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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】

1すっごいアルカナ使い:2009/07/08(水) 18:53:13 ID:xAy.lf3E0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
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前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
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975しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 13:16:00 ID:HRr3VfCQ0
しょうがないなら使わないでいいよ
いい加減自虐うざい

976しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 18:54:21 ID:gLFCnrfQO
5Eの相殺発生が3〜4Fとかだと面白そうではある。

でもそれより5Aの発生速くしてくれんかな。
あの長さ、判定なら3〜4Fが妥当だろ?

----
※罪レシピ(HC時)
・(2A)5B2C>6hc>2B>アサーダ>Bカレト>エクスorステJBJC>ヘヴンズ
近ければ溜5E>2B>アサーダ〜とかも可能。

EFC>6D>2Bの自動切り替えが上手く出来ないんだけど使ってる人いる?
2C>ABC>3D>2BってやるとBカレト暴発するし、2C>6ABCD>66>2Bってやると4Dや5Dが暴発するし。
練習するしか無いかな?

977しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 19:22:53 ID:1O7qnwJA0
>>976
発生速くすると硬直差減るぞ

978しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 20:38:29 ID:RjtSN91g0
>>976
発生が1F早くなるために硬直が3F増えると言われたら、今の方がいいだろ?
ちなみに美凰の5Bが硬直差+5Fの代わりに発生が9F。参考になるかは知らんが

979しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 20:39:17 ID:gLFCnrfQO
>>977
全体Fが同じならそうだがノーキャンセルだと、ステ5Aなら±0だし、当て投げに1〜2F隙間空くくらいじゃね?
それよりも、JAやJBで触ってもステップ攻撃に割り込まれたりする事のほうが切実だわ。

980しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 20:58:24 ID:gLFCnrfQO
>>978
2Aが1F遅くなって硬直差変わってない件。

参考にするなら5Aじゃね?(3Fの-1)

981しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 21:19:32 ID:1O7qnwJA0
駄目だアルカは当てになんねぇ、硬直と硬直差の計算が分からん
A判定で相手11、リリカとメイファンでも違う、きらとか同じキャラなのに違う。

982しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 00:11:49 ID:CE0ouCl60
>>981
具体的にどの技よ

983しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 00:19:36 ID:CE0ouCl60
美凰5A 発生3F 全体動作13F
リリカ5A 発生3F 全体動作15F
どちらも表記は硬直差-1

確かにおかしいな。連投スマン

984しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 18:50:16 ID:zO7f1NzcO
まあ、アルカだし。
フィオナのデータだと、あと連/jcがすっぽり抜けてるし。

硬直差は簡単にいうと、ガード硬直から全体F引いて発生F足したらいい。
ガードしか出来ないフレームが2Fあるけど、ノーキャンセルならお互いにあるから無視していい。

データ見て思ったけど、2A発生遅くして、被カウンター追加したなら始動補正80%でいいじゃないかと。
シャルもだけど、A攻撃なのか中攻撃なのか扱いをはっきりしろと。

985しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 19:03:45 ID:rhBT5njQ0
俺も同じこと思ってたけど身内に「ヒットストップ長いからいいじゃないですか」って言われたな
出が遅くてカウンター貰う見返りが長いヒットストップだってんなら全キャラそうすればいいと思った

それはそうと何の報告もないということはどうやら4Cは帰ってきてないんだろね

986しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 20:11:10 ID:TDCEqIAIO
いつも弱点だけピックアップされまくりのオナメイド哀れ
キャラのせいで勝てないと本気で思うなら強キャラ使えばいい

987しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 20:31:27 ID:zO7f1NzcO
必死だなぁ。
勝ち負けの話じゃなくてデータの整合性の話なのに。

>>985
それは比較対象が間違ってるよね。
フィオナ2A、シャル2A、リリカ2Bあたりを並べるとアレってなる。
全部91%(80%)が妥当じゃね?

あと4C、4C>jc>3D>4Cとか出来るから今作ではマズい。

988しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 20:42:50 ID:cU8VWjzw0
リリカ2BはただのしゃがみB攻撃だw別に其処まで高性能な技でもない
フィオナ2Aは本格的に中足にしたでけみたいだな、アルカ信じるなら。

989しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 22:22:23 ID:zO7f1NzcO
>>988
リリカ2B:1000(87%/80%)
発生8F、低姿勢、下段。
シャル2A:1000(95%/70%)
発生8F、被CH無効、3F〜相殺。

おかしいだろ?

990しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 23:21:14 ID:cU8VWjzw0
>>989
その代わり硬直長いからカウンターから同じ技が繋がらないけどな。
入れ込まなきゃいけない分、リリカは面倒だよ、リリカ使いはそんな事言わないだろうけど。
シャル2Aと比べるならそっちだ、どっちもカウンターから同じ技繋がるし
ヒット確認で2Cが繋がっちゃう素敵性能なんだぞ?めんどくさいから俺は入れ込んでるけどね

991しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 23:22:16 ID:tzuItJGc0
技一つを持ってきて比べておかしいだろ?はねーよ
フィオナだって弱い技しかないわけじゃないだろうが

992しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 03:09:50 ID:62GBaRiEO
4C返せとか言ってるチンピラなんなん
配られたカードで勝負しろやボケ

993しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 03:55:37 ID:z5NjGzNQO
>>990
そういう強い弱いとか細かいレベルの話じゃなくてだな…。

もう少し分かりやすく、%当たりのダメに直すと、
リリカ2B:77(50)
シャル2A:200(33)
フィオナ2A:100(30)

多くの多段アルカナ超必が100でこれがだいたい標準の値。
エクスや一部ブレイズが160。ブリンガー236。
Aコルブ66、Aカレト84。

始動補正で誤魔化されてるけど、77とか低すぎるし200とか狂ったレベル。
ダメ1000前後の中攻撃ならよっぽどの性能じゃない限り91%/80%が妥当なとこだろ?

994しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 05:01:45 ID:ngyonD8c0
>>993
何いってんだか今一分からんが用途が違うのっ
シャルもフィオナもカウンター始動から単発補正高めを緩くしてとか多段でダメ大きくする技、そうでなければ固める技
リリカは直接差し込む技、低姿勢付いてるのもその為。リリカもシャルも相手にしてれば分かるだろうに…
リリカ2Bと比べたければフィオナも2Bの方が妥当、こっちは空中の相手に差し込む技だが。

995しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 08:54:46 ID:eb4Nzl7.O
何を今更って感じだがフィオナ2Aは
「初段補正が重いかわりに有利フレームが取れる中足」でしょ?昔から
そもそも相手の2Aとは打ち合わないんだから、2Aと比較しても無意味

996しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 12:39:54 ID:J3nCWDOwO
連打可能な2Aを持ってるリリカの2Bと、
発生早い小技を全く持たないシャルの2Aを同列で語ってるのがそもそもおかしい。
そのキャラの総合性能を考えて個々の技の性能は調整されるわけで、
一部分だけ取り出して比較されても説得力ないわ。

997しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 15:56:14 ID:z5NjGzNQO
とりあえず噛み合ってないし、理解してないのは解った。

キャラ毎の違いとかそういうのについてはダメージ値や始動補正の話で、被カウンター付けたんなら始動補正緩くしてもいいんじゃないか、としか言ってないよ。
それについて賛否両論あるのは分かる。

で、そのついでに中攻撃の補正を見ると、リリカ2Bは高すぎるし、シャル2A(5Aもだけど)にいたっては異常に低くておかしいと言ってる。
これの比較値が%あたりのダメ(ダメと補正で極限とって100で割ったもの)で、100%分ならコンボダメージ限界のおおよその目安になる(200ならコンボダメ20000近くになりうるということ)。
これについてはキャラ毎の違いの範囲を逸脱した値になってる。

998しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 16:32:20 ID:ngyonD8c0
>>997
はぁと2B確認してこい

999しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 18:17:06 ID:J3nCWDOwO
>>997
それにしちゃシャルのコンボダメージ高すぎとかさっぱり聞かないな。
机上上の話がしたいならあかねの鳥翔けやヴァイスの昇竜一段目にでも文句言ってればよかろ。
あとたいがいスレ違いだから他所でやってくれ。

1000しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 20:44:50 ID:TyxTWLQIO
そういや聞くだけ無駄かもしれんが、ロケテはなんかかわりあった?

1001しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 20:48:54 ID:NewFA37w0
>>1000
Cコルブが発生早くなったとか聞いたけど、どうなのかしら。

1002しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 22:00:48 ID:TyxTWLQIO
>>1001
マジすか?

誰かロケテ行ける人に試して欲しいなぁ…


現状のCコルブが発生23Fだから、1Fでもはやくなってるとしたら空中喰らいで22Fのけぞる5AからCコルブが繋がるはずなんだよね


だれか5A>Cコルブ繋がるか調べてくれんかのぅ

1003しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/28(日) 18:10:09 ID:5UND6tP.O
>>1002
2C>5A>Cコルブで何度か試してみたけど受け身取られた。
こちらの入力が遅かったからかな?
今のところ変更点らしい変更点が見当たらないです。

1004しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 10:40:39 ID:Q8Nyg12.O
和尚のヘアスタイルが変わった

1005しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 10:47:25 ID:pWeFpwbQO
>>1003
検証乙だけど、2C入れたら5Aの復帰不能時間が減るから確認になってないような

1006しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 16:36:42 ID:PO6Lo2060
>>1005
2Cスタートなら2Cの受け身不能時間が適用されるでしょ、単に変わってないんじゃね?

1007しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 16:46:07 ID:1ZLHcXfYO
このスレはもうだめだ・・・

1008しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 18:18:13 ID:SQX9P9IUO
>>1003
>>1006
A>B>C>Dと技を繋いだ場合、(100-Aの補正-Bの補正)/100×Cの受身不能時間よりDの発生が速ければ繋がる。

・2C>6hc>5A(21F)
・2A5E>2B(22F)
・5E>2B(23F)

1009しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/29(月) 19:04:19 ID:NKJtmCiEO
>>1005
>>1008
補正のこと忘れてた。申し訳ないです。

1010しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 17:03:40 ID:NULc4UNI0
フィオナ対シャルでお互い罰カナで体力ドットでフォース発動して
グランカウンター>パニッシュってやったらダメ表記いくつなんだろう

1011しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 17:26:55 ID:Ho4dtUG20
最大ダメージ期待するならフィオナは罰じゃなくて罪にして、グランカウンターじゃなくてミスティ始動(ダウン中の相手にグランを当てる)にした方がよくね?
ちゅーかそれでもEFウィネブの方がパニッシュよりダメージでかいと思う

1012しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 03:17:00 ID:nCYSHTxMO
アルカ読んでて気づいたんだけど、エクス使ったら60F分ゲージ回復が遅くなるんだよね?
今回あまりダメージに差がないならエクス締めはやらない方がよさげ?

1013しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 05:40:28 ID:X81vA6R2O
逆に確定ダウンで時間稼げるから、エクス〆した方がいいと思う

1014しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 11:53:42 ID:QR08it9w0
エクス〆するかどうかは選択アルカナによるね
時カナとかはエクス〆した方が離縛設置して起き攻めいけるし
時以外でエクス〆の有用性があるアルカナは水、花、闇、風らへんかな?

1015しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 12:45:56 ID:MizGuT0w0
起き攻めできるんだからどのアルカナでもエクス〆出来るならした方がいいと思う

10161012:2010/04/02(金) 13:18:57 ID:nCYSHTxMO
確かに皆さんの言うとおりエクス締めがよさげですね。数字にばかり目が行ってました。
コンボの締めにエクスしてもダメージそんなに伸びないしとちょっと敬遠がちでした。

ところでゲイボ>EFC>エクスがギリ先端で繋がったんですが既出ですか?

1017しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 18:05:58 ID:VBqHDVFcO
>>1016
へぇ、それ位置限?

1018しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 19:59:32 ID:7kmD1s4IO
>>1016
>>638
しかし、安定するっけ?

1019しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/02(金) 22:13:27 ID:R7rcvdrg0
>>1017
相手側画面端から全画面分の四分の三ぐらい離れてたら大丈夫だと思います
でも今日ダメージとか確認するためにCPUに試してみましたが、当たるキャラと当たらないキャラがいるみたいですね
詳しく調べたかったけど、乱入が来て以降ずっと対人戦してたから調べられませんでした

1020しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/03(土) 16:51:50 ID:YPNeS4bsO
3フィオナBADを見たけど、アンジェもミルドものんびりし過ぎで吹いた。
三人ともエーテル体と言えど、やっぱりラグナロクの一撃で消滅しちゃったんでしょうかね?

1021しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/03(土) 17:20:17 ID:7n1m4TGM0
ラグナロクの一撃の持続フレームが7フレーム以下ならウィネブの無敵時間で生き残る事が出来るね。逆にEF版ウィネブは発生が早い分無敵が短くなって死んじゃうね。

1022フィオナ使い★:2010/04/05(月) 09:29:42 ID:???0
残り少ないんでスレ建てようとしたら、サブジェクトが長すぎますだと・・・
スレタイなんか考えてくれないか?建ててくれてもいいけど。

テンプレはこれでいいかな?細かいことはwiki見ればだいたい分かるし。
まとめサイトにテンプレのページ作ったんで異論あればそっちに。

ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

過去ログ、wikiになるべく目を通しましょう。Ctrl+Fの検索機能もあるよ。
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■アルカナハート3@ウィキ
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/
■フィオナ攻略まとめサイト
ttp://www25.atwiki.jp/fiona/pages/1.html

明日時間が取れたら建てる。

1023しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 09:41:11 ID:WOW91GHM0
【愚痴】フィオナスレpart10【自虐】

1024しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 12:35:21 ID:pR/9C08EO





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