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【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/21(日) 22:19:07 ID:???
むなしいひと氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。

〆ヴァーレン大物入れ:「むなしい努力」及び「DoomsDay Girl」の最新版をダウンロード可能
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

〆フリーゲーム夢現 紹介ページ(むなしい努力)
https://freegame-mugen.jp/simulation/game_1554.html

〆むなしい努力 Wiki
https://wikiwiki.jp/nagatyo/

前スレ
〆むなしい努力(NGT)part22
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1517317218/

2 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/21(日) 23:17:18 ID:???
瞬間、戦慄が駆け巡った。圧倒的な恐怖だった。
そうして私は、暖かな家へと>>1乙していた。

3 むなしいひと :2019/07/22(月) 23:47:48 ID:???
ボクは悪くない、そこに>>1乙があったんだ。
スレ立てありがとうございます。

4 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/23(火) 12:14:57 ID:???
スキルリロード形式は廃止したのね
こっちの方がスキル指定がしやすくてイイですね
相変わらず雰囲気が良い

5 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/23(火) 18:33:15 ID:gE5Lkm3I
母艦系の名無し人材が巡洋艦を雇用できず母艦しか雇用できないせいで単騎編成になるのは設定ミス?

6 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/23(火) 22:58:38 ID:???
DDD来たのか!

7 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/23(火) 23:41:47 ID:???
更新きたの?
何か作者がやる気なくしてたっぽいから更新きちゃうとびっくりするやん

8 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/24(水) 00:35:31 ID:n1BRDhr6
スタンナイフ大好き

9 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 20:32:06 ID:???
相変わらず音波とコールドスロワーがえげつなくて安心した

10 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 21:01:58 ID:???
カエルとマッサレーは癒し

11 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 21:26:13 ID:???
お店に冷凍弾はあってもスロワー(ロングレンジも)無いのは
貫通が強すぎるからだろうか
ハーフの癖によく育つもんなぁ、アイスエイジ

12 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 21:58:57 ID:???
マッサン清々しい位近接兵装しか積んでなくて本当に使いづらいな
武器追加してあげれば良くなったけど

13 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 22:42:20 ID:???
ああ、グラビガンは俺の熱弁が過ぎたせいか流石に名指しで弱体食らったか…
EN攻キチガイのパラサイドチャイルドが撃っても同レベルでは大弱点のナイトホースさえドロドロに溶かせなくなったし、格下掃除に使うしかないか…

そしてマッサンほどではないだろうけどド安定の微妙機体マットポッド。もう汎用ハーフでいいんじゃないかな…

14 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/26(金) 23:31:38 ID:???
貫通して射程もあって減速も優しいから、今でも十分すぎる位強い気がするグラビガン

15 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 00:14:44 ID:???
セントアルガスとかいう名前の勢力だから家畜に神はいない系のマスターなのかと思ったらそうでもなかった

16 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 00:49:41 ID:???
アグリシアが滅茶苦茶血の気が多かったり、シドルファスが公式年表では平然とボコられたりするしね…

17 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 00:55:33 ID:???
聖都の人間と関係者が作者特有のドロドロした人間関係してて草も生えない

18 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 07:33:08 ID:???
概ねみんな救いがない

19 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 09:21:26 ID:???
名前の時点で性格に予想がついたナイルリア・ルフレム
案の定、残虐冷酷無慈悲快楽主義だった

20 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 11:34:25 ID:???
足回りの良いフロント機に使い勝手の良い武器突っ込んで敵蹂躙するの気持ちE
その内機種毎に装備制限つけられそう

21 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 12:30:32 ID:???
ゲームのテンポ損なうからそれはやらないだろ

22 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 13:26:38 ID:???
武器追加したフロントがハーフとバックの雄株奪ってる感があるのがなんとも
長射程高威力の専用武装持ってるバックはいいとして、ハーフがマジで影薄い

23 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 14:07:03 ID:???
前と後ろから突かれるとか

24 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 14:12:30 ID:???
ハーフ用ライフルガンの弱体化で汎用ハーフがかなり影が薄くなったな
やはり耐性と防御を生かして本来の任務である弾除けや突撃に対する壁にするしかないか

25 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 16:41:03 ID:???
フロントがガンガンLV上がっていくもんだから
順調に育っても20Lv台で足踏みするハーフが凄く可哀そうな事になる

26 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 17:06:24 ID:???
ハーフがこの先生きのこるには

27 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 19:26:07 ID:???
経験値テーブル少しユルくしてあげるかHP多めにしてやる位しか思いつかんね
貫通中射程持ちのコールドエイジですらLv30まで上げるのがきびちい

28 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/27(土) 19:39:38 ID:???
マッサレーくんの武器なに買ってあげるか迷う
ゾゴックみたいにカッター飛ばしてもいいしワイヤーでもいいしサウンド装備でケロケロマッサレーにしてもいい

自分で言っててアレだがケロケロマッサレーいいな

29 むなしいひと :2019/07/28(日) 13:39:56 ID:???
手にとって頂きありがとうございます。
スローペースにはなりそうですが、少しづつ質と量とあげていきたいと思います。

性能面以外でもロマン枠として他にもカスタマイズ武器を追加してもよさそうですね。
クラス性能の改良は欠点の補足ではなく、得意な部分を更に尖らせるような更新をしようかなと思っています。
理由は、カスタマイズ武器と合わせて悪さができるようなバランスが楽しいんじゃないか、という所にあります。
ですので機種ごとの装備制限は考えていません。
歯ごたえのあるCPUをプレイヤー機のカスタマイズと操作で攻略するようなイメージです。
ハーフクラスの経験値テーブルは次回、少し緩和して様子を見ます。

ユニットや勢力の魅力を増せるよう、現在テキストを書いています。
まとまった数になるには、もう少し時間がかかりそうですが、その際もまた感想など頂けると嬉しく思います。

30 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/28(日) 13:59:06 ID:???
性能云々よりも見栄えと愛で使いたかったからチェーンソーはぜひ欲しかった

31 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/28(日) 17:46:42 ID:???
重力勢力はどちらも技術力自慢で人格がやべー奴らの国だけど、
行き過ぎた効率特化とマジの狂人勢のギュスタヴィルと、研究マッド勢のドラクロワと見事に分かれてるの好き

(世界一の知識を)探せ!この世の全ての良識は、そこ(ゴミ箱)に置いてきた!

32 むなしいひと :2019/08/08(木) 15:10:00 ID:???
連休前ということで更新させて頂きました。
OP少しと試験的に戦場イベントを追加した程度です。
フロントとハーフ間の必要経験値を調整しカスタム武器を数種追加しました。

キャラクター造形に触れた感想、特に嬉しく思います。
拙いシナリオですが、これからもよろしくお願いします。

33 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/08(木) 18:17:48 ID:???
更新乙です!

34 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/10(土) 19:24:34 ID:???
更新版がっつりプレイしてみた
FとHのexp_mul、spotの連結変更は良い感じ、特に後者は西勢力の進行が楽しくなった
武器購入費用は正直微妙、1T収入考えるとさすがに高い
特殊属性はバランス的に高くて良いと思うが、他は気軽に換装したい感ある

不具合報告2件
ミサイル付与が機能しない:dd_unit_1.dat 行17 weapon_ missile_temp 多分→weapon_missile_temp
スポットの経済減少でエラー:多分3桁切ると発生

>キャラクター造形に触れた感想、特に嬉しく思います。
貴族君と魔女の戦場会話、とても好きです(小並)

35 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/10(土) 21:46:54 ID:???
更新乙です!
雰囲気ええね

36 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/10(土) 22:43:51 ID:???
DDGは作者さんのとびぬけたセンスを感じる。

37 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 02:05:51 ID:???
武器代値上がりしたのね
格差無しで全部15000円かぁ
メインアタッカー以外に回す武器代は余らんねw

38 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 12:57:53 ID:2MDVJfmk
新しいユニット考えた
【ゴキブリ】
スキル:ゴキブリの卵召喚
レベル50%のゴキブリを召喚

レベル20レベルになると行動タイプが飛行に変更
どう面白そうやろ?

39 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 13:07:28 ID:???
世界観無視の上に完全にむなしいの蜘蛛の卵の二番煎じじゃないか。お前センス無いわ

40 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 14:49:00 ID:???
召喚ユニットは面白そうなんだけど、世界観的にどうなんだろう…。自爆系のミサイル召喚とかならいけそうだけど(完全に劣化ポポイになりそう)

41 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 16:15:10 ID:???
ぱっと思いつくのは分離式自走砲、設置式固定砲台、ファンネル的なサムシング、とか?

42 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 17:13:15 ID:???
ミサイル召喚は水素氏が昔作ってた宇宙戦争モノがお手本になりそうやね

それ以外でパッと思いつくのはSD戦記のファンネルみたいな挙動の
召喚主を高速で追尾して近づいた敵迎撃する系よね

後は後方に設置しておくと定期的に回復バラまく野戦病院的なアレとか
エネルギー回復してくれる整備トラックとか

43 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 17:18:38 ID:???
空母系は艦載機出撃させたりできそうだけど
数=正義だから調整難しそうやね
弱すぎると呼んだ意味ないし

44 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/11(日) 20:31:25 ID:???
イマイチ使いづらい相殺設置系を
自動的にバラまいてくれる護衛召喚居たら便利かな?

ジャミングワーカー君達が失業しそうだけど

45 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/12(月) 11:45:36 ID:???
>>42
いや、ミサイル召喚は新しい方のシナリオだぞ(ル・フーリンが「ふぎゃー!」するいつもの光景)
古い方は拡散ミサイルが誘導機雷と並び立つ二大凶スキル。あれが使える人材が2〜3人生き残っていてくれたならアイギストスが憤死したんだが…

46 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/12(月) 13:45:37 ID:???
神黄は空母+艦載機ゲーだった記憶しかないな

今の所状態異常にかかる前にダメージで爆散するから
ほぼ飾りの状態異常系が仕事するようになったら、異常回復散布する固定召喚は輝きそうだ

47 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/12(月) 14:06:46 ID:???
MP補充系はどのシナリオでもおおむね強いし、DDGでは高威力武器のDPSに直結するから
ACVTの補給所設営みたいな低耐久低性能だが一度に大量の施設を設営するスタイルにするのはどうかな?

問題は戦闘の余波を食らってどんどん壊れて機能低下していくスタイルが、COMにはとても使いこなせそうにないのがネックなんだが

48 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/13(火) 17:24:40 ID:???
これスーパーロボット大戦物が出来そうですね

49 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/13(火) 21:53:53 ID:???
ジムとかザグとかガンダムとか再現できそう
エクセトラユニットに入れてほしい

50 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/13(火) 22:52:00 ID:???
ガンダムはもうSD戦記があるじゃんよ…

51 むなしいひと :2019/08/18(日) 19:53:02 ID:???
皆様おつかれさまです。
現状、些細な情報でも欲しい段階ですのでプレイ感想真にありがたいです。

>楽しくなった ような調整を目指していきたいです。
武器費用を少し調整しておきます。
合わせて不具合修正しておきます。
キャラ造形の映えるシナリオにしたいので、感想頂けると励みになります。

なかなかクラス(スキル)差別がつけづらいシナリオでして、状態異常と合わせて召還スキルも利用せざるを得ないと思っています。
とはいえ召還スキルは絞りつつ。参考にさせてもらいます。

その点で差別化にあたり今以上に属性を増やすことを検討しています。
差別化は捗りますが、煩雑ともなるのかなと。
これに関して感想を頂けるとありがたいです。

もし他作で二次創作含めたSFモノを作られる方がいましたら、スキルなど利用して頂いて構いませんので。
ご武運を。

52 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/21(水) 20:46:54 ID:???
属性なあ・・・個人的にはゲームの複雑さはあまり気にしない
雰囲気が良ければそれでいいと思います

53 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/21(水) 23:25:37 ID:???
クラス(スキル)差別化の方法って何があるだろう?
ステータス、倍率、連射数、クールタイム、状態異常、射程距離、
弾速(設置系も含む)、弾道(ぐねぐね曲がるなど)、属性、曲射・直射、
あんまり思い浮かばないな……

54 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/22(木) 18:36:45 ID:???
近接スキルはエフェクト出して表現してくれた方が分かりやすい気がする
殴っても切ってもキャラが敵に向かってちょっとスライドするだけだと味気ない

55 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/22(木) 23:32:03 ID:???
やっぱ個性を出すなら弾数制限の必殺技かねえ
銀剣のジャイアントバズーカ4本持ちみたいに、割と強力な必殺スキルを持つんだけどそれ以外はお粗末その物のクラスを用意するとかどうだろう?

それと、近接武器はもっと性能面でも個性を出してくれてもいいと思う
例えばジェットモール系が使っているドリルなら、最初のインパクトはAtk*80と他の近接武器に劣る→
追撃でAtk*5(Def減少20%)×20連射(1〜2秒ぐらいで)で火花が散るエフェクトを出して相手の装甲をゴリゴリしているように見えるととてもそれっぽくなると思う

56 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/23(金) 00:17:38 ID:???
確かに追加効果で差を付けるってのはありな気がするなあ

57 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/25(日) 11:22:36 ID:???
スキルより領地・リンク・同盟の見直しを
初期同盟で雪隠詰めは論外
まあ以前にも指摘したんでこれで終わりにしときます

throw,arcスキルの調整考えると、城壁の存在は気になりますね
いわゆるお城はないんでしょうけど、要塞とか

58 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/25(日) 17:07:46 ID:???
属性追加するなら、移動や兵装に絡めてルールがあるとイメージしやすい
現状の属性で言うと飛行高速機がミサイル弱点、ミサイルキャリアが
火弱点みたいな形が個人的には好み

クラス差に関しては、現状の謎耐性にある程度法則つけて、フロントに
強めな属性、ハーフに強めな属性、バックに強めな属性と整理すれば
少なくともバックに関してはどのロールへの対抗機なのかで格差つけやすいかと

59 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/29(木) 00:06:06 ID:YiiDHQ5U
過去ログ読んでなくてごめん
NGTの更新はもうないんだろうか
すごく雰囲気がよくて面白かったの思い出して検索したらたまたまこのスレみつけたんだけど

60 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/30(金) 00:03:11 ID:BgmdkF7.
>>59
DDGが出来上がってひと段落ついたらまたNGT更新あるかもね
自分もNGT大好きだから更新あると嬉しい

61 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/30(金) 09:19:29 ID:???
二つ平行して作るの時間かかるだろうしなぁ
NGTはバランスの完成度高いから、ストーリーとかクエストとかの更新になりそうだし、労力がかかりそうではある
エマーソンみたいに唐突なテコ入れ更新もあり得るけど

62 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/05(木) 21:01:21 ID:???
機体のバランスとしては、
FrontはBackにブーストチャージで勝てる
HalfはFrontに頑強さで勝てる
BackはHalfに機動力と遠距離攻撃で勝てる
というのを目指してるんだろうか。

あとヘリオンの二段階目の表示がバグってるね。
imageデータから存在しない。

63 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/05(木) 21:15:55 ID:???
>>62
最初にAIかロボみたいなキャラが相性の説明をしてた気がする

64 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/06(金) 00:57:57 ID:???
これから変わるのかもだけど基本の3機種の列伝とかがもう少し設定あるといいね
説明が事務的すぎて他の機体よりちょっと浮いてる感あるし

65 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/06(金) 01:55:03 ID:???
あの基本汎用機種3種は、大陸ごとぐらいで共通で使用されているFHBそれぞれ3種類ぐらいの純汎用機種に分割した方がいいんじゃないかな?と思っていたりする

というのも、汎用ACEの主力の遠隔火器がハンドガン、ライフルガン、スナイパーライフルと
見事に徹甲に偏っていて、これが現状の徹甲弱点不遇につながっている気がするんだ…

66 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/06(金) 06:00:46 ID:???
射程長くて属性強い武器は早めに弾切れしてほしい感じはある

>>58
>ミサイルキャリアが火弱点
それいいな。死ぬとき誘爆したり

ミサイルは必殺で超連射できるけど相殺が可能で
迎撃レーザーとかて戦場中央でムダに派手に爆発してほしい

67 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/06(金) 19:37:32 ID:???
回数制限でもいいけど最大MPを大きめにしてMP回復手段を制限するという手も
それだとMP補助できる支援ユニットがいるとバランス調整難しいかもしれないけど

68 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 04:16:44 ID:???
ver0.1k
内政でトレジャーアニメーションのオンオフを切り替えても
「トレジャーアニメーションをオンにしました」と両方で表示される
暗号化されてるので内部で機能してるかも不明

69 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 04:18:09 ID:???
>>68
自己解決
「取り消し」でオフになるようでした

70 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/09(月) 17:28:09 ID:???
ハーフは耐久を増やしたいとこ今は名前通り中途半端な前衛って感じ

71 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/09(月) 22:19:07 ID:???
どの派生シナリオでも中衛弱いよね(竜騎兵とか竜騎兵とか)
どんなゲームでも中衛弱いしバランス的に仕方ない気もする

72 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 00:54:28 ID:???
いっそのこと攻撃ステは近接攻撃、魔力ステは射撃攻撃って分類にしてみるとか
エネルギーとか実体弾は攻撃属性で分けて
魔抵抗ステは射撃の致命傷を避けるステとして扱う
そうすれば機体の差別化はできそう

73 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 11:18:19 ID:???
>>71
NGTのアモーレや人魚は強い中衛では?
DDGの中衛は前衛足止め役か。人魚はドワーフキラーだけど

前衛足止めってだけなら性能はどうでもいいんだけどね
とにかく相手を止めるスキルがありゃいい。火力も防御力もいらない
でもそこまで特化しちゃうとCPU勢力がね

74 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 13:30:49 ID:???
ありし日の八旗の勇姿をみよ

75 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 13:56:51 ID:???
>>73
アモーレはベースがデビルの時点で「ちょっと脆い前衛」でしょ
ローレライに至っては作中最強の一般兵と言っても差し支えないし

そもそもNGTはLv20越えたローグやら洋弓銃兵やら中衛はかなり強いシナリオよ

76 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 15:43:01 ID:???
中衛はどこでも弱いよね→どこでもってわけじゃないよNGTとか→そもそもNGTでは中衛強いよ

77 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 16:31:07 ID:???
きれいな破綻
>>71>>75が同じ人とは限らないけど

78 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 18:40:42 ID:???
あぁそういう事か
俺は75だけど71ではないよ
DDGはほとんど触れてないからNGTの話だけしていた

そもそも他シナで竜騎兵って中衛扱いなの?
ローグみたいにデフォルトがFだけど耐久低めで遠距離持ち、っていうのを指すのかと
竜騎兵って大体元々Bだよね。特徴を考えると遊撃、っていう分類が一番ぴったりくると思うし

それに他シナでも単兵種で引き打ちとか、特定の相手には滅法強い中衛って割と多い気がするけど

79 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 18:42:24 ID:???
そもそも中衛枠というべきなんかわからんけど
軽騎兵はコンセプト的にプレイヤーチートになりやすいから
色々削って微妙になるか弱め損ねてぶっ壊れになるかって感じの系統だと思うよ

80 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 19:01:17 ID:???
なるほど
そんなに色々やっているわけじゃないけれど、確かに微妙なの多いね
射程が短くて後衛放置だと全くレベル上がらないとか、
銃の減速がきつくてそもそも竜騎兵ってナンダッケ?っていうのは見るね

81 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/10(火) 23:21:09 ID:???
ハーフはリーダー居るなら武器購入で見違えるんだが
素だと1対1でフロントに負けかねないんだよなぁ・・・
フロントの近接耐性や弱点は本当に必要なのかな?

82 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/11(水) 03:24:32 ID:???
地形無視して出撃・戦闘するCPUがchargeスキルを生かせるはずもなし
突撃できないほうが強い、みたいな仕掛けもできるけど一発ネタやね

>>81
足止めができれば負けてもいいんじゃないかと思う
仕留めるのはあくまでバックの役目と割り切る
もっとも、これもCPUの編成だと・・・って話にはなる

83 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/12(木) 00:43:34 ID:???
言われてるように、耐性と防御上げればハーフも使えると思ったけどレベルが上がらなそうだよな
まぁ攻撃が防御に勝るのは武器の歴史そのものだけど

84 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/12(木) 19:50:21 ID:???
どちらかと言えばショットガンみたいに対フロント向けの武装を増やすのもありかなと思った
…問題は具体案がヘッジホッグや、エ〇ガイムのSマインぐらいしか思いつかない事だが(ガイコツ頭のトラウマに震えながら)

85 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/16(月) 09:46:38 ID:???
ナビちゃんのまだ使われてない顔グラがおそろしげなんですがこの娘は何をなさるおつもりなんですかね……

86 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/28(土) 09:29:06 ID:???
マッツおじさんとかスカイヴァルキリー、ネメシス乗りは
何か知らんけどLv30まですぐ上がるなぁ
CPU操作でも勢力さえ生き残ってれば中盤に差し掛かる頃には大抵30Lvになっとる

87 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/03(木) 20:07:12 ID:???
>>85
アンドロイド姉妹と一緒に人類の敵になってそう

88 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/06(日) 22:13:08 ID:???
すごく久しぶりにNGTやりたくなって覗いてみたらいつのまにかクエストMOD増えてたのね楽しみ

89 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/12(土) 13:59:36 ID:???
PC買い換えたら画面サイズが合わなくて下スクロールができない・・・
画面サイズって変更できたっけ?

90 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/12(土) 18:04:18 ID:???
ウィンドウ起動でもダメ?

91 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/13(日) 13:23:48 ID:???
>>90
最大化で起動ってこと?
ショートカット作成→プロパティ→実行時の大きさを最大化
しても横長になって結局下が切れてしまった

92 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/13(日) 15:34:21 ID:???
Vahren.exeを右クリック→プロパティ→相互性→高DPI設定の変更→高いDPIスケールの動作を上書きしますをチェック(アプリケーション)
でなおるかもしれない

93 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/15(火) 12:30:27 ID:???
久しぶりに来たけど新作出たのか
やってみるか

94 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/15(火) 18:30:38 ID:???
>>92
無事起動できた
さんくす!

95 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/12/08(日) 17:44:09 ID:???
統合パッチアップデートしておきました
11月半ばに上がった新MODも対応しておいたんで(と言っても作業量はさほど無かったですが)、統合が面倒で入れてなかった方はぜひ

今後も新MODはなるべく統合していく予定ですが、最近かなり活動低下してるので気付くの遅れるかもしれません

96 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/12/10(火) 04:00:16 ID:???
おつおつ

97 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/01/26(日) 12:44:23 ID:???
ムナしいド力

98 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/01/26(日) 19:54:39 ID:???
長弓持った悪魔か(違)

99 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/25(火) 20:29:33 ID:zJ819G0M
久々にプレイしたけど楽しい
王子でプレイするよりゴブリンでプレイしたほうがエルフ経由で雇用連鎖広がるのは面白いな

100 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/26(水) 05:45:18 ID:???
ゴブリンは人材優秀だよな
特にマコ


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