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ルール

1administrator★:2005/02/04(金) 22:28:39 ID:URqDDPjI
私自身も実はよくわかってないルールについて…。
説明そのものはhttp://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/readme.htmlにあります。

120iqn:2007/01/10(水) 20:03:25 ID:4IpBxvxE
横から口を挟みますけど……

両想いが調査される状況の場合、同じ日に必ず異性が死亡しているわけですよね。
そういった状況から推測が充分可能だと思うので、現状のままでバランスはとれているのでは。

個人的には、地主が能力者の可能性があるオプション時、地主が想われ人だったら
片想いはどうなるのかが気になっていたりします。

121名前入力し忘れ。:2007/01/10(水) 20:09:54 ID:M.twuB.s
基本的に遺言に書いてもらえば分かると思うのですが。

問題はその恋人が無発言で処刑されてしまった場合ですか。
探偵がどこまでプライベートを押さえられるか、によりますね。
編成不明のときしか問題になりませんから、分からなくても問題ないように思いますが。

122名前入力し忘れ。:2007/01/19(金) 02:52:09 ID:pUgMXMXc
確かに遺言あるから同じなんですけどね。
どちらかというとフレーバー的な側面から、探偵の脅威の調査能力考えると
片想いか両想いか程度の見分けつかないのは不自然な気がしたもので。

それに表示されるほうが、恋人が遺言で遊べて楽しくないですか。
例)ある片想いの遺言
「○○さんと両想いだったよ!両想いなんだい!(TT」
例)ある両想いの遺言
「○○が勝手に心中なんかして迷惑だわ。私はなんとも思ってなかったんだからね!」

123名前入力し忘れ。:2007/01/27(土) 23:00:26 ID:V9ObkHxA
どこで言ったらいいのかわからないのでこちらに。

0025を観戦してたのですが、あの城の吸血鬼は数奇な運命の村人の存在を
どのように確認できるのか知らないようでした。
確かに説明を読めば、視線の遮断がなければ数奇がいないということはわかりますが、
掲示板で質問があったこと(>>115-116)までは載っていない。
でも常連は知っていますよね。その情報差が気になります…。

あの確認方法については過去の城ログでも話題に上っていますが、でも初参加の人が
掲示板やログの細部まで確認してから参加することは少ないだろうし、その必要もないはず。

吸血鬼の実益に繋がる情報は、readme.htmlのほうでもう少し詳しく説明しても
いいと思うのですがどうでしょう。

124administrator★:2007/02/25(日) 20:24:42 ID:.ZQbGCEA
ちょっとだけ弄りました。

・一度エントリした人の、性別を変えての再エントリを禁止
 ぜったい役職希望をメタ推論する元になってますって。

・エピローグ以降、旅立った人のIDも(プロローグの旅立ちましたのところに)表示

>>123
ちょろっと書き足しました。

125123:2007/02/26(月) 00:49:54 ID:eSrzTIvk
>>124
ありがとうございます。

>・エピローグ以降、旅立った人のIDも(プロローグの旅立ちましたのところに)表示
終了済みのログでも表示されるようになってますね……いろいろ恥ずかしくて泣きたいいいorz

126名前入力し忘れ。:2007/03/20(火) 14:23:31 ID:P7pj3JZc
幽霊の発言欄見て思ったんですが、呻きと記すの機能がわかりにくくないですかね。

「あなたは幽霊です。」の後に「呻きによる会話は死者たちの間でのみ通じます」
遺言欄の下に「生存者の中に探偵がいれば、ここに記した遺言が届くかもしれません。何度でも書き直せます」
……てな感じで、説明を追加しませんか。

127administrator★:2007/05/05(土) 04:05:15 ID:qFKbND52
銀の弾丸が猟師自身を対象としないようにしました。護衛対象が襲われたときは依然有効です。
これで迂闊に表に出られない、と思います。
人数が少ないときは、元のほうが良いかもです。

それから、お薦めしないオプションは、注意書入れといた方がいいんでしょうか。
っても8人時の首無し騎士編成と、「吸血鬼の全貌はわかりません」ぐらいですけど。

128alteration:2007/05/05(土) 10:06:40 ID:22mK65MA
>>127
狩人は強いと言われていますし、そのくらい弱体化しても問題ないと私は思います。

129名前入力し忘れ。:2007/05/15(火) 01:57:50 ID:gmcGKDZI
>>126
同意でーす。
なにかしら説明ほしいです。

130名前入力し忘れ。:2007/05/26(土) 18:18:03 ID:SVXAmIKs
非常に消極的な発想ですが、医者は『眠り病』も治療できることにすると言うのはいかがでしょう。
無発言で眠っている人間を勝利カウントへ復帰させ、ついでにその際「鬼か人か」も見分けられるとか……

同時に感染もしてたらどうするんだって問題は有りますが。

131administrator★:2007/05/27(日) 01:57:29 ID:2YZi.xCA
まともに参加するより、灰村人にわざと無発言になることを求める戦術のほうが有効じゃないですかそれ。

132名前入力し忘れ。:2007/05/27(日) 12:14:07 ID:/m5wYR/2
しまった。確かに。。。

133administrator★:2007/05/31(木) 04:33:18 ID:/pCSaV3w
数奇な運命の村人のオプション追加。
過去ログのディレクトリにindex.html追加。(ようやく)
新規ID取るときにパスワードの再入力を求めるように。(ようやく)

134administrator★:2007/05/31(木) 22:58:31 ID:BFqLs/Zo
最近ルールの変遷がどんどん人狼寄りになってきていたので、少々路線を戻します。

襲撃を感染夜間職襲撃+医者無効化に。
医者に聖痕者させない最高の方法は、医者の能力強化ではなく弱くすることだと悟りました。医者が死んだら村即負けとか。あんまりなのでとりあえずこの辺で。

猟師のデフォルトを元通りに。
銀の弾丸分非COの手順が必要になるのなら奇麗じゃないので。あと表で暴れられないと全クローン中最強とか書けませんし……。

135名前入力し忘れ。:2007/06/01(金) 00:12:20 ID:9L3PgOhk
聖痕者は聖痕者で、一人くらいいても悪くないとは思うのですが。
恋人+医者は一応コンボ組めるので潰しあいませんし。

弱体化だけだと悲惨なので、代替強化案ひとつ。
医者の致命的な不満点と言うのは、能力を使っても無駄だと判っている場面が多すぎることだと思うので……

・医者の薬はワクチンになります
 治療された人物がその夜に襲われたとき、被害が一段階軽くなります(失血死→感染、感染→無効化)。
 効果は一夜限り、猟師と違いGJしたかどうかはわかりません。

 たぶん、このくらいならバランス壊さないんじゃないかなーと。
 医者の能力によって失血死を阻止し、結果、感染者治療のチャンスも増えると言う点がメリットです。
 まあ失血死のみ阻止で、感染は通るようにしたほうがいいのかもしれませんが……

・医者の薬は血を濁らせます(治療された夜に襲われた患者は、失血死を避けられます)
 注射されたその夜は血が非常に不味くなり、とてもじゃないが飲み干せなくなるってことで(笑)
 吸血鬼側には『血が薬物に汚染されていて飲み干せなかった』とかメッセージ出ると面白いかもしれません。

136administrator★:2007/10/21(日) 18:41:55 ID:AdihhXO.
進行中にごめんなさい。CGI更新しました。

・探偵と医者のプレビューに関するオプションを追加して、デフォルトは探偵の遺言読みを更新時のみとしました。正体判別は従来通り即時です。
 過去村互換で更新時までプレビュー無しも選べますが非推奨です。
・見た感じ妖魔入りで問題ないみたいですので(←またてきとーな)、欧州編成をデフォルトにしました。
 ついでに首無し騎士編成を非推奨としました。
 ついでに欧州編成ベースの内訳不明を追加しました。
・感染時の医者の挙動を襲撃オプションから分離して単独オプションにしました。
 (さっさと初日感染者を実装しないと医者が悲しいことになるな……)
・コンパイラをgcc-4.3のexperimentalを使うようにしました。(←これが一番問題ありそう)

進行中の村にルール変更は無い筈です。

137administrator★:2007/10/21(日) 19:22:55 ID:AdihhXO.
デフォルトにしてみたものの、真・欧州編成は結社員無しなので村側能力者の数が違ってる罠。
http://euro.skr.jp/wolf/index.rb?cmd=doc#5-6-5

幸い欧州「風」編成は一度も使われていないから、欧州編成は欧州に忠実にして、別途「妖魔入り」を入れようそうしよう……。

138administrator★:2007/10/21(日) 20:11:34 ID:AdihhXO.
そうしようそうした。

基本編性+妖魔と、基本編性+妖魔ベースの内訳不明を追加しました。11人以降の村人ひとりと妖魔を入れ換えただけのひどい即興ですので、出現順はまた弄るかもしれません。
欧州編成ベース内訳不明は廃止しました。

139名前入力し忘れ。:2007/10/23(火) 18:34:13 ID:1k/5sdV6
ひとつ提案。
独白と能力者の行動と襲撃設定と赤ログを、行動終了中も使えるようにしませんか?
今のところ致命的な影響を及ぼしたことは稀ですが、あれが色々と余計なメタ要素を生んでしまっています。
これらの行動はいずれも人前でやることではないので、イメージ的な問題にも結びつかないと思います。

140名前入力し忘れ。:2007/10/23(火) 18:44:15 ID:1k/5sdV6
>>138
今動いてる村はいい感じの三すくみ進行に見えますが、あれに使徒が入ったら吸血鬼の一人勝ちではないかと危惧します。
バランス的には現在明らかに妖魔が弱いので、使徒を妖魔側にしたりすると面白いかもしれません。完全に即興の思いつきですが。

141administrator★:2007/10/25(木) 07:45:23 ID:l0/zsJbc
>>139
行動終了がコミットのためのものである以上、行動終了にしておくと常にいつ更新になるかわからない危険が付き纏うわけで、それで行動終了しても更新しないような裏ロック作るとまたメタになってほげらとなります。
なんかいい仕組み無いでしょうか。

>>140
デフォルト妖魔入りはやり過ぎの気がしたのでデフォルトは戻しておきます……。

# 銀の弾丸が猟師本人に効かないオプションがちょくちょく使われているのですが、数奇な運命の村人が入ると猟師は前に出れた方が良いと思う。というより妖魔時は数奇無しのほうがいいのか?後で考える。

142名前入力し忘れ。:2007/10/26(金) 23:26:17 ID:qsFvbezo
>>141
や、危険だけど一応できるって選択肢だけあれば良いかなと。
寝てたけど行動セットはしていた「かもしれない」って可能性だけあれば、時間差メタ要素はほとんど抹消されるので。
何より夜明け直後の医者・探偵騙り自爆が消滅します。
メタ要素が薄まる分だけ遠慮なく寝られるようになるので、システムが多少は活用されることも期待できるかと。

独白に関しては完全におまけなんですが、まあ寝ながら時間いっぱいまで書いときたい人もいるかなとか。
行動終了しつつ中の人は待機してるようなときって、暇ですし。

143名前入力し忘れ。:2007/10/27(土) 01:10:59 ID:T4ZvQLEs
もいっこ。

恋人の感染発覚なんですが、未感染時も何かのメッセージが欲しいです。
「●●は今日も◎◎を見つめていました。特に異常は感じません。」とか。
いつ、どこに表示が出てくるのかって、恋人当人からは不安要素だと思うのですよ。
実際いざ感染したとき、気付かずうっかり見過ごすかもしれませんし。

144administrator★:2007/10/27(土) 19:43:17 ID:Gvl.jzlo
>>142
後は後で考えますとりあえずここだけ。

>何より夜明け直後の医者・探偵騙り自爆が消滅します。
1発言しないと行動できないのは、行動終了とはまた別の話ですよ。
これは、無発言吸血鬼が実は襲撃に参加してたり、無発言放置医者が実は感染者治しまくってたら腹立つだろうなあなんて思って設けてあるわけです。

145administrator★:2008/05/11(日) 20:17:30 ID:nL21ZI9I
探偵のオプションで、嘘遺言が使えるようになる当日遺言→翌日正体判別を追加しました。
一回やってみたいので初期設定にもしました。

146名前入力し忘れ。:2008/06/08(日) 01:49:03 ID:MgezRzG.
感染した天文家が妖魔を観測した場合のルールを確認したいのですが

吸血鬼襲撃→翌日まだ感染自覚なし→妖魔観測

この場合、天文家は死亡するのでしょうか。
それとも能力を失っているから観測できなくて妖魔を見ることもないから
死亡しないのでしょうか?

147administrator★:2008/06/08(日) 11:15:03 ID:HP3Y7JV.
死なないです。
感染能力者による襲撃は、常に感染になる以外は吸血鬼の襲撃と同じですので、猟師の護衛先や妖魔に当たると襲撃失敗したり逆に殺されたりします。

148administrator★:2008/06/24(火) 20:52:31 ID:WGFYwIXQ
短期村の自動村抜け期間を12時間としました。
(24時間より短いのは、前日深夜まで待ち合わせしていると、翌日同時刻になるまで開始できないのを防ぐため)

待ち合わせには、どうぞ雑談スレッドや道すがらスレッドも利用ください。

149administrator★:2009/06/05(金) 07:08:52 ID:ulFjS3V6
ものすごく今更ですが、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20558/1128528511/8を実装しました。
投票の横に開票申請のチェックボックスを追加しています。
(無発言で行動終了状態になっている人を除く)「過半数」がチェックを付けると、全員にわかる形で1次開票が行われて、上位2名(同率の場合3名以上もあり)が本投票の候補となります。
以降その日は、他の人に投票できなくなります。

……候補洩れした吸血鬼を安心させるだけなので村側としてはやらない方がいいんじゃねーかなんて気もしますし(ちなみに無記名ですので一斉COの代わりにもなりませんし)、村側としてはなにひとつメリット無いんじゃないかって気もしますが、oikos version大好きだったのでなんとか使いみちを考えたいところです。

150administrator★:2009/10/29(木) 17:12:46 ID:mkzdkWxQ
初日処刑無しを実装しました。
とりあえず襲撃他はそのままです。

151administrator★:2009/11/12(木) 11:53:24 ID:JseXEFyA
仮投票は記名にしたいなあ、という絡みで、一斉投票COの禁止を明記させていただきました。
http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/readme.html#exploit

152administrator★:2009/11/24(火) 12:40:58 ID:4pA6EN9I
初日処刑無しとの統一感のために、初日犠牲者が能力者の可能性があるときは天文家が必ず出現するというルールを無くしました。
(内訳不明のときは、従来通り天文家は必ず出現します)

153administrator★:2009/11/29(日) 19:19:51 ID:dyCa3ALo
初日処刑無しとの統一感のために、初日犠牲者が能力者の可能性があるときは天文家は誰か一人をランダム観測済みにしました。
(地主さんが天文家の時は何もしません)

この変更で、初日犠牲者有りと2日目から処刑の違いは、襲われるのがプレイヤーかダミーかの違いだけになります。
元々の夜からスタートするタイプの人狼にも近くなった、と思います。

154administrator★:2010/05/23(日) 22:16:38 ID:e.aIOHOw
初日から仮投票/本投票を行うオプションを新設しました。
(0043村のバグ追認ともいう……改めてごめんなさい)

1日目のみ、更新時間が1.5倍(長期は72時間)に延長されて、2/3時点で一次開票されます。
発言数は20発言のままです……とりあえず。

1日目 開始→48時間→一次開票→24時間→更新
2日目以降 24時間→一次開票→24時間→更新

155administrator★:2011/04/10(日) 18:10:22 ID:???
デバッグ村の成果です。参加くださった皆様ありがとうございます。

・オプションを再編成しました。
 編成オプションを廃止し、内訳不明のON/OFFのみとしました。
 仮本投票/無記名投票のオプションを独立させました。
・「誰かが感染させられ、初日から処刑を行います。」を追加しました。
 1日目24時間経過後に感染襲撃
 吸血鬼は初日感染と同じタイミングで1回だけメッセージ交換ができます。
 数奇な運命の村人は↑を妨害し、そのことで吸血鬼に正体バレします。
 初日感染前は「こっそり見つめる」を使えません。(初日感染で数奇を狙って襲えません)
 初日感染前は投票できません。(コミットで吸血鬼の襲撃機会を奪うことは村にとっても手損になります)
 猟師は初日感染を護衛できますが、手応えはなく、銀の弾丸も使えません。
 医者は初日感染後に能力が使えるようになり、初日から治療可能。
・インターフェース回り
 全ての種類の発言で「戻る」でテキストが維持されます。
 一人目に入るときの顔絵セット選択を別フォームに。

156administrator★:2011/05/01(日) 02:07:18 ID:???
「CGIの出力をコピーして発言してはいけない理由」に文面を追加させていただきました。

http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/readme.html#output
以下の文面を追加しました。
「コピーが行われてしまったとして、それを表立って指摘することも控えていただければと思います。 議論がそっちの方に流れてしまいますと、逆に騙りには辛いです。」

遺言をコピー扱いしないでねって注釈も追加。(どれだけコピーに見えても上手な捏造かもしれない)
裏技っぽい技の例も一件追加。

遺言を実際にコピーすることについては、相変わらずグレーゾーンで。
もちろん言い換えていただけるに越したことはありませんが、禁止しても「やってしまった探偵」を増やすことにしかならないような。
(それでそっちの方に議論が流れてしまうと逆に鬼側に辛いのではないかなーという推測、実際にそうなる根拠はないです)

157administrator★:2011/05/30(月) 22:49:34 ID:???
なんか人数増えそうでしたので、前々から言っていたように標準編成の13人以上から能力者をひとり削りました。
2日目から編成も連動しています。
(2日目から編成の6人に使徒を加えるかどうかはとりあえず保留、初日感染者用編成と揃えるなら加えるべきですが、こっちはいないほうがいいような気もする)

158administrator★:2011/05/31(火) 13:55:09 ID:???
もうちょっと緩やかな方法を思いついたので朝令暮改メソッドにより>>157の修正をrevert。よくあることよくあること……(言い訳)
代わりに次の条件を追加しました。

吸血鬼と使徒の人数の合計が4人未満のときは、天文家、猟師、探偵、医者の揃い踏みは発生しません。

これらの4つの能力は互いに補完しあいますので(そうなるように組んであるわけですが)、騙り手が足りていない状態で揃い踏みしますと、吸血鬼側はフルボッコになります。
……というのが13人時の能力者を減らしたかった理由なのですが、単純に揃わなきゃいいんじゃね?ってことでとりあえず様子見。
初日感染者用編成はいずれ標準編成も能力者を減らすことを踏まえて最初から13人以降の能力者を減らしていたのですが、こっちも様子見でそのまま。
いずれ、バランスの良さそうな方に合わせます。

159administrator★:2011/06/16(木) 01:02:45 ID:???
吸血鬼専用アクション「襲うのをやめさせる」を追加しました。例によってあまりテストしてないです。
もっといい名前ないかな……。

その時点の襲撃先設定とアクションの対象が一致しない仲間には通知が行きませんので、合図(数奇がいても視線の直前の発言に書いてある名前を襲えみたいな)には使われにくい……だったらいいなー、とか。
むしろ「起こす」程度の使用頻度の低さで落ち着けば成功。

160administrator★:2011/09/11(日) 00:26:55 ID:???
0053村の皆様おつかれさまでした。
ということで使徒妖魔交換オプションにその場しのぎの微調整を加えます。

・11人未満はこのオプションは無効にしました。通常通り使徒が出ます。
・妖魔が出た場合は
  (追加)天文家と医者のどちらか片方は必ず出ます。
  (削除)猟師は必ず出現するとは限らなくしました。

やっぱり妖魔を探せる能力者は必要ですよねーですよねー。
猟師の方は二次感染がデフォルトの現在、いて必ずしも嬉しい能力者では無くなってるのかなーと。
元々これは9人時のムチャバランスをGJでどうにかしろって無理やりな調整でしたし(>>88)、11人以上に限るなら必要ないかなと。

本当は法螺話150-152で検討したみたいに編成そのものを妖魔用に弄るべきなんですが、とりあえず棚上げ。どなたか良い編成を決めてだしあ

161administrator★:2015/12/28(月) 02:32:53 ID:???
0070村の皆様おつかれさま&感謝を込めて。

さて、「襲うのをやめさせる」ですが……この機能があることで、色々と煩雑になってしまうようですね……。

ムナカタさん
>Q殿はシノノメ殿にセットして、鬼Kに
>A案:シノノメ殿失血死 (普通にセット)
>B案:シノノメ殿感染襲撃 (襲撃をやめさせるコマンドで可能)
>の選択肢を与えるべきですぞ。少なくとも某の思考ではその1択でござる。

ヌカリヤさん
>(略)感染した天文家が指定しようとしても吸血鬼が天文家の選択をキャンセルするというのが出来るので無意味故に

ネコヤさん
>それ言っちゃうと鬼と天文家の更新間際のセット合戦が起きるだけのような。

セット合戦など誰もやりたくないでしょうし、殺すのか感染かを選ぶQの権限が奪われるのもダメですよね。
「意図的感染襲撃作戦」への対策としては、余りにも直接的で浅かったと反省するばかりです。
(ムナカタさんの案には、そこまで考察していただけた事に感謝しています。私だって鬼を引いてその方法を思いついたらor知っていたらそうしたくなります。)

一旦、吸血鬼のアクションを視線のみの状態に戻して、考えなおさせてください。
何かアイデアがありましたら歓迎します。

「襲うのをやめさせる」もオプションとして選べるようにはしておきました。
もうひとつの選択肢「特別なアクションなし」は、初期の村で視線が未実装だった頃を区別するために設けました。
今から思えばマゾモードでしたがもし追体験したいという奇特な方がおられまry……非推奨にしています。

よろしくお願いします。

162administrator★:2016/01/08(金) 04:07:01 ID:???
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/20558/1128528511/150-152 の頃から懸念していた
「使徒よりも妖魔が先に現れます。」でも、13人の時に妖魔が出てくれない問題に手を付けてみました。

前提:このオプションが選ばれている時は妖魔を出したい要求がゲームバランスよりも優先

とりあえず、使徒がいない場合は吸血鬼の人数を一人削って妖魔が出るようにしています。

提案されていた「村人と吸血鬼が1人減り、使徒と妖魔が増える」は、13人時処刑数6に対して
4が人外勢力、妖魔探しで能力者が死んでより日数が減りやすいことも考えると
許されるミスは初日の一手のみで、あまりにも村側に厳しすぎるかなあと。
逆に吸血鬼に厳しいことにはなってしまいますが……。

163名前入力し忘れ。:2016/05/10(火) 01:16:13 ID:tcf5ngos
猟師の「護衛の成否を知ることができます。 」と「銀の弾丸を使用していた場合は、吸血鬼を殺したかどうかも知ることができます。 」について確認です。
これって護衛と銀の弾丸がどちらも成功した時は別々(次のような一行ずつ)猟師には表示される仕様で間違いありませんか?

■護衛に成功
XXXはYYYを吸血鬼から守り抜きました。

■吸血鬼を殺したとき
XXXはYYYを守り、銀の弾丸で吸血鬼を撃ち抜きました。
(※このYYYは吸血鬼の襲撃先とは限らない。←ここがポイント)

164administrator★:2016/05/10(火) 04:13:33 ID:???
言われてみれば、今まで銀の弾丸が決まったときは全部猟師本人が襲われています。
0008、0032は返り討ちで猟師本人は感染止まり、0007&0064は相打ち。

で、公開ログには護衛対象が襲われて銀の弾丸が決まった例が無く、説明の猟師のところには次のように書いてあります。
> 護衛対象と猟師本人のどちらが襲われたのかは区別できません。

念のため手元でも試してみましたが、区別がつかない、でいいです。
「騙りへの案内」は直しておきます……ごめんなさい。

165吹き抜けるななし:2016/05/10(火) 15:59:24 ID:RR4fT6ys
説明読み飛ばしていましたら申し訳ないのですが
銀弾は猟師襲撃時にも使用されるオプションで
猟師銀弾装備他人護衛時に
猟師本人を一人で襲撃した場合
猟師は感染させられるのでしょうか?

166administrator★:2016/05/10(火) 18:33:26 ID:???
させられます。
護衛できるのは選んだ対象だけですので、猟師本人が襲われた場合は吸血鬼の襲撃と銀の弾丸の両方の効果があります。

167名前入力し忘れ。:2017/10/26(木) 15:28:34 ID:LLUjzrgc
既出でしたら大変申し訳ありません。
銀弾未使用の際、猟師感染狙いの襲撃は成功するのかどうか教えてください。
1襲撃成功(猟師には護衛失敗のログが出る)
2襲撃失敗(猟師には護衛先を襲ってないため護衛失敗のログが出る)
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

168administrator★:2017/10/27(金) 21:32:18 ID:???
こちらに気付いて無くてすみませんでした。
銀の弾丸の有無に関わらず、猟師狙いの襲撃は必ず成功します。(その上で銀の弾丸を使っていれば相打ち発動)
ですので1です。

169名前入力し忘れ。:2017/10/28(土) 02:27:23 ID:vbhi2Vrc
レスありがとうございます。
結局今村は猟師に鬼がいたのでどうしようもなかったのですがじかいは護衛先について聞くのも考察できそうですね。


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