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鋼のアルカナ オレイカルコス

1 名無しのアルカナ使い :2008/06/06(金) 01:40:36 ID:siXfZaKE0
消えてしまった鋼のアルカナスレッド。たまにはageてね。

アルカナブラスト効果
剣・盾が効果時間中Lv3に

4E:エネルゲイア
ゲージ溜め

・アルカナ必殺技
クリオドゥース:236E後 12346789どれか入力
剣型の飛び道具、相手を中心として最後に入力したレバー方向から相手に向かって飛ぶ

プテュリュクス:214E
盾型の障害物を置いて敵の攻撃や移動を防ぐ

アルカナ超技
デカイオーシス:一回転E
クリオドゥースの剣を8方向から出す。実はレバー回転にあわせて剣の出かたも変る。

エピドシス:641236E
ラウンド中剣と盾強化、最高3段階。剣はhit数が増え盾は防ぐ回数が増える。

イスキューロン:236236E
一定時間攻撃力アップ

スクレーロン:214214E
一定時間防御力アップ

アルカナフォース効果
攻撃力と防御力アップ

アルカナブレイズ
エスカトンピュール:236ABC
出の遅い画面全体攻撃

116 すっごいアルカナ使い :2008/09/11(木) 20:13:25 ID:ITpDl.UoO
多分パワーアップした直後にAHしたいんだろう

117 すっごいアルカナ使い :2008/09/13(土) 21:06:17 ID:/UxX0ZNUO
パワーアップの隙が結構大きいからな・・・
キャラによっては吹っ飛ばしor打ち上げをスパキャンしてできるんだけどさ

118 すっごいアルカナ使い :2008/09/22(月) 08:29:21 ID:HyiGCGn6O
AMショーで鋼使ってみたけど特に大きな変更点は無さそうだな・・・
もしもこの先ロケテとかあったらちょいと改善案を出したい

119 すっごいアルカナ使い :2008/09/23(火) 22:00:29 ID:vs2KsY2I0
とりあえずブラストからゲージためたいよな……。

120 すっごいアルカナ使い :2008/09/25(木) 02:35:59 ID:0IZd.HWw0
タメEの効果が地味すぎること以外は不満ないけどなー。

121 すっごいアルカナ使い :2008/09/25(木) 20:07:52 ID:0lxM4MtMO
タメ攻撃の威力とガークラ時の硬直が長くなるってだけじゃなぁ
レベルが上がると多段ヒットしてスパキャンできるとかだったら面白いのに

122 すっごいアルカナ使い :2008/09/29(月) 13:06:39 ID:L4EsLelc0
とりあえず昨日の時点での変更点

・エネルゲイア
溜めスピード鈍化。
1本溜めるのにかかる時間が2では77F(右ムックより)なのに対し、
現在のロケテでは体感で約100Fほど。
正直やりすぎだと思う。せめてこの中間ぐらいにしてくれないとゲージ不足で死ねそう
とりあえずアンケートにはそう書いてきた。

・ブレイズ
演出変更、威力うp。発動までの時間は変わらず。
ドロシーの超ロイヤル>AF>ABで2A始動から6割半確認。(vs闇エルザ開幕)

123 すっごいアルカナ使い :2008/09/29(月) 13:59:32 ID:Ey/ShQAM0
GJ!エネルゲイア遅くなったら鋼使う意味ないしw

124 すっごいアルカナ使い :2008/09/29(月) 14:28:46 ID:uv/uVAkg0
あちこちの変更点を見た感じ、
ゲージ増加全体に修正が入ってるような気がする。
ゲージ1本あたりの総量が変わってるとかか?

125 すっごいアルカナ使い :2008/09/29(月) 17:01:18 ID:PdAZr0pkO
全体的にゲージ一本ためるのに手間がかかるようになったってことなのかな?
エネルゲイアが遅くなったのもその影響ってことが?

126 すっごいアルカナ使い :2008/10/15(水) 18:00:30 ID:ClchIwPcO
花の好きにはさせんぞ

127 すっごいアルカナ使い :2008/10/21(火) 21:08:49 ID:ShBiCWDMO
すっごいの初プレイは鋼フィオナにしようと思います。

128 すっごいアルカナ使い :2008/10/28(火) 20:25:56 ID:SnKA2lOgO
鋼のぶっぱカリバーで隠しボスを倒すぜ

129 すっごいアルカナ使い :2008/10/30(木) 10:44:38 ID:JJLi8xIs0
すごカナ触ってみたけどデカイオーシスのホーミング受付時間が早くなってた

なのでコンボに組み込みやすくはなった

130 すっごいアルカナ使い :2008/10/30(木) 17:46:48 ID:KKN5BrjsO
バグなのか仕様なのか分からないけど、超剣後の相手の吹っ飛び方向が変。
今までみたいに任意の方向に飛ばなくなってる。

131 すっごいアルカナ使い :2008/11/01(土) 12:01:48 ID:3vZbJEp.0
最後に当たった剣の方向に吹っ飛ぶんじゃなくて?

132 すっごいアルカナ使い :2008/11/02(日) 05:11:38 ID:xpDaOa320
やっぱ違うの?
銀剣でグラン>ディカイオーシス後に相手がすぐ地面に叩きつけられて追撃できないんだけど・・・

133 すっごいアルカナ使い :2008/11/02(日) 16:27:27 ID:aegsobwkO
>>131
だから最後に当てる向きを選べないんだよ。
前作ならコマンド開始位置で自由にできたのに。

134 すっごいアルカナ使い :2008/11/02(日) 21:41:41 ID:SedRCD8EO
ということは
4始動時計回りなら最後は1
4始動反時計回りなら最後は7
6始動時計回りなら最後は9
6始動反時計回りなら最後は3
で固定になるのかな?

135 すっごいアルカナ使い :2008/11/02(日) 23:28:59 ID:skCUx.6E0
なんか波動系とかコマンド入力がゆるくなったって聞いたけど
同じようなことが関係してるかも知れんね

136 すっごいアルカナ使い :2008/11/03(月) 23:55:13 ID:ZgDI0hXc0
ああ、前の入力が残っててそれになってるとかか。
一度録画すればちゃんと順番に発射されてるか分かるんだろうが。

137 すっごいアルカナ使い :2008/11/06(木) 00:28:11 ID:4HY3BMMI0
アルカナ2から超剣の入力システムは変わって暴発しにくくなった
右要素、左要素の時計回り反時計回りの4種類
暴発しにくくなっただけで、基本的にはFULLのころと変わらず撃ち分けができた


で、すっごいになってからがどうなのかが問題
かなりレバー入力が残るから、136の言うとおりかもね

138 すっごいアルカナ使い :2008/11/09(日) 18:55:58 ID:Au/YymmU0
ホッパーさんとこにディカイの詳細出てたけど微妙に矛盾してるぜ。

結局打ち分けできないってことでいいのかね。

139 すっごいアルカナ使い :2008/11/10(月) 02:48:33 ID:G/k1aA/c0
糞じゃんwこれも修正案に追加かな
なんで面白い要素をなくすんだ?エクサムさんは

140 すっごいアルカナ使い :2008/11/10(月) 13:47:40 ID:pSIOqETg0
なんで出来なくするのか理解できん

141 すっごいアルカナ使い :2008/11/15(土) 00:13:19 ID:wtGqql0kO
久々に鋼使ったんだけど、レベルアップの発生早くなってないか?

142 すっごいアルカナ使い :2008/11/23(日) 18:59:21 ID:iiiPWqXEO
空中で
剣>盾>剣>テキトーにホーミング>剣>〜
みたいな感じで長く空中にとどまるのが地味に楽しい
盾は空中で牽制する際の安全確保にも地味に良い気がする

143 すっごいアルカナ使い :2008/12/14(日) 23:52:34 ID:4QkMOtJMO
FULLの家庭用だと鋼のバグがあったけど今度の2の家庭用も何かありそうな気がする

144 すっごいアルカナ使い :2009/01/28(水) 20:16:57 ID:boAXz5po0
鋼のアルカナ
・ディカイオーシスのコマンド入力と剣の発生順序が対応するように

元に戻った。良かったね。

145 すっごいアルカナ使い :2009/01/28(水) 23:22:12 ID:XmpQKzmY0
ヒャッハー!!鋼ダァーーー!!
超剣コンボ練習の再来だーーーっ!!(´・ω・`)

あ、トレーニングあるんか(`・ω・´)

146 すっごいアルカナ使い :2009/01/30(金) 22:32:28 ID:fQ2MdX/cO
トレモなら誰にも邪魔されずに好きなだけレベルアップできるからね。
今まで上手くできなかった脳内コンボも試し放題ってわけで期待。

147 すっごいアルカナ使い :2009/10/25(日) 03:51:33 ID:TBhxEDjQ0
3での変更点
・EFの効果は一時的レベル1うp
・エネルゲイアはアルカナゲージ上限うp さっさと溜めてしまえれば強いが貯まるの遅い

148 すっごいアルカナ使い :2009/10/25(日) 19:00:49 ID:N32/Oq3kO
ディカイオーシスのコマンドが236236+Eになる。
イスキューロン、スクレーロンンが出ない。削除か?

149 すっごいアルカナ使い :2009/12/24(木) 10:51:51 ID:VYnQIflsO
ゲージ周りの変更点がいい感じに噛み合ってるね。
ゲージ溜めは回復上限値増加+赤ゲージでも溜まるから1ラウンド目は吹っ飛ばし系>SC強化>4Eで強化しつつ溜められる。
しかも上限が3ゲージまで上がればそれ以降試合終了まで溜める必要なし。
バーストはAFと違ってゲージ無くならないからガンガン使える。
超剣の削りは相変わらずなんで2回強化してからはガードの上から削りまくり。

150 すっごいアルカナ使い :2009/12/25(金) 03:27:07 ID:M5XZcuO.0
イスキューロン、スクレーロンの効果はエピドシスに統合された事がアルカの記事で判明したぞ

アルカナ3のエピドシスの効果
・レベルアップ+攻撃力上昇+防御力上昇+最大タメEのダメージとガードクラッシュ時間上昇

エクステンドフォースの効果
・1段階レベルアップ

151 すっごいアルカナ使い :2009/12/25(金) 04:10:47 ID:rclnZ/hM0
ってことは開幕エピドシス>エクステンドフォース>ゲージ回復したら超剣でいきなりレベル3撃てるのか

152 すっごいアルカナ使い :2009/12/25(金) 08:12:11 ID:e5De6HmIO
エピドシスすげぇwww
じゃあ今までと違ってラウンド中ずっと攻守強化されてるのかな?
あとガードや披ダメージ時のゲージの上昇も以前より多くなってないかい?

153 すっごいアルカナ使い :2009/12/25(金) 10:44:55 ID:BZhc7hf.0
それでもすっごいまでのパワーうp+AFのロマンはもうかえって(ry

154 すっごいアルカナ使い :2009/12/25(金) 21:52:50 ID:eQDOjgKI0
攻撃力の上昇値調べてみた
レベル2が1.05倍でレベル3が1.1倍
防御力は知らん

155 すっごいアルカナ使い :2009/12/26(土) 14:25:06 ID:6wt6ovG6O
さすがにイスキューロンほど強くならないわな。ラウンド中ずっとだし。

156 すっごいアルカナ使い :2009/12/26(土) 21:36:31 ID:6wt6ovG6O
アルカディア買った(・Θ・)ノ


ディカイオーシスってコマンド変わったけど今回も方向指定できるみたいだね。

157 すっごいアルカナ使い :2009/12/26(土) 23:05:02 ID:.0lHOhkE0
ラスボスにアルカナブレイズで496ヒットを確認。
でも3割くらいしか減らなくて勝てなかった・・・。

158 すっごいアルカナ使い :2009/12/30(水) 19:47:30 ID:5jt8dHi20
今回の鋼ガチすぎるw
1R目開幕離れてくれる人相手にエピドシスぶっぱとか最高。
ステ補正もEF関連も優秀だし、必殺技は万能だし良いね。

まあ俺は2Eやろうとしてエネルゲイア暴発するけど

159 すっごいアルカナ使い :2009/12/31(木) 01:02:19 ID:E7K2t9yMO
普通に立ち回ってればゲージ溜めしなくても2ラウンド目には2本くらいは溜まるな。
コンボ後に強化orゲージ溜めしてターンを取られるより起き攻めする方がよさげな気がして来た。
まあ赤ゲージでも溜まるのは相変わらず魅力的だが。
強化は1ラウンドに1回付けられればその後はEFでレベル上げられるから無理に2回やる必要ないかも。

160 すっごいアルカナ使い :2009/12/31(木) 21:22:22 ID:e0CUTYn6O
開幕ぶっぱエピドシスw新しいwww
赤ゲージ中もゲージ伸ばせるのは確かロケテには無くて
製品版からの仕様だった気がするので地味に嬉しい。
EFの使いどき見極められるようになれば化けるアルカナかな?

161 すっごいアルカナ使い :2010/01/01(金) 01:04:58 ID:6ZRQn2nQO
ぶっぱエピドシス見てから余裕でタルチオーク刺された。
分かってる相手には自重した方がいいね。
2ゲージあれば超剣を空中ガードさせた後エピドシスで少しは安全に強化出来る。

162 すっごいアルカナ使い :2010/01/01(金) 03:20:42 ID:8cMFHpRgO
タルチどころか剱神飛び道具も余裕で刺さりそうだなw
とはいえレベルアップの機会は格段に上がったと言えると思う。

163 しゅっごい!アルカナ使い :2010/12/04(土) 01:59:09 ID:GQc/O/Bw0
オレイカルコスがこんなに可愛いわけがない

164 名無しのアルカナ使い :2011/05/07(土) 05:35:20 ID:aRdmqbnE0
空中エネルゲイアとか空中エピドシスとか出来るとありがたいんだがなあw

165 名無しのアルカナ使い :2013/05/21(火) 12:56:55 ID:A181Q/NI0
LMで銀金にしても射程が伸びないのが地味にキツい
そもそも油断した相手にしか当たらないのに・・・


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