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雑談スレIII

1名無しのプラナリア:2010/04/25(日) 22:30:04 ID:pXwxRF4I
前スレ 雑談スレⅡ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1197043301/

12748:2010/05/28(金) 23:49:56 ID:Hls7rsAM
最初のリンク>>125の間違いです。
訂正します。失礼しました。

128名無しのプラナリア:2010/05/29(土) 18:39:32 ID:F5vqE4UA
既に終わってしまった話ですけど、ちょっと言いたいことが残ったので……

>>122
昔話に何か突っ込みを入れるのも無粋だし、たぶん>>122が言いたいこととはズレてるのは理解してます。
でも、ちょっと言わせてください。
今の「公式からいけるABCDチャット」については、
「できるだけチャットにいよう」って言う形では解決しないと自分は思っています。
それによって盛り上がっても、出来上がるのは「もうひとつの雑談チャット」ではないかと思うのです。
それは一番やっちゃいけない結末なので、私は今回に関しては、「できるだけチャットにいよう」とは思えませんでした。


以下は管理人さん、およびみなさんに対して。
おそらくですけど、今のチャットの形に賛同していた人たちってのは基本的に「(ABCDに関係ない)雑談」に否定的ですよね。
でも同時に、ABCDに関係ある話題って既に枯渇してるのも理解してると思います。特に元常連の方たちは。
上記の理由から、私は「対戦をしたいが相手が居ない時に顔をだして『顔を出したという事実』を積み重ねていく」以外に今のABCDの公式チャットを応援する手段は無いと思いました。
現在も過疎の状態ですけれど、利用者が居ることを伝えたかった。利用したいという意思があることを伝えたかった。
でも、結局「盛り上がってないからダメ」ってなってしまったのは残念だなぁ、と思います。
たとえ現状維持が結論だとしても、管理人含め、多くの人の認識としては
「盛り上がってないからダメ」で「みんな何もやってない」なのかな、と思いました。

129チャット管理人 ◆/D71013RWk:2010/05/31(月) 23:33:38 ID:FqfS5kmg
そろそろ、簡単ではありますけど移行(?)作業に入りますね

>>123
そうですね。
連絡は取れるようにしておきます。

メール
siocaramelあっとじーめいるどっとこむ

スカイプ
abcd774p

上のどちらかでお願いします。
あくまで、プレカンファレンスとしてが望ましいと思いますので、
みんなで話すべき内容は本スレとかでいいと思います。

>>126
今と大きく変わらないですし、そのまま使わせていただきます。

>>120 >>128
ご意見ありがとうございます。
そのことについては、いつか私自身の話をしたいな〜とは思っているんですが、
ここでするべき内容でもないですし、その内ブログにでも書きます。

130チャット管理人 ◆/D71013RWk:2010/05/31(月) 23:44:56 ID:FqfS5kmg
というわけで、見た目はあんまり変わっていませんが、書き換え作業を終えました。
しばらくは、この状態を正式版として運用していきます。
みなさんご意見ありがとうございました。これからもチャットルームをよろしくお願いします。

131名無しのプラナリア:2010/06/02(水) 01:38:39 ID:lg1T3a82
>>130
おつかれさまです、チャットルームありがたく使わせてもらいます

132名無しのプラナリア:2010/06/06(日) 12:33:11 ID:deBax6Is
結局チャット分けるなんて叩かれないためなんでしょ

利用者は人がいるかどうかを調べる時に
2つ窓を開かないといけないため、使いづらくて困ってます。
結局ユーザがわかれているし、本来の効果も期待できません

結論
はよもどせ

133名無しのプラナリア:2010/06/06(日) 15:53:51 ID:a2MdGxIY
公式からどのチャットに人がどれぐらいいるのかわかりやすいようにしてほしい感は、ありますね

134名無しのプラナリア:2010/06/06(日) 23:58:57 ID:TLSbFGnM
2〜3ヶ月に1回くらい初心者で遊ぶだけの俺的には
このゲームの話はチャットでは無くて このスレorバラスレor質問スレorデッキ案スレ
でやって欲しいと思ってる
・流行のデッキの対策
・どんなデッキが流行っているか
・カードを見ると強すぎ(弱すぎ)に見えるカードの実戦での使用感
・初心者向けのヌルい知識
・詠唱のタイミングや読み合いとかの煮詰まった談義
・対戦の感想戦
とか
チャットに参加する程このゲームに力を入れている訳ではない俺だけど この手の書き込みは読んでて楽しいです
初心者はチャットでは無くてこの板に誘導してくれると 俺的には助かります

俺はここ何年も雑談チャットは見ていないけどアレはアレで楽しかったし昔のままで良いんじゃないか?
ABCDプレイヤーがlogを残す必要の無い雑談する場所 と ABCDについて話してる掲示板
って分け方でどうだろう?

135チャット管理人 ◆/D71013RWk:2010/06/07(月) 01:40:14 ID:y2evPpGc
>>132
>>133
>>134
とりあえず一旦決めたことなのでこのまま使って下さいです

136名無しのプラナリア:2010/06/08(火) 17:59:17 ID:5/c2dqfs
チャットについての議論はもう終わっちゃってるから
いまさら反対意見が通るはずもなし、だな。

でも>>134の意見は反対意見ではないようだよ?管理人さん。
チャットに参加するほどじゃない(名有りで関わりたいほどじゃない)人は
この雑談スレを利用すればいいんではなかろうかと俺も思った
みんなの了解と公式からの誘導があれば、
チャットに負担をかけずに住み分けできそうだし。
対戦などについての質問・雑談はこちらへどうぞ→このスレへリンク
みたいな?

137名無しのプラナリア:2010/06/08(火) 20:52:15 ID:pC9Egqso
初心者用スレとか需要あったりしないだろうかとか思ったり

138チャット管理人 ◆/D71013RWk:2010/06/08(火) 22:03:12 ID:mA/11f36
・公式側チャットに、このBBSへのリンクを設置しました。

・以下のブログに、非公式チャットの入室状況も追加しました。
ttp://ameblo.jp/abcd774/



反対意見も貴重なご意見ですので、真摯に受け止めるつもりです。
ただ、一旦決めたことを簡単に覆すのは、内容に関わらず良いことではないと思っています。

もし、意見を交わしていただけるのでしたら、今後はチャットの仕組みなど外枠についてのことよりも、
今ある仕組みをどのように活用していくか、中身の話の方が有意義かなと思います。

139名無しのプラナリア:2010/06/09(水) 02:56:45 ID:gcwDlybY
>>137
なまじ初心者とつけて利用者制限するより
質問相談などとつけて書き込みの敷居を下げるほうが良い。
というのがチャット実験でわかったことだと思う。

140名無しのプラナリア:2010/06/27(日) 09:24:11 ID:2szHPvWM
このゲーム面白そうなので始めようと思うんですが、本スレがなんだか怖いです。
チャットも全然人がいる気配もないし常連?の人に教えてもらおうと思いましたが、
なんだか隔離されてる感じがして入りにくいです。


もしかして今はやらない方がいいのでしょうか・・・?

141名無しのプラナリア:2010/06/27(日) 12:15:12 ID:hRASA49U
2chから始まっているので、特に本スレはわざわざ(?)
殺伐とした雰囲気にしているところもあるようですね。

プレイヤーは100人単位でいるわけではないので、
現状では、人が集まりやすい時間(休日昼間から夜間と平日夜)とそうで無い時間がわかれています。

142名無しのプラナリア:2010/06/27(日) 14:48:45 ID:V/q8ixzk
マジレスするなら、本スレは怖いから見なくて良い。
何か聞きたいならここの質問スレとか雑談スレを利用すれば良い。
チャットの常連もそれなりに良い人が多いので
雰囲気になじめるなら飛び込んでいって損は無い。

143名無しのプラナリア:2010/07/15(木) 20:36:06 ID:tculy44g
バグetc報告
規制中なんでここに書いておきます。
どなたか代理レスお願いします。

------------------------
jxtaさんへ
・民主主義のカード絵
>>698の絵を採用とのことですが、>>582のが採用になっているようです。

・再輝の宝石のバグ報告
再輝の宝石を場に置いた状態で天罰光臨が発動させたのですが、
再輝の宝石が場から離れても光のクリスタルが場に出ませんでした。
>>705でも再輝の宝石の件で(エネルギー変換機使用時の)報告がありましたが
一応報告しておきます。

144名無しのプラナリア:2010/07/17(土) 12:20:55 ID:HUqJupGw
すまぬ、気がついては要るんだが自分も規制中なんだ。

145名無しのプラナリア:2010/07/17(土) 16:53:46 ID:hzpKisH6
>>143
本スレに代理カキコしておきましたー

146名無しのプラナリア:2010/07/17(土) 21:05:32 ID:x2VxGLBg
>>145
代理レスありがとうございました。

>>144
そのお気持ちだけでもありがたいです。

147名無しのプラナリア:2010/08/22(日) 20:36:45 ID:7y94NcUA
本スレTurn16はいつのまに終わったの?

148名無しのプラナリア:2010/08/22(日) 20:53:03 ID:E30eK.ds
アドレスがかわっただけよ

149名無しのプラナリア:2010/08/30(月) 07:53:46 ID:LX4mtlOI
以下の文、代理報告お願いします。

--------------------------------------
乙です
・再輝の宝石が修正されていることを確認しました。
・貿易摩擦の効果と効果テキストが6HPになってます。
 正しくは6MPだと思います。

150名無しのプラナリア:2010/08/30(月) 17:25:59 ID:LX4mtlOI
代理レスありがとうございます。

151名無しのプラナリア:2010/09/05(日) 15:18:58 ID:l/tFgZ5o
重ね鎌鼬のイラストがたまにダチョウに見える
あと複眼の梟も中央から右側の絵柄を顔だと思い込んでて
恐ろしい顔をしたクリーチャーだと思ってた
こういう見方を変えるとこんな風に見えるってカード知ってたら聞きたい

152名無しのプラナリア:2010/09/05(日) 16:23:46 ID:vuEjBD22
プラナリアが○ンコに見える不思議

153名無しのプラナリア:2010/09/06(月) 18:52:11 ID:m0m42IEs
縮小した画像だと幽霊兵召喚が人の顔面に見えるな

154名無しのプラナリア:2010/10/26(火) 22:40:58 ID:5IBujRC.
infoseekiswebライトのサービス終了が迫っているけど、
ABCD大丈夫なのかな...
CGIがだめになるとネット対戦できなくなるし...

155名無しのプラナリア:2010/10/28(木) 13:58:09 ID:ZNowgOiQ
本スレ書けないけどまさかちさん対応おつ

156名無しのプラナリア:2010/10/30(土) 03:30:19 ID:iSZfPv3I
月極杯のページも移転したので一応ご報告までに。
マッチングスレへの告知については近々行います。
ttp://abcd.nekonikoban.org/abcd/abcd_tsukigime.html

157名無しのプラナリア:2011/01/04(火) 16:46:35 ID:PrwcAaMw
バグ報告です。どなたか本スレに転載お願いします。

貿易摩擦で相手の場に正常にコモド・ドラゴンが召喚されたとき、
防闇円陣の上に乗ったけれど、「効果が発動」としか表示されず、
闇耐性と+1/+1は得られませんでした(3/3のまま)。
ちなみに、MPが足りなかった場合にはしっかりと効果が発動して
1/1のコモド・ドラゴンが場に残りました。

158名無しのプラナリア:2011/01/04(火) 18:55:42 ID:DnNm2nl.
>157
代理報告済み

159157:2011/01/06(木) 11:38:06 ID:F.vBxMFo
>>158
ありがとうございました。

160名無しのプラナリア:2011/03/28(月) 20:06:08 ID:J5CZ85NQ
Fear of Democracyってどうなったんですか?

161名無しのプラナリア:2011/03/28(月) 21:35:39 ID:IPxZ2H6.
更新待ち
っていうかjxta氏や一部の絵師が無事かどうか本当に心配だよ。
プレイヤーさんはここ1年チャットに来てる人は無事みたい。

162名無しのプラナリア:2011/04/13(水) 12:02:51 ID:CvYKmQvU
しばらくABCDの存在を忘れていた
久しぶりに見たら月極杯とか面白そうなことやってるし
次回からは参加者一人増えるぜ

163名無しのプラナリア:2011/04/14(木) 11:25:46 ID:K3j5vWm.
オンライン対戦しようとしたら file lock error
ってでる。公式サイトの対戦マッチングcgiのページ見ようとしても同じように見れないのですが
どうしたらいいか分かる人がいたら教えていただきたいです。

164名無しのプラナリア:2011/07/09(土) 12:36:03 ID:/xW5eNuo
二色デッキ使ってる時なんだけど
必要な属性値が揃ったら鉱は魔力抽出にしてる?
それともそのまま出してる?

相手の読みの選択肢を増やすために抽出で良いのにあえて素出しとかしてるけど
それが勝敗に影響したと思えること無いしあんまり意味無いのかな

165名無しのプラナリア:2011/07/09(土) 15:52:37 ID:ANrE5FHM
鉱であれば魔力抽出によってMPが2無駄遣いされるから
それによって自分の場の展開が遅くなるなら避けるべきだな

166名無しのプラナリア:2011/08/15(月) 07:35:50 ID:7Gpp5JyA
ver2.23がリリースされたけれど、
ダウンロードがavastにブロックされる...
何かあるの?

167名無しのプラナリア:2011/08/22(月) 19:38:50 ID:BilaxAME
>166
ウイルスセキュリティでは何もでなかった。
使ってても特になんともないようだ

168名無しのプラナリア:2011/11/08(火) 20:06:31 ID:h60hAkp.
修正と補正の違いは何ですか?

169名無しのプラナリア:2011/11/10(木) 22:37:40 ID:k8p1B/9k
軽減値と耐性の違いは何ですか?

170名無しのプラナリア:2011/11/12(土) 08:40:48 ID:KvPE5sCM
移動のスキルはどのような時に使えるのですか?

171名無しのプラナリア:2011/11/12(土) 16:51:30 ID:CAOlRQkM
>>170
・メインフェーズで使える
・ランスペ絡みのシナジーで利用する場合が殆ど
・クリーチャーを対象としたソーサリー(火炎弾など)に対しては回避できない。
・場を対象としたソーサリー(落石など)ならかわせる。
・友引Ⅱなどから付近のクリーチャーに被害が及ばないようにする事もできる。
とか

172名無しのプラナリア:2011/11/12(土) 20:28:56 ID:CAOlRQkM
>>169
●軽減
 ・属性概念がない。
 ・ダメージを低減する効果を持ち、受けたダメージ分の軽減値を消費する。
 ・プレイヤーとクリーチャーに付与できる。
 ・効果は戦闘時のみ、ターン終了時まで の2種類。

●耐性
 ・属性概念がある。
  ※ただし無属性耐性は存在しない。
 ・その属性から受けるダメージを低減する効果を持ち、攻撃毎に耐性値分が低減される。
  ※これにより、一撃の攻撃力が高いほうが耐性を突破する力が強い事になる。
 ・クリーチャーのみに付与できる。
 ・効果は戦闘時のみ、永続的なもの の2種類。
とか



以下調べてない事
 ・痛覚共有について低減されたダメージはカウントされているかどうか?
 ・ダメージを受けた際に、耐性値:軽減値のどちらが先に計算されるか?
とか

173名無しのプラナリア:2011/11/12(土) 22:14:35 ID:.gVGEAF.
>>171
>>172
丁寧な説明ありがとうございました。

174名無しのプラナリア:2017/07/24(月) 08:56:51 ID:SaCBq3UU
軽減 100
無限のプラナリア強化レベルアップ
強化するたびに強化量が十倍になる。九千兆の九千兆乗

強化量が100倍になる。

175名無しのプラナリア:2017/09/19(火) 10:34:22 ID:kzPJ2inM
永続軽減1000

176名無しのプラナリア:2024/02/08(木) 00:24:18 ID:chl5b0PQ
まだプレイヤーいる?


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