まれつきかね

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