したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

日本村運営スレッド

316Miieko@市長:2008/04/21(月) 14:43:46 ID:34680.js
<ティチュ・ワンダーマラソン / nessssさんお呼び出し>

なにやらVa.さんから「これ、やっていいのか悪いのかよくわからないんだけど気がついたらこうなってたの」とtellがありました。

ttp://bsw.insel-eutopia.de/Veranstaltungen/Tichu.php

Va.さんがたまたま遊んだティチュが、マラソン開催中だったようです。
 昨日はC55 Japanese-Isleが四位。Great!!

このマラソン、どういう仕組みなのかというと、C65-10などでオプションがRESULT:Eutopia-Tichu,LOG.と設定されていて、結果をEutopia-Tichu channnelに送信するようになっていて、それをpuppetが解析して自動的に処理しているようです。
 サーバー時間で0時(日本時間7時)から始まり23:59の時点で集計、開催している部屋はサーバー時間で7〜8時頃(日本時間の14〜15時頃、BSWが落ちるいわゆるメンテタイム)に切り替わる。マラソン自体がさまようマラソン、ということのようです。参加地候補になるには、名乗りを上げることは不要、単にピンオプションで、

/pinoption result Eutopia-Tichu

と入れておくだけ。そうすると、そのうち開催地が回ってくる。
 開催地には特に見返りや支出はなく(当然普通にゲームからある程度の確率で資源が入る)、マラソンの勝者にも、特に賞品などはない様子でした。

これ面白そうですね(開催地回ってくれば資源だって入るだろうし)。nessssさん、これ読んでいたらピンオプション設定してみてもらえないでしょうか。

/join
/option result Eutopia-Tichu
/pinoption result Eutopia-Tichu

の手順。
 マラソン期間が過ぎて不要になったら、もう一度繰り返せばもとに戻ります。すみませんがよろしくお願いします。>nessssさん
 なにせ副市長にしかできないコマンドなものですから。

なお、ドイツ語ページを機械翻訳で英語にしてそれを流し読んでいるので、何科解釈が間違っているのを発見された方はご指摘よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板