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C++でVST作りの指摘・質問
222
:
minty
:2024/03/08(金) 12:38:09
うつぼかずら様
返信ありがとうございます。生成された波形を詳しく見たところ、どうやら音量(=振幅)変化で波形が不連続になることによってクリッピングノイズが発生しているようでした。こういった場合、フェードイン/フェードアウト処理を行って解決するのがやはり一般的でしょうか。
また、今回の件に関係あるか分かりませんが、DAW(ableton live 11)でparam1のオートメーションを書いた際、何故かオートメーション記述よりも3-8ms程度先に処理が行われてしまうようです。例えば、1:00:000の時点でparam1 = 0となるようなオートメーションを書くと、0:59:995時点でparam1=0となる、といった具合です。他のボリュームコントロールプラグインにて同様の処理を行うと正しい時刻で処理が行われる為、DAWの設定の問題ではなさそうです。
DAW側の設定も含めかなりいろいろ調べましたが正直なぜこのような事になっているのかさっぱり分からなかったので、もし何か知見がございましたらご教授いただければと思います。
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