したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ソルスレ33

53名無しさん@2周年半:2006/04/02(日) 22:06:13 ID:yraMNJq6
跳び込み、ライオット、ぶっ放しBBはやってはいけない行動なのかも。
ぶっ放しBBに関しては、レレレや遠S、下HSなどの牽制を先読みで出すのはいいかもしれませんが、
やはりリスクが高いので、何も考えずに出すのはやめた方がいい行動で。
ライオットはスカされて大ダメージを受けることになるので絶対禁止。
跳び込みは前Pや立Kで落とされ、更には下Kや下Sでも落とされてしまいます。
またガンフレを出して牽制するのは、あまりしつこくやると読まれてしまいます。
遠Sやレレレ、下HSなどが刺さらない距離やタイミングで出した方が無難でしょう。

また、ソルが攻めている時に、ガトリングからキャンセルでガンフレを出すと、
ジャンプ>ドリルキック>地上コンボと言った反撃を受けることがあるので、
キャンセルからは極力出さないようにするか、青キャンでフォローするようにする。

医者の、何が出るかなは見てから遠Sで刺す。
遠Sで刺した際、反応が早ければアイテムが出る前に潰せるのでそのまま攻め継続。
アイテムが出てしまった場合はガンフレ青などでフォロー。
そのアイテムに関する対処ですが、チビ医者やチビロボ、チビポチョなどはガードするなり裏に回るなりして極力喰らわないようにしましょう。
コインが出たら攻め込むチャンス。
お菓子は消えるまで医者側は何が出るかなを出来ないので、拾わず攻める。
爆弾やメテオはこちらが固まってるのをいい事に、投げにきたりします。
当然爆発寸前や落下寸前は固まるのが最善ですが、投げを喰らわないように常に意識しましょう。
通常投げなら投げ返してやる事が可能ですが、自爆上等で滅多切りをして来る可能性もあります。
その場合は、こちらの投げ間合い外からやってくる事が多いので、ジャンプで逃げましょう。
勿論爆風等が当たらないようにガードをしておくように。

槍点に関しては、降りたのを見てからダッシュ足払い等で反撃。
遠いと反撃は出来ないので仕切りなおし。

遠Sやレレレに前Pで勝てるのは当然の事ながら、医者の下Pにもソルの前Pで勝てます。
なので、下Pを振るのが読めたら先出しで前Pするのも有り。
しかし、空振ると隙がデカイのでほどほどに。

そして、被起き攻めに関してですが、まず下K三段目を重ねてくることが多いと思います。
下K三段目の後は、目押し下PorドリキャンJKの中下二択です。
基本下ガードで、跳んだのを見てから立つ様にすれば大丈夫だと思います。
下K三段目の後のドリキャンJKは慣れればガード可能です。
直接ドリキャンJK等、いきなり出されると少々きついですが・・・
また、下K後は直ガすればヴォルカで割り込めます。
あと、下P後のガトリングも直ガすればヴォルカで割り込む事が可能です。
最初に数回直ガ>ヴォルカを見せておけば、その後相手もヴォルカを恐れて途中でガトリングを切ってくる場合があるので、
そうなれば相手の攻めもローリスクに抜ける事が簡単になってくるでしょう。

オレも医者が苦手で身近の医者が得意なソル使いから聞いたやつ。記憶が曖昧だから間違ってたら悪い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板