したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

うはうはに、ギル稼ぎましょう。

1更科粉:2005/05/22(日) 12:58:57
http://zan.sakura.ne.jp/ff11,form.html

↑で、ギルが儲かる情報があるみたいなので、買ってみた。

2更科粉:2005/05/22(日) 13:03:27
さて、どのようにしてリアルマニーにするか、またどうしてなるのかなどをここにまとめ
ます。

※注意:RMTの情報板でFF以外のネットゲームですが大っぴらにやると垢バンの可能
性もあるようです。
    仮にそういうコトが起きても当方は責任は取れません。
    ただし半年以上売る側でやっていますが気配すらないです。


・そもそもどのような方法でネットゲームからリアルマニーになるのか?
経験者や噂を聞いたことがある方はともかくそうで無い方も中にはいるでしょう。
まずリアルマニートレード(以下RMT)について説明させて頂きます。
そもそもRMTとはゲーム内のギルやアイテム、そしてキャラ自体を現実のお金で取引す
ることです。
Yahooオークションでも見かけるように10万ギル=3000円などとレートがほぼ決
まっています。
それ(10万ギル)を売ることでリアルマニーを手に入れることが出来ます。
本当に買う人がいるのか?と思うかもしれませんが、はっきり言えば「います」。
買う人は大概、リアルの時間が無いためギル稼ぎやアイテム集めをしている時間がなくそ
れを購入します。
需要がある限り供給もあります。
またRMT専用のHPなどもありますのでネットでサーチしてもらえばすぐに見つかると
思います。

3更科粉:2005/05/22(日) 13:04:15
・どのような方法があるのか?
現在、自分はFF11について大ざっぱに4種類のRMTがあると考えています。

1.既存キャラでギルを稼ぎそれを売る
題名通りです。
既存キャラで何らかの方法でギルを稼ぎそれを「10万ギル=いくら」などのレートで売
ります。
もっとも安定していると言えるのがこのギル売りでしょう。
稼ぐ方法は下で紹介します。


2.既存キャラでアイテムを手に入れそれを売る
これはギルを稼ぎ売る、に近いのですが。
高額なアイテムを手に入れた場合はそれをギルにしてギル売りするよりも、RMTで高く
なる場合があります。
例えば100万以上する装備などは競売に在庫などが無い状態でどうしても欲しい方は
RMTをします。
以前であればスコピオハーネスにリアル10万を払うという顧客もいました(現在はギル
とハーネス自体の相場のためわかりませんが)
高額なアイテムは入手方法が困難な物ばかりですがHNMなどに参加するのも良しかと思
います。


3.育成代行をし、稼いだ経験値やクエストに応じてお金をもらう
これは知らない方が多いかもしれません。
例えば顧客Aさんがいます。
その人が育成代行人(ここでは私とします)に自分のキャラを育てて欲しいと依頼しま
す。
(例えばシーフ50を55レベルまで上げて欲しいのですが、などです)
これも相場がだいたい決まっています。
問題は「プレイオンラインIDとPASS」を顧客Aが私に教え、私がそのIDとpassで
ログインしてキャラを育てるということです。
というのはIDとPASSが分かればキャラを持ち逃げすることも可能だからです。
そういうトラブルや詐欺を回避するために、IDとPASSを教えてもらう・教える前に個人情
報をしっかりと交換し
電話確認などもするということです。

4更科粉:2005/05/22(日) 13:05:16
4.既存キャラをアカウントさら売る
これは最終手段です。もしくはFFを引退する方にはお奨めかもしれません。
貴方が今まで何十、何百時間もかけて育てたキャラを売るという物です。
現在レベルキャップが70まで上がってますのでレベル70ジョブなだけでも
種族、ジョブによりますが10万円前後は余裕でしょう。
ただしキャラの場合は意外と種族やフェイスタイプ、鯖やジョブ、そして合成スキルなど
で大きく変わってきます。
その辺は個々で違うので一概には言えないのですが単にレベルが高いだけでも充分価値が
あります。
特にシーフのアカウントはコッファやNMなどにも使えるため重宝されます。
(サポに白、赤などインビジ・スニークが使える状態になっているとさらに価値は上がり
ます)



以上が大まかにまとめた情報です。
ここからさらに相場などの情報を載せます。

5更科粉:2005/05/22(日) 13:06:09
・FFでギルを稼ぐ方法
これは誰もが悩むコトです。
一概に何が良いとは言えませんが今までに自分が使用してきたコトなどを教えます。
(大まかな内容ですので参考程度にお考え下さい。これから発展すれば道は開けるはず)

 □シーフでコッファ乱護□
シーフでオズのアストラルを取ったりズヴァでバラⅡを取ったりし、それを売るコトで
す。
シーフでオズの場合はヤグードから盗むで獣人金貨を盗みさらに効率良くするコトが可能
です。
30分Popや開ける時のノウハウを知っていれば楽なものです。
シーフ60以上、サポでインスニを使えるのが推奨です。

 □NM狩り□
これは代表的なギル稼ぎ。
ソロで出来るNM狩りなどが良いでしょう。
 ex)リーピング、皇帝、落人、兎護符...etc
HNMの場合はロットだと自分に来る可能性低いし山分けだと大した報酬ないので微妙で
す。
また、パッチで追加されたNMをいち早く倒し競売で売れば後続より高値で売れます。
NMアイテムの場合は供給過多になれば価格は落ちますので、その辺が大変です。

シーフの場合はトレハンⅡがあるのでお奨めです。
はっきり言ってギル稼ぎしたいのならシーフのレベルが高いに越したことはありません。

 □転売□
ジュノ、サンドリア、ウィンダス、バストゥークの4カ国の競売でそれぞれ相場が微妙に
違います。
そこでサンドリアで購入し、ウィンダスで捌くなどをしてギルを得るコトが可能です。
店売りの物を買って競売に転売するのもいいでしょう。(鯖によって競売の価格は違いま
す)
ウチの鯖での例えですが、カザムからしは店で買えば12個約700ギルですが、競売で
売れば約1000ギルになります。
ただしジュノの場合は出品手数料が高いので、それも考慮しないと損する場合がありま
す。
特に合成素材などはギルドがある町では高いのでねらい目です。
クリスタル、骨素材、革素材、一部装備、薬品...etc

 □素材屋、アイテム屋□
合成やクエで必要なアイテムを入手し売るという物です。
合成素材の場合はやはりギルドがある町だと高値で取引されます。
ギルドでバザーなどでも売れるかと。
クエアイテムはクエの目の前で売るのもよし、競売に出すもよし、です。
ただしこれらも需要や供給をみて自分で判断する必要があります。
いくら単価が高くても売れ行きが悪ければギル稼ぎには向かないからです。
 ex)クリスタル、骨素材、革素材、一部装備、薬品...etc

6更科粉:2005/05/22(日) 13:06:56

 お奨め□BCNM活用□お奨め

NM狩りやアイテム屋に似ているトコもありますが・・・・
BCNMの戦利品のイレースやリフレシュ、ファランクスなどは未だ高値です。
さらに新BCNMの実装アイテムで潜在能力を引き出すリングなども高値になると思われ
ます。
こういうアイテムや魔法も需要が増えれば価格が落ちますのでいち早く動く必要がありま
す。
ただしBCNMは場数践んでないと苦しいので行ったことない方はお手伝いでも1回は
行ってみましょう。
ちなみに・・・・印章が無いという方、意外とBCNM自体行ったこと無い人もいますの

そういう人に譲ってもらってはどうでしょうか?
印章40個分のオーブ権利を5万ギルで買う、など。
薬品を全部主催者が用意しマスター収集にすればほぼ黒字です。
ちなみにこれで300万ギルを1週間もせずに貯めました。
ただしBCNMは場数践んでないと苦しいので行ったことない方はお手伝いでも1回は
行ってみましょう。
しかもこれの場合はシーフでなくても問題ありません。
ただし、人気ジョブ不人気ジョブもあるのが事実です。
ただし、構成を考えないと攻略が難しいのではと思っている方もいると思いますが
そんな事はありません。
印章50個コメットオーブBCNMについては
これは今までのBCNMと違い、偏りがすごいです。
例えばボムBCNMですが、これは戦闘を仕掛けて1分経つと自爆するボムのBCNMで
す。
1分間は全く攻撃をしてこないので回復は不要です。
この場合は赤の連続魔コンバートがかなり強いです。
モンクの百烈も使えるみたいです。
ただしシーフはダメみたいです。(自分がそうなので・・・
ミミックやシープのBCNMは情報少ないのでわかりませんが・・・
ウチの鯖では潜在能力リングが6万相場です(シーフの「ぬすむ+3」指輪
これも先行、先行。いまやらないとすぐに後続がやってきます。

後はソロでも行けるBCNMもあります。
コメットオーブのギデアスでんもミミックBCNM。
3つの箱があり1つに攻撃を仕掛けると後の2個の箱が消え戦闘が始まるというモノで
す。
しかしこの3つの箱の中にあたりがあり、それを選ぶと戦闘なしで戦利品が手に入りま
す!
ということはソロで突っ込んで敵ならデジョンなどをすれば経験値ロストはないですし
確率は33%(予想)で戦利品を手に入れることが出来ます。
ただし印章が大量にない人は純粋にBCNMに行くことをお奨めします。

7更科粉:2005/05/22(日) 13:07:36

 example dates

黒虎の牙が競売ダース8400以下なら購入。
サンドクエ(南サンド食料品店の向かいの店の男)でギルもらい(&名声アップ)
牙3つで2100ギルもらえるから逆算して落札
(同様に黒虎を狩るのも良し

高額レアアイテムを相場より一桁少ない金額で入札。
出品者の金額ミスで落札出来ることがたまにあります。
皇帝などで経験あり。逆に出品でも経験あり;;

チョコボで移動するときはサポ狩人にしておけばついでにNMを見つけることがある。
確率は低いが少しでも可能性を上げるためには効果有り。

競売価格より店に売る方が高い場合がある。
大量落札し店売り。(アブ系、装備など

蜜蝋を自分で蜂を狩って現地合成、レベル上げを兼ねると結構良い。

8更科粉:2005/05/22(日) 13:08:56
・相場について
□ギル売り
ギル売りの相場は100万=2500〜3500円です。
鯖によって差がありますが全体的にこのくらいです。
旧鯖、新鯖の差もほとんど無くなりました。

□育成代行の相場一例
Lv1−10 ・・・500-1000円/レベル
Lv10−15・・・1200-1500円/レベル
Lv15−20・・・1700-2000円/レベル
Lv20−25・・・2500-3000円/レベル
Lv25−30・・・3500-4000円/レベル
Lv30−35・・・4500-5000円/レベル
Lv35−40・・・5500-6000円/レベル
Lv40−45・・・7000-8000円/レベル
Lv45−50・・・8500-9000円/レベル
Lv50以上 ・・・1EXP=1円

AFクエ代行などもあります、その辺は個々で差があるので何とも言えません。
しかし依頼者、代行者共に少ないので、ねらい目といえばねらい目です。

9更科粉:2005/05/22(日) 13:10:01
−−−追加情報−−−

ギル稼ぎについて具体的な物が少なかったので追加します。
上記の情報とかぶる点があるかもしれませんがご了承下さい。
(誤植がありましたらご連絡ください)

□素材屋、アイテム屋詳細情報□
素材屋、アイテム屋の具体的な物を上げていきます。
 
 −高額−
金鉱・・・・・・・グスゲン鉱山・ユグホトの岩屋で採掘、タロンギ大峡谷でチョコボ穴
掘り
獣人金貨・・・・・高レベル獣人から盗む、ロランベリー耕地・タロンギ大峡谷・メリ
ファト山地・ソロムグ原野でチョコボ穴掘り
白金鉱・・・・・・パルブロ鉱山で採掘、ブブリム半島でチョコボ穴掘り
アダマン鉱・・・・イフリートの釜で採掘
珊瑚のかけら・・・コロロカの洞門で採掘、ブブリム半島でチョコボ穴掘り

 −低額−
雄羊の角・・・・・コンシュ・ラテにいるRamが落とす
大さそりの爪・・・サソリ系モンスターが落とす、タロンギ・シャクラミで採掘
大さそりの甲殻・・サソリ系モンスターが落とす、タロンギ・シャクラミで採掘
原石(赤石等)・・栽培、グスゲン・イフリートの釜で採掘

□Coffer情報□
アストラルリング・・・・オズトロヤ城
バースト・・・・・・・・ベドー
ハイリレイザー・・・・・クロウラーの巣
バイルエリクサー+1・・エルディーム古墳
ライトガントレット・・・ガルレージュ要塞
フィジカルピアス・・・・修道窟
魔道士のバラードⅡ・・・ズヴァール城外郭

□Chest情報□
ファランクスリング・・・ズヴァール城内郭
ライフベルト・・・・・・フェ・イン
エレクトラムの髪飾り・・オズトロヤ城
エレクトラムリング・・・ダボイ


□テレポ屋・デジョン屋□
一番楽して稼げる方法だと思います。
これほど楽で安定して稼げる方法は無いかと思います。
しかし、白・黒をそれなりにレベルを上げなくてはならないので
レベル上げが大変だと思います。

※ 白:最低でも36  黒:40

□バザー□
自分にとって不要なアイテムはバザーで売る事をおすすめします。
どんなに自分が不要だと思っているアイテムでも、買ってくれる人はいます。
値段は競売より少し安めにするのがいいでしょう。
バザーをやるのでしたら、ギルドでやるのが良いかと思います。
そのギルドで必要材料をバザーで出品すれば、必ず買ってくれる方います。
バザーコメントもなるべく入れましょう。
入れると良いコメントは、「競売より安い」と一言入れれば、なお売れやすくなります。
一番いいのが、合成のレシピとスキルの最低・最大値をコメントに入れ、
その材料をクリスタルと一緒に売ると間違いなく売れます。
この場合競売より多少高くしても売れます。
どんなアイテムでも不要な物はありません!
必ず必要とする人はいます!


アイテムによっては競売より店売りの方が高い場合もありますので、バザー売りする前に
チェックしましょう。

バザーをやる時は常に同じ場所でやった方がいいです。常連客ができる可能性が高いの
で。

10更科粉:2005/05/22(日) 13:11:45
□栽培・伐採・発掘□
地味にコツコツ貯めるならこの方法がいいかと思います。
私がやったので一番いいと思うのは、栽培で殻物の種を使った方法がいいかと思います。
鉢植えは何でもいいです。
殻物の種で、クリスタルを与えないで育てます。
そうするとパフボール・赤石・岩塩・マーガレットのいずれかができます。
ウチの鯖ですと パフボールは1つ2000ギル
で取引されていますので、5つ同時に育てて
全部パフボールができた場合10000ギルの稼ぎになります。
尚、栽培の場合は種自体もすぐ取れますので、最初に鉢植えを買う費用だけで済みます。
利益は大きいと思います。
パフボールじゃなくマーガレットができた場合は、サンドのモグハウス裏道クエに使う花
なので、
サンドの競売にバラで出品すれば稼げます。


□釣り□
ウィンダスでピピラを狙うと結構稼げると思います。
釣り自体は私はあまりやってないので詳しくはわかりませんが
知人の話ですと、ピピラ狙いで釣りして他の物が釣れても良い値で売れるみたいです。
その知人は、1日3時間で1週間釣りスキル上げの為にやってたら20万稼げたと言って
ました。

□other□
大鳥の羽根をダース6000G以下で入手し
ウィンダス水の区の貴婦人の所望というクエで報酬6000G
(正確には3個で1500Gの報酬、ダースなので6000G)

7罪のアイテムも20万程度なのでお奨めです。
最悪の場合、6人でも出来ます。
火付け6人→デジョン、みんなで最後の火付け場所など。
もしくはフルアラで全部狩るのも良いかと思います。

□名声について□
3国はとりあえず繰り返しクエで英雄まで行けます。
サンドリア・・・コウモリ(ダース値段次第だがほとんど赤字ならず)
ウィンダス・・・蜂の巣やフィジカルピアス?ここはネックかもしれません。
バストゥーク・・ガルカンソーセージ(ダース5000で還元3600)


□合成□
ゴブリンマスク・メイル・クゥダフの背甲などを分解するのがおすすめです。(それなり
にスキルが必要です)
分解すれば合成素材ができます。
合成の場合、材料を競売で購入すると利益が出なかったり損をしたりしますので、
材料はできる限り自分で取りに行きましょう。
上記の合成材料で言えば、クゥダフの背甲はパルブロ・グスタベルグ・コンシュタットに
生息しているクゥダフ、ゴブリンマスク・メイルは
その辺にいるゴブリンが落とします。


□具体例□
木工ギルドでアローウッド材を買い競売で売る。単価10G前後なのだが、競売だと
2000〜2500。
アッシュ材も相場次第ではダース1000程度の儲けが出る。
同様に鍛冶ギルドのブロンズインゴットも転売可。ただし供給が多いと売れない。
ゴブ装備(ゴブメイル、ゴブヘルムなど)はかなりの売れ筋なので(鍛冶をやっていて思
う)
低レベルのときは金策も兼ねてゴブを狙うと良い。

上でも言ったとおり、ゴブ装備を分解するのは黒字である。
ただし鍛冶スキルが30程度、多分スキル高い方が良いので今スキルない方は不可。
スキル上げすると、鍛冶の場合は自分で素材集めない限り数十万、数百万の赤字になりま
す。

11更科粉:2005/05/22(日) 13:14:21
同様に木工スキルがある場合はアローウッド材はHQで数が増えるのでギルドで原木購
入、削って競売で黒。

転売やクリスタル高騰、ゴブ装備を売るなどで低レベルでも以前に比べてかなりギルが稼
げるようになっています。
競売と相談してやると良いでしょう、ソロならば金策とレベリングを同時に出来ます。

HNMについてお奨めはあまりしていませんでしたが、LSなどでいける場合は楽しみも
兼ねて良いかと思います。
というのはPOP時間が変わったみたいなので以前より比較的楽に捕まえれる。
そうすることによって素材、アイテムが出回る、価格は下がるかもしれませんが売れ筋も
良くなるはずです。
ただしHNMだけはソロで出来るモノではないので回りと相談しましょう。


 □おまけ
最近 金庫拡張クエ3が可能になりました。
それで必要アイテム
ウールハットがウチの鯖では15000ギル前後で取引されています。
このアイテムですが、ベトーにいる魔道士系のクゥダフが落としますのでこれは狙い目か
と思います。
(ただしソロの場合はレベル50以上あった方がいいです)

※この方法は今だからできる事です。時間が経つとクエを終わらせた人も多くなり値段も
下がる可能性もあるので。

−−−追加ここまで−−−


・RMTをするに当たって
目先のお金にとらわれていたらRMTは出来ません。
すぐにダメだと諦めるようでは本当にダメです。
ただしちゃんと考えれば稼ぎが出ます。
例えばシーフのコッファでアストラル1個が出たとします。
15万ギルになったとします。それをRMTすれば450円前後です。
つまりアストラル1個のために4時間かけていても時給100円を超すと言うことで
す。
さらにアストラル2個手に入れれば倍になり本職でない稼ぎにしては大きい物かと思われ
ます。
1日1個のアストラルで月に300個、4500万ギルで10万円以上になります(これは大
げさな例えですが)
ただしアストラル自体は値下がり傾向&供給過多なので良いかどうかは各自の判断です。

しかしちょっとした時間にギルを稼ぐだけで大きな収入を得ることが出来ます。
実際に自分は本業は学生をやってます。
現在事情があって一時中断しておりますが帰宅後の合間を縫ってギル稼ぎをしRMTした
だけで
今年で100万円近く稼ぎました。
学生のバイト以外の稼ぎでこの量はすごくないでしょうか?(バイトでもかなり働かない
と手に入らない量です)
稼ぐ方法としては他者より先にやること!です。
ゲーム内で先駆者がギルをいっぱい持っているのと同様、RMTも先駆者がもっとも稼げ
ます。
ただし上記の相場などは後続の安定ですのでご安心ください。

12更科粉:2005/05/22(日) 13:15:34
・取引の際には
以下のことはRMT取引で必要なことです。

1.個人情報交換
2.迅速な振込および振込確認
3.迅速なギル宅配、アイテム宅配、育成代行


取引に時間がかかれば掛かるほど顧客は不安に思います。
また今後固定客になることも少ないです。
迅速な対応、相手に不安を与えないコトもRMTをする上で大切なことです。
また振込先を銀行と郵便局、特にジャパンネットバンク銀行があると便利です。


・最後に
長文を読んで頂きありがとうございました。
ここで書いたコトは基本ですのでさらに良い稼ぎ方や取引方法を見つけてください。
そしてRMTで大事なモノに「引き際」というものもあります。
いつまでも同じように稼げるわけではないのでその辺の変化に対応する必要もあります。
今回はFFについて取り上げましたが他のMMOでも同じようにRMTされているのでそ
れをやるのも良いかと思います。
それでは、有意義に時間を使いお過ごし下さい。

13更科粉:2005/05/22(日) 13:16:43
これで、RMT9800円はどうなのかと。

金の無駄、失敗したぽ。

14伊賀広報部:2005/07/16(土) 18:51:24
ふにゃ

15名無しさんに告ぐ:2005/07/17(日) 01:53:42
稼ぎ方、というより「RMTするにあたって」とか、
「儲けるための姿勢」を説いただけぽいね。

16名無しさんに告ぐ:2005/09/11(日) 07:10:02


17名無しさんに告ぐ:2006/02/21(火) 23:48:14
n


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板