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作戦会議スレ

1冥王星:2016/01/15(金) 03:22:32
作戦会議とかするスレ

2神乃:2016/01/19(火) 00:14:03
スタメンについて考察しました

・遠距離ダメージ枠
でゆら・ハーン!
田町明子
(神乃黄昏)

・アタッカー枠
メテオ姉妹
山田 気の真宵
春楡 日奈子
用務悪魔のムルムルさん

・加速枠
一 一
早川瞬orフエラムネ先輩
(近子)

・壁枠
コウカサスオオカブトor一∽

・妨害枠
時阪 詩符渡

3神乃:2016/01/19(火) 00:22:12
一一と気の真宵ともう一人移動補助でササメを倒すことができるのでここは入れておきたいです
そのとき位置取りの問題と制約の問題で早川のほうが優れているので早川を推します。
ラムネ先輩も入れてもいいですが既に2:1交換なので枚数的にちょっと怖い。
上手く行けばDPで勝てるのでこの後引きこもる選択肢が出てきます。
早川が休みから復活すれば迎撃戦でもアドバンテージが取れます。
真宵リーダー化で2DP狙うのも有力だと思います。

でゆらハーンは師走に刺さっているので必須ですが、リーダー化とかの可能性があるので
田町と組んで対象を広げておきたいです。

4神乃:2016/01/19(火) 21:48:59
・超強力コンボ
山田気の真宵に一一と早川の能力を使えば壁&ZOC無視で4マス移動後、攻撃力19で攻撃して戦線離脱という強力無比なコンボ(発動率99%)が成立します。
初期位置を2列目(前列)にすれば1ターン目後手で6列目まで強襲可能だし
一旦3列目まで出れば次に最後列まで到達可能です。

※フエラムネ先輩の場合
一一とフエラムネ先輩はどちらも同マス強制移動のため
コンボを成立させるにはターン開始時に一一が気の真宵と同じマスにいる必要があり
目の前にZOCを貼られるとコンボが不成立しなくなる弱点もあります

・砂々目姉妹対策
上記コンボは敵にも見えているため、砂々目姉妹をC6などの中央付近に配置することが極めて難しくなります。
初期配置を最後列に下げて根を張ったとしても同じ軸の3列目に真宵を置けば次で倒すことができるため根を伸ばし続けるのを抑止できます。
砂々目が移動すればそこで根がリセットされるので脅威はかなり削がれることになり、真宵は別のキャラを狙っても良くなります。
とりあえず誰かを倒してDPを確保し、後は守りを固める方針にシフトしてもいいでしょう。
真宵はDPを取って離脱するキャラなのでリーダー適性も高く、最初からDP2差をつけられればかなり優位に戦えます。

5神乃:2016/01/19(火) 22:13:56
もう少し具体的に考えを進めます

仮に砂々目の初期位置がB7だったとします。

こっちは真宵を初期位置C2からB3に動かして狙っていく形になります。
とりあえず我々が先手を取ったとして考えてみます。

敵は1ターン目後手でB3の真宵を迎撃することが可能です。
砂々目の前に適当なアタッカーを置いといてブラックファック先生で加速するだけで問題ありません。

こちらは単純にZOCで守るとして、B2D2に比較的固めのキャラを置いといて廊下をカバーできるようにするのが順当でしょうか。
まぁまぁ、何とかなりそうな感じがします。

次はこちらが後手だった場合を考えます

6神乃:2016/01/19(火) 22:45:10
敵が先手だった場合を考えます。
まず砂々目はその場で根を張るでしょう。位置は先程と同じくB7を想定します。

砂々目を守る方法としてB列に迎撃力を集めることでB3に真宵を置かせなくする体勢を取ってくるでしょう。
地味にきついのがB5にワカメを召喚されることですね。
ワカメに殴られて死にたくはありません。

この場合でもB4にZOCを貼ればなんとかなると思います。

壁キャラが敵アタッカーにやられて、真宵がワカメにやられるパターンは有るんですが
時阪を使って行動順を入れ替えれば、ワカメが先に動いてZOCで止められ攻撃不発に持っていけます。

しかしこのタイミングで時阪を打ってしまうと、敵は迎撃を諦めて一旦逃げると思うので
ここで時阪を無駄に打ったことにならないよう一気に追い込めるかどうかですね。

7神乃:2016/01/20(水) 17:20:31
スタメン案

|/||一|二|三|四|
|栄||神|田|_|■| 神乃 田町
|美||一|隕|_|_| 一一 メテオ
|死||早|山|_|■| 早川 山田(リーダー、攻撃+1、体力+2)
|泥||用|春|_|_| 用務 春楡
|異||時|首|_|■| 時阪 でゅら


早川は前衛全員を加速可能な位置
山田は1ターン目でBCDの3列目まで行ける位置で一一の壁通過もあるのでC2が最良
でゅらさんは斜めの位置でもいいかなと思ったので端に、早川を使えばC3から端を狙うことも出来ます。
用務員さんは速攻キャラではないので後列、一ターン目から廊下に天使を召喚できると良さ気だけど隅でもいいかも
メテオ姉妹は1ターン目後手から3歩歩いて敵陣爆撃できるようにしておきたい
逆側は壁でも殴り殺せる春楡で牽制が順当かなと。
それから一の加速候補でも有る田町も前列、廊下のほうが切り込みやすいんですけど壁抜けれるし端でいいかなと
時阪は位置関係ないので隅です。
残り一人はとりあえず神乃にしてみましたが、ラムネ先輩とか氷堂とか壁キャラもあり。

|/||一|二|三|四|
|栄||用|田|_|■| 用務 田町
|美||一|兜|_|_| 一一 オオカブト
|死||早|山|_|■| 早川 山田(リーダー、攻撃+1、体力+2)
|泥||春|隕|_|_| 春楡 メテオ
|異||時|首|_|■| 時阪 でゅら

壁キャラを入れる場合だと配置はこんな感じですかね
オオカブトがブラックファック先生でやられやすく、能力もメタられてることを気にするなら
一∽でもいいかも

8神乃:2016/01/20(水) 17:26:43
敵のスタメンで出てきそうなアタッカーが
攻撃力20が2人(師走、青髪)
攻撃力15が1人(陰腹)
あとワカメが15で
それ以外は10以下になってしまうところを考えると
氷堂は終盤から終盤にかけてかなり強い駒かも

9みやこ:2016/01/20(水) 23:41:01
本日行いましたラジオの中で、これまで作戦を考えてらっしゃった神乃さんから反対意見がなかったので、できればこの布陣でいきたいです。
配置や人選に問題がありそうでしたら教えて下さい。


○移動コンボ虐殺案

|/||一|二|三|四|
|栄||田|近|_|■| 田町、近子
|美||悪|山|_|_| 悪魔ムルムル、山田気の真宵
|死||笛|隕|_|■| フエラムネ先輩 メテオ姉妹(リーダー、攻撃+3)
|泥||早|春|_|_| 早川 春楡
|異||時|首|_|■| 時阪 でゅら

○人選
田町(MAP全体1人に2ダメ)入れない理由が無い
近子(同マス全員に壁侵入付与)移動コンボの要 ステータスも優秀
悪魔ムルムル(隣接1マスに体力7のトークン召喚)強い
山田気の真宵(殴り逃げ)貴重なアタッカー枠
フエラムネ先輩(2マス強制移動)移動コンボの要 コンボしなくても牽制力が高い
★メテオ姉妹(リーダー、攻撃+3)遠距離攻撃でいっぱい殺す。強い。
早川 春楡(攻撃29で殴る) 貴重なアタッカー枠
時阪 でゅら(行動順入れ替えシクレ) 相手のバフ殴りを封殺できる 発動率70%に注意

○移動コンボ概要
メテオ姉妹に近子で壁侵入付与→早川で移動力1付与→フエラムネ先輩で前方2マスに強制射出

○移動コンボが成功すると……?

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|_|_|
|死||_|_|_|★|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

★の位置から3マス歩いて好きな場所で斜め1マス全員を通常攻撃できます。
爆破起点となれる場所を◎で示します。起点にはなれませんが攻撃が可能な範囲を○で示します。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|○|◎|■|◎|○|○|
|美||○|◎|◎|◎|◎|◎|○|
|死||◎|◎|◎|★|◎|◎|◎|
|泥||○|◎|◎|◎|◎|◎|○|
|異||○|○|◎|■|◎|○|○|

これを止めるためには、必ず●と△の位置に進路妨害キャラを置く必要があります。
ただし、廊下前の●の位置にはこちらのアタッカー+移動補助が睨みを効かせていますので、出して来たら普通にとることができます。
また肝心要のC5の△に関しては首(斜め2マス5ダメ)が効いていますので、それなりの耐久のキャラクターを置く必要があります。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|●|_|_|
|死||_|_|_|★|△|_|_|
|泥||_|_|_|_|●|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

そもそも前提として、壁侵入を付与する能力者がシークレットなので、敵陣営はそれを読み切る必要があります。
またそうして読み切ったとしても上記のような不自由な移動や、駒有利な交換を強いることができると思います。

それでは、エンジョイ虐殺!

10たびびと:2016/01/21(木) 21:49:04
敵を把握しとらんので、作戦参加できなくてごめんね。
せめてものアレとして、>>9を提出用の文面に起こしました。
一応間違いがないか確認してね。
チーム名は好きに入れると良いと思います。


★古参陣営スタメン
チーム名:

A1:田町明子 A2:近子
B1:用務悪魔のムルムルさん B2:山田気の真宵
C1:フエラムネ先輩 C2:メテオ姉妹(リーダー:攻撃+3)
D1:早川瞬 D2:春楡 日奈子
E1:時阪詩符渡 E2:でゆら・ハーン!

11みやこ:2016/01/21(木) 22:36:55
>>10
そろそろ作るかなぁと思って来たら、既に作ってあって感動しました。
受験シーズンの夜食感。

ありがとうございます!

12近子:2016/01/22(金) 14:09:56
シクレリーダーの能力が4以上のダメージを与える:制約女性のみ笑とかだったら大変ですね
田町が運良く2度成功してもリーダーでリーダーを取られてるのでDP2差…

先手だとメテオラを動かさないと壁侵入バレちゃいますかね
攻めてるけど攻めきれない感じでもたもたしてたほうがいいのかな

/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||田|近|_|■|_|餅|軍|
|美||用|山|_|_|_|破|師|
|死||笛|隕|_|■|_|天|喪|
|泥||早|春|_|_|_|葛|黒|
|異||時|出|_|■|_|笛|青|


相手が大体こうくると予想しての…
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||田|近|_|■|_|_|軍|
|美||用|山|_|破|餅|_|師|
|死||笛|隕|_|■|_|天|×|
|泥||早|春|_|召|笛|青|_|
|異||時|出|_|■|_|_|_|
○…天宮、ブラック
×…葛原、喪


こうですかね
シクレは気にしないことにして、大体殴られない位置に。
早川を田町に、笛ラムネを春に使える位置に置いて、隕石以外にも使えるようにして気を逸らす
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||_|◎|召|_|_|破|師|
|死||_|早|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||時|_|出|■|_|笛|青|
◎用務、笛、田町、近子



メテオラをD2に置いて、近子を使用せず気の迷いも飛ばせるパティーン
あるいはD4→C4と移動して虐殺できるかも
こちらの方が「いかにも壁ぬけ」っぽくなくて虐殺できるかも
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|餅|軍|
|美||_|◎|召|_|_|破|師|
|死||_|早|気|■|_|天|喪|
|泥||_|△|_|_|_|葛|黒|
|異||時|_|出|■|_|笛|青|
△メテオラ、春
◎用務員、笛、田町

13近子:2016/01/23(土) 11:12:34
今の案

メテオ姉妹C3移動
田町B1移動
近子C2移動
ムルムルB2へ移動後能力発動、B3に召喚
山田B2待機
フエラムネ先輩C2へ移動
早川C1へ移動
春楡E3へ移動
時阪E2へ移動
でゆらD2へ移動
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|餅|軍|
|美||田|△|召|_|_|破|師|
|死||早|○|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|出|春|_|_|葛|黒|
|異||_|時|_|■|_|笛|青|
△ムルムル用務、山田
○近子、笛ラムネ

14神乃:2016/01/23(土) 14:19:07
近子さんの>>12をよく見てませんでしたけど上のパターン良いですね。

取り入れてこんな感じでどうだろう

/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||田|△|召|_|_|破|師|
|死||_|○|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|時|出|■|_|笛|青|
△ムルムル用務、笛ラムネ
○近子、早川

ラムネ先輩はC2でもいいんですけど、1マスに3体重ねるよりは2:2に分散したほうがいいかな?

15神乃:2016/01/23(土) 14:20:31
しかしあまりにも前進制圧しすぎて敵が動けなさすぎる気もするけど
敵はどう動くんだろう。

16神乃:2016/01/23(土) 14:37:06
>>14
通常攻撃強制施行の可能性を考えると早川と同じマスに近子は危ないか

/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||田|△|召|_|_|破|師|
|死||_|○|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|時|出|■|_|笛|青|
△近子、ムルムル
○早川、ラムネ
これだと強制施行でもラムネ先輩が死ぬだけで収まる

17近子:2016/01/23(土) 14:41:06
>>14
早川B1田町A2orC1で○も同マス回避できますね
田町もBラインでにらみきかせてるんですっけ?

18神乃:2016/01/23(土) 14:46:53
>>17
早川の対象をできるだけ多く持っておきたいという考えでした。
田町も一応加速して敵を倒すことができる位置のほうが融通がきくかなと思ったんですが
下側が手薄なのを考えてC1に行くのもありだと思います

19神乃:2016/01/23(土) 14:49:07
これでもでゆらと真宵が外れるだけか。
できれば範囲内にしておきたいけど安全性を優先したほうがいいかな?

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||田|△|召|_|_|破|師|
|死||早|笛|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|時|出|■|_|笛|青|
△近子、ムルムル

20神乃:2016/01/23(土) 14:52:47
敵の行動を軽く考えてみましたが、予想以上に苦しいですね。
天使が敵全員を99%で確殺できるってのがやばすぎる。
かといってブラックファック先生でナターシャを突っ込ませるのも後詰が続きそうにないから駒損なんですよね。

とすると出来る限り後ろに下がってしまってこっちの爆撃が当たりにくくなるのか…?
もうちょっと隙を作って前に来させた方がいいんだろうか
移動補助が強すぎるのも考えものだ。

天使召喚をやめて廊下前は開けておくべきかな?

21神乃:2016/01/23(土) 15:11:40
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|近|■|_|餅|軍|
|美||田|気|_|_|_|破|師|
|死||笛|早|隕|■|_|天|喪|
|泥||用|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|時|出|■|_|笛|青|

この配置だと重ならないので安心、
敵も安心して前に出てこれるので

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|近|■|_|_|_|
|美||田|気|_|_|餅|_|師|
|死||笛|早|隕|■|破|_|◎|
|泥||用|春|_|_|若|○|葛|
|異||_|時|出|■|_|_|_|
○笛田、青髪
◎ファック、天宮、軍門、喪乃

このような布陣が予想されます

ナターシャはメテオとでゅらに片方なら耐えます。
両方撃ってくるなら駒得なのでC5が確実で両廊下を牽制でしょう。
黒餅がB5を押さえて鉄壁。
下はD5辺りが比較的安全なので加速突破を止めるZOCという意味でも召喚ワカメでしょう。
加速メテオや加速でゅらの対象マスにC6が含まれることを嫌ってC6は開けてくると見ます。
最も安全な位置がC7なのでシクレと味方補助はここに固まります。
青髪はD6が自然でしょう。
E5側にワカメか青髪の散らせる可能性もありますがでゅらやメテオの範囲に一応入っているのが嫌でしょう。
師走は1ターン休みになることを考えると遠距離から打たれたくないいので7列から出づらいでしょう。
BCDどこかの7列目だと思います。

こうなるとこっちは当然C7爆撃です。
4〜6人くらい持って行ける目があります。

最大の問題はC6を本当に開けてくれるかですね。ここが埋まっていると旨味がない可能性が出てくる。

22神乃:2016/01/23(土) 15:17:54
あれっ、ワカメにZOC無かった。
とすると春楡が笛加速して殴りに来るのを防げなくなる。

でも2:1交換だからナターシャなら取らせてもいいって判断するかな
ワカメ本体と青髪はどう考えるだろう。逃がすかな。更に早川までつけるなら仕方ないってことで春楡から5マスの位置か?

敵のメイン戦闘力がシクレの飛び道具という判断なら上をしっかり塞げれば下は開けて呼び込んでも構わない感じなのかな
そうすると結構動きが読みにくくなるな…

23神乃:2016/01/23(土) 15:24:04
いや、そうじゃないな。
葛重を下げないというのが最善の判断か

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|近|■|_|_|_|
|美||田|気|_|_|餅|_|師|
|死||笛|早|隕|■|破|_|◎| ◎ファック、天宮、軍門、喪乃
|泥||用|春|_|_|葛|○|笛| ○ワカメ、青髪
|異||_|時|出|■|_|_|_|

これが最も蓋然性の高い応手になるか?

24神乃:2016/01/23(土) 15:25:51
敵が「近子は移動補助に違いない、本命はメテオだ」と思ってないとでも?
バツの重なる布陣なんてそもそもあり得ないだろう!甘く見過ぎだ!

25神乃:2016/01/23(土) 15:27:47
近子の能力が壁通過でも移動力+1でも
春楡が葛重を倒してメテオがC7かD6に到達することは可能。
こんな布陣が帰ってくるはずがない。もっと全体的に散らばるし敵シクレは両端から動くまい

26神乃:2016/01/23(土) 15:31:41
シクレが両端に行くなら先手ででゆらをC2に持って来て
壁通過と移動+1でC5から隅狙撃(C4壁の中から貫通で6列目狙撃も可能)
を見せておくほうがいいのではないだろうか
敵はメテオを最大警戒すると考えれば、でゆらの使い方はは端から中央を狙うのではなく中央から端を牽制するべき

27神乃:2016/01/23(土) 15:35:21
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||田|○|_|_|_|破|師| ○(近子、フエラムネ)
|死||早|出|隕|■|_|天|喪|
|泥||用|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|_|時|■|_|笛|青|

とすると導き出されるアンサーはこう?

28近子:2016/01/23(土) 15:37:10
>>15
あくでシクレ2体を使用してないという前提ですけど

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|_|_|
|美||田|△|召|_|_|_|餅|
|死||早|笛|隕|■|_|_|○|
|泥||_|春|_|_|召|×|天|
|異||_|時|出|■|_|_|喪|
△近子、ムルムル
×…ふえる、ブラック恋慕、葛原、青髪
○軍門、師走

メテオラは3マスしか移動できないので×D6に集まっても安心。
隕石と春と早川と笛を使っても2対2交換しかできない。
でゆらも届かない。
上か下かで言ったら、下に集まる気がしますね。特にわかめがいるので
笛を早めに処理したいので餅をあえてB7
こんな感じかなあ

29近子:2016/01/23(土) 15:38:35
なんかめっちゃ進んでた上にわかめってzocないんですね失念してました

30近子:2016/01/23(土) 15:46:01
しかもめっちゃ重なってるので相手を甘く見すぎ(笑)

31神乃:2016/01/23(土) 15:48:11
この先手布陣だと、見えている加速だけでもでゆらとメテオの対象範囲を合わせたら7列目以外の全マスが狙撃される…
なんだこれ古参やばすぎかよ。
ここに更にシークレット移動補助まで想定して動くのは不可能。
取られることを前提として、取られていいコマと絶対守るコマを分けて行動するしかなくなるけど
短時間で最適な行動を考えるの無理だしそれゆえに予想するのも無理なのでは

32近子:2016/01/23(土) 15:52:21
こっちに精神攻撃がないのはシクレの範囲からもうバレてるんで内ゲバもじゃんじゃかするかもですね
1ターン目での内ゲバ候補は軍門くらいっぽいですけど

33神乃:2016/01/23(土) 15:54:20
メテオさんの爆心地

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|!|?|_|_|
|死||_|_|隕|■|%|&|_|
|泥||_|_|_|!|?|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

見えている爆心地
!:素で歩いていける場所
?:早川を使えばいける場所(廊下ZOCは殴り殺されるので防げない)

見えてない爆心地
%:近子を使うだけで行ける場所
&:移動補助も使えばいける場所
さらに敵のZOC次第ではもっと遠くまで…

メテオ姉妹からは逃げられない!!

34神乃:2016/01/23(土) 15:58:44
でゆら・ハーンの狙撃可能ポイント

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|!|%|&|
|美||_|_|_|!|!|?|_|
|死||_|出|_|■|?|_|_|
|泥||_|_|_|!|!|?|_|
|異||_|_|_|■|!|%|&|

見えている狙撃ポイント
!:素で歩いて狙える場所
?:早川を使えば狙える場所

見えてない狙撃ポイント
%:近子を使うだけで狙える場所
&:移動補助も使えば狙える場所

シクレが端っこにいたらでゆらで狙ってメテオ姉妹温存パターンも可能!

35神乃:2016/01/23(土) 16:01:18
敵の最善手はC6に硬いキャラを置いてC7に固まる形か
これだとどうしても狙えなくなってしまう。

36神乃:2016/01/23(土) 16:02:55
いや?
春楡が早川でD5のZOC潰して、メテオはラムネ先輩でC5まで行ってD5D6と歩けばC7狙えるのか

37神乃:2016/01/23(土) 16:05:10
敵が2ダメージ以上の能力じゃなければ行けるのでは?

38神乃:2016/01/23(土) 16:10:52
思ったよりも敵を追い込めそうなので用務員さんは天使を出しておいても別にいいのだろうか。
こっちが2ターン目で一気に攻めこむことが確実なら、敵にやられて嫌なのは1ターン目後手から前進班と後退班に別れて来るパターンの気がするので
黒餅やらナターシャを前に出させないようにしたい。

39神乃:2016/01/23(土) 16:14:34
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|気|用|■|_|餅|軍|
|美||早|○|天|_|_|破|師| ○(近子、フエラムネ)
|死||田|出|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|_|時|■|_|笛|青|

とすると、こう。
下が薄いのが気になるけど重ねたくはないのでこんなものか

40神乃:2016/01/23(土) 16:16:15
用務員さんがこの位置ってのは黒餅が廊下に来て能力使うことがあったとして避雷針になるから悪く無いと思う

41神乃:2016/01/23(土) 16:21:27
改めて天使置いてみてから新参の立場で考えるととこいつマジで怖い…
B5とか出られないし、B6でも早川で突っ込んでくるのリスク極小だから普通に嫌だし
じゃあ壁を全部どかしたら師走とか危ないしメテオ姉妹の道ががら空きになるし
全員で下に逃げるしかないのか・・・?

42神乃:2016/01/23(土) 16:27:36
もうこれで詰んだんじゃないかという気がしてきたのでこれで再提出して一旦離席します。
ミスがないかとか相手がこう来たらまずいのではとかチェックしていただけるとありがたいです

43神乃:2016/01/23(土) 16:30:20
ムルムルが移動できない位置でした
修正しました

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|気|■|_|餅|軍|
|美||早|○|天|_|_|破|師| ○(近子、フエラムネ、ムルムル)
|死||田|出|隕|■|_|天|喪|
|泥||_|春|_|_|_|葛|黒|
|異||_|_|時|■|_|笛|青|

44近子:2016/01/23(土) 16:30:35
>>39
用務初期位置B1だからA3は行けないのでは

45神乃:2016/01/23(土) 16:31:06
3人重なっちゃうけど攻撃強制施行でも死なないからまあ大丈夫でしょう

46神乃:2016/01/23(土) 16:32:55
あー、でも瀕死になっちゃう可能性そこそこあるなあ
うーん、天使どうしよう。出したほうが強いけどリスク踏まなくてもいいか?

47近子:2016/01/23(土) 16:37:18
近子A3だとどうでしょう?
気の迷いは返す刀用なのでA2でもいいかなと思うんですが
A3だと「近子攻めるのか?」とも誤読させられそうかも…かも…
移動補助じゃなければ「近子は一時戦線離脱1Tで復帰したところを隕石でドカン」とかビビってくれないかな

48神乃:2016/01/23(土) 16:43:05
>>47
なるほど
しかしA3だとでゆらを対象に取れなくなってしまうんですよね。
メインウェポンはメテオとして、できればサブウェポンででゆらの選択肢も広げておきたい

49近子:2016/01/23(土) 16:52:26
>>48
a7e7に逃げたシクレを早川近子とでゅらとで打つって感じですかねフエラムネ先輩を使わずとも最奥までとは…
おそらくシクレは能力休みありなので3T目先手でC5行けないかなあ…あとで考えてみます

50神乃:2016/01/23(土) 17:30:20
行動提出締め切りまであと2時間か…

攻撃強制施行があり得るか計算してみたんですけど
効果値50の命中判定で0.7倍、マップから1マス全員で3.4倍
制約自分死亡55なら104%でちょっと不自然だけどありえる んですよね。

命中判定が近子に70%、ムルムルに75%でフエラムネ先輩瀕死
制約は支払わないといけないから敵から見てうち損だし、奇襲が潰れるだけで全然戦えるんですけど
どう判断したものか

51近子:2016/01/23(土) 18:03:48
B2に3体いて1マス内全員能力だとさすがにB2に打つよなあ
メテオラが生きることをこのまま>>43でもいい気がしてきた(シクレリーダーホントやめてくれ〜)


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