したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

D&D5版の件・日程スレッド

487吉田:2021/04/11(日) 07:54:45
5月は、2日にセッションを行います。
だいさんが都合により3か月ほど休まれるということで、私が大口亭より地底の城塞を
回したいと思います。
レベル1から3というシナリオなので、お試しで遊びたい方がいれば、気軽に参加してください。

今回のレギュレーション

レベル1からスタートし、最終的に3まで上がる。

種族・クラス・背景・魔法・アイテムは、ホビージャパンから出ている5版のもの全て
(ただしモンスター種族をPCとするのは却下)。

選択ルール
・グリッドマップを使った戦闘(ただし場合により抽象戦闘もありうる)。
・戦闘の移動、魔法の範囲は4版のものを用いる。
・挟撃
・特技(ヒーマンの選択ルール採用)
・能力値は27ポイントバイ
・レベルアップに伴うH上昇は固定値

・ヒーローポイント(10/レベルUP)
10点のヒーローポイントを持ち、1つ消費することで1d20のロールに+1d6を足すことが出来る。
1回のロールに使えるの1ポイントだけである。
また1ポイント消費すれば、死亡セーヴィングスローの失敗を成功に変えることが出来る。
*今回はインスピレーションを採用しない、その代わりとしてヒーローポイントを採用する。

・回復力(1/休憩)
1回のアクションとしてキャラクターは回復力を使い、最大で自身 のヒット・ダイスを半分まで(最低1つ)消費することができる。
プレイヤーはこの方法で消費したヒット・ダイス1つごとに、ダイスを1つロールしてキャラクターの【耐久力】修正値を加える。
そしてキャラクターは その合計に等しいヒット・ポイントを回復する。
キャラクターはヒット・ダイス1つをロールするごとに、さらなるヒット ・ダイスを消費するかどうかを決められる。
回復力を使用したキャラクターは、小休憩あるいは大休憩を終了するまで、ふたたび回復力を使用することは出来ない。
このオプション・ルールでは、キャラクターは消費したヒット ・ダイスのすべてを、大休憩を終了した時点で回復する。
小休憩では、キ ャラクターは自身のレベルの1/4(最低1つ)のヒット・ダイスを回復する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板