したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

うはうはに、ギル稼ぎましょう。

5更科粉:2005/05/22(日) 13:06:09
・FFでギルを稼ぐ方法
これは誰もが悩むコトです。
一概に何が良いとは言えませんが今までに自分が使用してきたコトなどを教えます。
(大まかな内容ですので参考程度にお考え下さい。これから発展すれば道は開けるはず)

 □シーフでコッファ乱護□
シーフでオズのアストラルを取ったりズヴァでバラⅡを取ったりし、それを売るコトで
す。
シーフでオズの場合はヤグードから盗むで獣人金貨を盗みさらに効率良くするコトが可能
です。
30分Popや開ける時のノウハウを知っていれば楽なものです。
シーフ60以上、サポでインスニを使えるのが推奨です。

 □NM狩り□
これは代表的なギル稼ぎ。
ソロで出来るNM狩りなどが良いでしょう。
 ex)リーピング、皇帝、落人、兎護符...etc
HNMの場合はロットだと自分に来る可能性低いし山分けだと大した報酬ないので微妙で
す。
また、パッチで追加されたNMをいち早く倒し競売で売れば後続より高値で売れます。
NMアイテムの場合は供給過多になれば価格は落ちますので、その辺が大変です。

シーフの場合はトレハンⅡがあるのでお奨めです。
はっきり言ってギル稼ぎしたいのならシーフのレベルが高いに越したことはありません。

 □転売□
ジュノ、サンドリア、ウィンダス、バストゥークの4カ国の競売でそれぞれ相場が微妙に
違います。
そこでサンドリアで購入し、ウィンダスで捌くなどをしてギルを得るコトが可能です。
店売りの物を買って競売に転売するのもいいでしょう。(鯖によって競売の価格は違いま
す)
ウチの鯖での例えですが、カザムからしは店で買えば12個約700ギルですが、競売で
売れば約1000ギルになります。
ただしジュノの場合は出品手数料が高いので、それも考慮しないと損する場合がありま
す。
特に合成素材などはギルドがある町では高いのでねらい目です。
クリスタル、骨素材、革素材、一部装備、薬品...etc

 □素材屋、アイテム屋□
合成やクエで必要なアイテムを入手し売るという物です。
合成素材の場合はやはりギルドがある町だと高値で取引されます。
ギルドでバザーなどでも売れるかと。
クエアイテムはクエの目の前で売るのもよし、競売に出すもよし、です。
ただしこれらも需要や供給をみて自分で判断する必要があります。
いくら単価が高くても売れ行きが悪ければギル稼ぎには向かないからです。
 ex)クリスタル、骨素材、革素材、一部装備、薬品...etc


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板