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雑談スレIII

172 名無しのプラナリア :2011/11/12(土) 20:28:56 ID:CAOlRQkM
>>169
●軽減
 ・属性概念がない。
 ・ダメージを低減する効果を持ち、受けたダメージ分の軽減値を消費する。
 ・プレイヤーとクリーチャーに付与できる。
 ・効果は戦闘時のみ、ターン終了時まで の2種類。

●耐性
 ・属性概念がある。
  ※ただし無属性耐性は存在しない。
 ・その属性から受けるダメージを低減する効果を持ち、攻撃毎に耐性値分が低減される。
  ※これにより、一撃の攻撃力が高いほうが耐性を突破する力が強い事になる。
 ・クリーチャーのみに付与できる。
 ・効果は戦闘時のみ、永続的なもの の2種類。
とか



以下調べてない事
 ・痛覚共有について低減されたダメージはカウントされているかどうか?
 ・ダメージを受けた際に、耐性値:軽減値のどちらが先に計算されるか?
とか


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