したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エアヲタの嘘や支離滅裂な言い分に突っ込みを入れるスレ5

1おっきな、ななしさん:2016/04/26(火) 22:21:47
引き続きエアヲタの吐いた嘘を見破ったり、
支離滅裂な言い分に突っ込みを入れたりして下さい。

2おっきな、ななしさん:2016/04/26(火) 22:37:50
>>1

3おっきな、ななしさん:2016/04/27(水) 00:45:01
知らぬ@クラエアは結婚するべきだ @ffrk_ykw2 1 時間1 時間前
ティファも好きだけどやっぱりクラエアには敵わないなー。
クラエアはクラエアだからいいんだよね。クラウドだけでもエアリスだけでもだめなんだ…

ティファの名前をただのカップリング語りの様にさらりと使い
「公式クラティ」を「非公式クラエア」と同じ扱いにしようとしてるのが
見え見え

4おっきな、ななしさん:2016/04/27(水) 03:32:38
スレ立て乙
やっぱり単体キャラで萌えてる訳じゃないんだね
エアリスもクラウドも子供のおままごとに使うお人形さんなんだよ

5おっきな、ななしさん:2016/04/27(水) 05:32:31
>>4
知らぬはもうハッキリ言っちゃってたしね
エアリスが好きなんじゃなく、クラエア()が好きなんだって
カプで見てるから、キャラのことも理解しようとしないのか…

6おっきな、ななしさん:2016/04/27(水) 21:38:53
しいたすもクラウドはエアリスの添え物って発言してたな

@cetuslc9
クラウドの髪って未だに上手く描けない… いつもエアリスの付属品くらいにしか思ってないからかな←
0:56 - 2015年6月26日

しいたす @cetuslc9 23:28 4月27日
ユフィ好きとか別にマイナーでもなんでもないじゃんユフィ派の俺少数派でカッコいいみたいなの滲み出て嫌だ

しいたす @cetuslc9 23:27 4月27日
FF7でエアリス派ティファ派が争ってる中自分はユフィ派です(ドヤァッッ) みたいなこと言ってる人多いけど何の自慢なの?

しいたす@エアおじ ‏@cetuslc9
リメイク情報の感想色々見て思ったけど、クラエア好きもクラティ好きも同じく不安なんだね… スクエニー頼むからどっちもそれぞれ楽しめるゲームにしてくれー

しいたす@エアおじ ‏@cetuslc9
クラエア派もクラティ派もクラユフィ派もクラバレ派(!?)も満たせるような、そんなFF7に…(無理がある)

しいたす純子ちゃんの本音
@lc9cetus
エアリスはFF7のヒロインでティファはクラウドのうんたらかんたら言ってる人いるけど、ティファは野村のヒロインだから( ◜◡◝ )

@lc9cetus
別にクラティが好きな人ならじゃあCPの話は避けてFF7の良さについて語ろうかとか全然問題無いけどエアリスの悪口を一言でも言われたら「あ!?!?!?殺すぞ」ってなるよね。うん。
ちなみに私はTの悪口めっちゃ言うけどね()
ダブルヒロインなの知ってるけど私の中ではクラウド、エアリス、他のメンバーって感じだし強いて言うならナナキはかわいい

7おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 00:10:10
>>6
猫屋もまんま同じこと言ってたな

8おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 00:50:24
ネドコのねこ屋 ‏@xxsub_nekoya
クラウド萌えの人かって聞かれたら好きだけどそうじゃないな、とボンヤリ考えてた。
わしゃコヤツの事綺麗な人間だともイケメンだとも思ってないし寧ろダメなところがあるからええと言うか。
間逆の性質なのに境遇はちょい似てるエアリスとセットになると輝くと言うか。つまりセット商品だった

何というかね、ザクエアは死んでも一緒っていう雰囲気じゃないと思ってるし、クラティも死んでも一緒っていうのとは違うと思ってる。
死んでも一緒、死んだら一緒なのがクラエアだと思ってる。
ちょっと何言ってるかわからないですが

クラエアほど愛されてるFFカップルとか知らないし、クラエアほど死んでも一緒っていうか死んだら一緒、
今度生まれ変わっても絶対一緒にいるだろうって雰囲気のカプ無い

ティファは過去、記憶の柱。エアリスは未来、指し示す希望だと私は思ってる。
エアリスは死んでしまうけど、人はいつかは死ぬ、それはやっぱり未来で彼の逢いたい人は死のその先で待ってくれてるはず。
クラエア尊い

クラさんのあのエアさんに対する(死に際の世界の全て感とかさ)依存癖っぽいアレね、アレのせい。
ザックスは死んでエアリスと会えて幸せにね!って言う人が理解出来ぬ。
性格的にも死んで幸せって絶対ないわ。CCだって最後まで足掻いてた。
死んで幸せ感じるのはクラウドでしょ。ACで生に執着してる感じしないし、
無印EDだって現実世界戻って来て「えっ?」って顔しとるし

ザクエアが死んであっちで幸せにって言うのは嫌なんだ。と言うか二人に死んで幸せって違うと思ってるから根本的に。どっちも本当は生きたかった人だから。ザックスとか最期は心残り一杯で本当に生きたかったって思う、だからそういう風に考えられないのです。
死んで幸せになるのはクラウドさんで良いです。現世で頑張るって決めたっぽいけどACの冒頭とか見てそう思います。
と言うかクラウドさんは「全部終わったらまたね」の為に生きてるだけだと思

9おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 02:42:49
どいつもこいつもクラウド添え物扱いのくせに
クラウドにはエアリスしかいないって言ってんのバカなの?

>わしゃコヤツの事綺麗な人間だともイケメンだとも思ってない

イケメンは置いておいて…
クラウドが綺麗な人間の部類に入らないならこの世は汚い奴らばかりだな
特にお前らな

10おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 03:30:15
>>8
結論クラエア
のためにそんな必死にならんでもいいのにな
どの理屈も大差ないのにクラエアにしたいクラエアにしたいって願望にしか見えない

クラウドとエアリスのどこが境遇似てんだ?

11おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 04:22:01
>>9
幼少期に友達がいなかったってとこかも知れんが
コミュ障同士がセットになってどうやって輝くんだか…
エアリスとクラウドが一緒に暮らしても訪れてくれる人とかいなさそう
もしそこにデンゼルが引き取られても「お花、踏んじゃ、ダメ」ばっか言われて
デンゼル家出しそう

そこは真逆の、人を引き寄せる人間的魅力のあるザックス、ティファと
其々セットになるから+-0でバランス良くなると思う

12おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 04:52:02
>エアリスは死んでしまうけど、人はいつかは死ぬ、それはやっぱり未来で彼の逢いたい人は死のその先で待ってくれてるはず。クラエア尊い
>ザクエアが死んであっちで幸せにって言うのは嫌なんだ。と言うか二人に死んで幸せって違うと思ってるから根本的に。どっちも本当は生きたかった人だから。

これって前後でめちゃめちゃ矛盾してない?
クラエアは死んで再会するから尊い()けど、ザクエアがそうなるのは嫌ってのはなんで?単に自分がザクエアアンチのクラエアヲタだからこじつけてるだけだよね?

13おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 05:40:03
>クラさんのあのエアさんに対する(死に際の世界の全て感とかさ)依存癖っぽいアレね

アレってどれ?
出たよ、死にたがってるクラウド

>死んで幸せ感じるのはクラウドでしょ。ACで生に執着してる感じしないし、
>無印EDだって現実世界戻って来て「えっ?」って顔しとるし

14おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 10:56:24
>>11
デンゼル家出しそうワロタw
ていうかエアリス自分と恋愛のことばっかで星痕の看病すんのなあなあにして嫌がりそう

15おっきな、ななしさん:2016/04/28(木) 11:28:15
ザックスは死んで幸せじゃない!かわいそう!って言ってるのに、クラウドは勝手に死にたがりだと決めつけて死んで幸せになれって言ってるのか…
ドン引きするな

16おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:35:34
いやこいつ(猫や)のザックス叩きすごいなんてもんじゃないよ

ネドコのねこ屋@xxsub_nekoya
ぶっちゃけて言えばザックスはどうとでも出来る存在(ごめんなザックス好きだけど多分そう言うキャラだ)エアリスの気持ちはクラウド固定。
クラティはアンバランスだからそれこそ7-2でも出してなんとかすれば問題ないんだよな、実は。表じゃぶっ叩かれるわこれ

ネドコのねこ屋 ‏@xxsub_nekoya · 2015年10月31日
これだけはいわせて下さい。バスターソードをしつこくザックスのバスターソードって言われるのだけは勘弁して。クラウドのシンボル取らないで

大体ね、公式CPでもないもの動きようのないティーダとユウナと同じようにお雛様にするかつーの…あちらさんアホだと思うわ。私はまぁCP3つあるっていうのは解ってってるからいらん方のヒロインだったら外れ引いた程度だけどな()
まぁ、アルマニΩとかCCΩとか25thアルマニでで後半想いを通わしAC,DCでは一緒に住んでるって書いてあっても通わしてもぽしゃったってある意味リアルだしね
まぁ、何が言いたいかと言うとどうとでもなる公式CPって話。ACもDCもCCも今のスタッフの解釈と推しキャラで作ったんだしね
ACの話の辻褄合わなくなるし小説でああ書いたって事はエアリスの気持ちはクラウドに向いてるってのは動かしてこないと思うよ。たぶん。ザックスは過去の人だもんなこっちに気持ちが向くとACで彼女が居残る理由がなくなるでしょ

私FF7のカプが単一ではなく同じキャラ含んだ3種類くらいあるの分かった上で、死んだから彼方でよろしくやってザクエア、クラティの邪魔しないでってクラエア消そうとする人が嫌いなの。時系列でちゃんとあった事なのにってね
こういう人はAC見てCCやってないんじゃと思うんだけど。本編で仲良くなっていく過程がちゃんとあるんだよ。エアリスはクラウドが大好きなんだよ、死んだからってひどい扱いしないで欲しい。
それにザックスだって素敵な人なのにゴミを押し付けるような言い方ばかりされるから腹がたつんだよ

しょうがないよだってザックスって派生で大活躍した知名度の低いサイファー(リノアの元カレ)見たいなモンだから、
クラウドファンの何割かは元カレはすっこんでろ!って嫌われてる所はあるよね

ザクエアってのは過去存在した関係だけどⅦには存在してないんだよ。
だってザクエア押す時いつだってカテゴリーはCC(過去)だよ

でもアレやねん、別にクラティもくっ付いてないねんで。
こっちも小説という名のコンピ(10で言う所の2.5にあたる本)でACのすぐ後のシーンに繋がるんだけどさ
あのツンツン頭、血はつながってないけど家族やねん(ドヤァ)って言ってたしDCでもくっ付いてないし。
そういうアレやねんであのカプ

17おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:40:58

・最後のエアリスとザックスのシーン。アレはクラウド目線だという。
エアリスが手前で写り方も鮮明なのに対して、ザックスは後ろでしかもぼやけてる(御免よザックス
・ぶっちゃけて言えばザックスはどうとでも出来る存在(ごめんなザックス好きだけど多分そう言うキャラだ)エアリスの気持ちはクラウド固定
・ザックスは過去の人だもんなこっちに気持ちが向くとACで彼女が居残る理由がなくなるでしょ
・死んだから彼方でよろしくやってザクエア、クラティの邪魔しないでってクラエア消そうとする人が嫌いなの。
ザックスだって素敵な人なのにゴミを押し付けるような言い方ばかりされるから腹がたつんだよ
・CCってさ、ザックスがあんなキャラなだけに俺最強!
モテモテ〜!な感じでプレイヤーは気持ちいいだろうけど、そういうゲームってパンチが弱いのよね
・ザックスって結局は一般ソルジャー何だよね?完コピじゃないはず
・だってエアリスが待ってるのはザックスじゃないもの
・え?FFRKザックス配信しちゃうん?無印PTキャラ4人しか出てないのに??ザックスアンチ増えるぞ
・ザックスとかもらってもミスリル取るだけでガチャ回さないのも手。
・無印主義者ですからね(ΦωΦ)『すまんなザックス、エアリスはクラウドのや』ってなるんですわ…
・これだけはいわせて下さい。バスターソードをしつこくザックスのバスターソードって言われるのだけは勘弁して。クラウドのシンボル取らないで
・しょうがないよだってザックスって派生で大活躍した知名度の低いサイファー(リノアの元カレ)見たいなモンだから
・やっぱり、ザックスの実装嫌がってる人も多いなぁ…この状況だもんね炎上しかねないって普通考えるわ古参と懐古の巣見たいなゲームだし
・ 鈴村さんはFF7が好きな方見たいですし、ザックスより本当はクラウドやりたかったかもですね(笑)
・ザクエアってのは過去存在した関係だけどⅦには存在してないんだよ
・ザクエア(友達以上恋人未満)→クラエア(ソウルメイト)→クラティ(惰性と妥協)の流れだと思います。
・ザクエアってさクラエアよりも長い時間過ごしていたのに告白もしなかった辺りそういうご縁が無かったんじゃないの?
・主人公の思い人の元カレって言うのは単に独占欲掻立てる小道具だよ。
 失礼な言い方だけどCC以外のザクエアってそんなモンだと思う。
・クラエア派がザクエア派に温厚なのもエアリスがクラウドの方が好きっていう事実が動かないからダヨネ

18おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:54:49
クラエアヲタってクラエア()よりクラティ否定の方が好きじゃね?

19おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:58:19
>・クラエア派がザクエア派に温厚なのもエアリスがクラウドの方が好きっていう事実が動かないからダヨネ

ザックスとティファ否定しまくっている人が温厚とかちょっと住む世界が違うよね
やっぱりティファ派の前で同人誌破り捨てるレベルの常識がある人が集まるファンのモラルってそれぐらいのレベルなんだろうな
エアリスageティファsageのアンチまとめ、スクエニ株主凸、ティファサイト潰しの数々の伝説に比べれば温厚なのかもしれんww

20おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:59:22
主人公の思い人の元カレって誰?
主人公(クラウド)の思い人(ティファ)に元カレがいた設定あった??

21おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 00:59:29
とにかくザックスとティファを潰したくて潰したくて仕方がないといった感じ

22おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 01:08:32
>>20
いないよねー
ティファの初恋もクラウドみたいだし

23おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 01:31:01
無印にもザクエアあるだろ
さんざん言われてるけどなんでクラウドについてきたと思ってんだよ…
クラウドのシンボルとるなとかも意味不明
バスターソードはもとはザックスのだし形見だから売れないんだろうに

ザックスやザクエアをdisりまくってるクセにクラエア派はザクエア派に温厚ってギャグですか?
目が点になるわ…
エアリスのザックスへの真摯な気持ちすらコイツらどうでもいいんだな

24おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 01:44:31
>>22
だよね、ありがとう
勝手に設定作るのマジでやめてほしいわ

25おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 03:19:34
1人残されたクラウドが、ザックスの愛剣バスターソードを手にミッドガルへ向かったのは
無意識の内に親友の遺志を受け継ごうとした為だろうか
出典 アルマニΩp13

原作からバスターソードはザックス譲りだと言うのにエアプエアヲタ消滅しろ

26おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 04:39:27
勝手に設定作ると言えば某実況で見慣れたテンプレのようなティファ叩きの中で
「ティファは別の男と付き合ってた設定あるからな」みたいなコメには流石に何のことだよって茶噴いたわ
あとリノアが性格エアリスって言われるブーメランのつもりなのかティファは性格リノアみたいだの
エアリスの設定やキャラ造形他のキャラに寄越さなくていいんだぞw

27おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 09:08:28
ていうかさ、公式がクラティならクラウドはなんでいつも花と出てくるんだろうね。
ディシディアの最強装備のアイテムはスラムの花。帰る場所はエアリスの花畑。
クラティなんだったら酒場や給水塔にでも帰ればいいし、
ティファを指し示すアイテム(リノアの羽根みたいなのとか)出すと思う

あともう一つディシディアのティファは「消える」のが前提で出されてる印象が強い。
クラウドが消えたティファの事、転生したら何も覚えていないという事になってしまってる上に、
覚えてるのはティファじゃない方の人の象徴の花だしでクラエアなの?ってなる

別にクラティは流れに存在してるから嫌いじゃないけど公の場で沸いてるファンが気持ち悪い人多いのでそっち方向で言えば嫌いです。
私はエアリスもティファもクラウドにとっては大切な女の子だと思うけどね。結局の所あちらの方々はティファだけがクラウドの唯一無二の愛されてる女の子じゃなきゃ気がすまないんだね、2番目だとか後釜なんてもっての外って考え見たいだぬ
でもストーリーの流れ的にも残念ながらクラエアでエアリスが居なくなったことによりティファとくっ付いたって言うのはどう見てもそうだからしょうがないよね。子供の頃やってた時も『彼女死んだからこいつとくっ付くのか』って思ったし
私は単純に子供の頃、無印を普通にやって普通にデートした相手もエアリスだった人ですね。ザクエア→クラエア→クラティの流れの中、大体当時プレイしたそれこそ生き還そうとした大勢の彼女のファンとかクラウドのファンは真ん中の組み合わせが好きっていうだけの話なのにね。
でも結局ザクエアはトモダチ以上恋人未満でエアリスを物にしたのは本編のクラウド。初恋はティファかも知れないが運命的な出会いをして旅の途中に信頼関係築いたけど死に別れた。寄る辺がないから物語の大詰めで同郷のよしみで傷のなめ合いみたいにティファとくっ付いたって事でいいんだよね
クラウドが最初からずっと”純粋に”ティファが好きって言う事は無いと思う。だって幼なじみモドキだし、ティファも本当は記憶探しイベで『私の事好きだったのね!』みたいな感じで本当に好きになりだしたって公式書籍にのってたし
ただもう、どうしたってエアリス消したいから死んでザックスに会えたからザクエアって事は無いと思う。エアリスはクラウドを好きになってあっちに行った。生前の約束は「全部おわったらまたね」、それこそ公式小説には彼女のクラウドへの好意がきっちり書いてあるもの
だってさ、ザクエアなんだったら別にクラウド「待つ」必要ないもんな。会えたらさっさと2人して星へ還ればいいんだし。彼女が思念体で留まる理由なんて要するにないでしょ?言い方悪いけど、ACのあれも変な病気も勝手に流行って皆しぬとおもうわ

28おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 09:13:52
少しでもいいから公式のそのティファへの執着をエアリスに分けて欲しい。エアリスだってちゃんとクラウドのヒロインなのに…プレイヤーみんなが愛した女の子なのに…一言でも良いから「クラウドはエアリスの事すきだったよ」って見える形で出して欲しい。悔しくて堪らない

クラウドのやる気スイッチはCC(新羅兵時代)はザックス。本編星の命を守る旅の間はエアリス。その後のACもスイッチ的なものはエアリスっぽいよね
まぁ、それは置いといてクラウドクンが精神崩壊起こしたのは結局の所大事な心の支えのエアリスを目の前で奪われて、追い打ちをかけるように人形と言われてこの時点であの感じから心が壊れてたんだと憶測。ここで大黒柱的なのを失ってるので残る自分を守るものはティファのもつ”約束の記憶”
FF7って相対性とか対のものって割と重要なポイントなんだよね。ストーリー考えたりする上で、そうすることで何がしたかったのか、だれが重要人物かとかいっぱい見えてくるんですよって話です。
まず簡単な所でエアリスとセフィロス。兄妹設定があったくらい対の存在。
セフィロスが黒マテリアで闇、エアリスが白マテリアで光。で星を守るという名目のアバランチと言う組織と星を死に追いやる新羅という会社。
全体の物語の始まりはエアリスとミッドガルと言う場所、終わりもエアリスとミッドガル。そしてクラウドとエアリスの物語も協会(本編)で始まり、協会(AC)で終わる。CCもミッドガルで始まってミッドガルで終わってるからこの辺は凄いなァ…!ってちゃんとした考察サイト読んだ時感動したんですよ

当時エアリス凄い話題だったんです。彼女が死んだ選択肢間違えたんだと最初からはじめるクラウド、旅をやめたクラウド、イヤイヤ、今さえ我慢すれば絶対生き返るんだ!…あれおかしいEDだぞ?そこで絶望したクラウド。何が何でもエアリス行き返すんだとバグ技編み出すクラウド…
そして全てを悟ったクラウドは、バグでも何でもいい形だけでも添い遂げたいと最後まで彼女を連れ歩くもの。俺はもう、disc1(エアリスとデート前でセーブ)から出ないと延々そこで遊ぶクラウドがプレイヤーの最終形態です(
ウチのクラウドはアレです。体験版でエアリスという名前の女の子に一目惚れして、本編でお花を買ってマジ惚れ、教会で再会して轟沈したクラウドです(笑)ついでに父がやってたので結末は知ってました、だから彼女と一緒に居られる時間を大事にして彼女のリミット技も全部揃え、最強装備もとりました!
ですが無情にもデートが終われば永遠のお別れです。EDがおわっても会える事は二度とないんです…重い足取りで例のイベントを泣きながら乗り越え…一週間ほどゲーム投げました(
その後最後までやっぱり頑張んなきゃエアリスの為にと戻ってきての、主人公精神崩壊PT離脱、二度目のゲーム投げ(
色々大変辛い旅の先に待ってたのはまさかのバグで永遠にクリアが出来ない自体()になりEDはまぁ、父のを見て知ってたのでウチのクラウドはそこで『メテオなにそれおいしいの?』になりました。
ハイもう飽きるまで遊園地で遊びましたハハハ

29おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 09:22:27
ディシディアは全く知らないんだが
そういう描かれ方なのか、クラウドとティファは?
花しか覚えてない?
違うと思うが誰か教えてくれい

30おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 10:41:00
>disc1(エアリスとデート前でセーブ)から出ないと延々そこで遊ぶクラウドがプレイヤーの最終形態です

何度も言われてるけど、そんなだからエアヲタは7の物語を理解できねーんだよ

31おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 10:48:34
クラウドがエアリスを好きだった事実がないんだから、
「クラウドはエアリスの事すきだったよ」なんて見える形で出せるわけない

エアヲタはクラウドがエアリスに好意を持っていたって
前提で話するからややこしいんだよ
あくまでエアリスはクラウドにとって
守ることができなかった仲間だった
だからACもディシディアも全て納得いくように出来てる

本編やクラウドの性格すら理解できてない奴が
コンピや他作品を理解できるわけがない

32おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 12:24:31
>>31
自分で無いのわかってんじゃんって言いたいわなww

33おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 12:57:05
>子供の頃やってた時も『彼女死んだからこいつとくっ付くのか』って思ったし

子供の頃から成長してない理解力ワロタwww

34おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 12:59:46
エアヲタって実際に職場とかにいたら
絶対鼻つまみ者だと確信した
色んな能力が無さ過ぎる

35おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 16:41:23
理解能力がないというところでお察し
社会不適合者の集まりがクラエアヲタ
純子やしいたす、はもに、せいが、にゃんてぃ、ムラユキ、知らぬ、ユナ、おまり、白兎、ちょりこ、キユ、白天、多すぎて名前書ききれないが、こいつら見ればよくわかる
むしろTwitterやネットに依存しまくって、毎日なにかしらやってるところから、仕事してようとニートだろうと主婦なんであろうと、現実で誰にも相手にされない暇人であることが確定
頭のネジぶっ壊れてるこいつらと、リアルで付き合う奴はいないだろうし、いたとしたらそいつもネジぶっ壊れてる
せいがの旦那がいい例だろ
だからこいつらは群れる
そしてネット住民だから、ここのスレとクラティサイト監視が日常業務

36おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 21:22:17
>>29 DDFFのクラウドとティファの関係
クラウド→ティファを守りたい ティファ→本編の記憶がない
カオス軍であるクラウドは、同じくカオス軍であるセフィロスから敵対するコスモス軍のティファを守る。
記憶を失っていてクラウドを思い出せないティファを逃がし、クラウドは輪廻を壊す決心する。
クラウドがティファを「おまえ」と呼んだのが意外である
(本編ではティファに対しては口癖の「あんた」とは呼ばず、必ず名前で呼んでいた)

クラウド"俺は消えるのか?""調和の神コスモス""この声が聞こえたらどうか"
"頼む 俺の大事な仲間を""  ティファ"

出典
DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY

輪廻を壊すため、単身カオスに挑むクラウドだが、カオスに倒されてしまう。
薄れゆく意識の中、ティファの無事を祈った。

ttp://matome.naver.jp/odai/2143980003615761001
FF7 クラウドとティファの関係について――本編、関連作品、公式書籍等のまとめ

37おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 21:28:46
リメイクだんだん欲しくなってきた。PS4やっぱいらない気がしてきた。結局またエアリスで釣って中身がティファで嫌な思いして終わる気がしてた

@imoyosu 発売数日で炎上するのも半分ザマァと思ってます。そんなゲームはTOZ並みに欲しくないです…とりあえずクラエアファンないし、プレイヤー=クラウドだった頃の人がエアリス関係で嫌な思いして終わるリメイクになってはⅦが終わるとしっかり伝えて様子見で買うのがベストですね…
公式が叩かれてロゼでやらかした馬場Pにノムティスがなるんだから。FF7もFFのブランドにも傷がついてユーザーがごそっと離れてスクエニのスクウェアの部分終わるって、盲目的なファンではない割と冷めた目で見てるファン層には囁かれてる
でもさ、FFRKやGバイクで炎上しまくってるのにFF7リメイクするって良く言えたよね
Gバイクとか公式同人ゲームすぎて業績わるいっぽいのに

悪質なファンが多いのはあのキャラのファンって周知の事実になってるけども。好きなキャラの板にグロ画像連投されたりファンそのものを中傷する書き込みしたり荒らし行為ばかりされてる。うん巻き込まれてる多分
ただ、同じような危機感抱いてるのはなにもこのキャラのファンってだけでは無くて、ファン自体が不安がってるという事。不安に思ってる事は公式さんに聞いてもらってなんらかの形で安心感得たいよね
それが今の盛り上がってる反面のファンの現状なのです
@komattoro 今いるジャンルそんなところ。私の好きなのは公式じゃないんだって。かいちゃだめ何だって、妄想しちゃダメなんだって、語っちゃダメなんだって。楽しくしてたら晒されるんだよ。痛いヲタつって
@komattoro うんリメイク来るまで離れられない
@komattoro 鍵して極力晒されないようにしてるケェ〜
@komattoro 多分そうだとおもう。今やってるゲームの公式wikiで私の好きなキャラの板平気でファン装って荒らしたり、気分を害する投稿したり、ファンの事Disったスレ立ててくる連中だし。…まあそんな人ばかりではないのわかってるけど悪目立ちするくらいにはそういう人の割合高い
@komattoro 公式wikiあたりで書いた事は晒されてイタイイタイwwwって叩かれてるかもねぇー陰湿なご趣味なこってー
@komattoro リメイクで憤死するかもだがやるまでdisられても生きる(ΦωΦ)
@komattoro 老害は今いる所がそうだよー対抗カプ者がもうね〜リメイク来たら懐古おじさん暴れ狂うんだろうなぁ…わしゃ老害サマより全然若いから色々界隈の事とか考えたら不安になる
@komattoro 老害は今いる所がそうだよー対抗カプ者がもうね〜リメイク来たら懐古おじさん暴れ狂うんだろうなぁ…わしゃ老害サマより全然若いから色々界隈の事とか考えたら不安になる
@komattoro うん(ΦωΦ)憤死するわ

38おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 22:22:48
>>37
発言からしてここ見てそうだけど
ここを見ているエアヲタってティファアンチスレ常駐してそうwww

39おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 22:34:39
当たり!アンチスレ(おーぷん)住人でもある模様 このスレも監視してる
RK荒らしてたのも自分と発言してる

@imoyosu ティファのアンチってスタッフ起因(アンチN村)の方が多いですよ。作中のティファを返せってティファのファンも居ますし
@imoyosu ティファは好きですよ私も。だからこれ以上のごり押しやめて欲しいという私も言わばスタッフアンチですけどね、すっかり。
@imoyosu うん、だからカプ論争で起こってる炎上では無いんです。
(おーぷんURL)このスレ、ごり押し検証まとめしてくれてるのでわかりやすいかと
今回のティファ炎上はFF7が好きな古参ほど、派閥や各キャラのファン関係無く怒ってるんだよね、クラウドのファンだってキレてるよごり押しの避雷針にされたりティファを出す為に毎回キャラ設定壊すんだもんね
わしもさリメイク期待はしてる、だからユーザーのニーズガン無視したままじゃダメだって、駄目は駄目って皆んなで訴えて改善してもらおうっていうのが頭のおかしい少数過激派以外のティファのファンを含む今の認識だよ

FFRKのね、エアリス板がね…とっても居心地良いんだ…
エアリス好きさんはもちろん、あの頃のクラウドがいっぱいいるんだ…7好きさんはエアリスとクラウドがみんな好きなんだ…嬉しいよ
まともな7板2chは荒らしや、7を語る上でエアリスは外せないのに直ぐに噛みつかれるので実質、公式の…不信感はありますがお膝元の安全なあそこしか無いです
ツイも噛みつかれ兼ねないのでエアリスとかクラウドの名前だすときは鍵垢で、って気を使うくらい怖いんす。
結局というかヤッパリというか、RKのステ爆上げ事件で事の発端になったティファの板がタダの公式アンチ板になっちゃったね。
でもコレって悪いのは公式と運営なんだし、エアヲタがティファ叩いてるというのはお門違いだと思うね。私が思うに不遇扱いされた兎に角マッシュの当てつけだって怒っちゃった6ファンは人口占めてるからこうなるよね〜って、私は最初から懸念してた。
私はRKの公式板の雰囲気からエアリス好きな人はクラウドも大好きで、無印FF7が未だに大好きなファンなんだと思うよ。エアリスとクラウドの名前出しても叩かれない思い出を共有したい、そういう人が思い出を話す場所そこがエアリス板。だって彼女なしにはFF7は語れないもんね。
クラウド板がイマイチ過疎ってるように見えるのはきっと"自分がクラウド"だったからなんだろうなぁ…クラウドとして冒険して好きになった女の子キャラの板にそりゃみんな居つくよね(笑)そう思うとRKのエアスレはクラウド(ザックスも)が集まってるんだろうなぁ…って想像したら和んだw

40おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 22:37:25
RK荒らしと確定
今T板遡ったらあのCAが荒らしてるとかいうコメ良いねが8もついてるわ〜最悪
最初は単に過疎ってただけ、だと思ってたけど悪意は悪意呼ぶのかなァ
@imoyosu ため息しか出ませんね…囧rz 荒れたきっかけは間違いなく大幅ステップアップですけど、7贔屓と言われ公式のゴリ推しやらノムリッシュアレルギーの7ファンの堪忍袋切れたんじゃないかと思ってます。
…きっかけさえあれば何時でも欠壊するくらい皆んな怒ってたンですよ…
@imoyosu 鎮火するまで下手に手を出さないほうが良いですよねこれ…飛び火というか7キャラTOPページも公式いい加減にしろ的なスレできてますし…とりあえず無事なA板C板13板が荒れなきゃ良いなとしか今は思えません´д` ;

うん、Gバイクの大コケ原因は私も『ユーザーのニーズ全く解ってない!聞く耳持たない!言っても直さない!』に尽きると思う。
『公式で同人ゲーム作ってんじゃねーよバーカ』が実の所素直な私の感想である
@imoyosu EXもそうですけど、DdFFも随分ヒンシュク買ってたっぽいですよ…今回の炎上の件もいくら好きでも庇いきれるものじゃないですし、庇ってケガしそうですもん…
@imoyosu 今のFF7とこのT板炎上をもし見てるとしたら…居なくなった沢山のFF7好きのスタッフや、今いる良識のあるスタッフはどんな気持ちなんでしょうね

@imoyosu あ…ぽてこさんもそう思われましたか(´-ω-) あの板ティファの公式画像貼ってあったはずなんですが消えてましたし…
公式のお膝元である板だから皆んな気兼ねなく好きキャラについて話せるのに、そういう話題で和気藹々してる板の方が多いのに(人気が微妙か話題性が薄いと過疎ってる)公式アンチ板になってるキャラって何なんでしょうね
@imoyosu アンチ>ファンって感じですよね。普通の人気キャラならファンとアンチ半々くらいかファンの方が多いので、あーゆー公式の場所でああは中々ならないと思いますし…
@imoyosu アレぽてこさんだったんですね…(´ΦωΦ)「CAかと思ったー笑」「アウェーだからこないでしょ笑」「先にT出てひがんでるんじゃ笑」ええ、しっかり覚えてますよ〜(^_^)自分もCA派T好きですが何か〜。Aの板でそんなコメ見た事ないですけどね(笑)
@imoyosu 民度低いですよね…。CA好きはエア板でキャキャするのに忙しいんです!偶にT板見て「うわー」してるんでしょうね。無印ファンが多いてのもCAでマッタリできるというか、やっぱりメインのヒロインですし自分たちクラウドの嫁はエアさん意識なんだと思いました。お寿司
エアさん再配布イベ、前日からスレがTopページにできて勝手にレスが伸びて軽く祭りだった。イベント始まったらエア板がエアリス降臨祭で当時のクラウド(プレイヤー)大歓喜祭してた。イベントダンジョンのページも批判コメより喜びコメやバレット、ヴィンセントもー早く〜!なお祭りだったよね
@imoyosu ですよね。良識ある人が多いのかヘンなスレは直ぐにきえてるっぽいですし。T板もある意味ファンが真剣に語ってるんですよね(苦笑)唯のT好きにはいずらいんですけどね
ついでに言うとあのTopページにある99+になってるスレのエアさんの画像の元になってる画像をエア板に貼ったの俺だ
@imoyosu あの画像凄く可愛くて…見つけた時に貼るしか無いと…大根も揃わずムシャクシャしてたんだ…!(と、うちのクラさんが供述しておりry)
@imoyosu まさか他の方も気に入り画像がTopに出張し気がついたらお祭りに!そりゃあの画像可愛いですからね‼︎あの99+の中に私も実はいます(笑)

41おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 22:42:47
RKティファにはbad押してエアリス板にはgood押してきたとドヤるねこや

@imoyosu あばば、私は別のスレにレスつけて上げて、そっとbadしてきました。ティ板荒らしてるのは怒りの溜まった7ファンですよ。でもまぁ公式と言うか無印勢が集いまくってるのは目に見えてるのでクラエアでしょう。雑談板とかカプ話っぽいのよくありますよ好きな組み合わせ的な^ ^
@imoyosu あ、クラエアっていうのは広く認知されたFFⅦの組み合わせって意味です。雑談板とかいくとあなたの好きなCPは?ってあってBLもNLも入り乱れて楽しいっすよ。ペロペロ板も普通にあったり公式故のカオスさですね(笑)
@imoyosu もしでもまだ普通に皆んなとお話ししたいならコテハンをやめてそっとID変えたらOKっすよ。ティ板はもう、正論いって庇いに行くと火傷しかしませんし、偶に覗きに行って居心地のいい板にいる方がイイですよ(ΦωΦ)b
@imoyosu 何となく分かりましたから大丈夫です〜 庇いに行って大火傷してる普通のファンいるなーと思ってたんですわ…
@imoyosu よしよし…(´ΦωΦ)ノ 怖い板なんですあの板…私は色々思い出話しを漁りに炎上してもやっぱり楽しいのでRK板よく行くんですが、あの板だけは覗いても飛び火しないか観察して見るだけにしてます。
@imoyosu でもエア板にはおいで下さいまし!(笑)私何となくこの前の記憶にある名シーンアンケからザックス板落ち着いたらザクエアよりザックラとかアンジールとかジェネシス語る板に進化すると思ってます(笑)
@imoyosu 取りあえずヘンなスレには触らずbadです(*ΦωΦ)b エア板には私達より良識のあるクラエア派とエアリス中心に思い出語りたい一般クラウドとエアリスの好きなファン(雰囲気から男性もいる)も多くいらっしゃいますし。
@imoyosu 私がエア板が好きな理由はクラエア派でもあるけど、前述したエアリス中心にⅦ無印の話をしたいンですよね。それにプレイヤー=クラウドになるのでそうなってくるじゃないですかね?(笑)2chとかじゃ、エアリス出しただけでCTに叩かれますから
@imoyosu そうですよ〜、本当はエアリスの方が人気あるし組み合わせとしてはクラエア一強状態ですよⅦは。あのアンケートの思い出のシーンもⅦ関係の上位とか評価順にしてもクラウドとエアリスばっかり出てくるンですよね(*ΦωΦ)

@imoyosu せめてのゴメンなさいのつもりにBAD押し作業がてら見てきました。犯人像は特定できたようです。で、T批判は全部Aファンの所為にしたかったらしく、このままではTファンのイメージが悪くなると抗争を煽った愉快犯に成ろうとしてるという事ですね。
@imoyosu T板のが詳しいやりとり見れますがA板でも注意喚起としてまとめたものが読めますので暫くはBAD押しと通報で耐え凌ぐしかです
あの荒らしな、ちょい前にファビョってこの板何時からCA板になったの!って書き込みがA板似合ったのを覚えてるんだけどあれが茶◯だと思ってる。後T庇護したいのは解るけど全然的外れでAを引き合いにすぐ出してたヤツが居たけどあれが姿を消して荒らしが始まった気がするんだよね
今さ、レコパでアホみたいなマジモノの荒らしいるからシブに絵あげるのも地味にこわいよ( ◠‿◠ )
@imoyosu 怖いッス!いろいろわかる範囲で調べただけでも怖すぎる荒らしです。地道なBAD作業ですね…あーゆう公式サイトでの悪質な利用者ってどうにかできなんでしょうかね…(ノωノ)
@imoyosu むー…にしても悪質ですし営業妨害でもありますよねアレ。無法地帯の2chじゃないですし、あそこ

42おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 22:58:17
対抗キャラ板見て荒れてたの喜んでたのかよ
エアリスのキャラが嫌われているのはファンのせいといっても過言じゃないなこりゃ
人間の嫌な部分が固まったかのような発言

43おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 23:04:16
暴言スレにこいつ ネドコのねこ屋 ‏@xxsub_nekoya の全発言が載ってるから見てみ
こいつだけで単独スレ立てられそうなキチガイ

44おっきな、ななしさん:2016/04/29(金) 23:12:46
猫屋といえばKHやってないでしゅー
暴言スレマジおすすめ

45おっきな、ななしさん:2016/04/30(土) 00:49:00
こいつもFF7プレイヤーが皆ティファ嫌いでクラエア()派だと思ってんのか

クラエア()好きなんて、話を丸っきり理解してないって公言してるのと同じだし
そんな馬鹿なプレイヤーだらけなワケない
クラエア()好きはエアプかバカ

46おっきな、ななしさん:2016/04/30(土) 00:59:44
>>36
詳しく教えてくれてありがとう

めっちゃクラティだね、それ…
クラウドが唯一覚えてた花って何の話?
>クラウドが消えたティファの事、転生したら何も覚えていないという事になってしまってる上に、
覚えてるのはティファじゃない方の人の象徴の花だしでクラエアなの?ってなる

47おっきな、ななしさん:2016/04/30(土) 01:34:07
>>26
クラウドは両方好きだっただのティファに元カレだのエアリスの設定はエアリスだけにしといて欲しいよね

48おっきな、ななしさん:2016/04/30(土) 10:34:53
ティファの元カレって誰だよwww
まさか幼少期の取り巻きか?ジョニーも一方通行なだけで別のキャラと結婚したよな
脳内設定を当たり前のようにドヤ顔でひけらかすの恥ずかしいからやめろよw

49おっきな、ななしさん:2016/05/01(日) 17:42:30
元彼いたのはエアリスさんなんですがそれは

50おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:16:35
長いけど、どこもクラエア()をdisってないのにザクエアに当たるクラエア()オタ丸出しのレス。

しぃかママ
No: 000261 2015/04/07 19:39
あの〜…
「辞めます」報告とか、運営批判とか、ここでする必要あるんですか??
せっかく、ザックス出してくれて、これからもしかしたら、オリジナルのメインキャラ以外の登場&仲間になる可能性が出てきて、そういう意味での期待や妄想しながらルンルンでザックス仲間にして、ザックス&エアリスののほほん旅を楽しんでたのに…気持ちが沈むなぁ
自分に同調してくれる人探してるのかな??
このゲームつまんなくしてるの、運営じゃないよね… ID: f62d36e8ac

またの名を名無し
No: 000281 2015/04/08 17:32
ママさんのお気持ちも分かりますが
気分が沈む書き込みをやめてと主張するのであれば 同じ事をしないで貰えると嬉しいです。

私はFF7のクラウドとエアリスが好きです
そうゆう人も読むかもしれない事を想定してこの文章を書かれたのでしょうか?
他の人の書き込みに配慮を呼びかけるのであれば ご自身の書き込みにも配慮して頂けたらと思います
返信ID: b184a80a17

またの名を名無し
No: 000284 2015/04/08 20:58
エアリスのページとか見ると エアリスファンの9割くらいは原作ファンだもんねぇ^^;

イベントのTOPでうったえんなら 主は自分の書き込み内容に「あなたが言うなよ」
って思われる部分がないかチェックしてから 書き込みすることをオススメします
ID: a1b6854593

しぃかママ
No: 000288 2015/04/08 22:30
ここが、ザックスを仲間にできるイベのtopだから、ザックスの名前を出したまでです
原作ではあり得ない、ザックス&エアリスの旅を出来るのも、このゲームの醍醐味ではないですか??
私は、ザックスを好きか嫌いかの話をしたいのではなく、嫌いな人もいれば、好きな人もいることを知ってほしかっただけです
運営側の批判に、同調できる人もいるかもしれませんが、嫌な気持ちになる人もいる、ということです ID: f62d36e8ac

またの名を名無し
No: 000292 2015/04/08 23:20

いやいや
↑さんの場合は他人には 「私が気分害する書き込みしないで」 といっておきながら
ご自身はクラウドエアリスが好きな人が
見たら多分あまり気分よく無いであろう書き込みを なさっている そこを指摘してるんではないですかね?

これが他者への批判じゃなく 普通に感想書く分なら誰も文句言わないですよ ID: a1b6854593

またの名を名無し
No: 000300 2015/04/09 13:42
クラウドエアリスが好きだから〜と書き込んでる人いらっしゃいますが、その方々に一言だけ。

キャラページでの運営批判や「辞めます」発言と、 該当キャラでのページでパーティにザックスとエアリス入れて〜って一言だけ付け加えた感想とでは、比べる次元が違うと思います。
どちらがマナーが無いかは明白かと。
ちょいと過剰反応気味に見えました。

6ID: 42e586f406
またの名を名無し
No: 000301 2015/04/09 13:45
↑訂正
該当キャラのイベントページ
ですね。失礼しました。

1ID: 42e586f406
しぃかママ
No: 000302 2015/04/09 15:40
私の書き方も悪かったのかも知れませんが、クラウド&エアリスカップル押しの方々を批判するつもりはありません
でも、ここは原作好きが多いから、ザックス好きな人は、発言もしてはいけないのでしょうか??
もし、クラウドやエアリスのキャラページで、両者の批判をしたのなら、分かりますが、私は、批判をした覚えはございません
また、クラウド&エアリスカップル押しの方々も、ザックス&エアリスカップルが好きな方々を批判してはいけないのではないでしょうか…
好みはその人の自由ですよね…
すこし、論点がズレてきていて、私が訴えたかったことが、伝わっていないのなら、哀しいです ID: f62d36e8ac

No: 000345 2015/04/12 11:25
そんなにザックスエアリス語りたいならそのキャラ板に行けよ
もしくはブログでのほほんとやってろ
返信ID: 751c7f2b32

ヴィオラ
No: 000349 2015/04/12 15:55
私もしぃかママさんの意見に賛成です。
運営批判ばかりでほんとに気分を害します。
やめたければ勝手に辞めたらいいんじゃないんですか?ただ単にかまってほしいだけなんですか?みっともないですよ。
別にこのゲームつまらなくないし面白いし、面白くないなら自分でこのゲームを超えるゲーム作ってみたらいいんないですか?
できもしないのに自分がいいようにいかないのを他人のせいにしないでほしい。
8返信ID: da427c7ce0

51おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:20:56
>>50続き
辞めるとかの書き込みは消えてるっぽいが、クラエア()オタのザクエアdisは同じイベトップ板に残っていた。

またの名を名無し
No: 000251 2015/04/07 02:39
もちろんザックスは重要なキャラだと理解しています

ただ、FF7にはない必殺技に武器、ステージ…。
ザックスとエアリスをセットにされる違和感。

7ファンとしては
できればCCイベとして出してほしかったですね
49返信ID: ed0f99ba41

こんなんに同意するレスが複数付いていた。

52おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:26:32
ザクエアの人はバカのせいで苦労するな

53おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:34:30
平常運転ながらクラエア()でなければ、相手の主張を尊重出来ないクズなクラエア()オタ。

またの名を名無し
No: 000233 2015/04/05 00:14

このスレに「エアリスはクラウドにザックス重ねてただけ」というニュアンスの書き込みがあって本当に悲しい
エアリスがクラウドを救いたい一心で取ったあの行動すらも全部否定されているようで
(ノ_・。)

57返信ID: 4bf1bf5405
返信コメント (4) を非表示
またの名を名無し
No: 000234 2015/04/05 00:22
本編遊んだ人は実際どういう内容だったのか知ってるから気にすんなよ
派生の設定が好きな人もいるだろうしそれも自由だ

45返信ID: 22798bd870
またの名を名無し
No: 000241 2015/04/05 02:07
うーん、クラウドを救いたい一心で、ってのはどうかな
もちろんクラウドの為でもあっただろうけど、エアリスは個人の為というよりは、もっと大きな物を救うつもりで祭壇へ赴いたのだと思う

というかあの行動がただの色恋沙汰による行動だと思いたくない

42返信ID: cfbf558b0e
またの名を名無し
No: 000248 2015/04/05 11:32
気になったんでセリフ拾ってきた

エアリス
「セフィロスの事、私に任せて
 そしてクラウドは自分のこと考えて 
自分が壊れてしまわないように、ね?」

「セフィロスがメテオを使うのは時間の問題。
だからそれを防ぐの。それはセトラの生き残りの私にしかできない
じゃ、私行くね。全部終わったらまた、ね?」

エアリスはメテオを防ぐために向かった。
同時にクラウドの秘密に唯一気づいたのが彼女だから
クラウドを気遣って一人で向かったようにも見える

ただの色恋沙汰っていう人は人を愛した事がないのか?

51返信ID: bbbe78b992
返信コメント (3) を非表示
またの名を名無し
No: 000256 2015/04/05 19:05
そのセリフみてたらやっぱエアリスのこの行動は恋愛感情とはちょっと違うと思うな
自分がセフィロスをとめなきゃ、という気持ちであって、クラウドが好きだとかそういう方面とはまた別の話

22ID: cfbf558b0e
またの名を名無し
No: 000259 2015/04/05 19:56

あなたがそう思ってるなら、それがあなたの中のFFⅦなんだからそれでいいじゃん
上の人も言ってるけど解釈は人それぞれ

ここはザックスのスレだし、もうやめませんか?

20ID: 36ece43e81
またの名を名無し
No: 000263 2015/04/05 22:33
うん?
自分がそう思ったから、「自分はそれについてこう思った」ってことをただ書き込んだだけだよ。
別に誰かにケンカ売ったつもりはないし、他者に自分の意見を押し付けたつもりもない。
思ったことを書き込むことに何か問題あるのかな。
「同意します!」って意見以外は何も書き込むな、みたいな場所じゃないよね? ここは。 39ID: cfbf558b0e

真っ当なマナーすらない輩が「ただの色恋沙汰っていう人は人を愛した事がないのか?」とか草しか生えない

54おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:45:47
クラエア原理主義者こえぇぇ

55おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 01:49:16
つかザックスのスレでやってんのかよ吹いた
巣に帰れよw

56おっきな、ななしさん:2016/05/03(火) 02:11:01
しかもコレRKの公式wikiっしょ?
2chならともかくさ〜

ザクエアに温和なクラエア(笑)

57おっきな、ななしさん:2016/05/04(水) 23:08:14
ねこやが頑張ってんじゃね?
あいつ荒らしの張本人&おーぷん2ちゃん&このスレ監視してるから

58おっきな、ななしさん:2016/05/05(木) 10:09:31
レコパのとこ、エアオタの巣窟だからあんま近づかないんだけど、この間見たらティファ板また荒れ気味だった。
まーたねこやだろーな
ねこやはレコパ辞めるって言ったなら、辞めろや。
あと見苦しいからエアリスの画像をトップに貼ったりとかも止めろ

あのクソ巻き髪見るとゲンナリするわ

59おっきな、ななしさん:2016/05/06(金) 13:38:02
FF7クラウドについて

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158883216

エアヲタの嘘がどんどん暴かれている…

60おっきな、ななしさん:2016/05/06(金) 18:39:48
すごく正確で的確な上、まっとうな解答が書いてある(笑)
エアヲタにはぜひこれを論破できるならしてほしいね。

無理だろうけど。

61おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 02:05:05
クラティ公式書籍まとめが強すぎて論破不可能だよなあ

62おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 03:43:42
クラエア公式書籍まとめや、クラウドとエアリスの台詞まとめがない(あったとしてもそれっぽいのは選択肢のせりふしかないのが草)ところでお察し

だからクラエアに言わせてみたいBot?
他作品の台詞をクラウドとエアリスに置き換えた、パクリみたいなbotか、クラエアbotにしても台詞無さすぎて微妙なのもいれてある
中身がないんだよ。

63おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 04:52:13
クラティ公式書籍まとめありがたい
たまに画像も追加されてるし頑張ってくれてるよ
まとめてくれた人を陰ながら応援している
それでも変な解釈をこじつけてくるエアヲタ

64おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 08:53:57
嘘も論破も何も本編やりゃ分かることだし

65おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 12:36:05
それでも分からない様に敢えて変な妄想入れて解釈するのがエアヲタ

66おっきな、ななしさん:2016/05/07(土) 13:10:18
ディスク1しかやらないからな、あいつら

67おっきな、ななしさん:2016/05/08(日) 12:08:22
ディスク1ですらわかってないしな…

68おっきな、ななしさん:2016/05/09(月) 23:16:12
クラエア()動画しか観てないからな…

69おっきな、ななしさん:2016/05/10(火) 07:15:58
わがしや@黒ファイ
@wagashiyan999
#クラエア

言い張れば勝てるって聞いた

まあエアリス相当勝ってるかもな(出番)

70おっきな、ななしさん:2016/05/10(火) 07:23:50
わがしや@黒ファイ
#クラエア
言い張れば勝てるって聞いた

まあエアリス相当勝ってるかもな(出番)

71おっきな、ななしさん:2016/05/10(火) 07:35:16
間違って連投スマソ

72おっきな、ななしさん:2016/05/10(火) 08:34:14
完全に某国人の言い分w
出番は勝ち取れてもクラウドの想い人はティファだよ。

73おっきな、ななしさん:2016/05/10(火) 09:28:36
ほんとそれ
言い張れば勝てるって思ってる隣国の人達の言い分そのまんま

74おっきな、ななしさん:2016/05/12(木) 03:49:38
ttps://twitter.com/39CvA

75おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 02:40:44
ff7リメイク・ファンの要望まとめ @ff7remakeyoubo 5月9日
【クラウドティファの恋愛物語を止めて欲しい・ティファの贔屓をやめて欲しい】 好感度システムもデートもダブルヒロインも作品を彩る副菜のひとつですが、決して主菜ではないはず。
失礼ですがFF7に主人公の恋愛ゲームは求めていません。

クラウドがティファ好きなんだからしょーがない…

76おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 02:41:40
ff7リメイク・ファンの要望まとめ @ff7remakeyoubo 5月10日
ティファの扱いについて。ヒロインでもないのに出しゃばるから、叩かれる。
出しゃばらなきゃ、完璧でないリアリティのあるキャラだなぁとしか思ってなかったのに。
ゴリ押しはこれ以上望みません。
どのキャラも平等な扱いを!

でしゃばってないわ全く

77おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 03:02:21
でしゃばるから叩かれるって
そんなクソみたいな嫉妬で叩かれるのまるでヒロインみたいですなティファ

78おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 03:23:33
ダブルヒロインの片方なのにヒロインでもないとはこれいかに

79おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 06:58:40
今は亡き小会社デジキューブさんから発行されたFF大全集にはっきりヒロインが2人、クラウドがティファに認められたい想いから始まったって書かれてますぞー
まだ坂口在籍中のものだから坂口ガーはやめて下さいー

80おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 07:06:56
そんな恋愛のことばかり考えてんのクラエアオタだけだろ
普通の人は大きな物語として7をプレイしている

81おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 07:29:21
ヒロインとして認めないからでしゃばるって言葉が出るんだろ
公式がヒロインと言って動かしてるのに今度は「ゴリ押し」と言う言葉でヒロインじゃなかったとか言う
さりげなくWikipediaでゴリ押しが本当だと思わせる工作文章入れてるしな
公式ってか実際作ったスタッフのその作品中のゴリ押しって意味がわかんね
なにを重点置くのも原作者(スタッフ)の勝手じゃん
どこぞの芸能人とか多人数のアイドルとかの次元と全く違う話なのに混同しすぎだろ

82おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 08:25:01
>>78
矛盾してるな
ダブルヒロインは作品を彩る〜とか言っといてヒロインじゃないのにでしゃばるってw

恋愛での批判→ダブルヒロインなのにティファばっか贔屓するな!
それ以外の批判→ティファはヒロインじゃないのにごり押し!

まあ大抵いつもこうだけどな…

83おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 08:34:33
エアヲタ丸出しで恥ずかしくないのか
いやこっちが恥ずかしいからエアリスファンの要望まとめに変えろよ

84おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 09:19:45
矛盾ワロタ
こういうアホがサブヒロスレとかでファビョってんだろうな

85おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 09:25:29
要望wとかまとめてるの、JKのパンツ見てツイート流したヘイトおばさんでしょw
ティファがサブヒロインだなんてエアヲタしか思ってないのに

86おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 12:33:24
大体の人は、前半エアリス後半ティファヒロインと見てんじゃねーの
ちなみにヒロインは恋愛要員って意味でなく、物語を動かすのに重要な女性キャラって意味でね

87おっきな、ななしさん:2016/05/14(土) 17:35:11
ティファがサブヒロインでもヒロインじゃなくてもなんでもいいから
不器用で純粋なクラウドの恋路を邪魔しないであげてくれ

88おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 08:15:57
タケ @713_take 2015年12月30日
本編のメインテーマのヒロインはエアリス、クラウドの記憶のキーキャラクターはティファ、恋愛相手としてのヒロインはプレイヤー選べるFF7が好き

タケ @713_take 2015年12月30日
今のごり押し固定押し付けがましい雰囲気はホント気が滅入る

89おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 08:32:09
yume@ff7出るまで頑張る @yumey 4月16日
ティファ嫌いじゃないけどティファを馬鹿(性的絵)にしてる絵描く人のせいであまり見たくもなくなったよ。

90おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 08:33:00
yume@ff7出るまで頑張る @yumey 4月16日
ティファ絵ほとんど「おぱんつ」と「でかぱい」の"性的絵しか"ないからRT外。
”普通に”描いてあげなよって思うわ。
野村があーだからしかたないか…
#ff7

91おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 08:39:10
yume@ff7出るまで頑張る @yumey 2015年6月21日
個人的にKH2ではじめてクラウドがエアリスと顔合わせて会話したのが凄く嬉しかった。ティファ怖すぎてwクラウド逃げまくってたよな。苦笑

92おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 08:47:40
KHはクラウドが闇(セフィロス)にとらわれて光(ティファ)を見失った、てコンセプトなのにw

当初、クラウドの光はエアリスだー!と勝手に盛り上がって騒いでたエアオタが哀れ
公式からキッチリ否定コメントまで出ちゃってまぁ…
ほんとスクエニは容赦ないよw

93おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 09:54:03
腐だらけ

@yumey
腐ってたり腐ってなかったりなゲーム垢ほぼメビウスFF
成人済腐FFシリーズ(FF7/ザックラ、クラウド受とFF零式/クラA、
エース受のみほかは地雷、右固定雑食)

黒ファイが好きな腐向けアカウントです。

94おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 10:56:45
色々回ってみて分かったことはクラエア()好きは腐が多いってことだね
NLもBLも好きってヤツも多かった
クラエア()はやっぱその界隈の仲間だな

95おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 14:15:10
茶野もエアヲタ腐だしな

96おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 14:31:47
腐は公式はスルーするか分けて勝手に萌えるのが大半だからみんなこうだとは思って欲しくはないが…
ただこういう奴らはくっついたのがエアリスならエアリスを叩くタイプの腐だろうな

97おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 14:52:30
腐ってるのは性癖だけにしとけばいいのに
性根まで腐らせることないのにな

98おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 14:58:22
あのさクラエア利用して腐を叩くのはやめて欲しいんだけど
クラエア兼腐がおかしいだけであって普通の腐まで巻き込まないで欲しい
そもそもクラエア以外にも腐はいるんだから

99おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 16:39:15
うるせえ腐女子

100おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 17:02:54
>>98
確かに。
人の好みは色々だし、ここはあくまでアンチエアリス・アンチエアオタにして欲しい。

101おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 17:09:20
>>88
>クラウドの記憶のキーキャラクターはティファ

そこまで分かってるくせに恋愛相手は選べる!ごり押し固定!になるのは何故なのか

102おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 18:02:09
>>99
はいはいエアヲタのなりきりアンチエアリス乙
そうやって腐を叩くティヲタ性格悪い!とかやりたいんだろw
エアヲタの小細工バレバレw

103おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 18:12:49
>>102
誰もそんなこと言ってないから落ち着け

腐嫌悪が多いのは仕方ないことだけどね
エアヲタの場合違うところが腐ってるから

104おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 18:14:27
腐だけど宙ぶらりん恋愛脳KYエアリスうざいし信者は7の癌だしさっさと成仏して欲しい
ただそんなエアリスだけど結局生きてるうちに恋はどっちも叶わなくて>>96の言う通りくっつかなくて死ぬキャラだから肩入れされてるだけだろう
あと腐は非公式だけどすり寄ってくるってことはクラエアも非公式って自覚があるんだろマジ迷惑
違いはそれでも公式のお墨付きを欲しがるとこだな

105おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 18:35:33
クラエア厨がみんな腐だとは思ってないし腐を否定したいわけではない
けど、表現が難しいんだが
不自然さが似てるって言うのかな…変なテンションって言うか…
そういう共通点は感じた

>死ぬキャラだから肩入れされてた
そう思う
これでリメイクで生存ルートあったら
20年分ティファをゴリ押ししてほしいわ
衣装変えたりあちこち出させたりエアリスと同じにして欲しい

106おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 18:53:47
>>105
くっついた女キャラを叩くってとこじゃないか共通点は
腐は大きく分けてどうせファンタジーなんで好きにスルーして萌えるか上記かの2パターンだな

107おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 19:02:24
本当の腐はエアリスもティファもスルーだよただでさえヒロイン論争面倒くさいのに
それでもクラエアだのザックラエアだのほざくのは大抵エアヲタティファ叩き兼ねてる奴だから話通じないと見なして即リムブロだがな

108おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 19:17:22
不自然な理由がわかった
>>107の意見でなんとなく察したんだが
セフィクラも好き、クラエアも好きって言ってるのって結局推しはクラエアだわ
レノクラ好きとか言いつつクラエア最高ってヤツもいたが
共通点はどれも「ティファの存在がない」
普段「ティファガン無視」のくせに
ティファの誕生日の時だけわざとらしく単品で絵を描いてアップ
これが気持ち悪い

109おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 23:11:21
エアオタの発言で私が一番違和感を覚えるのが
・エアリス一途なクラウドはエアリスを思い続けて一生独身w
・エアリスに会いたくてクラウドは死にたがってた
ってヤツ

エアリスって、別に男好きってわけじゃなく、死んだザックスを忘れてクラウドに惹かれてたと思うんだ
それはそれだけ死を重んじると共に生を大切にする
死者を引きずるのではなく、前を向いて生きるっていうのかな
だからこそ生を大切にしていたエアリスの死が重大な意味を持つんだと思うんだ
それは私としては素敵な考えと思うんだが、何故かエアオタは上記の考えなんだよな
そんなことエアリス望むわけ無いのにさ
ファンにすら理解してもらえなくてかわいそう
生存ルートなんかあったら白けるわ

110おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 23:27:02
腐はザクエアを嫌うからわかりやすい

111おっきな、ななしさん:2016/05/15(日) 23:35:23
>>110
あーそこどうなんだろうザックラエアとか言う腐はいるが
ザクエアも嫌なら両想いが気に入らないだけか

112おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 00:09:30
>>104の腐もザクエア否定してるからね
でも公式ノマカプ否定はクラエアヲタと同じだから勘弁

113おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 09:39:19
むきえび @i_ch_unko_ysd 4月30日
クラエアだけはだれがどう言おうとクラウドはエアリスといることがしあわせなんで!!って言えるからまーらくちん

むきえび @i_ch_unko_ysd 5月3日
公式のカップリングほど健やかに遊べるもんはないんだわ…

むきえび @i_ch_unko_ysd 5月6日
クラエアは一生恋人座りしてればいいと思ってる

114おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 10:16:50
茶野だよ @sano_hzk 5月5日
(13)とにかくクラウドくんを右に置きたがるけどバレットに対しては左でいていいと思ってるよ!
(14)腐ってるけどクラエアもとてもすきだよ!
(15)なんだかんだセフィロスの美しさにはひれ伏してるよ!
(16)世界で一番モテるのはザックスだと思ってるよ!

115おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 11:40:30
きおん @kiii_oO 5月12日
アイロンビーズ…すっかりハマってしもた(°_°)どうしてもフェンリルにエアリスを乗せたかったし!

きおん @kiii_oO 5月12日
エアリスと一緒だとクラウドは心臓が何個あっても足りんね♡

薊 @azami0236 5月13日
クラウドがバイクでエアリスを後ろに乗せて走る→風の音に紛れてエアリスの「クラウドだいすき!」が聞ける可能性+背中に当たる柔らかな感触と腰に回された腕で密着感あってクラウドがときめく→私が幸せになる

116おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 11:57:45
ACの「来ちゃったね、自分が壊れそうなのに」をクラウドのフェンリルの後ろにエアリスを乗せて語らせようとしてたらしいけど怖いからやめたって公式の話があったよな
つまりクラエアフェンリルは公式で否定されてるわけですよ、エアヲタさん

117おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 13:13:44
こいつらもエアヲタ兼腐った奴らなのか

118おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 18:05:51
>>104ザクエア否定してるか?
まあ普通の腐も結構いるみたいだから巻き添えはよくないな
すり寄ってくる分また別の意味でタチ悪いだろうしね

119おっきな、ななしさん:2016/05/16(月) 19:49:10
>公式のカップリングほど健やかに遊べるもんはない

え?

120おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 08:04:02
>>109
>エアリスって、別に男好きってわけじゃなく、死んだザックスを忘れてクラウドに惹かれてたと思うんだ
それはそれだけ死を重んじると共に生を大切にする
死者を引きずるのではなく、前を向いて生きるっていうのかな
だからこそ生を大切にしていたエアリスの死が重大な意味を持つんだと思うんだ

そうだと良いんだが、そうは言い切れない設定があってな…
エアリスはクラウドに一途では無いと言う…
確かにクラウドに惹かれてはいってた、が、
彼女は本当のクラウドを知らないし
果たして暗くてグズグズでダメダメな本当のクラウドに惚れたかどうかは
分からん…
エアヲタは「エアリスはグズグズなクラウドを守りたかった!」とか
言ってるけど、「あなたに会いたい」「あなたを探してる」のまま他界だし

121おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 08:29:34
104だけど書き方悪かったかな
ザクエアが両想いであの世で再会なのは理解してるけど一応エアリス生きてるうちは死別だったからさ

個人的にはBLもNLも公式と妄想を分けて考えれないやつは二次創作やる資格ないと思ってる
スタッフ叩きなんて以ての外、人様が作り出したキャラ借りて好き勝手やってるんだから礼儀を弁えろと言いたい
出来ないなら作品からすっぱり離れろ

122おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 10:08:43
>>120
>死んだザックスを忘れてクラウドに惹かれてたと思うんだ

公式がザックスの丘にエアリスの花を添えて、
教会にバスターソードを置いてる描写を見てもそう思うなら理解力無さすぎというか

123おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 10:38:59
>>122
120だが、自分はエアリスがザックスを忘れたという109の意見とは
違う意見を書いたつもりだぞ

教会にバスターソードは、勿論、クラウドやティファ達元仲間が置いたもの(実際は制作者だが)なのはわかっている
自分120も109もACではなく無印の話をしているのは理解しているか?

124おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 10:44:38
>>122
120は122と同じことを言ってると言うことを理解した方が良いと思う

125おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 10:51:55
122だけど109にアンカ付けるはずだった
間違えたスマソ

126おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 11:20:48
ユリ(試験勉強中) @lilium0930 4月5日
ちなみにACは三日間の出来事らしい。
二年間ズルズルしていたクラウドが、エアリスの一言で立ち直れたのは、クラエア的には美味しいけれど、仲間が近くにいて支えてくれたのに、その気遣いに気付かず、心を閉ざすってあんたどういう神経してんの?ともなり、クラウドの面倒臭さを強調する。

ユリ(試験勉強中) @lilium0930 2015年10月3日
でも、ザックスが望むのは、エアリスとクラウドの幸せ。
クラウドが望むのは、エアリスと自分の幸せ。
器の大きさが違うんだよ。だから余計に、クラウドはザックスにコンプレックスを抱くんだと思うよ。

ユリ(試験勉強中) @lilium0930 2015年9月30日
エアリスは、クラウドが自分の死に囚われることを望んでいないし、彼自身の幸福を願うだろうけど、私は、いつまでもエアリスを引きずるクラウドの方が色っぽく魅力的に思えるので、悲しみを乗り越えなくていいと思います。
ごめんね、クラウド!ずっと引きずっていて!大丈夫でなくていいよ!

ユリ(試験勉強中) @lilium0930 2015年9月26日
ザックスはエアリスを幸せにしてくれるし、二人とも幸せになれるだろうし、彼女のためなら身をひくこともするだろうけど、クラウドは、エアリスでなければ幸せになれなくて、エアリス本人の幸せを願っても、他の男ではなくて、自分を選んで欲しいと望む。

ユリ(試験勉強中) @lilium0930 4月19日
FF7で成立したのってシドとシエラだけだと思っている。FF7本編からACやDCを含めて、何の違和感もなく、あーやっぱりね遅かれ早かれくっつくと思ってたよ!っていう近所のおばさん的な感覚で受け止められる。
シエラさんは、家庭的なようで仕事人間。その上、柄の悪い旦那も支える出来た妻!

127おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 11:36:17
ムラユキ@クラエア結婚しろ @Murayuki0613 2月28日
エアリス生存ルートだと物語破綻する?
いえいえそんなことありません。
白マテリアだけ水没してエアリスは間一髪助かる。
失敗した、セトラの役目を果たせなかったと思いショックを受けるエアリス。
以後しばらくは9のダガーみたいに行動失敗ターンとかが出たりしてもいいかもですよ。

なも @_namo_o 5月14日
アンチティファ派だから、派生タイトルとか関連タイトルに出てくると知った時の、ガッカリ感といったら………🙍
『またお前かーーー。もう勘弁しろよ』になる。
クラエアが好き。ついでにロクセリ、ティユウ、ホプライが好き。

なも @_namo_o 5月12日
ワイ、一ルキ派につき、アンチ織姫です!!!

なもって貧乳だろwww

128おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 11:48:23
ムラユキ@クラエア結婚しろ @Murayuki0613 2月28日
エアリス生存ルートだと物語破綻する?
いえいえそんなことありません。
白マテリアだけ水没してエアリスは間一髪助かる。
失敗した、セトラの役目を果たせなかったと思いショックを受けるエアリス。
以後しばらくは9のダガーみたいに行動失敗ターンとかが出たりしてもいいかもですよ。

129おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 11:56:52
クラウドエアリス(クラエア)の関連情報 @CloudaerithBot 2015年7月27日
暑いですね!FFRKの公式掲示板の好きなカップルスレッドではFF7のクラウド&エアリスが一番人気のようですね^▽^ クラエア好きとしては、とても嬉しいです(もちろん、どのカップルも素敵ですが)

こんなことがあったとは知らなかった

130おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 12:36:22
クラウドが2年間ズルズルw
さすがエアヲタw
エアリスが出てるとこ以外全く興味ないんだろうなw

131おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 12:49:57
2年もズルズルしてないな
まあそう思い込みたい気持ちは分かるが
実際は過去の罪悪感を拭い去って
ティファ達家族と幸せに暮らしてるぞ

132おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 13:18:05
>白マテリアだけ水没してエアリスは間一髪助かる。

破綻しないかもしれんが重みは皆無だな

133おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 13:36:21
>>132
エアリスって男関係以外じゃショックとか落ち込んだりとかしなそう…。

134おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 14:27:05
>白マテリアだけ水没してエアリスは間一髪助かる。

助かってもいいけど死なないならヒロインじゃなくなるけどいいのかね?
それともエアリス生存ルートとやらはクラウドが記憶を取り戻さない
バッドエンド的なものになるんか?

135おっきな、ななしさん:2016/05/17(火) 18:35:45
>>128
くそつまんね物語
エアヲタって野村に文句言う割には全然面白いこと考えつかないよね

136おっきな、ななしさん:2016/05/18(水) 02:30:11
エアリス生存(クラエア笑エンド)ルート
=クラウドの精神世界イベント無し
 クラウドが記憶も自我も取り戻せず、真相も明かされない為、
 時々頭の中にもう1人の自分の声が聞こえる精神不安定状態なまま
 エルミナの家でエアリスと3人で暮らす…と言うかエルミナの紐状態

ある日花売りに出かけたクラウドからエルミナに電話が入る
 「エルミナの家で一生ただで飲み食いできる権利を発行してもいいか?」という相談だった
 きっとその可笑しな権利と引き替えに、どうしても欲しいものがクラウドにはあるのだ

137おっきな、ななしさん:2016/05/18(水) 09:54:28
さきなす @a_saki00 5月11日
エアリスとティファは条件付きじゃないと成立しない友情かな、って思う
そもそもティファがエアリスのこと苦手そうだし、、

そんなばゆな @uyabff 5月7日
たしかにACでクラウドが家出して教会に住んでるの、結構クラエア的なあれがこう……あれだね……(語彙力)

ふたつき @tomo27vt 11時間11時間前
作品がリメイク、移植、続編、別メディア化とかとかで色んなトコロに矛盾が生じても「パラレルワールド!!」で押し通す準備は出来てる。

138おっきな、ななしさん:2016/05/18(水) 10:24:28
エアリス生存ルートでもクラウドは精神崩壊するだろ
エアリスの死が精神崩壊に結びついたわけじゃないんだから
リユニオンでセフィロス追っかけてる以上、過去についてティファの肯定を得られず必ず崩壊する
そんで本当の自分を取り戻すんだから、決戦前に必ずティファと想いを通わせる

だからエアリス生存ルートは
ACみたいにクラティが同棲してるとこにエアリスが押し掛けてくる感じになるんだろうな

139おっきな、ななしさん:2016/05/18(水) 10:33:44
>そもそもティファがエアリスのこと苦手そうだし、、

物語内ではティファがエアリスのことを理解している描写はあれど逆は無いよね
あるのはひたすらクラウドクラウド
あ、そうか、あれはディスク2か

140おっきな、ななしさん:2016/05/18(水) 10:34:56
>>138
そこをエアヲタ希望通りの「精神世界スルー」ルートを作るのだよ
セフィロス(ジェノバ)が意地悪なことを言う前にクラウドがあっさり倒しちゃう
からの>>136に続く

ま、言いたいことはクラエアエンドなんて駄作FF7、
エアヲタしか嬉しくないだろうよって話

141おっきな、ななしさん:2016/05/19(木) 01:13:53
死んでたって未だにこんなに迷惑かけてる(エアヲタが)のに
これで生きてたら今まで以上の暴動が起きそうで怖いわマジで

142おっきな、ななしさん:2016/05/19(木) 01:24:00
OMARI @pluvia_ca 6時間6時間前
100%本編通りにならないならいっそ大幅に変えてほしい…
でもやっぱり本編通りのリメイクが良い…ってグルグルしちゃいますね(´・o・`)

何言ってんだコイツ

143おっきな、ななしさん:2016/05/19(木) 23:10:51
>>139
苦手そうな描写あった?
ティファはエアリスをよくみて、よく考えて、自分にないものもってていいなーみたいな羨望に近いものはあったと思うけど
エアヲタってほんとちゃんと原作理解してないんだなぁって思う
ティファとエアリス仲良く喋ってるシーンもあるしさ
脳内どーなってんのほんと

144おっきな、ななしさん:2016/05/19(木) 23:56:52
自分らがティファを苦手(嫌い)だからってティファがエアリス苦手だったとか原作を捏造するの
やめてほしいわ

145おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 06:33:22
解体真書()のティファの項目に「クラウドがエアリスとすぐ仲良くなってて頭に来ちゃった」って書いてるよ
もちろん執筆ベニ松ね
女性として複雑な感情を抱いていたっていうアルマニの記述もベニ松w

146おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 07:13:09
ベニ松ホント害だわ

147おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 09:18:16
まあ確かにティファが「ちょっと、私はどうでもいいの?」って言ってるからな…

148おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 10:46:25
複雑な感情はそりゃ好きな人にアプローチ目の前でかけられてたら複雑にもなるし、妬くこともあるよw
それでも二人は恋敵な部分はあれど、仲が良いって公式の本でも記載されてるんだからそれで苦手ときめつけてるのが読解力心配になる

149おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 11:22:17
清@クラエア @39CvA 5月16日
エアリスのことを出逢ってすぐに、心配も受け入れてもくれて、そんなクラウドの態度はエアリスには凄く嬉しかっただろうな〜。エアリスもエアリスで、ありのままのクラウドを愛して、お互いがいたわりあってる二人の間の相互幸せが大好き♥

ありのままのクラウドには会えてないだろ

150おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 12:02:53
出会えてないな

151おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 13:04:26
ってことはクラエアヲタって何をプレイしてこのカップルにはまったの?
ありのままのクラウドを愛して、お互いがいたわりあってる二人の間の相互幸せが大好き♥
↑こんな描写私の7には無かった

152おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 14:05:24
>>151
別スレで話題になってるクラエア()の魅力まとめでも読んだんじゃない?
まとめ作ったヤツに金が入るから2度と見ないけど
自分の7にもいたわり合ってる2人なんていなかった
寧ろジェノバセフィロスがエアリスの元へ行ったと知ってて助けに行くのを
嫌がってたクラウドの方が印象的

153おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 19:05:45
クラエアにはまるのは個人の自由だとして
自己妄想を公式かのように口を大きく開けて叫んでいるのは不思議でしょうがない

154おっきな、ななしさん:2016/05/20(金) 22:02:43
みんな分かってるよね
別に巣に籠もって妄想するのは自由なんだよ
自分達だけで楽しむなら非公式だろうが二次創作だと割り切ってれば…

あいつらはまとめの捏造記事もそうだけど
公式にクラエアエンドにしろとイチャモンつけたり
クラティ公式が許せず、原作はマルチカップリングだった、クラティは後付だのの嘘を
あちこちで吹聴してるのが下衆の極み

155おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 16:40:38
サブヒロイン厨の横暴に鬱憤がたまってる人のスレ11
188 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/25(水)17:38 ID:iD0y1Yjm
ティファ厨も人気投票持ち出してティファ人気エアリス不正投票で不人気ってずっとやってたな
実際は不正してたのはティファ厨で不正対策取られた次の投票から露骨に順位落ちてたのには笑ったが
199 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)12:20 ID:64exAb4b
エヴァはレイとアスカのダブルヒロインでミサトとかがサブだけど
FF7はエアリスメインでティファとユフィがサブだろ
206 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)12:49 ID:TlUdGFUd
>>199
前半で死ぬキャラがヒロインはないわ
ティファメインとして作ったけどティファの役割が薄すぎてメインとは思われなかったんだよ
208 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)13:37 ID:07Rgz8Lf
>>206
まじ作ったのがクラウド、バレット、エアリスの3人で
エアリスも最初死なせるつもりじゃなかったのが
野村さんがエアリス出しましょうティファ殺しましょうといった提案して
エアリスが途中で死ぬ物語になったのがFF7
だから物語の重要なテーマに死んでも尚最後まで関わってくるのはエアリスで
ティファはクラウド専属キャラ状態になっている
元々ティファメインとしては作られてなかったよ
野村さんがスタッフの代表になってからティファが全面的に押されるようになった

156おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 17:19:35
エアヲタは自分たちが痛いサブ厨そのものだということに何時になったら気が付くのか

157おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 17:24:22
こういうことを書いて、Wikipediaにも人物紹介よりさきにその事書いて「ほら本当だろ」って工作してるのがすげーと思う
マジ基地害
スクエニもいい加減に本家Wikipediaの規制しろよ
改ざんされて怒る本人も結構いるのに放任するのは誰かが言ってた「炎上商法」なんかなって思ってしまうわ

158おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 20:19:10
メインヒロインってポジションやクラウドとのカップリングに固執して
本当はメインのストーリーにたいして興味もないくせに(disk2以降ろくにやらない)、
やたらティファをメインストーリーに関わってない、サブだの脇だのこき下ろして何なんだよ
大体クラウドの物語あってこそのFF7なのにキーキャラのティファをたいした役割もない存在みたいに言うのは本当にアホだとしか

159おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 20:49:39
エアヲタがどんなに恨みつらみ募らせようとも
「クラウド」というキャラにとってティファは最重要人物と言っても過言じゃないからな
FFは公式カプ決めたら絶対に崩さないからヲタがいくら騒ごうと無理よ
エアヲタからしたら一般ゲーマー層からの
「まぁクラウドの彼女はティファだよね」っていう認識が当たり前になってる今の状況も気に食わなくてしょうがないんだろうよ

160おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 21:09:08
一般ユーザーはTwitterで「クラウドの彼女はティファ!」とか言わなければ、「クラティ」なんてヲタカプ用語も知らない
クラエア!クラエア!叫んでるあたりがもうお察し

リメイクまでのこの狂喜乱舞クラエアがどうなるのか見物でもある
(ACのときのように撃沈すればよい)

161おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 21:10:00
どうでもいいけどクラウドとエアリスとバレットしかいない7とかつまんないね
登場人物3人だけで四コマ漫画でもやるのかな

162おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 21:47:31
ワロタw
何も広まらない上にまたティファだけじゃなく他のキャラもディスってるな

163おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 22:02:17
絶対バレットの事はどうでもいいと思ってるだろ

164おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 22:23:23
はい
クラエアとペットのナナキだけで成立すると思ってます

165おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:06:45
209 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)17:26 ID:FmO3KiuJ
エアリスは言わずもがな最重要キャラの一人だけど
制作過程はどうあれ後半はティファも本編でそれなりに目立ってたから
FF7はダブルヒロインだと思ってたわ
サブがユフィちゃんで
211 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)19:31 ID:uQch44ch
>>208
なんか色々間違ってるから訂正するけどティファ出しましょうエアリス…しましょうと言い出したのは北瀬って人ねそれに野村が賛同した
途中までクラウド主役&エアリスメインヒロインで固定されていたからこそ天野喜孝が描いたイメージイラストはほとんどクラウドエアリスの組み合わせばかりだった
思えば自分のサブ厨嫌いはFF7からだわ
エアリスが死んでしまうという事だけでも幼いながらにショックを受けていたのにネットでFF7の情報見ると必ずエアリスを乏すティファ信者のカキコミを見つけるわで作品自体駄目になってしまった
217 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)22:48 ID:vacS/0BE
ティファ厨は本気でティファがメインだと思い込んでるのが多いからヤバイ
ストーリーちゃんと理解できていないんだろうな
218 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/26(木)23:02 ID:MK9cMO17
ティファ厨も未プレイ多いよな
ちゃんとプレイしてればクラウドとティファが実は幼馴染じゃない事も
FF7がクラウドとティファの恋愛物語じゃない事もわかるだろうに
幼馴染の愛の物語であるように語る連中がリアルでもネットでも多くて本当に嫌になる

166おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:25:48
>>165
……ツッコミマチデスカーと言いたい
どう見ても此方の文章改変ですどうも(ry
と言うか、これ本気で一般ユーザーの前でも言ってるんだろうか……
失笑物どころじゃないんだけど、どや顔してこんな事言って本当に大丈夫?

167おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:30:22
「死ぬヒロイン」が1人歩きしてるけどちゃんとプレイしたらティファのほうがヒロインっぽかったって人がRKスレだったかにいたな
世界の命運に重きを置くか主人公に重きを置くかで違ってくるから後者寄りの感想の一つだろうね

168おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:33:38
もはやツッコむ気力もねーよwリメイク出たあともそのまま一生やっててくださいどうぞ

169おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:35:07
クラウドが自分を取り戻す物語には、ティファしか関わってないからなぁ
デートとか失踪前の夢とかで「エアリスはクラウドを本当に理解して云々」って鼻息荒いのがエアヲタだけど、
クラウドのコンプレックスの根本から解決まで、肝心なとこ全部ティファじゃねーかっていう

170おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:49:06
なんか最初はクラウドエアリスバレットでティファなんて後だしとかいってるの見るとほんとにこの人たちは資料集やらインタビューやら読まないんだなぁって思う
もともとエアリスいなくて、エアリスのとこにティファがいて、セフィロスのとこにヴィンセントがいたんだよ
ティファとヴィンセントは兄妹設定があったから容姿が似てたって裏設定もある
それが一回練り直そうってなって、エアリスって存在とセフィロスって存在が新しいキャラデザで生まれたんだよね
エアリスがああいうデザインになったのはセフィロスと似せるための昔の兄妹設定の名残

だから生まれた順でいえば
クラウド、ティファ、ヴィンセント、バレット
そこから変更はいってセフィロス、エアリスが生まれたんだよね
昔の兄妹設定の名残
だからティファなんて後だしってのがそもそも違う
ティファとエアリスが一つのヒロインとしてあったのが、別れてティファとエアリスってWヒロインになった
あと、25周年の本のインタビューでも言ってるけど命の物語だからプロットの中でメンバーのうち誰かを死なせなきゃ行けなくなってエアリスとティファだけじゃなく、他のメンバーが死ぬ可能性もあった、誰が死ぬのか凄く悩んだって言ってたし、よくエアヲタが叩くような野村の趣味云々っていうのは勝手な被害妄想なんだよ。
解体新書でああやって書かれちゃったから目の敵にしてるけどさ、それも誤解だって何度も伝えてる

初期設定のティファ(兼エアリス)の頃は設定にFF8に近い設定があったから、(ガーディアン的な存在がいた)
FF8はリノアがまさにそれに近いと思うよ。
性格はエアリス、見た目がティファって感じだし

171おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:51:39
クラウドがソルジャー目指した理由にエアリスは無関係
クラウドのニブル時代の記憶にエアリスは無関係
廃人クラウドが偽人格作り出した理由にエアリスは無関係
クラウドが本当の自分を取り戻す過程にエアリスは無関係
戦後クラウドが幸せを感じる理由にエアリスは無関係

星のストーリーとしての観点からすれば古代種エアリスはヒロインだろうが
クラウド個人の観点からするとエアリスは完全に脇役キャラ

172おっきな、ななしさん:2016/05/26(木) 23:59:56
別に誰がヒロインでもいいけど公式でヒロインが2人って言ってるのに今更ヒロインはエアリスだけ!ティファはサブ!って必死こいてるほうが痛々しく感じます

173おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:07:14
さらにいうとACではエアリスは罪の象徴、許されたい存在だからね
罪の象徴ってそれ思い切りクラウドの精神押し潰してるし、足枷になってる
エアリスはそんなこと望んでなかったし、いつまで引きずってんのって感じだった(罪と思われて重荷になることを望んでなかった)のに
クラウドからすると罪でしかなかった
許されたいってそれその重荷から解放されたいってことで、本当にエアリスのことが好きなら許されたいとか思わずにずっと大切に抱え込んで生きていくヴィンセントみたいになると思うんだよね
それを罪として背負ってるのつらくて嫌でたまらないってクラウド自身が言ってるところをエアヲタはどう思うんだろう
それでエアリスのことが好きで辛いんだね、そこまで愛してるんだねって思っちゃってるのかなぁ
なんていうか解釈が凄くポジティブ過ぎるだろ!って思うと同時に、エアリスのことが好きなんじゃなくて、
脳内のエアリスが好きなだけだろって思うわ

174おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:14:50
エアヲタって天野さん絵でクラウドとエアリスのセット絵が多いことをよく持ち出してるけど
バレットの絵が集合絵のみでクラウドと二人の絵も単体絵もないことはスルーだよね
一番最初にキャラクター紹介されたのがクラウド、バレット、エアリスだからこの3人が本来メインのはずだった!
とか登場順にこだわってる割には4番目に紹介されたナナキの方がバレットより天野さん絵が多いこともスルーだし
そんなに紹介順にこだわってるならその辺も批判しろよって思う

175おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:25:18
>>174
そこ天野さん自体が詳細なストーリーやキャラ設定貰ってからそれを元にかくわけじゃなくて、
「ゲームのキャラクターの場合は文章で、年齢ですとか役割ですとか1行か2行くらいのイメージコメントがあります。それを元にイメージしたものを自由に描いています」
なんだよね
だからあくまで天野さんが発注当時、その少ない情報だけで描いてるからどんな話だとかは知らない
だからそれをさして最初はクラエアがデフォだったのに!みたいに言われても困惑する

176おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:41:12
>>175
ああ、だからFF8でスコールとセルフィ二人きりのイラストがあったのか
作中でスコールとセルフィが二人きりでいたイメージがあまりなくて、どちらかといえばキスティスと二人で話してたイメージが強かったからなんでだろうと思ってた

177おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:51:55
>>176
天野さんはあくまで渡されたちょっとした情報をもとに自分のなかでイメージ膨らませるだけだからねw

178おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:53:33
ティファがただのサブ脇だの重要じゃないだの言われるとクラウドの物語も蔑ろにされてるようでイラつくんだけど
わざと?

179おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 00:56:22
>>178
それぞれのキャラクターのこと考えたらそんな言葉は普通でない
エアリスがクラウドとくっつく事だけしか考えてない人くらいかな
クラウドのこともどーでもいいんだよ、エアヲタってさ

180おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 01:37:21
残念なことに天然だろう
ティファを叩くことでクラウドその他も巻き込んでることにまるで気づかないから

181おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 02:00:13
別にティファはヒロインじゃなくても全然構わないんだけどなあ
クラウドが好きなのはティファってだけでいいじゃんって思うんだけど…
下手にヒロイン主張すると、エアヲタが「ティファってやっぱクラウドに一途じゃなかったんだな」って
言ってきて面倒臭いし
自分らはエアリスが一途じゃないのを認めないしスルーしてるけど
ティファもヒロインだって言うとこれを押し付けてくるからヒロインじゃなくていいよって思う

182おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 02:58:45
FFwikiもちゃんと書き換えればいいのにどうしてエアヲタにされるがままになっているのか
よく分からん

183おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 06:34:32
一度自分で修正してみ
直してもエアヲタがまた書き換えてるから
wiki側で取り締まるかスクエニに対応してもらうしかない

184おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 08:06:48
224 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)02:04 ID:f1Q56p+g
>>218
クラウドとティファは幼馴染だぞ
途中で関係無いザックスの記憶と混同して厨二発症しただけ
お前未プレイだろ

そもそもFF7自体が恋愛主体のゲームじゃねーよ
デート要素も恋愛要素も単なるおまけだろ

こういうアホがエアリスメインでディファもサブとかアホなこと抜かすんだよな

てか誰もエアプの知識不足や勘違いを指摘しないのかよ、FF7やってるやつばかりじゃないとはいえ、このスレの住民ヤバすぎだろ
226 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)07:07 ID:Cf+plGH0
>>224
遊んだこともなければろくに話したこともない仲は普通幼馴染とは呼ばないし
誰もFF7はクラウドとエアリスの恋愛物語だとは主張してないだろ…
227 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)07:53 ID:6i/nl2Fz
ティファ押しが始まる前はFF7公式のキービジュや宣伝にいた女キャラといえばエアリスだったし…

185おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 08:20:29
エアヲタ必死やな

186おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:10:56
OMARIが裏垢で
・wikかピク渋事典がまた書き換えられてるイライラとツイート
・夏休みの間に何度でも書き換えると発言

ネドコのねこ屋 ‏@xxsub_nekoya · RK荒らし[バッド表示を日課と発言)
大好きなクラウドのセリフrkのアンケートに貼ってきてやった!消すなら消して見やがれアンチめ

@imoyosu あばば、私は別のスレにレスつけて上げて、そっとbadしてきました。
ティ板荒らしてるのは怒りの溜まった7ファンですよ。

@imoyosu せめてのゴメンなさいのつもりにBAD押し作業がてら見てきました。犯人像は特定できたようです。で、T批判は全部Aファンの所為にしたかったらしく、このままではTファンのイメージが悪くなると抗争を煽った愉快犯に成ろうとしてるという事ですね。
@imoyosu T板のが詳しいやりとり見れますがA板でも注意喚起としてまとめたものが読めますので暫くはBAD押しと通報で耐え凌ぐしかです
あの荒らしな、ちょい前にファビョってこの板何時からCA板になったの!って書き込みがA板似合ったのを覚えてるんだけどあれが茶◯だと思ってる。後T庇護したいのは解るけど全然的外れでAを引き合いにすぐ出してたヤツが居たけどあれが姿を消して荒らしが始まった気がするんだよね
今さ、レコパでアホみたいなマジモノの荒らしいるからシブに絵あげるのも地味にこわいよ( ◠‿◠ )
@imoyosu 怖いッス!いろいろわかる範囲で調べただけでも怖すぎる荒らしです。地道なBAD作業ですね…あーゆう公式サイトでの悪質な利用者ってどうにかできなんでしょうかね…(ノωノ)
@imoyosu むー…にしても悪質ですし営業妨害でもありますよねアレ。無法地帯の2chじゃないですし、あそこ

2chの元荒しがいた板見つけたじょ。そこでちょいちょい荒し対策の相談みたいな事してるっぽい、で荒しはココからRKの板に引っ越ししたっぽくて最近は来てない様子
皆火消しにそれぞれ頑張ってるんだね。私はティファのファンってみんなファビョってばかりのしか知らなくて怖かったけど、普通のファンの人だっていて安心したしこの荒しは皆迷惑してるんだね。頑張ろうぜみんな(日課のbad巡回)
昨日見つけた荒しの古巣で情報仕入れてきた。絵師さんとやり取りした人が掻い摘んで詳細載せてくれてた。RKの荒しは絵師さんのなりすまし確定。土壌が『公式』になったし捕まるかも。

今日はA板割と落ち着いてる。犯人像が浮き彫りでなりすまし確定したからかな。T板の何時ものスレに掻い摘んだ情報載せてくれてる人がいるっす
なりすましバレてるぞ!で抑圧できたら良いね。運営も余りにも悪質だから(要するに犯罪レベル)証拠集めに動いてるって噂もあるしもう暫く頑張ろうぜ。
@imoyosu その人、色々調べてたらあちこち荒し回ってる、同一犯説が有力です。揃ってる情報から私もひとつ心当たりがあるのですが…もっと詳しい人出て来そうですし予想の人なら度が過ぎてるので捕まるならそれで良いと思ってます。

187おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:13:40
>>183
その通りだと思う。
支部の百科辞典も誰かが修正いれてたけど、速攻でクラエアヲタが書き直してた。
しかもちゃんと書かれたものを、トレパクおばさんとあいつらが読んでるエアリスファンのせいだと叩いてた。なんでもあの人のせいにするけど、クラエア否定者があの人だけだと思ってんのかな。
Wiki直しても速攻でクラエアヲタが書き直してしまうよ。

188おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:19:52
百科とWikipediaはオマリが書いてるのか?

189おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:24:05
ティファとクラウドが幼なじみだと発狂しちゃう病気なのかね
厳密に幼なじみじゃないとしても、幼い頃から面識あって、特にクラウドが意識していたことに変わり無い

190おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:34:51
お互いが幼なじみつってんだから二人の中ではそうなんだろ
第三者がいちいち突っ込む話題でもない

191おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:51:21
>>188
支部の百科事典は「鞠」っていうアカウントがオマリだと思う
クラエアの項目を何度も修正してて本人はイラスト投稿せずブクマのみの人

192おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 09:52:34
エアヲタの公式否定は異常
ティファとクラウドは幼馴染み
クラウドにとってティファは恋人であり戦友であり家族である
クラウドがソルジャーを目指したのはティファに認めてもらいたかったから
クラウド過去を唯一知る存在
だれのどんな言葉よりもティファの言葉で自我崩壊
決戦前夜でお互いの想いを通わせる

これだけそろってて、あーあー見えないしてるのが怖い
あり得ない前提の妄想でクラエア好きっていってる分にはなんでもいい、好みの話だから
それを公式だ!としてティファをなにかと敵視するのはやめてほしい

193おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 10:42:08
書き換えられたらまた書き換えればええやん
なんで見逃してあげてるんだろう
エアヲタに誘導された新たなエアヲタが増えることに
繋がるんやで

194おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 11:28:55
オマリの「夏休み」が引っかかってたんだが、学生じゃなくて学校の先生だと納得した。
そう考えるとにゃんてぃとの会話も頷ける。
もしこんな教師の元に自分の子供がいたらと思うとゾッとする・・・

195おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 12:51:43
どうせ正規じゃなくて臨時とかでしょ
担任クラス持ってたらやばいから学校に通報する

196おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 13:54:28
ムラユキ@クラエア結婚しろ @Murayuki0613 20時間20時間前
しかし何ですな。
金髪蒼眼の男前が、外見美人で性格超絶可愛いヒロインと、ただただきゃっきゃウフフきゃっきゃウフフ、いちゃいちゃラブラブ、ハグハグチュッチュして幸せに生きてるのを見ると、微笑ましい反面、羨ましいッスね。
君もそう思うよねティファたん?
#ムラティも応援して

ほんとキモイ

197おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 14:14:04
幸せに生きてるって、エアリスは死んでるだろってツッコミ待ちなの?www
ティファは恋愛に奥手な性格とは裏腹にモテモテだったからクラウドがティファを射止められたのだって幸運なのに、エアヲタ程度にティファが落とせるわけないだろwwwムラティとかまじくっさ
エアリスを外見美人で性格超絶可愛いと思ってるならエアリスの方を嫁主張してムラエア布教しろよwエアヲタの主張ってマジで意味不明

198おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 14:21:52
ムラユキも相当なティファアンチだな
こんな一日中クラエア()妄想してるヤツが男とかありえんわ
絶対クラエアBBAだろ

199おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 14:26:04
232 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)12:18 ID:axKJTXHM
ヒナタ厨の乗り込みの次はティファ厨か

紹介順が先ってのもパーティー加入順で紹介してるってだけだし
初期相関図も野村がこのアイディアはどうかと持っていったもの
FF7の開発は皆がアイディアを持ち寄ってその中からよい部分をピックアップしていく形
なのでそれが初期のストーリーというわけではない

夢を語り合うイベントなんてなく実際は
ボッチだったクラウドが村の子供達の中心だったティファを呼び出して自分の決意を語るだけ
ティファは当時取り巻きがいてその取り巻き達はクラウドをハブにしててティファも特にクラウドを気にしてなかった
後にティファ自身が作中で話したこともないのに呼び出されて驚いたと言っている
234 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)13:22 ID:u/TCXkEY
>>229
それは全然初期じゃない
そもそもセフィロスやタークスは後になって作られたキャラ
最初はエアリスしかいなかったとはっきり言ってるのサブ厨はこれだから困る

――ヒロインは最初からふたりいた?

野村:いえ、当初はエアリスだけで、ティファはもうひとりのヒロインとして、後から登場が決まりました。
ttp://ceiaz.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

200おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 14:47:15
なんかここですらエアリスはすぐ死ぬからヒロインじゃない!やら的外れな叩き方する人は全然いないのにエアヲタ面白いな

201おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 14:50:13
>>196

そんなシーン私の7には無かった

202おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 15:24:24
ムラユキ@クラエア結婚しろ @Murayuki0613 20時間20時間前
しかし何ですな。
金髪蒼眼の男前が、外見美人で性格超絶可愛いヒロインと、ただただきゃっきゃウフフきゃっきゃウフフ、いちゃいちゃラブラブ、ハグハグチュッチュして幸せに生きてるのを見ると、微笑ましい反面、羨ましいッスね。
君もそう思うよねエアリスたん?
#ムラエアも応援して

これだとめっちゃ当てはまるね
実際クラウドはティファと幸せに生きてるし
エアリスはティファに少し嫉妬してるってベニ松()小説にも書いてあったし

203おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 15:37:40
ベニ松が書いたエアリスは「デートしたことないの?不幸な青年ねえ」なんて言わなそう
あれが元凶なのかもな、エアヲタによるエアリス聖女化は

204おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 15:39:02
結局自分にとって都合のいい初期案(笑)しか認めないんですね

205おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 18:24:47
OMARI @pluvia_ca 13時間13時間前
没になった幼い頃に出会っていた初恋クラエアも見てみたかったですね

これも初期案なの?

206おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 18:59:34
237 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)14:37 ID:6wmvW/Jo
まだシナリオが仕上がる前の構想練ってる段階の一案を執拗に持ち出してる奴は何がしたいの?
ここにはエアリスがヒロインであることを否定してる奴もいないし、エアリスのキャラを否定してる奴もいないよ?
ティファは無関係!ティファ厨だ!って、何と戦ってんの?
実際の完成したシナリオではティファ「も」クラウドが自我を取り戻す際に、クラウドがクラウドであった頃を知る唯一の人物として重要な役割を担ってるのは確かだ
だが、それを主張することはエアリスを否定することには全くならないよ?
むしろティファを死ぬほど憎んで必死に否定したがってるように見えるよ
あくまでも「ここでは」ね
どこかでエアリスを叩いたティファ厨がいて、それを避難するまでは理解できるが
構想練ってる段階の「案」の一つでしかないものを必死で持ち出して、仕上がったシナリオにおけるキャラ否定はちょっとズレてる
238 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)14:45 ID:3zJBq2xc
所詮没案でしかない話に方や初期案だから絶対!片やこれは初期案じゃないカラーとかあほくさ…
エアリス絡みってこのスレで一番公式批判が目立っててなんかサブ厨的な気質だなと感じる…
239 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)14:49 ID:6wmvW/Jo
まぁ某Toなんちゃらシリーズのアレとか、連載・刊行ものとかで、最初明らかにそういうものとして物語を見せ続けて売ったのに、露骨にヒロイン変えただろみたいなのなら分かるけど
FF7の件は明らかにそんなんじゃないし
240 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)14:59 ID:u/TCXkEY
最初期相関図だの嘘ついてるから正しただけなのにこの発狂w
241 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)15:07 ID:6wmvW/Jo
自意識過剰
俺はエアリス否定されてないのにエアリス厨が発狂してる流れに対して言ってる
242 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)15:08 ID:mchxu8gr
インタがふらふらなNARUTO作者みたいのも居るし、インタは正直信じられなくなってるw

207おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:01:20
244 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)17:35 ID:e8SWyHuE
出来上がって世に出たものが問題あるならまだしも開発段階の話されてもたしかに困るというか
FF7は設定や伏線が入り組んでるけどほぼ矛盾点がなくストーリーの完成度が高い評価受けてる作品の一つだろうに
>>238の言う通りもはや公式批判じみてて微妙にスレ違いだし
245 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)18:25 ID:qIA5Oh15
>>234
ふーん
でも結局製品版ではティファはエアリスと同等のヒロイン(Wヒロイン)と言ってるんじゃんそれw
初期構想や数々のアイデア、どのように紆余曲折して出来上がったのかそのすべてを知ってるわけじゃないのに
一部だけを抜き出して最初はこうだった!と特定キャラを批判するのは滑稽なんじゃないの
セフィロスやタークスも後付けって叩くわけ?
246 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/27(金)18:46 ID:AzNIKhyX
リメイクスレ荒らして落としてFFRKも荒らして大変ですねティオタは

208おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:13:21
クラエア幼少期なんてホントに初期案として存在してたの?

209おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:19:02
なにそれ知らない
本気で自分らの妄想と現実(公式初期案)がごっちゃになってんじゃないの?

210おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:27:55
聞いたことないな
セフィロスと恋人とはあったよな

211おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:35:17
やっぱりリメイクスレでハッスルしてたエアヲタがそこにもいたか
自分から尻尾出すとはさすがだな

212おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:44:58
>>205
たぶん、ティファがいなきゃティファの立ち位置もエアリスに吸収されたはずなのに!と思い込んでんじゃね?

213おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 19:56:00
はるの @haeuno988 16時間16時間前
攻略本より、いただきストリートのクラウドさん。
クラエアごちそうさまです(*´∀`)♪
「エアリスの店なら・・・まあ仕方ないか」

これクラティないの?

214おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 21:02:41
いたすとポだと完全にクラティ エアヲタが発狂してた  アンチクラエアスレ4に貼ってあった

115 :おっきな、ななしさん:2016/04/14(木) 22:20:06
いたストポ―タブル
「ティファのピンチには俺が助けにいく…だろ?だから安心しろ」
「どうしたんだ、ティファ?大丈夫。俺は全然気にしてないよ」
かなり高額のティファの店に止まったクラウド「ティファ…俺の方が助けを求めたい」
ヒーローになれるチャンスがあるなら 俺はぜったいものにしてみせる!」

エア「ティファ、いい奥さんになれる、ね」
クラ「ティファは…誰が好きなんだ?」

ティファのセリフ
「クラウドがいればぜんぶ解決するような気がする」
「わたしがピンチの時には助けにきてね?約束よ!」
クラウド操作でティファの高めのお店にとまった時
「クラウドったら。ボーッとしてたんでしょ。何考えてたの?」

エアヲタがティファにクラウドのセリフを取られたと発狂してた台詞

クラ「俺たちじゃ力になれないのか?」
セフィ「小娘は小娘だ…」
クラ「ティファならもっとやれるさ…俺が…俺たちがいるだろ?」
セフィ「フッ…おまえの努力など私の前では無に等しい」

クラ「ティファ。ピンチなのに約束守ってあげられない」
エア「ん?んん?なーに?その約束。うらやましい、な」

エア「ティファ、だいじょぶ?」「ティファ。ここで終わりじゃない、よ」

あとティファでエリア独占して株で一気に儲けた時
クラ「ティファはすごいな。俺も…強くなりたい」
エア「クラウド、ティファのことあこがれてたんだ、ね」

215おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 21:03:58
ソースはここ
ttp://www.geocities.jp/slimepurupuru/talking/ff7-1.html
ttp://www.geocities.jp/slimepurupuru/talking/stff7-1.html

クラウド「ティファはすごいな。俺も強く…なりたい。」
エアリス「クラウド ティファのこと あこがれてたんだ ね。」

エアリス「ティファ きっと いい奥さんに なれる ね。」
クラウド「ティファは… 誰が好きなんだ?」

クラウド「ティファ… ピンチなのに 約束 まもれない」
エアリス「ん? んん? なに? そのうらやましい約束」

クラウド「危険だ!エアリス あんたを巻き込むわけには いかない!」
エアリス「あら?ティファなら 危険な目にあっても いいの?」

216おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 21:04:35
どうみても恋人です本当に

・クラウド→ティファ
試合開始   「ティファ 俺は元ソルジャーだ。幼なじみだからといって 手加減は しないぞ」
2ターン目前 「ティファがピンチのときは 俺が 助けに行く…だろ?だから 安心しろ。」
安い店    「どうしたんだ ティファ? 大丈夫。 俺は ぜんぜん気にしてないよ。」
高い店  「ティファのいいところは…しっかりしてる ところだな…」
超高い店  「ティファ…俺のほうが 助けを もとめたい。」
高い店に来る 「ティファ…そんなに おびえないでくれ。ティファの態度に 俺は…。」
超高い店に来る 「真っ白だ。俺はティファに 何をした?…おぼえていない…。」
ハイテンション 「 ティファが ハイテンション?俺が知ってるティファじゃ ないみたいだ。」
店交換申し込み 「ティファ…頼むよ。」
ダントツトッ 「ティファ…一体 どんな技を 使っているんだ?」
僅差で2位 「ティファの そのパワーは 格闘術で身につけたものなのか?
最下位  「ティファなら もっとやれるさ。俺が…俺たちがいるだろ?
破産寸前 「ティファ ごめん…。今は たすけに 行けない…。
インサイダー 「うれしいのは わかったよ。だから…落ち着くんだ ティファ。
目標突破時いいんだよ 「ティファ。遠慮なんて しなくていい。
ゴールへ向かう 「ティファは ゴールを目指すのか。まあ…俺たちには 帰るところも 待っている人も いないからな。」
ゴールへ向かう・COM同士 「ティファ すごいな。セブンスヘブンで 商売してきただけのことは あるな。」

<幼なじみは王道>
パンネロ「えっ ビアンカさんは 幼なじみだった人が 好きなの?」
ビアンカ「うん……でも 片思いかも しれないわ……。」
マリベル「そんな 弱気で どうするのよ! チカラづくで うばっちゃいなさいよ!」
ティファ「フフフ…… マリベルって おませさんね。 でも 私も がんばらなくちゃ!」

217おっきな、ななしさん:2016/05/27(金) 21:05:57
一方 クラウドカラ→エアリスのセリフはどうみても仲間です

どうみても仲間です本当に

・クラウド→エアリス
試合開始   ソルジャーの素質 あるんだろ?期待してるよ。
2ターン目前   見ててやるよ。ボディガード たのんだだろ?
安い    その店で花でも売るつもりか?
高い店   エアリス…。 これが デート一回の値段か…?
超高い店    エアリス…ウソだろ?
高い店に来る   悪いな。エアリスを…巻き込みたくは なかった。
超高い店に来る   お 俺は 何をしたんだ…。エアリス 教えてくれ…。
ハイテンション    エアリスが そんなに元気そうなところ…見たことなかったな。
店交換申し込み     エアリス その笑顔は…いいってことか?
ダントツトップ     エアリスがトップか。俺も 負けてられないな。
僅差で2位       やる気まんまんだな エアリス。…まったく…スラムの花売りが 聞いてあきれるよ。
最下位     おかしいな…お金もうけの才能が あるんじゃなかったのか?
破産寸前    エアリス…。エアリスに破産されたら 俺は…。
インサイダー      エアリスに こんな才能が あったとはな…。おどろかされるよ。
ゴールへ向かうゴール    … エアリスが…。約束の地… 本当にあるのか…?
ゴールへ向かう・COM同士    やっぱり ソルジャーの素質が あるんじゃないのか?俺?俺はべつにいいよ…。

・クラウド→ユフィ
試合開始     わかった… わかったよ。ゲームが終わったら マテリアは ユフィにやるよ。
2ターン目前   ユフィ?何をしているんだ?
安い店   ユフィの店か…ふう まだまだ だな。
高い店    ユフィ…わかってるさ ちゃんと払う…だから…ニタニタ笑うのはやめてくれ!
超高い店     さすがに…こたえたな。やるな…ユフィ。
高い店に来る    悪かったよ。…だから…だから…かみつくなって!
超高い店に来る    ユフィ… すまない。なんて…言ったらいいのか…。
ハイテンショ     ユフィの店…やばいな。俺も ハイテンションになるべきか…。
店交換申し込み     ユフィ…交換したほうが お互いのリエキになると思うんだが どうだ?
ダントツトッ     こんなに いきいきしてるユフィ はじめて見たな。金のチカラ…か。
僅差で2位    ユフィ…目が かがやいてるな。
最下位    もう 逃げられないぞ ユフィ。
破産寸前     ユフィ…。だいじょうぶか?
インサイダー   ユフィ… その金は…盗んだものじゃないよな?じょ じょうだんだよ。
目標突破 わかってるよ。マテリア…だろ?ユフィが優勝したら …考えるよ。
ゴールへ向かう オッ オイ ユフィ!ちょっと まてよ!
ゴールへ向かう・COM同士…わかった わかった。優勝したら お祝いは マテリア…だな。

218おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 02:20:35
>>214>>217
貼ってくれてありがとう!
いたストといたストポータブルって中身が違うんだ?

ティファなら 危険な目にあっても いいの?ってセリフ
無印だとどのシーンにあったっけ?

219おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 06:15:41
258 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)04:02 ID:2WF5QLnW
北瀬&野島『エアリスはクラウドに一途ではない』
FF7 10th Anniversary Ultimania p11 「制作者が語る『FFⅦ』」

エアリスは唯一無二の絶対的ヒロインざます
259 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)05:20 ID:hV/osl98
>>258
FFRKのアンケート(FFで知ってるトリビア)の時もそうだが都合良く解釈したのを他の人に広めようと嘘をつくなよ、あと読解力の無さをアピールしてるからな

北瀬 僕は、最初に野島さんのシナリオを読んだときに、ヒロイン像が新鮮だと強く感じたんですよ。
主人公に一途とか正義感が強いとか、そういうありきたりな性格ではないし、エアリスに至ってはスラムで生活していたりする。そういうところがすごく新鮮だったんです。

従来のヒロインがって話だからな

220おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 07:09:39
>>219
>従来のヒロインがって話だからな

その従来のヒロインとは違うと言ってるんだからエアリスティファは一途ではないし正義感強くないって事だろ
アホかこいつ

221473:2016/05/28(土) 07:17:40
FF7で一番一途なのはクラウドだろ常考
どんな辛い状況下でもずっとティファ思い続けて、精神崩壊直前の所から格好いいところ見せる為に一瞬で偽人格作り上げるくらいだし

222おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 09:43:51
ACが出る4年前に本編をクリアした時、
FF7で一番一途なのはヴィンセントだと思ってたな
ヴィンセント好きな私としてはそろそろ吹っ切れて欲しいけど
一途さが災いして宝条に撃たれて改造されて人生目茶苦茶にされたし

223おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 11:03:43
北瀬「最初に野島さんのシナリオを読んだ時にヒロイン像が新鮮だと強く感じたんですよ。主人公に一途とか正義感が強いとか、そういうありきたりな性格ではないしー」

一途じゃないのがエアリス
正義感が強くないのがティファ

ティファが一途じゃないってどういうことだよ笑

224おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 11:17:31
つーか散々野村に憎しみ燃やしといてなんで野村の発言に縋ってるの?

225おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 11:25:07
またいつものあれ?
好きだねえ…

226おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 12:41:52
262 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)11:02 ID:2WF5QLnW
従来のヒロインは一途なんだよw
それとは違うって言ってんだからエアリスは一途ではない

頭悪い読解力皆無がエアヲタのテンプレwww
263 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)11:31 ID:xFyykq4b
とりあえず野村に憎しみ燃やしながらも野村の発言をアテにするのは節操無いとしか…
>>225で言うところの専スレだとカプ論争抜きに突っ込まれそうな事を詳しくない人間が多そうなここでメインアピールしてようにしか見えない
やっぱエアリス絡みってこのスレでサブ厨に叩かれて同情されるどのメインヒロインよりも公式批判が目立つんだよ…
没案抜きにして本編中でNARUTOレベルでブレた訳でもないから尚更ね…
266 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)12:15 ID:YkB10Zai
野島インタビュー
――エアリスの悲劇のシナリオについては、どのような経緯で盛り込まれたのですか?

野島:僕が合流した段階では、詳細は決まっていなかったものの、ヒロインが途中でいなくなってしまう話にしたい、という要望はもらっていました。その後、エアリスはいなくなり、クラウドの幼少時代の証言者として、ティファが最後まで残るキャラクターになったんです。
エアリスは途中でいなくなってしまうからこそ、それまでのシーンで愛情たっぷりにイベントを組んでいるんですよ。ちなみに、エアリスの苗字”ゲインズブール”は、フランスの歌手、セルジュ・ゲインズブールから拝借しました。

――物語の鍵を握る重要人物のザックスが、どんなプロセスを経て生まれたかも気になるところです。

野島:エアリスには初恋の人がいる、という設定があって、それがずっと気になっていて。それがじつはクラウド自身だとか、いくつかバリエーションがありましたね。
その後、クラウドの正体を描くために本物のソルジャーを登場させる必要性が出てきて、そのときに生まれたのがザックスです。
クラウドの正体が固まったのが、シナリオの作業の終盤だったので、ザックスもかなり後になって追加したキャラクターだったはずですよ。

227おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 12:43:55
267 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)12:28 ID:YkB10Zai
攻略本のインタビューで核心の部分が抜けて、シャレの部分だけが掲載されちゃったから
『ゲーム・マエストロ vol.4 デザイナー/イラストレーター編』2001年5月18日発行

イ:「FFVII」の物語は、ヒロインが宿敵のセフィロスに殺されるといった、死を描いた物語でしたね。
野:ああ。エアリスが死んでしまうシナリオを僕が考えたと思ってる人がいて、一部からすごく攻撃されたことがあるんです(笑)
攻略本のインタビューで核心の部分が抜けて、シャレの部分だけが掲載されちゃったから「おいおい違うだろ」ってことになったけど後の祭り。
いちやく「FF」スタッフのヒール(悪役)になりましたね(笑)
イ:今までモンスターデザイナーとして、プレイヤーのヒールを演じてきてたのに、今度はシナリオ面でヒールを演じることに(笑)。
野:本当のところをいうと、「FFVII」のテーマが「命」だったんです。坂口さんから「命をテーマに描く以上、生と死を描かなくちゃいけない。とにかく死を描かなくちゃいけない」という指示があった。
キャラクターの死で、プレイヤーに痛みを感じさせたかったんですね。そうするとヒロインのエアリスの死を描くのが、一番痛くて、重いわけです。
ならば、その死をちゃんと描くためにも、エアリスの死を表現することになりました。
イ:ロールプレイングゲームにおいては、全滅すると普通はゲームオーバーです。だから、またやり直す。つまり、プレイヤーにとって死はやり直しがきくものなんですよ。
にもかかわらず、「FFVII」のストーリーの中には絶対やり直しがきかない死がある。
そこにプレイヤーは反発してたんじゃないですか。
野:登場人物が死ぬというのは、ロールプレイングゲームではありえない展開ですよね。
だからこそ、死がダイレクトに伝わる。エアリスの死が唐突だという意見もあったんです。
でも、あえてそうしてあるんじゃないでしょうか。突然やって来る死の哀しみ。あれも話しておきたかった、あれも伝えておきたかった、こう後悔する哀しみ。
それが表現されてるんだと思います。

228おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 12:45:02
268 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)12:32 ID:YkB10Zai
FF7が恋愛が主軸の物語ならヒロインは主人公の相手かもしれないが
命がテーマの作品でそのテーマに一番深く関わっていて、ヒロインだからこそ殺されたエアリスが
物語のメインヒロインだというのはエアヲタでもなんでもないのでは
エアリスがクラウドに一途じゃないからってなんなの?って話だな

229おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 13:20:45
これはこっち側の主張の方が多いってことなのかな?
サブヒロアンチスレ?

230おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 13:46:54
・FF7は従来よりも主人公の内面に関わるストーリー。謎解き、大スペクタクルを含んだ3部構成。
・第一部は普通のFFのノリ。第二部はミステリー的な謎解き。第三部は大スペクタクル。
・従来のFFノリの展開かなと思わせておいて、途中である重要な人物が死ぬという事件が起きる。
 そこからガラッとミステリータッチの展開に入る。
・さまざまな謎を解きながら進んでいくうちに主人公の内面にある過去の傷が見えてくる。
 それがある程度決着がつくと今度はハリウッド級のスペクタクル展開になる。

発売当時の本(ファイナルファンタジー7の世界を徹底ガイド)の北瀬のインタビューでこう言ってるんだけど
第一部のメインヒロインはエアリス、第二部のメインヒロインはティファで総合的にはダブルヒロインって認識じゃだめなのか?

231おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 14:01:58
>>230
それを素直にエアヲタが認めてたら20年もこんなことやってないな

でも、認めないおかげで一途じゃない正義感強くないってのをエアリス1人で引き受ける羽目になってる
正義感が強くないのはティファのことなんだが(笑)

232おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 14:40:16
ティファは正義感じゃなくて復讐目的でテロ参加してたからな
まあ今は悔やんでいるわけだが

インタビュー読んで、エアリスってでっかい宿命の元に誕生したんだなって思ったわ
それを恋愛なんてちっぽけな枠にはめ込んで、エアヲタってほんとアホだな
エアリスはでっかい宿命を負ってたから、恋愛を始めとした生を楽しんでたんじゃねーの?
例えそれが一途じゃないとか尻軽に見えたとしてもさ
だからこそ死が重く残る

それからティファが一途じゃない、はおかしいな
クラウド以外に描写あったっけ?
鈍感だからジョニーや取り巻きに対しても友達としか見てないだろ

エアヲタはインタビューとか読んでるならきちっと理解しろ

233おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 15:20:40
270 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)13:04 ID:jxW2hpXB
だから公式でFF7は2人のヒロインがいて…となってるだろ
悲劇のヒロインエアリスと主人公と最後まで共にいるヒロインティファ
頑なに片方がメインヒロインで片方はサブと譲らないのはなぜ?
べつにティファがヒロインでもエアリスの立場がかわるわけじゃないのに
271 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)13:55 ID:pUIm4cvQ
おなじFFだと12は話の核となるのはアーシェだけど主人公の恋愛相手は(はっきりと描写されるのは続編だけど)パンネロ
アーシェのキャラに文句を言うやつは結構いるがアーシェがメインでパンネロがサブっていうのに文句言うやつはほぼ居ない

なのに似たような構造の7はエアリスがメインって言うと頑なにティファも同じだけ重要なヒロインって言い張るのが不思議だ
確かにティファはクラウドの記憶に関わるけれど話全体からしたら一部でしかないし他の仲間キャラにもそれぞれ見せ場があるのに
272 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)14:02 ID:pUIm4cvQ
ここまで書いて思ったけどFF7が意見が割れるのってストーリー上のヒロインを言ってる人と
単純に恋愛相手としてのヒロインを言ってるの人とで噛み合ってないからかもしれない

ストーリー上のヒロインはどう頑張ったってエアリス一人でユフィはもちろんティファも敵わないけど
恋愛相手はエアリスもティファも同等だし人によってはユフィもあり得る
273 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)14:19 ID:yuwcKoqc
>>270
サブヒロインだってヒロインだよ
ギャルゲでメインヒロイン一人は一人でも
他の攻略対象女キャラ全員まとねてヒロインズ扱い
274 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)14:32 ID:yuwcKoqc
前半で死んじゃうキャラがヒロインはない
元々ティファメインとして作ってたと上で言うのがいたけど
どう見てもエアリスヒロインとして作ってて
ヒロインの死によって命の重さを表現した命がテーマの作品ってあるなら
ヒロインとしてより作品に重要なのはエアリスだって分かるよね

234おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 15:35:49
>恋愛相手はエアリスもティファも同等だし人によってはユフィもあり得る

どさくさ紛れにクラエア主張してるヤツがいるな(笑)

つかティファをヒロインだってこのスレで言うと面倒臭いことになるからやめろってw

235おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 15:41:27
276 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)15:18 ID:QQoUlN7R
FF7リメイク出てもしエアリス生存に分岐できたらここの話題はそれ一色になるだろうな
277 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/28(土)15:33 ID:pLoxGLi2
まー物語に重きを置くか主人公に重きを置くかだな
でもどっちもいないと積むからやっぱりダブルヒロインだねとしか言いようがないが

>>271
パンネロは続編でヒロインに昇格したけど
それに関して文句言ってるアーシェのファンもいないな
278 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 05/28(土)15:35 ID:Jr3VjsCr
何故イケメンはエアリス派でブサ男はティファ派なのか

ソース

鈴木達央「ティファよりエアリスだろ!」
吉野裕行「ティファは途中でしゃしゃってきただけじゃん」

> 4位 ティファ・ロックハート
> アドベントチルドレンでほれたとか言う声。
> が、またしてもここで声優陣から
> 「ええ エアリスだろ」という反論がw

安川純平「自分の中では7が1番なんです!!僕はエアリス派かな^o^ 」 
堂本光一「俺FF7はエアリス派なんですよねー、あまり女の子に構って欲しくないからあれくらい距離感ある方がいい」

ティファ派

櫻井孝宏「映像を見てたら、ティファが伊藤さんに見えてきました」とその印象を語っていた。
高橋光則「ティファが出ないなら続編作らない」

236おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 15:42:26
エアヲタは結局なにが言いたいんだ?物語のヒロインが存在したとしても主人公は既婚者で恋愛関係には欠片もならないって作品あるやん

エアヲタが血眼で欲しがってるのはヒロインの座じゃなくて嫁の座なのにヒロインに不思議

237おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 15:45:18
7で一番評価されてるのってクラウド周りの設定だと思うけどそこどうでもいいと思ってるのがよく分かるな
ただ世界を救うだけなら言い方悪いけどよくあるRPGだしね
あと死をもってテーマを表現したからヒロインはエアリスだけって言うなら当然生存乞食もすんなよ

238おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:01:09
>>234
一般的にも端から見てダブルヒロインでやいのやってる作品なのは有名なのに
今更ティファがサブだの何言ってんのこいつ状態じゃないの?

239おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:09:26
公式でヒロインが2人ってなってるのに
こっちはヒロインじゃない!って必死こいてるほうが変なやつだわな

240おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:15:10
エアリス・・・7のメインヒロイン。ザックスの元彼。今はクラウドの方が気になってる
ティファ・・・サブヒロイン。クラウドの幼馴染で初恋相手でありクラウドとは両想い

どうせこれでも怒るんでしょw

241おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:18:40
クラウドと一緒にいるから怒ってんだろw
屁理屈言ってるけど恥ずかしいやつら
こっちがサブとか言っててもプロデューサーはそう思ってないみたいだ

242おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:21:18
>>240
それなんてCC

243おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:31:02
エアリスはイケメンに好かれ…のイケメンが自分的にはちっともイケメンじゃないんだが
どこから突っ込めばいいのか…

244おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 16:46:05
そういやパンネロってヒロインになったんだったか
これには後付けって言わないんすかね

245おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 19:54:58
どっかの誰かじゃあるまいしそんなみみっちいことでケチつけたりしないよ

246おっきな、ななしさん:2016/05/28(土) 20:03:09
エアリスがイケメン(?)に好かれ云々って現実逃避して本編やコンピレーションから目を逸らさないと心がもたないエアヲタェ…

247おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 01:02:27
エアリス、ザックスというイケメンに好かれとったやん!

248おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 03:02:00
ツォンもいたな良かったなエアリス

249おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 14:36:04
エアヲタ曰く「格闘家=ティファは色黒の筋肉ゴリラ!」

実際はティファはエアリスより遙かに色白でスレンダーだけど巨乳美女。
格闘家だから筋肉ゴリラって言うなら、助走無しで数メートルジャンプ出来るエアリスなんか
スカートの中の太股はムッキムキのバキバキだろw

250おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 14:37:45
筋肉はしゃーないとして、色黒ってなんでそんなイメージになんのかな
日の光が当たらないスラムに住んでたのに

251おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 14:48:59
色黒は謎
ポリゴンも肌白いし
エアヲタババア世代特有の設定でもあるのかな

252おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 16:16:04
エアヲタのバイブル、解体新書の影響だろうな

253おっきな、ななしさん:2016/05/29(日) 22:57:44
ムラユキ@クラエア結婚しろ @Murayuki0613 1時間1時間前
ワンドロにムラティを追加して頂きたいと、結構本気で思ってるゼ✨

にゃんてぃ@ニーアプレイ中 @_nyanty_oekaki 3時間3時間前
ちょっちょっうわああああああああああああ!!!!!!ひでるん師匠さまがあああああああああ!!!
クラエアをおおおおお!!!描いてくださったあああああああああ!!!!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!
尊い

ひでるんるん@ニーア再プレイ中 @Tora_chiro 40分40分前
人に捧げた絵は基本リツイなんかご本人様以外されないしファボも入らないしむしろそれが普通だと思ってるんですけどクラエアクラスタさん凄いですね……(;;;՞;ਊ՞;;)
ブ、ブスしか描けないからなんだか本当に申し訳ねぇ〜〜!!!!!!!!!(;ಥ;ω;ಥ;)

キユ @tokiokiyu 5月27日
BLも好きなんだなぁ
好きな2人がくっついてれば最早何でもいいわ

リモコン @konkon_ca 5月22日
色々と語りだすとキリがないけど、奇跡の出会いから始まったクラウドとエアリスの絆ってほんとうにすごい。涙腺が刺激されちゃうよ!

リモコン @konkon_ca 5月15日
個人的な話をすると、AC以降の派生作品の設定や内容に疑問を持ってFF7関連からフェードアウトしていた身ですが、リメイクされると知ってから久しぶりにFF7についてあれこれ考え、不安もあるけど楽しみな気持ちもあって、やっぱり私は根っからのFF7好きなんだなーと強く実感しました

リモコン @konkon_ca 5月15日
で、思っていた以上にクラエア好きさんが今でもたくさんいることが嬉しかったー。
ほんとにもう・・・クラウドとエアリスってたまらないね(言葉にならない)

リモコン @konkon_ca 4月29日
FF7の登場人物はみんな愛着がある中で、クラウドが好きで、エアリスが好きで、クラエアが大好き。好きすぎてうまく言葉にできないんじゃ。

最近クラエア()好きが増殖してるっぽいのは気のせいか?
裏垢なのか複数垢持ってるのか不明

254おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 00:33:45
307 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)19:49 ID:HgjmV/LP
マルチカップリングとか言ってる奴、馬鹿だろ?
FF7は恋愛ゲームじゃないっての 高感度低い高い関係なく決戦前夜にはクラウドとティファは寄り添って寝るんだよ
そこで察しろよ、馬鹿共
308 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)20:55 ID:W0BoH256
ティファ厨ってヒナタ厨や灰原厨並に頭おかしいんだな
こんな所でそんな主張をして何の意味があるのか
そもそもサブ厨の異様なまでのメインへの対抗意識ってどこから来てるのかね
サブだからって存在や魅力が消えるわけでもないのに
309 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)21:11 ID:oITfFItW
>>308
うわぁ、こいつ頭おかしいわ
今までの話を全く聞いてなかったぽいな
意図的に無視してるのかもしれんが、それだとなおの事ヤバイわ
何かこのスレこういうキチガイが定期的に湧くよね ナルトやコナンはあんまり詳しくないんだけど、このスレで愚痴ってるのまさかこの手のキチガイじゃないよな?
310 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)21:20 ID:jiEXikBk
主人公の嫁(笑)だからヒロインですかティファ厨さん
嫁にすらなってませんが
311 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)21:33 ID:ojdyPetu
メインの出番や活躍、男性関係に嫉妬してるのはよく見るよサブ厨
逆にメインはサブ厨がうざいと思うだけで必死にサブ持ち出してメイン上げたりしない、余裕があるから

255おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 00:35:06
312 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)21:37 ID:6UiX9hAb
>>307
知恵袋()より製作者の発言のほうが正しいに決まってんだろw

野村
「プレイヤーによっては「俺はティファが好きだ。いや俺はエアリスがいい」
ということは当然あるでしょうから、それが反映される形、
つまりリアクションとして返ってくる形にはしたいと思ってます。例えば完全な一本道にしてしまうと、
俺はエアリスが好きなのにストーリーの関係でティファとくっついちゃってる、
みたいな感じにもなっちゃいますから、それはなくしたいなと。」
画像リンク

野村
「正直、僕は誰と誰が付き合っているとかっていうのは、どうでもいいんですよね。
ゲームや映像で描かれていないところは、ファンの方々が好きに想像して楽しんでもらったほうがいいと思ってます。
想像の余地があるもののほうが終わったあとに友達と話していて楽しいですし
たとえばティファとクラウドがACまでの2年間に恋愛関係にあったのか?
とかよく聞かれたりもしますが、僕は知らないです。」
313 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)21:37 ID:MLksfjZG
ティオタがたてたFF7総合スレの自演ぷりを見てると余計におかしいと思うよ
314 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/29(日)22:17 ID:jLjTp/vs
主人公の相手役としてサブが選ばれたことを喜ぶだけなら特に迷惑でもないからいいけど
恋愛が主題じゃない作品ですらサブちゃん大勝利!メインざまあwと煽ってきたり
名実ともにヒロインの座を乗っ取ろうとよく知らない人に印象操作したりするサブ厨がうっとうしい
316 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)00:29 ID:wkWv9sxB
最早糞どうでもいいが製作がティファでもエアリスでもいいっつってるんだからティファがヒロインだろうが何だろうがいいんじゃねーの
ティファがヒロインだろうが何だろうがエアリスはヒロインなんだし
FF7に関してはどっちも何にキレてんのかわかんねぇわ

256おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 01:30:50
ムラティとか言ってるやつはよっぽどティファの存在が邪魔なんだろうなあw
ティファがいるかぎりクラウドとエアリスは絶対に恋人にならないの理解してるからw
まあティファがいなくても恋人にはならないけどね
クラウドからエアリスへの好意がないからw

257おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 01:35:24
>>255
で?何?

258おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 01:45:43
ああ、サブヒロアンチスレかー
なんかエアヲタが在中してるっぽいね

259おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 01:50:02
知恵袋ベストアンサーが貼った公式クラティまとめの月間ページビュー数が伸びたな
もうすぐ1万いくわ
これが狙いかな

260おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 03:17:25
屁理屈垂れた所で結局恋愛ヒロインじゃないのにごねてるだけなんだから相手にしなくていいよ

261おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 03:57:08
IDなしで暴れてんのはワッチョイ嫌がってたエアヲタだろ
ザクエアヲタ装ってクラティ叩いたりそんな意味不明な工作すんのはどっちも目障りなクラエアヲタだけ

262おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 07:00:58
ムラティって誰に需要があるの?
むしろムラユキとクラエアヲタの中でしか需要がないのだから、ノマカプワンドロに凸せずクラエアワンドロにムラティいれてもらえよ
他のFFナンバリングファンもさすがに気分いいもんじゃない

263おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 07:42:07
サブヒロアンチにFF7知らない人がいるなら洗脳はさせたくないよな

264おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 09:09:26
317 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)01:39 ID:2B71Kfm+
>>312
そんな20年も前の、しかも開発段階の発言(しかも内容はデートイベ笑)にまで縋らないと生きていけないの?
野村のコンピでの公式発言を載せろよwwwおまえらいっつも非公式発言ばっかやんwww
ま、無理か、ティファがクラウドの恋人だなんて認めたくないよなあ笑
319 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)02:00 ID:aXOt75Hs
>>317
それしか反論できない時点で負け犬だなお前
非公式って主張しないとやってけないよなあ、クラティなんて恋人ですらないから
320 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)02:03 ID:qTdl5ZP/
頼むからティファの話は他所でやってくれ
もともと大して知りもしない、(その外見から)ズリネタ程度にしか思ってないキャラだけど、
ここの空気が悪くなったことが原因で嫌いになったら使えなくなって困るし
321 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)02:14 ID:xJmJCBMB
そもそもゲームは板違いだったりする
322 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)02:30 ID:lUIKoqzt
FF7の話なんてしてないのに流れで勝手にそういうことにされた
324 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)03:24 ID:ZjJP/WIf
板違いだわスレ違いだわいい加減しつこすぎるしFF7はもう出禁でいいよ…
325 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)06:17 ID:OC9T0yun
板チ言い出したらアニサロだから漫画作品も板チになる
今までサブ厨うざい作品はジャンル問わず吐けるのがこのスレだったのにな
326 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)07:41 ID:Jp7x8i0E
どっちにせよ堂々巡りでループだからリメイクでどっちかがヒロインじゃなくなったら出直してこいや
327 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 05/30(月)08:20 ID:9l99mkKy
ゲームはプレイヤー次第で遊び方や情報の取捨選択に偏りが出すぎて
認識の違いや思い込みの仕方が他の媒体とは異質な感じがするな
頑張っても台詞やイベントの取り零し出しやすいし原作見直すハードルも高いし
映像や書籍なら見落としがあっても原作のこの辺見直せで済むけどさ

265おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 10:26:08
ざっと見たけど
初期キャラはクラウドエアリスバレットだけ!ティファは後付け!→んな開発途中の話されてもじゃあ他も後付けかよ
メインヒロインはエアリス!ティファはサブ!→どっちがじゃなくどっちも物語と主人公に関わる重要なキャラだからダブルヒロインなんだろ
主人公と恋愛するからといってヒロインとは限らない!→恋愛ヒロインって認めてるじゃん→(例の野村の発言持ち出す)クラティは恋人じゃないフンガー以下ループ

厨にしたってティファ厨にそんなに攻撃的なのはいない、
逆にキャラ名で検索するだけでエアリス厨のティファ叩きはゴロゴロ出てくる始末なのに何がしたいんじゃ

266おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 11:13:49
ダブルヒロインを売り文句にしてる作品でこっちはヒロインじゃない!って必死に主張する厨って他にいるのか?

267おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 11:33:47
>>266
まずそっから揉めるのかよって感じだよな
この手のもんはみんなそれを分かった上で論争wしてんのかと思ったわ

268おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 12:47:50
普通のダブルヒロイン論争も、お互いの好きなヒロインが対抗ヒロインに優っているところを主張し続けるだけの水掛け論で大概馬鹿らしいが
FF7の場合はエアヲタがティファの気に入らないところに片っ端から難癖を付け、ティヲタはそれにドン引きしているだけなのでもはやダブルヒロイン論争ですらない

269おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 13:10:01
ティヲタじゃないと思うんだよね、こういうとこに突っ込むの
どういう返しが来るか予想つくからさ
でも必ずティヲタ認定してくるよね
FF7はエアリスとティファのヲタしかいないのかよ

270おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 13:19:12
時系列ではどういう順番なの?

・野村の僕は知りません
・野島の合わない
・公式本に載ってる野村の「ティファは恋人であり」

271おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 14:21:53
この通りしつこく絡まれるからティヲタじゃなくても突っ込みたくないわ

272おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 14:30:01
でも突っ込む人がいないとすぐ嘘撒き散らすからな
捏造しないと保てないようなジャンルになんでいつまでもしがみついてんだって感じだが

273おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 14:44:58
マジでドン引き
ある作家が争ったり凸するようなのは押しキャラの品格まで下げるって言ってたけどエアヲタ見てるとマジでそう思う

274おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 14:46:51
>>270
時系列はこう

・野村の僕は知りません
・公式本に載ってる野村の「ティファは恋人であり」
・野島の合わない

275おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 15:23:42
>>272
そうなんだよね
たまに突っ込む人いないと…特にこういうFFに直接関係ないスレで嘘バラ撒かれるのは馬鹿なエアヲタを
新たに生むことになるから必要だとは思う
けど自分は面倒臭いと思っちゃうんだよね…元気でエネルギッシュなFF7ファンに任せたい…

突っ込む人って多分、最近までエアヲタに騙されてた人とか
最近FFにハマって調べたらエアヲタの酷さに気付いた人じゃないかなって思う

276おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 15:34:36
そして突っ込んだ人達がもうすぐここの住人になる…

>>274
あ、なるほどそうなんだ
ありがとう!
折角野村が恋人発言したのに野島が余計なことを言ってくれてたのか…
ティヲタも苦労するよなぁー…あんな面倒臭い男の面倒見させらてるのに合わないってさ…ガッカリするよね

277おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 16:14:41
>>276
でもそんな発言出ても結局路線変更はないんだから
まあいいんじゃねーの
個人的にはddFFがはっきりクラ→ティだったから
良かったなと思ったもんだ
野島野村が絡むとクラ→ティがわかりにくいしティファが割を食うことも多かったしな

278おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 19:49:52
しかし合わないと言ってもクラウドがティファを好きじゃないと言ってる訳じゃないんだよな結局のところ

279おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 20:05:41
そう、ティファもクラウドと別れたいとも言ってない
結局さ馬が合わなくても夫婦としてお互い支え合っていけるってことなんじゃないか?
ある意味リアリティある答えだと思う

280おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 20:37:32
そんなことはここの人達は充分理解してるけど
結局野村野島の発言のせいでエアヲタが良いように事実を捻じ曲げてあちこちで
嘘をばらまいてるのが大迷惑って話なのかと思った

281おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 23:31:09
>>277
ddはFF7のスタッフが関わってるわけじゃない分公式の同人みたいなものだから
やっぱり野島野村北瀬がはっきりとその辺とどめさしてくれないと意味無い

282おっきな、ななしさん:2016/05/30(月) 23:52:08
クラウドはエアヲタの言うような、好きでもない女と成り行きで同居して
死んだ女に未練タラタラだから子供のピンチにグズグズするようなカッコ悪い男じゃないんだから
公式もエアヲタをのさばらせずちゃんとしてほしいわな

283おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 01:01:06
>>281>>282
同意

今の状況だとエアヲタばかりが公式に主張してて、ティヲタは遠慮がちと言うか特に存在アピールもクラティ支持アピールもしていないから
公式が勘違いして変なストーリーに改悪しないことを祈ってる

284おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 02:44:58
ディシディアは野村が立案者だし北瀬もプロデューサーとして関わってるよ
野島もKH2でクラティについてもっと書こうとしてたり逃げてるわけではないと思う
まあここらへんでエアヲタに叩かれたから変に媚びるようになったのかもしれない

285おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 02:46:24
ACCとか見てもさ、クラウドとティファが倒れてるシーンなんて指1本でさえも重なってないけど
エアリスとは手繋ぎ、ティファがクラウドの肩に手を置くシーンはあったけど、エアリスとは背中合わせ、
クラウドが腰からティファを抱き上げてフェンリルに乗せたんだろうけど、めっちゃ小さくて分かりにくい
なのに「お前の最も大切なモノは何だ」って聞かれて真っ先に頭に浮かんだのがエアリスで、ティファは最後だろ?
ほんとエアヲタにしか配慮してないじゃん

こんなんでリメイク大丈夫なのか?って思う

286おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 03:07:26
ACはエアリスの死に対してのけじめって印象なんで結局エアリス中心でもしょうがないかな
次いでCCでも単独ヒロインにしてるのにエアヲタが一番文句垂れて不遇不遇やかましいのは呆れるが

287おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 07:36:55
早くECとかFCとか出れば良いのに、と思ったけどセフィロスが出るならエアリスも出てきちゃうんだよなあ…
ザックスとセットでならいいけど

288おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 09:44:11
野島のセリフ「セフィロスがでるならエアリスもでる。それは〜〜もない。(忘れた)」だっけ?
キモすぎました

289おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 10:28:15
>>288
そこには一点の曇りもなかったですね キリッ

290おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 16:56:32
>>284
DFFは野村が深く関わってるけどDdは殆ど関わってるけどないのがなぁ
キャラの性格もかなり違うしエアヲタにトドメ差すにはまだまだ弱い

291おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 17:00:03
>>290
ごめん
予測変換のせいで文章おかしかった

DdFFには殆ど北瀬野村が関わってない
が正解

292おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 18:57:49
>>288>>289
セフィエア()の方がスタッフ的には公式みたいなもんなんですね

「クラエア結婚」の文字が「架空請求」に見えるのは自分だけだろうか…

293おっきな、ななしさん:2016/05/31(火) 23:39:33
>>292
スタッフの、というより野島だけの妄想からきているのでは?
セフィエアが公式であってたまるか
あ〜吐き気と寒気が…風邪かな?

294おっきな、ななしさん:2016/06/01(水) 02:59:47
セフィロスが出るならエアリスも出る
エアリスが出るならザックスも出る
もう面倒臭いから全員生き返らせてしまえばいいじゃないか

エアリス生存が許されるならセフィロスもザックスも生存ルート作れよってなるじゃんね

295おっきな、ななしさん:2016/06/01(水) 22:09:37
エアリス生存ルートあるならリメイク買わんわ
そのくらい嫌い(ほぼエアヲタのせい)
だから買うか買わないかはレビュー見てから決めるな

296おっきな、ななしさん:2016/06/02(木) 07:12:38
生存ルートが隠しとかであったら、隠しなのに「クラエア公式〜」騒ぎそうで嫌だな

297おっきな、ななしさん:2016/06/02(木) 07:29:15
>>295
一括なら楽なんだが分割しての販売だから気の長い話になるな…

298おっきな、ななしさん:2016/06/03(金) 11:48:12
エアリス生きててもクラエアにはならないしどうでもいいな
クラエアのためにクラウドの設定崩すほうが博打だろ

299おっきな、ななしさん:2016/06/03(金) 13:06:52
またの名を名無しNo: 000266 2016/02/11 17:07
人気があるヒロインが出させて貰えないのはRKに限った事じゃないのがさらに酷いよな
ピクトロジカもティナの方が人気なのに何故かティファ起用とかいうわけの分からない状況だったし
人気投票=ティファの寄生先確認っていう話が前スレで出たことあったけど本当にこれじゃないかと思われても仕方がないよな

ttp://archive.is/XaVZx
ttps://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3(%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9)_FF7

クラエア()信者がのさばってるなー…
公式掲示板でこれはなぁ…

300おっきな、ななしさん:2016/06/03(金) 18:19:18
というか本当にティナ人気ならそれこそ署名すりゃいいんでねーの?
ティファ降ろせとか言う前に

301おっきな、ななしさん:2016/06/03(金) 22:49:40
荒らしてるのはこいつ

FFRKのね、エアリス板がね…とっても居心地良いんだ…
エアリス好きさんはもちろん、あの頃のクラウドがいっぱいいるんだ…7好きさんはエアリスとクラウドがみんな好きなんだ…嬉しいよ
まともな7板2chは荒らしや、7を語る上でエアリスは外せないのに直ぐに噛みつかれるので実質、公式の…不信感はありますがお膝元の安全なあそこしか無いです
ツイも噛みつかれ兼ねないのでエアリスとかクラウドの名前だすときは鍵垢で、って気を使うくらい怖いんす。
結局というかヤッパリというか、RKのステ爆上げ事件で事の発端になったティファの板がタダの公式アンチ板になっちゃったね。
でもコレって悪いのは公式と運営なんだし、エアヲタがティファ叩いてるというのはお門違いだと思うね。私が思うに不遇扱いされた兎に角マッシュの当てつけだって怒っちゃった6ファンは人口占めてるからこうなるよね〜って、私は最初から懸念してた。
私はRKの公式板の雰囲気からエアリス好きな人はクラウドも大好きで、無印FF7が未だに大好きなファンなんだと思うよ。エアリスとクラウドの名前出しても叩かれない思い出を共有したい、そういう人が思い出を話す場所そこがエアリス板。だって彼女なしにはFF7は語れないもんね。
クラウド板がイマイチ過疎ってるように見えるのはきっと"自分がクラウド"だったからなんだろうなぁ…クラウドとして冒険して好きになった女の子キャラの板にそりゃみんな居つくよね(笑)そう思うとRKのエアスレはクラウド(ザックスも)が集まってるんだろうなぁ…って想像したら和んだw

ティファちゃん、お誕生日おめでとうでした表では言えないけど。それでシブにあさりに行ったらCTの衰退っぷりを垣間見た気がする

さっきリアタイでエアリス板の荒らしに遭遇してびっくりしたよ(´Д`; )
うひゃーマジで毎秒か毎分で連投して怖かったー
CTの過激なひとってCA滅びろとか燃料投下あったらすぐバルサンされて草とか言うけど、CA滅んだらFF7の終わりだよ公式(マトモなスタッフ)が困るからしないと思うよ。CTは滅んでもバルサンされても問題ないとおもうからいつかブーメラン飛んできても泣くなよな
煩いなぁ、くらいにしか思ってない実際T贔屓でCT派(と惰性でやってる人)くらいしかやってないGバイクが死んでるじゃん。
CA派とFF7ファンはカプに関係なくても本筋ヒロインは花売りさんだと思ってるからね。バルサンしたら大コケしたGバイクばりの不評と売り上げになるに決まってんじゃんね
なんていうかここ数ヶ月RKの炎上やら色々見てきていろいろ思う事があったんです。

なんかさ、先日のFFお絵描き一本勝負、ティファの誕生日だからだと思うけど「黒髪」「幼なじみ」「格闘」というお題にもかかわらず2・3枚くらいしかでてこないんすけど…ずいぶんと人気落ちたなーとしか思わざるを得ない。
@tos 公式のごり押しも酷いけど、ごり押しキャラのファンってどうも公式がやってるから〜みたいな感じでマナーも悪いよね。結局ファン減らすのに自分らで加担してるんだし。

302おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 00:58:56
クラエアヲタと普通のFF7ファンを同じ価値観を共有する仲間のように言っていることに乾いた笑いしか出ないな
でもお前ら、普通のFF7ファンが「エアリスとティファ両方ヒロイン」って言ったらティヲタ扱いするじゃん

「エアリスだけが本筋ヒロイン。ティファはサブヒロイン」って言ってる奴はエアヲタであって普通のファンじゃないんだけど
エアヲタ的にはそういうこと言ってる奴が「普通のファン!FF7をわかってるぅ!」なんだろうなw
お前、それ普通のファンじゃなくてお仲間だってwwwエアヲタと普通のファンで話が合うわけないじゃんwww

303おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 08:43:23
普通のFF7ファンはエアリス生存ルート望まない
エアリス生存ルートあればそれはもはやリメイクじゃなくてパラレル作品
ガチのFF7ファンがそんなの望むわけない
望んでるのはFF7そのままをフルリアルに美麗画像で繰り広げられるFF7
それとFF7のヒロインはエアリスだと思ってる
ティファもヒロインかと言われればスクエニがそう言えばそうなんだろう
ただのプレイヤーの感想としては、物語の核心部分にティファは関与しないから、ヒロインとしては薄い
しかしながらクラウドが主人公で、そのクラウドの世界でヒロインポジとなると、会って数週間のエアリスではなく、ティファであることは明確だからヒロインとしての機能はティファとなる
そこからwヒロインなんだろうけど、エアリスファンはヒロイン論争してるのか、クラウドの嫁論争してるのか、それとも俺(プレイヤー目線)の嫁論争なのかそれによって全然内容変わること気づいてる?
ヒロイン論争ならば、スクエニがWヒロインというからには二人ともヒロインなんでしょう
クラウドの嫁論争となるなら、どう贔屓目をエアリスにしても、選択肢の台詞にしかないクラウドとエアリスの関係性より、ティファからクラウドへの好感度が低くて、決戦前夜クラウドとティファが一緒に過ごしてもティファの反応が低くても、精神世界のイベントを見たあとだと、クラウドの嫁はティファなんだと納得する
そしてエアリスファンがクラウドとエアリスを掲げるのは、俺(プレイヤー目線)の嫁だからなんだろうけど、それはそれていいと思うよ。
ただ物語の機微や流れも忘れ、その存在自体を否定したり攻撃し、それをあたかもクラウドエアリスファンの総意はFF7ファンも一緒です!とするのは真面目に勘弁してほしい
エアリスが嫌いなわけではないよ
そしてティファが好きなわけではない
FF7ファンの言い分としては、ただ最近のエアリスファンの行動は過激すぎる、もう少し自重してほしい
絵を描いたりすることで人気をはかってるエアリスファンの発言あるけど、こっちのようにただの一般FF7ファンは絵も描けなければ、小説書いたりなんてしない
仕事をしながらTwitterを一日中監視するぐらい見れる時間はないのと、リアルアカで友人とか繋がってるのに、FF7絵をお気に入りやリツイートなどできるわけがない
同人界隈ではクラウドとエアリス盛り上がってるけど、一般プレイヤーのFF7ファンは、素直にそのままを受け入れてクラウドとティファはくっついたんだな〜クラウドよかったね〜ぐらいしか思ってない
リメイク発売が決まったとき、熱狂的なクラウドとエアリスファンの総数よりも、普段はFF7も話題にしない人や、プロかと思うほどうまい絵師が、クラウドとティファの絵を大量にあげていた
リメイクをFF7そのままに製作されると、クラウドとエアリスの関係が薄く、エアリスのクラウドへの片想いはあっても両想いはなく、クラウドとティファの決戦前夜は外されないだろうから、今必死なのはわかる
大声で言えば叶うと思って、周りの迷惑も考えず必死にクラウドとエアリス結婚しろと言ってるのも

個人の中でそれを思うのは自由だが、リメイクではクラウドとエアリスが結婚するといいですねって、そんな考え方までFF7ファンを巻き込まないでくれ

304おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 09:27:36
>>303

>選択肢の台詞にしかないクラウドとエアリスの関係性より

これなんだよなあ
自分エアリス好きじゃない(見た目も性格もだし、戦闘もゴリ押し派だから)からエアリス全然パーティーに入れてなくて、
選択肢も好感度下げるのばっかり選んでたから当然デートも無し
占いもただの死亡フラグにしか思えない
そんな自分からクラエア公式〜とか言われても「はあ?」なんだよな
ティファは好感度低かろうが高かろうが、どう足掻いてもクラウドが幼い頃憧れていた存在だし、前夜を二人きりで寄り添うんだよな
自分も別にエアリス嫌いだからティファが好きってわけじゃない、一般寄りな考えだと思ってる
エアリスは物語全体を担うヒロインだとは思ってるよ
だからこそ生存ルートとか作って存在を軽くしないでほしいな

305おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 09:46:06
>>303>>304
かなり古い言い方だが「禿同」だわ

自分はエアリスの話し方と見た目が駄目で、んで特に思い入れもなかったけどティファを選んでプレイしたクチ
だから自分のFF7には全く「クラエア」ってものは出てこないし、占いは死亡フラグにしか見えなかったし
精神世界でクラウドがめっちゃ悲痛に「ティファにだよ」って言ってたから、「おおそうだったのか!」ってなり、
寄り添って寝てて、そりゃ良かったなクラウド!くらいにしか思ってなかった
FF7はすっげー好きだけど小説も書かないし絵も描かないし、「クラティ」主張するワケでもないし、
そもそもSNSは全くやってないし…(正確には1度も呟いていないtwitterの垢が1つある)

だけどリメイク発表されて久々にこの界隈に戻ってきたら「なんだこりゃ?」な勢いでクラエア結婚しろ祭が
開催されてるじゃないか…
しかもエアリス(ナナキ、マリン)以外がみんなsageられてるしスタッフ脅されてるし、ほんと凍りついたわ

自分も真面目に、「クラエアはファン全員の総意」主張はやめてほしいし、そもそもクラエア主張してるやつって正確にはファンじゃないだろ?
主張見るとアンチだよなーと思う
ホント一緒にしないで欲しいんだが、それ言うと「ティヲタ」って言われて終わりじゃん?何なのあれ?

306おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 12:14:03
あいつらはクラエア否定=クラティ主張者だからな。
少しでも自分達の価値観や、FF7に実際にはなかったクラエア妄想に現実つきつけられたら、「ティヲタがー!」になる。
クラティが好きな人ほど、クラエア派からの攻撃は受けてるはずだから、クラエアとエアリスに関わるものは避けてる人が多い中、クラエア否定する人はほとんどがFF7ファンになるはず。FF7ファンからすれば、クラウドの事実を知ったとき、「ああ、そうか。そういうことだったんだ」となった上に、ストーリー進めると、クラウドとティファが一夜を過ごすことで「クラウドよかったな」となるのがプレイヤー視点。
そこからくるものはクラエア否定になるのは、FF7ファンとしては普通のこと。
だって、ないんだから。

あいつらはいつも誰と戦ってるんだ?

307おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 18:30:11
クラエアヲタは決戦前夜クラウドからティファへの好感度が低いと、クラウドの発言が〜とか言ってるが、あれはクラウドからティファの好感度が高いとか低いではなく、ティファからクラウドへの好感度が高いか低いかなんだけど頭大丈夫なんかね?
毎回この手の話題になって思うことだけど、決戦前夜の話題をクラエアヲタがだしてくると、おもいっきりブーメランになってて突っ込みたい衝動にかられる。
決戦前夜ティファに冷たくしてたのに一緒にいることになって(私の)クラウドはポカーン発言があるが、お前の中でポカーンなんだろ?精神世界のイベントを過ぎたあとだと、ティファの好感度あげてなくて普通にエアリスとデートした身だけど、クラウドによかったな、両思いなれてよかったよと思えたけどね。
ただティファの好感度が低いので、座り込む反応があることをあとで知った。そのときは恥ずかしそうに後ろを向いてたんだっけ?シドやバレットやナナキの反応で、それでもなんかあったかのようには解釈したけど、それが普通じゃないか?仲間のあの反応を解釈すると。
精神世界のイベントでクラウドが自分を取り戻してからは、すでにプレイヤーの手からクラウドは離れてるんだよ。デートイベントのためというのもあるが、それだけではなく疑似人格と本人のちゃんとした人格の差をつけてるのもあるからか、だからなのかあのシーンから選択肢で台詞が選べてたものが、そこからはないのだからクラエアヲタはそろそろ選択肢に頼らず、自分の気持ちをさもこれがFF7ですという、さも正当な話のように話さずゲームそのものを題材にちゃんと話してくれないかね。幼稚なクラティコウシキーがーー!とかじゃなくてさ、なんかこっちがもっと納得する何かないの?
別にクラティが公式かどうかなんてカプ話なんてどうでもよくて、クラウドがエアリスを好きだとはっきりと理解できるシーンがあればクラエア公式ー!とか言っててもいいし、クラエアだろうがクラティだろうがどっちでもいい。FF7のストーリーが好きなだけだから。ただストーリーが好きなだけあって、あまりにもストーリーにクラウドからエアリスへの恋愛感情的なものが皆無すぎるんだよ。
クラエアヲタはクラティ否定するあまりティファアンチしてるようで、実はクラウドとFF7アンチになってるから納得できないFF7ファンが増えてきてるが、それについてクラエアヲタが生息してるティファガチのスレに書けば、ティヲタきたー!アク禁!アク禁!クラティ厨がーー!になるから話も聞けない。だからなのかこっちのスレがそういう人たちの集いの場になってるのは事実。

308おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 19:15:03
前半クラエア寄りだったろ!
って主張するやついるけど、どこがクラエア寄りだったのか
選択肢ならそれティファにもユフィにもバレットにもいえるじゃん
寄ってないじゃん

309おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 19:35:19
>>308
出会ってから死ぬまでのこと?
最初の会話はエアリスのキャラ紹介、その後ただの選択肢、からの死亡シーンで
喉がカラカラ言ってただけなんだけどなあ

310おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 19:57:48
頭の中で本当のクラウドがティファの思い出ばかり語りかけてくる前半のどこが?
ザックスのことばかり匂わせてくるエアリスのどこが?

311おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 20:22:22
前半もクラウドの正体知ってから見ればザクエアにしか見えないのがなぁ
クラエアヲタはディスク1しかやらないから理解できないんだろうな
で、クラエアに見えるのは全て死亡フラグでしかないんだよな

312おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 20:50:13
キャラや伏線把握した上で改めて2週目やれば序盤からクラティだしザクエアなのは解るよな
あディスク1で辞めるから2週目なんてやらないかサーセン

313おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 22:30:06
>>308
スピカさん

314おっきな、ななしさん:2016/06/04(土) 22:56:46
出会い頭から他の男のこと聞き出してくるのをフラグとは言いたくないな

315おっきな、ななしさん:2016/06/05(日) 09:00:33
出会い頭から過去の男の話ばっかしてくるのもフラグとは言えないな

316おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 04:33:36
クラエア ♥ clerith
@CloudxAerith
I love this ➡ が、後にFF7のシナリオを担当した野島さんという方が発表したFF7の小説「On the Way to a Smile」で恋人同士であったことが正式に判明!

ほらほらtwitterで拡散してる

317おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 06:48:34
>>316

たとえ仮に恋人同士だったとしてもエアリス死んでるんですけどね
そしてエアリスはティファとクラウドが共に生きていくよう望んでるんだよ
エアヲタの主張としては、ティファが初恋だからってずっと好きとは限らないんでしょ?
だったらエアリスと出会ってすぐ乗り換えるようなお前らの中のクラウドは、エアリス死んだらすぐ乗り換えるんじゃないかね

318おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 06:50:36
そもそも無印前半のクラウドはクラウドじゃなかったな
その辺理解して主張してんのかな
理解している人間から見たら「偽物と恋人で何が嬉しいの?」だな

319おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 12:39:58
偽物と恋人で喜ぶエアヲタ
恋人でもない男を勝手に恋人呼ばわりするエアリス

野島は一体何をしたかったのか…

320おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 18:23:44
>>316
これはエアリスにとってクラウドは恋人だった、てやつじゃないの?なぜ今更話題に?
「男親にとって娘は最後の恋人」
みたいな一方通行の愛情だと思ってるけど

321おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 18:31:48
>>320
最後のあがきのようにエアヲタが今更また拡散しだしてる
公式カプアピール

322おっきな、ななしさん:2016/06/06(月) 18:36:24
>>320
一般的に男親にとって娘はガチで恋人のように可愛いらしいけど
父親を恋人のように好きな娘はまず居ないよねw

323おっきな、ななしさん:2016/06/07(火) 13:03:26
恋人は片思いの場合にも使うことがあるって辞書に書かれてる

324おっきな、ななしさん:2016/06/07(火) 13:04:48
本編の描写からして
エアリスがクラウドと付き合ってると言われても「え?付き合ってるの?嘘でしょwww」としか思えないし
逆にエアリスとクラウドが付き合ってないと言われたら「ああ、付き合ってないんだ。やっぱりね」としか思えない

ティファがクラウドと付き合ってると言われても「ああ、付き合ってるんだ。やっぱりね」としか思えないし
逆にティファとクラウドが付き合ってないと言われたら「え?付き合ってないの?嘘でしょwww」としか思えない

それぐらいエアリスとティファではクラウドとの距離感に差がある
クラエアヲタが些細な表現の差にどれだけ一喜一憂しようとも、エアリスとクラウドの距離感で付き合ってたらおかしいし、ティファとクラウドの距離感で付き合ってなかったらおかしい

325おっきな、ななしさん:2016/06/07(火) 13:40:44
>>316
結局死ぬから叶わぬ恋なのにね()

326おっきな、ななしさん:2016/06/07(火) 13:59:24
>>323
そそ
想い人(片想い)って意味でもね

何が面倒臭いって、野島がややこしい書き方するから
エアヲタが舞い上がって面倒臭いんだよな

そもそも原作にクラエアがないのに、クラエア言ってる時点で
頭悪いのに、野島野村が頭悪いエアヲタが理解出来ない表現を使うから悪い

327おっきな、ななしさん:2016/06/08(水) 10:03:22
野島はエアヲタが頭悪いと思ってるからああいう釣り書いてるんだよ
よく読めば友人や恋人の「象徴」とわざわざかかれてる時点でわかるし、小説全体読めばわかるけど

CCでもピンク服→ザックスの影響、リボン→ザックス、デート一回→ザックスってやって
エアヲタに叩かれまくってたからな野島
野村のようになりたくないから定期的にエアヲタ釣りやってる
エアヲタは馬鹿だからそれに気づかないで拡散してるのに草

自分の本当の恋人や友人を象徴とかいうやついねーよw
エアヲタは自分の恋人に「あなたは恋人の象徴、だね」とかいうのかよw

328おっきな、ななしさん:2016/06/08(水) 11:00:03
デート一回、は最初いらっとしたけど、後にザックスの影響と知って納得できたのにな
なんで叩く必要あるんだ
エアヲタは見ず知らずのただのイケメンにいきなり「デート一回」って言っちゃうような女が好きなの?

329おっきな、ななしさん:2016/06/08(水) 20:01:04
ザックスの設定に納得してないのエアヲタくらいだろw

330おっきな、ななしさん:2016/06/09(木) 07:19:54
>>327
KHの光設定でも叩かれてたからな
それらは売春疑惑一掃するためにザックスに関連付けてやったぐらいなのに

331おっきな、ななしさん:2016/06/09(木) 08:51:47
>>328

ザックスの面影があったから言ったって設定だよな?
そうじゃなかったらイケメンなら誰でもデートしちゃう聖女の完成です

332おっきな、ななしさん:2016/06/09(木) 12:29:23
>>328
クラウドへの行動がみんなザックスから来てるのが気に食わない
エアヲタはザックスに対して「ちょっと気になっただけ」程度の存在だからな
「ちょっと気になった」どころじゃないこと、本編だけでもわかるのに

333おっきな、ななしさん:2016/06/09(木) 12:33:47
けど前半はストーリー理解すりゃザクエアだからなあ
読解力無いと勘違いしちゃうんだろうな

334おっきな、ななしさん:2016/06/09(木) 13:26:48
まともな理解力は無いけど捏造と妄想力だけは逞しい、それがエアヲタ。
あ、作者や対抗キャラを呪い続ける怨念も逞しいな。

335おっきな、ななしさん:2016/06/10(金) 03:00:01
OMARI @pluvia_ca 6月8日
デンゼルはクラウドの救いになる存在で、クラウドは「エアリスが、おれのところに連れてきた」と解釈していて、凄く象徴的だと思うし、言葉が無くても通じてるクラエアの絆の強さに萌えます

そのデンゼルに危険が迫ってたのにグズって助けに行くのを拒否ってた男の尻を叩いてたのは誰だよw

336おっきな、ななしさん:2016/06/10(金) 07:02:05
>>335

これデンゼルが女の子だったら大騒ぎだっただろうな
生まれ変わり!とか言って
でも助けに行かないクラウド()

337おっきな、ななしさん:2016/06/10(金) 10:26:23
てかこいつらずーっとティファのズルズルに文句ばっか言ってて
デンゼルの存在に最近気付いたんか?

338おっきな、ななしさん:2016/06/10(金) 10:27:06
実質デンゼルを一番守って助けてたのってティファだったような…w
バハムートから身を挺して守ってたぞw
そしてデンゼルはそのティファを守る為に素手でバハムートに立ち向かう…
あ、エアティですね、わかります

339おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 00:11:29
実際ティファが一番デンゼルの面倒見てるだろwww
だからかーちゃんを守れなわけで

デンゼルの親って7番街プレート落下に巻き込まれて無くなったんだっけ
その子供とアバランチが繋がっているのが深い意味を持っていると思うんだけど

340おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 02:44:08
ティファがかーちゃん
クラウドがとーちゃんなんだから
察してくれよいい加減

341おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 18:44:53
ノイ @no_08110207 5月7日
ああ〜〜無理もうエアリスに関しては解釈の食い違いはもう決定的に受け付けられない

ノイ @no_08110207 5月7日
エアリスは本当のクラウドに会いたいと心から願っていて本当のクラウド自身に心惹かれていたんだよ……切っ掛けはどうあれエアリスはクラウドが好きだったんだよ…本編のエアリスの気持ちまで否定しないでほしい

北瀬「最初に野島さんのシナリオを読んだ時にヒロイン像が新鮮だと強く感じたんですよ。主人公に一途とか正義感が強いとか、そういうありきたりな性格ではないしー」
エアリスはクラウドに一途ではない

342おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 19:09:49
エアリスの気持ちは否定しないが
だからといってクラエアにはならないエアリスの片思い止まりということは分かってんのか?

343おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 19:31:26
一途じゃないから
エアリス→クラウド
エアリス→ザックス
と同時進行してんだろ

そんで死後から2年後にザックスと共に消えたと

344おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 19:55:51
普通に考えたら見殺しにした女がいつまでも自分を(あるときは見える形で)見守ってるってちょっと鬱になるな
だからACで消えたときはホッとしたよ
あと消えるときに光が強くてハッキリとは見えないけど、ザックスとエアリス手つないでね?
エアリスが来るのを待って、手つないでるように見えんだよ
自分そう見えて感動したが、まさかザックスがこんなにエアヲタにうざがられてると思わなかった

345おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 20:27:19
たまごとじ @tamagotozi9

#FFノマカプ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 の主催者さんになんで推奨カプがFF7はクラティになってんのか質問したらブロックされたんだが。

クラティコウシキーをPRしたくて作ったっぽいなぁ。FF7に公式なんてないから!ニュートラルな人主催でノマカプワンドロ新しく作って欲し!

9時間前

#FFノマカプ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 の主催者が
完全にクラティ厨。 中立の立場になれないなら止めて欲しい。
規約?みたいなやつから推奨カプのクラティが消えるまで
とりまつぶやき続ける ロクレイの人もかわいそうだ

ティファとロゼと夜鳥子が、ゲーム業界の三大ゴーリキって書かれてて笑ってしまった #FF7 #FF7_G #TOZ #俺屍2 #FFVII_G pic.twitter.com/hX0GoEePxc

ttp://pbs.twimg.com/media/CV8OypoUEAAaYCA.jpg

ttp://pbs.twimg.com/media/CV8P6xwUwAApu5f.jpg

こいつコレを定期で流してんの?
性格悪っ…

346おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 22:30:27
>>344
自分にはエアリスの腰を抱いたように見えたんだがエロフィルターだろうか?

347おっきな、ななしさん:2016/06/11(土) 22:59:02
たまごとじのティファsage画像、酷いな
ユフィファンのなりすましもあくどい

348おっきな、ななしさん:2016/06/12(日) 23:32:36
たまごとじはユフィファンなりすましがひどい
ファンというくせにユフィ>>>>>エアリスになったランキングとかはまったく触れない
ピクトロジカとかだっけ

349おっきな、ななしさん:2016/06/13(月) 02:21:24
よくあんなノムティ画像とか作るね
その労力を理解力に回せよマジで

350おっきな、ななしさん:2016/06/13(月) 06:31:59
これで自分達は被害者!やってるのは他ヲタ!どっちもどっち!なんだからすげーよなあ…

351おっきな、ななしさん:2016/06/13(月) 23:47:35
ノムティコラ作ったのはもにじゃなかった?それ見て本田純子が大喜びしたた

りりか@8/14東ラ24b委託ほうえr ‏@AerithStrifeG
@pandatobupanda はもにさんが上げてた画像がものすごく面白くてノム×ティファでしたwwwwwww(腹筋崩壊)

りりか@8/14東ラ24b委託ほうえr ‏@AerithStrifeG
@hamoni3 クッソワロwwwwww ノムティスとは…?!ものすごく殴りたいですねww 埋めたい…

ノムティってことかーーなるほどーーー(クッソwwwwwwwwww

さっきのノムティスめっちゃうけるんだけど、ノムティ公式だと思うとなんかすげー安心するなwwwwww

だが貴様はノムであってクラウドではないのでそこをはき違えないようにお願いいたします

自作キャラ(Tファたそ)と結婚したいノムティス純情すぎて壮大な自慰をさらしてる賢者におもえてきた

ノムティス共有したいからわたしもおいとくww
ttps://twitter.com/AerithStrifeG/status/631416478340919296/photo/1

@hamoni3 ティファと並ぶとのむらイケメンに見え……ない!!!

@pandatobupanda もーノムティ公式カプでいいですよね!!おしあわせに!!

352おっきな、ななしさん:2016/06/13(月) 23:59:16
こんなの作って貼って大喜びしてるとか下品過ぎて精神年齢疑う
さっさと訴えられて捕まればいいのに

353おっきな、ななしさん:2016/06/14(火) 00:15:57
野村とティファのコラで喜ぶとかちょっとな・・・
性格悪い奴はやることもえげつない

354おっきな、ななしさん:2016/06/14(火) 03:01:34
これが成人女性のやることなんすかね
しかもりりか婆さんはアラフィフ…

355おっきな、ななしさん:2016/06/14(火) 09:05:05
本田純子ばあさんは たまごとじのこの発言をファボしてた

#FFノマカプ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 の主催者さんになんで推奨カプがFF7はクラティになってんのか質問したらブロックされたんだが。

クラティコウシキーをPRしたくて作ったっぽいなぁ。FF7に公式なんてないから!ニュートラルな人主催でノマカプワンドロ新しく作って欲し!

356おっきな、ななしさん:2016/06/14(火) 11:43:40
>FF7に公式なんてない

公式が公式設定出してるのにそれを否定するからアンチなんだよな
自分で気付かないんかね

357おっきな、ななしさん:2016/06/16(木) 12:34:12
関連書籍でめちゃくちゃクラティ公式(結ばれた、想いを通わせる、一夜を過ごす〜他)表現あるのにな
猿でも分かりそうな事を理解出来ないエアヲタの為に、
やっぱりリメイクで濃厚なラブシーン入れるしか無いんじゃね?

358おっきな、ななしさん:2016/06/17(金) 13:31:28
ゼノギアスはFF7のヒロイン論争を踏まえて(?)
片方は速攻退場+主人公とヒロインとの濃密なラブシーンを入れたらしいので
FF7リメイクもそうすれば良いのにね

359おっきな、ななしさん:2016/06/17(金) 23:49:51
>>358
全裸で青◯推奨
それくらいやらんとエアヲタの馬鹿共には理解出来ん
クラウドの尻見るくらいの心の準備はいつでも出来てる

360おっきな、ななしさん:2016/06/17(金) 23:52:10
wwwwwそ、それはちょっと嫌かもwwwwww<尻
って言うか初めてが星空の下ってティファ可哀想なような…
あ、でも満天の星空の下って給水塔の約束の日もそうなのか…ろ、ロマンチック…か??www

361おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 00:27:07
まあクラウドの尻よりティファの乳の方が
男性プレイヤーも喜ぶよな
初めてが星空の下でも…構わんよ、こっちは見てるだけだしな

てか「見てたの?」って台詞あったよな?あれってやっぱ青◯だった?

362おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 00:35:44
好感度高かったら見てたの? 低かったら聞いてたの?
だったような気がするけど、どっちにしても仲間に見聞きされてピギャーとなる事はやってたんだなw

363おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 01:26:34
さすがにゼノギアス的なのはいらないだろw
もっと違う形ではっきりさせてほしいわ

364おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 03:58:57
>>363
例えば?

365おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 07:28:00
>>363
同じくそう思う
台詞だけでもいいけど、クラウドからティファへのわかりやすいアクション(肩抱くなり)があれば十分
あんまねちっこいのはやだな

366おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 07:49:07
吊り橋効果って言われそうなんで他のとこでも追加して欲しいね
例えばライフストリームから戻ってきた直後の反応とか

まあエアヲタが公式に凸しそうだけど
どんなレベルでもやりそうだからもう思う存分やってくれと思うときもある
本来は行間読んでそうなんだニヤニヤってのが好きんだがw

367おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 08:13:35
どんな内容でも凸するのは決定事項だろ
変に追加しなくもそのままリメイクしたらクラティなんだから

368おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 09:07:28
だって既に公式に凸しまくってるし

369おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 09:37:41
うーん書き方悪かったか
どんな(クラティ)レベルでも公式凸しそうだから思う存分なクラティ表現やってくれ…って意味だったんだぜ

370おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 10:00:37
そういうのいらないけれど、あのクラウドが好感度に関わらず、女性と肩寄り添って寝ているだけでわかりそうなもんだけどな

371おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 13:28:51
>>370
それくらいの表現だと
ティファはクラウドの妹ポジだから一緒に住んでるんだよね!って言い張るエアヲタ

仲間や妹以上のことを表現しないとあいつらには通用しない

372おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 13:29:21
それが分からないから20年もクラエアオタやってるんだと思うよw
猿でも分かるような事すら理解出来ない、それがエアヲタ…

373おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 13:43:38
>>369>>372
同意
エアヲタがぐうの音も出ないくらいのクラティ表現してくれて構わん
クラウドがそうしたいならそうすりゃいいじゃんだし気にもならん
好きなだけやってくれ

374おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 14:24:00
クラウドとティファはうまくいかない
ってスタッフのセリフから恋人同士前提なの分かってないのがヤバww

375おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 15:09:54
>>374
そんなこと言ってたっけ?
野島?

376おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 17:27:40
>>375
野島か野村か忘れた
前提としてクラウドとティファはうまくいかないと考えているとエアヲタの大好きなインタビューで言ってるよ
前提からして恋人同士なんだなと思った
うまくいかないこともあるけど本編と派生だとずっといるみたいだし
紆余曲折ありながらも一緒に暮らしてるってことだろ

よほど性格悪い馬鹿じゃない限りは良い関係築いてると察せるよ

377おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 18:44:18
クラティを別れさせる気は野島にはないと思うけど
可能な限りエアヲタに気遣ったインタビューだったよな
一番sageられたのはクラウドだが
それが一番腹立たしいわ

378おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 19:55:21
野島はもしかして自分の書いたシナリオにどこか不備があって
クラエアを誤解させてしまったのは自分のせい…とか思ってんのかな
ホント、エアリスを気遣うからティファの立場がいつも微妙

ぶっちゃけクラウドじゃ誰が相手でも合わないだろ
お互い初恋同士で恋愛経験も積んでないんだしうまくいかなくても当たり前
それでも好きだから一緒にいるんだろうよ

379おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 20:17:33
クラティは、あの二人三脚感が良いんだけどな
なかなかペース合わせられなくてコケたりしながらも、頑張って一緒に人生走っていきそうで
エアクラは、ひねくれ者の息子を心配した母親が望んだ「クラウドをぐいぐい引っ張ってくれる」女なんだろうけど
母親の理想の女を、当の息子が実際愛する相手かどうかは全く関係無いんだな
母親の望む通りの嫁とくっつくのが普通なら、世の中に嫁姑問題無いわいw

380おっきな、ななしさん:2016/06/18(土) 20:25:32
事実クラウドは「興味無いね」って一蹴してるしな

381おっきな、ななしさん:2016/06/19(日) 01:25:18
クラウドの母親とエアリス気が合わなそう
それか意気投合してクラウド虐めしそう

382おっきな、ななしさん:2016/06/19(日) 03:36:17
原作で、エアリスを選んでないから
エアリスはザックス気にしつつ途中脂肪たって亡くなったヒロインだった
そしてザックスの元へいったというイメージ

383おっきな、ななしさん:2016/06/19(日) 10:00:35
同じくそんな印象w
デート一回!で、おめー自分をどんだけ過大評価してんだよキメェこの糞ビッチ!って心証最悪の上、
エアリスの養母の所に行った時の、幼少期の回想+BGMで「あ、こいつ死にそう」と思って警戒
コスモキャニオンの約束の地=死に場所で「あ、これ確実に死亡フラグ」って思ったから
強制以外一切使ってなかったから、なんか気付けば居なくなってて気付いたら死んでた
そんな空気キャラ

384おっきな、ななしさん:2016/06/19(日) 11:33:58
勘が鋭いな
自分はネタバレ後にプレイしたから最初から入れてなかった
回復リミットなしでも余裕でクリアできるしな
パーティに入れなかったおかげで選択肢が減ったせいかデートはエアリスとは一度もしなかった

385おっきな、ななしさん:2016/06/19(日) 18:17:22
自分も散々ネタバレされてインタからやったんで全くパーティ入れなかった
クラウドの正体は知らなかったからそっちのほうが衝撃だった

386おっきな、ななしさん:2016/06/20(月) 00:03:05
>>385
普通はそこだよな
え?そうだったん?で、クラクラエアエアにならないとか
そんな変な事思わなかったわ

387おっきな、ななしさん:2016/06/20(月) 11:26:25
FF7が評価されてる一番のシーンだと思うんだけどね<クラウドの正体
語り手(主人公)が嘘つき(意図せず)でプレイヤーが混乱するのって斬新だった

388おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 14:53:52
声優とかティファ寄りの発言して仕事貰ってる!が意味不明すぎて笑った
エアリスは俺のって言ってる鈴村は?って聞いたら何も答えねーしマジ受けんだけど

389おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 16:24:35
>>388
結婚決まって鈴村氏叩きもしてたよ
崇拝していたエアリス声優の真綾さんにも手のひら返して叩きまくり

あとティファ派の櫻井氏(クラウド声優)にも文句つけてた
しまいにゃクラウドの声優を鈴村にやらせろ!とか何とか

390おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 18:49:00
支離滅裂というか被害妄想が凄いんだよな
エアリス虐められてるとか誰も虐めてねーだろうが

391おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 20:04:22
ティファ寄りの発言ばかりと言いつつ貼るのはエアヲタ芸人ばかり

392おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 21:14:04
ティファ派主張しただけでエアリスが虐められた!だからな…にこ生とかもそうだったんでしょ?

あとどうでもいいけど堂本光一がエアリス派なのは女の子に構われるのが嫌だから、(クラウドと)距離感あるエアリスがいいらしいが
クラエアはソウルメイトなエアヲタは光一マンセーなの?
2人に距離感あるって言ってるけど

393おっきな、ななしさん:2016/06/28(火) 23:42:15
声優に文句つけてたのこれかw

@crystal_ff7 鈴村さんはFF7が好きな方見たいですし、ザックスより本当はクラウドやりたかったかもですね(笑)

腐純@lc9cetus ←しいたすのリア垢
櫻井孝宏は雑誌インタビューで「僕は断然ティファ派でーす!」って明言したその時から嫌いになりましたね ティファ派であることじゃなくてクラウドの声優としてそういうこと言っちゃうところに
好きだったからこそすっごく傷付いたしクラウドの声優だからこそそういうことは言って欲しくなかったよ 本当に悲しかったよ
それをそのまま載せちゃう雑誌もクソなんだけどね。今のご時世エアリス好きに人権ないからね。

ネドコのねこ屋 ‏@xxsub_nekoya · 2月20日
英語圏のクラウドの声優さん、スティーブ・バートンさんって方だったと思うけど良い声してるんだよ
日本のクラウドの声優さん見たく変な失言もしないし、
リメイクエアリスの名前を呼んでくれるの楽しみですってファンのリプに私もですって言ってくれてただけでも好感度高い

知らぬ@FFVIIリメイクネタバレ待ち ‏@ffrk_ykw2 ·
人気投票で主人公やヒロインを作るとこうなってしまうという、悪い見本がCCFF7なんだと思います。
本当にそのキャラが好きでそのキャラの物語をしっかり描こうという姿勢ではなく、
人気投票上位のキャラを主人公やヒロインにして、なるべく世間的にも受け入れられる
ストーリーを作ろう、そのためならキャラの背景も元々の立ち位置も性格も好き勝手に変えて構わないという姿勢が見え隠れするんですよね…
だからCCザックスもDDFFティファもなんか違うキャラになってしまったのではないかと…
ザックスの声優さんはエアリスの声優さんが個人的にずっと片思いしていて、
たまたまCCFF7で共演したことがきっかけでご結婚されただけなのに、それすら利用する姿勢は個人的には許せない思いです

ムラユキ@クラエア結婚しろ ‏@Murayuki0613
そのお気持ち、大変良くわかります。
それとこれとは話が違うだろうが!
と、私はずっと思っていましたから。

394おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 00:04:00
>>393
櫻井も鈴村も真綾も可哀相だ…

395おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 00:24:30
はもにも前垢(今の垢はワンドロ潰しを目的に作った垢)でザクエア中の人結婚で
真綾の歌とか聞くのもう無理とかザクエア好き友人と縁切ったって言ってたな

ttp://twilog.org/hamoni3/date-110817(ザクエア中の人結婚について)
はもに@hamoni3
@waka_kusa あ、なら一緒でしたね〜(笑)でも私にとってはやっぱり別物なのでクラエアエロなこと考えてたらわりと普通になってました(単純!)
まだ歌聴いたりとかは無理そうですが(>_<)時間が解決してくれますよねきっと。

はもに@hamoni3
精神衛生上よろしくないので、すこし距離をおくことにする。しかし、こんなに冷めるとは思わなかった!本人たちのせいじゃなくてはやし立てる人たちに嫌悪感があったのだけれど…。

はもに@hamoni3
@dattyon えーそうですかっ?そうだとしたらだっちょさんが相当意地悪いこと考えてることになってしまいます><あんなに好きだったのに、こんなに冷めるかぁと思ってしまいました。

はもに@hamoni3
優先順位がかわったと思えばいいですよね。その人が一番だったのですが、クラエアが一番になったと思えば…!!

はもに@hamoni3
@waka_kusa 若草さんには妄想たくさんしてもらってクラエア描いてくださらないとわたしが困ります!!(笑)お互い気を取り直して前を向きましょう…!!!似てる意見を持ってる方がいらっしゃって本当に安心しました…

396おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 00:25:09
エアヲタにとって耳の痛いorスルー対象〜2の515以降で声優の話題
ちなみに声優変えろはこれね
リメイクスレに書き込んでたっぽい

544 :おっきな、ななしさん:2016/03/10(木) 01:29:25
声ネタで一番クソ笑ったのはこれ

274 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]
投稿日: 2015/12/11(金) 13:32:54.24 ID:wzN5UCz5
>>250
櫻井は強烈なアンチが憑いてるからね
いまだにパクライとか呼ばれて叩かれてるし
こんな好き嫌いの分かれる声優よりもっと無難な人選が良かったなー

276 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]
投稿日: 2015/12/11(金) 13:36:51.22 ID:wzN5UCz5
いま思いついたけどザックスの声の人が7リメイククラウドの声を当てれば合うと思う
万人に好かれるタイプの声で中の人もエアリスと夫婦だし誰も文句はないかと

397おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 00:44:40
声優はゲームの設定を聞いたうえで演じてるんだから願望を言ってるわけじゃないのに叩かれて気の毒
クラエアヲタに叩かれたところでべつに痛くないだろうけどね

398おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 01:21:34
・ID:wzN5UCz5が書き込んだ日付がネコ屋が呟いた日と一緒
・クラウド声優は鈴村さんにという発想(常人には出てこない発想ww)が一緒なのは偶然なのかな?

276 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2015/12/11(金) 13:36:51.22 ID:wzN5UCz5
いま思いついたけどザックスの声の人が7リメイククラウドの声を当てれば合うと思う
万人に好かれるタイプの声で中の人もエアリスと夫婦だし誰も文句はないかと

276 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2015/12/11(金) 13:36:51.22 ID:wzN5UCz5

※同じ日のツイート
まーやさんの歌なら奇跡の海もマメシバも好き Fri Dec 11 16:38:37 +0000 2015
エアリスか。プラチナもっぽいけど私は約束はいらないも推したい Fri Dec 11 16:32:49 +0000 2015
スクエニ宣伝に必死だな感 t.co/8nPPmWeCad Fri Dec 11 14:59:10 +0000 2015

2016.2.20に鈴村さんがクラウドをやりたかったかもと発言

@crystal_ff7 鈴村さんはFF7が好きな方見たいですし、ザックスより本当はクラウドやりたかったかもですね(笑) Sat Feb 20 09:00:36 +0000 2016

399おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 03:30:48
>中の人もエアリスと夫婦だし誰も文句はないかと

だからザックスで合ってるんだろ笑
ザックス役からクラウド役になったらエアヲタ以外皆文句言うわwww

400おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 07:04:28
何派だろうが結婚しようがクラエアになるわけじゃないのに声優にあたるなよ

401おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 07:53:49
鈴村さんはクラウドのイメージ無いな

402おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 08:34:21
>>391
エアリス虐げられてる!なのかエアリス愛されてる!なのかどっちなんだよw

403おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 08:35:21
本人達は結婚&お祝いコメの返しも含め幸せそうで
何より鈴村さんの「エアリスは俺のだし!笑」のノリも微笑ましかった
なのにエアヲタは真綾さんのCD割って捨てたいぐらいだとか
周囲が持ち上げてうざいとか公私混同とか
恨み辛みしか言わなくて酷すぎ

クラウドの声をエアリスと夫婦だから鈴村さんにかえろ馬鹿すぎ
そんな主張聞いたら一般ユーザーだってはあ?ってなるわ

404おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 08:42:30
まあクラウドの桜井さんはティファ派公言しちゃってるから余計気に入らないんだろ

405おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 10:36:51
なんでわざわざ櫻井さんがティファ派だと言ったかなんてのは、エアヲタだから考えないんだろうが…
別に言う必要ないよね
クラエア()厨は声優界にもいるみたいだし
自分のファンにだっているだろうし
もしかしたらデメリットになったかもしれないのにわざわざ言ったわけだ
バカなエアヲタに「クラウド→ティファ」だと言う設定を遠回しに伝えたかったのかも知れん

406おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 11:40:18
>>401
同じく、鈴村ボイスは陽の印象強すぎてクラウドって感じじゃないと思う
逆に櫻井ボイスは陰って印象なのでクラウドに似合ってると思う
でも櫻井ボイスで「さあ、いこうよみんな」は聞いてみたいw

407おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 13:28:28
どんなに爽やかな櫻井ボイスだろう?
楽しみだなあ笑

408おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 13:42:18
そもそも櫻井さんがティファ派なのは昔友人同士でのどっち派?でもめたってよくある話が始めで単に一個人の好みな訳よ
それをどうこう言う権利なんてないだろう
別にエアリス派だったとしてもファンはふーんそうなんだで終わるレベルなのにエアヲタって奴は本当に…

櫻井さんのFF25周年ゲストメッセージで本当にFFが好きなんだとわかるし
ファンとしては作品大事にしてくれる人がやってくれるのでいいよ

409おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 14:40:36
だねー
1作目からずっとプレイし続けて、7が大好き!クラウド大好き!ティファ大好き!って人なら
そりゃ感情籠もった良い演技してくれると思うし

410おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 20:07:54
ff7リメイク・ファンの要望まとめ @ff7remakeyoubo
クラウドの声優さんがティファ好きと公言してる方ですが、
坂本さんと鈴村さんのご結婚をネタに15周年イベントで「エアリスはザックスと〜」と発言していましたが
そういう実際とゲームの公私混同ネタは絶対にやめてください。はっきり言ってそれこそ私物化で不快です。

ff7リメイク・ファンの要望まとめ @ff7remakeyoubo
櫻井氏にの私情がわかってしまったから、クラウドの台詞を喋ってほしくないなあ
お仕事としてきちんとやってくれると思うけど「演技上手いですね」って思ってしまう可能性が。
戦闘シーンの声は構わないのですが、イベントシーンは字幕のみを希望します

411おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 20:32:38
こういうの見てると「ファン」とは名ばかりのエアヲタの巣窟なんだなって実感するわ
だって本編やってりゃクラウドはティファって分かるんだから櫻井さんがティファ好きな方がいいだろ

412おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 20:41:16
櫻井は自分がティファ派と言ってただけでクラウドとティファの関係を口にしたことはないよ
で、声優がどのキャラ好きかはアニメやゲームで毎回言ってること

413おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 20:45:02
声豚にまで喧嘩を売っていくスタンス

414おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 20:53:37
櫻井はむしろクラウドはティファエアリスのどっちなんでしょうねスタンス

415おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 21:53:34
>>414
もし本当にそうならコイツも大したこと無いな
どっちなんでしょうね、なんて演じてれば分かるだろうに
ソースある?

416おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 22:07:01
当たり障りなく言ってるんじゃね?
エアヲタすぐにクラエア〜!違うなら公式に文句と袋叩き!だし

ttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/6915247/
これ見る限りでは15周年レポのエアリス関連もさらっとしてる印象
実際どうだったかは行った人に聞きたいな
しかしエアヲタの悪行に毒されてるせいかアンケートも組織票かと疑ったわ…
そんな事はないと信じたい

417おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 22:22:54
>>415
ファミ通公録でエアリスはザックスだと力説してた時の話らしい

527 声の出演:名無しさん sage 2009/07/21(火) 00:28:02 ID:Ec6cnD+O0
じゃあ新しいネタ投下・・・にならなかったらすまん。

この間のファミ通ラジオ公録で共演者全員でのゲームヒロインの話のとき
クラウドの相手はティファかエアリスかの話になり、鈴村が
「エアリスは俺の!」と何回も言っていたw
最初は「エアリスはザックスでしょ」と言ってたんだがいつのまにかw
それだけの話なんだが聞いてる方はドキドキしてしまった

418おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 22:26:13
>>416
印象に残ったシーンにヘルメットとるクラウドないのか・・・
自分はアレにびっくりしたんだけどな

419おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:03:26
>>416
公式のイベントでもエアリスかティファかとかやってんの?
そりゃエアヲタがいつまでも勘違いするよなあ
何にビビってんだよ公式は笑

>>418
そりゃエアヲタが張り切ってアンケート送ってたんなら
それが1番嫌なシーンだろうしな

420おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:04:41
>>417
これは櫻井がいないファミ痛イベントだよ
植田鈴木吉野とかがティファディスってたとかのと同じ時
読者が選ぶヒロイン投票でティファが入っててその流れの話題

421おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:12:24
どっちでしょうどころか15周年イベントではむしろ
やっぱりエアリスとザックスは結ばれる運命なんですね〜^^ってエアヲタの地雷踏んづけまくってたのにww

422おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:15:09
>>421
エアリスはザックスっていうのは鈴村も一貫してるよね
というかそういう設定だから言ってるだけで嘘ついてるわけじゃないのに叩かれてかわいそう

423おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:17:47
植田鈴木吉野って頭悪いんだな

424おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:17:57
>>420
なんだそれの時のか
あんまてきとーなこと言うとエアヲタと同類になるからソース元はしっかりしてほしい

425おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:18:18
>>419
エアリスティファでなく印象に残ったシーンや台詞がアンケートだった
まあエアリス死んだのは衝撃的だったから仕方ないかと思ったが
台詞3位にエアリスデートでちょっと気になった
↓一部抜粋

「印象に残ったシー ン」について、1位はダントツだったが、2 位以下は表が割れて僅差だったという。

第3位「自身に関する真実を知ったセフィ ロスが、ニブルヘイムに火を放ち消えてい くシーン」
石川:何回見たか分からないです。
鈴村:セフィロスを描く上で絶対に外すこ とが出来ないシーンですよね。

第2位「オープニング」
鈴村:これは衝撃的でした。当時3Dが一般 的でなく、初めてFFシリーズが3Dで表現さ れたので、引いていくミッドガルの映像な ど、当時すごく感動しました。

第1位「エアリスの悲劇」
鈴村:夜中の2時にプレイしていて、ひっくり返りました。
櫻井:このシーンは衝撃でした。

続いて「印象に残ったセリフランキング」 について。様々な思いがあるようで表はば らけたそうだ。

第3位「ゴールドソーサーでのエアリスと のデートイベント」より エアリス「ね、クラウド。わたし、あなた をさがしてる。あなたに会いたい」
鈴村:これはドキドキしましたね。友達は バレットと乗りました。本当にこれで良かったのかと(笑)
櫻井:他にもエアリスの「じゃあ、デート 1回」というセリフも人気でした。

第2位「エアリスの悲劇の後のセフィロス のセリフ」より セフィロス「なぜなら、クラウド。おまえ は……」 ジェノバ「なぜなら、おまえは……人形 だ」
櫻井:クラウドはこれを始め、セフィロス に「絶望を贈ろう」「私は思い出にはなら ない」などきついこと言われているんです。セフィロス役の森川智之さんの演技が感情が読めなくて怖いですよね。

第1位「エアリスの悲劇の後のクラウドの セリフ」より クラウド「エアリスは、もうしゃべらな い。もう……笑わない。泣かない……怒らな い……。俺たちは……どうしたらいい?この 痛みはどうしたらいい?指先がチリチリす る。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いん だ!」
石川:やっぱりこれだろう。
鈴村:インパクト強いですもん。
櫻井:普段クールなクラウドが取り乱すの が印象的ですね。

426おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:20:42
むしろ鈴村あっぱれじゃん

427おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:31:27
印象に残ったシーンはムービー付きのから選ばれてると思う(クラウドの真相はムービーなし)
でも改めて見ると台詞含めてディスク1ばかりなのでエアリス云々抜きに単純にネタバレ防止も兼ねてるかもしれない

428おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:42:08
頑張って組織票したのに鈴村真綾のラブラブコメント見せつけられるエアヲタカワイソス

429おっきな、ななしさん:2016/06/29(水) 23:46:18
>>427
確かにチョイスが偏ってるしそうかもな
エアリス死ネタは一人歩きしててネタバレもくそもないし
個人的にはバレットとケットシーの言い争いが何故か妙に印象に残ってるが

430おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 00:05:29
>>427
あんな核心部分なのにムービー無いのにびっくりだ

431おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 00:20:29
イベント自体が後の方になって出来たらしいからな
それならインタにでも入れられたかもしれないがあれで完成されてるから無くてもいいと思う

432おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 02:05:48
>>421
15周年のやつ参加した人のブログで全体の会話細かく書いてたのあったわ
真綾さんの画面出てから鈴村さんに二人がヒューヒュー言った流れだね

櫻井「やっぱり!ザックスとエアリスは結ばれる運命だったんです」
石川「そうだね、ACのエンディングでもそうだったしね」

エアヲタが凸したら嫌だからアドは載せんけどもこんな感じだったらしい
一応他の参加者のやニュースのと比較して信憑性高いから出したが
実際のソースにまではならんから何だったらスルーで

433おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 02:28:47
これな

532 名前:おっきな、ななしさん[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 17:46:29
エアオタがふぁびょってるのこれかな
FF7の15thイベント
ttps://www.youtube.com/watch?v=JumM4Xf3G7I

櫻井「やっぱりザックスとエアリスは結ばれるんですね」
石川「ACのエンディングでもそうだったしね。本当に(結婚)するか?」

434おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 02:32:53
7は最初からクラティ・ザクエアで確定してんのにいちいちエアオタが暴れる意味がわからん

435おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 03:14:38
>櫻井「やっぱりザックスとエアリスは結ばれるんですね」

櫻井氏クラウドはどっちなんだろースタンスじゃ全然ないねこれ
「やっぱり」言ってるやん

436おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 07:10:07
片寄りすぎで逆に不審

437おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 08:21:33
15周年アンケートランキング
すでにエアヲタのティファ人気ないまとめに載ってるね

15周年記念ステージのアンケート結果もティファはランク外

中見なくても検索で出た
いちいち性格悪いエアヲタ

438おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 08:21:56
>>436
は?
合ってるやん櫻井

439おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 08:50:14
性格悪すぎ…エアリスの印象どんどん悪くなるわ…
いちいちティファ下げないと気がすまないんだな

440おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 08:56:20
>>438
櫻井云々じゃなくてアンケのことじゃない?
自分もネタバレ避けもあると思ったけど

441おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 09:57:16
>>433
>石川「ACのエンディングでもそうだったしね。本当に(結婚)するか?」
KHからつきあいのある石川さんもそう思ってるんだw
KHはクラエア!とか言ってるのやっぱりエアヲタだけなんだな

442おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 10:29:03
ネタバレ回避はどうなんだろうね
イベント自体は抽選でかなり参加人数絞ってるしFF7やってない新規がわざわざ応募するのかは謎
ああいうのはプレイしてFF7が好きな人間が行くもんだと思ってた
まあ、ニコ動やYouTube掲載や記者来てたぐらいだからやっぱネタバレ回避なのかな

443おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 11:27:29
動画見るとクラウドの過去話がいいって内容のアンケも読んでるからネタばれというより
やっぱりエアヲタの組織票じゃないかな

444おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 12:17:54
組織票に公式が騙されて顔色伺ったコメントやらするのかよ
やっぱ地道にサポートセンターに騙されるなって送らないとあかんわ

445おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 14:23:03
>>444
FF7は狂おしい程のクラエアラブストーリーであるを載せたぐらいだしなぁ…

446おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 15:17:46
組織票で対決せなあかんな
あっちはチームエアヲタやろ?
こっちはチーム名何にしよう?
チームアゴ天?チームムラティ?チームおまる?

447おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 15:21:45
>>443
そりゃ中にはあるだろうけど具体的には触れてはいないし微妙なとこだな
てかアンケって会場行った人に取っただけ?映像は見てたけど回答した覚えないな

448おっきな、ななしさん:2016/06/30(木) 19:59:03
>>443
アンケの取り方によるんじゃないか
各シーンを個別に書いているならエアリスの死らへんかセフィロスのシーンに固まりやすそうだし

まあ中の人達にとってはザックスとエアリスは恋仲と見ているし解釈違いないからいいよw

449おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 10:43:35
手当たり次第他キャラ貶めるのやめてくれよ…
此処でジョニーの話で彼女と幸せになったねーと言う話題が出たらこれだよ

593 : 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/30(木) 19:47:23.82
>>591
ジョニーともよろしくやってたからね

594 : 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/30(木) 20:10:18.76
ジョニーがティファ好きすぎて彼女と別れったってマジなの?

595 : 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/30(木) 21:05:17.33
>>594
別れた理由は忘れたが別れたのはマジ

598 : 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/30(木) 22:37:06.35
>>595
えええ…
しかもジョニーズヘブンとかいうカフェ開いたんだろ?
一途通り越してなんか怖いな

599 : 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/06/30(木) 22:59:52.38
ジョニーの馬面ブサイクっぷりが凄い
ティファのためにリメイクではイケメンにしてやってくれ

450おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 10:54:45
ジョニーがイケメンになったとこでティファともくっつかねえよw
なんでこう短絡的な馬鹿ばっかなんだろ

451おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 11:11:01
ジョニー恋人と別れてないだろ

452おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 11:47:47
うっわ
そういえば北瀬の「最初に野島さんのシナリオを読んだ時にヒロイン像が新鮮だと強く感じたんですよ。主人公に一途とか正義感が強いとか、そういうありきたりな性格ではないしー」発言時に
エアヲタが「やっぱティファ、ジョニーと2股だったんじゃん、全然一途じゃないじゃん」と珍しくティファをヒロイン扱いしてくれてたな笑

453おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 11:50:51
ジョニーが別れた?また嘘八百か

454おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 12:12:14
>>452
それってヒロイン像とはかいてるけどティファかエアリスか明言されてたんだっけ?

455おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 12:52:35
>>454
その後に「エアリスに至ってはスラムで生活していたりする。そういうところがすごく新鮮だったんです。」と続くから
少なくともエアリスは確実に含まれてる

456おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 13:39:35
AC前小説デンゼル編より

七番街落下事件で店が無くなった後、しばらしくしてから、ティファは新しいセブンス・ヘブンをエッジに再開させた。
当時、進むべき道を決めかねている人々の群にいたジョニーはティファの力強い生き方に感動した。
かつての片思いの相手が、いつしか尊敬すべき心の師になっていた。

どこかティファとくっついてるんだよw
あとジョニーは本編で彼女にプロポーズするわけだが、別れた描写はない

457おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 15:23:03
本当にエアヲタって、被害者面+捏造の達人だよなあ
正に隣の国の人のメンタル

458おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 16:40:26
ああいうのを仮にも総合スレで書く神経がすごい
一人か数人のエアプが自演してるのモロ分かりじゃん
ティファアンチのFF7アンチですよーって言ってるようなもんだよ

459おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 19:00:50
>>454
エアリスはさんざんFF7の悲劇のヒロインだって言われてるんだから
当然「ヒロイン像」の対象だろ

自分は「主人公に一途とか」ではないのがエアリス、「正義感が強いとか」ではないのがティファだと
思ってるけど、エアヲタはティファはヒロインじゃないっていつも言ってるから
「一途ではない」のも「正義感が強くない」のもエアリスでいいやんって話だな

460おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 19:24:59
>>459
自分もそう思ってた
エアリス→一途じゃない
ティファ→正義感強くない

エアヲタの言うティファがヒロインでないなら両方エアリスのになっちゃうね

461おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 19:30:00
制作者がWヒロインと言っているし条件に合わせても
主人公に一途ではない→ザックスのことをひきずっているエアリス
正義感強くない→ニブルヘイムの件で神羅に対抗してテロに加担しているティファ
と思う奴が普通だが

エアヲタはエアリス様のみがヒロインとおっしゃっているから
ザックスに恋慕しつつスラム育ちで大して正義感のないエアリス
と言いたいのだろう

462おっきな、ななしさん:2016/07/01(金) 20:23:29
ワロタwwwでもその通りだよなあ
エアヲタは都合の良い時だけティファをヒロイン・幼馴染み扱いするからどんどん墓穴掘ってるなw

463おっきな、ななしさん:2016/07/03(日) 00:20:30
ジョニーとティファをくっつけたエアヲタは時詠み
ttp://blogs.yahoo.co.jp/lightning_ject/12477783.html

ジョニーと呼ばれた男は、そのティファにずっと恋焦がれていた。
けれど、2年前、一人旅のために生まれ故郷である七番街スラムを
離れ、新しい街での新しい生活、そして彼女も出来、幸せな生活を送っていたが、そう長くは続かず、
やがて彼女と別れ、1人、またこの街へと帰ってきた。
そこで再会したティファと意気投合した。

ティファは、クラウドに幼馴染以上の感情を抱いていたが、
エアリスと出会い、エアリスに対して親友と呼べるほどの友情が
芽生えた時、「エアリスには叶わないな・・」と心のどこかで思うようになっていった。

けれど、自分の想いに決着を着けるため、ついにティファはクラウドに告白。 

自分の想いに応えてはくれなかったが、
「好きになってくれてありがとう」という感謝の言葉と
「仲間として一緒に旅をつづけよう」というクラウドの言葉と、
そして自分自身の想いに決着を着けられたことで、彼女は
一歩前進した。 ジョニーと再会したのはそんな矢先のことであった。

ティファは、ずっと自分を想ってくれたジョニーを徐々にではあるが、
心惹かれ、その1年後に2人は結婚した。
そして現在、夫婦ともに「セブンスヘブン」を経営している。

464おっきな、ななしさん:2016/07/03(日) 00:25:30
時詠みの設定
・ユウナはクラウドとエアリスの娘 
・リュックはジョニーとティファの娘

セフィロスとの決戦から2ヵ月後、エアリスはクラウドの子を授かる
それから、しばらくして女の子を出産  その子供はユウナと名づけられる
ユウナはエアリスと同じセトラ。
ソルジャーとセトラの子の証として左目はエアリスと同じ翠の瞳、
右目はクラウドと同じ青の瞳が宿っている
3人でつつましくも幸せな時を過ごしていたが
ある日エアリスはこの星に再び危機が迫りくると予感。
ユウナとクラウドを巻き込むわけにはいかないと、クラウドにユウナと共に
逃げるように伝える エアリスは今度は1人で星の危機を救うつもりであったが、
そんなことをクラウドが許すはずもなく、ユウナを一時ティファとジョニー夫婦に預ける
わが子と離れることに胸を痛める2人だったが、ユウナを守るため、みんなを守るため
行かなければならなかったのだ

リュックはティファとジョニーの間に生まれた娘で、ティファと同じ
ザンガン格闘家に弟子入りし、見習いとして過ごしていて、
・・で、リュックには
幼馴染のジタンがいるのだけれど、ジタンは大変女好きで
ヤキモキしている・・・・というような設定は浮かんでいます

セフィロスとの決戦から17年後、成長したクラウドとエアリスの子供・
ユウナは、ティファ、リュックと共に旅に出る。
理由は、両親を探し出すため。 実は、ユウナが赤ちゃんだった頃、
再び、世界が闇に包まれようとしていたため、エアリスがユウナを
連れて逃げるようにクラウドに説得したが、危険かえりみず、1人で
またもや重大な使命を果たそうとするエアリスを放ってはおけず、
泣く泣くユウナをティファとジョニー夫婦に預けることを決心し、
「必ず帰る」と言ってから17年の歳月が過ぎたが、未だ帰らない
両親を心配して、育ててくれたティファとその子供、リュックと共に
旅に出る。 

その道中、イトコであるティーダとも出会い、
同行していたジェクトとライトニングも参戦する。
 旅を経て、両親とも、無事再会できたユウナ。

その後、元々お互いに、好意を持っていたユウナとティーダは
結婚し、1人娘・アヤをもうける。

465おっきな、ななしさん:2016/07/03(日) 02:10:50
エアヲタも個人個人でティファとくっつけるヤツが違って笑える
一貫性がないってことは公式じゃないからだって気付けよ

公式ザクエアクラティが見てて落ち着くし皆が幸せそうだしほのぼのしてる
これに敵うものなんてない

466おっきな、ななしさん:2016/07/03(日) 08:40:17
そりゃ本編やってりゃ当然の所に落ち着いたなって感じだし、
そうなるフラグだってちゃんと存在してたもん
特定のキャラクターに入れ込んだり自己投影したりしてなきゃ、公式カップルを受け入れるでしょ
普通なら
普通じゃないからエアヲタになるんだよ

467おっきな、ななしさん:2016/07/14(木) 22:28:27
ccでなぜかエルミナさんスルーだったけどザックスと会話してる回想でも入れて欲しい
「ソルジャーなんてエアリスがまた悲しい思いをする」の補足だし

468おっきな、ななしさん:2016/07/15(金) 06:38:16
エルミナさんとザックスの描写は欲しいね
それとザックスが嬉しそうに両親に手紙を書くシーンもいいな

469おっきな、ななしさん:2016/07/18(月) 12:10:55
ソルジャー目指してニブルヘイムから旅立つ(ティファがいなければ村を出ていない可能性がある=ニブルヘイム事件で死亡していた可能性高)

ニブルヘイム事件後、実験施設から逃亡してミッドガルに辿り着く(ティファがいなければ偽人格を形成しなかったので廃人のまま死亡していた可能性高)

大空洞での精神崩壊の後ミディールに流れ着き、ライフストリーム内でティファの手伝いを受けて自分を取り戻す(ティファが居なければ自分探しができないので廃人のままの可能性高)

クラウドってティファがいないと即あぼんするじゃん…
ティファいらない消せって言ってるエアヲタって何考えてんの?クラウド死ぬよ?

470おっきな、ななしさん:2016/07/18(月) 12:41:37
ほんとそれ
ティファいなかったらエアリスと会うことも
なかったぜ

471おっきな、ななしさん:2016/07/18(月) 12:43:28
誰がなんと言おうとエアヲタ内ではクラエアしか無いんだよな
それでもいいがティファ叩いたりしてみっともない

472おっきな、ななしさん:2016/07/18(月) 13:28:33
ティファをた叩いて否定してその存在を消去しなきゃ、クラエアは成立しない非公式妄想CPですって公言してんだよ、言わせんなよ恥ずかしい

473おっきな、ななしさん:2016/07/19(火) 01:34:44
大人しく妄想だけしてりゃいいのに
公式叩いたりティファsageしたりしてるから
こういうスレがあるんだよ

474おっきな、ななしさん:2016/07/19(火) 08:25:55
ザクエアとクラティがなかったらクラエア()もないからな

475おっきな、ななしさん:2016/07/22(金) 21:38:22
ザックス生きてたらクラウドにぐいぐいくる肉食エアリスもなかったろうに

476おっきな、ななしさん:2016/07/22(金) 23:51:16
>>475
ザックス生きててもクラウドにぐいぐい(本気じゃなくてからかい目的で)行くはずww

477おっきな、ななしさん:2016/07/23(土) 00:55:26
>>476
あー分かるやりそうだよなエアリスなら
ザックスにヤキモチ妬かせたくてクラウドを噛ませ犬にしそう

478おっきな、ななしさん:2016/07/26(火) 16:18:01
困ったエアヲタ in the world

ttp://www.cloudandaerith.com/TheZackFactor.html
ttp://www.cloudandaerith.com/CloudMovingOn.html

479おっきな、ななしさん:2016/07/26(火) 16:24:27
ttp://dansantcaparet.tumblr.com/post/113466417705/here-are-the-9-non-optional-cloud-x-aerith

リメイクで世界中のバカが消滅します様に

480おっきな、ななしさん:2016/08/03(水) 23:53:10
会社勤めしながら副業(マンドリン講師・同人誌販売)とかって許されるのか?
それにしても「癒しの音色マンドリン」ってコピー自分で考えたのかな?ゲーム会社のスタッフに殺害予告する講師なんて嫌だわ

ttp://www.culture.gr.jp/detail/siki/itemview_81_81000860.html
癒しの音色マンドリン
片岡マンドリン研究所 講師
吉永 純子 
第1,第3 火 10:00 〜 12:00

481おっきな、ななしさん:2016/08/04(木) 18:26:26
>>480
正社員じゃないんじゃない?

482おっきな、ななしさん:2016/08/08(月) 01:43:54
副業しながら教室の先生やってるのめずらしくはないよね
パート掛け持ちしてる先生いたし

483おっきな、ななしさん:2016/08/08(月) 01:48:00
あげとこうw

484おっきな、ななしさん:2016/08/08(月) 10:14:27
>>482>>483はスピカヲタ

485おっきな、ななしさん:2016/08/15(月) 15:14:46
中田ボンベによる
クラウドは目の前で大切な女性を失ったと言う嘘

486おっきな、ななしさん:2016/08/17(水) 00:08:10
>>485
嘘というか詭弁かな
大切な女性=仲間を恋人と勘違いされるように言いまわしていると

487おっきな、ななしさん:2016/08/17(水) 01:13:16
き‐べん【×詭弁/×詭×辯】

1 道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ。「―を弄(ろう)する」
2 《sophism》論理学で、外見・形式をもっともらしく見せかけた虚偽の論法。

きょ‐ぎ【虚偽】

真実ではないのに、真実のように見せかけること。うそ。いつわり。

嘘で合ってるやん

488おっきな、ななしさん:2016/08/17(水) 01:15:14
>>487
大切な女性=仲間
と言ってるだろ、文面としてはあってんだよ

489おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 07:25:24
文面としてかなり間違ってるな
エアリスが大切な女性ならバレットは大切な男性だな

490おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 07:30:36
>>489
大切な男性でもあってんじゃん
デートするんだしw

491おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 08:31:42
クラウドの恋の相手()は自由に選べるからなw

492おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 10:44:13
前半のクラウドにとって、エアリスはバレットと同等に大事な人って事だな、良かったな
後半本物クラウドの大切な人はティファ一択だけどw

493おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 14:10:36
エアリスもバレットと同じ立ち位置だってことだな
特別な位置にいるのはヴィンセントとユフィだよな

494おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 19:41:12
エアリスとバレットはクラウドの中で同じレベルだとろ
母さんと父さんみたいなもんだろうしw

495おっきな、ななしさん:2016/08/18(木) 21:48:20
バレットはもうしゃべらない…でもおかしくないしな

496おっきな、ななしさん:2016/08/19(金) 12:12:45
バレットはもう(マリンの事を)惚気ない、唸らない、怒鳴らない…

497おっきな、ななしさん:2016/08/27(土) 14:26:45
エアヲタマジなんなんだよ
エアリスが乗り換え女だからってクラウドまで同じにしないでほしいんだが

498おっきな、ななしさん:2016/08/28(日) 08:18:19
偏差値20以上離れてると会話にならないよ。
頭おかしなやつに正論言ったって通じないよ。
女は感情で動く動物だからね。
これを踏まえて付き合わないと苦労する。
まぁ関わるな。

499おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 16:46:18
エアヲタが暴れている証拠まとめの129です
まとめたので書き込もうと思ったけどNAVERまとめ作ってくれてる人の邪魔になりそうなんで
こっちに書き込むね

簡単に言うと
ファミ通Mobage→ティファは投票対象外
電撃PlayStation20周年記念 メモリアルキャラクターズ200
→エアリス、クラウド、セフィロス、ザックスは最初からエントリーされていたがティファは投票期間中盤にエントリーされたため
 エアリス達と同条件でスタートしてなかった

以下長々と書き込むので興味ある人は読んでみて

500おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 16:47:20
ファミ通Mobage Vol.12人気投票
●好きな女性キャラクター
1位 ユウナ
2位 ティナ
3位 エアリス
4位 ライトニング
5位 リノア

エアヲタ曰くティファはランク外だから不人気らしいんだが
そもそもこの投票は各ナンバリングから男主人公1名、ヒロイン(女主人公)1名ずつしか投票の対象になってなかった
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1335635024/520
当時のスレに書かれてるけど、男性キャラは主人公のみ対象というコメント
女性キャラはローザやレナも人気だったというコメントが実際の本に載ってる
disるわけじゃないが人気投票ではリディア>ローザ、ファリス>レナになることが多いのに二人の名前が出てこないし
ティナと同じく人気の高いセリスの名前も出てこない
つまりFF5からはレナ、FF6からはティナ、FF7からはエアリスが代表で投票対象になってただけで
ファリス、セリス、ティファは投票対象ではなかった

501おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 16:48:02
電撃PlayStation20周年記念 メモリアルキャラクターズ200
2位  クラウド
37位  セフィロス
56位  エアリス
74位  ザックス
106位 ティファ

100位以内に入ってなかったティファ不人気らしいが
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/950/950089/
このページのVol.577 投票第1回のPDFを見ると、最初にエントリーされてるFF7キャラは
エアリス、クラウド、ザックス、セフィロスの4名でティファはエントリーされてなかった
ティファはVol.579 投票第3回からジタン達と共に新たにエントリーされてる
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/969/969958/
ちなみに投票はVol.580で終了

同じ条件でスタートした投票じゃないんだから、最初にエントリーされてたキャラより下位になるのはしょうがない
というかFFキャラだけでも同じ時期にエントリーされたジタン
最初からエントリーされてたシャントット、ミンフィリア、バルフレアはティファより下
他にも200位以内に入ってないキャラが大勢いるのにティファだけ不人気って…
ティファより下、ランク外だったキャラを馬鹿にしてるって分からないのか?

もしティファが最初にエントリーされてて、エアリスが途中からのエントリーだったら大騒ぎしてただろうにw
自分たちに都合が悪いことはひた隠しにするから卑怯だなあと思う

502おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 16:53:56
エアヲタの嘘や支離滅裂な言い分だと思ってからこのスレに書き込んだけど
スレ違いだったらごめん
ファミ通Mobageも電撃PlayStation20周年記念本も手元にあるから
必要なら画像upするかもしれない

503おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 17:27:27

どっちも知らないけどハナからエントリー外じゃ論外だよな
後から追加されたキャラは要望が多かったってことみたいだね

504おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 17:55:40
乙!
そんな条件でティファに勝ったとドヤ顔でまとめ作ってたのかw

505おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 18:28:09
こりゃひどいw

506おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 18:56:56
設定詐欺とでも言いたいんじゃね
んなこと言ったらクラウドは経歴詐欺だけど

507おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 18:57:40
>>499さんおつです!
すごい良い証拠だね、是非まとめに載せてほしい
しかしどや顔してたエアヲタは頭めでたいなー

508おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 18:57:42
↑すまそスレ間違えた

509おっきな、ななしさん:2016/09/01(木) 20:00:08
>>499
おおお!証拠を有り難う!
NAVERまとめ作成してる者です、良かったら是非参考にさせて下さい
今ちょっと出先なので、帰宅したら確認させて頂きます
なるほど、こんなからくりがあったんだな…

510おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 00:52:09
>>509
お疲れ様です
まとめ頑張ってください!

511おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 09:38:29
クラウドが2位で野村がコメントしてたのだけは見たけど
逆に中途参加なのに200以内に入るのは凄いと思ってしまった

ティファ不人気呼ばわりでそれ以下を暗に馬鹿にしてるのは無自覚だからタチ悪すぎ

512おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 10:32:26
最初からエントリーされてて56位笑

513おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 11:08:22
別に不人気ではないんだけどエアヲタが「FFトップの人気キャラ!」とかRKwikiの人気投票で「クラウドより人気!」とか言っちゃうから
無駄にハードルが上がっちゃうんだよ…

514おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 15:38:30
始めからエントリーされてて56位で、FFトップの人気キャラ!とふれまわるのか…(困惑)
クラウドは2位でやっぱり安定の人気で終わる話なだけに、クラウドより順位上がった時は不正だったんだなと思うわ
確かFFRKのって公式じゃなかったんでしょ?
そのFFRK投票でクラウドが下がったので、クラウドの人気は落ち目だからおかしくないと言ってるのも見た

515おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 15:50:35
妙に人気に拘るよね
自分の好きなキャラはかすってもいないけどあまり気にしないわ

516おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 18:56:54
>>515
リアルで嫌われ者達ばっかだから推しキャラに夢を託してるんだよ…多分

517おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 18:58:55
しかしダブルヒロインとはいえ何かと優先されてるのはエアリスなんだね
これがティファだったらすぐファビョるから投票の存在を把握しただろうけどよく気づいたな

518おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 20:08:57
>>517
RKのヒロインガチャ?みたいな時もエアリスだったしなあ
荒れそうだしどっちも出したれよと思ったけどティファヲタは静かなもんだった正直スマンカッタ

519おっきな、ななしさん:2016/09/02(金) 23:58:00
>>517-518
こういうとこにはゴリ押しって言わないんだよなw
アホらしいからどうでもいいけど

520おっきな、ななしさん:2016/09/03(土) 00:11:01
以前本スレで色んな作品に贔屓で出てティファごり押しー!エアリス可哀想煩かった中
ここで出されたエアリスとティファの作品出演リスト比較が貼られたらすごい勢いで発狂してたな
どっちが出演数多いか一目瞭然だったからね

521おっきな、ななしさん:2016/09/03(土) 00:21:35
まぁ、エアリスいろんな作品に出張ってんのにちっとも嬉しそうにない時点でエアリスに愛情がないのもよく分かるんだよね
キチヲタの入れ物扱いされてるエアリスには同情するがちっとも好きになれない

522おっきな、ななしさん:2016/09/03(土) 06:35:15
クラティ=エアリスいじめだからな
公式がクラティなんだからそりゃ一生エアリスいじめ言うわな

523おっきな、ななしさん:2016/09/03(土) 14:41:45
>>521
そりゃそうよ
エアリス単体が好きなんじゃなくてクラウドとセットのエアリスが好きなんだからさw

本当にエアリス可愛そう....

524おっきな、ななしさん:2016/09/04(日) 08:09:03
>すごい勢いで発狂してた

どんな風に発狂してたのか見てみたかった笑

525おっきな、ななしさん:2016/09/04(日) 10:01:47
本スレって2chの?
エアヲタの発狂については、過去ログが残ってたら見れるかもね

526おっきな、ななしさん:2016/09/04(日) 14:56:58
2chでのエアヲタの工作が一般的なプレイヤーにもバレてて笑えるww

72 : 名無しさん@どーでもいいことだが。2016/09/03(土) 22:41:15.49 ID:G8I6REzV
絵亜栗鼠信者さん工作やりすぎでかえって逆効果だよ
公式とTファに対して愚痴ばっかなのに大人しいとかないわ
サポセンに意見送ったり署名運動したりかなり活動的だろ

73 : 名無しさん@どーでもいいことだが。2016/09/03(土) 22:49:28.64 ID:cIEtmxxI
嫌信者358
空気がメインで茶はサブと言い切ってるのがまたアレだな
あの二人はどっちもメインと言っていいくらい物語の中で存在感があったと思うけど

74 : 名無しさん@どーでもいいことだが。2016/09/03(土) 22:50:57.82 ID:/5FvAOXD
最終幻想7マジうぜぇ…

75 : 名無しさん@どーでもいいことだが。2016/09/03(土) 23:17:50.31 ID:FbSi2ZW0
痴呆老人の繰り事みたいなもんでしょ

76 : 名無しさん@どーでもいいことだが。2016/09/03(土) 23:19:31.61 ID:QkwYu7Pr
最終幻想7は最近なにか燃料投下されたの?

527おっきな、ななしさん:2016/09/04(日) 16:49:49
みんな分かってるでしょ
ただ絡まれるから関わりたくないだけだ

528おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 00:13:09
>>524-525
2chの総合スレだよ
過去ログ探したけど埋もれてるっぽいからここの痛いエアヲタ晒し13から状況抜粋
住人がエアリスの出演作品出してくれた(比較と言ったけどティファなかったわごめん)

639:おっきな、ななしさん:2016/06/25(土) 23:49:30
どれ
・FF7AC:女神化、死者多数の病気を治す ・FF7BC:普通に出番あり ・FF7CC:メインヒロイン ・FF7HD版カスタムテーマ:BGMがエアリスのテーマ
・LRFF13:衣装、武器防具 ・FFT:よく似た花売り登場
・メビウスFF:衣装にチート性能 ・FFRK:たくさんの適正があり高ステータス必須レベルキャラ ・FFブリゲイド ・ピクロジFF:7ではセフィロスに次ぐ高ステータス
・FFシアトリズム、カーテンコール:エアリスのテーマ付きキャラ参戦 ・DDFF:異例のアシスト枠、衣装変え要素あり ・FFEX:大いなる福音付きキャラ参戦 ・いたスト:性格改変、ランクも優遇 
・KH、KHCOM、KH2、KHcoded:アヤ押しのけ参戦、性格改変おしとやかな女性に ・KHx:FFキャラ催促レア度星5メダル2種
・PE:クラウドとエアリスの看板 ・PE2:クラウドアンチウイルスと月刊エアリス

640:おっきな、ななしさん:2016/06/25(土) 23:50:20
ACで野村が追加したシーン(野島のシナリオにはなかったもの)
ソースはリユニオンファイルとACコメンタリ―

・仲間がつけてるリボン(誰もエアリスの名前を呼んでなかったから追加)

・ずっといてくれたんだね、ありがとうというティファの台詞(2人の友好を表すシーンが欲しかったから追加)

・カダージュがエアリスに連れて行かれるシーン(カダージュにも家族のようなものが必要だから追加)

・バハムート戦で差し伸べる手(本編のオマージュ)

641:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 00:11:51
>>640
ハバムート戦のやつ野村氏の提案なのかw
エアオタがクラエアクラエア騒いでたシーンが
まさか大嫌いな野村氏の提案とはな....

642:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 01:19:57
>>639
エアリスさんスゲーッ
推しキャラにも半分出番分けて下さい

662:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 19:30:20
ふむ>>639>>640は貼られないあたりどいつがモメサになろうとしてるか丸分かりですな
あこれ見てから貼らなくていいぞ

665 :おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 20:31:20
>>662
一般装ってたエアヲタと言い争ってた時、相手がここでアンチティファスレ住人だってIDとIP・ワッチョイでバレたのにそれは貼らなかった時点でお察しだろ
あれ出すのが一番効いたはずなんだけどなw

666 :おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 21:59:27
>>662
ゴリスがバレるからな

529おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 00:17:21
>>662の発言後本スレに貼られる
エアヲタ発狂&ティファ氏ねや消せと言った罵詈雑言で怒涛のコメ流し

667:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 22:20:04
ヲーウィwww見てから貼らなくていいって言っただろバカスwww

668:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 22:26:25
エアヲタって馬鹿なの?

669:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 22:28:39
ゴリス一覧貼ってから怒涛のティファ叩きとかもうね

671:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 22:49:06
怒涛のティファ叩き草
よっぽど流したいものでもあるのか

672:おっきな、ななしさん:2016/06/26(日) 22:52:32
ティファいなくていい存在
死ね死ねラッシュにどん引きですわ…

674:おっきな、ななしさん:2016/06/27(月) 00:12:58
死ね死ねラッシュやべーww
何がスイッチ入ったんだ?w

677:おっきな、ななしさん:2016/06/27(月) 00:35:26
>>674
ここの>>662の指摘後、ゴリ押しリスの登場作品リストが総合にコピペ出現で炎上
急にティファ存在消せ死ね死ねラッシュ
ラッシュ自体をエアヲタやクラヲタにティヲタがなりすましてやってる主張
ティナヲタが暴れに来てる主張しつつ全部ティヲタがやってると全開で現在工作中

あの流れでティヲタがやってると思う奴がいたら逆にすごいわ

679:おっきな、ななしさん:2016/06/27(月) 00:45:51
いやー普通好きキャラをあそこまでsageまくることはできんわ
エアヲタアホだろ本気で

530おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 01:20:19
>>526>>528>>529
エアヲタの嫌われっぷりがあからさま過ぎて草

531おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 07:51:01
20年もこんなだから、署名も600しか集まらないんだよw
いい加減逆効果だって分かれよww

532おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 09:41:09
自分エアヲタの行為でアンチエアリスになった口だわ
ティファ下げエアリス上げまとめにはマジでドン引きした
署名で更にドン引き
ティヲタじゃなくてもこうなんだから、ティヲタっておとなしいなぁと思う

533おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 09:44:38
ティヲタがおとなしいのもエアヲタが何をしてもクラティなのは変わらないから

534おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 10:22:23
>>532
同じく〜初プレイ時はあんまり使ってなかったにも関わらず
死んだ時は貰い泣きするくらいだったのに、今じゃざまぁでプギャーするざまよw

535おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 11:02:57
公式がクラティなんだから騒ぐ必要ないしね>ティヲタ
他キャラ推しの自分でさえもティヲタのマナーの良さと忍耐強さは褒めるに値すると思う

536おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 13:49:43
まあもうずっとこんな調子で慣れたってのもあるんだろうなw
まだやってんのかって失笑もんだわ

537おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 15:14:47
ttps://ffrk.jp/cpn/2nd_anniv/research/character/
エアリス20位おめでとう(棒)
あれあれ?エアリス人気トップなんじゃなかったの?w

538おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 15:22:26
え、あれだけ性能盛られてこれ?w

539おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 15:38:22
ユフィ19位おめでとう!
やっぱり人気あるヒロインっていい

540おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 15:41:08
あのスレタイが恥ずかしくて黒歴史になっちゃうじゃまいか笑

541おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 15:59:39
やっぱり、人気キャラクターが多いせいかその時々で順位変動激しいな。
ティファ不人気pgrしていたエアヲタは反省しなさいね、ガッツリ安定してるのはやっぱりクラウドとセフィロスだよ。

542おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:10:10
アンケートはこの時のだね
ttps://twitter.com/ff_rk_info/status/761554938371584002
ちなみにRKのアプリから飛ばないと回答できないようになってて
回答後もう一度答えようとすると「回答ありがとうございました」の画面になって複数回答できないようになってた

1周年のハッピーパレードの時もだけど
複数投票ができないようにするとそんなに高い順位にならないよねエアリスって

543おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:23:28
102ななしのよっしん
2015/11/16(月) 13:26:27 ID: IxrxMCtzKt
エアリスと共にカプ厨の標的になる可哀想な人
NAVERまで使ってアンチ活動されてるのを見たときはこいつらってヘイト活動してないと自分を保てないんだなって思った
あいつら絶対FF7のこと好きじゃねえわー。まあ自分の好きなキャラageするために他キャラsageする連中は総じてintが低いんだけどな
そんな僕はエアティ派です(全ギレ

111ななしのよっしん
2015/12/07(月) 00:59:41 ID: I1soZspQh0
>>102
あのNAVERのやつはまじで真性のアレやね。
まあ、タイトルに不人気って書いとって女性部門人気ランキング6位は草生えた。
6位で不人気ならリディアやユフィも不人気なの?って一回聞いてみたい

544おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:40:52
ティファ不人気なのに16位、じゃあ20位のエアリスは何?超不人気ってこと?wエアヲタが心の支えにしてる前回の人気アンケは不正投票だとこれでハッキリ証明されたねwクラウドよりエアリスが上なんてありえないからw

545おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:49:35
ACみたいに複数回投票出来ないヤツだとエアリスいつもティファに負けてるじゃんwwwwww
大人気ヒロインwwww

546おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:52:07
Twitterで昔ティファ派だと言うと白い目で見られたことあって言い辛かったって言ってた人いたな....()

547おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 16:54:56
今ではエアリス派って言うと、うわぁ…って敬遠されがちだけどな
普通にエアリス好きなザクエアさんとか気の毒でさ

548おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 17:06:32
エアリスの単体の話しで盛り上がってるのにすぐクラウドとのカプ話してくるし凄いイライラした。
動画とかでもすぐエアリスがいないとエアリスは?って言うのうざいし信者のせいでエアリス見るのも嫌になってきたわ
元々嫌いなキャラ出来たことはなかったのに
はじめてだよ、キャラがこんなに嫌いになるのは

549おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 17:48:31
>>542
以前は複数回答でズルできたのか、ひょっとして。

550おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 17:55:44
>>537
やっぱりザックスにも負けてる…

551おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 17:59:34
そりゃザックス人気あるもん。これだけたくさんのキャラいて20位圏内は充分人気だと思う。
ただ、普段からエアリスは人気!ファ不人気!と醜く叩いてるからこういうときエアヲタは笑われるんだよ。
もっとエアリスのファンがもっと大人しい層だったら「わー人気あるねーよかったね〜」で済む話なのに。

552おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:00:15
ティファがファになってしまった。すまん。

553おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:06:03
ライトニング姐さんの人気の高さに驚く
そしてユウナはやはり根強い人気、ティナもすごいじゃん
それに続いてティファとユフィ、健闘したな二人とも

554おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:11:03
>>551
いやザックス人気なのは知ってるよ自分もエアリスに勿体ないって思うくらいに好きだし
前のTwitterからの人気投票もザックスのが上だったし、普段からアイツらザックスも下げてるからそう言っただけ
下げてるティファとザックスに抜かれて何が大人気なんだろーなと滑稽!通り過ぎて哀れなんだがw

555おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:12:33
リノアも結構順位高い。メインだけあって、アンチも多いがファンも多いタイプなのね。

556おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:13:41
>>554
ほんとエアヲタの普段の態度がね、ひどいものね。
他キャラ叩いていい気になってるからこーなる。

557おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:15:02
ユウナ、ライトニングに並ぶ最近ではクラウドにまで勝ったエアリスさんどこいったの??()
エアオタあんなにティファ不人気不人気エアリス大人気!!言いふらしてたのに今度はティファ、ユフィより下やん

そもそもRKの6位のティファを不人気ってティファより下のキャラ馬鹿にしてんのかな?ほんっっと腹立つ

558おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:21:30
あれだけ大人気!!!!豪語していると
人気キャラ圏内に入っているランキングでも触れちゃいけない感じがする
ギリギリ20位に入れてよかったよねw

559おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 18:22:22
色んなスクエニ関係のゲーム公式ツイッターに捏造エアリス1位ランキング画像付きで「ゲームにキャラを出す際はこのランキングを参考にして下さい!」みたいな事言いまくってエアヲタがいたよね
最新ランキングでも同じことして下さいね^^

560おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 19:45:01
で、エアヲタはこれについて何か言ってるの?

561おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 19:50:07
また懲りずにティヲタの不正フンガーとでも言ってるのかな
まず前にやってたクラウドよりエアリスが人気のがありえないからw
FFRKも不正ないようにちゃんと1人1回投票でやってくれてるのがいいね

562おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 19:56:59
ここ見に来てるエアヲタさんよぉ…
君らが暴れるとエアリスの株は下がる一方なんだってそろそろ気付いて、お願い…

元エアリス好きからのお願いでした

563おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 20:18:11
>>557
前にRKでやった違う投票もユフィとティファとザックスより下だったよ

564おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 21:20:08
うーん確かザックス・ティファよりエアリスが下の結果あったはずなんだが過去ログから見つからないや
コレはあったけど
RKじゃなかったのかな
てか人気投票ってカテゴリではなかった

963 おっきな、ななしさん sage 2015/09/27(日) 16:27:35
RK公式wikiに貼ってあったのを転載

またの名を名無し

No: 128551 2015/09/26 01:55

「HAPPY PARADE」の女性キャラのツイート数調べてみました。
()内はツイート数です。
多いキャラから順に
1 ライトニング(6,185)
2 ユウナ(3,239)
3 ティナ(2,655)
4 ユフィ(1,958)
5 セリス(1,931)
6 ベアトリクス(1,805)
7 ティファ(1,545)
8 リュック(1,543)
9 リディア(1,541)
10 ヴァニラ(1,261)
11 リノア(1,149)
12 レナ(1,141)
13 エアリス(1,131)

エアリスってFFトップクラスの人気ヒロイン()なんだよね?
上位3名の半分以下のツイート数なんですが…

…これの男性版見た気がするんだけど

565おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 22:01:07
ここに載ってる
ttp://nolita68.hatenablog.com/entry/20151004/1443957434
多いのでFF7だけ抜粋
1 クラウド 5450
2 セフィロス 3648
3 ユフィ 2464
4 ティファ 2420
5 ザックス 1976
6 エアリス 1789
7 レッドXlll 1199
8 レノ 970
9 シド 503
10 バレット 285

エアリスのツイート数、クラウドの3分の1程度なんですがw
これでよくクラウドの人気を超えたなんて言えるな

566おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 22:12:24
>>565
エアリスとティファ大分差があるじゃん
なんだったっけエアオタが僅差なのエアリスの方が上ーティファwwwって煽ってたやつ

567おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 22:16:43
ユフィも人気高いねー
ティファは僅差だったけど続けて並んでるとなんか微笑ましい

568おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 23:05:46
>>566
FF25thの時の人気投票?

837 :おっきな、ななしさん:2016/08/09(火) 13:27:31

スレ違いだったらごめん
FF25thの時にやった人気投票のページがまだ残ってたから投票数を調べてみた
ttp://special.member.jp.square-enix.com/finalfantasy/ff25th/question/id/73994
総投票数 599票(回答数は604だったけど、5回答は雑談だったため除外)

1位  ライトニング 97票
2位  エアリス   96票
3位  ユウナ    93票
4位  ティファ   91票
5位  セリス    30票
6位  ティナ    25票
7位  セラ     20票
8位  ファリス   19票 
8位  ガーネット  19票
10位  リノア    12票
11位  リディア   11票

569おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 23:10:55
5票差で不人気扱いですか…

570おっきな、ななしさん:2016/09/05(月) 23:39:23
>>568
そうそうそれだ!
ありがとう探してくれて。

これで不人気ならリディアとか超絶不人気になるやんけ絶許

571おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 00:09:47
エアリスってエアヲタ以外の誰から需要あんの?
痛いエアヲタ以外にもしぶといクラエアヲタがいるってこと?
思ったより人気が落ちてなくてびっくりなんだが…

572おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 00:19:54
まあ単体好きな人もいるからそこはね
ザクエアの人もいれてるかもしれないし
エアヲタが暴れるからエアリス好きな人まで印象悪くなりやすくて気の毒だとつくづく思う

573おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 00:44:11
公式非公式関係なく、とにかく人気投票に執着してるファンが多いから悪い順位にはならない感じだね
他のキャラファンでここまで必死になってるの見たことない
FFポータルのカップル人気投票の時もツイッターで投票を呼び掛けてたし

非公式のサイトでも必死にエアリス1位にしてて引く
この辺りとか
ttp://playshinra.com/ff/chara/msgenq.cgi?
ttps://vote.htmlf-www.gamerch.com/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%8A%95%E7%A5%A8
ttp://www.vote5.net/vote.html

574おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 02:04:01
まあ確かにティヲタは投票に必死にはなってないよな
自分の知人にもクラティ好きは結構いるけど、いちいち投票に参加してないと思う

575おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 02:37:32
まずランキングの存在を知らんやつもちらほらいるのに非公式で1位になっても嬉しくねぇなww

576おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 06:43:54
人気投票って女性の方がマメにしそうな印象
男性も同じくらい投票したらティファとエアリス更に差が開くんでない?
ユフィも伸びそう

577おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 07:40:40
>>565
ヴィンセントがいない
2周年のにもいないし実装されてないの?エアリスより人気あるだろ

578おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 08:02:22
還暦だから難しいんかね?
ヴィンセントめっちゃ好きだけどスコールの次ね!
とか、ヴィンセントも好きだけど1番はセフィロスかな!とかさ…

579おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 08:17:46
ヴィンセントはFFRKじゃ不遇だから
エアリスさんは何度も強化され、技も多数

エアリスさんは毎度新しい必殺技作ってもらって、最新のバースト回復技もエアリスから
クラウドのフロ技とセットで何度か再販されてる

マルチ実装直前での販売だったから、マルチにクラウドエアリスコンビが増殖した
いまはこのコンビ、地雷コンビと言われ、まともなプレイヤーは避ける組み合わせになっている
クラウドかわいそう

580おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 08:27:24
むしろ被害者気取ってるからなぁ....
何がエアリスファン可愛そうだよww
ティファアンチって本当にアンチ拗らせすぎてまともな人いなさそう

581おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 08:49:39
そうそう、声でかくして強化されてんのにこの順位ってのがなw
ティファなんかもエアヲタのせいで性能不遇な気がするのにな

582おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 09:27:16
>>577
この時はまだ実装されてなかった

583おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 09:46:11
rkでもクラエア評判悪いよなww エアリスに寄生されてるクラウドカワイソス

958 : 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 71df-qQHP [110.93.100.14])2016/08/27(土) 11:37:56.88 ID:eENP8Adf0
さっきマルチでクラウドとエアリスの地雷コンビ入ってきたから詳細みたらレベル60代、経験値アップのレコマテつけてて共鳴装備なしだったので蹴ったw
あんなに寄生丸出しな奴は初めてだよ

960 : 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-t1qj [49.104.7.221])2016/08/27(土) 11:40:00.01 ID:/yEWry7id
>>958
せめて自分で部屋立てろよって感じだな

584おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 11:39:47
普通に「エアリス大好きー!」だけなら、「7キャラ未だに人気が高くて凄いね、女の子皆20位入りだね」ってなるのに
ティファ不人気ーエアリス大人気ー最高のヒロイン!とかやってるからpgrされるんだよw

585おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 13:57:15
FF7の女の子ってユフィしかいないじゃん

586おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 14:28:20
ティファは20歳、エアリスは22歳、ジェシーは多分20代前半
イリーナは多分タークスで最年少だけど多分10代後半〜20代前半
あと、マリンも女の子と呼ばれる年齢だな

587おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 16:23:26
20過ぎたやつを女の子とは言わないだろ
女性だろ女性。

588おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 17:52:24
二十歳過ぎてて、少女とか童女って呼ばれてる、老け顔オバサンなら知ってるw

589おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 18:19:54
>>586
イリーナは公式で19歳

590おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 18:27:17
>>588
おっきなとりさん!!
このセリフはマジで無いと思う

591おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 19:18:36
学校卒業したばかりの19歳をBBAと呼び22歳の老け顔BBAを童女とか呼ぶエアヲタマジでキチガイ

592おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 20:36:31
>>590
エアリスの性格考えると(実はグイグイ姉さん体質)余計イラッとするよなw
エアリスの口調はプレイ時は気にならなかったがエアヲタが持ち上げるから逆にイライラするようになった

593おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 22:02:08
>>592
そんなもんよなー
エア痰大人気!ティファ不人気!って吹聴しまくってるから今回みたいに人気投票でティファ>エアリスになるとプギャーするし、
エア痰可愛いし気遣い出来るし完璧!ってageまくるから、あ?お前エアプだろ?ってなるよね
エアヲタが喚けば喚くほどエアリスの心証悪くなって、今までどうでもよくてスルーしてた事も苛つくようになるわ

594おっきな、ななしさん:2016/09/06(火) 22:33:08
マジでエアリスは死んだから許されてることが多すぎ

595おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 15:40:07
>>582
ヴィンセントクラスの人気キャラでもこんな後手な扱いなのか…
一応主役もやったんだけどな

596おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 21:14:37
どっかの誰かさんはTwitterでヴィンセントをカビだかなんだか言ってたんだっけ

597おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 22:00:35
カビって?
ずっと地下にいたからカビてるってこと?
エアヲタって本当に作品アンチだな

598おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 22:17:57
還暦(中身爺さん)だからカビ扱いなのかと思ってた…

599おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 23:05:41
ヴィンセントのことならまだ50代のはずだから還暦じゃないぞ

600おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 23:27:25
昔からのファンに還暦って呼ばれて愛でられてるな

601おっきな、ななしさん:2016/09/07(水) 23:39:52
消されてまた作ったまとめ
ttp://matome.naver.jp/odai/2147305657036578601
【クラティ】スピカ(YOU)氏トレパク検証まとめ【クラエア】
クラティ・ザクエアファンによるエアリスを抹消しティファに塗り替えるという悪質なトレパクを検証するためにまとめました。
スピカ氏のサイト( ttp://aqualover-s.lovesick.jp/

yousupikaさん

画像・文章引用は著作権法第三十二条により、引用を認められるものとしています。
■ 著作権法第三十二条
(1)公表された著作物は、引用して利用することができる。
この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究 その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。
(2)国又は地方公共団体の機関が一般に周知させることを目的として作成し、
その著作の名義の下に公表する広報資料、調査統計資料、報告書その他これらに類する著作物は、 説明の材料として新聞紙、雑誌その他の刊行物に転載することができる。
ただし、これを禁止する旨の表示がある場合は、この限りでない。

画像は全て検証を目的としており、元の作品の著作権及びその他の権利を侵害する意図は一切ありません。
また、引用画像に記した日時はtumblrに投稿された日付です。元リンクが消えているもの、転載のものもありますが、少なくともtumblrに投稿された日付以前にネット上に存在した証拠として、参考のために記載しています。
掲載された画像のトレスは確定事項ではなく、疑惑に該当するものを有志により検証しています。

602おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 13:19:22
某FFゲームの板内であの問題の人気投票についてツッコミ入ってるw

897: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:10:16.55 ID:yCBgZOQ9a
ライトニングって人気キャラ?
FFスタッフのお気に入りなだけで人気投票エアリスやらセリスに負けてた気がする

914: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:20:23.01 ID:E2AnizBq0
>>897
人気投票で毎回上位になるレベルには人気キャラ

903: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:15:21.50 ID:CNxfELgh0
RK何周年記念の女性キャラ人気投票だと5位らしいねライトニング

904: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:16:31.46 ID:jsNsGMOI0
>>903
1位はティファだったっけな

908: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:18:23.69 ID:2li3Lf550
1位はユウナたんだな。
それは納得できるが、ゲームの序盤で死んでドロップアウトしてる
エアリスがなんで2位なんだよ。
全くあてにならん人気ランキングだな。

928: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:25:49.90 ID:bIC0Zpo80
>>908
それが人気腐るほどあるんだよなあエアリス
画家は死んでからが売れるってよく言うじゃんあれみたいな感じなんだろ
リメイクはエアリス助かるバージョンも入れる言うし楽しみ

910: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:18:39.12 ID:p+LZwlN1d
セリスとかティナが人気っていつの時代よ

911: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:19:30.42 ID:Qpnc7YII0
人気投票だとジタンは男性トップクラスの人気キャラなんだけど・・・

912: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:19:42.77 ID:RvLH7ORr0
ティナはかわいいだろよ
ディシディアとかの影響かな?

915: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:20:45.04 ID:2li3Lf550
結局、ⅦとXが人気なんだよ。
つまり、クラウドとティーダが人気ってことだ。
Ⅶはジョブシステムのアビリティシステムもなくて面白いとも
思わなかったけどなんであんなに人気なんだかな。

933: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:26:50.40 ID:Qpnc7YII0
RK人気投票1回目男女別
男・・・ 1位クラウド 2位ジタン 3位スコール 4位ティーダ 5位バッツ
女・・・ 1位ユウナ 2位エアリス 3位セリス 4位ティナ 5位ライトニング
2回目男女統一
1位エアリス 2位セリス 3位ジタン 4位ビビ 5位クラウド
6位バッツ 7位スコール 8位ティナ 9位ライトニング 10位ロック

957: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:32:57.90 ID:ABujIZVh0
多少の好みの違いを考慮したとしても
さすがにビビ4位は何かおかしいだろ

965: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:35:32.26 ID:2li3Lf550
ビビ4位とかエアリス1位とか絶対おかしい。
全くあてにならない人気投票。

FF歴代ゲーム内での最強キャラって言ったら誰がどう見ても
オルランドゥみたいな納得が全くできない。

975: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/09/03(土) 09:41:07.36 ID:GPTXRx3Hp
俺もエアリス1位なのはなんでやとは思うけど老害みたいな意見多いな他人が新しいキャラ好きでもええやろ(´・ω・`)
俺はリディア推しです

603おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 13:40:27
>>602
いつの人気ランキングだ?

604おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 14:31:39
正直国内ではティファよりエアリスの方がはるか上なのかと思ってたが
どっこいどっこいなんだな
海外では圧倒的にティファが人気だからトータルするとティファの方が
人気ありそう
投票に参加しない男ファンも参加したら面白いことになりそうなのに

605おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 14:40:47
>リメイクはエアリス助かるバージョンも入れる言うし楽しみ

まじ?
なら買わんわ

606おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 14:41:57
>>603
1回目は2014年10月
2回目は2015年の7月にやった分

ちなみに不正投票しないようにしたアンケートではエアリスは低いし勿論クラウドが上位
エアリスまとめをするエアヲタくさいにじ0802は
TOP15のキャラクターのメンバーはやはり、ほとんど変わらないですね
と上記のアンケ2つに対して言ってる

607おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:36:29
>>605
えこれ自分も思った....マジなの?
なんか10小説やら13-2やらやらかしてくれたせいで
期待できないんだがw
ろくに、エアリス生存させたとしても後半ティファにもってかれて終了だろ?ネタに使ってとけど
ガチで空気になりそうw

ていうか精神世界入れたのって個人的見解だけど
エアリスが守ってくれてたからティファが魔晄炉中毒に生らずに済んでたと思ってたんどけどそのへんどういうてんかいになるんだろ

608おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:37:35
二回目ランキングってFFRKの公式wiki内での投票だろう
wiki内でヘイト活動活発だった頃で二重投票できた
一回目のはFFRK公式生放送で発表した、ミスリルもらえなかった短期間の謎の投票のやつ(セフィロスザックスもいない)

今回のはゲームしてたプレイヤー全員にゲーム内で案内があった
答えるとミスリル配布のものだから上二つとまったく母体が違う

609おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:38:55
今回のは都合悪いから言わないってことかな?
いい加減公式も1人1回投票がどれだけ重要か分かってきたのかね
声がでかい不正をするエアヲタを信じたらポシャるからね
まるでKの法則みたいにな

610おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:42:43
>>605
ソースどこだよ
プロット変えないってなこと言ってなかったか?

611おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:49:54
コンピと繋げるように作るって言ってたよね
願望故の脳内妄想なのか、誰かに嘘つかれて信じてしまったのか

612おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 17:55:33
>>607
ティファ→たくさんの声にのまれそうになった時クラウドの声が聞こえた
クラウド→ティファの声がライフストリームの意識から呼び起こした

こんなこと言ってた気がしたから入れたのは二人の精神的な引き合いだと思う
身体に影響がないのはエアリスやザックスたちの加護があったからかなと
NPCが守り神がどうとか言ってたし

613おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 18:09:41
思うんだが無印とACってエアリスの性格だいぶ違うよね
無印は恋愛脳のベタベタぐいぐい女だけど
ACじゃ神格化されて聖母みたいなされてて草
死んでもなおクラウドクラウド言ってるのは変わってないなって思いました。
クラウドの知ってる私のままで会いたい()
雨で星痕直せるのにクラウドしか何故か直さないし
協会にたまった水でクラウドが子供たちを癒してたけど、それ以前に亡くなっていった人たちが報われないだろ....。発動条件をちゃんと展開してくれれば納得いくけどその描写すらないし
ただただエアリスの思考がクラウド>>>越えられない壁>>星痕患者な気がしてならない

614おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 18:16:57
セトラパワー()で病気癒せるようになるまで神格化されてたな
無印エアリスのホーリーは古代種たちの声が聴けたから呼べたと記憶してるけど死んでから便利キャラになってしまったな

615おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 18:28:14
>>613
いやそれ結局本質は変わってないだろww
ただエアリスの心情が書かれない第三視点で見たら神格化されたイメージに映ってるんだと思う

616おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 18:31:36
よく分からないんだけど、「クラウドの知ってる私で会いたい」と、星痕放置してたってのはどう関係があるの?

それとエアリス死なないは自分も嫌だなー
7の少し重苦しい雰囲気が好きなんだが、その重苦しさの要因の1つがエアリスやザックスの死だと思うんだよ
命がテーマならなおさらな

617おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 19:27:24
エアリスが生きてたらEDのラストシーンのライフストリームはどうなるの?
ラストライフストリームが蔓延ってたのもエアリスなんじゃないの?マリンがお姉ちゃん?っていってるし

618おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 19:29:34
>>616
まだクリア特典でプレイヤーキャラとしては死んだ後も使えるよならまだしもね

619おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:08:05
>>616
ライフストリームに、星痕でなくなった人達の憎しみの感情が増え続けていたので
それを癒し解放して、ライフストリームの中に溶かす作業が多忙だったと思われる
セトラパワーで成仏の手助けをしていた、まあBLEACHの死神みたいな仕事だと思われる

クラウドが知ってる姿のまま云々は、セフィロスは自分の姿の記憶を不要のものとしてライフストリームに喰わせちゃったから
ライフストリームにあった自分についての記憶から思念体を創りだして、自分を覚えてる人達(地上にいる)が思念体達から自分を思い出してくれることに期待
んで実際に期待通りになって本来の自分の姿を取り戻したって流れ

エアリスも思念体みたいなものを創ることは可能だった様だが、彼女は不要な記憶を捨てるってことをしてなかったから、そのままの姿で出てこられたんだと思われる
ザックスも同じ

セフィロスが地上で色々やらかし始めたのと、ライフストリームに入り込んできた憎しみを癒やす作業が一段落したから、とりあえずクラウドに自分いるから!これ、セフィロスの仕業だから!って教えるつもりで癒しの雨を降らした結果がアレ
…クラウドだけとりま治しました、みたいになった

まあ、私の姿云々は完全にエアリスのいつもの自分勝手だし、とりまクラウドに自分がいることを伝えたくて教会にだけ雨を降らしたのもエアリスの自分勝手

ライフストリームの方の死神ワークが一段落ついた時点で、地上に残ってる星痕をさっさと癒してくれて良かったのに、エアリスはクラウドに伝えたいことが色々あったらしいからそれは後回し
やっぱりただの自分勝手

最後に地上に雨を降らした時は、死んだ人から電話がかかるというホラー的なことをしていたのに美しい演出で描かれてたし、
街中の人がクラウドを知ってるのか知らないけど、クラウドが教会に戻ってくるから教会においでと誘われて集まった人達からしたら
脳内はてなだらけだったと想像

620おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:11:28
619だが自分で書いて意味不明で草

>クラウドが知ってる姿のまま云々は、

これは、下のエアリスの話の前置きでした
読みにくくてスマソ

621おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:25:36
シナリオに関しては
大事なものはなくさない、コンピとの統合性を取る、クラウドの幻聴をより意味を持った形にする、アバランチ3人なども掘り下げる、プロット変更なしぐらいしか言ってない

何かしら変更というより追加要素で厚みを持たせて再構成って方向かと
大幅に変わるのは戦闘システムだな

622おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:35:33
>「クラウドの知ってる私で会いたい」と、星痕放置してたの関係性

エアリスはライフストリームでの死神ワークが忙しく、しかもこれはセフィロスの仕業だ、と分かってたし、地上で苦しんでる人達がいるからだと言うことも気付いてたけど、
地上の方をさっさと癒やせば死神ワークが減ると言うことに気付いてなかった模様

クラウドをさっさと治す事も可能だったけど、それも考えてなかった模様
伝えたいことが色々あったから弱ってるクラウドの心に入り込みたかったし
それで自分を思い出させた上で、生前の姿でドヤるのが目的だった

星痕治しちゃったら自分のことをまた思い出さなくなると理解してたからだと思う

野島はなんちゅー描き方してんだろね、エアリスを…

623おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:41:14
>>621
エアリスは現代に合ったかたちでどうにかしますみたいなコメントのせいじゃね

624おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:45:29
DLCだろうエアリス
ついでにザックス、セフィロスあたりも使えるようになったらいい

625おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:48:02
>>622

よくわかった、本当にありがとう
エアリスを何にしたいのか分からんけど自分勝手だな

626おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 21:49:40
>>622
きちゃったね自分が壊れそうなのにねっ
きっと良いことだよ()
いやいやいやいや他にエアリスが出来ることいっぱいあるやんけ死んでもなお足を引っ張るのな
バカなのかなエアリスって。

627おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:04:41
野島ってエアリス嫌いなんかね?
なんでこんな頭の悪い自己チューで恋愛脳なキャラにしたんだろ?
そう描いておいて聖母にするには無理がありすぎる

628おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:06:05
>>623
>>624
あーそういえばそういう感じのコメントあったな。
エアリス途中離脱するから、エアリスファンへの埋め合わせのためにDLCという形で何か出すとかそういうことだと思う。
エアヲタは頭おかしいから、自分の都合のいいように極端な解釈するからなー。怖い。

629おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:11:14
>>627
死ぬからこそキャラ濃くして愛情注いだとかCCで花売りのフォローするぐらいだし嫌いなわけではないと思う
むしろお気に入りだからあまり客観的に見れないようなキャラになることは他作品でも多々ある

630おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:13:22
>>627
優先したい事項をストーリーに盛り込んだらキャラの行動がおかしくなってしまったって話はFFに限らずよくある話だからな

631おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:13:23
DLCでエアリスが生存するシナリオがあるなら
ザックスやセフィロスも生存させてほしいわ

632おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:15:14
>>631
生存する話は作らんでしょう、話の整合性がなくなる
やるなら3人の過去話、コンピにも繋がる

633おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:20:54
>>622
最終的にもう大丈夫だねってドヤって去っていく謎
早くにクラウドの星痕も苦しんで亡くなっていった星痕患者も救えたのに何故救わなかったし頭弱い

634おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:21:46
>>631
なんたるドラ◯ン◯ールの世界

635おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:24:32
7つのドラゴンマテリアを集めたら願いが叶うのか

636おっきな、ななしさん:2016/09/08(木) 22:51:59
>>635
イリーナの出番をもう少し下さい()

637おっきな、ななしさん:2016/09/09(金) 02:33:49
>>635
モグ子弟を生き返らせてください

638おっきな、ななしさん:2016/09/09(金) 03:44:34
>>635
ガラフを生き返らせて下さい

639おっきな、ななしさん:2016/09/09(金) 21:09:58
>>635
ルーファウスを生き返らせてくださってありがとうございました

640おっきな、ななしさん:2016/09/09(金) 22:57:01
>>635
ツォンさんを生き返らせてくださってありがとうございました

641おっきな、ななしさん:2016/09/09(金) 23:27:50
何なんだこの流れ笑

642おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 00:16:02
ミンウと結婚したい

643おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 00:33:26
イリーナと結婚したい

644おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 00:33:28
パラサイトイヴ1をリメイクして下さい

645おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 02:24:58
自分の存在に自信が持てないクラウドにとって、幼なじみとして過去を共有しているティファは、クラウドにかわってその存在を保証してくれる唯一の心の支えだった。
出典
『FINAL FANTASY Ⅶ ULTIMANIA OMEGA』 スクウェア・エニックス 2005年 p15 クラウド・ストライフ行動観察記録

646おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 19:09:20
ここは絵馬スレじゃなーい!

おまけでいいのでタークスが使えますように

647おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 21:44:41
>>646
おいおい笑

648おっきな、ななしさん:2016/09/10(土) 21:48:24
>>646
おいおい笑

649おっきな、ななしさん:2016/09/11(日) 01:28:01
DLCで別ナンバリングのコスが出来ますように
ユフィがティナコスでありますように

650おっきな、ななしさん:2016/09/13(火) 18:21:15
クラエアヲタがこのまま自滅しますように

651おっきな、ななしさん:2016/09/13(火) 21:18:39
前スレテンプレにはもにが記載されますように

652おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 15:35:59
あまり話題にならないけどLOVELESSのザックスの部分は
エアヲタってガン無視なの?
それとも単に難しくて理解してないだけ?
それともそれともエアプだから存在を知らない?

653おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 16:39:35
>>652
どこのこと?
CC?

654おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 16:45:07
CC LOVELESSのザックスに例えたヤツ

655おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 17:07:13
よくわからない
詳しく

656おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 17:20:50
LOVELESS 序章
獣たちの戦いが世に終わりをもたらす時
冥き空より、女神が舞い降りる
光と闇の翼を広げ
至福へと導く『贈り物』と共に

LOVELESS 1章
深淵のなぞ
『女神の贈り物』を探し求める3人の男
しかし、戦が彼らをひきさいた
ひとりは英雄、ひとりは放浪
残りのひとりは捕虜となる
それでもなお、3人の心は結ばれていた
再び共に謎を解くという約束で

LOVELESS 2章
捕虜は脱走に成功するも、瀕死の重傷を負う
しかし、彼は一命をとりとめる
彼を救ったのは、敵国の女であった
彼は身分を偽り女と共に隠遁生活を送る
その暮らしは、幸福で永遠に続くと思われた
しかし、幸福であればあるほど
友との約束が彼を苦しめる

LOVELESS 3章
戦乱激化し、世界は破滅へ突き進む
捕虜は恋人との幸福な暮らしを捨て
旅立つことを決意する
『女神の贈り物』が至福へ導くことを願い
友との約束を果たすために
しかし、ふたりは約束などなくても
必ず再びめぐりあえると信じあっていた

LOVELESS 4章
君よ 因果なり
夢も誇りも すでに失い
女神ひく弓より すでに矢は放たれて
いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり
人知れず水面をわたる風のごとく
ゆるやかに 確かに

LOVELESS 最終章
約束のない明日であろうと
君の立つ場所に必ず舞い戻ろう
星の希望の雫となりて
地の果て 空のかなた はるかなる水面
ひそかなる牲となろう
LOVELESS

この中に出てくる「捕虜」がザックスで、しかし約束などなくても〜の一文がザックスとエアリスのことを
意味してる

657おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 17:23:20
ジェネシスが英雄、アンジールが放浪、ザックスが捕虜に例えられてる

658おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 20:39:18
泣けた

659おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 21:23:12
ザックスを想うと糞泣ける…

660おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 21:24:26
カンセルからのメールがこれまたザクエアを表現してるよね

661おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 21:32:37
>>660
本編でシドが言ってたのと同じ内容だな

「主人公のネエちゃんが恋人に聞くんだよな」
『どうしても行くの?』
「そしたら男がよ」
『大好きだから。大好きな人たちが待ってるんだ』
『…………わからない。わからないけど……でも、絶対に死なないで』
『もちろん……ここに帰ってくるよ。約束なんかなくても待っていてくれる人がいること、俺は知ってるから』

662おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 21:56:15
あれってたしかジェネシスがよく読んでいた本だよね?
ジェネシス=Gackt=エアオタと思うと胡散臭いな
特に「約束がなくても〜〜」のところなんか野島のクラティへの当てこすりにも思えてしまう

663おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 22:05:27
そういう発想したことないけど、もしそう例えるなら
約束のいらないザックスとエアリスは願いかなわず
約束していたクラウドとティファは約束通り駆けつける
どちらかといえばザックスとエアリスの方が当てこすりになってしまう

普通に悲恋として受け止めているよ

664おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 22:16:29
>>662
その発想はなかった
ザックスとエアリスのことだなって思ったよ

665おっきな、ななしさん:2016/09/16(金) 22:39:22
「俺たちがする約束は『会う時の約束』。エアリスはピンクの服を着て来る、とかな」

会う事自体は当然のこと、いつ、と言うハッキリとした約束は出来ないけど再会するのは当たり前前提で
再会する時はピンクの服を着て来いって意味だよな
ピンクの服着てザックスの元に行ったよ良かったね

因みにクラウドとティファの約束は「(クラウドの)胸に刻まれたティファとの約束」だそうだ
こっちもいつ、とかは分からないけど、でもピンチの時には駆けつけるって約束だな
ピンチに陥らなかったら一生会えなかったかもしれんな…
ティファがピンチに陥って良かったなクラウド

666おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 09:48:52
なるほど〜みんなまっすぐに受け止めていたんだね
自分はずっと前からエアリス(エアオタ)に疑問持っていたクチだから、LOVELESSにも穿った見方をしていたのかも
反省してるわ

667おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 18:20:58
ffrkのcmがクラエアってツイッターで見て実際にみてみたんだけど
まじでどこがクラエアかわからない…

668おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 18:49:49
刺される直前のエアリスを見て大歓喜のエアヲタ

あのCMでクラエアなのに同棲して一緒に一晩過ごしてもクラティじゃない
…あれ?

669おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 19:04:06
成エアだろ

670おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 20:03:48
>>667
成宮がエアリスゥゥゥゥゥゥって叫んで
次はクラウドクラウド♪って言ってるシーンしかないよなw
二人写ってるだけでクラエアだって騒ぐレベルなんだからこの二人の名前を言っただけでもクラエアなんだろ(疲)

671おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 20:36:29
まああれだけでも嬉しいんだろ
他に燃料無いから

672おっきな、ななしさん:2016/09/17(土) 23:16:31
見に行ったらマジで???ってなって草はえた
好きなキャラが出てた!って喜ぶならわかるが

673おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 03:46:24
さっき初めて見たけどクラウドいた?
見逃しちゃったかな

674おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 04:09:36
>>673
CMだとカットされてるのかな?
TwitterのRK公式アカに載せられた動画だと最後に次はクラウドクラウド♪って言ってる。

675おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 07:20:48
>>673
ショートverだったかもね、それ

676おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 08:56:52
ttp://imgur.com/gprqzij.png

↑ティヲタがこれ見てクラティクラティとは言ってないと思うが
これもエアリスなら、クラエアクラエアってもっとうるさくてウザかったろうね
まあどっちみち「サポセンガー」と、違う意味うるさくてウザいんだが

677おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:00:24
はもにのFFオンリーのチラシ絵最悪
イベントチラシにカップリング描くんじゃねえよ
調子のるな

誰か指摘してやれよ

678おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:07:41
はもにのFFオンリーのチラシ絵最悪
イベントチラシにカップリング描くんじゃねえよ
調子のるな

誰か指摘してやれよ

679おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:19:20
はもに、チラシの写真をTwitterにアップしてたな
あれだけ批判を浴びてるのに、厚顔無恥なんですねぇ

680おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:22:18
批判なんてあった?Twitterで?
みんな思ってても言えないんじゃないの

681おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:33:45
あ、ごめん
批判されてるのは主に2chでだった

「チラシ(パンフ?)では、クラウドとエアリスの部分しか使われない」
という説が囁かれてたから、描いたキャラ全員出てるのは少し安堵した

これから約5ヶ月間広められていくのか…
ますますはもにのアンチが増えそう
同時に7のアンチも増えそうだけど

682おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:34:11
>>680
FF7ジャンル外では批判されてた
ありえない、自ジャンルでやられたら腹が立つ、そのカプ一点のオンリーでもないのに性格悪いなど

683おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:35:49
はもにさんとクラエアのファンも増えるからアンチ増えても問題ない
アンチ多いのは人気の証拠ですよ有名税

684おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:36:19
>>682
Twitterで探せばあるけど、「クラエア」「FF7」とかのワードではでてこない
たまたま他のもの探してたらみつけた

685おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:37:32
>>683
クラエア信者募ってリメイク発売されスクエアに粉砕されるヲチ

686おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:44:06
オンリーのチラシなのに書き手の贔屓カプが載るなんて運営がそのカプのファンなのかな?って
呟きは見かけた

真実は運営はファンの気持ちなんて考えてなくて
そこそこ綺麗な絵でチラシ描いてもらえればなんでもいいんだろ。商売なんだもんw
はもにもあれ描いても大した金もらってない筈

687おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:51:13
スクエニも商売だからクラエア人気察知してリメイクはクラエア濃くしてくるかもね
絶対Twitterや同人人気もチェックしてる

688おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 10:58:18
また来たよ・・・

689おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 11:10:31
スルーでいいよ
ノムティコラばれないといいね

690おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 11:14:47
>>689
ノムティコラはさすがにばれてるでしょワラ

691おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 11:16:03
声がでかいやつの言う事聞いてクラエア()にしてるならとっくにやってるわ

692おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 11:20:50
>>691
正解

発売から20年になります
ACにDCと続編も出てます
クラエアヲタはそろそろ成仏してね

693おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 12:04:59
ザクエア強化してくるだろうなリメイク

694おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 12:11:52
エアヲタ株主に面と向かって言われてもクラエア()にならず20年経ったからね

しかもクラウドにとって家族であり大切な女性なティファと一緒に暮らしてるんで
もういい加減エアヲタはライフストリームに溶けてくれ

695おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 12:33:11
リメイク署名の総数に、海外でもエアリス人気の無さ(ゲーム業界は売れない日本より海外市場優先)から言っても
エアリス復活は夢の又夢だろw
不人気使えないヒロインはライフストリームで溶けててどうぞ

696おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 12:40:10
ザックス強化は確実にあるな
ザクエア強化した方が物語に深みが増すし

697おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 14:43:38
>>690
まじ?
だとしたらいよいよリメイクでエアヲタに止めさしてくる?

698おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 18:25:46
トドメなんてささないよ
クラティはかわらなくても最大限エアヲタに配慮してくる可能性が高い

699おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 18:37:00
>>698
エアヲタに配慮してザクエア描写(エアリスの出番)が増えるんだろ
ザクエア強化されたらトドメみたいなもんだがあいつらは捻くれた見方するから
何してもトドメにはならないんだろう
ただ気持ち的にはトドメさされてるから、ティファ叩きが更に激化することが予想される

700おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 18:46:23
>>699
そしてエアオタの異常さがヒートアップしてまとめにまとめられて皆から嫌われる

701おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 18:59:36
そもそもこの20年ティファを叩いてる事自体が「負け」を感じてるからなんだけどね
本編がクラエア()だったと本気で思っててクラエア()がACでも続いてると本気で信じてるなら
ティファを叩いたりはしない
で、エアリスを勝手に「負けヒロイン」にしてるのはエアヲタって言うね

702おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 19:07:36
コンピとの相互補完しつつのリメイクだからね
自分的にはLOVELESSのザクエア要素を取り入れて欲しい

703おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 19:35:24
クラエアによくわからん命を捧げているやつ以外はザクエアである程度納得してるしな

704おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 20:19:11
なんでエアヲタは本編そのままを受け入れずスタッフのごり押しとか公式書籍は同人誌とか言えるのか理解できない
二次で楽しむだけなら問題ないのにアンチ発言ばっかだし

705おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 22:27:09
解体真書()はベニーの同人誌であってるよ

706おっきな、ななしさん:2016/09/18(日) 22:54:52
>>683
ってことはエアヲタの言う「ティファアンチ多い」もティファ下げまとめもティファ人気の裏返し?

707おっきな、ななしさん:2016/09/20(火) 01:30:44
>>703
クラウドよりも、ザックスのほうがずっとエアリス大切にしてくれるし行動してくれるし、
ザックスのほうへ行ってるエアリスファンもいるしな。

708おっきな、ななしさん:2016/09/20(火) 06:56:17
だってエアリスの幸せ考えたらザックスだろ
エアリスなんてそもそも本当のクラウド知る前に逝っちゃったことをエアヲタはどう思ってんだろ
やっぱりエアリスの幸せ<大人気イケメン主人公の嫁の座なのかね

709おっきな、ななしさん:2016/09/20(火) 15:17:35
クラウドをトロフィー扱いしてるから
クラウドの気持ちはどうでもいいんでしょ()

710おっきな、ななしさん:2016/09/21(水) 11:04:37
何が何でもお気に入りヒロインを主人公とくっつけたいだけのやつはいるからな

711おっきな、ななしさん:2016/09/21(水) 16:17:46
某死神漫画だって漫画燃やしてやるー!!とかしてたし
どこも頭おかしいのは頭おかしいんだろうな

712おっきな、ななしさん:2016/09/21(水) 23:46:13
燃やしてもストーリー変わらないのにな

713おっきな、ななしさん:2016/09/22(木) 21:32:21
マンドリンおばさん始め、他も多分成人してるだろうにあの痛さは無いわ…

714おっきな、ななしさん:2016/09/22(木) 22:55:59
成人してなお自分の発言に責任を持てず
悪行をまとめられると焦って消すように報告するとか本当に草
エアオタってまじでこんなんしかいないの?

715おっきな、ななしさん:2016/09/24(土) 22:50:03
>>714
唯我独尊で優秀なスタッフにどんどん見捨てられて倒産
樹海行きになってしまった某エアヲタ社長の悪口はやめろw

716おっきな、ななしさん:2016/09/25(日) 16:13:09
エアヲタ社長といい、りりかおまるはもにと言い、エアヲタって人格的に問題のある人が多そうな印象w

717おっきな、ななしさん:2016/09/25(日) 16:30:15
アルボースが一番衝撃的だった
この板でアルボースの動物虐殺の情報を一番最初に報告したのは多分、私かな
それより前からティファヘイト兼エアリス推し日記は知られてたけどね

718おっきな、ななしさん:2016/09/25(日) 20:45:19
嫌いなキャラの悪口を言ったり叩くだけならどのキャラヲタもやってるから別にいいんだよ
だがエアヲタはエアリスを持ち上げたいからって事実を捻じ曲げてティファを叩くからタチ悪い
しかもそれをさも公式のように言うしな

719おっきな、ななしさん:2016/09/26(月) 00:08:16
まとめまで作ってネガキャン拡散しまくってるってのがクラエアヲタの闇の深さを感じる。
wikij改ざんにも余念がないし、なんなんだあいつら…なんでそんなくっだらねーことに執念燃やせるの?
イミフ。狂ってる。コワイ。

720おっきな、ななしさん:2016/09/26(月) 19:33:03
最近ティファ叩きだけじゃなく他ナンバリングの人気キャラにまで
「こいつらは本当は不人気なのにスタッフがゴリ押してる!」って喧嘩売ってる奴もいるし怖いわ

721おっきな、ななしさん:2016/09/27(火) 03:28:00
>>720
kwsk

722おっきな、ななしさん:2016/09/27(火) 18:25:48
>>721
2chや動画サイトで「○○は野村の嫁ティファと同じでスタッフのお気に入りだから公式がゴリ押してる」
下ネタとかで罵って「こんなキャラが好かれてるわけがない」「ランキング順位おかしい」
みたいな見覚えがあるキャラ叩きする似たような文体の奴が湧いてる
初めのうちは野村アンチかと思ってたけど野村キャラ以外でも見るしお察し

723おっきな、ななしさん:2016/09/27(火) 20:22:29
全国ネットでバンバン流れるCMでエアリス〜なんて見せ場流してるのに比べりゃ
どのキャラもかわいいもんだから安心しろ

724おっきな、ななしさん:2016/09/27(火) 20:30:45
結構珍しいキャラも出てきてるのに派生ゲーでエアリスいないからイライラしてんじゃねw
ほんとCMであんな特別扱いされてるんだから我慢しとけや

725おっきな、ななしさん:2016/09/27(火) 21:03:32
>>722
それ貼って

726おっきな、ななしさん:2016/09/28(水) 07:19:59
>>724
あとRKの人気投票でティファはおろかユフィ以下だったのもあるかも
イライラを他のキャラに当たるなよたっく

727おっきな、ななしさん:2016/09/29(木) 00:31:16
昔はエアリスは人気キャラと思ってたけど、最近はあるのか分からなくなってきた

728おっきな、ななしさん:2016/09/29(木) 00:47:40
人気キャラだとは思うけど、エアヲタが豪語するほどではないのは確か。

729おっきな、ななしさん:2016/09/29(木) 08:11:41
確実にライトニングさんよりは大きく離れて下

730おっきな、ななしさん:2016/09/29(木) 09:50:59
濃いファンが多いだけで、分母としては多くない印象<人気
重複投票出来るアンケでは少人数が熱心に工作して上位に押し上げるけど、
投票制限のあるアンケではそんなに上位に入る事が無い

日本でこれなんだから、使えない・使っても無駄・回復キャラが人気の無い海外では更に不人気。
そして、日本市場より海外優先し始めたゲーム業界にとって、不人気キャラを優遇する旨味はあんまり無い

731おっきな、ななしさん:2016/10/01(土) 19:32:25
人気投票はやるところによってバラバラだから
公式が一番参考と把握してるのはグッズ売上かなあと思う
まあ自分みたいにグッズに興味ない層もいたりするけどね

732おっきな、ななしさん:2016/10/02(日) 06:03:40
濃い層が買うからね
でも無駄に濃い割にグッズ買ってる印象もそんなにないなエアヲタ

733おっきな、ななしさん:2016/10/04(火) 08:40:10
工作の手が届かない海外では圏外なあたりあれだな
でも日本では一番人気のユウナもそんなにだから好みの違いがあるかも

734おっきな、ななしさん:2016/10/04(火) 18:49:30
ユウナも回復系守られヒロインだからあっちの好みとは真逆だろうな
でも10-2の感じなら受けよさそうガンナーとかコスチェンとか

735おっきな、ななしさん:2016/10/12(水) 22:28:16
最近乗り込み少ないね
何か企んでそう
自分の読みは、自分らでティヲタなりすまし垢作ってエアヲタに乗り込んで暴れたり
ティヲタなりすましでエアリスヘイトまとめを作ったり、ティヲタによる悪行まとめ()を作って騒ぐことじゃないかと
思ってる

736おっきな、ななしさん:2016/10/12(水) 23:27:03
どんな工作してもやりそうなやつらなんてもう名前網羅されてるしおいしいヲチネタになるだけ

737おっきな、ななしさん:2016/10/13(木) 17:56:59
嘘まとめとかをスクエニに送られたら面倒臭いことにはなるね

738おっきな、ななしさん:2016/10/13(木) 18:24:01
ツイほど明確な証拠なんてないだろw

739おっきな、ななしさん:2016/10/14(金) 22:06:40
すでに公式に凸しまくってんだから
もうIP割られてブラック入ってんじゃね

740おっきな、ななしさん:2016/10/18(火) 22:10:23
>>735
案の定ムラユキが自作自演の殺害予告で騒いでるよw

741おっきな、ななしさん:2016/10/20(木) 15:02:17
やっぱり自作自演ぶっこんできたな
まだ何かやらかしそうw
OMARI(ムラユキ)あたりがw

742おっきな、ななしさん:2016/10/30(日) 01:58:07
あぼーん

743おっきな、ななしさん:2016/10/30(日) 02:05:35
関係ないスレあげてるのはスピカ

744おっきな、ななしさん:2016/10/30(日) 09:43:48
くそくそくそくそ

745おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 09:03:12
332 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/10/31(月) 07:59:29.58 ID:/xFnE3Vg0
クラウドが神羅にいることを知っていながら無差別テロに
勤しんでいたティファの黒歴史を全部バレットのせいにしようとする
ノムリッシュには興味ないね

後発ゲーやリメイクをテロリストティファの黒歴史修正に使わないで欲しい

ティファのバイクゲーが見向きもされなかった理由が何故なのか
プロのクリエイターとして考えて欲しいわ
一度世に出した作品を自分の趣味やご都合展開の押しつけに使うなら同人でな
商業でやっちゃあかん

個人の趣味に会社やファンを巻き込むな

746おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 09:44:07
ティファのバイクゲーでココア吹いた

747おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 11:50:04
いまだにバイクガーとか言ってるのエアヲタだけだよな
どうせリメイクでちゃんとしたミニゲーム入れるんだろうからスマホ版はどっちにしろああなっただろう

748おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 12:56:01
>クラウドが神羅にいることを知って

再会した時は何でも屋だったじゃん
神羅とは関係なっしんぐ

>一度世に出した作品を自分の趣味やご都合展開の押しつけに使うなら同人でな
商業でやっちゃあかん

原作本編もクラティエンドでしたね

749おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 14:11:25
そもそもGバイクは操作性の悪さとバグの多さのせいで受けが悪かったんだけどね
当時の本スレ見れば分かるけど
ティファのせいなんて言ってるのエアヲタだけだよ

750おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 20:02:32
自分もバグでフリーズして起動しなくなったからやめたんだよな
だからエアヲタがファビョってる誕生日イベントの存在も知らなかった
リメイクが出る以上スマホでやる義理もないし遅かれ早かれサービス停止にはなっただろうね

751おっきな、ななしさん:2016/10/31(月) 21:16:52
>>746
ティファがバイクぶん乗り回してるとこ想像してもうた
AC服なら結構似合うかもな

752おっきな、ななしさん:2016/11/02(水) 14:06:45
AC服はあの後ろのぴらぴらが邪魔になるな
スタイル良いし、ぴったりレザースーツとか似合いそう

753おっきな、ななしさん:2016/11/06(日) 00:19:55
ぴったりレザースーツは峰不二子みたいに色気ないとな…
ティファはスタイルはいいけどセクシーというより健康的な感じ

754おっきな、ななしさん:2016/11/07(月) 16:08:49
最近やった別のゲームなんだが本筋には影響なく恋人選べたりするんだけど
そのうちの1人のキャラが本スレで◯◯はメインヒロイン!◯◯は正妻!って主張されるからへぇそうなのかとそれを期待しながらやったのに
他と比べてもそんな特別な要素もなくてガッカリっつーか拍子抜けした
クリアして改めて本スレ見ると◯◯は空気!◯◯はババア!だの他女キャラ叩きながら相変わらず↑みたいにマンセーしてて
アッハイ対抗ヒロインみんな蹴落としたいただの痛い信者か…って萎えた
エアヲタの嘘捏造に引っかかるのってこういう心境なんだろうか
推しage他sageて無駄に声高だったりホラ吹くけば吹くほどそのキャラの印象悪くするだけで全くいいことないなと改めて思った

755おっきな、ななしさん:2016/11/07(月) 18:35:32
そんなのが本スレに居座ってるって常に荒れてそうだな
エアヲタが占拠してるみたいなもんだろ

756おっきな、ななしさん:2016/11/08(火) 01:40:53
嘘妄想撒き散らしても知ってる人からすりゃ何言ってんだコイツだしいざあてにしてやれば騙されたってなるだけだわな
それとも主張してれば本当になるとでも思ってんのかね

757おっきな、ななしさん:2016/11/09(水) 00:01:23
実際はもにのせいでクラエアだと思って恥かいたって人ここにもいたような

758おっきな、ななしさん:2016/11/09(水) 01:25:30
>>755
いや案外大人な人が多いのか流れ早いからなのかワッチョイ+IP付きだからなのかそんなに荒れてはいない
ただ逆に誰も注意しないから荒れないとも言えるので半ば特定信者の無法地帯になってしまってる…
痺れを切らした他キャラ好きがとうとう外部に信者アンチスレ立ててしまったしな
マンセーしながら他sageて排除しようとしたりするからティファもそうだけど口数少ない子虐めてるみたいで気分悪いわ

759おっきな、ななしさん:2016/11/09(水) 20:19:06
たぶん某仮面?
嫁論争は前作の方が酷かった気がするけど
たまに見ると特定キャラの儲がその時のノリを引きずったままなんだよな

妹と猫派には関係ないというかさほど被弾しないからいいけど
◯最高!しながら他sageしてるのばっかであんまいい気しないから近寄らなくなったわ
ゲームは面白いだけにああいう雰囲気になるのは残念

760おっきな、ななしさん:2016/11/09(水) 23:07:41
ドラクエもそうだけど本当の意味で選べるタイプでも荒れる謎
それぞれ好き好きでいいよねで済む話なのに何故争う

761おっきな、ななしさん:2016/11/10(木) 01:20:11
いやFF7はクラティが公式だろ

762おっきな、ななしさん:2016/11/10(木) 06:45:06
7じゃなくて本当の意味で選べる作品のことでしょ

763おっきな、ななしさん:2016/11/10(木) 09:12:02
好きに選べても荒れるし
物語と恋愛ヒロイン分けても荒れるし
はっきり決着つけても荒れるし
カプ論争はどこでもあまり首つっこまないようにしてるわ

764おっきな、ななしさん:2016/11/10(木) 10:04:30
発売直前〜直後に放送されたCMを見れば、
主人公の相手が最初から決まっていると分かるような8ですら
「私ならキスティスを選ぶのに」「セルフィがヒロインなら良かった」
と言われてたな
最初から分かりやすく相手を固定しても荒れるのか
いっそのこと主人公が誰ともくっつかず、
フラグすら立てないような作品ならどうだろう?

765おっきな、ななしさん:2016/11/10(木) 11:41:13
>>764
そういうのは単に本命キャラが気に入らなくて自分好みのキャラとくっつけたいだけのやつだな
あとは好きなキャラをとことんageて他貶してマウント取りたいやつ
エアヲタはどっちにも当て嵌る

766おっきな、ななしさん:2016/11/11(金) 01:17:13
最初から固定カプみたいなのは荒れない気がする

767おっきな、ななしさん:2016/11/11(金) 10:44:59
メインキャラ同士で三角関係とか片思い要素もなく絡むペアが3組ぐらいあって固まってる作品は
764みたいなことも言われないし確かに平和だな
排除したらしたで極端だがそら何事も起きないだろうw

768おっきな、ななしさん:2016/11/12(土) 14:09:48
そう思うと5は平和なのかな?

769おっきな、ななしさん:2016/11/12(土) 15:43:50
5は移植で取り合いだかさせようとしたけど野村が安っぽいからやめようって却下したんだよな

770おっきな、ななしさん:2016/11/12(土) 20:03:55
ティファは人気無い(ff人気キャラランキング6位)

771おっきな、ななしさん:2016/11/12(土) 23:34:31
エアリスはさらに人気ないw<RK最新人気投票20位

772おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 02:08:42
ワールドオブFFのせいか、エアヲタがやたらエアリスはクラウドの大切な人!ってホルホルしてるの笑えるw

クラウドはディシディアで大切なティファの為に命をかけてカオスに挑んだけど、大切なエアリスの為に命かけたことあったっけ?
本編では「自分がおかしくなるかも知れないから助けに行きたくない!」、口の中はカラカラだ〜ポエムを語るのみで、ティファがきられた時みたいに怒りでセフィロスに襲いかかることもない

比べれば比べるほど差が浮き彫りに…
しかもワールドオブFFのエアリス死んでる設定なんだよな
つまりクラウドとくっつく事は一生ないんだけど、エアヲタはそれでも良いのか〜案外チョロいんだなと思ったw

773おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 08:19:03
それで満足してくれるならいいが
そうじゃないからタチ悪いんだよな

774おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 11:23:14
ACで「大切でないものなんてない」って言ってるのに
今更大切な人でホルホルしてるんかw

775おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 12:13:31
しかももっと前にクラウドにとってティファは「家族でもある大切な女性」って公式本に書かれてるんだよなw

776おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 12:36:47
仕事の休憩時間にゲーオタ仲間と7リメイクの話してたんだけどその中に痛いエアヲタ混ざってるのこの前発見したよ
伍番魔晄炉のミッション行く時にティファが走る列車から飛び降りるの躊躇してるとこを
クラウドに媚びる為に怖がってるアピールウザい!見ててねとか自意識過剰でウザい!とかティファをやたら叩き始めたんだわ
皆システムとかマテリアの話してただけだったのにいきなりキャラ叩きされてびっくりしたよ
空気読めないエアヲタキモい
あんまりティファ叩くから、え?それ言ったらその後の教会で、飛び越えられない怖い受け止めて〜とかやってたエアリスは?ティファはクラウドに受け止めてって言ってないし自力で頑張ったじゃん
実は飛べるくせにか弱いアピールしてるエアリスの方がウザかったけどなと仲間の一人が反撃したら
あんな高いとこ飛ぶんだから怖いに決まってる!!列車は高くないだろ!!とか無茶苦茶な理論でエアヲタが発狂し出したから凄いウケた
いや、スピード出てる列車から飛び降りるってかなり怖いだろ
それ怖がるなって無理な話じゃん
しかもクラウド頼ってもいねー女叩くとかお前は鬼か?と周りにツッコミされてんのに一人で顔真っ赤にして
エアリスが怖がるのはか弱いし当然だけどティファは鍛えてるんだから怖がるのおかしい!!とか喚いて喚いてアホみたいだったわ
走る列車と止まってる足場(しかも飛び越えられる幅)のジャンプじゃ意味が違うって何回言っても聞かねえし…
リアルでエアヲタ見るの久し振りだったから最初は面白がってたけどしつこ過ぎるて段々ウザくなって来てしまいにムカついた
ネットでもリアルでもエアヲタは何かマジでヤバいよな
しかし職場の人間だから関わらないわけには行かないし凄い嫌だ…

777おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 12:47:38
>>772
でもそれも結局ティファだろwって思ってるけどな

778おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 14:11:24
WOFFについてティヲタが暴れてないの見るとやっぱり公式カプヲタは余裕あるなと思う
これ逆だったらエアヲタはスタッフ●す!とか言って暴れるの確実だからさ

779おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 14:15:14
>>776

リアルでも話通じないやつはネットでも同じでマジ基地共に混じってティファ叩きしてそうだな

780おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 15:09:01
>>778
全体的にキャラ借りしただけの別物だからなあ
9の2人が声含め可愛かったからそれなりに満足したけど

781おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 15:34:21
>>776
うわ、職場とか最悪だな
頑張れ
まあ周りの人もきっと鬱陶しいって思ってるはずだよ
ネットで暴れてる事実なんかヲタなら知ってそうだしな

782おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 16:51:43
長文で嘘書かなくていいよ…

783おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 17:13:21
>>776
本当に乙…
身近にこういうエアヲタがいなくて良かった
AC発売後の同人イベントでクラエアサークルとそこの客が大声でクラエアage、ティファsageしてるのは見たことあるけどねw

784おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 18:24:09
aeriths.hateblo.jp/entry/2015/11/15/212516エアリスを好きな理由
クラウドの好きな人は、自分で決められます。

好感度システムがあるんだからね。

でも、無印後のコンピやらなんやらでもやもやしてるので、整理しようと思いました。

選択肢のない部分だけで考えて行きます。

設定丸無視wwwwww何もFF7を分かって無いエアヲタ哀れWW

785おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 18:35:29
>>784
プレイヤーの好きな人は決められるけど、クラウドの好きな人は決められないだろ…
スコールの好きな人は決められるの???プレイヤーがキスティス好きでも、スコールはリノアが好きでしょ??ばかなの??wwwあ、ばかだからエアヲタなんだった

786おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 21:21:10
>>776
わかる
リメイクの話題になると普通の人はキャラヲタなのを隠そうとするけどエアヲタだけは顔真っ赤にしてエアリスマンセー!ティファガーティファガー!って言うんだよな
自分もこの前そういう場面に遭遇したからよくわかるよw

787おっきな、ななしさん:2016/11/13(日) 22:03:15
776です
乙ありがとう

>>786分かってくれる人いたw
冗談抜きでところ構わずいきなり狂い出すから怖いよなエアヲタは
まさかヲタイベント以外でああなるとは思ってなかったから恐れ入った

788おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 16:54:41
エアヲタってある意味よく信じられるよなーと思う宗教団体(KKKとか)の信者よりひどいよね

架空のキャラにあそこまで執着
架空のキャラをあそこまで叩く
スタッフに殺害予告、犯罪
公式に直接クレームを入れる
小動物殺戮
Etc…

789おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 16:56:03
正にチョソの火病の症状だな
読解力低すぎるし、エアヲタってやっぱり日本人じゃないんじゃ

790おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 19:08:53
>>769
それはナイスな判断だ
ていうかバッツは故郷で待ってる幼馴染がいるしな

791おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 19:35:54
幼馴染みってあの村にいたモブか
そういやEDであれとくっつかなかったって訳のわからんキレ方してた奴見た事あるな…
あんなモブ普通のプレイヤーは言われないと思い出さないからんなもん知らんつーの
カプ厨ってどこにでもフラグ見付けて発狂するから怖い
それが顕著なのがエアヲタ

792おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 20:23:21
気性が隣の国の人みたいってことなら分かるけど
そこらの外人のほうがよっぽど内容理解してるから一口に「日本人じゃないみたい」と言うのは海外のファンが可哀想だ
ただ数少ない海外のエアヲタも日本と似たようなもんだというのは確かだな

793おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 21:13:32
>>792
よく見ろ
チョソって書いてるじゃないか
隣の国の人みたいだから日本人じゃない

794おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 21:14:41
みたいって言ってるんだろ?

悪い途中で書き込んでしまった

795おっきな、ななしさん:2016/11/14(月) 21:17:23
>>763
7は基本2つめからの3だよな
おまけ要素として1がある程度だがここばっか引きずってんのがエアヲタだな

796おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 09:42:55
5やってないけど恋愛要素ないのか
結果的に余計なもん入れなくてよかったけど取り合いさせようっていう発想が出てくるのがおそろしや

797おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 13:37:42
取り合いっつか、キュートなのセクシーなのどっちが好きなの?って感じの
軽いノリじゃないのかな
まあなくて良かったけどな

798おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 14:30:41
キャラディスじゃなくて、バッツもクラウドもそんな優良物件とは思えんw

799おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 15:36:10
正直言うとクラウドよりザックスの方がいい男

800おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 16:29:09
そりゃそうだろ
でもストレートな王道狙うよりその実はどこにでもいそうな人間臭いキャラ性がよかったんだからさ

801おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 17:57:01
好きな子に認められたくて上京したものの失敗して誰にも会いたくないとかなw
おっさん世代には思い当たる人いっぱいいるはずだ

802おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 19:40:08
大人になってから7再プレイすると胸が痛いよなw<大見得きって状況したけどうだつが上がらなくて帰郷するのが辛いw

803おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 23:02:51
あーなるほどそうか
あいつら年中ニートだから夢に向かって頑張ったけど失敗したとか
経験したことないんだな

804おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 23:06:54
しかも帰郷したらしたで好きな子に顔合わせらんなくてマスクで顔隠してコソコソするとかなw
リアルだわークラウドさん

805おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 23:10:53
エアヲタは高確率で本当の自分取り戻したクラウド嫌だソルジャーだと思ってた時の方がいいって言うよな
あれに絡んだイベントはエアリスが蚊帳の外だからなのか、上っ面のカッコつけが良くてそう言うのか知らんが

806おっきな、ななしさん:2016/11/15(火) 23:22:08
そら完全に蚊帳の外だからでしょ

807おっきな、ななしさん:2016/11/16(水) 00:03:46
本当のクラウドよりソルジャークラウドがいいのにザックスは駄目なのか…理解できない

808おっきな、ななしさん:2016/11/16(水) 08:10:05
エアリスにベタ惚れ()だった自分クラウド()が実はティファ大好きティファストーカーでした!
ってのが許せんのだろw

809おっきな、ななしさん:2016/11/17(木) 06:59:47
ティファを守れない悔しさでソルジャー目指した村人Aとか認めたくないもんね

735 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/11/17(木) 03:34:15.75 ID:W+ICzGfR0
ティファごり押しと
ティファのためにソルジャー目指したとかアホな設定はやめてほしいわ

810おっきな、ななしさん:2016/11/17(木) 09:57:23
うわでたよクラウドの原点全否定馬鹿

811おっきな、ななしさん:2016/11/17(木) 11:09:12
>>809
こいつもエアプかあ

812おっきな、ななしさん:2016/11/17(木) 18:01:10
本当のクラウドを認めたくないってことはクラエアにはならないとも認めてるようなもんだ

813おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 07:11:01
リメイクスレでエアヲタが女の為とかダサい!って暴れててくそわろた
ほんとなんでクラウドがあんなに支持されたのか全く分かってないんだな

814おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 10:53:12
事のきっかけが=好きな子を守れなくて悔しい認められたい強くなりたいっていう小さな引き金で
最終的に=星を救う大きな戦いになったっていう話なのにマジで国語力ないんだな

815おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 11:11:01
>>814
そうそなんだよね!!

ここに乗り込むエアヲタはその点どう説明すんの?
まともにこたえてみろよwww

816おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 11:39:53
故郷の仇と、過去の真実を探す旅
それは星の命と、危機を救うための旅になる

セフィロスを追ううちに、クラウドは少しずつ変わっていく

北の地で、たいせつな仲間を失い、自分の記憶を取り返した
弱かった自分と、本当の過去
すべては、ティファに認められたい気持ちから始まった
ソルジャーを目指したが、成れなかった自分
記憶を失い、故郷を失い、ミッドガルに流れ着いた

本当の自分を取り戻し、クラウドは星のために命を懸ける

公式でティファに認められたい為と書かれてるんだよなあ

817おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 11:49:15
エアリス→監禁されて育ち、何とか母親と抜け出し、エルミナに拾われる。
その後は特に何事も無くのうのうと暮らす。
ティファ→死んだ母親に会えると思い、ニブル山に登るがつり橋が落ち一週間意識不明。(これは自業自得?)
村を焼かれ故郷を失う。さらには父親まで殺される。

ティファのほうがよっぽど苦労してますやん

818おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 11:57:35
しかもエアリスは父親が7の元凶だからなw
ジェノヴァを古代種と勘違いして多くのソルジャー・モンスターを生み出し、
セフィロスは暴走しクラウドとティファの故郷を滅ぼした

ジェノヴァが古代種ではないと知った後もプロジェクトを止めようとするでもなく女と隠遁生活
ガストが殺されてイファルナも死んでエアリスは殺されたけど自業自得一家にしか思えん

嫁と娘を手に入れてキャッキャウフフしてて殺されるんじゃなくて、
北条が引き継いで続けているジェノヴァプロジェクトを止めに神羅に乗り込んで殺されてたらちょっとは印象違ったのに

819おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 12:37:32
>>818
ガストってなんで殺されたんだっけか

820おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 12:40:33
責任取らずに神羅から女連れてトンズラ→雪山に籠もってセクロス三昧の結果サンプル第二号が誕生
そのタイミングを見計らって登場した北条に、サンプル採集の邪魔だから重殺される

821おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 12:51:55
>>817
神羅に狙われて大変な人生だったみたいな事言われてたけど
所在地バレてんのに強行手段に出て来られなかった程度の緩い狙われ方で何が大変だったんだろう…と当時小学生だった自分にすら疑問に思えて仕方なかったわ

822おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 14:01:41
世界の元凶である父親が攫われて、自分を連れて逃げ出した母親が途中でのたれ死んで
義母に拾われてからはヌクヌクニート生活
対して大変な人生とは思わんよなーw

823おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 14:38:38
クラウドティファエアリスの中で一番悲惨なのはティファだよな

ティファ 故郷燃やされ父親の遺体も発見、セフィロスに切られて瀕死状態でミッドガルのスラムの医者のとこへ運ばれ、独り残される
アバランチに加入するまでどれくらいの期間があったのか知らないけど、その期間独りだった

クラウド 故郷燃やされ母親の遺体も発見、セフィロスに腹を突き刺されその後はビーカーの中でゴポゴポ、ザックスに助けて貰うも廃人状態でほぼ記憶なし、ティファに会ってから廃人復活その後すぐアバランチに誘われる

エアリス 目の前で父親殺害され、逃亡先で母親死亡 その場で養母に引き取られ、神羅に狙われるも特に何かされるわけでもなくそのままぬくぬくニート花売り

824おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 14:54:25
FF7のパーティメンバーってみんな悲惨な目にあったり苦労してきたりしてるのに
エアヲタってエアリスだけが悲惨!可哀想!って思ってるよね

825おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 14:55:57
個人的にはクラウドかなー
母親殺されて、初恋の相手の生死も不明、故郷は灰に
思春期をシャブ漬けで、友人兼命の恩人を目の前で銃殺されるの辛い

826おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 15:22:40
死ぬのが辛い辛い言われるけど肉体改造されて死ねなくなったヴィンセントもなかなかかと

827おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 17:00:18
まあ彼はあの旅の後は長生き仲間のナナキも居るし、お先真っ暗ではない…と思いたい

828おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 20:59:08
>>824
そうなんだよねみんな苦労してるメンバーだらけなのにさ

829おっきな、ななしさん:2016/11/18(金) 21:03:07
7歳で実母をなくしてもその後養母と15年もまったり暮らしつつ
16歳でザックスと知り合って1年位一緒に過ごしたんなら誰よりもリア充だし
喪女だらけのエアヲタ共がエアリスに自己投影する意味って…w

830おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 01:53:51
>>829
空気読めなくて痛々しい発言するとこかも

831おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 08:22:08
あーそれはぴったりだな
エアヲタ本当に糖質かなんか?ってくらい空気読めない奴多いし
あと服のセンス悪そうな所とかかな

832おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 09:11:35
エアヲタってティファを色黒デブスゴリラとか言っちゃう辺り目が悪いか
思考回路がどうかしてるんだろうなー…

833おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 09:22:02
エアヲタって鏡に映った自分に向かってウンコ投げつけてるようなもんだからな

834おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 09:22:08
ティファが居なかったらGgeってる蔵の看病はどうするの?
精神世界の過去に触れるイベントはどうするの?

まさか全部せとらぱわー()で解決させるつもりなの?

835おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 09:41:41
あいつら1年一緒に居た(+5年間待ち続けた)ザックスから出会って2週間程度のクラウドに完全乗り換えしたと
本気で思ってんの?
女なのに女心も分からんのか…
エアリスはクラウドに一途ではないって言ってるのに…あ、ベニーのせいか

836おっきな、ななしさん:2016/11/19(土) 23:08:50
女の嫉妬ネタ好きだからってFF7でやらなくてもいいのにな

837おっきな、ななしさん:2016/11/20(日) 00:44:50
>>835
一途ではないってあっちも好きだったけどこっちも好きになっちゃったって状況にも当てはまるんじゃない?
別に乗り換えようが二股だろうがどうでもいいけどさ

838おっきな、ななしさん:2016/11/20(日) 02:19:44
>>837
一途ではないって言う否定形がポイントな気がするんだよね
クラウドもいいなと思ってるけど、クラウドに一途ではない
何故ならザックスへの想いがまだ心に残ってるから…って感じなんだろうけど
要はさ、エアヲタの中のエアリスってクラウドに完全に乗り換えてるじゃん
だからクラエアに固執してるんだろうけど実際違うんだからいい加減原作のエアリスを理解して
受け止めろよって思うわ

839おっきな、ななしさん:2016/11/21(月) 09:06:44
まあザックス重ねたソルジャークラウドとジェノバに操られて挙動不審なクラウドしか見てないし
それが本物じゃないのに気づいてるならそれこそどこ好きになったんだよって感じだよな

840おっきな、ななしさん:2016/11/21(月) 13:05:08
ほんとそれ
クラウドが実は本当のクラウドじゃないってことまでは見抜いてたなら
お前、クラウドの何に惹かれてたんだよwって話だわな
結局生きてた時のクラウドはザックス風味なんだからザックス一筋ってことに…

841おっきな、ななしさん:2016/11/22(火) 16:03:12
うーん本当は弱くてほっとけないとことか?w
ザックスとは180度違うし守備範囲広すぎかよ

842おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 09:34:16
FF7はクラエア!と言いつつ、リメイクではクラエアエンドを入れろ!ってどういう事?
本編クラエアならそんなのいらねーじゃん
本編はクラティだと分かってて言ってるってことだよね?どうして自分達がミスリードに引っかかったって事実を受け入れないんだろ?

843おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 12:36:08
本編はエアリスが生きてたらティファの入る余地なしでクラエアだった!
ティファはレイチェルの代わりにされてるセリスみたいなもん!

↑知ってるエアヲタが昔ほざいてた戯れ言
いや、クラウドが胸の奥にしまい込んでた気持ちや大切な相手は誰だったのかしっかり精神世界のイベントで描かれただろ
あれ見てないの?ちゃんと理解した?と聞いたら
エアリスが死んだ時にした反応が(チリチリするだのカラカラだの目の奥熱いだの)=エアリス愛してるの証拠で
エアリス死んだから精神的に脆くなって崩壊した
ホーリーのとこまで行った時もクラウドはエアリスエアリスってなってたし

844おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 12:36:36
>>842
矛盾したことを言うのが趣味なんだろうね

845おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 12:38:44
>>843
それなんて海賊版?

846おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 12:45:09
悪い途中で書き込んだ

EDで約束の地で会えるって嬉しそうにしてたのにティファが割り込んだ
クラウドがエアリスを思おうとするとすぐ邪魔するじゃんティファは
決戦前夜だって一人になりたいクラウドのとこにわざわざ残るし!
とかねぇ…なんか今暴れてるエアヲタとあんま変わらん事ばっか言ってるから
テンプレかもしくはエアヲタ教本でもあるんじゃないかと思わずにいられないわ
あと地味に関係ないセリス巻き添えにしてdisんなと…エアヲタってこう言うとこもスゲー行儀悪いと思う

847おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 13:06:39
>ティファがいなかったら
そもそもそんなFF7は存在しないからな、ティファに対して妬みが強すぎてることを自覚して欲しい

ここでもよく言われるが、そもそもクラエア前提でプレイをしてたこと自体が負け組の始まりなんだよ
ザクエアに乗り換えられた人は勝ち組だけど

848おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 13:08:53
エアリス生きててもティファ一筋だったのを黙って見てるだけ
ザックス見殺しにしてしまいさーせんでしたってなるだけ

849おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 13:50:12
クラウドの心を救うのも、ラスダン前にラブラブイベント入るのも、当然エアリスだとプレイ前は思ってたんだろうなあ。
説明書でもメインヒロインってあったからそう考えちゃうのも無理ないけど、違うもんは違うんだからティファdisるのはお門違いだよな。

850おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 16:50:04
自分の持ってるゲームの説明書にはエアリスのどこにもメインヒロインとは書かれてない
人物紹介のクラウドの説明の横はティファがいるんだが

851おっきな、ななしさん:2016/11/23(水) 17:05:32
あれ?勘違いか、すまん。

852おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 11:20:15
ttps://matome.naver.jp/odai/2141736252385055201
確かにティファって人気ないしエアリスのほうが人気あるよね
ゴリ押しされてるだけだし。

エ ア ヲ タ の 中 で は

853おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 11:43:13
>>852 は、ティファ人気ない的なまとめだから気をつけてね

854おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 12:04:15
まとめ見ると作成者にマネーが入るって本当?

855おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 15:45:13
うん

856おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 16:48:36
本編捏造といい人気ない人気ない言ってればほんとにそうなると思ってる病気なんだろ

yahooリアルタイム話題のキーワードランキング4位
ttp://dl1.getuploader.com/g/59375231/158/20161121_141345.jpg

ツイッタートレンド一覧
ttp://dl1.getuploader.com/g/59375231/159/20161121_141345.jpg

857おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 16:55:18
>>855
マジかよ…晒しスレに上げようと思ってたけどやめるわ

858おっきな、ななしさん:2016/11/24(木) 18:33:15
スクショを取って晒しスレに上げるのはどうだろう?
スクショならいくら見てもマネーは入らないし

859おっきな、ななしさん:2016/11/25(金) 16:03:50
DCにエアリスいない!いじめ!ってやかましいのにはさすがに目を疑った

860おっきな、ななしさん:2016/11/25(金) 22:54:47
そりゃ死んでんだから昔通出ないだろ
ティファもほとんど出ないし

861おっきな、ななしさん:2016/11/26(土) 08:49:05
現在15スレ(ネタバレ注意)で絶賛大暴れ中

671 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd2f-MLIY [1.72.7.39]) [sage] 投稿日: 2016/11/26(土) 07:49:59.32 ID:3kpB45t2d
リメイクの7も変なことしてぶっ壊してこないだろうな
野村ティファのごり押しは絶対してくるだろうし不安

681 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa27-JQwj [182.249.244.39]) [sage] 投稿日: 2016/11/26(土) 07:52:12.71 ID:9x6kT3Vta
>>671
俺FF7した事ないから何もわからんがディシディアでキャラ大切にする人ってわかるからそんなに不安視しないでいいんじゃないか

685 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd2f-PVnu [1.79.67.244]) [sage] 投稿日: 2016/11/26(土) 07:53:24.31 ID:YZRB3oQWd
>>671
アドベントチルドレンではとっくの昔に死んでるエアリスが大事なシーンをかっさらっていきましたが

862おっきな、ななしさん:2016/11/26(土) 12:12:11
>>861
エアヲタは自分の嘘や暴論に対して冷静なツッコミを入れられたり、
嘘を見破られたり、正論で返されるとシーンとなることが多いな
つまり、物を考える力が無いってことだ

何年か前エアヲタがティファアンチスレで「ティファは大量殺人鬼」とほざき、
「ティファが参加した時のテロはプレジデント神羅によって阻止されたから、
失敗に終わった」
とこの板で嘘を見破られた
それから暫くの間、ティファアンチスレがシーンとしてて笑ったww

863おっきな、ななしさん:2016/11/26(土) 15:13:12
てことはFF7の大量殺人鬼は星痕放置したエアリスのことですね
寧ろセフィロスよりも殺したんじゃなかろうか

864おっきな、ななしさん:2016/11/26(土) 15:26:24
>>862
物を考えるどころかその時の状況をちゃんと把握してない
記憶が曖昧な状態でゲームを語り出すから本編との剥離が酷すぎる

それと、歴代エアヲタ同士の伝言ゲームのごとく続く先入観からゲームをプレイしているのも問題
冷静に物事を判断する力が失われている

865おっきな、ななしさん:2016/11/26(土) 17:13:47
>>864
言えてる
AC発売後に、ティファはデンゼルの親を殺したくせにってあちこちで言ってたし

866おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 10:33:32
きっとどこかでエアヲタの嘘を見かけたに違いない

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167295251

867おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 11:08:58
わざわざ自分で質問書いて持ってこなくていいから

868おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 11:38:44
デンゼルの両親殺したのって神羅だよな
アバランチ壊滅の巻き添えになったって意味では一部ティファの所為でもあるけど
ティファって直接爆破テロに加わったのって1回だけ?
主には資金供与(とアジト提供?)の役割なんだろうか

でもそんな事言い出したらガストのプロジェクトで世界中のモンスター(ソルジャーや落伍者含め)が生み出されたのはエアリスの所為なんだがw
あとエアリス本人も2年間見殺しにした人数で言えば、爆破テロの犠牲者より多いだろうw

869おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 12:18:57
>>867
巣に帰れ

870おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 20:23:54
>>861
キャラを大事にしてるといえば聞こえいいけど野村は良くも悪くも八方美人タイプだよなあ
カインあたりが好きなのは伝わるけどティファが目立つようなシナリオは却下されまくってんのに
奴らのティファゴリ押しって一体何を指してるんだろう

871おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 21:08:48
DDFFもバルフレア出そうって盛り上がってたけどヴァンが先だって冷静だったし
キャラバランスが狂ってる感じはあんまりしないよな
たしかにカインは野村推薦だったかもしれないけどねでもそれで問題あったわけじゃないから文句はないけど

エアリスなんて本編ACCCと3回もメインヒロインばりの扱いさせてるのに何故かバットにされるし可哀想すぎるだろ

872おっきな、ななしさん:2016/11/27(日) 23:59:14
>>870
そりゃ野村は八方美人代表の天秤座だからな

873おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 01:22:07
ユウナも10-2の案が出てたが野村がやっぱ無印にしようって言ったんだっけ
個人的に10-2パージョンのアクションやりたかったわ

874おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 06:55:10
>>873
ああいう戦闘ならガンアクションが映えるだろうね
でもユウナは無印派圧倒的だろうし妥当だったと思うよ

875おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 09:45:24
天秤座のワイdisられた気がしたw
主人公が目立つのは当然としてもこういうのは公平に見られる八方美人で丁度いいと思うよ
お望みのエアリスヒロインティファモブゲー出してもティファゴリ押しー!って文句垂れるエアヲタはもう何やったって無駄だから無視しておk

876おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 11:38:55
>>875
すげーやっぱ天秤座の意見ぽいw
>公平に見られる八方美人で丁度いいと思うよ

自分は白黒ハッキリ付けたいタイプ(ノビヨと同じ)だから
野村のコメントにはいつもイラッとするw(天秤座をdisりたいわけじゃないよ)
因みに北瀬も天秤だった希ガス

877おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 16:23:08
白黒はっきりというかキャラの扱いに関してじゃない>公平に見られるタイプ
特にディシディアみたいなキャラゲーものはその辺大事だからね
どの作品やキャラにもファンがいるわけだけどそれでも優先度や需要把握して筋道考えられるというか
バルフレア嫌いじゃないけどその盛り上がったままヴァン差し置いて出なくてよかったと思うよw

878おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 16:42:13
テイルズのお祭りゲーとかその辺でようさん荒れるからな
無印の主人公とラスボスチョイスはうまい落とし所だった
その後の012からアケにかけての人選もポジションや人気的にも妥当だろうってうるさいエアヲタ以外は大方納得だしな

879おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 17:45:22
まあ全体的にもう少しヒロイン優先してもいいんじゃって気はするw

880おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 19:41:01
ガチのジジイでもいいなw

881おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 19:50:14
あんまりヒロインの優先度高くはないけどエアリスは優遇されて当然!出ないなんておかしい!公式凸!みたいなのはあんまりいないよな
エアヲタがいかにみっともないかよく分かる

882おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 20:18:23
しかしディシディアはヒロインキャラ他にいるのにそれを押してのエアリス投入だったわけで
十分優遇されてだろwwww

883おっきな、ななしさん:2016/11/28(月) 20:55:15
サポート役なのに衣装チェンジあり
あれ?これのどこが冷遇?

884おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 01:18:11
553 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/12/05(月) 21:05:31.35 ID:ma2zq45C0
そもそもお涙頂戴のためにエアリス死亡ネジこんでんだから、死ななきゃ7じゃないなんてのも思い込みなんだよ。

どうにかそれがウケて10では主人公消すパターンできたわけだけど、消すだけで心動かそうなんていうストーリーなんてロクなもんじゃねーよ。と思ってる。

現に、後半のストーリーなんてクラウド精神病から復活するまでみたいなグダグダゲーになってひたすらたるかったわ。もともとなかった展開ってことで納得した。エヴァ世代とはいえありゃねーよ。こっちはわくわくする旅したくてゲームしてんのによ。

885おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 02:24:24
クラウドがあんなに支持されるのはその精神病から復活するグダグダゲー部分が大きいんですけどね

886おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 15:29:04
当時ヒロインが死ぬとかなかったのと、中盤にもいかずにしんだことで思い入れなくても衝撃受けたけど、7が売れたのは別にエアリスのおかげでもなく >>885 が言ってる通りクラウドが英雄ではなく、俺たちの代表=クラウド=一般人というとこがヒットした
エアヲタは変わらす頭沸騰してるのね

887おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 17:53:30
>誰かが死んで御涙頂戴
主観で物言うがこれ坂口さんが好きなパターンだと思うが、こいつはFFアンチ?

888おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 22:09:16
シリーズ通しても犠牲になったのなんてエアリスだけじゃないのにいつまでも未練がましい
しかも死亡キャラの中じゃ断然扱いいいほうだし

889おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 22:42:27
歴代ナンバリングで犠牲になるキャラ
1なし
2ミンウ、ヨーゼフ
3ドーガ、ウネ
4テラ
5ガラフ、ゼザ、ケルガー、ギルガメッシュ
6シャドウ、シド
7エアリス、ザックス
8なし
9ビビ、ブラネ
10ティーダ、アーロン、ジェクト
12レダス
13ヴァニラ、ファング

890おっきな、ななしさん:2016/12/06(火) 22:59:05
>>889
12はガブラスもかな

FFって自己犠牲演出よくあるし
シリーズ未プレイなの分かる

891おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 00:54:26
自分的にはアバランチの3人が死んだことのほうが悲しかったわ

892おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 02:02:19
何気に死人出ない8の輝き
ほんとヒロイン死ぬのイヤークラエアじゃないのイヤーなら8にいけばいいのに
あれこそクラエアのくっついたバージョンじゃねーか

893おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 08:16:35
死亡回避イベントあるもんなw
リノアが死んだらそこで終わっちゃうけどエアリス死んでも話進むからね

894おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 09:48:25
ほんとそれ
生きてても空気にしかならないし死んで良かったよね

895おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 17:40:11
セフィロスにとって古代種かつ白マテリアでホーリーを呼ぶ女なんて邪魔存在だろう
犯行動機もしっかりとあるのになんでボスの方に憎さをぶつけないのか

896おっきな、ななしさん:2016/12/07(水) 18:15:49
>エアリス生存ルートは必要
おっそうだな
じゃあ決戦前夜はエアリスは実家に戻るからクラウドとティファが寄り添って寝るのは変わらないけど大丈夫か?

897おっきな、ななしさん:2016/12/08(木) 22:25:59
実際、エアリスが生存していたとしてホーリーを呼ぶ

ホーリーの影響で星が滅びるんじゃないか?
エアリスが死んでしまったからこそライフストーリームのひとつとして祈りが届いてそうだし

898おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 16:28:33
これはどう思う?

663 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] :2016/12/05(月) 21:31:08.80 ID:MHMT0b76
最終七の茶および蔵茶
同時は茶大好きで奥手な性格にも感情移入して蔵への片思いも応援していたんだが...
リメイクするし久々にプレイしたら茶の設定や行動に??と感じることが多くなんか微妙な気持ちになってしまった
同じテログループでも茶だけうやむやにされてるのが気になって片思いも応援できなくなった
リメイクの内容次第でさらにもやもやしそう

899おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 17:20:28
工作くせぇ
大体テロがどうのって野島の小説でクローズアップされたんじゃねーの?
リアルタイムでやって同人誌もちょっとだけだか買ってたけど誰も当時はテロのことば全く言ってもなかったがな
無印だけしてたらそんなトコ気にならなかった6だって主役達は反政府組織だったから同じように見てたわ

900おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 18:18:58
2chの「好きだったけど嫌いになったキャラ・作品」スレだね
私も何日か前そのレスを見た
「最初から嫌いだったんだろうな」「テロを強調させたいだけだろ」と思った

901おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 18:28:17
そもそも片思いじゃないですしおすし
強いて言えばクラウド→ティファですしやすし

902おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 19:34:59
そういうレス一個一個にクラエア異常者まとめを見せたいわ()

903おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 19:42:49
工作のためならファンの振りまでするんですね(呆)
嫌いなキャラやカプを「昔は好きだったけど今は嫌い」と言うのは、
めっちゃストレスたまるんだろうな〜

904おっきな、ななしさん:2016/12/09(金) 20:36:21
クラウド→ティファ歴のほうが長かった事実

905おっきな、ななしさん:2016/12/10(土) 00:46:21
この理解能力のなさはエアヲタくせえな
テロは最初から最後まで作中でしっかり非難されてるしティファは七番街の犠牲の時点で後悔してる
言動のあやふやさはむしろクラウドの謎が解けたら合点がいく
そしてティファの片思いと見せかけクラウドの片思いでしたとさ

906おっきな、ななしさん:2016/12/10(土) 01:15:39
ティファだけうやむやとか
何のために孤児の世話ACでしてると思ってるんだ

エアヲタのティファsageってティファヲタなりきりで入るのウケる
逆はないのにwwww

907おっきな、ななしさん:2016/12/10(土) 19:44:35
逆にティファは最初はっきりしないそぶりがあんま好きじゃなかったけどその理由が分かってからは2週目から外せなくなった程度には好きになれたけどね
実はクラウドのほうがってのも上手い返しだったし
わざわざやり直した割には1ミリも理解せず退化したおつむなんやな

908おっきな、ななしさん:2016/12/10(土) 21:55:24
>>907
そういうのあるよね自分は前半スカしてていけ好かなかったクラウドがそれに近かったかな
ティファもライフストリーム前後が同様に転機だったかも

エアリス?オタのせいで好感度カースト最下位ですわ

909おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 02:34:33
前半スカしてたクラウドが
目の奥が熱いんだ!とかやり出したの見てポカーンとなった
エアヲタの友人がしくしく泣きながら
「クラウド……エアリスの事こんなに愛してたのね」とか隣で言い出すし、その前のエアリスの頭の辺りから落ちたマテリアがいきなり巨大化して水に落ちたムービーとか思い出して我慢できずに吹いてしまった
あんまし好きじゃないエアリスのテーマのまま戦闘突入したからテンション下がるわーとぼやいたら
吹いた事もあってエアヲタの友人に凄い怒られたけどわざとらし過ぎて逆に冷めるんだよねあそこら辺

910おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 03:57:10
眼の奥が熱いんだの辺りの台詞って全くクラウドの感情表現はないんだよね
目の前で仲間が殺されたショックによる身体の様子語りやん
カラカラだのチリチリだのの台詞でなんで「クラウドこんなに愛してたのね」になるのかが分からん

911おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 11:01:52
>>909
そのわざとらしくて臭いセリフを平気で言うのが偽人格クラウドなんだよな
>>910
愛してる感が全く感じられないセリフなのになw

912おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 11:51:52
つまり「悲しむふり、怒りにふるえる演技」が正解だった、と

913おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 16:10:02
つまりセフィロスパイセンが大正解だった、と

914おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 16:29:40
エアリスが好きなくせにエアリスの設定の深さをまるで理解できないティファヘイト集団
同人にもスタッフにも関係ない人たちを巻き込んで嫌な思いをさせるエアオタ

ティファはテロで関係ない人達を殺したから最悪!とよく罵ってますが
なら関係ない場所に特効して暴れて迷惑かけるお前らが言えることなのか?本当にブーメランですわ

おまけにテロ参加者はティファだけじゃないし
バレットやクラウドも参加してるんですが....本当にFF7やったの?

915おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 17:48:53
死んだの悲しんだら愛している扱いって短絡的過ぎるよな
しかもその後の展開でティファと決戦前夜イベントあるし、愛している女が死んだらもっと長く悼むしそうそう他の女のことなんて考えられないだろ
さっさと乗り換えできる脳みそしてるエアリスとは違うんだからさ

916おっきな、ななしさん:2016/12/11(日) 18:12:05
だからあいつら、クラティとかマジありえない
ティファとくっついたとなるとクラウドがゲス化するからやめてくれ
エアリスを愛してるのにティファと一晩過ごしたとかクラウドsageやめろって言うよね呆

917おっきな、ななしさん:2016/12/13(火) 04:14:19
>>916
こっちのセリフだわボケが
クラエア()ってほんとクラウドsageだわ
青春時代を漬物にされて、やっとティファと再会出来たのに
好きでもない女とくっつけられるクラウドが不憫過ぎる

918おっきな、ななしさん:2016/12/13(火) 15:21:41
>エアリスとくっついたとなるとクラウドがゲス化するからやめてくれ
>ティファを愛してるのにエアリスと一晩過ごした
>(ウォールマーケットの宿に二人で泊まったから)とかクラウドsageやめろ

こう変えるとしっくりくるなww

クラエアヲタ共の主張は高確率で「エアリス」を「ティファ」、
「ティファ」を「エアリス」に変換すると割と事実に近くなる不思議

「ティファ不人気、エアリス大人気」→「エアリス不人気、ティファ大人気」

「ティファゴリ推しをやめろ!」→「エアリスゴリ推しをやめろ!」

「エアリスはいじめられてる!」→「ティファはいじめられてる!」

「クラウドとエアリスが一瞬でもお互い愛し合ったのは事実だと思う
クラエアが無かったら、本編のクラティには繋がらなかったと思うし」

→「クラウドとティファが一瞬でもお互い愛し合ったのは事実だと思う
クラティが無かったら、本編のクラエアには繋がらなかったと思うし」

「クラウドはエアリスが原因で精神崩壊した」
→「クラウドはティファが原因で精神崩壊した」

919おっきな、ななしさん:2016/12/13(火) 15:28:21
>>918
すげえw

920おっきな、ななしさん:2016/12/15(木) 20:42:53
野村をキチガイ信者と同類呼びするエアヲタ
そし生存ルート()をぶった切られる

787 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/04(日) 10:44:12.43 ID:zRxDesT/
飛翔は
具の日向信者による桜dis信者叩き
鰤の一流来信者による織姫dis信者叩き
流浪軒の前妻信者による後妻dis信者叩き
と一方的な印象だがゲーム系は
最終幻想7も竜探索5どっちの信者も声が大きいわ汚いな
週刊日曜は湖南以外に基地飼ってる漫画あったっけ?

しかし飛翔はこの三強止まりで打ち止めして欲しいね
四天王にでもなったら悲惨

859 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/04(日) 23:46:48.33 ID:q1sQY9GU
最終幻想7はリメイクが発売したらまた一荒れ来るな
空気生存ルート入るか他には座空気強化されて蔵空気派が荒れるか

860 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/04(日) 23:51:35.86 ID:RovS+8tC
>>859
あれは之村がここでいう飛翔三強みたいなことやってるからな
荒れ通り越して焼け野原になるんじゃね

861 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/04(日) 23:55:24.90 ID:MHZLG/Wq
最終幻想7はどうやってももう荒れる未来しか見えない

862 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:08:13.43 ID:3NsgqtI+
これまでの傾向的にやっぱり雲茶と座区空気でがっちり固めてくるんじゃないか
雲と空気はそれこそ壱流木みたいな男女の性差を超えた信頼と友情という扱いになりそう

863 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:12:06.03 ID:c5vA1Q1X
最終幻想7は乃村さんアンチも怖いといえば怖いけど
乃村さんの作品私物化状態が全く笑えないからな

865 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:13:23.34 ID:DThLMnhs
生存したところで主人公の記憶取り戻すイベントとかは茶じゃないと成り立たんし、恋愛的にはむしろ可哀想なことになるんじゃ…

866 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:17:17.97 ID:tbbidEDC
7てもともと親密度設定してあるし
生存ルートなんてブチ込むぐらいなら各ヒロインルート化しそうな悪寒もw

868 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:40:54.61 ID:uNZKjhmq
坂口博信の信念あっての空気栗鼠復活無しなんだから
変えちゃ駄目なんじゃないの

870 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2016/12/05(月) 00:48:27.49 ID:1Dw3iouo
最終幻想7だって物語ヒロイン空気で主人公ヒロイン茶でとっくに結論出てると思うけどな
丑寅みたいなもんだろ

921おっきな、ななしさん:2016/12/15(木) 21:10:13
基地外並のことしてんのはおまえらだろうが

922おっきな、ななしさん:2016/12/15(木) 21:59:56
どうやっても荒れるのはいつも通りクラエアヲタだけだ

923おっきな、ななしさん:2016/12/15(木) 23:20:14
お得意のどっちもどっちからの自分らを棚に上げて野村のほうが基地外だとでも?
とんでもねーなほんと

924おっきな、ななしさん:2016/12/15(木) 23:32:09
野村アンチ怖いけど作品私物化してるから殺害予告されても仕方ないよね〜星
アタマオカシイ

925おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 02:04:22
やってることはジャンプ3強信者?と変わらんのに
公式や野村が悪い!で被害者ヅラして言動を正当化してるのがつくづくタチ悪いな

926おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 13:11:11
>作品を私物化している野村

この手の主張見るたび思うが
野村万能すぎじゃね?

927おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 13:20:57
私物化なんて出来ると本気で思ってるとこが怖い

928おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 13:33:45
政治の話になって悪いが、何が何でも安倍晋三が悪いって言ってる左翼と一緒だなw
自分の気に入らない事は全部そいつの所為だーって基地外左翼とまったく一緒

929おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 13:44:18
>>928
左翼て反日在テヨンが大半だよね
エアヲタって気に入らない作品にいつまでもしがみついて被害者ビジネスに勤しんでるとこ日本に寄生して被害者ぶって反日に勤しんでる在テヨン共にそっくりだわ
やっばいなおいwww

930おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 14:26:16
>>928.929
被害を捏造して何十年も過去のことにいつまでもしがみついて私たちは可哀想な被害者なんだから救済しろー優遇しろー!ってそっくりw

931おっきな、ななしさん:2016/12/16(金) 14:38:13
>>928-930
くっそわろちwww
マジでそっくり
捏造被害を年数立ったらドンドン盛って行くとこも似てるわ

932おっきな、ななしさん:2016/12/17(土) 09:10:43
>最終幻想7も竜探索5どっちの信者も声が大きいわ汚いな

他は知らんが7も一方的なエアリス信者によるティファ叩きだろうが
どっちもどっちしたいならスタッフ殺害予告キャラsageまとめ拡散バカッター常時特定カプマンセーキャラ叩き垂れ流し級の並べてこいよ
野村が凶悪信者並のことしてるとかありもしない被害妄想はいらねーから

933おっきな、ななしさん:2016/12/17(土) 11:46:00
野村、逆にエアリス大事に扱ってるのになw
ACをクラウド、ティファのストーリー却下&
エアリスとクラウドのシーン追加
エアリスの洋服多数書き下ろしディシディアではカイン推し
(ティファ推したのは別のスタッフ )
アシスト専用誰にしよう....エアリスにしようと全員の意見が一致

あれ〜?一人一票だと上位にいかないエアリスさん、すごい優遇されてるー
エアオタ理論でいけば人気ないのにゴリ押し
されてるのはエアリスなのでは?

934おっきな、ななしさん:2016/12/17(土) 12:15:55
>>933
書き出されると凄いごり押し感満載だな…

935おっきな、ななしさん:2016/12/17(土) 23:15:49
222 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/12/17(土) 21:47:14.68 ID:5Z4Ryigp0
>>218
野島が書いてたACのストーリーはクラウドとティファの後日談だったのに
野村がセフィロスとエアリス出したくて野島に書き直させたって言うね
生存ルートはなくても野村に愛されてるエアリスなら違ったカタチのおまけがあるよきっと

223 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/12/17(土) 21:49:17.46 ID:q0VZ09p70
>>222
逆に出さなかったら見向きもされんかったよね

224 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/12/17(土) 21:58:02.76 ID:zuslSo1T0
野村に愛されてるというか、エアリスはFF史上トップの人気キャラだから
野村自身の好みはティファとかリノアでしょ

936おっきな、ななしさん:2016/12/17(土) 23:58:31
FF史上wwトップのwww人気キャラwwww

937おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 03:42:57
>>934
この他にKHとかもあるわけだから凄い
あとメビウスとライトニングリターンズのFF7コスがエアリスとクラウドだけだったりもした

938おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 07:37:17
エアリスはFF史上トップの人気キャラだから優遇されて当然なんだろ

939おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 08:28:39
クラウドとセフィロスという名物キャラがいる7のスレで人気でドヤれるエアヲタやばない?

940おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 13:29:31
さすが組織人気エアリスはちゃいますわ〜
リツイートもティファやユフィより下
ニコ生もティファ、ユフィより下
最近のランキングもティファ、ユフィより下
組織できない海外のランキングでもそう。

ティファ不人気〜とか言っていたらティファより下にいたキャラたちは不人気なんですか??

史上トップ人気っていうのはね?
クラウドやユウナのようにどんなランキングでも毎回上位キープしてるキャラのことを言うんだよ?

史上トップの人気なはずのエアリスさんは何故
一気にティファ&ユフィより下に転落してるんでしょうか? 不思議ですね

941おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 13:57:31
>エアリスはFF史上トップの人気キャラ

色々間違ってる
エアリスはFF史上類を見ない組織票獲得数トップで人気があるように見えるキャラ

942おっきな、ななしさん:2016/12/18(日) 14:15:52
まあFF史上桁違いに痛いヲタがついてるって意味ではナンバーワンかもね…

943おっきな、ななしさん:2016/12/20(火) 01:06:18
エアリスは優遇されて当然!
ティファリノアユウナライトは野村鳥山のゴリ押し!
こうすか

944おっきな、ななしさん:2016/12/20(火) 06:06:28
ちょいちょいネトウヨみたいなん紛れ込んでんな
政治や反日の話したいなら別の板でやれや
スレ違いで偏った妄言垂れ流すとかエアヲタと変わんねーぞ

945おっきな、ななしさん:2016/12/20(火) 08:10:05
>FF7のティファの人気が下がっている、低迷しているとの噂を聞き、その理由を���
嘘だッ!
ティファが嫌いなら嫌いで嘘拡散したいからまとめ作りましたって言えばいいのに

946おっきな、ななしさん:2016/12/20(火) 14:30:12
>>944
なにいきなり
ネトウヨってパヨクが好き好んで使う言葉だよね
エアヲタと同類扱いされたニダーウリ達は被害者ニダーって叫びたいならよそに行きなよ
安価つける知恵もないバカチョン

947おっきな、ななしさん:2016/12/20(火) 19:08:12
>>945
中立装ってる感じするよな

948おっきな、ななしさん:2016/12/22(木) 15:46:08
ティファ人気無いまとめに「ティファは性格が悪いのに周りからageられてる!」って書いてあったけど
エアリスの方が明らかに性格悪いのに周りからもファンからもマンセーされてるんですがそれは…

949おっきな、ななしさん:2016/12/22(木) 18:00:57
「ティファのどこが性格悪いのか?」と質問されて
きちんと答えられるエアヲタなんているのか?

950おっきな、ななしさん:2016/12/22(木) 18:19:57
いないだろ
性格悪いって言われてるだけだし

951おっきな、ななしさん:2016/12/22(木) 19:51:57
曖昧だよな

952おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 01:46:56
テロリストのくせに反省してない!
レッドに八つ当たり!
この辺だろうけど、エアリスは父親が諸悪の原因の上に、本人も2年間かけて病死していく一般市民見殺しにした糞ビッチだぜw

953おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 01:48:58
>>952
エアリスの方がヤバイんじゃん
エアヲタのブーメラン芸すげーわ

954おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 03:00:46
テロリスト〜は毎回クラウドも協力しているのに何も言わないのが草
ACの花畑の件だってそう
ティファは出来るだけ避けて戦ってたのに
花散らした!!ってファビョるくせに

バイクで躊躇なく弾いたクラウドのことは何も言わないエアオタ

955おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 03:49:54
そもそも刺殺したジェノバには何のお咎めもないって言うね

956おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 10:39:03
>>952
あとエアリス死んでからクラウドにすり寄ってきた!!
とかテンプレ言いがかりな
これもザックス死んでからのクラウド乗り換えビッチエアリスにブーメラン

957おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 10:42:54
「性格悪い」んじゃなく「気に食わない」だろうな

958おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 12:29:27
ブストンs9のまとめにティファがパンチラしてる!下品!なんつ書いてあったけど
あなたの好きなエアたんだってパンチラしてますよーwww

959おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 15:17:36
>>958
パンチラどころか不可抗力で胸の谷間まで見えるぞww

960おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 16:17:10
エアリスのパンチラと谷間ってまとめるだけの価値ないから仕方ない
逆セクハラみたいなもん

961おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 18:12:43
見たくもないのにエアリスの谷間を見せつけられた時の胸クソの悪さ
汚物をつきつけられた気分になる

962おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 19:34:08
>>961
リメイクはあのリアルグラフィックで
後ろに手を組んで覗き込むポーズして逆セクハラして来るよ
何回も無理矢理見せられるだろうね
キメェわ

963おっきな、ななしさん:2016/12/23(金) 19:55:33
>>962
あのポーズが許されるのはKHとか原作みたいにデフォルメされてるからなんとかなってるのに
リアルなグラでやられたら痛々しいな....

964おっきな、ななしさん:2016/12/24(土) 10:33:54
超気持ち悪いだろうな
しかもドヤ顔付きだろうしな

965おっきな、ななしさん:2016/12/25(日) 09:02:43
そういえば坂口キャラだって騒ぐの辞めたの?

966おっきな、ななしさん:2016/12/26(月) 02:02:27
2にはいるでしょ

967おっきな、ななしさん:2016/12/26(月) 14:59:50
>クラウドの好きな人は、自分で決められます。好感度システムがあるくらいだからね
好感度っつーお遊びシステムにも媚びないとクラエア()は語れないのか…
じゃあクラウドがバレットを好きになる確率も微レ存…?
アッー!

968967:2016/12/26(月) 15:01:43
×確率も微レ存
○可能性も微レ存
スマン

969おっきな、ななしさん:2016/12/26(月) 19:09:49
>もうティファ見たくないからFF7切ろうと思う程です。
はよ切ってくれ

970おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 10:03:42
RKやろうと思って更新しようとアプリ広告みたんだけどエアリスめっちゃいるやんwwww
これがティファだったらごり押しごり押し言うんだろうなぁ....()

971おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 17:04:52
エアヲタはほんとうにおもろいわ

220 :名無しさん@おーぷん :2016/12/27(火)16:27:45 ID:???
泣いてるティファの肩を抱き寄せるクラウドがいます。→いません。肩に手を置いただけ
ティファほど抱えてない気もします。→バレットは油田開発で罪を償おうとしている一方、孤児にご飯を作っているだけで怒るティファ
おもいっきりクラウド→→→→→→→→ティファという描写を、ゲーム本篇に乗っ取って、きちんと書かれてます。→おばさんの主観
読解力ないと無理ですね。→じゃあスピカには無理ですね。
ただFF7は星を救う物語と並行して、クラウドの物語があります。これを混同してはダメなんです。視点は別になるのです。→なりません。その二つが重なるのがFF7のストーリー
そこでティファはクラウドのキーパーソンということで、クラウドのヒロインとなる。→キーパーソン≠ヒロイン
エアリスに女装姿を平気で見せるクラウドが、ティファの前では隠れるまたは声をかけられずにいる。→そりゃエアリスは女装を提案した本人ですから
原作沿いの視点小説といってるだけあって、捏造妄想はほとんどいれてません。→頭沸いてんのかこいつ?

972おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 20:46:29
スピカはほんとうにおもろいわ

973おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 20:58:25
おーぷんのクラエアを語るスレ?なんて全然伸びてないけどティファヘイトスレはすげーなww
量もすごいしクラエア語るよりティファへの怨念毒吐きの方がやっぱメインなんだな

974おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 22:55:35
>>971
今見てきたがおまりとはもにだけでスレまわしてるな
そんなにスピカの発言はこいつらにとって耳の痛くなる正論てことかw

975おっきな、ななしさん:2016/12/27(火) 23:36:21
>>973
あいつら負け犬だからな、20年分の怨念が詰まってる

976おっきな、ななしさん:2016/12/28(水) 01:24:57
なんでわざわざ負け犬扱いするのか意味が分からん
ザクエアならめっちゃ勝ち組なのに

977おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 15:21:43

702:名無し:2016/12/30(金)00:14:17 ID:SDv
初めて書き込みます。純粋なFFシリーズファンで特に7が好きです。本編のみプレイ

冷静に言うと、ラブストーリー的なヒロインは最終的にはティファでいいと思うんです。
途中のエアリスからクラウドへの気持ちは恋に近いものだったことは確かですが、エアリス死後、廃人のようなクラウドの介護を献身的にやったのはティファだし、クラウドの気持ちが確信的になってもおかしくない。
それに比べ、エアリスは恋愛云々よりももっと重い、星の命を守るという使命をもち、命を犠牲にしてもホーリーを唱えました。

この2人の立ち位置は、クラウドに対する淡い恋心以外は、まっっったく違うのです。
ラブストーリーのヒロインと、FF全体に影響を与えるヒロインの違いなのです。
アンチやヲタがお互いを罵り合うような低レベルなことは恥ずかしいんです。

私がここに来たのは、最近の傾向が、命の象徴であるエアリスを差し置いて、
光だの母だの完璧な女性だのというプロモーションを受けているティファ。
本編では明るいけどどこか脆くて、弱い所をつい人に見せてうじうじしてしまう、人間らしい女の子でしたよティファは。
そこがティファの良いところだと思ってた。完璧じゃないところが良かった。

それなのに最近のゴリ押しはティファにエアリスポジションまで持たせたいのか、
神秘性までもった、優しくてメンタル強い、完璧な女性にしようとしてる気がしてならない。

本編やってた当時は人気ありましたよ?ティファ。とくに男性から。
どうしてこうなってしまったのか・・制作側には一度じっくり考えてみてほしい。

続編だの派生だの出すたびに性格変えられて、ウケそうな要素を無理やり詰め込まれるティファ
本人が一番かわいそう。本編の純粋なティファファンもかわいそう。

エアオタに純粋のティファファンとか言われたくないわ
ティファファンはむしろお前らの行動に呆れてるし嫌がってんのになw

978おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 15:27:47
どうしてこうなってしまったか?
何が?wwww
パズドラもRKのガチャも良好で嫌がってるやつなんてお前らぐらいだろw

RKのシリーズ紹介もクラウドとエアリス
メビウスもちゃんとクラウドとエアリス
WOFFにもクラウドの大切な仲間として紹介
ACはいいところどりセトラパワーでなんでも解決
DDFFも格闘不向きのエアリスはアシストとして出している。おまけに衣装も豊富
KHじゃスタッフの要望()でアヤからエアリスに
ちゃんとバランスとれてんじゃねーかwww
何が不満なんだこいつらは

979おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 15:37:13
>>977
完璧な女性像としてなんて描かれてねーぞ
外野がごちゃごちゃうるせーわ

980おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 15:52:56
光だ、母だ、これはクラウドにとってということで、別にエアリスの設定ひとつも奪ってないぞ。
エアヲタはクラウドにとってエアリスには特別要素がないことを言いたいのか?
いいじゃん、書いてる通り「エアリスは恋愛云々よりももっと重い、星の命を守るという使命をもち、命を犠牲にしてもホーリーを唱えました。」なんだから。

981おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 16:04:57
ティファってエアヲタが言うほど完璧なキャラでもないだろ
光ってのクラウドにとっ

982おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 16:09:34
>>981
途中送信してしまった
クラウドにとっての光は未来を指し示すものだし、ACですら今まで耐えてきたものをクラウドに言い放つシーン、敵にやられてクラウドに介抱されるシーンとかあるけど、完璧ってどういう意味で使ってるんだ
クラウドの嫁として完璧で悔しいってことなの?

983おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 17:00:43
顔良し故郷じゃモテモテスタイル抜群料理上手お酒も作れて子供からも好かれる
友達思いでエアリスを気にかける
エアヲタ喪女からしたら完璧だわな

984おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 17:55:01
だからティファでは自己投影できずにエアリスにすり寄るエアヲタ

985おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 18:47:22
でもモテモテでナイスバディで色白(←重要らしい)でウブくて一途な主人公の想い人
って設定は羨ましくて妬ましくて強引に奪い取ろうとするエアヲタ

986おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 19:32:18
本編のティファの脆さ人間らしさは記憶と食い違う言動をするクラウドへの疑念とそれによってクラウドを失いそうな不安感からきてるものだろう
全てを受け入れたらもうそういうのは解消されるわけだよ
それとはまた別にテロの後悔とかネガティブなとこもちゃんとクローズアップされてはいるけどね

987おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 19:45:41
完璧な女性なのはエアリスなのに!って言いたいの?
完璧通り越して神みたいになってますけどw

988おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 20:11:00
肌の色は、ティファはプレートの下だから白くなって、エアリスは日の当たる場所で花の世話をしてたんだから焼けて当然だと思っていた
エアリスは嫌いでもそういう所は偉いなと思うんだけど、エアリスファンが受け入れないのっておかしな話だわ

989おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 20:12:29
>>985
ザクエアなら色白以外は問題ないんだよなぁ
それでもクラウドに執着するのが謎

990おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 20:26:50
ティファが神秘性を持った完璧な女性なんえ初めて聞いたんだけど誰が言ってたんだ?
あと故郷無くしてミッドガルに預けられたあと1人でやってきたんだし別にメンタルはそこまで弱くないんじゃないか?
弱味のある部分が見え隠れしたのは>>986の通りだし

991おっきな、ななしさん:2016/12/30(金) 23:09:11
一文無し知人ゼロ重体の状態で知らない街に独りで放り込まれた、んだっけ
格闘や料理を平和な時に修得してたから生き残れた訳で、完璧と言うより努力の人だろうな

992おっきな、ななしさん:2016/12/31(土) 00:02:45
>>991
父親は殺され母親も亡くなったがぎりの母親がいるし、新羅に監視されてたが強制につれていかれたりはしてなかったしそのため危険とは無縁で平和に過ごしてきた誰かさんとは比べ物にならんな

993おっきな、ななしさん:2016/12/31(土) 08:41:24
>>990
エアヲタにはそう見えてるんじゃないのw
そしてそれはエアたんなのにティファに取られてるムカー!ってことでしょ要は
エアリスはあんなに美化してもらってるのに凄い被害妄想だな

994おっきな、ななしさん:2016/12/31(土) 11:17:01
むしろいちばん変えられてんのエアリスじゃん
いつの間にか聖女になってていつの間にかみんなの母みたいになってるしw
原作のイケイケ姉さん感どこにもないぞ

至って他の皆はあんまり変わってないっつーかそのまんま

995おっきな、ななしさん:2016/12/31(土) 14:15:05
>>994
幼稚な喋り方も無くなくなり、パラレルだとお姉さんキャラ、ACだと超人セトラパワー
だいぶ改変されてるけど、エアヲタ的にはプラス修正で満足なんだろう
逆にティファはもっとマイナス修正しろってうるさいけど

996おっきな、ななしさん:2016/12/31(土) 22:47:37
エアリスの+修正もティファの-修正も要らんわな
リメイクでは出来る限り無印インタに忠実で頼むわ
エアヲタ臭しかないゆるふわ色白エアリスとかマジ勘弁

997おっきな、ななしさん:2017/01/04(水) 20:08:49
279 :名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)22:45:55 ID:???
クラエアも公式だって薄々分かってて認めたくないんでしょう

280 :名無しさん@おーぷん :2017/01/02(月)03:00:48 ID:???
クラティザクエアコウシキークラエアネツゾーだったら本妻の余裕でクラエアのことなんて全く気にならないし
痛いクラエアヲタのことなんて眼中にもないでしょうねえ

実際はクラエアの方がクラティなんて眼中になくてクラティヲタが公式掲示板乗り込んで荒らしたりツイッター晒したりしてるわけで
こっちの方がよっぽど本妻の余裕じゃんww

「本妻の余裕」という発想がキモイ
エアリス=クラウドの本妻ってこと?
そんなことはねーよww
そしてまともなクラティ派は余裕あるだろ
余裕がないのはクラエアヲタだし

998おっきな、ななしさん:2017/01/04(水) 20:39:49
ウィキ捏造とかまとめとかどーなんだよ
amazonレビューもディスってたぞ
それでここにたどり着いたのにww
相変わらずエアヲタは都合のいい頭だね

999おっきな、ななしさん:2017/01/04(水) 21:02:56
いやいやいやクラエア厨を放っておけないのは嘘を拡散したり
あちこちで7sageして暴れてるからだろ
それとクラエア叩いてるのもティヲタと言うよりはただの7ヲタ
クラティ原作にあるね、でも自分は他キャラファンって言う7ヲタがこいつらうぜーと思ってんだよ

1000おっきな、ななしさん:2017/01/04(水) 21:20:23
クラエアヲタは余裕があるからスタッフ殺害予告したりスクエニ爆破予告したり公式に凸したり
wikiとかの辞典系サイトを改変したりエアリスageティファsageの糞コラ作ったりできるんだよね
凄いね!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板