したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◇誰でも歓迎◇ 初心者がモナギコAAに挑戦するスレ

1名無しさん:2022/08/10(水) 23:00:22
とりあえずマイナーな板で静かにモナギコAAに挑戦してみたい…って方のためのスレです。
名作?面白い作品?初心者なんだからそんなの描けなくてOKだよ!!
ただコピペして台詞喋らせるだけでいいのでまずはやってみよう!! レベルから。

おはよう
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |
 (__)_)

今日もいい天気だね
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
  UU ̄U U

みんなで遊びに行こうよ
    ∧ ∧___
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
じゃあ海にでもいこうかー
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |
 (__)_)

賛成ー
    ∧ ∧___
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

2名無しさん:2022/08/10(水) 23:01:10

《利用するにあたっての注意点》

◇AAを描いてみたい初心者の方へ◇

・人の少ない板なので、基本感想や反応はつかないと思ってください。

・アドバイスが欲しい時は具体的に質問してみて下さい。ひょっとしたら親切な人が教えてくれるかもしれません。
 (管理人◆/D8/honeyは非常に面倒見が悪いので、場所の提供のみです。)

・ここはモナギコAAのための板ですので、顔文字AAの練習ややる夫系作品の投下は他を当たって下さい。

・当板では現在、漫画でいうところの青年誌的描写を規制の上限と想定しています。多少のエロや残酷描写は受け入れておりますが、
 成年誌的な過度なアダルト描写やグロ描写を目的とした作品は禁止とさせていただきます。

・その他「したらば掲示板利用規約」に沿ったご利用でお願いします。
 https://rentalbbs.shitaraba.com/rule/guideline.html

3名無しさん:2022/08/10(水) 23:02:36

◇アドバイスをしてもいい経験者の方へ◇

・初心者をみると親切にいろいろ教えてあげたくなっちゃう…のが人としての常ですが、まずは一回堪えて下さいww
 「とりあえずモナギコAAを貼り慣れること」「描いて楽しいと思えること」「AAに対して萎縮させないこと」が
 AA初心者時代に最も大事だと考えております。 

・「ここをこうした方がいい」等のアドバイスは、初心者自身が困って聞いてくるまでは一切言わなくていいです。
 特に、まだ聞かれてもない高度なテクを教えまくって詰め込み教育するのも避けて下さい。
 例えば漫画のように台詞に吹き出しをつける、風景合成やアクション・拡大描写や美麗AAテクニックは
 「必須項目」ではなく、やりたいと思ったAA描きの「個人的こだわり」の範疇です。
 本人がその分野での向上を望むまでは余計なお世話は無用ってことでお願いします。

・アドバイスをする時は「見づらいからズレ直せ」みたいな上から目線の嫌味な古参路線はやめてねw
 それが趣味の世界では、せっかくの新人が界隈ごと嫌ってしまう一番の原因w
「AAを見る環境は〜だから環境を合わせてみよう」と↓こういうのを貼ってあげるとか、主観より具体的な情報多めでよろしくです。
 http://tail.s170.xrea.com/html/text/aa_promo/aa_setting/

・前向きな感想は励みになるので、あればどんどん言っちゃってください。

4名無しさん:2022/08/10(水) 23:04:42

《一応最初にやるべきこと》

・アスキーアートエディタ(AAを描くためのソフト)にどんなのがあるか知ろう。
  時代によって流行があります。気になる奴をググってゲット。
  https://yaruo.fandom.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF

・具体的な描き方はググれ…って言いたかったけど、やる夫系ばかり出てきてそっちに行かれたら寂しいので
  2002の情報だけどモナギコAA情報ってことでこれ載せときます。
 ★ AAの描き方教室(薀蓄・講義編) ★
  http://aa.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1014012465/

あとは気になったワードをググっていけば大丈夫!

∧_∧    お話なんて生首で会話させるだけでも成立するから
 ( ´∀`) < とりあえずはこんなのが貼れれば十分なんだよwww

∧,,∧     ふさふさ毛の生えたキャラもいるぞ!
 ミ,,゚Д゚彡 <  「モナー AA」でググればまぁなんとかなる!

∧_∧     これで注意書き終わり。質問やアドバイスもこのスレ内でやってね!
 ( ・∀・) <  貼っていいですか?とかいちいち聞かないでいいので思ったら貼っちまおう!

───────────────────────────────────────────────

5名無しさん:2022/08/16(火) 11:33:40
 .∧∧      ∧___∧     ∧_∧
 (,,゚Д゚)    ( ´∀` )    (・∀・ ,,)
 (i  i)     (     )     (    )
〜|  |.     i     i     | | |
  し`J      (,__,ハ,__,)     (_(__)

6 ◆wDizm7aTgs:2022/08/18(木) 11:40:14
           . -―┐
         /  /::::::|..-―…┐
        , '       ``ヽ:::::/
        /    /     ∨
       {  ''""   r:::....,  }
       l、.        |:::::/  ノ
       ^ゝ        ー'  イー 、
       /´  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ___ノ
      / ゝ _____ノ

7名無しさん:2022/08/23(火) 14:28:55

.         ∧_∧ \                                       /..∧_∧      ./
.        (´∀` )  \                                     /......( ・∀・)   ./
`'-、.. ⊂二    二つ . `'-、                             / . ⊂二    二つ
   ゙ゝ....と⌒   \     \                              /..   /   ⌒つ
     `.... ̄ ̄\_)        `'、,                          /    (_/ ̄ ̄
       .`'-、               \                        /            ,/
          \            \                 /            /
           `'-、           `'、、                  /        . /
              `-、           \               /           /
                `'-、          \          /           /
                     `'-、             \     ./       . /
                     \          \ /       /
   ・━┓     ┏┰┓          .゙'-、         `       .,/  \人_从人__从_从人__从人_人从ノ/
  ┃   \   / / /           `'-、            ,/.     >                 <
    \  ┗━┗┷'━┓             .`''-、        〈゛.       > ダブルモナーパーンチ!..<
     ┃  ┌━━…・”   __         /            `'、、.    >                 <
     \  ┃    __ /  ̄/┓      ./                \.  /Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒WY\
      ┃ \、  /    ┃_'_/     ./     /`'-、       `-、
      \_// ┗┐  '/ ̄       . /     .,/    .`'-、         \
         ̄ ┏━┛ /,         ./     ,/           `'-、      .\
           L__//       /    . /             `-、      \
            ̄ ̄ ̄    ../     ./                \      `'-、
                  /    ./                       `'-、    \
                 /    /                         ゙ゝ、    .`'、、
                  /   /                            `'-、    .\
                 /   ./                                `''-、   .\
               /   /                                    `'-、   `'-、
              /   /                                        `'-、   \
            /  ./                                            `'-、  \

8名無し観念自在:2023/01/15(日) 23:27:11
私は観念自在と言います。勿論本名ではありません。人に一方的に絡んであちこちで気に追放されましたが寂しいのです。友達がいないからもう寂しくてたまりませんと言うとで。誰か友達になってください。す御願いします。。性格はしつこいですがありますか??

9名無し観念自在:2023/01/15(日) 23:28:21
私は観念自在と言います。勿論本名ではありません。人に一方的に絡んであちこちで気に追放されましたが寂しいのです。友達がいないからもう寂しくてたまりませんと言うとで。誰か友達になってください。す御願いします。。性格はしつこいですがありますか??

10名無し観念自在:2023/01/15(日) 23:29:51

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板