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糞スレ

1DN★:2007/04/05(木) 22:48:28 ID:???0
たまに何か書くかも。

3DN★:2007/04/06(金) 19:24:20 ID:???0
CYPHER。
最後の最後で行き詰っている。
元のシナリオが大したことないのに、伏線を張りまくった結果、
自分でもシナリオの全体像が見えにくくなる始末。

ちなみに似非マルチエンディング。

4DN★:2007/04/08(日) 03:24:20 ID:???0
ベルセルクっていいなー

あと、この掲示板の総レス数が表示レス数とあってないのは、
テストのレスを削除しただけだから気にしないでね

5DN★:2007/04/10(火) 04:07:16 ID:???0
わーい、CYPHER一通りできたよー。
無理やり完成させた感があるが、めんどいからいいやー

6DN★:2007/04/13(金) 02:13:53 ID:???0
天地創造おもしれー
何で今までやらなかったんだろ。
まだ序盤だが、アクションは程よく単純で程よくやり甲斐があり、
見せる演出もうまい。

7DN★:2007/04/14(土) 13:21:29 ID:???0
天地創造。クリアした。暇なのがバレるな。

序盤の演出は凄かったが、後半その面では失速したように見えた。
あと若干作りが荒いところがあった気がする。
ゲームバランス、伏線の回収、など。

あと、二項対立で対比させていくのはいいが、
対比自体に、ハッキリしない部分というか、
矛盾を内包しているような表現があったのも気になる。
それも、このゲームのようなテーマが、
今時においては、やや使い古されているからであろうか。

ケチつけまくっちゃったけど、十分面白かった。
都市開発パートも面白かったし、
アクションも単純だけどそれなりにやり込める。

でも、創世物語にするんなら、
主人公はもっと神話的に語られても良かったんじゃないかなあ、
というのは俺の趣味か。

8DN★:2007/04/21(土) 04:12:44 ID:???0
CYPHER最終調整中。
考えて勝つデフォ戦を目指しているが、なんともいえん。
難易度を上げるということは、強気に出るということなので、
ここへ来て、少し恐くなったが、まあいっか。
あと、予想以上に文章が多くなってるのも心配。

微妙にしか関係ないが、ロマサガ2の戦闘バランスっていいな。
適当っぽいようで、ちゃんと考えられてる。

9DN★:2007/04/23(月) 04:36:22 ID:???0
CYPHER提出しちゃったー

あらためて、作中の文章を読むと、
なんて無責任で投げっぱなしなんだと思ったが、
そういう酷い人間なのかもね俺は。

シナリオがどうにも収集つかないから、
謎解き等のゲーム性を充実させる方に逃げたような気もする。
わーい。

10DN★:2007/04/25(水) 18:54:03 ID:???0
提出してからこんなことを書くのもアレなんすけど。

CYPHERは所詮デフォ戦ゲーなので、
ルーチンワークになる部分を極限まで排除して、
とにかくプレイヤーに考えて行動させることを目指したつもり。

そのため、エンカウント率はかなり低く、
その戦闘をちょくちょく逃げても進めるようなバランスにしたつもり。
そうなると逆にレベルを上げたい時に面倒になってしまった。

いろんなことを両立させるのは難しい。
公開前で少しだけナーバスになっているのかもしれない。
でっていう。

11DN★:2007/04/28(土) 05:11:37 ID:???0
GWはじまるね。
相変わらず引きこもってるだろうけど。
開発中の作品も触ってはいるけれど、時間だけが過ぎていく。
ああああ

12DN★:2007/05/01(火) 02:18:00 ID:???0
ああ、全人類を小ばかにするような、
酷いげーむが作りたくなってきたけどネタがない。
ましてや余裕も、やる気もない。
糞スレでも立てて遊ぶか。

13DN★:2007/05/02(水) 16:13:43 ID:???0
いよいよCYPHER公開ですな。
ドキがムネムネしてきた。

気づいてない致命的なバグがあったらどうしよう、とか
誰も遊んでくれなかったらどうしよう、とか
心配になることはあるけれど、
もう、どうしようもねえな。うん。

14DN★:2007/05/03(木) 18:16:28 ID:???0
公開始まったはいいものの、うー。
後悔先に立たずとはこの事。

ん? 洒落じゃないよ!! 洒落じゃないから!!!

15DN★:2007/05/04(金) 01:17:49 ID:???0
冷静に考えてやりすぎたわ。
こりゃGW中にクリアしてもらえないかもしれんな

16DN★:2007/05/04(金) 08:57:48 ID:???0
眠れない。この野郎。

GW祭の作品。
まだ全部はやってないけど、少し。

「Ulayrys」
画の展開の仕方が上手すぎて失禁した。音のクオリティも高くて失禁した。
やる要素があったら・・・

「星の海で」
不親切なところもあったが、きちんと遊べる仕様で失禁した。
SFらしいSF貴重だし、シナリオも素敵で失禁した。

「トットちゃんと引越し」
短いが味わい深くまとまってて失禁した。
少しニヒルな言い回しが多かったりするのにも失禁した。

じょばー

17DN★:2007/05/05(土) 05:45:53 ID:???0
今更だが、「嫌われ松子の一生」を観た。
とても面白かった。
原作読みたくなるくらい。

18DN★:2007/05/06(日) 01:06:03 ID:???0
CYPHER。
いろいろ考えて、謎解きのヒントをゲーム内に実装することにした。
祭期間中にできるかどうかわからんけど。

GW祭の作品2

「もしもあと一日で世界が世界が滅びるのなら」
リメイクというのもあるけれど、トップビューのマップを使ってないためか、
XPのもっさり感は気にならなかった。
バランスも良かった。個人的にはもっと血生臭くても良かった。

「ダイバー・ダウン」
個人的にはアンディーメンテの「あの世」を思い出した。
インスパイア元よりはマイルドな調整らしいけど、
それでも十分硬派で楽しめた。演出うまいなあ。

19DN★:2007/05/07(月) 09:37:38 ID:???0
CYPHER。
「仲間と話す」コマンドつけた。突貫工事ではあったけど。
難易度の選択もつけようか迷って、面倒くさいし、
ほぼツクール流用のシステムだと単純にデータ量が2倍になる、
ってそれってゲーム2個入ってるのと同じやん、とか考えて、
止めちゃった。
うふふ。

そろそろ、タスーとイデアのさかずきにも手をつけなあかんね。
こっちも僕の力ではどうしようもない箇所があって、
仕様と言い張るか、システムを1から作り直すか、エターなるか、
で迷ってはいるが。

20DN★:2007/05/10(木) 00:21:48 ID:???0
CYPHERクリアしてくれた人とかいない気がしてきた。

自分への戒めとして?やったことの無かったリヴン買ってきた。
できるだけ頑張ってみるつもりだが、攻略見ずにクリア?
たぶんじゃなく無理

21DN★:2007/05/11(金) 00:17:18 ID:???0
リヴン クリア。
ええ、たくさん攻略見ましたとも。やっぱり無理でした。
絵の下手糞な僕にはメモをとっても解読不能になる箇所があったし。

しかし、グラフィックはさすが綺麗で、10年前のゲームとは思えない。
PS版だったのだけど、一枚絵+ムービー合成使いまくりで、
五枚組ですよ。
今日だけで一生分ディスクチェンジしたんじゃないか、ってくらいした。
疲れた。

22DN★:2007/05/12(土) 01:11:22 ID:???0
修理に出していたPS2が直ったので、
前から欲しかったPS2版ベルセルクとスト3とFF12を購入。買いすぎ。
スト3対人戦やりたい。空ブロ入れつつすかし投げとかしたい。
いやらしい2択とか、かけまくりたい。
ツクールの方も忘れないようにしなくっちゃ。

23DN★:2007/05/15(火) 01:30:58 ID:???0
CYPHER修正パッチ、三度更新。
結構でかいミスをやってもうてた。
突貫工事で色々いじったりするから、こうなる。
「仲間と話す」コマンド関連でも、なんか潜んでそうな気がしてきた。

他にも、ゲームが進めなくならない程度のミスを発見したりしたけど、
結構手間かかりそうだから、
一般公開(どっかに間借りして上げるつもり)するときに、
まとめて直すことにします。
ついでに何かおまけ要素もつけられたらいいな。

24DN★:2007/05/17(木) 04:05:22 ID:???0
FF12 これはひどい稼ぎゲー しんど
基本的にレベル上げ嫌いなのよね

25DN★:2007/05/20(日) 13:14:03 ID:???0
FF12クリアしました。すごいな、コレ。
個々のマテリアルが素晴らしいのに、
所謂ksgに通じる何かをバンバン感じた。
何回か大爆笑。

こんだけの商業規模だと、見た目で魅せなきゃいけないわ、
長く遊べなきゃいけないわ、やりこめなきゃいけないわ、
キャラは立たせなきゃいけないわ、ドラマ的なシーンは作らなきゃいけないわ、
で大変だなあ。 国内250万枚だっけ?
この際限のない金のかかり具合で、まともに儲かってるのか?

7〜10のシナリオは、どれもすごいなあと思えたんだけどなあ。
俺が単に歳を取ったのか。
しばしば12が叩かれる理由は良くわかりました。
ツクラーとしても、いろいろと勉強させていただきました。

そういえば、初めて7をやったとき、かなり衝撃的だったけど、
今日びの中高生は、このゲームをどう受け止めているんだろうね。

26DN★:2007/05/22(火) 12:59:44 ID:???0
タスーとイデアの杯。
ツクールでシューティングを作ることが間違いなように思えてきた。
意味不明に重いし、ようわからんことになるし。
イベントIDの取得で組んだのも間違いかも。
かといって、1から組みなおすのも面倒くせえ。
ストーリーができちゃってるので、エターなるのも忍びない。
あばばばばばばばば

27DN★:2007/05/28(月) 05:50:29 ID:???0
気がついたら大神が手元にあって、
気がついたらクリアしてた。

とても素敵でした。ただ、ゲームとして64ゼルダと比べちゃうと・・・
やっぱり日本画って良いな。
どちらかというと錦絵と言った方がいいのかもしれんが。

28DN★:2007/06/13(水) 00:23:08 ID:???0
エースコンバット5を買った
エースコンバットはじめてやってみたけど とても面白い
ひこーきかっこええ

29DN★:2007/06/21(木) 05:37:01 ID:???0
レイアウト変えてみた
プロっぽい仕事のガチガチに組みまくったレイアウトに憧れちゃう
めんどくさいし、そんな実力もないので無理ぽ

タスーとイデアのさかずきは、だましだましに完成しそうです

30DN★:2007/06/23(土) 22:40:34 ID:???0
タスーとイデアのさかずき 一通りできた
もうちょっとバランスとったら、皆さんを実験台にしようと思います
眠い

31DN★:2007/06/25(月) 08:12:26 ID:???0
タスーとイデアのさかずき。
テーマがテーマなので、
もっと簡単にするつもりだったが、また難しくしすぎてしまったか?

ある程度歯ごたえがないと自分が作ってて面白くないし、
かといってやはり難しすぎるのもストレスになる。
むむむむむ・・・

個人的には「これクリアできたの自分だけじゃね?」
って勘違いさせてくれる難易度が理想だと思うんだが・・・

32DN★:2007/07/01(日) 06:38:35 ID:???0
夏祭り用の作品を作り始めた。
「タスーとイデアのさかずき」を作ったことで、
ドット単位で色々組むのがわかってきて面白くなってきたから、
調子に乗って全面的に取り入れちゃったゲーム。

正直言って、間に合うかどうか五分五分です。

3314 ◆HPTtJySN9c:2007/07/02(月) 00:57:31 ID:lQnufT7c0
ドット単位とか未知の世界\(^o^)/

34DN★:2007/07/02(月) 22:17:22 ID:???0
理屈自体は、それほど難しいもんじゃないと思うよ
プログラム触る人から見れば、とても幼稚なことしかできてないと思う
ただ、動かすモノが増えると難しいというより面倒くさい助けてあばばばば

普段あまり聴かない方面の音楽作るのって意外と楽しいなうふふふふ

3514 ◆HPTtJySN9c:2007/07/02(月) 23:21:51 ID:GVTwUrTk0
ドット単位移動の作り方見てみたけど、間違いなく自分はエターなる。
大変すぎじゃないですか><; 頑張ってね!

いろんなジャンルの音楽を作れるDN氏が羨ましいのです

36DN★:2007/07/03(火) 02:40:53 ID:???0
ありがとう やったー今日は割と頑張ったよ2曲もできた
面倒くさくなると、とりあえずエフェクトかけて誤魔化しちゃったけどネ
眠い

37DN★:2007/07/03(火) 22:27:37 ID:???0
夏祭りゲー。ゲーム性が思いつかないるるるるる
某塊魂をお手本にしているが、同じような問題が発生
同じように演出で誤魔化すしかないのかるるるるるる

38DN★:2007/07/05(木) 02:48:44 ID:???0
色々凝りだしたら止まらなくて、なかなか進まなくてやんなる
CYPHER作ってたころは今より技術もアイデアもなかったし
こんなんでいいや、で済ませられたのに

39DN★:2007/07/07(土) 02:09:25 ID:???0
深夜に一人で声ネタ録音とかしてると変なテンションになるね
はっきり言って恥ずかしい。
恥ずかしいんだけど、そこがまた感じちゃう!

40DN★:2007/07/08(日) 09:49:37 ID:???0
ピクチャでムービー風の作るの楽しいな
フラッシュでやれば楽じゃん、という思いにかられつつも
アクションスクリプトあんまりわかんないし、それは見てみないふりだ

41DN★:2007/07/10(火) 11:18:05 ID:???0
かわいらしいフレンチポップ風おしゃれポップスを作ろうとしていたら、
気がつけばドラムス乱打のジャングルを作っていた。
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

42DN★:2007/07/11(水) 17:40:00 ID:???0
うっわコードわかんね
勢いだけでコードをつけるのには限界があるのか?

43:2007/07/14(土) 02:23:27 ID:ZQfRAPyk0
どうも始めまして
頼まれてたバストアップが(20分ほどで)完成したので報告に来ました
一応ここでさらすわけにも行かないのでよかったらメールして下さい

44DN★:2007/07/14(土) 10:32:17 ID:???0
>>43
メールしますた

45DN★:2007/07/17(火) 01:24:42 ID:???0
長びきそうな全板規制を食らってる。
余計なことをせずにツクールに打ち込めるのはいいことだが、
レスできないのはもちろん、
深夜に糞スレ立てらんないのはストレスたまるなあ!おにぎり食べたいなあ!

46DN★:2007/07/17(火) 23:39:01 ID:???0
と思ったら規制解除されてて幸せ
こういう幸せを少しずつ重ねて生きていこうと思うしょうもな

47DN★:2007/07/21(土) 23:31:27 ID:???0
昨日は日本以外全部沈没を見て、今日はテレビで時をかける少女を見ました。
パプリカの映画化もあったし、こうして見ると、
去年は筒井康隆映画化まつりだったなあ。
文学部唯野教授とか映画化されないかなあ

48DN★:2007/07/26(木) 21:49:29 ID:???0
洞窟物語をはじめてやりました。
なにこれ凄すぎ、面白すぎ。
本職の方なのでプログラム書けるのはともかく、
自分でドット打って、
音作って(しかも再生プラグインまわりも自分で整備して)、
シナリオまで作っちゃうって何なの変態なの?
C言語をちょっとかじってみたくなったけど身の程をわきまえようね、うん。

49DN★:2007/07/29(日) 00:39:51 ID:???0
夏だなぁ
やたら暑いし、HDDすぐ熱くなるし、断固としておそとには出ません
外付けが最近妙な挙動をしやがって戦々恐々

50DN★:2007/07/31(火) 19:20:38 ID:???0
世界には色んな音楽があるなあ
ttp://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1185789581/
見てて改めてそう思ったし、もっと知りたいと思えた
物欲知識欲が少し出てきたのはいい傾向

51DN★:2007/08/06(月) 05:03:32 ID:???0
見てるだけのテストプレイが多いと、どうしても煙草の量が増える
これが面白いのかどうかも、わかんなくなってくる
うぎゅー、でも、もう少しで完成だ

52DN★:2007/08/07(火) 18:42:06 ID:???0
円関数ってやつを描画に取り入れてやるぜおひょひょ、と少しだけ頑張ってみたが
平方根が求められずに挫折、代わりに二次関数で代用おひょひょ
数学なんてもう忘れましたよおひょひょ
しかも、本編には一切関係の無い部分だったりもするおひょいさん

53DN★:2007/08/09(木) 20:15:27 ID:???0
出しちゃった。
暇になったー

5414 ◆HPTtJySN9c:2007/08/09(木) 22:21:16 ID:DMD3ynqI0
以前トップページにあった、かっちょいいテーマ曲はどうしたんですか><

55DN★:2007/08/10(金) 19:23:05 ID:???0
実はあれは、とある人のテーマ曲なんです><
微妙にネタバレだし期間限定ということで><

56DN★:2007/08/14(火) 02:00:52 ID:???0
しかし、この公開までの間は嫌なもんだね
やることないし、やらなきゃいけないことはやりたいくないし
関係ないけどレイトン教授クリアした
ナゾを解くたびに頭が良くなった気がするからふしぎ

57まぼ:2007/08/14(火) 14:32:03 ID:SYqJrC6c0
俺も完成したので投げ出してたcypher再開してみたり
ICUで発狂してます><

58DN★:2007/08/14(火) 18:45:12 ID:???0
後半の方とかやばいよね 一番最後の謎解きは特に
なんという黒歴史

59DN★:2007/08/16(木) 19:23:59 ID:???0
夏祭りゲー そこそこ評判みたいで嬉しい
感想板でいちいちレスするのもあれなんでしないけど有難く頂戴しています
カラオケに誰もコメントしないのは何故だ

60DN★:2007/08/25(土) 00:13:41 ID:???0
今更ですが、ゼルダ トワプリをやりました。GC版ですが
続編らしい続編という感じ。
オカリナ、ムジュラ、タクトにあった衝撃は流石にないけど素晴らしかった。
ほとんど一本道の上、ごく単純なシナリオなのにやらされてる感を感じない作り。
謎解きやアクションの難度も、やはり絶妙。
きっと小学生でもクリアできて、大人でも歯ごたえはある。
あとボス戦の展開の仕方が今までより充実して楽しかった。
ういいでやったら、プレイ感は全然違うのかしらん

61DN ◆4WJoCTlofM:2007/08/26(日) 12:17:57 ID:KESna7rc0
CYPHERΦを超ひさしぶりに開いたら、もう訳わかんなくて
ストーリエディタとの格闘で溜めたモチベが一気に消失したダメじゃん
1年後くらいに完成してるといいな

62DN★:2007/08/26(日) 12:18:56 ID:???0
うわキャップ付け損じてる恥ずかしいこの人生きてること自体がうわーん

63DN★:2007/09/04(火) 03:44:36 ID:???0
ジルオールのPS2版をやりました。
戦闘が少し大味で、何個か突っ込まざるを得ない超展開もあったけど、
全RPGぷれいやーの果てない夢である
「ちゃんとした筋のあるフリーシナリオ」に挑戦している感じだネ
オブリビオンがやりたいから箱360が欲しい

64DN★:2007/09/06(木) 10:18:15 ID:???0
CYPHERふぁい。
昔の自分が面倒くさがって適当にやった処理の尻拭い。
ここ数ヶ月で今までに比べると珍しく技術力が上がっているので、
そうなるのは仕方がないけれど、自分が嫌になるうぼわー。
そして、LOVE IS...の感想板を読み返して悦に浸り、
自分の作ったものを思い返し、あまつさえ「うーん我ながらすごい」と一人うなってみる、
という、禁断の快楽に逃げていたのでした。
そう考えると某セラブルはすごいなあやっぱり。
クオリチーを保ちつつのあのボリューム。変態としか考えられない。
よし、ゆっくりやろう、ゆっくり。

65DN★:2007/09/11(火) 23:47:23 ID:???0
音圧がでないー 宅録だから? 機材が古いから?
自作音源を聴いた後にプロの音源を聴くと音圧の違いに愕然とするから聴けない
そして遂には音楽自体が聴けなくなり、僕は音のない世界へと旅立つ。

帰って来た。
中音域を埋めてごまかせー

66DN★:2007/09/15(土) 17:16:48 ID:???0
ちょっといいオーディオインターフェイスを買おうと色々調べてたら
てっきりfirewire端子だと思っていたところが、
ilink S400という訳のわからない端子であったことが判明
もう少しで購入ボタンを押すところだった・・・
もはや二時代くらい前の遺物と化してそうな僕のパソコンちゃん
いい加減買い換えたいが、そこまでは金がない
まだまだ使い込んでやるちくしょう

67DN★:2007/09/18(火) 20:29:16 ID:???0
夜明けのスレから来たみなさんこんにちわ
今日は妙にアクセスが多いなあと思ったらやっぱり晒されていたんですね

まだ半年しか経っていない作品だけど、
CYPHERはツクール自体よくわかっていない頃から少しずつ作ってて
その時は頑張って作ったつもりだけど、
今考えると色々どうかと思う所が多々あるので広い場所で公開するつもりは
もうありません。音源はそのままにするつもりだけど

ここ半年で急にゲーマーになって、たくさんゲームもしたし、
ゲームに対する考えも変わってきた。音作りも少し成長したしね。
個人の仕事だし色々妥協しないと作れない部分もあるけれど、
何よりも自分が正直に面白いと思えるものを作りたいと思います。

こういうこと書くと、肩凝るな

68DN★:2007/09/21(金) 00:36:04 ID:???0
最近のやり方として、mp3をツクールで使うときに、
曲の最終小節の最終拍を空白になるように曲を構成して空白を調整し、
mp3のループの間を気にならないようにする、(ピッチにあったループをする)
というのをやっているんだけど、これがなかなか面倒臭い作業。

結局はツクールでループさせて確認するしかないような気がするので、
ブランクを調整してはツクールで確認の繰り返し。
しかも、mp3のループの間は微妙に不安定だから完全には安定しないし、
そもそも自分以外の環境でどう聞こえているのかはわからない。

もういっそのことwavで突っ込んでやろうかと思うときもあるし、
じゃあmidiでやれよって話だけれど、midiはビート作りこめないしなあ・・・

69DN★:2007/09/23(日) 12:56:51 ID:???0
ゼルダ夢幻の砂時計、やっとこさクリア。
DSはすぐ疲れちゃうから長時間プレイできない。
最初はほぼタッチペンのみの操作に戸惑いを感じるも、
なんやかんやですぐに慣れ、にもかかわらず結局なんか不満は残った。
ラスボスが微妙にしんどかったからかも。
十分すぎる出来だとは思いますが。
謎解きはやっぱり面白かったし、DSの機能をフルに活かしてる感があったけど、
アクションは予想以上に操作を要求されるのもあって、なんかじれったい。
SFCゼルダの操作感っぽいじれったさかも。

70DN★:2007/09/26(水) 21:07:11 ID:???0
9/30までならお試し無料で今なら半額キャッシュバックと聞いたので
ttp://sns.tkoolnet.com/
に登録してみました。
何したらいいかわからん。
あとSNSにあまりいい思い出が無い。あ、そうでもなかった

71DN★:2007/09/28(金) 22:26:58 ID:???0
今日はお寺みたいな所にいって仏像みたいなモノを見て来ました。
実際のモノは写真とは違って、迫力というか、
やはり、真に迫るモノを感じます。

「Φ」ぼちぼち作り続けてます。(CYPHERが取れました)
これを優先させると紅白には出られないかもしれない、どうしよう。

7214 ◆HPTtJySN9c:2007/09/29(土) 19:38:49 ID:e2ZRNTn.0
うんこ食べたい

73DN★:2007/09/30(日) 00:21:52 ID:???0
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ

74DN★:2007/10/03(水) 23:33:11 ID:???0
今日はオーシャンズ13という映画を観て来ました
久しぶりに映画館へ行った
いろいろとやたら豪華だけど詰め込みすぎの感じもした
オーシャンズ11の完成度が高すぎるのかもしれない
でも面白かった ジョージ・クルーニーみたいなおっさんになりたい

75DN★:2007/10/08(月) 00:22:28 ID:???0
スパゲッティは簡単なものなら自分で作ります。
ちゃんと生のニンニクをオリーブオイルで炒めて作ると、
安くてちょっとおいしいものができるものです。
安く作れるので、ついつい作りすぎてしまうこともあります。
スパゲッティみたいな処理を組んでしまうことがあります。
過去の自分を憎たらしく思いながら、一つずつほどいて行くのですが、
とても大変です。気力がとても削がれます。
でもまだ残ってるどうしよう。ほんとに完成すんのこれうわーん

76DN★:2007/10/13(土) 04:53:30 ID:???0
眠い。
今更ですがミンサガはじめました。
ロマサガ1はPIAYえたーなってたのでどこか新鮮なきもち
戦闘おもしれー、シナリオは・・・
ジルオールの方がまだ'フリーシナリオ'に対して真摯な気がする。
ロマサガ2、3も大概だけど。
でもロマサガ2のリメイクが出たら、あたいきっと凄く喜ぶ。
Φにおいても、ロマサガ2の影響が垣間見えるくらいだしー
変なテンションだ。
眠い。

77DN★:2007/10/20(土) 22:42:27 ID:???0
Φの進捗度は思わしくない。
とか言いつつ、
紅白に出ちゃおっかなー的な作品の構想ができつつあるみたいな
強火でサッと炒めて仕上げちゃえみたいな
チャーハンつくるよみたいな

78DN★:2007/10/25(木) 02:18:37 ID:???0
Φ
なんか珍しく作業が作業らしくできた
自作メニューはおよそ完成
戦闘はデータベース以外の部分さえ8割程度と言ったところか
しかもスパゲッティカルボーナラおいしい状態の処理なので
先は明るくない わたしカルボナーラはうまく作れないのよね
そしてなぜか紅白用の素材を作り始めた

79DN★:2007/10/27(土) 18:19:39 ID:???0
紅白用作品が本格始動してしまった。
まだSSが撮れる段階ではないので提出しないけど、
間に合ったらいいな。
夏の時もなんだかんだで間に合ったので、なんとかなるといいな。
なーなな ななーなー

80DN★:2007/11/02(金) 23:02:30 ID:???0
酒はたまに飲むとうまい。
始動したはいいが、メインの素材を整備して、
自作メニューを組んだ時点で手詰まり。
SNSにSS晒しちゃったけどオープニングさえ完全にはできてないという・・・
そもそもシナリオがざっくり感溢れるプロットしかできてないという・・・
推理モノなので、参考資料としてミステリ小説を一冊買った。
メインのトリックは決めてあるから影響されまくりはしないはず・・・

81DN★:2007/11/06(火) 02:12:25 ID:???0
紅白用作品はサンバでサウダージな(自称)本格推理ゲーになります。
でもまだオープニング完成しないぞ。
どうなってるのこれ。やっほほーい。
あと、状況にあった音を作ってはめるのって難しい。
しこしこ作って流してみたらはまらなかったとか日常茶飯事。
めんどいから半分くらいは見て見ぬふりするけどね!

82DN★:2007/11/14(水) 00:57:11 ID:???0
オープニングやっとできた。
どう考えても、全力で作らないと紅白用作品間に合わにゃい
Φと平行して進める予定だったのにゃのに。
現代マップ組むの難しいですにゃん。
ファンタジーと違ってちょっと変だとすごい目立つにゃん。
てけとーにちょちょいのちょいで、にゃにゃんのにゃんと作るつもりが、
予想以上に手間取ってるにゃん。
ところで僕は猫より犬派です。

83DN★:2007/11/17(土) 07:30:05 ID:???0
ずーっと積んでいた真メガテン2をやっていたらこんな時間になってしまった
生活サイクルを元に戻すのが大変だ
真1、真3はクリア済なのだけれど、
真3に比べると戦闘大味だし、煩雑に感じられる部分があって、
洗練されていないように見える部分があったりするけど、
やりだすとはまっちゃってまいっちんぐ
合体に捧げられて悪魔になりたい。何なら外道スライムでもいい
でもできたら堕天使あたりがいい

84DN★:2007/11/21(水) 01:05:04 ID:???0
筒井康隆『俗物図鑑』を読了。すげーおもしれー。
時代考証的な隔たりはあっても、それを補ってあまりある面白さ。
筒井作品割と好きで結構読んでたはずなのに、
なんでこれ読まなかったのっていう面白さ。
長編だから避けてたんだと思うけど、すごいテンポいいし、爽快感もある。
いや、ほんと面白かった。テーマ的にも現代でも全然通じる。
あと今更『LOST』を見始めた。
続き物ドラマはいつも5話目くらいで飽きちゃうので続くかはわからない。

85DN★:2007/11/25(日) 00:54:57 ID:???0
紅白間に合わない気がする。
必死になっても作業が進む訳じゃないから少し開き直ってる。

86DN★:2007/12/01(土) 11:49:48 ID:???0
東野圭吾『名探偵の掟』を読了。
本職で推理モノを書いている人の、
知識と思慮の深さは凄いなあと思うことしきり。
どんな分野であれ、推理モノに多く触れてきた方ではないのですが、
俺なんかが、
軽い気持ちで推理モノにレッツチャレンジしちゃって大丈夫なのか、
という気持ちでいっぱいです。
もう知らん。

87DN★:2007/12/06(木) 18:56:51 ID:???0
紅白ゲーのシナリオの見通しがついたからって、
busin0が売っていたので余裕ぶっこいて買ってしまった。
机上の見通しがついただけで、実作業の見通しがついた訳ではないし、
wizまともにやったことはないけど、なにこれ面白いし。

88DN★:2007/12/10(月) 17:51:50 ID:???0
あまりその辺りのことには明るくはないのですが、
半年もサイト持てば、ぐーぐる先生に殆ど食べられてるもんですね。
一応検索蹴った方がいいのかなあと思いつつ、すでに後の祭り。
表と裏に片足ずつ突っ込んだ状態なので、にんともかんともですね。

89DN★:2007/12/10(月) 22:50:02 ID:???0
うっわー、設定考証に割りと致命的なミスが発覚してしまったが、
めんどくさいので直さないもん!
生半可な知識で作るからこうなる。

90DN★:2007/12/18(火) 00:35:18 ID:???0
やる気が出ないなあって思うと、
そんな自分に飲まれてしまうパターンだから、気を楽に持ちたいけど、
間に合うのかねえ。
実を言うと、
CYPHERは去年の紅白に向けて作っていて間に合わなかった作品なので、
去年の二の舞踊りにならないようにしたいなあ!
おいしいアップルパイ食べたいなあ!

91DN★:2007/12/20(木) 01:09:45 ID:???0
うわああああああ間に合うかどうか、すげー微妙!!!!!!!!!!
もみまんとぷよまんの差くらい微妙!!!!!!
それって微妙じゃねえええええええ!!!!!!!!!

92DN★:2007/12/22(土) 15:58:04 ID:???0
BAD ENDだけできた。
もうBAD ENDだけでいっか!

9314 ◆HPTtJySN9c:2007/12/22(土) 16:47:51 ID:kE/0SRNo0
それはそれで味があってスイーツ(笑)

94DN★:2007/12/23(日) 06:11:50 ID:???0
味のないスイーツはところてん
ぴゅるぴゅるっ


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