したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!!

75名も無き格闘家:2004/09/08(水) 20:32
確かに強いザンギにはなかなか勝てないです。
ですが72さんのおっしゃっている方法はザンギ対策としてかなり有効です。
ザンギの攻撃はジャンプからがメインなので、対空を意識しつつ立ち強Kを
振り回す。通常技の判定の強さで勝負します。
遠距離の対空 … 振り子
近距離の対空 … しゃがみ強P(ヒザも落とす万能技)
通常技対空で対空していると、ザンギの空ジャンプが少なくなり、ヒザやボディが
多くなるので、見てから対空オリコンで終了です。
ザンギが飛ばない場合は立ち強Kでガードクラッシュを狙います。
ザンギのしゃがみ強Pや強Kは出が遅いので、さくらの立ち強Kに対抗するのはきついです。
あと基本的にオリコンは確定状況で、ザンギはぶっぱの失敗をねらっています。
(たとえばさくらがボディをガードした後のぶっぱなし。)
あとザンギの着地際に立ち強Kを重ねるのは、ラリアットを合わされる恐れがあるの
で、毎回するのはやめましょう。
あと振り子の振り回しはザンギの空ジャンプですかることがあります。すかされたら
すかしスクリュー等痛いのでむやみに振り回すのはやめたほうがいいかもしれません。
ジャンプを確認してから振りましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板