レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
対人総合雑談スレ part1
-
テンプレと前スレはまだないよ
当スレは対人始めたばかりの方から自称上位層の方まで広く受け付けております
対人のテクや構成について等話し合えばいいんじゃないんですか?(適当)
構成批判やテク批判(篭りや背中消し)は・・・ま、多少はね?程々にしてくれよ^〜頼むよ^〜
-
もうアイテムロストとwar制限全部無くして純粋な札束ビンタしようぜ
-
強化buffが大分強化されたって本当か?
こないだわらげ盛んだった頃に比べてだいぶバフ掛ける時の魔力上がったからって効果量の差調べたけど
平均で2か3しかかわらなかったよ
ステータスインフレの大部分はルビサファとドラスケ、武器あたりが原因で間違いない
-
神の騎士とデボは強い
あとはバフ剥がしの普及で微妙
-
ドゥーリンに耐無-20を付けたハドソンは賢かったんだな
-
ドゥーリンは強みの抵抗アップにも穴あって
チェインやセードロから着替えたら露骨にダメ痛くなるくらいのACで
MGにも出来ないから使ってたら更に性能下がるといい装備だった
ドラスケもMGでNGセードロ下回るくらいのACで回避-2とか付いてたらまだ許された
-
生産品はWarAgeでは全部NG化すればいいんだな
-
いやまあドラスケNGMGの被ダメ差って1とか2だろ?
-
長引くととACが下がっていくってほうがメインだな
-
>>956
そんなわけないドラスケだけNG化でいいと思う
-
ドラスケさえ弱体化すればなんとかなると思ってるかもしれんが
ドラスケにあわせて実装されたガイジテクも下方しないとガイジテクと破壊の関係はガイジテク優位のままだぞ
-
課金だからできませェン
ガイジテクをより多く所持していたほうが勝つゲーム
-
ここまで壊れると立て直そうってよりもっとぶっ壊そうってほうが面白くなるかもしれない。知らんけど
-
ぶっ壊すにしたってセンスがいるんですわ
ぶっ壊し続けて人が増えるどころかこの過疎なのにもっとぶっ壊したらなんで面白くなるとか思えるんだ
基礎もできてないのに変則フォームで投球したがる発達障碍児じゃねんだから正攻法で立て直せよ
-
10年前からすでにマンネリ化してて、ぶっ壊した結果が現状だしな
-
壊れ技ってすげー高いイメージあったから結構するのかと思ったらグラビティは1mちょいで売ってるんだな
-
カレイドステッキ出しときゃドラスケじゃなくてもよくね
-
ガチPTはドラスケと杖両立
-
ドラスケ問題は杖の類似品バラ撒けば解決
みんな使えば壊れじゃなくなる
-
それはカレイドステッキの問題が解決するだけであって
装備品としてドラスケ一強であることやそれらのせいで抵抗上がり過ぎて
破壊がオワコンになってることやらそれに合わせたぶっ壊れテク乱発の問題は何も解決しないぞ
-
言われてみればたしかに・・
破壊は時代の何とかって事でもういいんじゃないかな?
別に破壊だけ特別に救済される必要ないし明後日メンテ明けたらいきなりアルティメットバースト以上のダメージを範囲で撃てる魔法が実装されるかも知れないし
どうせアッパー調整になるだろうけど破壊が輝く日も来るさ
-
イリュージョンジャッジメントみたいな物理扱いの破壊魔法を作ればいいと思うんだ
脳筋が魔法攻撃するならメイジが物理攻撃しても許されるだろ
必中物理攻撃で回避脳筋を吹っ飛ばしちまえ
-
破壊の死にっぷりはもう年単位で事実上放置だからそろそろ何とかしろっていきり立つ奴らがいるのはしょうがない
メイジが微妙とかドラスケ実装前にはもう言われてたのにドラスケ実装やら抵抗盛れるようにする手段増やしたりやら
恨みでもあるかのようにことあるごとに実質下方連発したらそら恨まれるわ
-
回避もに糞の弱点明確にするためにもドラスケはぶっ殺した方がいい
-
これ言っちゃなんだけど回避ないゲームやったらいいんじゃね
初期からずっと強いスキルんだんだし15年越しにどうにかなるとかなるとかありえんだろう
-
「回避」とは「誰と当たっても有利になってしまう厨構成」の話で
これは文脈から読み取れるだろ
回避というスキルの是非を問う話ではない
-
回避が本格的に魔法ダメージをカスダメにできるようになったのは初期からの話じゃなくて
改悪の結果だしそこはどうにかするべきだろう
-
魔法も同じぐらいネガがあったろ
melee主体の対人を遊んだほうが解決するんじゃね
-
回避モニ糞の魔法ネガ受け入れた結果がこのザマなんで結果論魔法ネガとその受け入れは過ち以外のなにものでもない
回避モニ糞の中の人の一部にスキル制が理解出来ずにORETUEEEしたいだけの最強厨が紛れていただけの話
-
対人専用ゲーでもなければ対人メインのゲームでもないMoEにそこまで本格的なバランス調整求める方が酷だろ
廃物資やコネクション諸々含めてのMMOの対人だろうし対人メインじゃないMMOの対人要素で10年以上インフレさせずにバランス取れは無理難題過ぎる
むしろ回避モニが今の強キャラの骨格として主流なだけでそこから更に色々構成ある分まだマシ
-
そういう擁護は「現在進行形でバランスとろうとして努力を続けてるけど残念ながら力及んでおりません」という場合にはじめてできるもんだ
現実にバランスが取れるかどうかは別にして取ろうという姿勢がまず見えないのにその擁護する方が無理だわ
あんだけ不評だった火竜の咆哮を色変えてマイナーチェンジした程度のものを強スキルに実装するような雑運営されて
プレイヤーが何も言わない方がおかしい
-
俺はどんだけ回避と糞技であふれてもキック単やめないよ
-
pre基準でならバランス取ってるかというと取ってない
既存テクとや物資と見比べればやり過ぎかどうかくらい対人に興味無くてもわかる
プレイヤーの反応見れば何が嫌がられているのかも見当は普通付く
やらないのは無理だからじゃなくてただサボってるだけ
-
ぶっ壊れを下方する程度の話が無理難題というほど高度かというとそんなことない
脳味噌を甘やかすな
-
ガチャゲーで課金テク下方は割と無理難題じゃね?
やってる所も探せばあるけど返金とかで何かすごい炎上するしMoEでやったらサ終まで行きそう
-
多少でも競技性のあるデジタルTCGなんか見てみろよ
金で買わせたカードだろうがガンガン下方してるぞ
-
それは下方の度に燃えてるじゃん
できるかできないかで言えばそりゃできるだろうがMoEでそれやったらガチャ回す奴消えて終わるからやべーだろって話
ガンガン下方してるソシャゲも少しは知ってるけど売り上げ下がりまくってるし運営からしたら簡単ではないよね
-
下方しなかったら結局バランス崩壊して人離れるので総合的に判断して大手なら調整するところが多いだけ
バランス調整できない運営なんてレッテル貼られたら他にコンテンツ作ろうが得ようが売れなくなる
TCG界隈の規制やエラッタなんかみてもこれじゃないって批判はあっても
バランス調整をやめろなんて声は普通無い
遊戯王の制限改定だって遅すぎたとか改定しながらぶっ壊れ刷るなって話はあっても
環境が整うことは常に望まれてる
-
チート性能で売り付けてから後で規制するやり方は昔MoEもやってたけど、
ねこまた入り福袋のときに石油王がブチ切れたからもうやれない
-
当たり前だわ
-
TCGとMMOを同列に!?
-
石油王がワラゲに来たりすることももう無いし来てるなら逆に修正にも納得するだろうから
ワラゲでの性能低下くらいどんどんやって良いよ
-
Warバランス調整したところで課金額が増えるわけではないからなぁ、ましてや課金強テクを制限なんて今の運営ができるはずがない
-
バランス崩壊で離れた奴らが多少でも戻ってくりゃ今のままよりは課金額増えるがな
少なくともこのままで課金額が増えるかと言えば増えないしだと対人勢の大半は引退予備軍だろ
-
いまいる奴らがやってることが何かを考えたら、
バランス調整を待ち望みながら静観してる半引退勢とは利害が一致しない気がする
-
続けてる側からしても現状のこれはねーよ
3年くらい前にワラゲテコ入れするから!ってインタビュー答えたのを心の支えにやってきたけどそろそろ限界
周りの連中だってバランスだとか不正対策だとかに不満の10や20持ちながら
いつか改善されることを望みながら大規模戦だけ思い出作りに参加したりしてるようなん多いぞ
-
そんなに待って別ゲー探さないのはなんでか不思議でならない
-
別ゲもやってるに決まってるだろ
週末や大規模戦に顔出してる奴らが平日別ゲやってないとでも思ってるのか
-
平日はゲームやらんわ
-
何の弁明もなく取引先にインタビューを通してワラゲのテコ入れやります名言してなんの断りもなくフイにするとか
かなりのガイジムーブだし普通に考えて詐欺案件だからプレイヤーが運営に対して譲歩すべき理由はひとつもねーわ
-
運営がサボる理由考えてやることにメリット無いしな
徹底的に糾弾するべき
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板